himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-13 揺らユラ
2004-03-12 いつものことと
2004-03-11 覚悟
2004-03-11 なんだかなー
2004-03-10 LOVERS
2004-03-09 最近、ビール
2004-03-08 なんで自殺ですかい。。。。
2004-03-08 引き篭もりでー
2004-03-07 3000文字超えて蹴られたーっ
2004-03-07 雪ふってたし。。。寒いし。。。


2004-03-13 揺らユラ

あー 
やっと明日は土曜日ですな。
仕事ですけど。
なんとか1週間がんばったなー。しんどかった。
まだ明日もありますけど。

明日はねー ふふふふ(不気味)
遊びに行くんだー
もちろん、ナオキチとじゃーないですよ。

ナオキチくん、頻繁にメールあります。
だんだん無視も可哀相になってきたが
まだまだ イジメます。

「今度飲みに行こかー。来週は給料入るからなー」とか。

えっ?と目がキラキラしましたが(笑) うーん。無視無視。

明日は祇園に飲みに行こうと計画してたところ、例の昔の男から夜に電話がありまして、「明日、京都にまた行こうっかなーと思ってるねんけど。なんか用事あるん?仕事か?」と。。。
あんた、めちゃくちゃタイミングええな。
「祇園?!久しぶりに俺も行きたーい!連れてけーっ!」とな。
はい、はい。いいですけどね。
ち、男連れか。。。(おい)
しゃーない。祇園の彼のとこは止めて(おい)
前に一緒に仕事してた人が出した店でも行こかいな。
「行くわ。行くわ」と言いながら、不義理をかましてますし。
うん。そーしよ。

こんな心理状態の時に、昔の男となんて会ったら。。。。

知らないよー

ふふふん♪ ←なぜかご機嫌

いい加減、どーしようもない片想い状態にも飽きてきたし
勉強せなアカンし、とか、お金ないし、とか、甘えたことぬかすことにも
いい加減、我慢の限界きてるしー

しーらないっと。

メッセを始めたら、40歳の若旦那に気に入られて、口説かれてるし(笑)
よく分からんままに、何回かメッセしてるけど、なかなかおもしろい。
まーどーでも良い話をしてますが、会おうと言われてもー
うーん。。。ま、気が向いたらね。と思う今日この頃。。。。
アナログからデジタルの時代に移っていく時代ゆえの出来事ですなー
若い時には考えられなかったことざんす。
ま、会う時には母ちゃんに、ちゃんと言って出かけよう。
怖いし。。。。殺されたらかん。拉致もあるし(笑)
人の多いところで会うこっちゃなー

とりあえず、明日は楽しいことが待っているぅぅぅぅ

よっしゃ

寝よっと。

先頭 表紙

かおる様☆昨日だけは忘れてたわナオキチくんのこと。でもメールあったら思い出すじゃん。でもねー気晴らしになったからスッキリしたです。また行こうっと♪ / みゆ姉さん ( 2004-03-14 23:55 )
Julia様☆わははは。若旦那、紹介しましょか?どんなんか見たことないけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-14 23:53 )
おおっ、ええ感じですねーーー。そうやってナオキチさんは忘れられてしまうんですね。自業自得・・・ / かおる ( 2004-03-14 23:22 )
あぶない、あぶない!ヤケドしないように気をつけてな〜。っつーか、40歳の若旦那、私にも紹介して(笑)。 / Julia ( 2004-03-14 15:28 )

2004-03-12 いつものことと

普通に彼からメールがきてた。

ふん! ←まだ機嫌悪い

また始まった?
しんどいからって八つ当たりは止めなさい。
構って欲しいだけでしょ?

て。。。。

ちきしょーっっっ
くそーっっ

読まれてる。。。。。
ま、長い付き合いですから。。。。
あたしの底は知られてまふ。
分かってまふ。
そーです。八つ当たりです。しんどいから。

でも ちきしょーっ!!!

返信なんかせーへんぞっ!!!

