himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-05 研ナオコや〜♪
2004-03-04 定時に帰宅
2004-03-04 ただなんとなく
2004-03-04 何気にメール
2004-03-03 いそがしぃーとどーして
2004-03-02 サクラの季節
2004-03-01 いろいろ忘れたいこと
2004-03-01 日曜日終わり
2004-02-29 尊敬
2004-02-27 寝れまへん〜


2004-03-05 研ナオコや〜♪

久しぶりに歌ってるの見たよ。

もう喉がダメなんだよね・・・
彼女の最後のコンサートは仕事で行けなかったんだな〜たしか・・・
その前は、彼女の体調不良によりキャンセルされたし・・・
バラエティーばっかりに出てて、歌うたって欲しかったんだな〜。

あのキャラと歌う姿のギャップが激しいから魅力的だった。

悲しい歌が多いけど、その歌い方がねー涙誘うんだなー
今日もウルウルきてしまったぞな。

かもめはかもめ〜孔雀や鳩や〜ましてや女にはなれない〜
あなたの望む〜素直な女には最初からなれない〜


それよりも雨雲が気にかかるふりで
あたしは窓ガラスで涙とめる
ふられてもふられても 仕方無いけれど そんなに嫌わなくていいじゃないの

あー嬉しかった。聴けて良かったわ。
カラオケで全部歌えまっせ。大好きだっちゃ。

あーカラオケ行きたい。誰か行こう〜(おい)

あの歌番組で司会してる桃井かおり好きだなー。
適当で、気だるくて、いいよ。うん。
お雛様の7段飾りに、お内裏様だけポツンと飾ってさ、粋だわ。笑える。
一人ってゆーのを楽しんでる気がする。
あれぐらい強くなりたいなー。強いっていうのか、適当だな(笑)

理想は高く妥協はせずに適当に生きたいと思う。

仕事で毎日追われて、現場で目吊り上げてばっかじゃーダメだな。うん。
極力、残業せずに仕事をかたづけよ。そしてプライベートをつくろう。うん。
仕事は好きだし、これないと生きてる気がしませんが。。。
その幅が広がり、先に目指すものが出来た今年だけど、仕事は仕事で割り切って休みはきちんと休んで、自分の好きなことする時間を増やしましょう。
うん。そーしましょ。と言い聞かせる(笑)
また、明日になったら、追われて、現実はクタクタかもしれませんがね。

でもいいの。
そー思えただけでも、ボーとTV見てた意味があるっす。はい。

白い巨塔は、あと2回で終ります。最終回は延長だそうです。
次回が楽しみです。若干、本とは異なりますが、おもしろいですな。
柳原先生、やっと言うたな!遅いねん!!!
ま、ドラマですけど。。。財前先生・・・死ぬのかな・・・(知ってるくせに)

では明日もがんばりっましょい!

先頭 表紙

菜月様☆うん、歌ってる時は別人だよね〜そのギャップが素敵なんだよね。 / みゆ姉さん ( 2004-03-06 23:57 )
あたしも研ナオコすきなんだよね〜あの人魅力的! / 菜月 ( 2004-03-06 17:33 )
macky様☆本物に会ったんですかー。いいなぁ〜。気さくな人なんだね。これでまた好感度アップだ! / みゆ姉さん ( 2004-03-06 01:01 )
Julia様☆昔は暗かったでしょー?だから怖かったけど、今は何か吹っ切れたのか、ものすごーく明るくて適当だわ。魅力的な人ですよね。SK−Uって良いですかね? / みゆ姉さん ( 2004-03-06 01:00 )
Hideki様☆あーごめん、ごめん(笑)でも内容はもう友達に聞いたべ?知ってるべ?最終回は楽しみだね〜 / みゆ姉さん ( 2004-03-06 00:58 )
銀花様☆そーね、この人の歌い方は悲しくない時でも悲しくなってしまいますからね。やめときなはれ〜(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-06 00:56 )
研ナオコさんはもちろん、桃井かおりさんっていいですよねぇ。おいら1度だけお会いしたことあるんですが、自然体ですよね。見知らぬおいらにも疑問に思ったことを伺ってくる。あどけなさもあったりして。好きですねぇ。 / macky ( 2004-03-05 23:16 )
桃井かおり、イイね〜。高校生の時、彼女のすべてを(話し方やけだるそうに煙草を吸うところなんかを)模倣してました。今はSK-Uを使ってましゅ。 / Julia ( 2004-03-05 20:29 )
コラッ!!内容言っちゃダメだ!(笑)今日、見ました。イヒ。柳原め。なんでもいいけど、矢田亜希子かわいすぎ。髪サラサラ〜〜。ついていきたくなるぅ〜。ふわ〜〜っと。ふわ〜〜〜 / Hideki ( 2004-03-05 14:07 )
かもめはかもめ なんかもいいですよねぇ。でも、今その歌口ずさんでしまうと泣けちゃうそうだからやめとくぅ( ̄ω ̄°)涙がキラリ / 銀花 ( 2004-03-05 05:08 )

