himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-12-21 パニックの極限
2018-12-11 振り返る間もなく今年が終わってく
2018-11-28 月末の怒涛の前の静けさと無職の彼氏
2018-11-24 隠れみのだからつぶやく
2018-11-19 11月も半ば。。。
2018-11-19 11月も半ば。。。
2018-11-13 めくるめく11月
2018-11-01 久しぶりの家族旅行など
2018-10-29 体調悪し寒いの嫌い
2018-10-22 秋だな


2018-12-21 パニックの極限


母が突然の手術と入院で、パニック。

というよりも、人って、パニックの極限を超えると冷静になるんですね。
自分でも驚いたです。
いや、冷静なのか、信じられん状態が続いて夢の中で行動を起こしてるよな
感じというのが正解かも。

この年末に。。。怒涛も通り越しております。はい。

父が退院したばかりでね。それはそれで良かったことですが
仕事もあるし、家事もあるし、桃もいるし。
それでなくても時間が無いと思ってる毎日が、更に時間が消えたわ。

そして思う。

家事は嫌いじゃない。

そして思う。

主婦ってつまらんが、とても重要な任務。

甘えん坊の桃太郎。かまってあげてたいが、そうもいかず。ジレンマ。

あの背負うとか犬の抱っこ紐みたいなのん無いんですかね? 笑

2キロ近くを片手で抱っこして用事するのはキツイ。
そして無理!!

何か不満な桃太郎の写真をUP

頑張るしかないのだ。桃よ、しばしの辛抱じゃ。耐えてちょ。

先頭 表紙

雅様★そうですね。それネットで買いました♪また報告します♪ありがとうございます♪ / みゆ姉 ( 2019-01-09 12:48 )
ぴ様★ありがとうございます。がんばります! / みゆ姉 ( 2019-01-09 12:47 )
スリング、どうですか?スリングに入れられてお散歩しているワンちゃんを時々見ます。私も娘が赤ちゃんだったころ、スリングに入れて掃除機かけたりしてました。体が密着するので安心するかもしれませんよ? / 雅(みやび) ( 2019-01-01 23:33 )
大変そうですが、体に気を付けてくださいねー! / ぴ ( 2018-12-25 15:11 )

2018-12-11 振り返る間もなく今年が終わってく


年々 早く過ぎてくと思えてならない。

色んなことがヤバいです。ええ。

だとしても、来年は普通に変わりなくやってくるのですね。
このまま無事に。。。

12月が1月に超えるだけで、1年が終わるだけで、何故こんな忙しいのかね。

今月は父が入院した。今日が退院。無事。

銀行に出す書類は終了。税理士の先生の書類がまだざんす。。。あぅぅ

納期間に合うのか。仕事量。でもやっとかないと。

ギリギリで生きてます。

忘年会。クリスマス会。忘年会。忘年会。飲み会続き。
もう酒が美味しいと思わなくなってきてます。。。大丈夫ですかね。

さ、あと少し。頑張りぬく。

なんだか、連太郎に似てきた桃太郎。。。乗り移ったのかしら。。

先頭 表紙

雅様★そう思います。性格は違うんですが、顔とか態度とか似てくるんですかねぇ。。。不思議です。 / みゆ姉さん ( 2018-12-21 09:47 )
犬って飼い主に似てくるっていいません?そうでなくても同じ環境なら同じ感じに成長していくのかも? / 雅(みやび) ( 2018-12-12 20:28 )

2018-11-28 月末の怒涛の前の静けさと無職の彼氏

静かすぎて怖いです。何やのん。。。ビビる。

毎日、追われるよにして過ぎてくのに慣れて、この放置ぎみな感じが
逆に恐怖を感じるのは何故でしょうか。。。

とはいえ、後回しにしてばっかりの仕事をそつなく出来るというメリットもある。
にはあるが。。。良いの?

