himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-12 やったぜ首位!!!
2004-05-11 ポカーンと空いたんですけど
2004-05-11 最近重いです
2004-05-09 阪神すげぇ〜ぜ♪
2004-05-08 GW明けて3日目
2004-05-07 バツいち3人どこまでも 続き
2004-05-07 バツいち3人どこまでも
2004-05-06 GW終わった・・・
2004-05-02 GWまっただ中
2004-04-29 ええ天気なのに仕事って。。。


2004-05-12 やったぜ首位!!!

天下取りには、まだまだ早いけど
昨日の試合はシビレた。
やってくれるよ、虎達は。。。。あたしを喜ばせてどーしてくれるぅ〜

金本のHRは見事だったね。
解説してた、原さんも掛布も一瞬、無言やったやん(笑)
ここは一発狙うところ・・・・でホンマに打ったし。見事やし。

結局、予想通り、打ち合いとなり、最後は1点を争う、心臓に悪いゲームとなったけど
勝ったから良し、良し、良い子、良い子です。

この興奮を書きたかったのにぃ。。。またもやココは重くて、ちょっと冷めた、今日の仕事ちぅに書いております。。。。

今日も期待しよっと♪

たとえ、連敗しても、最初の1つ目に勝っておけば3連敗とゆー悪夢は無いから。
あとは、広島と横浜に勝っていかないと、洒落にならん。。。。

8月のロードがまたやってくるんだから、それまでに稼いでおかないとね。貯金♪
勝てる時にとことん勝っておけぇっ!!!

あたしは、監督か。。。。。

とゆーわけで、
本日はご機嫌♪
天気も良過ぎるぐらいで暑い。夏日。もー夏ですか?

さて、後半もお仕事頑張りましょーっ!!!

先頭 表紙

macky様☆林ね、良かったんだけどね、度胸が違うよね〜福原とじゃー比べもんにはならないよ。可哀相だけど、阪神にビビってる気がする。しかも福原にHR打たれたら・・・。ま、他のチームとの対戦で頑張ってもらいたい。阪神にはカモでいてもらおう(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-14 00:52 )
Julia様☆わははは。みんな監督になってしまうものなのよね。言うのは簡単なのよね〜それもストレス発散かも。 / みゆ姉さん ( 2004-05-14 00:49 )
かおる様☆そうでっせー。首位を今日も守りました。簡単には譲れませぬ。これからだけどね〜勝負は厳しいさ。 / みゆ姉さん ( 2004-05-14 00:46 )
Hideki様☆そーよ、原のたっちゃんよ〜。ま、巨人の見方よりの解説だし気にくわんけど(笑)掛布までが平等を保とうとしてるわりには巨人の見方け?こいつ・・・って感じはありましたが、放送局が読売なんで仕方ないですな。金本はカッコいいっしょー。阪神には男前が多すぎだっちゃ♪日本に帰ってきた時は阪神が飛びぬけとるよ。きっとね♪ / みゆ姉さん ( 2004-05-14 00:45 )
昨日のゲームはおいといて、ともかく2勝1敗のペースでいけてます。林が出てきた時点で、「今日もいただきやな♪」と思ったのはおいらだけでしょうか・・・ / macky ( 2004-05-14 00:10 )
やったねー首位。だいじょぶ。ファンはみな監督のような気持ちで見てるから。(でもうちの旦那がサッカー観てて何やってんだよぉ!と怒鳴る時、じゃあ自分でやってみろよ。とひそかに心の中で毒づいてる私なのでした。) / Julia ( 2004-05-12 23:28 )
へえーーー、首位になったんだあ。このままがんばっておくれ。 / かおる ( 2004-05-12 18:45 )
もしかして、解説の原さんて、たっちゃん?(笑)原&掛布の解説いいなー。おもしろそう。松井くんには小さくまとまってほしくないですねぇ(松村の真似)。俺が日本帰るころには大勢が決してるころかな。どこが抜けるか。どこのチームもどっかに極端に負けてるって感じするよね。巨人は阪神に貯金贈呈してるし。今年は違った意味でおもしろいかもね。金本、いい選手だなぁ。Zoneで特集されてたの見たことあるけど、あれはいいやっちゃ。ふとフィルダーの名前を思い出した。意味不明(笑) / Hideki ( 2004-05-12 15:34 )

2004-05-11 ポカーンと空いたんですけど

仕事が、めっきりこなくなった。。。。

スコーンと空っぽ状態。

不安。虚しい。。。。。恐怖。。。。

しかし、嵐の前の静けさだった気がする。
CADの席に行ったら図面があった。良かった。たった2件だけど・・・
無いよりマシか。予定はいっぱい聞かされてるが図面無いことには、こちらとしても動けないんでね。どーしろと。。。しかし納期が無いわ。相変わらず。四面楚歌。

