himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-19 ひとりごと
2004-05-19 あー天気悪い
2004-05-18 むー
2004-05-16 あ〜まったり
2004-05-15 まったり土曜日
2004-05-14 お仕事
2004-05-14 うっひょっひょ♪
2004-05-12 やったぜ首位!!!
2004-05-11 ポカーンと空いたんですけど
2004-05-11 最近重いです


2004-05-19 ひとりごと

阪神の公式HPのファンの書き込み見て思うこと。
みんな阪神が好きなんだねー。
負けると、みんなして岡田が悪いたらピッチャーが悪いたら色んな意見があるんだね。
オモシロイね。
勝ったらみんなで喜びを分かちあってるところだし。ええこっちゃ。
書き込みは、私が一人でほざいてる言動が同じが多い。だから笑える。
何度もTVの前で「お前なんて止めちまえーっ!」と言ってることか。。。。
好きだから、勝って欲しいから、みんな懸命に応援するし、腹も立つし、悔しい。
勝ったら死ぬほど嬉しい。よく分かります。なーんも貰えるわけでも何でも無いんだけどただファンってだけでこんなにも燃えれるものなのねー。

雨が降ってきそう。。。。
外回りの用事がないので降ってきてもいいけど。

あー
仕事たまってきたな。
日記なんて書いてないで仕事しろよ〜

まだ水曜日なんだね〜
はー
なんか体ダルイわ。ここずっと。5月病ちっくじゃなくて5月病かも。
無気力に等しいわ。
でもしょーがないから仕事してる感じ。でもやっぱヤル気の無さと比例するごとく仕事がたまっていきますわ。
なんとかしないと。。。。

冬眠とかしときたい感じ。
体調悪いと、どーしてもヤル気が失せてるな。

がんばらなアカンとは思ってるけど

月末ぐらいにナオキチが予定あけてくれそうかな。
ご飯ぐらい食べに行けそうかな。
ゆっくり遊びに行ける日がないねー。
研修と学校でいっぱいいっぱいだし。
でも さほど 寂しくはないわ。5月病だから(笑)
人恋しくもならぬ。
ただ、一人でボーといたいし寝てたい。眠り続けたいのが心情かも。
なんでこんなに何もしてないのに疲れてるのかしらね。

また元気に遊び呆けれるかしら。

とりあえず

仕事するべかなー。

休憩終わり。

先頭 表紙

りあ様☆あら、時間差攻撃だわ(笑)5月病・・・ほんとは何の病気なの?ダルイってことかしらね。季節の変わり目だし体長崩しやすのかな。りあ様も気をつけてね。 / みゆ姉さん ( 2004-05-20 01:02 )
やっぱり五月病のせいなのかしら。なんだか無気力になりますよね。疲れたし。ナオキチさんも時間ができるといいのにね。 / りあ ( 2004-05-20 00:51 )
銀花様☆そーひとりごとなの(笑)いろいろ暇だから思うのさ。仕事中に暇って(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-19 14:48 )
ま・・まさに独り言してらっしゃる。うふふ♪ / 銀花 ( 2004-05-19 14:16 )

2004-05-19 あー天気悪い

週末まで天気は悪いそうな。
台風が近づいてる模様。
「ぜーんぜんっ釣り行けへんっ!」と父ちゃんは怒ってる。
磯釣りが趣味な父ちゃんは、それだけが唯一の趣味で楽しみである。
病気してから自律神経がやられてるので、車も運転出来ないし、長時間乗ってられないし、磯なんて危なくて歩けねーっってことで今年は1回も行ってない。
やっと体調も戻ってきたし行く気になったら天候が悪くなったり仕事が忙しかったりで行く機会を失ってる模様。お気の毒。。。。
来週には行けるべ!と慰めてはいるが、ご機嫌ナナメ。

ナオキチも、1日中、白衣着て、朝から夕方まで研修。夜は学校で実習。週末はレポートで缶詰状態。ムキーッとなってスロット行ったらしいが、しこたま負けて余計にストレスとなってる模様。こちらもお気の毒。。。。ご機嫌ナナメ。

趣味って色々あるし、お金もかかるし、時間も必要だ。
お金かからない趣味ってあるんかいなーと思ったりするし。

仕事もあるし、それで疲れてしまうし、やる気も失せる時あるし、なーんもしたくない!て思う時が時々いっぱいあるし(笑)
ストレス解消といえば、お金をパーッと使う時やし。

