himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-04 晴れてるぜ
2004-06-02 あー6月だー
2004-05-28 勝ってますやん!!
2004-05-27 歓送迎会
2004-05-26 朝です!
2004-05-25 おじいちゃん犬の歯が抜けるの巻
2004-05-24 幸せになりたいけど〜がんば〜りた〜くな〜い♪
2004-05-24 そうそう
2004-05-24 よっしゃー!!乾杯や!!
2004-05-23 まったり日曜日


2004-06-04 晴れてるぜ

来週から梅雨入り宣言したものの・・・
こんなに爽やかなんですけど。。。。
梅雨前の幸せモード中なのかしら。。。。

仕事、それなりに充実ちぅ
忙しいようで暇なようで、でもそれなりに仕事があるので、怒りモードもさほどなく、ていうか、スタッフにはもう求めないのよ。腹立つからね。
すると、さほど腹立つこともなくスムーズにいきますのよ。おほほほ。

もう1個の別の仕事。
可もなく不可もなく。
今のところ意欲無し。あたしが・・・意欲無くしてるようです。
ムラがあるので、あたしは今、仕事モードじゃないようです。


プライベート
相変わらず、スロット行くも、負けたり勝ったりを繰り返し、収支はちょっとマイナスなような感じ。怖くて計算はしません。
来週の金曜日には甲子園デビューするので、グッズを買うのに忙しい。いろいろ購入ちぅ
でもスロット行って、帰って、阪神戦の結果見て、落ち込むことが最近多い。
また負けてるし。。。いつもの阪神に逆戻りかーーーーっ?!! あー嫌だ。

ナオキチは、メールはちゃんとくれます。
放置プレイは無い。なんでかは分かりません。
覚悟してたのに、連絡あります。生きてるようです。
たまに電話があります。
「どーした?」と聞くと「いや、たまには電話もせなあかんかと・・」と言って、ちょっと御喋りしたりします。
一端、7月に研修が終わるので、その間にまたゆっくり遊ぼうと約束してます。
なんだか、嬉しい。まだまだ遠い約束ですが、すぐに来るだろう、7月。です。

とゆーわけで
忙しいわけではないのですが、それなりに充実しとるわけで
スロット行ってしまうと、日記更新する時間が無いだけです(笑)
めちゃ疲れるし。勝っても負けても疲れるんだよね。
あと眠いし。風呂も入りたいし。
阪神が勝った時はスポニュース見ないとダメだし。ていってもそれが始まる頃には寝てしまってるの。だって、ずっとGのことばっかりやってねんもん!!
なにが2000本安打だ!!!わしには関係無いっちゅーねん!!
首位だってさ。。。ムカつくね〜
ま、ね、勝ってあたりまえだけどね。あれだけ4番バッター揃えてるんだからね。
ピッチャーだって点取ってもらえば勝てるよね。ふーんだ。
中日とか横浜とかさ、阪神に死ぬ気でかかってきて疲れ果てて巨人と戦うから、負けるっちゅーねん!!巨人にも気合入れろ!っちゅーねん! まったく!
あー悔しいやら、腹立つやら、情けないです!!
ま、今の阪神が弱すぎ。打てなさすぎ。なんです。
そーです。こんなに不機嫌なのも、阪神が負けてるからです。はい。

ちょーブルーブルーブルーブルーブルー

てことで

仕事がんばります。

先頭 表紙

macky様☆そうね、虎バンも見所ないぐらい負けてるもんね〜星野さんのコメントが怖いよぉ〜でももっと怒って気合入れて欲しいですね。違う意味でドキドキして甲子園行きますね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-07 00:17 )
Julia様☆ビックウェーブね(笑)止めた振りしとっただけ(笑)最近、引き際を間違えて負けます。勝ちの時点で止めれば良いものをズルズルやってしまう未練負けです。だるま猫って面白いのかなー。まだ来てないなー。 / みゆ姉さん ( 2004-06-07 00:14 )
Hideki様☆あっそうやった、そうやった、すっかり忘れてました(笑)止めるって言ってたね〜わはははーっ(笑ってごまかす)清原ね、パリーグにいる時は応援してたし、ええ人やとは思うけど、あれだけコケにされてたGにあっさり寝返りうった時点で私にとって彼は無しになったわ。Gに行った瞬間で嫌いになったです。「おめー言ってた事と違うやんけっ!」みたいなね。うん。凄いとは思うけど、どーでもええ事ですねん。基本的にGにいる人はみんな嫌いですねん。何と言われようと好かんもんは好かんです(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-07 00:11 )
銀花様☆アイス。。。ついて行きます(笑)給料泥棒ね、たまには良いですやん。普段の働きでチャラですよ、チャラ。私も給料泥棒状態ですな。 / みゆ姉さん ( 2004-06-07 00:07 )
今、阪神の話題は出来ないです。せめて、今日の‘虎バン’でシニアディレクターを見るぐらい。金曜日は甲子園ですか。勝って帰ってきてくださいね(まるで、戦争に行くようだ)。 / macky ( 2004-06-06 21:50 )
ホントだ。行ってるよ・・・(笑)。私も近所にだるま猫さんが新しくやってきたのでちょっくら遊んであげました。   結果・・・遊ばれた。  つまんねー台でした。まったくどんどん財布から千円札とりやがって・・・(涙)。だるま猫なんかだいきらいだ〜!もう遊んでやんない!早くビッグウェイヴ来ないかな〜? / Julia ( 2004-06-06 09:11 )
あれ?スロットってやめたんじゃ・・・・?(笑) あ、そうそう、清原、2000本安打達成だね。巨人嫌いでも清原だけは認めてよ。俺も今年の巨人は好きじゃないけど、清原・工藤・桑田・高橋だけ応援してるから(笑) / Hideki ( 2004-06-05 18:14 )
暑いですぅ〜・・・昨日は程よくでしたのに、真夏みたいですぅ。今日はやる気なく給料泥棒です。今までの頑張りの貯金でチャラっちゅうことで。えへ。アイス買いにいこぅ(オイ) / 銀花 ( 2004-06-04 11:19 )