2004-03-04 定時に帰宅

してる場合じゃーないんだけど
疲れたので帰ってきました。
身体が大事です。

仕事なんて、やる時にやれば良いのさ〜
残業したって、終るもんじゃないんだから〜
やることは永遠にある!
キリが無いから 腹立ってきます。
現場に呼ばれまくりで、自分の仕事が全然、捗りません。ムカムカします。

仕事の段取りを、いちいち指図するのは疲れます。
おのれで考えてしろ!っちゅーねん。なんで段取りとってもらわな仕事出来ひんねん!!!子供かっ!!!

と毎日、怒ってまふ。
いちいち伺いたてて、判断も出来ない人間が多すぎる!!
判断したかと思えば、ぜんぜーん、違う方向で、なってません。

もー疲れたよ。。。ほんと。

だから、テンションも下がるっちゅーねん。

このイライラは仕事のせいだ。
毎日、毎日。。。。
だから、何もしてない ナオキチに当たり散らしたいけど出来ないので
更に、落ち込んでしまうのか。

えっ?。。。。

それって、ただ八つ当たりしたいだけやん(笑)

う〜ん。。。ちがうよな〜 ナオキチに甘えたいだけかもしれませぬ。
ふむ。

意地張らずに素直に彼にメールすれば良いだけなんだけどね。
それも めんどくさい。。。。 どーせいっちゅーねんろね〜

白い巨塔まで寝よっと。

先頭 表紙

銀花様☆甘えることも忘れてきたぞな(笑)素直にぶつかるとスカされるのでね・・・困ってますのんよ〜 / みゆ姉さん ( 2004-03-06 00:55 )
素直に甘えちゃえばいいのかもよん。だって、2人の事言えるのは、彼しか居ないもの。中島美嘉も歌ってたよん、君がいるとどんなことでも乗りきれるような気持ちになってる〜♪って。フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー がんば♪ / 銀花 ( 2004-03-05 05:22 )
macky様☆うん、ほんまアホばっかりやねん。救いようのないアホばっかりやからね、疲れるよ。どーにかして欲しいわ。あれでよく会社成り立ってると感心しますねん。 / みゆ姉さん ( 2004-03-05 01:20 )
きっと単純作業じゃないんだろうけれど、それでもちっとぐらい皆さん学習してくさればみゆ姉さんの手を煩わさなくってすむのに・・・あほかぁ! / macky ( 2004-03-05 00:08 )

2004-03-04 ただなんとなく

寂しい時があって
それをぶつける相手が欲しくなる

桜色したマニキュアを何本も買って 
並べて春を待つ

忘れたいわけじゃない
離れたいわけじゃない
ただ なんとなく
何も考えたくない時が欲しいだけ

あなたが めんどくさがるから
私もめんどくさがる

あなたが どーでもいいと思うなら
私もどーでもいいと思う

過ぎ去ればなんでもない時を
じっと過すしかないから
なんでもないよ と笑える時がくるから
それまでは泣いてもいいんじゃないかな

この寒さが過ぎれば
しばらくは暖かいはず
暑い季節になれば
また懐かしむ冬を待つんだろう

そうやって季節は必ず訪れるように
時は必ず過ぎていくんだから
今を大事にしとくべきだと
寂しくて泣く日も私には大切な日なんだと
そー思えた

あなたで
テンションが上がったり下がったりすることは
素敵なことかもしれないけれど
あなたには迷惑なことかもしれない

でも
私は私だから
このままいくしかない

ただ なんとなく
時を過すほど もったいない事はないのだから

先頭 表紙

Hideki様☆ちがってないよ〜そーかもしれないね。仕事で紛らわして今まできたけど、仕事なんて忙しいのは慣れてくるもんだ。パニックから開き直ったら、後はいらんことばっかり考えるもんなのだな。何か足りないより軽く生きたいと思う今日この頃です。 / みゆ姉さん ( 2004-03-04 18:32 )
いろんなこと考えてますな。でも自分に正直にね。なんとなく時を過ごしてると思うのならば、それはそれで何か足りないんでしょう。傍にいてほしい人が傍にいないのかもね。うん。行動アルのみだ!違ったらゴメン。 / Hideki ( 2004-03-04 17:40 )

2004-03-04 何気にメール

PC開けたら、メールきてましたよ。
Re.で来たから、読んだことに間違いは無いようだ。
その内容には触れてなく、普通に、疲れただの、ご飯食べて勉強して寝るっちゅーだけのメールでした。