今、お金使わずのストレス解消法は、阪神戦観て、叫ぶことかな(笑)
昨日はめちゃくちゃ腹立ったり、HR出て、追い越せ追いつけで騒いでもーたがな。
めちゃ疲れたわい。
ホンマに・・・・あのピッチャーども!しっかりせーよ!!!
打っても打っても、打たれたら負けるやろが!!!
7点差が一気に2点差になった時は、おもしろかったけど。。。。負けるとやっぱり悔しいさ。腹立つさ。基本的に、負けるって嫌いなのさ。
スロットは収支計算すると恐ろしくなるぐらい負けてるけどさ。。。
だから止めたんやって(しつこい) と自分に言い聞かせてる毎日。
負けるようになってるんやわ。きっと。ギャンブルってさ。
遊びで済ませられる負けで止めときゃーええねん。
でも、それが出来ないからエライことになってしまうねん。
腹立つもんねー。1000円でも負けたら悔しいがな。
1000円勝っても、そんなに嬉しくはないのに。
負けるよりは良いかー。。。ぐらいなのに。

でも、これもストレス解消のいとつで、趣味のひとつでもあるんだけどねー。

きっと、また行くよ。止めてても、また行くわ。分かってるんだー

わっはっはっは

「あんたは、お金がある限り行き続ける」と母ちゃんは言う。

・・・・ごもっとも。

稼げる月もあるんでねー。。。止めれませんわ。

ナオキチが負け続けてるので、ここで勝負して私が取り返してこなくっちゃ!!
と密かに思ってる。。。。負けるってことを想定してない自分が怖い。

でもね、行かないよ。せめて今月いっぱいは行かないよーにしてる。
あと半月ぐらいあるけど・・・・

さー我慢できるかね〜

そろそろ仕事しよ。働こっと。

先頭 表紙

銀花様☆ロトね〜私も一時ハマってたけど当たらない!全然!諦めたわ(笑)あれこそ運としか言い様がないもんね。 / みゆ姉さん ( 2004-05-19 13:06 )
勝つ〜っうとぉ♪おもうなぁ〜思えば負けぇえ〜よぉ〜♪てなもんで^^;;←ロト外れた。えーん。    / 銀花 ( 2004-05-19 10:38 )

2004-05-18 むー

最近、重さが増してきてまへんか?ここ。
ホントーに夜の11時ごろから夜中の2時ごろまで入れませんやん!!!
アタシの自由時間なのに!!!ちきしょー

ディアーズオブザサンと結婚詐欺師の感想文書こうと思ったけど
止め。(止めかい)

だって、もー熱冷めたもん。感動は熱いうちにって言いますやん! えっ

やっぱ書こう。ちょっとだけ


思うに
ブルース・ウィルスってハゲてんの?あれは・・・でも渋いな。。。
役者やからかな。。。。

舞台はアフリカなんだけど、今のイラクみたいで、ちょっとダブったね。
ただ、カッコ良過ぎますけれど。
これ観たら、この前のイラク人質事件を思い出したな。
日本は日本のやり方で助けたんだろーけど。こうやって命がけで腕づくで助けることもあるんだなーと。人質じゃなかったけれどもさ。なんだかさ。カッコ良過ぎ。
ま、映画ですからね。現実じゃーきっと全滅してんじゃーないか(笑)

「結婚詐欺師」はね
おもしろかったよ。
変装しまくって20代から60代まで幅広く騙してるんだよ。
それを追う、警察。このたまたま事件の担当になった刑事のね、昔の彼女がね、騙されたことを知って、この刑事の苦悩と、女のもろさ、騙されるのが悪いのか、騙す

のが悪いのか。。。。オモシロイ。うむ。
また、この詐欺師が言葉たくみとゆーか、寒気するようなセリフでもスマートに決まってるとこが、やっぱ女も騙されるんだよなー。
「毎日たいくつして生きてたのを夢見させてやったんだからその報酬もらって当然だ!」
と、最後の最後ま詐欺師は言ってた。。。。

たしかに・・・
理想的な男が現れて、御姫様扱いをうけてて、結婚するから、その結婚生活も半端なもんじゃーない夢見せられたら、お金出すかも。。。わははは。
お金があったらね、の話ですが。。。なけりゃー出せねー(笑)
でも、持ってそうな女を狙うんだから当然、上手に騙してくよね。あー恐ろしい。

気をつけよ。。。。甘い言葉と男前(笑)

わははは。ま、騙されるほど金無いし、だいじょーぶか(笑)

あたし。。。自分のことはさておき、どんどん理想だけが高くなっていってる気がするので。。。ヤバイかも。。。。
焦ってるわけでも結婚したいわけでもないけれど
理想的って、勝手に妄想描いて、金困ってる・・・て言われたら騙されそうやわ(笑)

人それぞれの幸せの形って違うし価値観も違うから、一概には言えないけれど
好きになれて、その人との将来を夢見れたってこと事態が幸せだったんじゃーないでしょうか。ただ、それが相手の気持ちは嘘やっただけで。その嘘は金云々よりも傷ついてしまうんだけどね。お金と気持ちのダブルで傷つけられたら・・・いやーっ立ち直れない!