2004-06-02 あー6月だー

ちょっと久しぶりになってしまった日記の更新。

意外に忙しかったわね。。。

バタバタしちょりました。

タイガースも負けてるし。
なんだか、ネットから遠ざかりたい気分でしたし。

愛犬は無事、歯の治療終わりました。
がんばりよったな。うん。
麻酔が心配だったけど、元気に帰ってきよりました。
健康診断までしてもらってさ。
肝臓が悪いみたい。父ちゃんと同じだ(笑)
食べすぎだね。うん。それ以外は健康優良児。
だから、食べ物さえ気をつけてれば大丈夫らしい。
ていっても、あの子は食いしん坊で、いやしん坊ですからね。大変。
制限したら、自分の餌が入ってる箱の前で座って動かない。ほっといたら、その場で寝てしまってる。。。。ご飯の時は、必ず、父ちゃんの横にビタ座り(笑)
あー
かわいい。
長生きしておくれ。もっともっと。

そんな心労もあってか、前日と当日は疲れすぎた。
ナオキチとも会えたし。良かった、良かった。
ちょっと長く遊べたし、満足満足♪

生き物を飼うとゆーことは、命に責任もってあげないとダメだよね。
人間のエゴで飼ってるだけだし
その動物にとって、何が幸せで、何が不幸かは分からないけれど
精一杯、愛情こめて育てるしか出来ないし。自己満足と言われればそれまでだけど
カワイさと愛嬌で、癒してくれてるんだから、出来ることはやってあげたいなーと
思う。
あと何年、生きれるか分からないけれど、そう長くない命であることは確実だし
目に見えて、老化がすすんでいってる。すごい早いよ。

もっともっと大事にしよーと誓った日でもありました。

先頭 表紙

Julia様☆えへへ。飼えば愛情は沸きますよね。家族になってるし。15年もいれば尚更ね、いなくなるのが考えられないことですが、いつか消えていく命を思うと辛いです。精一杯生きてるのを見ると自分も頑張らないとダメだと思わせられるの。 / みゆ姉さん ( 2004-06-04 10:14 )
銀花様☆そう気候が鬱にさせ易いのか、晴れてても爽やかなんだけど、気分はブルー的ですね。とにかく良い事もあるわけで、がんばりませう〜 / みゆ姉さん ( 2004-06-04 10:11 )
りあ様☆一人暮らしで飼うのは厳しいもんね。でも癒されますよ。犬は可愛いよね。裏切らないし(笑)いつか飼ってくださいね。 / みゆ姉さん ( 2004-06-04 10:10 )
macky様☆飼えば可愛いよ。うん。動物好きっていっても毛あるやつだけ好きなの。チワワとか可愛いとは思わないし爬虫類なんて死ぬほど嫌いだし虫もダメだよ。人間は・・・苦手な方ですわ(笑)阪神・・・やばいぜ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-04 10:06 )
そんな風にみゆ姉さんに思われてワンちゃんも幸せ者だな!いつまでも元気でいておくれよ〜、ワンちゃん。 / Julia ( 2004-06-03 21:57 )
そんな風にみゆ姉さんに思われてワンちゃんも幸せ者だな!いつまでも元気でいておくれよ〜、ワンちゃん。 / Julia ( 2004-06-03 21:55 )
なんだか気分的に滅入り易い月だなぁ。。のんびりいきませう^^ ラスカル君治ってよかったですね♪ / 銀花 ( 2004-06-03 11:14 )
私も犬を飼ってみたいのですが、一人暮しなので我慢。いつか飼うぞ〜。かわいがっちゃうぞ〜。お散歩もしてヘルシーな生活したい。犬の飼える生活。私の憧れです。 / りあ ( 2004-06-02 23:27 )
動物を愛する人に悪い人はいませんなぁ。優しいのですね。おいら、人間を含め(!)動物は苦手です。阪神、今日こそは・・・ / macky ( 2004-06-02 23:22 )

2004-05-28 勝ってますやん!!