只今 無職のloverを遊びに誘うかどーか。
さて、何処行くか。

乗る気じゃないよな気がするんだなぁ〜。
だって無職だから。笑

次の何かのために、資金は必要だから、ムダ使いはしたくないだろうし。
別に、遊び代ぐらい、あたしが出すけんどもね。
そーゆーんじゃなくて、働いてこその遊びだからさ。。。。

男がデート代を全て出すもんだ、とゆーバブリーな時代はもう無い。
てか、バブリー時代じゃなくても、いつの時代でも、持ってる方が出せばよいと
あたしはずっと思ってるけどさ。

「自分でジュエリーを買える人生を歩みさない」という教えがあってね。
それに同意して生きてる。
欲しくないから買ってないけど。

中国の美人女優さん。ファンビンビンさんが言うてたのが印象的。
「相手にお金があろうと無かろうと関係無いわ。私がたくさん持ってるから」
と言ってのけた。あっぱれです。尊敬します。恰好ええぇぇ〜

そんなん言うてみたい。「どっちが出すかジャンケンね」と言う私。

逮捕された後、恋人が指輪を外してたらしいけど、結婚したんかなぁ。と
野次馬根性の興味で、少し心配しております。関係ないけど。


まぁ、いいか。

この静けさを良しとして、温泉に行ってやろう。おほほほ。

先頭 表紙

2018-11-24 隠れみのだからつぶやく


ここは居心地が良い。

放置ぎみなのが素敵。

ポメ専のブログが好きで見ている。まぁ自分が気に入ったのだけだけど。

皆 それぞれが家族として大切にしていることが分かるから
ホッとするんだな。可愛いし。特に連太郎に似てる子のブログが好きだな。
たぶん、それで癒されてるのだと思う。
どうしても消えない痛みと後悔と会いたさとが時々襲ってくるからかな。

人間のエゴで飼ってるだけだから、罪のない非力な生き物を
可愛がりすぎても間違ってないと思います。

ドイツやったかな。殺処分ゼロなんだってよ。我が国もそんな国になってほしい。
子の虐待も動物の虐待も重い罪にしてほしい。

だからって、殺処分されそな子達を里親探しに必死になってる人のブログから
募金を募られると、怪しいと胡散臭さを感じる自分もいるのです。

だからって現実を目の当たりしたら、全部引取りたくなるので
行くのは怖いので、確かめて募金という勇気もない。ダメな私です。

はっきし言うと、生き物を飼うってお金がかかるんですね。
自分が食えないのに他の生き物の食いぶち稼げますか?
病気もするんです。生きてるんです。
責任があるのです。

ま、自分がいつ死ぬか分からんけど、普通の寿命と思って
最後の子だと桃を飼った私ですが。。。。

それでも責任をもって最後まで飼うことが命を飼うということだと思います。

誰にいってるのか分からんけど
自分の戒めとしてここに書き残しておく。ただのつぶやきです。

先頭 表紙

ぴ様★使えるお金があると良いですね。。。願望 笑 / みゆ姉さん ( 2018-11-28 10:33 )
将来もしお金が余ったら、そういう子たちに使いたいなぁと思ってます笑 / ぴ ( 2018-11-26 10:45 )

2018-11-19 11月も半ば。。。


土曜日の飲み会は、それなりに。

loverの友達が働いてるんだけども、loverがトイレに行った時に
「こいつどうしよるん?」と、聞かれたけども。。。

「まだ、何も決めて無いんちゃうかな。なーんも言うてくれんから分からんねん」
と答えた。
「まぁ、決めたらすぐ言うやろうけどな。ほな、まだ決めてないんやな」と
友達も言うたです。ふむ。