ちきしょーっ

先頭 表紙

銀花様☆そうねー素直にいってもいいですがねーもうちょっとイジメとくわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-14 23:52 )
ありゃりゃ・・何時の間に意地っ張り姉さんに変化してる。駆け引きが楽しめるのならば良いのだろうけれど、苦しいなら素直の方が楽しいよぉ?私には「返信したいよぉお」としか読めない・・(* ̄m ̄)プッ いいじゃーん、男なんて勝手なもんなんだし、許してあげて美味しいもの(おごってもらって)食べてらぶぅのほうがいいわよん♪ / 銀花 ( 2004-03-13 08:05 )
HINA様☆あ、久しぶりですね〜風邪大丈夫ですか?私は壊れてますが(笑)元気で〜す。ちょっと苛めて楽しんでる部分もありますの。 / みゆ姉さん ( 2004-03-13 01:26 )
Julia様☆これも甘えてるうちなんかなー。ただ構って欲しいだけなんでしょーか。ふふふ。甘え続けてやる! / みゆ姉さん ( 2004-03-13 01:24 )
りゅん様☆はい、意思継続ちぅ。ちょっと揺ら揺らするが、踏ん張ってるんだー / みゆ姉さん ( 2004-03-13 01:23 )
かおる様☆うん、今回はね。がんばるよ(何を?)頻繁にメールきてまふ(笑)まだまだ焦らそうっと♪ / みゆ姉さん ( 2004-03-13 01:22 )
マチコ様☆おほほほ〜毎回成長の無い私。これは読まれて当然なんだけど。あの何でも分かってるよーとゆー態度がまた私をムカつかせるんだなー / みゆ姉さん ( 2004-03-13 01:20 )
八つ当りが出来る人が居るという事は幸せなんだと思いますよ。でも、悔しい気持ちはとっても分るわ。(笑) ん。頑張れ頑張れ。 でも。。。。みゆ姉さん、半分壊れかけてる?一杯一杯でショートしかけていませんか? 少し、ゆっくり休めると良いんだけど、そうもいかないんだろうねぇ。 ヨシヨシ。。。 / HINA@オヒサでした。 ( 2004-03-12 21:45 )
何だかんだ言っても甘えられるのはナオキチはんだけなんだねー。うふふふ。 / Julia ( 2004-03-12 19:21 )
んー。頑張れ!! 初志貫徹ってな具合で。 / りゅん ( 2004-03-12 17:24 )
はいはい、もう無視です。返してはなりませね。負けてはなりませね(何に?)読まれてるならなおさら、向こうが「こんなはずじゃなかった、おかしいな?あれ?」とおもわせないとだめーーーーー!!!!! / かおる ( 2004-03-12 13:39 )
なんかーなおきちサンは、姉さんの事をちゃんと分かってるって感じだねぇ。同じ事繰り返しててもちゃんと分かってるってゆーかなんつーか。毎回ゴネちゃう姉さんも可愛いっ(きゃっ) / マチコ。 ( 2004-03-12 09:50 )

2004-03-11 覚悟

もう電話しーひん

メールもしない

電話に出ない

メールの返信もしません

無視ります

いつまで続くかな

あかん

続けるんや

覚悟きめましょーや
女でしょ
女がすたりまっせ

もう疲れたから
しんどいわ

着拒。。。。開始します?

あたしは自分がとっても可愛いので
自分を痛めつけたり、苛めたりするのは嫌なんですけど
我慢したり、抑えたりするのは、とっても苦手なんですけど

あえて
それをするのは

疲れたから

もう
怒るのも
考えるのも
悲しくなることも
すべて嫌

壊れておりますが

だいじょーぶです

仕事もバリバリできてるし、ご飯も美味しいので、元気です。

ここで公言しないと
意思弱いから
自分に甘いから
結局それをしてると後から辛くなるのは知ってますから

今までは、後で辛くなるより今の辛さを和らげる方法をとってたけど
それが間違ってることに気付いてしまった以上
続けることは不可能ですから
逆バージョンをしてみようと試みます。

