himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-03-07 3月やん
2019-02-16 ひぇっ2月も真ん中ですやん
2019-01-30 全速力で生きてく
2019-01-26 これからと親のこと
2019-01-09 明けて9日も経ってます
2018-12-21 パニックの極限
2018-12-11 振り返る間もなく今年が終わってく
2018-11-28 月末の怒涛の前の静けさと無職の彼氏
2018-11-24 隠れみのだからつぶやく
2018-11-19 11月も半ば。。。


2019-03-07 3月やん


信じられんくらい過ぎてる。。。

でも確実に月日は過ぎてるのは間違いない。当然か。

母は凄い回復力をみせて、桃の散歩に少し行けるようになったし。
朝の凍えるよな日は消えたし。

決算だしぃぃぃぃぃ

はぁ。。。

今週末は、友達を、会員制のホテルの風呂入りに行く。
どんなかは行ってからのお楽しみ♪ 風呂入って癒されよっと。

まぁ、年末からここまで、よく頑張ったよ。マジで。

まだまだ頑張らなあかんけどね。ふ

これで良いのか?と思うことと、これで良いのだ!と思うことが
堂々巡りの今ですが、答えはいずれ分かるだろうと、安易に待つ。

ただひとつ

やらなかった後悔よりも、やった後悔の方が納得するということ。

もし、どっちにしても悔やむとしたら、やった後悔で悔やみたいしな。

ということで、また3月も知らん間に過ぎてくだろうけど

いろいろ

頑張るよ。

先頭 表紙

ぴ様★桃は癒しそのものです。笑 決算。。。もう嫌。無くなれば良いのにね。笑 / みゆ姉さん ( 2019-03-14 13:43 )
桃たんかわいいですなぁ〜♪癒されます。。。決算ですよ。決算や、ああ決算や決算や。とりあえず嵐の前に静けさで体力温存です笑 / ぴ ( 2019-03-11 10:14 )

2019-02-16 ひぇっ2月も真ん中ですやん


ビックリするんですけど。。。

もうね。。。人生において時間が足らんと思ったのはいつもの事ながら
こんだけ時間が足らんのは知らんね。

ま、そう言いながら、バレンタインと理由づけして
loverとご飯行ったりしたです。はい。

今、彼は無職なので、誘い放題♪

「心配いらん」と言うが、心配するし。。。ま、迷惑かかってないので
ええねんけど。

ブルガリのチョコレートってあるんだねぇ。。。高いけど買ったわ。
自分では恐ろしくてよう食べんけどさ。
美味しかったんだってよ。そら高いねんから美味くないっていうのは
許されんだろーよ。

母が回復に向かい、家事の量も減ってきたと同時に
仕事が恐ろしく忙しくなってきたり。
時間が無いあたしに合わせられる暇がある彼であったり。
上手に世界は回ってるんだな、と、日ごろの行いが良いので
そうなるんだと、勝手に思ってます。


最近、考えてるとフリーズしてる事が多いらしい。。。

昨日も固まってたのよね。「姉さん!!大丈夫ですか?!!」と
声かけられるまで、固まってたわ。

あまりの納期の無さに、どないしたもんかいと。
あたしはあたしで、やる事が多いのに、それの手配もせなあかんとなると
とか、色々、色々、思い巡らせてただけやねんけど。

「僕、外注さん当たってみますわ」と神の声。

すがりました。ええ。是非とも!!お願い!!