その返事をしろよっ!!!と思ったけど
まぁいいわ。今度会えたら聞こう。

もーテンション下げてるのには、飽きてきた(笑)

今日は近所にできた、とっても大きい100均ショップで、散々買ってウサ晴らしして、気が晴れたわい。
ポプリを買って、それを入れる籠も可愛いのを買って、家中に置いてやった♪
大量に入って100円て・・・どーなってんの?て聞きたい。
あ、写真撮るの忘れた。。。また機会があればアップしよ。

そして今日はひな祭りであり、関係無いけど、たらふく食って、母ちゃんと酒盛りして、ていうても缶ビール1本でダウン(笑)
アップルティーとケーキも食べて、シュークリームも食べて、ダウン。。。
もー何もはいりません。ごちそーさん!!!状態。
お腹が満足すると心も満足するんだな。
今日は機嫌は悪くないざんす。

これで、明日も機嫌良く過せることでしょー。
仕事が殺人的でも。。。いいいのさ。。。がんばるよっ!!!

先頭 表紙

Julia様☆まだありますかね・・・。初期物は深く負けないけど喜びも少ないわね。遊ぶには最適だわね。でも、ついつい、サップに呼ばれ、猪木に誘われフラフラと・・・あぅ〜もう行きません!!キンパルは好きだよん♪いやいや、行かへんて・・・ / みゆ姉さん ( 2004-03-04 23:51 )
サップはやっちゃいかんよー。地道にボタンの壊れてる初期のパルサーかサンダーにしなさい。どっかの店にはまだ探せばあるはずだから。 / Julia ( 2004-03-04 19:00 )
Julia様☆だって〜猪木とサップにしこたまやられたんで、100均しか買えんのよぉ〜もうしませーんお金返して〜 / みゆ姉さん ( 2004-03-04 18:30 )
いいんだよ〜。女の子のお祭りだもん。たらふく食べて飲んで買い物しまくって(って100均ってとこがかわいーなー。)日頃の憂さばらししておくれ〜!! / Julia ( 2004-03-04 09:00 )

2004-03-03 いそがしぃーとどーして

こんなにも 余計なことを色々考えてしまうのでしょうかね。

ダメだわ。。。

忙しいくせに、仕事ほって帰ってくる勇気、自分でも驚くわ。
明日は殺人的だけど。。。怖いよー
しかも、帰ってすぐ寝てたし(笑)

そして、起きて、メールなくて、更に落ち込んで、寝れない。。。

二日も連絡無いなんて。。。どーしたのかしらね〜
あたしもメールしてないけんど。。。だって、PCには長いメール送ったもん。
知らんわい。もー嫌だ。
そんなことで怒ることさえ疲れてるから、もーいいや。

ちょっと、触れた話のメール送っただけで、、、途端に返信無いんかいっ!!!

あたしは時々、こんなふーに、自分でバランスを壊す時がある。
それで彼が無反応であったりノーリアクションだと。。。
腹立って、どーでもよくなる。
わざと無反応を装ってるかもしれないし、なーんも考えてないだけかもしれない。
どっちにしても、ノーリアクションはムカつく。
だけど、それを追い詰めることは、もーしない。
無反応なら無反応で対応するしかないから。

このまま 離れていけたら いいなぁ〜 なんて思ったりもする。

仕事が忙しいのと、月一の乙女の日が近いからか、情緒不安定かも。

好きな人がいるってことは素敵なことかもしれんけど
その人から好からてるって思うことがないと、結構辛いかも。
言葉にいちいち出してもらわなくても結構なんだけど。
「あたしに惚れてるんだなー」て分かればいいのになー。
勘違いでも自惚れでも、この際ええよ。勘違いしときたい(笑)
それで、この殺伐とした毎日が過せると思う。