あー良かった。

ていうか、今日はスロの誘惑に負け
ついでに負けたけど、まー小額なので良しとする。
負けてたのを取り返して、マイナス5000円。
最後にダ〜と連荘したので許す。

ついでに阪神も横浜にウサ晴らしたので許す。

スロってたので勝ったことも知ったのは試合が終ってからやった。
でも携帯でチェックしたので、外やったけど叫んだよ(笑)
うっひょー♪よっしゃーっ!! ガッツポーズ

で、夜中に再放送するので、今、待ってます。
1時50分まで・・・暇やん。眠いやん。
ビデオも録っておこ。寝る可能性大やし。

あーそうそう

6月11日に甲子園行きますよ〜
チケット取れました。
かなーりーネットで苦戦したけど、ゲットできました。
オレンジシート♪
そして横浜です。負け越してるから直接応援して激飛ばそうと思いまして(笑)
母ちゃんと行きますわ。どこでもついてくるオカンで良かった。
ナオキチは研修中なんで絶対無理だし。友達に阪神ファンもいないし。
父ちゃんを誘ったけど断られたし。。。。
1人で行く勇気は無いし。

生まれて初めての甲子園なんですわ。
今ままで何故行かなかったのか考えてみると
機会が無かっただけ。
父ちゃんは嫌がるし。ていうか、父ちゃん行かなくて正解かも。
負けてたらマウンドまで行って唸りそうやし
「俺が投げる!」とか「俺が打ったる!」とか言いそう。いやマジで。
ほんとに熱いんやから。
負けてたらボロカス言うからね。怖い怖い。やめといて正解だわ。

あー楽しみだなー
去年はチケット取れなかったしね。。。
見たかったなー生の星野さん。。。
タイガースカレンダーで計算するとピッチャーは下柳かなー
福原が良かったかなー
藪でもええなー
下柳か。。。
ま、いいや。

巨人戦を狙って取れば良かったかなーと言うと
母ちゃんが「あかん、あかん、ストレス溜まるから、身体に悪いから、巨人以外なら何処でも良いさ。阪神が見たいねんから」と言った。
ま、そらそーやな。
負けたら、寝れそうにない(笑)帰るに帰れんしな。うん。

よし!
それを楽しみにがんばるぞー

暑くなってきたからね、身体へばるね。

みなさまも身体にお気をつけあそばせねー。

先頭 表紙

かおる様☆はい行きまっせ〜。でも負け試合かも・・・嫌な感じが今からします。。。最下位だもん。くすん。 / みゆ姉さん ( 2004-06-04 10:04 )
おおっ甲子園行くんですかっ。勝つといいですね。子供の時に一度行ったことありますが、負けましたわ・・・。 / かおる ( 2004-06-03 20:53 )
銀花様☆わはははー生きてます、大丈夫です。なんだか忙しかったのだー。 / みゆ姉さん ( 2004-06-02 10:02 )
りゅん様☆覚えてますとも!復活ですか?!よし、後で遊びに行きまっさ♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-02 10:01 )
(「・・)ン? 仕事激務かな?逃げ込まないところをみると・・うふ。倒れてないわよね・・・(^^;;  / 銀花 ( 2004-05-31 18:48 )
覚えてますかー?? ようやく復活しましたー。 またよろしくですー。 / りゅん ( 2004-05-30 00:48 )
macky様☆へーディスカウントでも売ってるのかぁ。でも8500円て、ええ値段するんやねー。巨人戦は盛り上がるだろうけどね。負けたら死ぬほど悔しいな。でも行きたいな。甲子園が癖になったら私もがんばってチケット取るよ。 / みゆ姉さん ( 2004-05-29 10:29 )
Julia様☆はい♪コンビニでかなり奮闘しましたよ。店員のおっちゃんが「ええ席取れて良かったねー」と誉めてくれた♪ちなみそのオッチャンも阪神ファンやったみたいです。 / みゆ姉さん ( 2004-05-29 10:26 )
マチコ様☆はい、やりましたよ♪巨人戦ねー甲子園では阪神一色のようですから頑張って行って応援してみてはどうでしょうか。旦那様と行けばどうかな?でも席が困るよね・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-29 10:24 )
エスカルゴ様☆おっ久しぶりです♪藪もねー一時低迷線まっしぐらだったからね。いや、阪神事態が低迷線まっしぐらでしたね(笑)勝ってくれる事と天気が晴れのことを今から願うばかりです。 / みゆ姉さん ( 2004-05-29 10:23 )
ついに、甲子園デビューですか。おめでとうございます!発散してきてください。おいらも、ディスカウントショップでチケット買おうか悩んでいるところです。巨人戦ライトスタンドペア8500円なのです。 / macky ( 2004-05-28 23:30 )
チケット取れたんだぁ。楽しみだねー!私は野球ってそんなに詳しくないけど実際に球場に行って試合を観るのは大好き♪基本的に負けてる方を応援しちゃいます。 / Julia ( 2004-05-28 21:09 )
おぉーーー!ついに取りましたか!私より早く甲子園デビューだね(笑)11日ね。しっかりチェックしておきます。私も1度行って見たいなぁ。もちろん巨人の応援で。 / マチコちん♪ ( 2004-05-28 15:41 )
昔はよく甲子園に行きましたよ。僕が行くと投手は必ず藪で今岡は併殺とポップフライのオンパレードでしたが(爆)。 / エスカルゴ ( 2004-05-28 08:05 )