ちらっと聞いたときに「もうちょい練ってから動く」とだけ返事。

なんでも良いけど。それについてくしか無いだけだ。

それよりも、どんどん日が過ぎてくのが怖いです。
やる事が山盛りなんだけど、気が乗らん。あーーーー

桃太郎を抱っこしてる時が癒しの時間。

さて、あたしも動き出すかね。

先頭 表紙

2018-11-19 11月も半ば。。。


土曜日の飲み会は、それなりに。

loverの友達が働いてるんだけども、loverがトイレに行った時に
「こいつどうしよるん?」と、聞かれたけども。。。

「まだ、何も決めて無いんちゃうかな。なーんも言うてくれんから分からんねん」
と答えた。
「まぁ、決めたらすぐ言うやろうけどな。ほな、まだ決めてないんやな」と
友達も言うたです。ふむ。

ちらっと聞いたときに「もうちょい練ってから動く」とだけ返事。

なんでも良いけど。それについてくしか無いだけだ。

それよりも、どんどん日が過ぎてくのが怖いです。
やる事が山盛りなんだけど、気が乗らん。あーーーー

桃太郎を抱っこしてる時が癒しの時間。

さて、あたしも動き出すかね。

先頭 表紙

2018-11-13 めくるめく11月


家族旅行は、あっとゆー間に終わり
1日だけ仕事を休んだだけで、パニックとなり
そのちょっと前に、loverの仕事が急に終了となり
何だか、瞬きしてる間に日が過ぎて、唖然茫然でございます。

友達の誕生日月であるから、それに理由つけて飲んだくれてますし。笑

アドベンチャーワールドは、久しぶりに行ったけど、
子パンダの効果は凄いね。めっちゃ多くの人で賑わってました。
あ、パンダのとこだけね。笑

めっちゃ豪華なホテルと食事だったのに、父が気分悪くなって
夜ご飯も、味は忘れたです。むぅ。
大事には至らず、ケロッとしてた。何やのん!!
あたしは疲れきって寝てしもてたので 知らんけど。
マッサージの人を呼んだり、母と二人で、夜中に料理長がおにぎり作ってくれてたのを食べ
売店で買っておいたカップうどんも食べ、温泉にも入りに行ったんだとよ。

一人で運転してたから疲れたのだよ。
パンダ見るのにも、めっちゃ並んだし。
あげく、ようやく見れたと思ったら、母パンダが隠してるし。

レッサーパンダがめちゃ可愛いかったので良しとする。

ま、そうそう両親と旅行も行けないので、それはそれで良かったと思う。

そしてこの前の日曜日は、歌舞伎を観に行ったのです。

生れて初めて、ちゃんと観た。

めっちゃ面白かったなぁ。また行きたい。

歳くったってことかなぁ。。。。

松本幸四郎の襲名披露もあって、南座のリニューアルもあって
満席でした。

松本幸四郎て美しいなぁ。

着物も着たんだよ。着慣れてないもんで、これも疲れた。

よって、休日のおでかけ2週続きで、ゆっくり休んでないので
疲れきっております。
仕事で休み無しなんていくらでもあったけど、どっちもしんどいね。
でもストレスは無いねんな。遊びと仕事は違うってことやね。

今週も誕生日会とゆー理由づけで、呑む。

これも、疲れの理由ですかね。。。。

いろいろ頑張りぬいて、今年も駆けぬけていく。

先頭 表紙

2018-11-01 久しぶりの家族旅行など


父がまた入院するので、その前に家族旅行でもと。計画。

磯釣りが趣味でね。でも、それを伴っての旅行となると、場所がとても
辺鄙なとこで、とんでもない思いを母としているので
今回は、父には朝早くに自力で遠くまで行ってもらうことにして
最高級の部屋のあるホテルを予約。

あーついでに、アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダも見に行く♪

両親との旅行は数年ぶりなので、たまには贅沢も良いかと。

広い部屋じゃないと、あの二人のイビキがね。たまらんです。

前回の時も「えっ?オッサン二人と寝てる?」と思うぐらいの
交互のイビキの合唱。。。マジたまらんです。

仕事が忙しいとか、メンドクサイとか思ってたら行けなくてね。
でも、もう行けるのも時間が限られてくるよな気がするし。

そーいえば、20年くらい前に行った、ハワイ旅行も楽しかったな。
珍道中ですよ。ほんまに。
「もう一生行けないから超贅沢に」と300万ぐらい使ったよ。
ホンマに一生に一度になってしまった。アーメン。