早く3月過ぎてくれ〜 仕事間に合わせてくれ〜 ほっこりしたいですぅ。

先頭 表紙

かおる様☆はい、メールきましたよ。でも不完全燃焼ちぅ・・・いまいち!スッキリしないのは何故かなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2004-03-04 18:28 )
そうそう、向こうから来なくなったら、放置プレイです。そのうち来るだろうし、来なかったとしても、待つ苦しみは忘れられます。そして、自分の好きなことに集中してしまえば、ほら・・・。 / かおる ( 2004-03-04 01:44 )
Julia様☆おっしゃるとおり・・・他愛も無いメールがきてました。さっき気づいたなりよ。。。何でもないメールですけどね〜はぁ(ため息) / みゆ姉さん ( 2004-03-04 00:23 )
りゅん様☆ほ〜い。ガッツでいきま〜すっ!! / みゆ姉さん ( 2004-03-04 00:22 )
Hideki様☆気にしすぎか・・・そうかもね。そうだわね。身体に悪いわね。止めるわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-04 00:22 )
銀花様☆波長が合わない時は何しても合わないからね〜相性悪いのかと思ってしまうわ(笑)その波長を自ら壊す自分もいる・・・ダメじゃん(爆) / みゆ姉さん ( 2004-03-04 00:21 )
ノーリアクションでも気にしない、気にしない。それだけ気を使わない親しい間柄ってことよ。そのうちまたメールや電話が来ますって! / Julia ( 2004-03-03 18:47 )
うんうん、気にしすぎはよくないっすねぃ。 ガッツだ。 / りゅん ( 2004-03-03 17:53 )
そんな気分なときがあってよろしいと思うなぁ。やっぱ男と女なんだからさ。好きなんだろうしさ。うん。気にしすぎが体に毒ですわよ。気をつけてちょ。 / Hideki ( 2004-03-03 16:43 )
案外、好きだとか意識してない方がうまくいってるのかもなぁ。。。相手には重くなっちゃうのかも。想っている時、同じ波長になると、らぶぅな気分絶好調なんですよねっ。難しいですねぇ。。 / 銀花 ( 2004-03-03 14:35 )

2004-03-02 サクラの季節

桜が咲いて 散る頃に 私達は出会った。

出会ったことを後悔してるわけじゃない
むしろ感謝している。
それはお互いがそう思ってるはず。

それから4年が過ぎ 5回目の桜がもうすぐ咲いてきます。
あれは去年の夏
歯車がひとつ違ってふたつ違って狂い出した。
今までの回転と違うようになって
今は「楽しいこと」だけを残した関係のまま回ってる。
私が降りたら止まる。
私の想いが重くなるとまた止まるんだろう。
バランスがくずれたものは修正したところからまた崩れ出すから。
簡単に壊れそうな歯車を今は懸命に回してるのは私だけかもしれない。

6回目のサクラはあなたと見れるんだろうか。
どんな歯車が回ってるのかな。

たくさんの言葉を交わし
たくさんのメールをやりとりし
たくさんの手紙を書いた

でも私が欲しい答えは今だに返ってこない。

なにが欲しいんだかも分かってないんだけど。

勘違いさすような言葉も態度もいらないと
期待させるような言葉も態度もいらないと
あなたが私の思うようにならないのなら結果なんていらないと
泣き叫んだ あの日から
あなたは私に触れなくなった

それがあなたの答えだと受け止める強さが私にはないから
知らん顔して気付かぬ振りして 会ってる自分が 時々 悲しくなる
楽しいと思いながら 会えるだけで良いと思いながら
どっかで悲しいと感じてるのは やっぱ そのせいね。

どうやったら会わなくても辛くならないかと
方法を考え
誰かを探すこともしたけれど
誰かで それを埋めたり 紛らわしたりしても それは誰かに失礼だし
それはしてはならぬことだと思ってる。

ひとりで 辛くならないことにしなければならいと思ってる
自然に任せよう。
そう思って毎日過ごしてたら あの夏から半年が過ぎてしまった
6回目の桜が咲くまでに
強さを養っておかなければならいと 今は思ってる。

「別れて良かった」なんて言わせない。
思わない。言わない。

恋人じゃないけれど
友達にはなれないけれど

「大切な人」になってしまったから

かけがえのない存在であり続ける。それしか今はできないかもしれない。

先頭 表紙

りあ様☆だいじょーぶですよん。ただ何となく落ちてるだけですから。すぐ浮上すると思いますよ。たぶん・・・ / みゆ姉さん ( 2004-03-03 00:44 )
ぽち様☆そうですよね〜それは素敵なことです。でも寂しーくなる時があるんですよね〜落ちてるわね、かなり。 / みゆ姉さん ( 2004-03-03 00:43 )
Julia様☆強くなったでしょうか・・・エヘヘ。大切な存在て素敵なことだけど時々寂しくなるのは何故でしょうかね〜それが弱いってことかも。 / みゆ姉さん ( 2004-03-03 00:41 )
姉さん、大丈夫ですか。 / りあ ( 2004-03-03 00:31 )
大切な人・・・その存在があるだけでも素晴らしいことだと思います。 / ぽち ( 2004-03-02 23:58 )
夏からのみゆ姉さんを知ってるけどとても強くなったよね。頑張ったよね。ナオキチさんもそれは絶対にわかっているはず。彼にとっても大切な人だよ、みゆ姉さんは・・・。 / Julia ( 2004-03-02 19:49 )
りゅん様☆おっ!おかえりぃ〜♪元気だったかね〜タイのみやげ話待ってるよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2004-03-02 19:11 )
かおる様☆んー。自分のものにしたい欲がだんだん薄れてきたなー。このままでいいのか、嫌なのかの自問自答の繰り返しざんすよ。泣かないでね。貰い泣きするから。 / みゆ姉さん ( 2004-03-02 19:10 )
帰ってきました。また、よろしくですー。 / りゅん ( 2004-03-02 17:54 )
もう涙で画面が見えない・・・。昔のつらい恋を思い出してしまいます。せつなくてせつなくて、自分のモノにしたくてもならなかったあの恋を・・・。 / かおる ( 2004-03-02 16:25 )