2004-05-27 歓送迎会

無事、修了。

あー頭いてぇ。。。。

二日酔いになるほど飲んではいませんが。
て、飲めへんし。

飲んで、食べただけで、どーしてこんなに疲れるのかしら。

ま、みんな喜んでくれたし、先生方も喜んでくれたし
生徒の集まりもよかったし、「またこんな会を設けてください」とお願いされたし。

て・・・たまにはいいけどね。赤字やからね!赤字!!!

ま、ええか。喜んでくれたし。

お好み焼き屋でやってたんだけど、そこにTVがあって
阪神戦やってたの。

また負けてるし。。。。

ムッカー!!ときててさ。誰か他の御客サンが、たぶん阪神ファンやと思うけど
バレーボールに変えてた(笑)

うんうん。

これで、楽しい宴になれたわ。 もー負けてる試合なんて見たくないし、連敗なんて許せないし。なんで、横浜に負け続けてんねん!不甲斐無い阪神なんて知らん!!
巨人に必死になりすぎちゃうん?!
ま、それはええねんけど。横浜をバカにしてんのかなー・・・
気分悪いわ。

すぐにその気分悪いのも忘れたけど

あれだけ嫌がってたのに、結構ノリノリでやってしまいました。
やっぱしね。

だから、今日はしんどいです。
仕事もてきとーにやりたい気分です。。。。

とりあえず、がんばっておくか。

先頭 表紙

macky様☆今宵はスポニュースリレーと夜中の再放送ですね♪やっと勝てたね〜今日はウサ晴らせたみたいですなー良かった♪ / みゆ姉さん ( 2004-05-28 01:08 )
銀花様☆はい楽しかったです。それなりにですけど。楽しまないと損だもんねー / みゆ姉さん ( 2004-05-28 01:07 )
なかなか、横浜には勝てないようですが・・・お疲れ様でした。頑張ってくだされ! / macky ( 2004-05-27 23:51 )
行ってしまえば結構楽しめてしまうもんですよねぇ。行く前の日あたり「え〜いーくのぉー?」なぁんてめんどっちくもなったりするのですが・・(^_^;) お疲れみたいですね。でも楽しかったのならばよかった^^♪  / 銀花 ( 2004-05-27 10:52 )

2004-05-26 朝です!

朝から更新ちぅです。

昨日は、阪神が負けたので、また日記書く気にならず。。。。

ま、試合は途中で、放り投げましたけど。腹立って見てられない。
接戦なら見ますけどね、昨日はアカン。
「もしかして・・・」とも期待なんて全然なっしんぐっ!!!

で、朝からナオキチが「がんばれよ」とのメール。

最近、「がんばりたくな〜い♪」の例の歌を気に入って歌ってるので
それがどーも気に入らないらしく、朝から「がんばれ!」と一行だけ送ってくる。
それも7時前。
寝てるっちゅーねん!!
がんばらへんわいっ!! ぽいっ (携帯投げる)
また寝る!!

で、二度寝して、寝坊する。。。 あーーーーー

それが二日続けて。。。。しばいたろか!

で、今日もそれ。しかも「阪神負けたな。しかもまた横浜に。ま、そーいう日もあるさ」と。
ちょっと忘れかけてた事を朝から思い出させるなってーーーー

マジでしばく!

去年は横浜銀行から貯金をいっぱいさせてくれたのに、今年は借金させられてるわ。
ちきしょーっ

で、阪神公式HPのBBS見て、更に落ち込む。。。。

負けた日はね、ボロクソに書いてある。

見なきゃーいいのに、ちょっとは癒されるかと期待するも、余計に落ち込むわ。

矢野っち。。。。
最近、調子悪すぎ。しんどいのかなー。疲れてるみたいだね。
みんな、野口に変えろ!て言うよ。。。。
見れないのは寂しいが、体が大事。資本だし。試合はまだまだ続くなり、先を思えば休むのも有りかもね。あーあ。
しかし、捕手というものは切ないのぉ。。。。
勝てば、投手のおかげ、野手のおかげ、と持てはやされるのに、、、、
捕手は勝っても誉めてくれることは少ないし、負ければ、投手が悪くても捕手のリードが悪いと責めたてられる。。。「勝った時は僕が一番喜んでるよ」と言ってはいるが、、、
なかなか、大変じゃのぉーーー。 はぁ切ない。。。