いや・・・マジで気をつけないと。

ていうか、誰かに惚れることってなくなってきたけど(笑)

ほんとーに、いろいろ考えさせれた本でしたわ。

先頭 表紙

Julia様☆うん、イケメンのホストね。ホストなら、ある意味、それが仕事なんで分かってるだけに構えられるから良いんだけど、一般人が詐欺するから、ややこしい事になるんだよねー。ま、騙されるほど金無いことが懸命なんで、やっぱ残さず使おうっと(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-19 09:15 )
Hideki様☆ぎゃはははーウィリスね、ウィリス。ばい菌みたいな扱いしちゃダメね(笑)そーいえばニコラスもハゲてたなー。でも魅力的だわさね。私も好きですよ。でもハゲは嫌いなんだけど。 / みゆ姉さん ( 2004-05-19 09:13 )
銀花様☆んとにー何とかならんのかねー。腹立てながらもカキコするんだけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-19 09:11 )
金はないからだまされないな、私は。貸しようがないもん。タハッ。たまにはイケメンのホストに騙されてみたいっす。 / Julia ( 2004-05-18 18:45 )
暇人ネットが暇人でぱんぱんになったのかな?(笑)ちなみに、俺も好きです。ブルースウィリス。ウィルスじゃないよ。ばい菌みたいに扱わないでね!(笑)ウィリスだからね!!(笑)あと禿げ方ならば、忘れちゃいけないニコラスケイジ。彼は渋い!一番好きかも。 / Hideki ( 2004-05-18 15:02 )
ほぉんと重くて「サーバーダウン?」って思うくらい。さて、書こうかなぁ・・・蹴られる・・入れない・・えぇぇええ〜ん;;; で・・・・書く気が失せてしまいますよねぇ。 でも書くんだなぁ。あはは♪ / 銀花 ( 2004-05-18 14:44 )

2004-05-16 あ〜まったり

雨ですね。1日中雨ですわ。
今日は試合もありませんでした。
が、
昨日の試合は感動した!!
赤星の最後は去年の優勝の時がフラッシュバックした。
ら、泣けてきた。
macky様も泣いたでしょう。ね。

あと1本が出ないもどかしさと、負けてたのが同点になって引き分けでも仕方無いかーと思ってたけど。。。。
なにをなにを、、、久慈と八木はベテランの意地を見せてくれたね。
赤星もすげーわ。
星野さんの言葉を思い出す「あいつら凄いわ・・・」

中継がサンテレビのみでしたので見れず。
んでも、ネットでずっと見守ってて、「よっしゃー!!」と夜中に再放送があるので起きて見てました。負けたら寝るつもりでしたが、勝ったので、こりゃ見なあかんなと。おかげで今日は昼まで寝てましたわいな。
今日の虎バンは楽しみだ。金本特集もやるみたい。うふふふ。

野球のこと語るとキリがないので

このへんで。

もー夕方ですがな。。。

ゴロゴロしてビデオでも見ようっと。
バッドボーイズ2 は昨日見たので今日はディアーズオブザサン。
ブルース・ウィルスのやつね。

最近、読んだ本は「結婚詐欺師」てやつ。乃南リサって人が書いた本。
なかなか面白かった。この感想は次回で。

先頭 表紙

Julia様☆うん、ディアーズ良かったですよ。結婚詐欺師も機会があれば読んでみてはどーでしょうか。ま、感想文は後ほど書きますわ。忙しいっていっても拘束されてるのは仕事の時間だけですからね〜後は暇よ暇(笑)寝る時間割いてでも読みきってしまいます。本は止めれまへんな。意地もある(笑)スロットより健全だが・・・止めれん。でも止めた振りしてまふ。マジで。 / みゆ姉さん ( 2004-05-18 12:44 )
macky様☆今週は貯金週間ですなぁ〜ヤクルトって・・・巨人にあれだけコテンパにやられてウサ晴らしに阪神にかかってきそうやね。14点って取られすぎ〜バカにしてんのか〜阪神にもそれぐら打たせてみろーっ! / みゆ姉さん ( 2004-05-18 12:41 )
”ディアーズオブサン”面白かったですかー?私も見たいと思っているのだけど。「結婚詐欺師」も面白そうだねー。みゆ姉さんって忙しいのに本読んだりビデオ見たりよく時間がとれるなーと感心。パチやるよりずっと健全だよね! / Julia ( 2004-05-18 07:55 )
もちろん、声をあげて飛び上がって喜んでおりました。新旧入り乱れていい活躍が見れました。この調子でと思いきや、今日は雨でしたね。今日大量得点を差し上げていたヤクルトと次かなぁ・・・ / macky ( 2004-05-16 20:48 )