2004-03-01 いろいろ忘れたいこと

こんな、あたしでも、忘れたい時があるんです。

なんだか。。。。

今は、ちょっ酔っパです 笑

母りんに、「忘れたい事があるから飲みに連れてけ!」と言って、近所の、ほんとーに歩いて行ける距離の一品屋さんに連れてもらいました。

そこで、熱燗を3合飲んで、いい気持ち♪

ちゃう、ちゃう。4号飲んだんか。。。あ、、、忘れたよ。5号かもしんない。

母りんに「あんたの何が忘れたい事があるんやな。変な奴やなー。どーせパチンコ負けたことでも忘れたいんやろー。お金はあげへんで!」
と。。。グサリ。。。。

いやいや、母ちゃん、パチで負けて、いちいち凹んで酒飲んで忘れたがってたら身が持ちまへんがな。それならキッパリ止めとるわい!!!
負けて、飲んで果てたい時なんて、しょっちゅーあるっちゅーねん!笑

仕事が忙しくて、あまりにも殺伐としすぎてて、こんなふーに1日が終っていくこがなんだか虚しくなっただけよ。そーよ。
ホンマにマジで忙しいねん。終らないんですよ。キリがないんですよ。
いい加減、嫌になってきたんです。雑用も多いし、情勢は悪いし。景気も上がらんし。。。。いろいろね。。。。小さな、社会で生きてるだけで、あたしが詰まることは大したことはないんだけどね。

精一杯なのさ。。。。

さー眠いので寝よ。

ナオキチくんに、長い長いメールをかいた。
酔った勢いで わはははー ざまーみろ!!!

もと104番号案内のパートしてたから、キーボード叩くスピードは半端じゃないのだよ!!!

タイピングゲームの北斗の拳なんて、あーた、なんなんくクリアよん♪
あれは意地になりますがね。。。。

寝よ。どーせ、返事はないんだからさー。

そんな奴。そんな奴。
分かってるのさ。でも、でも、なんだか嫌いになれない乙女心〜

先頭 表紙

かおる様☆ふふふ。内情を知ってるだけに、私の気持ち分かってもらえてるようで嬉しいでございます。でもね〜この状況に我慢出来ないなら諦めるしか手段がないからね〜迷うわさ。。。。 / みゆ姉さん ( 2004-03-02 13:40 )
HINA様☆幸せだと思えば幸せなんだろうけどね・・・。じっと考えた時に何となく「何やってんだか・・」とふと虚しくなった時が闇に落ちる時かもしれません。ま、忙しいから落ちてる場合じゃないんだけど、落ちなくて済むようにしてるだけかもしれないですね〜がんばるしかないよっ!ねっ! / みゆ姉さん ( 2004-03-02 13:38 )
うううっっ(涙) ナオキチさん、こんなに愛されてるのにねえ・・・わかってあげてよっっ。こらあーーーっっ、やぱり成敗してくれるっっっ。 / かおる ( 2004-03-02 00:21 )
忘れたい事がある時って、あるよね。 なんかねぇ、私も少々煮詰まってるのかも。 幸せなフリをしてみても、ふと気がつくと妙に寂しい。。。。 要は考え方一つなんだと思ってはみても、なんだかなぁ〜〜〜の今日この頃。。。。 って、訳わからんよねぇ。自分でもわからんわ。。。 / HINA ( 2004-03-01 23:03 )

2004-03-01 日曜日終わり

朝起きても メールがなかった。。。

なんだよ〜っ と少し怒る。

昼過ぎに電話してみた。

なんか切られた・・・気がする。。。

そして すぐにメールがきた。
「今 電車乗ってるから後で連絡するわ」

そっか。。。やっぱ実家帰ってたんだな。
てか、そー言えよ!!!