あんまりにも暇なんでネット三昧。ウロウロ。
阪神の公式HPのファンの書き込みの場所があるんだけど、おもしろい。
みんな言いたい事言っててさ。おめーら監督かTOPの人間かよ(笑)ていうぐらい
思い入れが強いさね。先発がどーの、誰が良いの悪いの、今日から巨人戦なんで燃え燃えですがな。そしてアンチ巨人の多いこと。

一番おもしろかったのは、オリンピック戦で、ウィリアムスと阿部の戦いなら迷わずウィリアムスを応援してしまう・・・らしい(笑)おーい、日本代表は阿部だーっ!!
井川に声がかかったって大騒ぎ。やれ、井川は行くべきだ、今はアカンとか、井川もっていかれて阪神潰す気か?!長嶋!!!とか。。。。言いたい放題。

いやー笑わせてもらった。

話し変わって
そーいえば
「蛇にピアス」を読みました。1時間半ほどでサラっと読めた。
機会があれば読みたいなーと、でも買ってまではいらんかなーと思ってたら手元に流れてきたので読んでみた。流行りの本は誰かが買って回ってくることが多いので買わなくて済むこと多々です(笑)

ま、なんだな、話題が先走ってしまって先入観みたいなものも手伝ってしまって私自身としても「こんなもんか」と思ってしまった。
登場人物がみんな壊れてるので理解できなーい(笑)
ピアス事態に若い頃から興味も何も無かった私は体を痛めつける行為事態が信じらんねーっ。よく言ったもので、親から貰った大事な体に傷つけるなんて・・・とゆー古びた思考回路の自分をまざまざと知らされたことが、この本によって生まれた感想かな。
酒に依存、男に依存、、、、それは若い時にはあったさね・・・・
今でもタバコに依存ちぅ〜
酒と男には依存しなくなったなー
男に依存は疲れるから止めたし、酒も体壊すから止めたし・・・
タバコは今のところ肺ガンになるまでは止めるつもり無ーし。
自分が何したいんだか、どーしたいんだか手に余ってのジレンマは今も昔も時代が変わっても若者には絶対にある感情なんだと思う。
自制とか、モラルとか、親とか周りの大人が悪いだとか、結局は誰かのせいにして甘えを正当化してる部分もあるんじゃーなかろうか。
自分もそうだったように、誰かの責任や何かの責任にしてることが楽で逃げ道。
でもねー知らん間にガキの事が分からなくなってしまう大人になってしまうのだよ。
通ってきた道、行く道なのに、自分が過ぎてしまったり、これから行こうとする時になって理解出来ることも理解できなくなることもある。それは仕方ないことだと言い切ってしまうのも自分だし。
実際、人の子の親になってない私は、親の有り難さも苦しみも喜びも知るよしもない。
よって、子供のまま生きていって親が死んだ時に初めて気付くことがあって目からウロコでオロオロして生きていくんだよ。きっと。
ぜーったい、人はやってきたことの報いがくると思う。良いことも悪いことも。

さて、熱く語るのはこれぐらいで勘弁しといたろ。

仕事に戻るわさ。 現実、現実。

先頭 表紙

銀花様☆うんうん私も今の事だけしか考えて無いし、今が大事な主義。ただ、報われることも罰も当たるってことがいずれ訪れるってことを精進しときたいだけね。覚悟しとかんと、いつ罰が当たってもおかしくない日頃の行いなんでね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-12 14:07 )
Julia様☆「蹴りたい・・」はまだ読んでないから今度読みますわ。読み易いのは良いんだけどね。ま、作者が20代ってことで売れたのかなー。でもついてけないし共感部分もありゃせんかったなー。 / みゆ姉さん ( 2004-05-12 14:05 )
マチコ様☆今回のカードも頂きました。これからも頂き候。蛇ピは機会がある時に読んでみてはどーでしょうか。あんまり急いで読まなくてもええ本だと思うわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-12 14:03 )
うーむ。。よい事も悪いこともかぁ。ほんとですねぇ^^♪ / 銀花今しか考えてないし・・;; ( 2004-05-12 11:04 )
私も読んだけど痛いっ!痛すぎるぅ〜。綿矢りさの「蹴りたい背中」の方が共感出来る部分はあった。ま、両方とも一時間で読める本だよね。ヒマつぶしにゃあいいかも。 / Julia ( 2004-05-12 08:37 )
蛇にピアスはまだ読んでなーい。読もうと思ってたら野球のシーズンが始まって(爆)でも私も親からもらった体を傷つけちゃいけないってタイプだからなぁ。いずれ読んでみたいなぁ。今日は悪いけど負けませんでぇ〜先発上原じゃないみたいだけど(ドキドキ) / マチコちん♪ ( 2004-05-11 16:08 )