阪神の、野球の、何が好きかってーと、何を見たさに私は毎日TVに釘づけになってるかとゆーと

矢野捕手の、勝った時のガッツポーズと、一番にマウンドに駆け寄って、投手とハイタッチした時の笑顔。  もう最高♪♪

ただ、ただ、それだけを見たさに、じっと、もとい、ワーワー言って応援してる。
勝った時はスポーツニュースリレーする。
でも、あんまり、そういうシーンは映してくれないけど。
いや、勝ったこと事態、多くを映してはくれませんけど。全部、G寄り報道ですから。
ムカムカ

今日はそのシーンが見れますように。。。。
お願いしまふ。

先頭 表紙

銀花様☆ない?TV見てたら結構、このCM多いんだけどなー。ま、今度見て聞いてください。安らぐよ♪一瞬だけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-27 10:33 )
清志郎のその歌聞いたことがないなぁ。聞いてみたいー^^♪ / 銀花 ( 2004-05-26 14:16 )

2004-05-25 おじいちゃん犬の歯が抜けるの巻

うちのワン公、14歳。けっこうな歳。お爺です。

昨日、夜にジャーキー食べさせてから何か調子悪そうにしてました。
歯が抜けそうで抜けないのか、痛いのか、分からんけどもモガイテおりました。
父ちゃんが「ちょっと病院連れていってみろ」と言うので母ちゃんと一緒に行きました。
フェラリアの注射もしなあかんかったので、丁度ええわ、という感じ。

絶対に口の中を見せてくれないので、病院の先生も大変(笑)
「まぁ、だいたい嫌がりますから、麻酔して見てみないと分からないですけど。歳も歳だから歯の汚れ取れば、また噛めるようになりますけどねー」と仰った。

えー麻酔?こんなに歳とってるのに麻酔しても大丈夫なんでしょうか・・・?

「ええ、だいたい歳とってから歯は悪くなるので軽い麻酔ですからね。大丈夫だと思いますけど。ただね、ちょっと高くつきますからね。1万5千円かかりますしねー」

あぁ。。。。高けぇなぁ。。。。

「とりあえず、様子みられて、ご飯も食べれないようでしたら、また来られたらどうですか?」と親切な先生です。

そーですね、そーしましょ。とりあえず、フェラリアの注射だけお願いした。

麻酔かけて死んでしもたら、どーすんねん!
父ちゃんに相談もなく、もしも万が一の事になったら、一生責められるんでね。

でも帰ってからも、もがきたおしてたので、かわいそーやったので、「やっぱ明日の朝、連れて行くべ?」と母ちゃんが言ってた
その夜中
私の部屋をコンコンとノックする、我犬。。。。マジでノックするんやから(笑)
眠い。。。。ナンですか?寝れないんですか?もうちょっと我慢してください。朝には病院連れていきますから、、、、と思いながら、ドアあけてあげたんだけど
眠さには勝てない私。。。。なんだかしばらくの間、ごそごそしとったけど、そのうち出て行った模様。。。。
朝に母ちゃんが部屋に来たので「昨日さぁ、夜中にラスカル(犬の名前)ノックして入ってきよってん。寝れんかったんかなぁー」と言うと
「へー、そんでも朝、お父さんから何か貰って食べてたで」という会話しながら
ふと、床を見たら、歯が落ちてた。。。。

「あーーーっこんなとこに歯が!」と叫んでしもたがな。。。

「いや!!ホンマ!!抜けてスッとしたんやなーお父さんに見せてこよっと!」
と母ちゃんおおはしゃぎ。。。。

あースッとしたやろな・・・しみじみ。 良かった、良かった。

給料貰ったら、もう1回病院つれて行って、歯の治療してもらおう。うん。
高いし。。。。

でも、この14年間、病気知らずできたからね。親孝行な犬です。
病院行くことなんて、年に1回、フェラリアの注射するぐらいですから。
まだまだ元気で長生きしてもらいたいので、1万5千円、はたきます。はい。

ていうかさ。。。
あたしの部屋にわざわざ来て、歯抜いていかなくてもええやんか!
父ちゃんが
「見せに行きよったんちゃうか?『抜けたで〜』とか言いながら。ガハハハハ」
と大笑いしてました。