2004-05-15 まったり土曜日

ですが、お仕事してます。

昨日の阪神は・・・藪も良かったのですが、広島のデイリーが良すぎた。。。。
打てへんがな。。。。
金本兄貴のHRも報われず・・・・なんで去年カモにしてたチームには弱いんでしょう。
必死なんでしょうかね。相手も。。。。あー
今日はピッチャー誰なんでしょうか。。。。
でも、巨人に負けると死ぬほどムカついて落ち込むんだけど、広島と横浜に負けても「何でやねーん!」とは思うけど、さほど腹も立たぬ。「ま、負ける日もあるわな」とか納得してしまうんですわ。不思議。。。。
中日と、ヤクルトと、巨人には負けたくない!!!と思うのです。何故かは分からん。

ここのとこ
ビールとスルメの天ぷら片手にナイター中継観戦して・・・オッサンやん(笑)
毎年、この時期から夏は、そんな日々。。。。
父ちゃんに「お前はオッサンか!」と言われ続けても毎年やってます。
だって。。。。楽しいもん(笑)

あまりにもビールが効くと試合が終わるのを見届けることなく寝てますが。。。。

マジでオヤジ。

ま、いいか。

明日はやっとこさ休みです。
のんびり、まったり、引篭もりしよーと思います。
スロットは行きませんよ!!!もー止めたんだから!!!(何度も誓って破られてるが)

ちょっと体ダルすぎで 5月病ちっく。。。。

梅雨も嫌いだし夏も嫌いなんで、もー鬱状態となっていきそうです。

だから、あたしは阪神命!で秋まで過ごします。

今日もビール片手に応援します。

先頭 表紙

銀花様☆雨ですね〜あたしも寝ます♪ビール飲んで寝ます。幸せ・・・ / みゆ姉さん ( 2004-05-16 17:26 )
Julia様☆うんうん。止めよ〜あれは身を滅ぼすわい。て、ホンマかいな。私の飛馬も弱い〜ケンシロウも弱い〜 / みゆ姉さん ( 2004-05-16 17:25 )
マチコ様☆やめたよ〜たぶん・・(自信無さげ)混戦ですなー2試合ほどしか点差無いからね。ドキドキですわ。このまま混戦で優勝争いまでいきそうですな。 / みゆ姉さん ( 2004-05-16 17:22 )
macky様☆はい!ビール3本いきました♪藪ねー気の毒っていうか相手のピッチャーが良すぎというか・・・次こそ打線が繋がって藪を勝利投手にしてくれることを願うしかないですね。 / みゆ姉さん ( 2004-05-16 17:20 )
昨日晴天が今日は雨です。ってことで寝ます。(オイ) ビールが美味しい季節になってきましたねぇ。幸せ♪ / 銀花 ( 2004-05-16 12:08 )
お互いやめようね。あんなのは・・・。まったくどんどんどんどんコインを飲み込んで全然吐き出してくれないし。どんだけ搾り取ったら気がすむっちゅーねん!私がやったガメラはすんげー弱っちいし(-_-メ)。ほんとにもうやんない! / Julia ( 2004-05-16 09:55 )
えっ、ねーさんスロットやめたんですか?!(白々しい)それにしても今年のセリーグは混戦。だんご団子でダンゴ6兄弟ですよ(古っ) / マチコ。 ( 2004-05-16 09:31 )
雨が多いから、ちょっとだるくなってきましたね。でも、今日も美味しいビールが飲めたはず。藪の時は、どぉ〜も打線が繋がらんなぁ・・・ / macky ( 2004-05-15 23:33 )
Hideki様☆それそれ。だからリリーフと押えって大事なんだよね〜阪神は安藤が不調で初っぱな狂ったし。井川の不調で今は狂ってる(笑)ピッチャーが一番の命の気がします。だから巨人が不安定なのはそこに有りき。でも今なんか良くなってきてるからアホみたいに打つ野手ばっかりだし、なんだかなー。ま、ピッチャーも良い時ばかり続かないし、阿部もそのうち打てなくなるだろーと期待。横浜の佐々木大魔人は強敵。だから横浜もオイオイと来るでしょうな。怖いっ! / みゆ姉さん ( 2004-05-15 16:07 )
そういえば、佐々木一人入っただけでチームは生き返るもんだね。抑えがしっかりしてると、1点差ゲームを確実にものにできるんだろうな。11セーブだから11試合の1点差(少数点差試合)をものにしてるんだもんなぁ。欲しいなぁ、遠山⇒葛西⇒遠山⇒葛西のリレー(笑) / Hideki ( 2004-05-15 13:42 )