2004-05-11 最近重いです

体が。。。。爆  

じゃなくて、ここのサーバーがね。
夜に更新しようと思っても入れないことが多々あります。
大人気なんだろーか。。。。
前はそんなことなかったんだけどなぁ。。。。

よって、仕事ちぅに更新するのだ!!! まったく。

いや、時間はあるから良いんだけどさ。。。別にさ。。。

でも、ふと思った時に書きたい時があるのに、書けないジレンマはストレスだわね。

ナオキチくん、研修が始まりました。
放置プレイはまだマシ状態ですが(笑)
なんとなくお疲れの様子がメールで感じます。
まだ馴れてないからね。キツイよね。しかも初っぱなから雨だし。朝から豪雨に近いし。
気の毒なことで。
「しゃーない。俺は雨男だから」と言ってたが。
ホントにマジでこいつは雨男なんだよ。
あたしは晴れ女だから、けっこう天気はついてる方です。
ナオキチと出掛けるってゆー日も雨降ってたりするけど何故か止んでることが多いです。
晴れ女の勝ちね(笑)
傘を持ってること多いし(笑)でも私がいる時は不用なんだよ。邪魔なだけ(笑)
「なんで止んでんねん!!」と怒ってます。いつも。

楽しいデートはいつ出来ることやら。。。。

先頭 表紙

銀花様☆へぇ〜そうなんや。強力だと雨になるんや。知らんかった。彼氏の方が強いのね、そーかそーか、そうゆーことにしときまひょ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-13 16:16 )
いやぁ。。強力な晴れ同士だと雨になるみたい。でも、確率は向こうのほうが多いから向こうのせいだな。うん。そうしておこう。 / 銀花自己休憩中 ( 2004-05-12 11:00 )
銀花様☆そうサックッサクでつっこみ返しもサックサック(笑)晴れ女と晴れ男で雨とは・・・違うんちゃうか?雨女と雨男の間違いでは・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-11 14:08 )
いやぁ、心地良いほど今の時間はさっくさく♪ですねぇ。夜はサーバー落ちてるのかな?って思うほどアクセスできませんものねぇ。しかし・・・私も彼も晴れ女、晴れ男で・・デートはいつも雨。。うぅ  / 銀花も晴れ女♪ ( 2004-05-11 12:27 )

2004-05-09 阪神すげぇ〜ぜ♪

何故かナオキチと会えぬまま。
夜になっていくではないか。
ま、いいけど。 ええんかいっ!

なんか体だるくて

阪神は昨日から引き続き、やってくれました♪
あたしを喜ばせとる。わっはっはっは。
だから機嫌が良い。
首位だし。勝ってるし。

昨日の金本兄貴はシビレタね。
藪も報われたね。

今日は最初4点ビハインドで負けてたけど、まだ3回ぐらいだったので分からんなーと思って見てたら、あれよあれよと打つ打つ打つ。一気に8点。
笑いが止まりませんでした。もー止まらない阪神打線と私の笑い(爆)

いやーーー楽しかったわ。

矢野が最近、好調だね。今日もよく打ったね。HRも出たし。
矢野がHR打った日は負け知らずのジンクスは健在だぁぁぁ〜
あぁぁぁぁうれひぃぃぃぃぃ♪ よろこびぃぃぃぃ〜