果たして
吉と出るか凶と出るか
お楽しみにー

先頭 表紙

りあ様☆やっぱりー?そうね、男を忘れるには男しか無いかも。それさえも、する元気と気力は何処へ行ったのか。。。しばらくはこのままでいます。 / みゆ姉さん ( 2004-03-11 23:59 )
macky様☆あ、お母さんみたいな言い方するぅ(笑)んじゃ、気の済むまでやりませう。。。元の鞘って・・・どこが鞘なんでしょーか(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-11 23:58 )
姉さん。でも一つの恋が終わらないと新しい恋は中々見つからないのよね。姉さんの好きにするがよろし / りあ ( 2004-03-11 23:57 )
エスカルゴ様☆あら、お久しぶりですこと(笑)お茶しますかね。 / みゆ姉さん ( 2004-03-11 23:56 )
Julia様☆うん。正解!いつもの事だと流されてる〜ちきしょーっ祇園に行ってやるーっ / みゆ姉さん ( 2004-03-11 23:56 )
かおる様☆ぜんぜん焦ってない様子。普通にメールがきてた。またいつもの事と思ってるみたい。くそーっ / みゆ姉さん ( 2004-03-11 23:55 )
はい、はい。みゆ姉さんのしたいように、気の済むようにするのが一番。きっと、また元の鞘に・・・ / macky ( 2004-03-11 23:13 )
まあまあ、お茶でも。 / エスカルゴ ( 2004-03-11 21:09 )
でもナオキチさんはまたいつものことだろうとノンキに思っているんだろうなぁ。果たしてどちらが根負けするのか・・・?祇園に行っといでー! / Julia ( 2004-03-11 08:25 )
ナオキチさん、あせってきたら面白いんですがね・・・。見守ります。 / かおる ( 2004-03-11 01:13 )

2004-03-11 なんだかなー

疲れました。私。

なにもかも。

今日はぐったりです。

乙女の日が近いせいか。。。。イライラしますし。

仕事も忙しいうえ、雑用も多いうえ、やりたいことが思うように進まないことのイラつきが、爆発してしまいました。

ナオキチに爆発メールを送りつけてやりました。
イライラするから。

もう、返事なくても良いもーん と投げやり状態で(笑)
だってムカつくねんもーん

もうしりませんよ。どーなっても。

ちょっと機嫌が悪いだけで済まされなくなってきましたよ。

いつまでも いつまでも あんたの甘えなんかに付き合ってられへんわっ!
いつまでも いつまでも あんたのこと好きやと思ってんなよーっハゲっ!

ちょっと最近、私はここんとこ下手に出すぎたようだ。
調子こきやがってーっ
黙ってたら、どんどん付け上がってくる。
ほっといても大丈夫なんて思うところが間違いの始まりなんだよなー

私。

ふふふ (不気味)

疲れた

寝よ
寝よ

忘れよ

先頭 表紙

macky様☆はい、始まってしまいました。病気です。病んでます。そのうちね、治るでしょーね。わははは / みゆ姉さん ( 2004-03-11 23:54 )
かおる様☆そーよねー水あげないとねー死んでしまう。疲れ散ったのかなー。あたしの心。フッ・・・ / みゆ姉さん ( 2004-03-11 23:53 )
おんにゃ〜、始まってしまったのかなぁ・・・まぁ、そんな時もあるわいなぁ。身体休めてくだされ。 / macky ( 2004-03-11 23:11 )
そーだーそーだー全くだ。いつまでも、あると思うな女の愛情。お水をあげないと枯れてしまうお花みたいなものよ。 / かおる ( 2004-03-11 01:11 )