少し安心して、今日は父ちゃんが近状の竹やぶに竹を盗みに・・・いや盗りに・・・いや取りに行きたいって言ってたんで、車の運転がまだ出来ないので乗せて行く約束をしてたんで、行こうと思ったら、雨が降ってたのでやんぴ。
買い物行って昼ご飯を食べに行こうってことになって、出掛けた。
買い物の途中で電話がかかってきました。

「PCにメール送ってる途中やねんけど、携帯の充電器を職場に忘れて、携帯やばいわ。切れそうやし。実家帰っててんけど、どーする?何してんの?」と慌ててる様子。

どーする?じゃなくて充電器いるだろーよ。

「うん。貸してくれる?」 最初からそー言いなさいよ。
買い物の途中やし終わったら行くことを告げて、切った。

パチ屋にいるから来いと、またメールあったので、そこまで行った。

今度は負けますた。。。。ボロ負けざんす。。。。

ふ。。。

携帯電話が一緒なんで、私の充電器で間に合う。
充電してる間、彼の一週間分の食料調達の買い物に付き合って帰ったです。

負けてくやしい。ご飯も食べたくなかったよ。
「勝ってたらなーご飯ぐらい行けたけどなー」と彼が言うので
「飯はいらん!腹なんか減らん!」と 不機嫌の私。
「だーかーら。酒飲んで果てたいわけよ!でもなーそれも虚しいな 笑」

とりあえず、慰めあって今月も生きて行くことを約束しました。(笑)

私らはアホです。勝って気をよくして、それ以上に負けてどーするよ。。。。

では 明日からも仕事ハードです。
残業三昧です。がんばるしかないです。
ナオキチは春休みに入っていくらしいが・・・遊べません!!!

ちきしょー。。。。。

ま、連絡無かったのは、携帯の電池がやばかったから、みたいで、良かった。
実家へは、妹に呼ばれて帰ったらしい。

でもさー テスト終ってから 一言ぐらいメールしてから帰れよなー。
一つの事があれば それまっしぐらけ。
すぐに、私のこと忘れるんやから。。。。もー

脳細胞のメモリ増やさないとアカンな。

先頭 表紙

かおる様☆ほんとに〜成敗しといてくださいっ(笑)あいつは、いつかバチ当たるでな(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-02 13:36 )
そうよっ、ちょっとメールくれたらこっちの気もすむのにねえーーー。まったく、ナオキチさん、成敗してくれるっっ(こらこら・・・) / かおる ( 2004-03-02 00:18 )
銀花様☆あら、PC向かってる?同じ時間帯だわ〜男の人じゃなくて、彼はそんな人なんだよお〜。忘れてはんねん。そー安心とかじゃなくて、それで良いと思ってはんねん。こっちの気持ちなんて通じてないのさ〜(酔ってるからヤケクソ系)(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-01 23:01 )
ちょっと一回メールくれれば、安心なんだけどねぇ。男の人は安心すると連絡入れないのかもなぁ。やれやれ。 / 銀花 ( 2004-03-01 22:52 )
マチコ様☆はい、開通おめでと〜結婚おめでと〜♪ラブラブ生活エンジョイしてちょーだい!あ、ハガキ届きましたぁ〜ありがとーでーす♪ / みゆ姉さん ( 2004-03-01 22:24 )
ご無沙汰です〜ネット復活いたしました♪姉さんの日記もやっとこ全部読みました♪これからまた宜しくお願いしま〜す☆ / マチコちん。 ( 2004-03-01 09:25 )

2004-02-29 尊敬

私は 好きな人は 尊敬できないと ずっと好きでいられないです。
ちがうな。。。日本語おかしい(笑)

尊敬できる人が好きです。

ナオキチくんと ご飯行った時
久しぶりに ゆっくりご飯を食べた気がします。
ちょっと こ洒落た ダイニングバー風 居酒屋に行ったんですわ。
通りすがりによく見かけてて、一回行ってみたいと思ってたとこです。
なかなか雰囲気も良かったです。味もまぁまぁイケてます。

そこで、車なんで あんまり お酒は飲めなかったんですが
2杯ほど 彼はビールで私はジントニックを飲んでました。

酒が入ると この2人は どーも ウダウダと語り合うみたいです(笑)
夜中の1時半まで 食って飲んで語り合ってました。
あまりの 眠さに最後は何を喋ってたのか 忘れました(爆)

が、話してて 改めて尊敬したことがあったのですわ。

先々、あんたの目指すものは何?って聞いたの。
そしたら
検査技師部長か教授か博士号とりたい! らしい。。。。
ものすごい上 目指してはんねんね。。。。

「いや、俺はな、検査を何でしなアカンのか、ちゃんと説明出来る人になりたいし、説明する側の人になりたいねん。専門用語を使ってじゃなくて患者とか検査受ける人が理解できるような説明をしたいねん。俺らが分かってるのは当然やけど分からんままに検査受けたりする人が多いやろ?だから、肩書きが欲しいんじゃなくて、それをしようと思ったら肩書きがいるから」