壊れぎみ

このままズンズン行ってくだせぇ〜

今年も勝ちたいんやぁーっ!!!!金本が言った時は泣きそうやったで。


星野前監督の受け売りで流れていってくださいませませ。

されど野球、たかが野球。。。ですが、こんなにも嬉しいなんて不思議ですな。

あ、ナオキチからメールきた♪
迎えに行ってきまふふふのふ♪

先頭 表紙

Julia様☆おぉ〜ガメラでウハウハでよろしいなぁ〜。あたしは負けたのでウハウハじゃー無いですぅ。勝ちたいなぁ〜て、止めようと思ってるんだけどねぇ〜なかなか誘惑には勝てませぬぅ。 / みゆ姉さん ( 2004-05-11 09:49 )
阪神も勝ったしナオキチさんとも会えたし・・・ウハウハの一日でしたねー。私もガメラで久々にウハウハの一日でした。(←もう止めたんじゃなかったのかって!?) / Julia ( 2004-05-10 17:40 )
マチコ様☆スロットね〜ナオキチと行ったら勝てないから、これから一人で行くことに決めた(笑)台は巨人の星とか(笑)昨日は阪神が勝ったけど私は巨人の星でやられたわい(爆)「ドロンジョにおまかせ」とか「猪木自身・・」とか多種多用に打ってまふ。阪神巨人戦は明日からですね〜この阪神の勢い止められますかね〜。あー楽しみですね。ていうか巨人も阪神にやられ過ぎてるから早々負け続けるわけにはいかないもんね。ま、楽しみにしときまふ♪ / みゆ姉さん ( 2004-05-10 14:44 )
Hideki様☆浜中ね〜知らな〜い(おいっ)どんどん置いてかれますよね。片岡もさ。関本とか頑張ってるしね。怪我とかすればポジションが無いっていうのは去年から一昨年からずっとのことだし。プロって厳しいのぉ。混セですなぁ。おもしろいって言えばそーなんだけど、やっぱ独走がいいなぁ〜(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-10 14:35 )
macky様☆巨人と横並びじゃなくなったよー。負けはったし(笑)次は試合がありますなー。東京ドームかぁ〜またジョージのHRでいっときますかね♪ / みゆ姉さん ( 2004-05-10 14:33 )
銀花様☆うふふ♪楽しいよん♪阪神大好きなんだもん♪野球ってね、阪神戦しか興味ないよ。他のチームは相手戦になってる時しか興味無いですし(笑)あんまり選手の名前とか顔とか覚えれないです(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-10 14:31 )
さっきのつっこみが書き込まれない・・・二度書きになってたら消してね(汗)久々にスロット行ってきました〜結果は・・・日記を読んで(笑)姉さんはいつもどの台やってるのですか?明日から阪神戦、首位攻防(笑)巨人だって負けませんよ〜! / マチコちん♪ ( 2004-05-10 11:59 )
浜中大丈夫?阪神というよりも今年のセリーグは実力均衡なのかしら。2ゲームぐらいに6チームいるって逆におもしろいよね。混セここにあり。でも堀内は相変わらず嫌いです。はい。 / Hideki ( 2004-05-10 10:04 )
サイコー!気持ちいいですねぇ。が、知らぬ間に巨人が横並びにいるとはムカつきます。みゆ姉さんは余韻を引きずりながら、ナオキチさんと楽しい一時を! / macky ( 2004-05-09 20:18 )
野球わからないのですけれど、なんだかみゆ姉さん可愛いわ。(* ̄m ̄)プッ 楽しそう♪ / 銀花 ( 2004-05-09 19:50 )

2004-05-08 GW明けて3日目

ダルイです。
やっと明日は休みです。この3日間は辛かった。やる気も無いうえに体がダルイ。
でも、明日も実は朝だけ仕事がありまふ。。。。。あぅ。。。。
忙しい日々が、だんだんやってきてます。

ナオキチくんが来週から研修が始まります。
しばらく3ヶ月ほどは、放置プレイをされます(笑)
だから明日は昼から会ってくれるはず・・・・たぶん。

早いもんで、4年生になっちゃってるわよ。
試験受けて「受かったよぉ〜うひょひょひょ♪」と喜んでたのは最近のような気がするのに。4年も経ってるのか。。。。歳もいくわな(笑)

ゆっくり遊べるのはもうほとんどありませんが
なんじゃかんじゃと言いながら、会えてるだけマシかもしれません。

また壊れるかもしれませんが

なにかと私も忙しい日々を送ってるので、さほど壊れることもないかと思います。
だんだん馴れてきたかなー

次のGWはどんなふーになってるのでしょうか。
おもしろいね。
いろいろあって。

結婚なんて意味なーい!!!と豪語してる、あたしが
あっさりと、こいつと結婚なんてしてたら、みなさまゴメンなさい(笑)

ま、有り得ませんけどね(笑)

さてと
仕事場に戻りまふ。
だるいけど、やる気無いけど、忙しかったりするわけで。。。。がんばりまふ!

先頭 表紙

powdar様☆いつか失う幸せだとしても今が幸せなら、それをマットウすべきですよ。手放すと後悔します。失ってから泣けばいいねん。でも自分から手放して泣くほどアホらしいものはないで。幸せ満喫しなされ〜 / みゆ姉さん ( 2004-05-09 18:47 )
かおる様☆あり得たらね〜良いね〜120%無いけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-09 18:45 )
macky様☆そうね会える、会えない期間とかタイミングとかが納得出来るようなペースなら慣れていくには良いことだと思うけど。ほったらかしに慣れては駄目だよね〜 / みゆ姉さん ( 2004-05-09 18:45 )
慣れって怖いですよね。私は毎日会えることが逆に怖くなったりしますよ。贅沢なんかもしれんけど・・・。こんな幸せいらんかもなんて逃げ腰になるときさえアル。それはいつしかなくなってしまうものかもしれないと思うからなのかな?? よく分かりませんが今、なんかブルーです。 / powdar ( 2004-05-09 06:13 )
あり得たらいいね。 / かおる ( 2004-05-08 20:16 )
確かに、‘慣れ’というのはありますよねぇ。怖いけど・・・。良いように慣れるといいんだけど。 / macky ( 2004-05-08 16:59 )

2004-05-07 バツいち3人どこまでも 続き

3000字を超え、蹴られたので 続き


その彼は不動産やの偉いさんなので、マンションをどーにか買えるように話をつけたりしてた。私が買うんじゃーないよ。もうひとりの友達の方ね。

「なんで?まだまだ再婚するかもしれんのに、一人で生きて行こうとするわけ?」と彼は言った。

「そんな先のこと分からんし、現状況は一人なんやから、それに向かって生きていくしかないべ? 結婚事態に夢も希望も沸かんねんから、しょーがないさ! とにかく黙ってマンション用意したらええねんっ!!!」と女二人は豪語する。

「そんなん絶対また結婚するし。あんたら二人はするし!」と男は豪語。

あんたに何が分かるねん!未来が見えるんかいっ!!ほっといてくれっ!!!