2004-03-10 LOVERS

洋楽のいろいろバラードが入ったCDを購入しました。

ずっと前に通販で、そういう曲が入ったCD5枚セットも買ったので、持ってる曲もたくさんあったのですが。。。

エアサプライの渚の誓いが欲しかったので、購入。
大好きなんだよなー。この曲。泣きたくなる。
なぜかしらんが、胸が痛ーくなるなのだよ。

今度はバラードじゃなくてディスコで流れたような派手な曲欲しいな。
ボンジョビィとか。踊れるやつ(笑)
ハイテンションになれるやつね。

明日は先生方と打ち合わせだー。展示会の宣伝って金かかるなー。
広告やポスターって高いなー。ビックリする。
簡単には貼らしてくれへんし。。。。アテにしてたとこ蹴られたし。ムカつく。
あの販促野郎め。。。。ちきしょー

「利益に貢献することはできませんので」 やって。。。
利益って、、、あんたーっ こっちは金取るわけちゃうっちゅーねん。
タダで見せたるっちゅーてんねん!!! ちきしょー

負けるもんかーっ
がんばるでーっ

はー。。。今日も夜御飯食べて意識不明になったので、また寝れません。
ここ最近、サイクルが狂って昼間しんどいでーす。

先頭 表紙

Julia様☆私の時代もカセットでっせ!録音するのに調度に終らせるのに命かけてました(笑)途中で切れた時には大変。もう一からやり直して意地になってたもんです。 / みゆ姉さん ( 2004-03-11 00:13 )
かおる様☆あー創作ダンスってやつですね。私はYMOのライディーンやったです。それ聞くと踊ります(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-11 00:11 )
私は好きな曲に出会うと誰かに聴かせたくなって無理やりドライブに誘ってました。シチュエーションに合わせてカセット入れたりして(ごめんね、カセットで。)めーわく極まりなかったすねー^^;。 / Julia ( 2004-03-10 10:15 )
「エアサプライの渚の誓い」は、高校2の体育のダンスの時間に、振り付けとか考えて踊りました。もう踊りなしでは聞けないくらいの条件反射・・・。 / かおる ( 2004-03-10 01:32 )

2004-03-09 最近、ビール

家で酒を飲んでも楽しくないので、あんまり飲みませんが
最近、スルメの天ぷらを母ちゃんが作るの凝ってて、美味いので、ついつい毎日ビールとそれ食ってまふ。。。
ちょっと、いい気分♪

でも、寂しくなってくるので、1時前だったけど、ナオキチに電話。
「ラーメン食ってる」と言ってた。
またスロット負けて、やけ酒でビール飲んでたらしい。
眠いから、あんまり喋ってくれんかったけど。ちょっと相手してくれたので嬉しい。でも眠いからって切られたぁぁぁ〜

あー、あたし酔うと酒癖悪いからね。あんまり相手してくれないのだよ。
悪いって言ってもね。。。手におえないハイテンションなだけよ。ふふふ。

さっきさー
メッセンジャーってやつを初めてしてたわけ。
でもーーーー変な奴ばっか。
一人だけまともな人がいてて29歳の男の人。友達になったわ♪
写真も送ってきたけど。。。。あんまりタイプじゃねーな(笑)
でも良い人そーだったけど。。。ま、友達ね。友達。はい。

こー見えて(見えへんて)ちょービビリだから、酔った勢いでメッセンジャーしたんだよー。怖いもーん。。。。
で、どーやって入って、抜けるかも不明(笑)
あんまり、じゃんじゃん来るんで、怖くなって電源切った(爆)
ヒマジンにチャットがあれば良いのになー。
みんなとリアルタイムで喋りたい時もあるよねー
私はたいてい夜中ですので、みなさん寝てるわねー