へえええええぇぇぇぇぇぇ ← 尊敬の眼差し

「スロットばっかりしてる俺じゃないねんで〜笑」

ほんまやな(笑)

そーゆー熱い語らい?をして 時間が過ぎ 夜が更けていったので
眠いし、彼は次の日 試験やし 私は仕事なんで オヒラキとなりました。

「もー明日 テストじゃなかったら もっとゆっくり遊べたのにぃぃぃ」

とダダをこねる。

「いや、明日 試験やのに 十分 お前と遊んだ気しますけど?これ以上どーしろとおっしゃる?」と なだめすかされ 帰りましたとさ。

今日は 仕事もハードでした。たった2杯のジントニックが効いたのか
頭が痛かったです。眠いし。
ナオキチくんは 昼にメールがあって 試験がんばる! と言ったきり
それから連絡はありません。。。。。おいっ!!!

ショボくれて寝ます。
頭痛いし。

先頭 表紙

かおる様☆あ、旦那様は尊敬できるのですね。って、旦那様のことは尊敬してないとアカンのちゃうの?(笑)旦那は・・・ってまた別でツッコミいれたくなるやん(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-01 01:27 )
HINA様☆そう、好きなことしてる時や働いてる姿とか懸命な姿はカッコイイですよね。スロットしてる時の彼しか知らんからね(笑)勝ってる時はものすごーく男前やけど、負けてる時なんて大嫌いやわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-01 01:25 )
macky様☆ふふふ。スロ吉だと思ってたでしょー。私も(笑)頑張ってるのは分かってねんけど、先へは何処に行きたいのかまでは知らんかったんで、驚いたね。そして感心しました。尊敬できる人じゃないとダメだよね。うん。 / みゆ姉さん ( 2004-03-01 01:23 )
ほおおおおお。ナオキチさん、やるうっっ。かっこええで。私は・・・そうだな、旦那は尊敬できますね。旦那は・・・。 / かおる ( 2004-02-29 22:31 )
私もそうです。尊敬出来るところがある人が好きです。尊敬出来るところがある人は嫌いになりません。 なんでも良いんですよね。些細な事でも自分が相手を尊敬出来さえすれば。 目標があって自分の仕事に誇りを持っている人って本当に素敵ですよね。 ナオキチさん頑張ってね〜。 / HINA ( 2004-02-29 22:21 )
おいらと一緒だぁ。おいらも尊敬出来なくなると魅力が感じられなくなります。それにしても、ナオキチさんはただのスロット師ではなかったのですね。すごい方だっ! / macky ( 2004-02-29 16:06 )
Hideki様☆そうそう、私も「里見先生みたいな人?」て聞いたよ(笑)ちょっと違うけど、まぁそんなとこらしいです。白い巨塔ダウンロードしてるんか(笑)おもしろいよね。小説は私も読んだから最後は分かってるよ〜でもTVとちょっと違うからね。小説の方がおもしろいよ。てか深いですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-02-29 11:10 )
銀花様☆そう静かに動きすぎて分からんの。で、腹立つ事も多々ございます。恋ってゆーのかな〜改めて尊敬した部分ですね。構って欲しいよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-29 11:07 )
ぽち様☆そうでしたか。。。結構難しいようです。復習がてら色々説明してくれるんだけどサッパリ分からんですから(笑)あとでゆっくりメールしますね♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-29 11:06 )
検査技師部長。難しいね。大河内教授みたいな人かな?博士号は大変だろうに。医学部の博士はとくに。白い巨塔で言うとナオキチ君は里見先生だね。うん。っていうか、毎週、白い巨塔を楽しみにダウンロードしてるのに(←すな!)、僕の知人が、財前ってさ、最後は・・・・・って結末を言ってしまった!!うそ?あんたなんで。。。小説かなにかを読んだらしい。ちぇ。 / Hideki ( 2004-02-29 09:07 )
目標持った人って静かに動いてるからカッコいいですよねぇ。でも、相手の良いところが沢山見えて、みゆ姉さんも恋してるのねぇ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v 忙しいときは、妙に人恋しく構って貰いたい気分よねぇ。 / 銀花 ( 2004-02-29 03:21 )
一番最初に入院したとき(7歳の時)初めて「検査室」に入って感動したんです。で、高校2年まで途中挫折しながらもずっと検査技師目指してました。実は・・・でも高2で数学が全くわからなくなり断念!今は検査する方じゃなくてデータを見る方に回ってます^^; / ぽち@ナオキチ君とは同じ業界になるね ( 2004-02-29 03:09 )

2004-02-27 寝れまへん〜

頭がバッチり起きてまする。。。

眠いのに〜 なんか 興奮してはるで。。。。
明日 会えることが そんなに嬉しいのか?
まさか・・・久しぶりでも無いし、何ーも無いのに(笑)

明日、会うってゆーのに、私らは何も決めてなかったことに気づいたのは
彼からのメールでした(笑)
「明日は早く学校終るから7時半には動けるで〜」
あっそうか、、、いつもは8時半ごろに終るから9時ごろに迎えに行けばいいやと勝手に決めてたわい。
「よっしゃ〜7時半に迎えに行くでぃ」と返信。

て、仕事終れますか?自問自答。。。。

あぅぅぅ  終らすっ!!!