酔ってるからねーみんな。好き放題、言いたい放題ですが。

例え、結婚することがあろうとも、その人が金持ちであろうとも、自分の財を築いて行くのに関係は無いと思うのです。
それが金関係であっても、仕事であれ、何であれ、自分の利益になることって最後の財でしょ。それは結婚してもしなくても自分の為だから、今から考えて行動してても全然問題無いとゆーこと。

お金の大事さも、お金がなかったら喧嘩したり揉めたりすることも分かってる。
最低の財力は結婚相手には求める。出来れば余裕をもって生活しときたいさ。
でも、それ以上に、メンタルな部分で傷ついたことがあるから、それを重視する。
金と相手の心底の部分。自分も含めて。相手をどれだけどこまで愛せれるか。
そんな自信が今の私には完全に失われてる部分だと。
相手を見極める自信もなーい。し、自分にもなーい。

そんな感じ。。。。。。

この考えは、いつまでも変わってないなー。
好きな人が何人できても変わらないなー。

とゆーことに、この時、気付いた。

また改めて・・・・気付いた。

あたしは、どこかトラウマになってるのかなー。

失敗を恐れてるわけじゃないのは確かだけど。
恋はしてたいけれど。

何度も再婚してる人はいるけれど
羨ましいとゆーよりも、信じられん、考えられん、とゆうのが正直な気持ち。

そんな話しを、延々と4時間も、歌いながら、飲みながらしてた私達は
答えが見つからないまま
疲れきって、お開きとなりました。

これで私の黄金週は最終日を迎えました。

先頭 表紙

銀花様☆きっと完璧な満足なんて無いかもしれないね。妥協とは違うけど。それなりの幸せ、そこそこの幸せで良いとは思うんだけど。付き合ってるだけなら楽しい事も悲しい事も有りで、それが恋っちゅーやつです。でも結婚はまた違うんじゃーないかなぁと思うだけですの。あんまり気になさらないで(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-08 14:56 )
りあ様☆う〜ん。相手に対してじゃなくて自分が自分に傷ついたとゆーのか、己の底を知ったとゆうのでしょうか。「好き」だけじゃ駄目だということを思い知らせた生活だったわけで。「思い」は大切で一番なんだけど、それだけでは誰かと責任持って生きて行くには深いものがあるような気がしてならないのです。「結婚」という制度に捕われずに相手を愛してたいということですね。 / みゆ姉さん ( 2004-05-08 14:54 )
難しいですよね。相手ありきですし。でも。。悩んだり苦しんだり楽しかったり幸せだったり。それも相手のこと好きだからなんですけどね。自分も。。完璧な満足あればいいんだけどなぁ。。(苦笑) / 銀花 ( 2004-05-08 10:56 )
姉さんは離婚によってかなり傷ついた経験があるのですね。そんなに信頼を持てなくなるようなご主人だったのですか。やはりかなり傷ついた心は癒すのに時間がかかりそうですね。 / りあ ( 2004-05-08 00:43 )

2004-05-07 バツいち3人どこまでも

たまたまバツいちが3人集まっただけの話ですが(笑)

一人は女、一人は男でしたけど。
彼女は高校からの付き合い。長いね〜
男は、昔、その彼女と付き合ってた人ですが、これがまた10年以上経って、偶然にも私がバイト行ってた店に飲みに来たんですわ。それから、また遊ぶようになったんですけどね。久しぶりに遊びたい〜と召集がかかりGOです。

先に彼女たちはお好み焼き屋へ行ってたんですけど、私は一人でスロットしてて出て勝ってたから後で合流することになってました。
が、突然、ナオキチがやってきて、こいつのせいで負けた。。。。。

一緒に行こうか?と誘いをかけたが、自分のせいで負けたこともあり悔やみ続けて(笑)連休明けは試験らしいから勉強するからってことで帰っていきました。

時間も遅くなったのでカラオケ屋で合流しようとゆーことになって
またカラオケかいっ!!と思いながら、先に予約しに待ってました。

そこで、おみやげに、お好み焼きを持ってきてくれたは良いけれど、持ち込み禁止やっちゅーねん(笑)それでも隠れて食いました (おい)

2時間のコースが、あっとゆー間に過ぎて、飲み足りない!喋り足らない!てことで、また2時間延長。どれだけ居るね〜ん。

歌わなあかん、飲まなあかん、喋らなあかん、て忙しいわい。。。。
飲み放題のコースはダメだね〜 カクテルなんて急ピッチで飲めるもんじゃーない。
が、3杯以上飲まなモト取れんぞーっ!て言って、いい歳こいて、せこい(笑)
しんどいってば。。。。「もー金払うから、ゆっくり飲ませろ!」と終いには腹立ってきて、怒ってたし。しかも3人とも(笑) だったら最初からそーしとけって。