メッセンジャー詳しい人は、メールしてね。
遊びましょーよん。暇ならね〜

んじゃーもー寝よかいな。

先頭 表紙

macky様☆スルメの天ぷら美味しいよね〜。MSNのメッセンジャーね〜あたしも入ろうかなー遊びますか?ふふふ / みゆ姉さん ( 2004-03-11 23:51 )
おいらも、MSNのメッセンジャーやったことあるよぉ。遊んでもらおうかなぁ〜♪おいらもするめの天ぷら大好物ですっ! / macky ( 2004-03-10 23:02 )
りあ様☆おいしよぉ〜。一度お試しあれ。 / みゆ姉さん ( 2004-03-10 00:26 )
するめのてんぷら、食べてみたい〜。 / りあ ( 2004-03-09 23:08 )
銀花様☆おつまみのスルメあるでしょ?あれを普通に天ぷらにして、マヨネーズ醤油で食べるの♪激ウマです。やってみて。メッセねーよく分からんのよねー(笑)仕事のやり取りで使うってのもありですね。 / みゆ姉さん ( 2004-03-09 18:51 )
Julia様☆えっと、私もよく分かってないのですが、YahooのHPとかMSNとかからメッセンジャーをダウンロードすれば良いみたいよ。ドキドキしますが、おもしろいかも。です。メッセンジャーしましょーよ♪ / みゆ姉さん ( 2004-03-09 18:49 )
かおる様☆メル友が欲しいわkじゃーないんだけど。ココにもツッコミに来てくれてるHideki様に誘われてフラフラと(笑)この日記載せてくれてるHPの中で出会った人達と遊ぼーと思ってね。そんなんナオキチによー言わん(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-09 18:47 )
するめの天婦羅ってどうやって作るのだろう。。おいしそぉ。。お酒が進みそう。。メッセ始めたんですか。仲良い子だと楽しいですよねぇ。うちは本社とのやりとりにも使いますよぉん(^^)♪ / 銀花 ( 2004-03-09 18:22 )
メッセンジャー、どうやってやるのー?私もやってみたーい。ハマってしまったら引き戻れなくなりそうだなァ。でもハマリたい気もするけど。 / Julia ( 2004-03-09 09:30 )
私、メル友欲しいって思ったことあります。ステキな人と出会えたらいいじゃないですかあ。それを、Kくんというお友達に(当てつけで・笑)言ったら「オレが審査して、オレが選んでやる、安心やろ?」だって。あのさ・・・私と気があわないと、メル友の意味ないやん。あほか?あんた・・・。いい男探して遊んでやるっっ(笑) / かおる ( 2004-03-09 02:40 )

2004-03-08 なんで自殺ですかい。。。。

京都を騒がしております、浅田農産。。。
鳥インフルエンザ。
会長が自殺って。
死んで詫びたんでしょーか。
なんだかなー。。。。
生きてても地獄ですけど、責任取れないでしょーけど、死んでも責任取ったことにはなりませんがな。逃げたな。

でも、マスコミが殺した部分もあるよ。
でも、責められるのはしょーがないことでもある。
食べる物を扱ってる以上、命を預かってることと等しいもんね。
もっと責任もたないとアカンかったな。
でも今後の対応はどーするんだろう。。。息子だけにさせるんかいっ!
あー。。。。会長の前に父だろ?母だろ?
そー思ったのは私だけでしょーか。。。。
世間の攻撃の方が、残された者の気持ちを考えることもなく、辛かったんですかね。心理の方は分かりませんけど。

京都の地鶏が怖くて、食えねーっ!!
生卵も食えねーっ!!! 大好きな卵かけ御飯が食えねーっ!!!

このことも、狂牛病と同じように、静かに終っていくんでしょーか。
「怖い」と思ってても、また食べるんでしょーか。
焼肉行ってますし。。。。

焼き鳥屋・・・行きてぇぇ〜

先頭 表紙

かおる様☆たしかに、加熱すればOKらしい。食べれるけど。ビビりなんで、ついついね。でも生卵は安心してそのまま食べたいと思うのね。自分で選んで食べるに変わりないですけど。マスコミが騒ぎすぎってことも感じてはいますけどねー。ただ、それが人に媒体して感染する危険があるからでしょーな。だって実際に人は死んでますからね。死んでからでは遅いし。もっと早く報告してれば天災で済んだんとちゃうかなー。 / みゆ姉さん ( 2004-03-09 09:44 )
生卵だって、加熱すれば食べれるんだし、迷惑かけてないと思うんだけど・・・(わかんないけど)牛から始まり、マスコミが騒ぎすぎなんちゃう? 安全か危険か自分で見極めて自己責任で食え! 私は気にしないけどな・・・。メーカーやマスコミが「いいもの(製品)です」て言ったらとびついて、マスコミが「ダメです」て言ったら見向きもせず。本当にいいものだったのか、自分で確かめたのかい? / かおる ( 2004-03-09 02:35 )