思うに

究極のパニックを起こすと、めっちゃ冷静になるし
究極の忙しさがくると、フリーズするんだな。笑笑

さて、休日出勤。がんばるべ。

桃くんは、初トリミングに行ったのさ。
ブルブルガクガク震えてたらしい。。。

でも、スッキリ可愛くなったぞよ。

先頭 表紙

2019-01-30 全速力で生きてく


いつ死ぬか分からん。

ので、生き急ぎつつある。

大病を患って、思うように回復しないと、イライラする母と父。

母は自分で自分が情けないと思いながら、父の言葉にいちいち傷つき
苛立ちが父に向かう。

父は父で、退院してきたんやらか、もっとリハビリになるよな動きをして
頑張らなあかん、と叱咤激励のつもり。

あたしは忙しい。やっと帰って、ご飯。その後の片付けは全部やってるのに
母からの愚痴を聞いて、こっちもイライラ。

聞きたくねーし。どっちの気持ちも分からんでもないけどさ。

もう、しんどいっちゅーねん。いい加減にしてくれ。

怒鳴りたくなる気持ちを押させて。。。あたしって、大人になったわ、と
自画自賛しつつ

「そんな怒ったら、体に悪いから、もう止めな!」というのが精一杯。

仕事も大きなプロジェクトを目前に、今の納期遅れやら、何やらを片付けたり
決算とか、年末調整とか、支払いとか、お金の雑務で頭が一杯なのね。

頼むから、あたしを、そっとしておいて。

黙々と、仕事も家事もやってるんだから。

あーー

と、ストレスマックス。

loverに呑みに連れてけ!!と

明日、ご飯に行って、呑む約束。

今はそれだけを楽しみに、生きてる。全速力で今日も終わってく。

先頭 表紙

2019-01-26 これからと親のこと


この歳になると、周りでも、親の病気とかで
入院だ、手術だ、と多くなります。

介護まではいかないけれど。

子供の次は親か。。。と、一人で生まれて一人で生きてきてないという事ね。

母が緊急手術と入院で、家の中はそりゃもう大変でした。

無事、手術も終わり、退院もして、後は体力勝負となり
ひと安心でございます。
徐々に家事も出来るようになって、あたしの負担も少しは軽減されております。

なので、こうやって落ち着いて書けるよにもなった。

年末から年明け、振り返ることも目指すこともなく、訳の分からんままに
時が過ぎていきました。
どうやって過ごしたか、記憶にございません。

連太郎が空に逝った時も、どうやって過ごしたか記憶がないのと同じ。
またちょっと違うけれど。
究極の心配事や悲しみが襲ってきた時は、あたしは無心で過ごしていくのだと
知ったです。

支えてくれた友達とloverには感謝しかないです。

上手い具合に、大きな仕事も舞い込んできて、全快で仕事出来るモードになってて
良かったなと。

家事は嫌いじゃないけど、仕事の方が好きだ。 うむ。

父と二人で家を掃除しまくってたので、ずっとピカピカでしたよ。わはは。
母が家事して時は何故。。。いや、言わんとこ。

桃太郎には寂しい思いをさせたな。

これからどーするか、考えつつ、いつものペースで暮らせたら
幸せだなと思います。頑張ります。


そうそう、犬の抱っこ紐ならぬ、鞄みたのを買いました。
ご機嫌で入っておりますよ。

先頭 表紙

na様★ログ出来て良かったです♪こちらこそ、よろしくお願いしますね。 / みゆ姉さん ( 2019-01-30 10:17 )
雅様★可愛いでしょ♪笑 主婦業って休み無いし、永遠の繰り返しだと思います。ので、手抜きすべきですね。ただ、慣れてないから、手を抜く術は分からんのです。笑 / みゆ姉さん ( 2019-01-30 10:16 )
ついにIDを忘れてしまったので、ログイン出来ず(泣)。みゆ姉さま、今後書き込めるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします〜! / na ( 2019-01-28 18:56 )
桃太郎君の癒されたような表情。可愛すぎです♪えっとー。母が家事してる時は手抜きが多いのは認めます。(笑) / 雅(みやび) ( 2019-01-28 18:16 )

2019-01-09 明けて9日も経ってます


12月後半の記憶が無いです。どやって過ごしたのか
もう覚えてない。

今年に入り、ちょっと一息ついたら、風邪ひいた。。。。
3日間 死にました。

母の退院ももうすぐであると勝手に決めてますが、ほんと
ちょっと一人になりたいです。。マジで。

気絶するよに寝て、朝6時に起きて、そこからバタバタして、また夜がきて
気絶。の繰り返し。

時間がない。ない。ない。

波瀾の幕引きと幕開けの1年。

目標なんて。希望なんて。 まわり全てが怪我なく病気なく無事に過ごせたら
もう何もいらんわ。

健康であるからこそ、何か欲しい、食いたい、どっか行きたい、とか
何かを求めるものが生まれるわけであることを痛感。

昨日、久しぶりに桃太郎が一人きりで長い間の留守番をさせてしまったから
情緒不安定な感じがする。
無駄吠えなんてしなかったのに、やたら吠えまくってる。
何に向かってるのか怖いんですけど。。。。壁にむかって吠えてるんです。