先頭 表紙

りあ様☆個室って狭いからね。タバコやら何やらで凄いです。目と喉が痛かったっす。 / みゆ姉さん ( 2004-05-08 14:51 )
Julia様☆ほんと放題って言葉に弱いっす(笑)でもしんどかったよ〜。ありゃダメだ。ゆっくり飲みたいさね。喋るか歌うかどっちかにしないとね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-08 14:50 )
カラオケの個室に匂うタコ焼きの香り。。。うげ=。たまらん! / りあ ( 2004-05-08 00:44 )
話好きな3人がカラオケ行っちゃあいかんよ。3次会、4次会あたりで行かなきゃ。飲み放題、食べ放題って聞くと私も死ぬほどお腹につめこんじゃう。後で胃薬買ったりして全然意味ねー。 / Julia ( 2004-05-07 19:55 )

2004-05-06 GW終わった・・・

あっとゆー間でした。

弟が来た日は、PCのLAN線をなんとかしに1万も使ってモールを買い、得意とする彼は手早くチャッチャと済ませた。
尊敬〜の眼差し。。。。電気屋のオッサンより手早いぞ!すげー
ちょっとはお手伝いしたんだけども・・・背が違うからね〜
弟は180ぐらいあるし、あたしも166はあるけれど、さすがに天井付近はしんどいですわあ。手だるい。。。。「はーしんど・・・」とつぶやくと
「あんたー何もしてへんやんっ!」と突っ込まれました(笑)
阪神戦が昼にやってたのでTV見ながら、勝ってたので騒ぎながら手伝ってました。
「ちょーうるさいから、もうええわ!」と言われちゃいました。。。。

ふーんだ。

その夜は二人で近所のカラオケ屋で歌いまくり。
兄弟二人でって・・・・寂しいわねぇ。
でも、聖子ちゃんとモーニング娘とアンルイス歌って、死んだ。
発散にはなりましたが、帰って爆眠でした。
遅くまで、弟は母ちゃんとお話してたみたいですがね。

結婚しよーと思って貰いには行ったが・・・・いろいろとあって止めたらしい。。。。

あらら。

一人娘の人だったらしく、婿養子なら・・・とゆーことだったらしいが、こちらも長男ですからね。。。。かなり悩んだらしいが、結局は結婚は諦めたらしい。。。。

母は「そんなん死ぬほど好きやったら関係無い!けど悩んで止めたってことはそこまで好きじゃなかったんじゃーないよ」とアッサリ、バッサリ言い切ったわい。

母ちゃん・・・・それはそーかもしれんけどよぉぉぉぉぉ

と絶句してしまったわ。あたし。

でも弟は

「それはそーかもしれんわ。そーやな。そーやわ」と。これまたアッサリ。

どーやねんっ!!!!

ま、縁のものですさかいに、、、、これもね。

もっと若かったならば、勢いもあって「好き」とゆーだけで走れることもあるだろが
30歳も過ぎると、なかなか色んな経験や見てきたことが、そーさせれない事もあるんだろうな。

婿養子か・・・行ってもいいけどさ。。。別に。私が継げば良いことなんだし。

て、思うけんども・・・・まぁ・・・難しいわな。

ま、済んだことだし。ま、いいか (おい)

「姉ちゃんは再婚しーひんのかなぁ・・・」とボソと聞いてたらしいが、、、、

ほっといてぇ〜

縁がありゃーするわよ。なければしないだけのことよ。

たぶん

誰かと暮らして、誰かと人生一緒に歩いて行くって、今は絶対に考えられないから
今の段階では一人で生きていく術を探っている最中なんだな。

それは後ほど、バツいち3人が集まった話をここに書こうと思いまふ。
この3人は変な集まりだったけんども楽しかったなー。めちゃくちゃやったわ(笑)