2004-05-14 お仕事

忙しくなってきたな、こりゃ。。。。

でも、まだまだ序の口だね。

こんなもんじゃーダメだ。もっとフル回転してないと、売上は悪いわ。
あたしが、こんな普通の状態ではダメだ。

朝から、揉め事が爆発。くすぶってたことが爆発。

でも爆発して解決して良かったんじゃーないの。

身内の会社って、結束は素晴らしいけど揉め出したら、怖いよぉぉぉ〜

会社の行く末、目指してるものは同じなはずなのに
言葉足らずで、意思疎通の悪さで、どんどん違う方向に行ってしまうこともある。
本当は、みんな同じ気持ちなのにね。
だから、話し合えば良いのによぉ〜 それを怠るから揉めるんだよ。父ちゃんたちよ。

大人って。。。。むずかしい。

あたしは大人でも父からすれば、いつまでも子供のままなので
子供のあたしには手に負えませーん。大人って嫌ーねーと思うのさ。ふむ。

取引先から無茶ばかり言われる私は、それだけで手いっぱいさ。
カタカタとFAXが入ってきて
「いつも御世話になっております。毎度毎度、無理を言いますが、納期5/15に以下の製品を注文します」
とか。。。。5/15か。。。。

?????

は? 明日やんけーっ!!! ふざんけなよ〜っ


普通に平気で明日納期でややこしい製品注文すなよ!!!
慌てふためきます。
馴れたけど、、、、、

馴れたくないっちゅーねん。

私だけで終わる仕事なら短納期でも出来るって自信ありますが
他の工程まであると。。。信じられんぐらい遅い奴いるからね〜
こっちの段取りを裏切られることも多々あり。。。。それが私をフラフラにさせます。
ま、取引先が想像で理想像で図面なんて描いてくるからね。びっくりする時あるけどね。
どーやって作るん?教えて欲しいわ!って時が何度もあります。
不備、寸法不備、計算違い、いろいろあって、それだけでも手間食うのにさ。1日や2日で仕上げろって言うんだから・・・・なめとるわ。

ええ根性しとる。ふむ。

でもやってしまう、私らは、もっとええ根性しとる(笑)

それでもね〜 あたしだけがやって出来る仕事なら平気なの。
寝なくてもやってやる!
でもね、スタッフ使うとなると、こっちの神経はクタクタよ。

知らん顔して定時で帰ったりしよるし。
「大丈夫っすよ〜間に合いますよ〜」とか簡単に言いやがって
お前の工程だけなら余裕やけど、次の工程で間に合わへんやないかいっ!!
そんなことも分からんのかボケ!!何年やっとんじゃいっ!!

と、唸りたいところですが
ひきつった笑顔見せながら、淡々と説明するのですよ。子供に言い聞かすように。
優しく、丁寧に。。。。。終いには爆発してるけどね。キレます。

久しぶりに愚痴出てきたね〜

これも仕事があるってことだよね〜

あ〜 現場戻りますわ。

サボってる場合じゃなかったわ。

先頭 表紙

銀花様☆ねーっ。今は短納期の無茶ばっかりなんでしょうかね。何処もかも。大手企業は中国とかアジアの方へ進出してるから量産の物は全部流れていくみたいです。日本が危ない・・・ / みゆ姉さん ( 2004-05-15 11:15 )
あ〜あ〜あ〜・・・。何だかいつも感じる風景だなぁ〜(^^;; 「これ何時までに?」の「明日まで」 「・・あしたぁ??」 (ふざけてるの?)←えんどれす・・ / 銀花 ( 2004-05-14 21:15 )

2004-05-14 うっひょっひょ♪

昨日は阪神は負けたので、日記を書く気にもならんかった。
ま、重くて入れなかったのもありますが。。。。
今日は珍しく、さっくさっくですがな。

今日は、福原なんで勝てそうな予感はしてたが、どーも打線が弱い気がして、昨日で調子こいてる巨人に今日はどうするかな〜と思っておりましたが
福原のHRで流れは阪神にきたね〜
檜山の一発で「もらったぜいっ!」と確信に満ちた。
雄叫びとともに、あたしは安心したのと疲れがドッと出て、そのまま意識不明。
気がつきゃー試合は終ってた(笑)
どないなったんだろーと不安になりつつネット見たらそのまま勝ってたのでスポーツニュース見て、ウィリアムスの笑顔と矢野の喜びガッツポーズみて「あー最後まで見とくんだった・・・」と、ちと後悔し、巨人が負けたので、あっさりニュースも終ってしまった。このやろーっ!巨人が勝った時はしつこくやるのにねー。
相変わらず・・・どこもかしこも。。。。。ちょっとムカムカ