2004-03-08 引き篭もりでー

今日は、ちょー寒いと聞いてたので、引き篭もりを決行しよと思ってました。
しかし、起きたら、あんまし天気が良いので、引き篭もりも勿体無い気がしてた。
が、部屋の掃除したかったし、パソコンラックを買ったので、その設置もしたかったし。。。。けど、昼間に起きて、ボーとしてたら、父ちゃんが「買い物行きたいから乗せてってー」と願われたので、同行することにしました。
昼ごはん食べさしてくれるってゆーし。

母が「テーブルクロス欲しいのよ〜」と言うので、色々物色して、あーでもないこーでもないと3人でもめて、なんとか決定。
そして、レジで母がお金を払ってる途中で、父ちゃんが座椅子をみつけて「これ欲しい〜これ買うわ!」と叫ぶ。
まぁ、かわいいオレンジで1980円と安いので「ええやん」と母と私は賛成したら、「あ、財布忘れた。ちょっと出しといてくれ。返すから」とな。
笑けてきて、一人で大うけしてたんですが、母が「もう!あんたはー!うちも財布忘れたわ!」と喧嘩。それが、おかしくて、おかしくて笑い転げてしまったよ。
レジの人も大笑いしてはった。
「そんなことよくありますよー」と言われたけど。
カードを持ってたので、それで購入。あー面白かった。母は「恥ずかしいわ!」と怒ってたけど。。。焼肉屋で昼ごはんを食べて帰りました。

帰って、パソコンラックを組み立てようと、それをどこに置くか、いろいろ思案しながら、ホットカーペットの上でゴロゴロしてたら、そのまま意識不明(笑)
起きたら夜でした。
あーあ。

とりあえず、晩御飯を食べてから、設置を決行したが、どーも組み立てられん。。。。こりゃ一人では無理です。
父ちゃん呼んで手伝ってもらう。ま、ほとんど父ちゃんにしてもらったのですが。

今は快適なPC状態です♪

3時間も夕寝してしまったんで、ぜんぜーん眠くありまへん。
ウロウロしてきますわ。

先頭 表紙

りゅん様☆だいじょーぶですか?寒いからね〜まだ。明日から暖かくなるよ。治してねん。 / みゆ姉さん ( 2004-03-08 22:08 )
かおる様☆わははは。サザエさんみたいっしょ?財布忘れんなって。しかも2人とも〜。 / みゆ姉さん ( 2004-03-08 22:07 )
Julia様☆そーなの。。。私ら家族は出かけると絶対何かあるんです(笑)事件がいっぱいです。また書きまふ。 / みゆ姉さん ( 2004-03-08 22:06 )
風邪なので引きこもりまくってます。 / りゅん ( 2004-03-08 14:33 )
楽しい親子ですね・・・。ほほえましいです。 / かおる ( 2004-03-08 12:44 )
あはは。親子買い物珍騒動!の巻ですね。 / Julia ( 2004-03-08 09:52 )

2004-03-07 3000文字超えて蹴られたーっ

しょーがないので、切り取って、貼り付けて更新するわい。
でも↓の日記、切り取ってもまだ超えて蹴られたなりよぉぉぉ。
所々、切り取ったので文がおかしいかも。
ま、いいか。