この弟が来て帰った日で、あたしの黄金デーは、すでに4日も経ってたのであーる。

先頭 表紙

Hideki様☆終わったよぉ〜つまらんよぉ〜バツ3人はキツイで(笑)オヤジ化が3人だもんね。ん〜キツイさ。 / みゆ姉さん ( 2004-05-07 10:58 )
りあ様☆背が高いだけじゃーないです(笑)デカイんです!弟って、つまらんねぇ。でも遊ぶことがないからカラオケでも行くしかないし(笑)年に3回ぐらい恒例行事になってますね。 / みゆ姉さん ( 2004-05-07 10:57 )
Julia様☆そうですねー結婚とかになると家と家の結びつきになるから難しい事がいっぱいあります。ややこしい・・・邪魔くさい。跡取りとか世継ぎとか大それた家でも無いんだけどねぇ(笑)おもしろいですかねーうちって。ホームステイに来ますか?笑(前にも言ったね) / みゆ姉さん ( 2004-05-07 10:55 )
GWお疲れさま(笑)なはは。終わったねぇ。弟クン、PC強いんだねぇ。やっぱ一家に一人は強い人いないとダメよねぇ。俺んちでは、俺ですが(笑)バツイチ三人組の話、楽しみにしとります。バツが三つ並んだわけだ(笑) / Hideki ( 2004-05-07 09:17 )
姉さん背が高いんですね。弟くんも背が高い!しかし姉弟でカラオケなんていいじゃないですか!うちだと恥ずかしくて絶対に無理。ありえない・・・・ / りあ ( 2004-05-07 02:00 )
今は核家族が多くなってきたから家の継承問題とか難しいよねー。うちは私と妹の二人姉妹だけだけどどちらも名前を継がずにお嫁に行っちゃったよ〜。じいちゃんはブツブツ言ってたようだが・・・。弟さんとみゆ姉さんのコンビも楽しそうだなー。みゆ姉さんちの家族ネタはホームドラマみたいで大好きなのだ。(前にも書いたか?) / Julia ( 2004-05-06 20:29 )

2004-05-02 GWまっただ中

いやー楽しいね。長期の休みって。
なーもすることもなく、行くとこも無いけど(笑)
朝は適当に起きればいいし、夜も適当に寝ればいいし。最高♪
でも早々と3日目突入してるぞ。早いな。。。。

車検出したり、夜は母ちゃんと外食したりで意外と忙しいもんだ。
ナオキチくんは忙しいようで、、、「ごめんなー」と言ってたけんども
意外と暇じゃーないので許す(笑)
スロットもちょこちょこ勝ってるし。うへへへ♪
1人で行くほうが勝てるじゃーん。

今日は弟が帰ってきまふ。
新しく車を買ったらしいので、それを自慢しに(笑)
あたしのPCのLAN線を綺麗にするために来ます。
もー長すぎて邪魔なので壁つたいにしてもらいます。
バリヤフリーの家って大変だわ。沿わすとこが無いから・・・・
得意な彼に頼みます。
それと代車を返しに行くのもついてきてもらおー

いつもはナオキチに頼むことを今日は弟に頼む。
てことは・・・
ナオキチは弟みたいなもんだなー(笑)

ただの便利屋かよ。。。。怒られるで

そんなこんなで、あっとゆー間にGWは過ぎていくんだろーな

あーこのマッタリ幸せを満喫しよっと。

先頭 表紙

Julia様☆勝ってたけど、最後で負けた・・・やっぱギャンブルはギャンブルですわねぇ。パルサーは穏やかですがオモシロ無いもーん。そうBARほどガッカリすることはないですなぁ。1000円ぐらいなら嬉しいんだけど・・・ / みゆ姉さん ( 2004-05-06 11:14 )
エスカルゴ様☆こちらこそお世話になりました。元気でいてくださいね。阪神は大丈夫でしょう。良いとこまで行きますよ。必ず! / みゆ姉さん ( 2004-05-06 11:12 )
銀花様☆無理やり一人旅ですか(笑)混雑してたでしょーね。幸せはあっとゆー間に過ぎていくものですね・・・しみじみ / みゆ姉さん ( 2004-05-06 11:11 )
ぽち様☆無線LANは良いですよね〜。私はやっとモールで線をなんとかしましたよ(笑)部屋の移動が出来たら良いんだけどね〜。引越しごくろうさまでした。 / みゆ姉さん ( 2004-05-06 11:10 )
りゅん様☆でしょー。貴重なんですよね〜3連休以上ってなかなか取れませんもん。大事にしよーと思っても、あっとゆー間に過ぎてしまったけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-06 11:08 )
macky様☆ねー。早いわ・・・。早過ぎるわ。仕事してる毎日でも早いんだけどね〜休みはもっと早く感じますねぇ。はぁ〜さみしっ! / みゆ姉さん ( 2004-05-06 11:07 )
かおる様☆わははは。奴隷かよ〜。うーん手下かなぁ(笑)でもそんな従順じゃーないよ奴は・・・ / みゆ姉さん ( 2004-05-06 11:06 )
powdar様☆あっとゆー間に終わってしまいましたね。満喫されましたでしょーか?私も満喫しまくりましたよ。 / みゆ姉さん ( 2004-05-06 11:04 )
うらやましいなぁ。スロット勝ってるんだ。私はもう危ない台には手を出しません。1万つぎ込んでレギュラー1回ってどうよ!?これからは地道にむか〜しのパルサーを打ちます。   ぉーぃ。ボタン取れちゃったよぉ〜・・・。知らね。 / Julia ( 2004-05-05 20:33 )
阪神今日は残念でした。でも調子も上がってきたし大丈夫ですよね!? / エスカルゴ@お世話になりました。 ( 2004-05-05 20:26 )
無理やり1人で出かけてきました。あとはまったりと♪楽しい連休送れてますか?幸せ満喫してくださいねぇん(^^)  / 銀花 ( 2004-05-05 16:31 )
お久です!新居もやっと落ち着き、私専用のPCも買い、無線LANでつないでおります! / ぽち ( 2004-05-05 07:58 )
GWみたいな長期休暇って貴重だよねぇー。重宝したいです。 / りゅん ( 2004-05-03 02:19 )
本当に休みってすぐに終わるのは、時計の針が早く回っているのかなぁ? / macky ( 2004-05-02 23:28 )
弟・・・????? みゆさんの奴隷もしくは、しもべとちゃうのん?????(笑) / かおる ( 2004-05-02 21:46 )
あたしも今日から休み(^o^)/ 嬉しい嬉しい嬉しいなぁ〜。そうそう、あっという間にすぎていくと思うけど満喫しちゃお〜っ。 / powdar ( 2004-05-02 14:05 )