今回も事件は起きるのか。。。。

桃は弟とお留守番ね。離れるのは寂しいわ。

先頭 表紙

雅様★バブル時代の事ですよ。もう一生出来ませんよ。笑 あの時のお金。。。後悔しても遅いね 笑 / みゆ姉さん ( 2018-11-13 12:52 )
na様★ありがとうございます。それなりに楽しかったです。めっちゃ疲れたけどね。 / みゆ姉さん ( 2018-11-13 12:51 )
ぴ様★母パンダが隠して寝てたので、全然見れなかったです。残念。めっちゃ並んだのにぃ〜 / みゆ姉さん ( 2018-11-13 12:51 )
ハワイで300万?羨ましすぎる〜。うちはイタリア3人で50万のツアーでした。(笑) / 雅(みやび) ( 2018-11-06 22:57 )
300万!すごい!さすがみゆ姉さま。親孝行ですね。ご旅行楽しんじゃってください〜! / na ( 2018-11-05 00:45 )
アドベンチャーワールド羨ましいです!!!子パンダがちっちゃいうちに行きたい♪ / ぴ ( 2018-11-02 10:57 )

2018-10-29 体調悪し寒いの嫌い


嫌いな冬が近づいてきた。。。あー

冬の良さを言ってみよぉ〜

・・・・・

何があるの?

服はいっぱい着ないとあかんし、外に出るのも勇気いるし
暗くなるのも早いし。。。。
何よりも。。。寒いっ!!!

ま、夏も嫌いだけどね。
どっちも甲乙つけがたいぐらい嫌いだわ。

でも、寝てる時に、暑くてね。。。何やのん。。あれか。。。
コウネンキ

言いたくないし、思いたくないねんけどさ。。。
逆らえないものが、生きてて あるっちゅーことやな。

受け入れるさ。ええ。

綿100%のパジャマってやつを着れば良いと聞く。

フリースとかスウェットとか着てたけど、暑くてダメだわ。もう無理。
Tシャツでもええかと思うくらいです。

先月から、桃太郎は一人でリビングで寝てます。
もう傍に置いてないのです。
お互いが寝不足になるからです。
寂しいけど、仕方ない。。。。

朝のしっぽ振り振りの喜びは、とても癒しになる毎日です。

今日もがんばろかいな。

先頭 表紙

ぴ様★やっぱ良いんですね。そうしよ♪桃はね、毎日可愛いよ♪笑 親バカと言われてもね。可愛いもんは可愛いです。 / みゆ姉さん ( 2018-11-01 09:42 )
あたしは結構前から綿100%です。のぼせないですよ!桃さんかわいい〜♪ / ぴ ( 2018-10-30 13:17 )

2018-10-22 秋だな


朝と夜が寒いっ!! 昼間は何となく暑い。。。

土曜日は、あたしとloverの誕生日の合同という食事。

フグを食べて、お洒落〜なBARに行って、いつもの店で呑み
酔ってるのか眠いのか、分からんくなって、帰った。。。。

なかなかご飯行ける時間なくて、やっと行けたな。

loverは当分 今の仕事辞めれそうにないし。

あたしはやっとプロジェクトが無事済んで
燃え尽き症候群になってますがね。

さ、また 拾い仕事でもして稼がないと。。。売上が厳しい。。。
頑張るです。

桃は順調に大きくなって、やんちゃで いっちょまえ。

ゆっくりで良いのにね。

歯が生え変っていってるよ。抜けて歯が無いまぬけっぽくても可愛いわ♪

顔も変わってきてる。大人の顔になっていくんだね。

あーー びっくりするぐらいの成長ぶり。

色々 頑張らないとな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)