マジで止めてほしい。。。。

毎日の夕飯を考えるのが、だんだん面倒くさい。

あとちょっと主婦業、何とか頑張りまする。

みなさま 今年もよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます。何とか元気に生きております。笑 / みゆ姉さん ( 2019-01-26 10:27 )
とっても遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪ 何かと大変そうですが、お体にはお気をつけくださいね! / ぴ ( 2019-01-15 16:58 )

2018-12-21 パニックの極限


母が突然の手術と入院で、パニック。

というよりも、人って、パニックの極限を超えると冷静になるんですね。
自分でも驚いたです。
いや、冷静なのか、信じられん状態が続いて夢の中で行動を起こしてるよな
感じというのが正解かも。

この年末に。。。怒涛も通り越しております。はい。

父が退院したばかりでね。それはそれで良かったことですが
仕事もあるし、家事もあるし、桃もいるし。
それでなくても時間が無いと思ってる毎日が、更に時間が消えたわ。

そして思う。

家事は嫌いじゃない。

そして思う。

主婦ってつまらんが、とても重要な任務。

甘えん坊の桃太郎。かまってあげてたいが、そうもいかず。ジレンマ。

あの背負うとか犬の抱っこ紐みたいなのん無いんですかね? 笑

2キロ近くを片手で抱っこして用事するのはキツイ。
そして無理!!

何か不満な桃太郎の写真をUP

頑張るしかないのだ。桃よ、しばしの辛抱じゃ。耐えてちょ。

先頭 表紙

雅様★そうですね。それネットで買いました♪また報告します♪ありがとうございます♪ / みゆ姉 ( 2019-01-09 12:48 )
ぴ様★ありがとうございます。がんばります! / みゆ姉 ( 2019-01-09 12:47 )
スリング、どうですか?スリングに入れられてお散歩しているワンちゃんを時々見ます。私も娘が赤ちゃんだったころ、スリングに入れて掃除機かけたりしてました。体が密着するので安心するかもしれませんよ? / 雅(みやび) ( 2019-01-01 23:33 )
大変そうですが、体に気を付けてくださいねー! / ぴ ( 2018-12-25 15:11 )

2018-12-11 振り返る間もなく今年が終わってく


年々 早く過ぎてくと思えてならない。

色んなことがヤバいです。ええ。

だとしても、来年は普通に変わりなくやってくるのですね。
このまま無事に。。。

12月が1月に超えるだけで、1年が終わるだけで、何故こんな忙しいのかね。

今月は父が入院した。今日が退院。無事。

銀行に出す書類は終了。税理士の先生の書類がまだざんす。。。あぅぅ

納期間に合うのか。仕事量。でもやっとかないと。

ギリギリで生きてます。

忘年会。クリスマス会。忘年会。忘年会。飲み会続き。
もう酒が美味しいと思わなくなってきてます。。。大丈夫ですかね。

さ、あと少し。頑張りぬく。

なんだか、連太郎に似てきた桃太郎。。。乗り移ったのかしら。。

先頭 表紙

雅様★そう思います。性格は違うんですが、顔とか態度とか似てくるんですかねぇ。。。不思議です。 / みゆ姉さん ( 2018-12-21 09:47 )
犬って飼い主に似てくるっていいません?そうでなくても同じ環境なら同じ感じに成長していくのかも? / 雅(みやび) ( 2018-12-12 20:28 )

2018-11-28 月末の怒涛の前の静けさと無職の彼氏

静かすぎて怖いです。何やのん。。。ビビる。

毎日、追われるよにして過ぎてくのに慣れて、この放置ぎみな感じが
逆に恐怖を感じるのは何故でしょうか。。。

とはいえ、後回しにしてばっかりの仕事をそつなく出来るというメリットもある。
にはあるが。。。良いの?