2004-04-29 ええ天気なのに仕事って。。。

しかーも暇!!!!

ナオキチくんたら、私の家の近くでスロットしてるはず。。。。行きたい。。。
たぶん、負けてると思うが。。。やっぱ行きたくない(笑)

静かだわ。

なんで働いてるのかしら。。。。

父ちゃんが忙しいから運転手の私は必然と共に行動となるわけで。。。
明日も仕事をする父ちゃんに付き合って、朝は出勤か?
うわーん

ま、送り迎えするだけで良いっしょー。

昨日は、ナオキチくんとご飯食べますた。
何故か、大衆食堂の綺麗バージョンて感じのところ。
味もイケてたが。。。もう二度と行くことはあるまい。
落ち着かん!からです。

そーいえば
何度、この人とご飯を食べてるのだろーか。。。。。
ふと
思ってしまった。
毎日だと飽きるんだろーか。
嫌になるんだろーか。
たまにだから何年も幾度も食事ができるのだろーか。
彼はよく食べる。何でも食べる。
一品屋さんとかだと、あれもこれも食べたい私は食べきれないほど注文をする。
それを全て、たらいあげてくれるのが彼。
少しをたくさん色々食べたいんだもーん。
それは昔からで、
付き合っていた彼とか元旦那とかは「食えへんのに頼むな!!」てよく怒ってました。
そーいえば。
そんな奴は、、、あたしは嫌いだ!!
だから合わなかったのかもね。食の価値観て大事だわね。
ナオキチは全然怒りませんのよ。頼みたいだけ頼ませてくれる(笑)
ま、怒るってこと事態が全く無いんですけど・・・・

いっぱい並べて、あーでもないこーでもないと喋って少しお酒を飲んでする食事が好きみたいだな。だからコースとか決まったものを食べる食事ってゆーのは、あんまりしない。
だから昨日行ったところは
定食屋さんみたいなとこだから、たぶんもう行かないと思われる。

今日は何処に行くのかなー

先頭 表紙

Hideki様☆6連休だぜ♪黄金週って意外と忙しいもんだなー日記更新もままならず。Hideki様は夏休みとか長期延々休暇あるじゃーん。それはめちゃうらやますぃよ。だから分けてあげなーい(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-02 11:00 )
macky様☆そー悩むよね〜食べたいもの順番考える時って幸せですわね。いっぱい食べたいもんねー。怒られてもいっぱい頼むさ。 / みゆ姉さん ( 2004-05-02 10:58 )
Julia様☆はい行きます♪やっぱ食の価値観は大事ですよね〜楽しい食事したいもんね。 / みゆ姉さん ( 2004-05-02 10:56 )
りゅん様☆おっかえり〜♪憶えてますがなぁ。忘れまへんよ〜(笑)日記は更新していけるのかなー? / みゆ姉さん ( 2004-05-02 10:54 )
エスカルゴ様☆そうそう最後まで食べてくれるとゆー安心があるから頼めるのですよ。だからいっぱい食べる人とじゃないと食事は楽しくないですな。残すのは私も嫌ですからね〜 / みゆ姉さん ( 2004-05-02 10:53 )
黄金週はどっか行くの?今年は何連休?一日でもいいから、その黄金週わけて!(笑) / Hideki ( 2004-05-02 01:37 )
おいらも、いろんな種類を食べたい人です。で、うちのダ〜リンには怒られます。なので、ちょっとずつ頼むようにしています。食べたいランク上位から順に・・・ / macky ( 2004-04-30 23:40 )
私も食の好みが合うって人が一番だ!好き嫌いある人や少食な人はダメだなぁ。これからもナオキチさんといっぱいごはん食べてね! / Julia ( 2004-04-30 19:20 )
お久しぶりです。帰ってきましたー。 覚えてらっしゃいますかー??(笑 / りゅん ( 2004-04-30 17:01 )
う〜ん、最後まで誰かがしっかりと食べてくれればいいんじゃないですか。ただ、食べきれずに残すのはどうかと思いますが。店の方にも失礼にあたると思いますしね。 / エスカルゴ ( 2004-04-30 14:37 )

[次の10件を表示] (総目次)