先頭 表紙

maacky様☆たぶん・・・嫌がらせだと思う。あいつならやりかねん(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-26 09:43 )
銀花様☆あーそんな歳なんやね。長老やん(笑)大事にされすぎて殿様みたいですよ。誰よりも一番偉いと思ってる感じ。甘やかし過ぎたね。 / みゆ姉さん ( 2004-05-26 09:42 )
Julia様☆それって犬にも通用するのかなー(笑)しかも乳歯が永久歯に生え変わる時に使うおまじなじゃないですか(笑)子供にするんでしょ?うち老犬ですって(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-26 09:41 )
Hideki様☆本気で見せにきたのかどうかは本人、いや本犬?にしか分かりませんが(笑)寝る前に「歯抜け犬〜」とか言ってからかったしかなぁ(笑)嫌がらせされたかも(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-26 09:35 )
HINA様☆ノックしますよねー。うちの子は前足で上手に叩きます(笑)叩けば開くと思ってるみたいですね。不思議。ほんと麻酔はちょっと怖いです。老犬だから尚更、恐ろしい。。。 / みゆ姉さん ( 2004-05-26 09:33 )
おもしろいですねぇ。おいらも父上様と同じ考えです。見せにきたんですなぁ〜 / macky ( 2004-05-25 22:30 )
うーんと・・1年目で20歳・・4×13・・52  人間で言うと約72歳ぐらいなんですね。大事にされてるんですね。ラスカル君幸せなんだなぁ^^ / 銀花 ( 2004-05-25 21:25 )
上の歯が抜けたら屋根に下の歯が抜けたら縁の下に投げるんだよ〜! / Julia ( 2004-05-25 18:43 )
抜けた歯を見せに行くとは、なかなかのシツケですな(笑) 心温まるストーリーだ。奇跡のアンビリバボー並み(笑) / Hideki ( 2004-05-25 15:52 )
ラスカル君、無事歯が抜けてまた食べられるようになって良かったね。麻酔って、ちょっぴり恐いもんね。だからうちの犬は2頭とも避妊手術すら躊躇してしまってます。大型犬なので、部屋がスプラッタになっても雑巾持って拭いてます。 で、ノック!うちの子達もするの。ただ、手でじゃなく、鼻でノックするんだけどね。可愛いよねぇ。。。 / HINA ( 2004-05-25 12:12 )

2004-05-24 幸せになりたいけど〜がんば〜りた〜くな〜い♪

幸せになりたいけど〜気軽にいこ〜ぜ〜♪

清志郎さん♪CM最高ですわね。

この歌が密かにマイ・ブームですわ。

ずっと歌ってるわ。

ナオキチと会ってても電話してても、これ歌ってしまう(笑)

その度に「いや、がんばれよっ!!」と突っ込まれてまふ。。。わははは。

だって〜がんばりたくないも〜ん

「いや、がんばらなアカンやろ!がんばれって!」と言われる。。。。

いやだよね。

がんばらんでも幸せになりたいもんね。
それなりに幸せですけどぉ〜 おほほほ

明後日は、歓送迎会がある。
仕切らなアカンのよ〜あたし。。。。
ブルーだわ。
結構、こーゆーのって嫌いかも。
集めて、会費とって、時間と場所決めてって・・・・めんどくさいっ!!!
言い出しっぺが、やりゃいいじゃーん!!! あぅあぅ
ほんとーに嫌いかも。。。ものすごめんどくさいんですけど。。。。
本業の方じゃなくて、サイドの方の仕事での歓送迎会なんですけどね・・・・あーぶるー

でもね・・・・・知らぬ顔も出来ないし。。。。あー今日は電話しまくらなアカンなー
あー

本気で嫌です。。。。。

こんなに嫌いだったとは自分でも初めて気付いた。
ていうか、こーゆーのやったことないし。。。。今まで人任せで生きてきた。やってこれたわけ。会費制ってゆってもなー・・・・結局、足らん分は会社から出すしぃ〜
赤字やしぃ〜儲かってへんのに、こんなんばっかりやってて良いのかしら。。。
この前も打ち上げっていう名目でやったとこやん!! 
生徒の集まりも悪いのにぃぃぃぃ〜 あ〜 だるい!

て、愚痴ってても、結局やってのけるのが、あたしね。そーやりますよ!
嫌がってても、結構、ノリノリでやってたりすることもあるし。。。。

さて、どこでしよーかなー

先頭 表紙

macky様☆喜ぶかどうかは分かりませんがベスト尽くします。私なりにね♪ / みゆ姉さん ( 2004-05-26 09:32 )
なんだかんだ言って、ちゃんと仕切ってしまわれるのでしょうねぇ。参加する人たちは喜んでいることでしょう。 / macky ( 2004-05-25 22:31 )
銀花様☆うんうん、頑張らずに努力せずに生きていけたら幸せね。この怠慢な性格は一生直らないのかしら・・・。病気にならない程度に仕事しましょうお互い(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-25 09:47 )
Julia様☆ほんと幹事っておもろないね。酔えないし、責任感じるし・・・大変ね。初めてやるとなると尚更感じますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-05-25 09:45 )
頑張るとか努力ってきらぁ〜ぁい(^^) 仕事やりすぎると病気になるぅ〜(ってやりすぎたことあんのかい!きゃ〜・・ひとりつっこみ・・) / 銀花 ( 2004-05-24 22:06 )
私もよく幹事やらされるけどさー、いいこと全然ないよね。おいしくて当たり前、まずかったりつまんなかったりすると幹事のせいにされるし。旅行の幹事やった時も車がだんだんボロイ旅館に向かっているのを見て「ごめん。今、あやまっとく。」ってなんで私がみんなに謝らにゃあならんのかって心の中で憤慨してたよ。 / Julia ( 2004-05-24 19:19 )