携帯見たら、ナオキチくんから着信あったべ♪
あたしゃー眠りこけてたんで、気付かず。。。。
かけたら、ちょっと寝かけみたいだったけど30分ほど喋った。
延々と研修の話を聞かされたけど、ま、機嫌良く行ってるみたいなんで良かった。
しんどいけど楽しいらしい。ま、辛いと言われても、どーすることも出来まへんけどね。週末はレポートを書かないとアカンので、全然遊ぶ暇が無いと嘆いておりましたが。またゆっくりご飯でも行こうな♪と約束
いつ行けるか知らんねんけど・・・「金残しておけよ〜」と言ってた。
はい、はい、スロットにはもう行きませんから。。。たぶん。。。。
放置されずに済んでます。今のところ(笑)

メールがあったり、電話くれたりする、いわゆる忘れられてない状態が嬉しかったりする。今のところ。
一瞬でも気にかけてくれたことが嬉しかったりする。
阪神も勝って、あたしのボルテージは急上昇♪
我ながら単純だなー
と思いながら
仕事もトラブル色々ありますが、あと2日間、お仕事がんばろーと思えた今宵でございました。

先頭 表紙

macky様☆そーそーこだわりも必要だけど単純明快は救われることも多いですしね。でも〜今日は単純に喜べる日となるんでしょうか〜 / みゆ姉さん ( 2004-05-15 11:31 )
ふむふむ。何よりです♪人間、単純が一番ですな。 / macky ( 2004-05-15 00:36 )
りあ様☆うん、その一瞬は思い出してくれてることになるからね、嬉しいよね。忘れてるわけじゃーないんだろうけど連絡無いと悲しくなる。 / みゆ姉さん ( 2004-05-14 11:17 )
その気持ちよくわかる。なんでもいいから連絡くれたらそれでいい / りあ ( 2004-05-14 10:17 )

2004-05-12 やったぜ首位!!!

天下取りには、まだまだ早いけど
昨日の試合はシビレた。
やってくれるよ、虎達は。。。。あたしを喜ばせてどーしてくれるぅ〜

金本のHRは見事だったね。
解説してた、原さんも掛布も一瞬、無言やったやん(笑)
ここは一発狙うところ・・・・でホンマに打ったし。見事やし。

結局、予想通り、打ち合いとなり、最後は1点を争う、心臓に悪いゲームとなったけど
勝ったから良し、良し、良い子、良い子です。

この興奮を書きたかったのにぃ。。。またもやココは重くて、ちょっと冷めた、今日の仕事ちぅに書いております。。。。

今日も期待しよっと♪

たとえ、連敗しても、最初の1つ目に勝っておけば3連敗とゆー悪夢は無いから。
あとは、広島と横浜に勝っていかないと、洒落にならん。。。。

8月のロードがまたやってくるんだから、それまでに稼いでおかないとね。貯金♪
勝てる時にとことん勝っておけぇっ!!!

あたしは、監督か。。。。。

とゆーわけで、
本日はご機嫌♪
天気も良過ぎるぐらいで暑い。夏日。もー夏ですか?

さて、後半もお仕事頑張りましょーっ!!!