そのぶん 土曜日にやればいいさ〜

ぽち様の日記を読んで 思い出した。
「がん」の病気の特番ね。久米さんのやつね。見たよ。見入ってしまった。
あんまり見たくなかったけど、たまたま見てしまった。ら、夢中になってた。

私は、幸せなことに 大きな病気も怪我もなく生きてきたから
親には感謝せねばならん。
でも いつか癌になる可能性は高い。きっとなると思う。
告知。
母ちゃんと見てて「お母さんは癌になって告知されたい?」て聞くと「嫌や、黙ってて欲しいし、死ぬまで言わんといて」と。
「分かった。じゃー黙っとくわ。お父さんはどーやろな〜」と聞くと
「お父さんは言って欲しいねんて」と。 へぇ〜 分かった。言うわ。

私は
「私も黙ってて欲しいな。死ぬ?て聞いても死なへんわ!て言い切って欲しいな」
と言うと、母ちゃんは「分かったよ。絶対に言わへんよ。『どーもない!なんで死ぬんやな!アホか!』て言い続けるわ。んで、陰で泣くわな」と。

死にたいとは思わないけれど、病気と闘って戦って「生きたい!」と強く願えるかなぁ〜と考えた。人生80年として、1/3ぐらいは生きてきたけど
幸か不幸か、旦那も子供もいない自分で作った家族はいないので、守らなければならない者ってゆーのがない。ま、親はめっちゃ悲しむとしても。。。。

悔いのない人生

歩んできたつもりだけど 「死にたくない!」と誰もが思う。

けれど、びっくりすぐらい長生きもしたいとは思ってないな。

ただ、生かされてる運命をまっとうして、いかに幸せに生きるか勝負してるところであります。一生懸命ってゆーのは、自分が決めるんだと思うな。

先頭 表紙

銀花様☆そうです。自分が決めて行動して結果を受け止める。納得して生きることは大事ですね。子供でも大人でも病気は辛いよね。なんで病気ってあるんだろう・・・ / みゆ姉さん ( 2004-02-29 11:14 )
子供が医者に「どうして前は元気だったのに今はこうなの?」って泣きながら聞いていたのは、あんな子供でも分かっているのだなって泣けちゃいました。一生懸命は自分で決めるかぁ。。そうよねぇ。(^v^*)  / 銀花 ( 2004-02-29 03:26 )
macky様☆そーね〜親が死ぬって考えられないよね。好きな人もね。自分もね。死にかけて初めて分かること、病気して改めて分かることってあると思うけど、まだまだ先のことと思ってたり、考えたくないから考えないようにしてるのかもしれないね。大事にせねばなりませんね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-28 23:54 )
菜月様☆ないない〜あり得ん!もうー い・じ・わ・る〜(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-28 23:51 )
かおる様☆300?!すげ〜長生き(笑)あの、デートって、しょっちゅーご飯だけは行ってるんで今更改まってのことじゃないんでね〜ちゃんとしたデートは私もしたいですっ! / みゆ姉さん ( 2004-02-28 23:49 )
HINA様☆デートといいましてもね〜そんな甘いもんじゃーないんですけど(笑)ご飯は美味しくいたき、今宵も楽しく過せましたです♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-28 23:47 )
うん。まだまだ死にたくない。おかんもおとんもこのままの状態で生きていて欲しい。特にかぁちゃんは、ずっといててほしいなぁ。ダ〜リンも、もちろん・・・ / macky ( 2004-02-28 22:38 )
なんもないの〜〜〜なんかあるとおもてたのに〜ww / 菜月 ( 2004-02-28 04:11 )
仕事、終った?いえ、終えた?明日は明日の風が吹くんだから、しっかり美味しい物食べてきてね。 / HINA ( 2004-02-27 18:57 )
私は300歳くらいまで生きる予定。    いいな・・・デート。私もしたい。 / かおる ( 2004-02-27 09:58 )
いよいよ今日はナオキチさんとデートなのね。一緒にご飯食べるのって良いよねぇ。仕事なんか、うっちゃって急いでお行きなさいね。今日の夕方まで頑張れ〜〜。 / HINA ( 2004-02-27 08:45 )

[次の10件を表示] (総目次)