2004-05-24 そうそう

眠たいけど
虎バンもトラトラも見終わったし寝よーと思ったけど
ちょっと日記書いておこう。

ナオキチのバイト先の先輩がインディーズでCDをリリースしました。
500枚!
野田阪神に雨が降る /唄 やま
 
けっしてタイガースの歌じゃないんで(笑)機会があれば聴いてください。

その中に入ってる曲でね、洒落にならんけどおもしろかったやつを紹介したくってさ。

「ブン♪ブン♪ブン♪はちが飛ぶ〜♪」ていう歌のメロディで以下の歌詞を口ずさんでください。 1,2,3はい!

もんもんもん からきしぼたん♪
お花が咲いたよ 背中に咲いたよ♪
もんもんもん からきしぼたん♪

もんもんもん さくらふぶき♪
お花が咲いたよ 身体に咲いたよ♪
もんもんもん さくらふぶき♪

                    もんもんもん/やま

をいっ!! もんもんて・・・・そのもんもんかよ!!
おもわず突っ込んでしまいました。
最初、題見て「もんもんもん?」と意味分からんかったけど聴いてビックリ
そして大爆笑してしまった。

あんた、怒られんで!!

洒落にならんがな!!!

でもおもしろいぃぃぃぃ〜

ナオキチが買って、わざわざ聴かせてくれました。はい。
やっぱ先輩なんで、せっかく出したんで買ってあげたらしい。
メインの「野田阪神に雨がふる」は、まぁまぁです。(おい)

ま、売れるか売れないかは知りませんが・・・
ていうか、誰をターゲットに出したCDなんか分かりません(笑)

アホなことばっかり書いてんと寝ますわ。

いい夢見ます。

先頭 表紙

銀花様☆オモシロイ事ね、そうそうあるもんじゃないですけど、これはウケたでしょ?また何かあればお伝えしますわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-25 09:43 )
Julia様☆レイラ姫に歌ってあげんの・・・?えっ?それは・・・やめとこーや(笑)この歌ってる人はチャレンジャーとしか言い様がないです。。。 / みゆ姉さん ( 2004-05-25 09:41 )
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!思わず声に出して歌ってしまいましたわ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ みゆ姉さん面白い事出会う確立高いわねぇ〜♪観察力鋭いのかしら。。いつ読んでもそう思う〜。 / 銀花 ( 2004-05-24 22:04 )
お〜、その先輩、恐いもの知らずやー。でも面白い!私もレイラに歌ってあげよっ♪ / Julia ( 2004-05-24 19:13 )
かおる様☆わはははー分かりませんか?じゃー教えてあげましょう♪刺青のことを「もんもん」て言いますやん。その意味ですわ。怖いわ〜洒落で済むんかいなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2004-05-24 15:40 )
わははははははははははは。「もんもんもん」て、どの「もんもんもん」かわからん私・・・。ステキな先輩ですね。ビバ、インディーズ。 / かおる ( 2004-05-24 11:56 )

2004-05-24 よっしゃー!!乾杯や!!

祝杯のビールでイイ気分♪

試合中はどうなるかと胃が痛くなってましたが。。。
もーアカンわ、もー負けや!!の繰り返しですが、その度に嬉しい裏切りがやってきて、赤星がやってくれました。

あたし。。。実況中継しましょか? いらんて。。。

てゆーか、9時半前に中継が終ったんでね、そのちょっと前にナオキチがうちの近所のパチ屋に来てて「負けっぷり見にくる?」てメールきたけど、負けてんのに何で行くねん!!!と送って、まー中継終ったので車でラジオを聞くために迎えに行ったわけです。はい。
んだらねー、今岡がタイムリー打ってね〜同点にしたからね、燃えた。
が、追い越せず。。。。んでもって、延長戦で、元木のHR・・・
「もーアカン・・・」と思って、我慢できずに車を降りて、ナオキチを迎えにパチ屋までテコテコ歩いてたんですわ。ちょうどナオキチが出てきて「おー阪神は?」と聞くので「聞くな!もーええ!」とか超不機嫌。
「ラジオやめてCD聴くべ」と言って消そうとするので、「アカン!やっぱし聞く!」と言っておそるおそる聞いてたんです。
そーしたら、1アウト1塁。矢野!!
今日は良いとこなかったし。チャンスをことごとく潰してたし。。。
あー
キャッチャーフライ。。。。がっくし。
アナウンサーが「今日は良いとこ無しの矢野!」て叫ぶわけ。
「うるせー!!そりゃそうやけどーっそんな日もあるわい!!」と反撃してたけど次は平下で・・・・あー
でもヒット♪ 「おぉぉぉぉ」と雄叫びあげたがな。ナオキチもビックリ。
そして赤い彗星の赤星ちゃん♪
でもここんとこ打ててないし。今日もぜんぜんやし。
ひぃーっ
「打ったーっーーーー抜けるかっ?!!!捕れないかーっ?!!捕れないーーーっさよならだーーーーーーっ赤星やりましたーーーーーっ」