先頭 表紙

macky様☆林ね、良かったんだけどね、度胸が違うよね〜福原とじゃー比べもんにはならないよ。可哀相だけど、阪神にビビってる気がする。しかも福原にHR打たれたら・・・。ま、他のチームとの対戦で頑張ってもらいたい。阪神にはカモでいてもらおう(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-14 00:52 )
Julia様☆わははは。みんな監督になってしまうものなのよね。言うのは簡単なのよね〜それもストレス発散かも。 / みゆ姉さん ( 2004-05-14 00:49 )
かおる様☆そうでっせー。首位を今日も守りました。簡単には譲れませぬ。これからだけどね〜勝負は厳しいさ。 / みゆ姉さん ( 2004-05-14 00:46 )
Hideki様☆そーよ、原のたっちゃんよ〜。ま、巨人の見方よりの解説だし気にくわんけど(笑)掛布までが平等を保とうとしてるわりには巨人の見方け?こいつ・・・って感じはありましたが、放送局が読売なんで仕方ないですな。金本はカッコいいっしょー。阪神には男前が多すぎだっちゃ♪日本に帰ってきた時は阪神が飛びぬけとるよ。きっとね♪ / みゆ姉さん ( 2004-05-14 00:45 )
昨日のゲームはおいといて、ともかく2勝1敗のペースでいけてます。林が出てきた時点で、「今日もいただきやな♪」と思ったのはおいらだけでしょうか・・・ / macky ( 2004-05-14 00:10 )
やったねー首位。だいじょぶ。ファンはみな監督のような気持ちで見てるから。(でもうちの旦那がサッカー観てて何やってんだよぉ!と怒鳴る時、じゃあ自分でやってみろよ。とひそかに心の中で毒づいてる私なのでした。) / Julia ( 2004-05-12 23:28 )
へえーーー、首位になったんだあ。このままがんばっておくれ。 / かおる ( 2004-05-12 18:45 )
もしかして、解説の原さんて、たっちゃん?(笑)原&掛布の解説いいなー。おもしろそう。松井くんには小さくまとまってほしくないですねぇ(松村の真似)。俺が日本帰るころには大勢が決してるころかな。どこが抜けるか。どこのチームもどっかに極端に負けてるって感じするよね。巨人は阪神に貯金贈呈してるし。今年は違った意味でおもしろいかもね。金本、いい選手だなぁ。Zoneで特集されてたの見たことあるけど、あれはいいやっちゃ。ふとフィルダーの名前を思い出した。意味不明(笑) / Hideki ( 2004-05-12 15:34 )

2004-05-11 ポカーンと空いたんですけど

仕事が、めっきりこなくなった。。。。

スコーンと空っぽ状態。

不安。虚しい。。。。。恐怖。。。。

しかし、嵐の前の静けさだった気がする。
CADの席に行ったら図面があった。良かった。たった2件だけど・・・
無いよりマシか。予定はいっぱい聞かされてるが図面無いことには、こちらとしても動けないんでね。どーしろと。。。しかし納期が無いわ。相変わらず。四面楚歌。

あんまりにも暇なんでネット三昧。ウロウロ。
阪神の公式HPのファンの書き込みの場所があるんだけど、おもしろい。
みんな言いたい事言っててさ。おめーら監督かTOPの人間かよ(笑)ていうぐらい
思い入れが強いさね。先発がどーの、誰が良いの悪いの、今日から巨人戦なんで燃え燃えですがな。そしてアンチ巨人の多いこと。

一番おもしろかったのは、オリンピック戦で、ウィリアムスと阿部の戦いなら迷わずウィリアムスを応援してしまう・・・らしい(笑)おーい、日本代表は阿部だーっ!!
井川に声がかかったって大騒ぎ。やれ、井川は行くべきだ、今はアカンとか、井川もっていかれて阪神潰す気か?!長嶋!!!とか。。。。言いたい放題。

いやー笑わせてもらった。

話し変わって
そーいえば
「蛇にピアス」を読みました。1時間半ほどでサラっと読めた。
機会があれば読みたいなーと、でも買ってまではいらんかなーと思ってたら手元に流れてきたので読んでみた。流行りの本は誰かが買って回ってくることが多いので買わなくて済むこと多々です(笑)

ま、なんだな、話題が先走ってしまって先入観みたいなものも手伝ってしまって私自身としても「こんなもんか」と思ってしまった。
登場人物がみんな壊れてるので理解できなーい(笑)
ピアス事態に若い頃から興味も何も無かった私は体を痛めつける行為事態が信じらんねーっ。よく言ったもので、親から貰った大事な体に傷つけるなんて・・・とゆー古びた思考回路の自分をまざまざと知らされたことが、この本によって生まれた感想かな。
酒に依存、男に依存、、、、それは若い時にはあったさね・・・・
今でもタバコに依存ちぅ〜
酒と男には依存しなくなったなー
男に依存は疲れるから止めたし、酒も体壊すから止めたし・・・
タバコは今のところ肺ガンになるまでは止めるつもり無ーし。
自分が何したいんだか、どーしたいんだか手に余ってのジレンマは今も昔も時代が変わっても若者には絶対にある感情なんだと思う。
自制とか、モラルとか、親とか周りの大人が悪いだとか、結局は誰かのせいにして甘えを正当化してる部分もあるんじゃーなかろうか。
自分もそうだったように、誰かの責任や何かの責任にしてることが楽で逃げ道。
でもねー知らん間にガキの事が分からなくなってしまう大人になってしまうのだよ。
通ってきた道、行く道なのに、自分が過ぎてしまったり、これから行こうとする時になって理解出来ることも理解できなくなることもある。それは仕方ないことだと言い切ってしまうのも自分だし。
実際、人の子の親になってない私は、親の有り難さも苦しみも喜びも知るよしもない。
よって、子供のまま生きていって親が死んだ時に初めて気付くことがあって目からウロコでオロオロして生きていくんだよ。きっと。
ぜーったい、人はやってきたことの報いがくると思う。良いことも悪いことも。