ナオキチくん、昨日はメール無視したなー

でも朝に電話で話しました。久しぶりに。
あいつ、昨日は酔って寝たそーな。ふむ。
PCのメール、広い広いスペースに、たった3行はやめて。
無料なんだから、もっと有意義に使おうや!
今日は何した、とか、今日は何思ったとか、いろいろあるやろっ?!
もう春休みなんやから、忙しいとか、時間無いとか、言わせへんし許さへんで!
と要求。
「わかった。がんばって打つから。やいやい言うな」と言いました(笑)
「友達んとこ遠いから気をつけて行くよーに」と優しい言葉をいただきました。
めずらしい。。。。


あーそうそう、
また帰りに、トイレ行きたくなって、パチ屋に拝借して、トイレ代を1万取られました(涙)みなさん、マネしないよーに。お金くれるところは無いですからね。
あれは、たまたま、偶然、運が良かっただけですからね。はい。
そんなに良いことは起こりませんでした(笑)

先頭 表紙

Julia様☆わはははー知ってるねー行ってるねー。元気があればチャンスもある? / みゆ姉さん ( 2004-03-10 00:43 )
BONUS確定。キラリン♪ / Julia ( 2004-03-09 09:23 )
元気ですか〜!?1、2、3 ダァ〜〜〜ッ!!!! / Julia ( 2004-03-09 09:22 )
かおる様☆泣いたらアカン!!笑って電話とメールを待ってするんやで〜 / みゆ姉さん ( 2004-03-08 22:05 )
Julia様☆闘魂・・・・注入が良いです(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-08 22:04 )
ううう・・・(泣)>そのうち寂しくなったり腹立ったりしてくると思うよ(笑) / かおる ( 2004-03-08 12:43 )
闘魂継承・・・・!いたします。 / Julia ( 2004-03-08 09:51 )
かおる様☆またすぐメールくるんじゃないですか?そんなもんですよ。途切れても復活はあります。楽なのは良いことですが、そのうち寂しくなったり腹立ったりしてくると思うよ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-08 00:45 )
うちは、とうとうメールとぎれました。みゆさんのメールで冷静になれた私(笑)今は「どうでもいいや」状態です。連絡とらないと、心が楽です。ははは。優しい言葉、よかったですね。 / かおる ( 2004-03-07 23:21 )
Hideki様☆そ、まだプラスだけどね、ムカついた!で、もうしません!ま、トイレは借りるけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-07 21:07 )
やーいやーい。トイレ使用料いちまんえーん!いちまんえーん!差し引き6000円のプラスですな(笑) / Hideki ( 2004-03-07 18:23 )
銀花様☆そうですね、ここ最近、重い時が多いし。人が増えたんでしょーかね。書き始めの頃はスイスイやったのにね〜。重い時って、ものすごーくムカつきまふ。 / みゆ姉さん ( 2004-03-07 12:05 )
何だか、ひまじん不調ですよねぇ。さっき日記書いたら、半分しか表示されないの。w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァーですぅ。。まぁ人生そんなもんですぅ。( -_-)フッ / 銀花 ( 2004-03-07 11:11 )

2004-03-07 雪ふってたし。。。寒いし。。。

明日はもっと寒いんだってよ。。。。
あたしは引き篭もるよ。もー寒いわっ!!!

今日は友達の新築祝いをしに京都と奈良の県境まで行ってきやした。
遠いような、そーでもないよーな。
ただ、京奈和道路って、めっちゃ空いてるし、景色は山とかばっかりで、でも、すごいドライブ気分を味わった。一人で遠出のドライブみたいで楽しかったっす。
帰りの夕日は泣けるぐらい綺麗やったなー。

ただ、そこまで行く時は晴れてて良い天気やったのに、着いた途端、吹雪いてきたし。なんじゃー?!田舎はこれやしかなわん!とか思いながら、寒い中、その友達の子供が外で待ってくれてたんだよー。かわいいーっ!!!
小学校4年生になっちまったけど、女の子は可愛いねー。
私も、あのまま結婚続いてて、子供産んでたら、これぐらいの子がいてても、おかしくないんだよなー。。。。怖い気もするが。。。(笑)
今度、4月にUSJ行く約束しちまったぜ。あまりの可愛さにね。