やったぁーーーーーっ!!!! 


以上。あたしの興奮は冷めやらん。

「ビールで乾杯やーっっ!!」と叫ぶと、ナオキチがコンビニへ走り、缶ビールで乾杯しました。

スロットは負けたけど・・・・洒落にならんけど・・・・

劇的勝利やし、ま、いいかー♪

じゃ、虎バン見て 寝まーす♪

はーしんどかった。

先頭 表紙

りあ様☆そーです!虎命です!野球無い日は寂しいです!負けたらもっと寂しいです! / みゆ姉さん ( 2004-05-24 02:25 )
姉さん、トラキチなんですね。熱い!! / りあ ( 2004-05-24 01:14 )

2004-05-23 まったり日曜日

午前ちぅは仕事の用事をちょっとかたづけて
スロット屋に立ち寄り(止めたんちゃうんかいっ!)
1万スルっと負けて帰りました。ちきしょー・・・・
さっきナオキチくんから電話ありました。
「レポートがもうちょういで終るけんども、打ってるやろ?」と
なんで分かったんやろー・・・・
打ってたけどスルっと負けて帰ってきたわ!!!
「あら・・・ストレート負け?あかんやん!やっぱ勉強しとこ」とさ。
そーしろ。そーしろ。
ふんだ。
勝ってたら電話してるっちゅーねん!!!

そんなこんなで、阪神HPをウロウロして、昨日の試合を思い出してニマニマしてる状況(笑)

3点差ぐらいなら追いつけるんだよ。今の阪神は!!!
でも5点以上なると苦しい。。。。
そのデーターが負けた試合の放送中にデーターが出てたな。いらんのに。
勝ち続けるのは不可能だとしても負け方にね、納得したいわけ。
味方のエラーがあっても動揺しちゃ駄目!井川さんよ。。。
君、エースでしょ・・・福原を見習え!!地獄を見た男は違うなーと我が家の監督はいつも言ってます。
「井川も地獄見てこい!!ほんで、出直せ!!」と怒ってますよ。
そうね。。。
粘りがちゃう。1、2点差で抑えとけばあとは野手がなんとかしてくれる!て信じてくれ!!!藪を見習え!!!援護点無いねんぞ!!!
まったく。。。。
良い時を知ってるだけに、去年の続きが見たいんだわさ。お姉さんは!!
期待が大きい分、裏切られた気分になってしまうんだけど。
福原ちゃん、最初は期待してなかったんですよ。あたし。。。。
謝ってるし。足むけて寝てないし(ホンマか)
アリンコがいなくても勝てたことが嬉しい。
心配要素はつきませんが、金本兄貴がいるし♪
矢野が刺したもんね。昨日は。はぁーカッコええ♪うちのダーリン♪
キャッチャーフライをマスク取って走って取りに行く姿が大好きなんですよ。うふ♪あと、盗塁刺すとこなんて最高♪これからもドンドンやってねん♪
巨人てさ・・・何考えてんのかなー
リリーフに林って・・・嬉しかったけど(笑)
岡島とか川原とか信用してないんかなー
じゃー何のためにブルペンで投げてはんの?て感じ(笑)
阪神の岡田監督も色々言われてるし、あたしも「大仏監督」て呼んでるけどさ。
たいがいですけど、巨人の監督ってもっと大概!だと思う。
ま、あれだけ4番バッター揃えてるチームだからピッチャーおらんのはバランス取れてるかもしれんなー。あれで抑えが阪神みたいに揃ってたら恐ろしいわ。
負け知らずになりかねんし。おもしろくなーいわね。うんうん。
これからもそのままでいってちょーだい。

さて
昼寝して
夜はまた騒ごうぜいっ!!!

先頭 表紙

macky様☆はい、はしごして今から虎バン待ちです♪トラトラと重なりますね〜う〜ん。。。ビデオ録ろうっと(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-24 00:23 )
おいらも忍には全然期待していなかったです。でも、去年あたりから生まれ変わりよった。井川もこれからですな。ほんに、林や久保が出てくると「勝てる」と確信できます。さっ、今からはしごしますよぉ〜♪ / macky ( 2004-05-24 00:07 )

[次の10件を表示] (総目次)