さて、熱く語るのはこれぐらいで勘弁しといたろ。

仕事に戻るわさ。 現実、現実。

先頭 表紙

銀花様☆うんうん私も今の事だけしか考えて無いし、今が大事な主義。ただ、報われることも罰も当たるってことがいずれ訪れるってことを精進しときたいだけね。覚悟しとかんと、いつ罰が当たってもおかしくない日頃の行いなんでね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-12 14:07 )
Julia様☆「蹴りたい・・」はまだ読んでないから今度読みますわ。読み易いのは良いんだけどね。ま、作者が20代ってことで売れたのかなー。でもついてけないし共感部分もありゃせんかったなー。 / みゆ姉さん ( 2004-05-12 14:05 )
マチコ様☆今回のカードも頂きました。これからも頂き候。蛇ピは機会がある時に読んでみてはどーでしょうか。あんまり急いで読まなくてもええ本だと思うわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-12 14:03 )
うーむ。。よい事も悪いこともかぁ。ほんとですねぇ^^♪ / 銀花今しか考えてないし・・;; ( 2004-05-12 11:04 )
私も読んだけど痛いっ!痛すぎるぅ〜。綿矢りさの「蹴りたい背中」の方が共感出来る部分はあった。ま、両方とも一時間で読める本だよね。ヒマつぶしにゃあいいかも。 / Julia ( 2004-05-12 08:37 )
蛇にピアスはまだ読んでなーい。読もうと思ってたら野球のシーズンが始まって(爆)でも私も親からもらった体を傷つけちゃいけないってタイプだからなぁ。いずれ読んでみたいなぁ。今日は悪いけど負けませんでぇ〜先発上原じゃないみたいだけど(ドキドキ) / マチコちん♪ ( 2004-05-11 16:08 )

2004-05-11 最近重いです

体が。。。。爆  

じゃなくて、ここのサーバーがね。
夜に更新しようと思っても入れないことが多々あります。
大人気なんだろーか。。。。
前はそんなことなかったんだけどなぁ。。。。

よって、仕事ちぅに更新するのだ!!! まったく。

いや、時間はあるから良いんだけどさ。。。別にさ。。。

でも、ふと思った時に書きたい時があるのに、書けないジレンマはストレスだわね。

ナオキチくん、研修が始まりました。
放置プレイはまだマシ状態ですが(笑)
なんとなくお疲れの様子がメールで感じます。
まだ馴れてないからね。キツイよね。しかも初っぱなから雨だし。朝から豪雨に近いし。
気の毒なことで。
「しゃーない。俺は雨男だから」と言ってたが。
ホントにマジでこいつは雨男なんだよ。
あたしは晴れ女だから、けっこう天気はついてる方です。
ナオキチと出掛けるってゆー日も雨降ってたりするけど何故か止んでることが多いです。
晴れ女の勝ちね(笑)
傘を持ってること多いし(笑)でも私がいる時は不用なんだよ。邪魔なだけ(笑)
「なんで止んでんねん!!」と怒ってます。いつも。

楽しいデートはいつ出来ることやら。。。。

先頭 表紙

銀花様☆へぇ〜そうなんや。強力だと雨になるんや。知らんかった。彼氏の方が強いのね、そーかそーか、そうゆーことにしときまひょ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-13 16:16 )
いやぁ。。強力な晴れ同士だと雨になるみたい。でも、確率は向こうのほうが多いから向こうのせいだな。うん。そうしておこう。 / 銀花自己休憩中 ( 2004-05-12 11:00 )
銀花様☆そうサックッサクでつっこみ返しもサックサック(笑)晴れ女と晴れ男で雨とは・・・違うんちゃうか?雨女と雨男の間違いでは・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-11 14:08 )
いやぁ、心地良いほど今の時間はさっくさく♪ですねぇ。夜はサーバー落ちてるのかな?って思うほどアクセスできませんものねぇ。しかし・・・私も彼も晴れ女、晴れ男で・・デートはいつも雨。。うぅ  / 銀花も晴れ女♪ ( 2004-05-11 12:27 )

[次の10件を表示] (総目次)