只今 無職のloverを遊びに誘うかどーか。
さて、何処行くか。

乗る気じゃないよな気がするんだなぁ〜。
だって無職だから。笑

次の何かのために、資金は必要だから、ムダ使いはしたくないだろうし。
別に、遊び代ぐらい、あたしが出すけんどもね。
そーゆーんじゃなくて、働いてこその遊びだからさ。。。。

男がデート代を全て出すもんだ、とゆーバブリーな時代はもう無い。
てか、バブリー時代じゃなくても、いつの時代でも、持ってる方が出せばよいと
あたしはずっと思ってるけどさ。

「自分でジュエリーを買える人生を歩みさない」という教えがあってね。
それに同意して生きてる。
欲しくないから買ってないけど。

中国の美人女優さん。ファンビンビンさんが言うてたのが印象的。
「相手にお金があろうと無かろうと関係無いわ。私がたくさん持ってるから」
と言ってのけた。あっぱれです。尊敬します。恰好ええぇぇ〜

そんなん言うてみたい。「どっちが出すかジャンケンね」と言う私。

逮捕された後、恋人が指輪を外してたらしいけど、結婚したんかなぁ。と
野次馬根性の興味で、少し心配しております。関係ないけど。


まぁ、いいか。

この静けさを良しとして、温泉に行ってやろう。おほほほ。

先頭 表紙

2018-11-24 隠れみのだからつぶやく


ここは居心地が良い。

放置ぎみなのが素敵。

ポメ専のブログが好きで見ている。まぁ自分が気に入ったのだけだけど。

皆 それぞれが家族として大切にしていることが分かるから
ホッとするんだな。可愛いし。特に連太郎に似てる子のブログが好きだな。
たぶん、それで癒されてるのだと思う。
どうしても消えない痛みと後悔と会いたさとが時々襲ってくるからかな。

人間のエゴで飼ってるだけだから、罪のない非力な生き物を
可愛がりすぎても間違ってないと思います。

ドイツやったかな。殺処分ゼロなんだってよ。我が国もそんな国になってほしい。
子の虐待も動物の虐待も重い罪にしてほしい。

だからって、殺処分されそな子達を里親探しに必死になってる人のブログから
募金を募られると、怪しいと胡散臭さを感じる自分もいるのです。

だからって現実を目の当たりしたら、全部引取りたくなるので
行くのは怖いので、確かめて募金という勇気もない。ダメな私です。

はっきし言うと、生き物を飼うってお金がかかるんですね。
自分が食えないのに他の生き物の食いぶち稼げますか?
病気もするんです。生きてるんです。
責任があるのです。

ま、自分がいつ死ぬか分からんけど、普通の寿命と思って
最後の子だと桃を飼った私ですが。。。。

それでも責任をもって最後まで飼うことが命を飼うということだと思います。

誰にいってるのか分からんけど
自分の戒めとしてここに書き残しておく。ただのつぶやきです。

先頭 表紙

ぴ様★使えるお金があると良いですね。。。願望 笑 / みゆ姉さん ( 2018-11-28 10:33 )
将来もしお金が余ったら、そういう子たちに使いたいなぁと思ってます笑 / ぴ ( 2018-11-26 10:45 )

2018-11-19 11月も半ば。。。


土曜日の飲み会は、それなりに。

loverの友達が働いてるんだけども、loverがトイレに行った時に
「こいつどうしよるん?」と、聞かれたけども。。。

「まだ、何も決めて無いんちゃうかな。なーんも言うてくれんから分からんねん」
と答えた。
「まぁ、決めたらすぐ言うやろうけどな。ほな、まだ決めてないんやな」と
友達も言うたです。ふむ。

ちらっと聞いたときに「もうちょい練ってから動く」とだけ返事。

なんでも良いけど。それについてくしか無いだけだ。

それよりも、どんどん日が過ぎてくのが怖いです。
やる事が山盛りなんだけど、気が乗らん。あーーーー

桃太郎を抱っこしてる時が癒しの時間。

さて、あたしも動き出すかね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)