「あたしは、主婦に向いてないし、我侭で子供やし、それが母親になってねんから、怖いわー。かといって、バリバリ仕事もなー。何やっても中途半端。パート先の主任はただ、会社の社長の知り合いってゆーだけで、主任やし、何も出来ないのに、そいつと縦系列なんて、やってられんけど、それでもなー他の仕事でフルでするってゆーのもなー」とブチブチ。

おいおい。「仕事は中途半端で出気ないよ。あたしらの歳になったら、勝手に責任てもんを押し付けられるし、周りがそうゆーふーに扱うからね。それでも仕事したいってゆーなら、家庭と仕事と根性入れな、絶対ムカついてくるし、壊れると思うよ。子供だってちゃんと育ってるやんかー。今を楽しく生きる方法考えた方がええよ」と言った。

「そやなー仕事はなー誰でも出来るよーな仕事でも仕方ないかなーと思う。子供は勝手に育っていくがな。あたしは何もしてへんで(笑)」と言ってました。

彼女からしてみれば、私は独身で自由で、生活に不自由がなくて、って羨ましいと言うが、それは、「隣の芝生は青く見える」ってゆーやつですわ。

自由っていいますけど、孤独でっせ。
プライベートも仕事の延長がそうなってることも多々あるしね。
ま、あの先生の「野良犬のよーに生きる」まではいかないとしても(笑)
理想だけがガンガン高くなって妥協することも嫌で、もっともっとと欲は出てて
結局は、選ぶことすら怠慢になってしまって、選ばれることも少なくなっていって、年齢的に、そぐう相手は既婚となっていくから、人生の伴侶をみつけるのは大変困難なことになってしまってるから、こうなりゃー一人で生きる覚悟もしなくてはならなくなってるだけで。それでも楽しいことはやってたいし、楽しくなくちゃ一度きりの人生、損だし。今は恋なのか、何なのか、わからん相手を好きだと思ってるけど、それでも「好き」て気持ちは生きてて大事だなーと思うし。
「主婦ってええなー」と思うこともあるけど、それもなーと疑問に思うこともあるし。ただ、結婚に魅力を全然感じてなくても、結婚したい!と思えるよーな相手と出会ってみたいなーとゆー気持ちも無きにしもあらず。。。

憧れも夢も希望も持てなくなった結婚とゆーものに、妥協ができない、勢いもない、好きだけじゃー無理って思ってる自分を変えてくれるよーな人に出会えば、この結婚観も消えるもんだとは思う。
でも、出会わないんだからーしょーがない。
羨ましいと言われても、あんまり嬉しくないのですよ。はい。

先頭 表紙

かおる様☆そうだとも!ただね、べつに「幸せ」を自慢しなくてもいいけれど、自分の生き方を否定してるよーな言い方や思ってる人は大嫌いなの。不平不満は誰にもあるし、愚痴としてなら聞けることもあるけれどね。「じゃ、やめて違う人生歩めよ!」と言いたくなる人とは会っててもつまらんね。 / みゆ姉さん ( 2004-03-08 00:43 )
私、土日仕事の生活してまして、土日休みの友達がうらやましくて仕方なかった。でも、そのうちみんな結婚して家庭に入って子供産んで・・・。既婚だけど仕事続けて子供なしの私を羨ましく思ってるみたいです、結局は、自分が選択していくのにね、人生なんて。 / かおる ( 2004-03-07 23:18 )
銀花様☆そーゆーことです♪ないものねだりってやつですね。 / みゆ姉さん ( 2004-03-07 12:03 )
自由と孤独は隣り合わせ、ないものねだりは永遠にってね^^♪ありのまま、自然は一番よね。自分の人生だものぉ。(* ̄ー ̄)vイエイ  / 銀花 ( 2004-03-07 11:27 )

[次の10件を表示] (総目次)