himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-15 休みもあっちゅう間ですな〜
2004-02-14 ええねん
2004-02-13 明日退院
2004-02-12 今日もお疲れさん!
2004-02-12 仕事ちぅなり
2004-02-11 無線LANは止めにする!
2004-02-11 良い天気ですね〜
2004-02-10 まったり休日前
2004-02-09 ねむい
2004-02-09 動揺を打つ消すために


2004-02-15 休みもあっちゅう間ですな〜

明日から忙しくなる。。。。
いや、忙しくするんだよな。。。。

父ちゃんも家に戻ったし、そろそろ仕事も詰まってきたし、〆日も近いし、決算もくるし。。。。心おきなく残業三昧できますからね。
がんばりますわ。

今日はゆっくりしようと思いつつ
明日出荷する製品のチェックがどうしても気になるので父ちゃん連れて会社に行った。やはり。。。ひとつ不具合のある製品があった。
父ちゃんチェックするも、なかなか上手くいかず2時間ほど調整に時間がかかった。父ちゃん大丈夫か?なんとか出荷できるようになったので、明日の朝早くからチャーターかかってるので「チェック済み!出荷OK!」の紙を貼り、退散。
遅めの昼食を寿司屋でとって、母ちゃんと買い物して帰った。

昨日の3時まで本を読んでたのが祟り、睡魔が襲う。
夜の9時までホットカーペットの上で意識不明。
パスタを作って食べてボーと日記更新、現在に至る。

風呂入ってまた寝よ。。。

さっきTVで「バレンタインで奮闘する3人の女性」とかなんとかやってたのをボーと見てた。「自分を見つめ直す日」だってよ。。。。
くだらん。
と思いつつ見入ってしまった(笑)
お菓子メーカーの陰謀でも、なんでも、気持ちを伝える手段として利用出来る日なんだからおおいに結構なことじゃないですかね〜
私はそんなイベント関係無しに、「好き」は常に伝えていくけど(笑)
言わないと分からないし、伝えないと分からんわい。人の気持ちなんて。
だから言う。
言ってもしょーがない事や人には言わないけんどね。。。
今更、何を言えって言うんですかい?みたいな気持ちかな〜
散々、壊れて、狂って、彼を困らせた。
もうええねん。
彼は分かってるんだろうし。あえて触れない事を抉り出して、また揉めるのは嫌だし。せっかくノンビリと順調に関係を保ててるし、彼の優しさはそれなりに伝わってるから、それで良いことにしとこう。と思う。

彼の試験が終るまで、私はおとなしく、仕事に没頭しときまふ。
月末はたっぷり遊んでもらうことを念頭にがんばるしかないのです。
密かに計画を立てながら企み続けていくのです(笑)

では、明日からも気合入れていきましょう!

先頭 表紙

macky様☆毎日が締め切りか。。。当たってるなぁ〜。どうしてこーも落ち着きが無いんでしょうか。ま、暇よりはマシかなぁ〜明日もがんばりまっす! / みゆ姉さん ( 2004-02-16 23:48 )
仕事はキチンと、あとはマイペースに・・・。いいじゃないですか。ちゃんと出来ていますもん。明日もひとつ、頑張ってください。それにしても、毎日が締め切りのようだ・・・ / macky ( 2004-02-16 21:39 )
銀花様☆そうですよ〜会えた時に渡せば良いんですよ。そんな気合入れてもね・・・気持ちの問題ですからね。プレゼント交換でもよろしいじゃないですか♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-16 16:32 )
Julia様☆ふふふ、父ちゃんは遠慮しもって食べてた。怖いんじゃないですかね。生保のおばちゃんがくれたチョコは隠して母ちゃんと食べますた(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-16 16:31 )
マロン様☆そうそう、何であれ自分が楽しめたらそれで良いと思います。それがイベントっちゅうやつですからね〜長いこと私もデパ地下でなんて買ってませんわ〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-16 16:29 )
私もバレンタインは3月過ぎまでお預けだなぁ。(ホワイトデーじゃ・・)プレゼント交換になっちゃうけど、日にちなど関係ないわよねぇ(^^)♪ / 銀花 ( 2004-02-16 12:10 )
お父様、退院おめでとうございます。やっぱ退院祝いは寿司ですよね、寿司!くれぐれもチョコは渡さぬよう・・・。 / Julia ( 2004-02-16 09:28 )
私、初めて百貨店にチョコを買いにいったんですよ。お世話になってる人に奮発しようと思ってね、コンビニのチョコじゃ味気ないかな〜って思い。デパ地下は女の園でした。皆、真剣に選んでるのね、誰にあげるのかはわからないけど。私も最初は雰囲気に圧倒され引いてたんだけど、そのうちだんだん真剣になってきて、隣の女の子の会話に耳をすませ、「ココのチョコはこういう所が有名なのよ〜、美味しいのよ〜」とかいう話を聞き入りながら厳選しました。なんだかその行為自体が女の子っぽくて嬉しかったりしたんですが・・・。(^^;  / マロン ( 2004-02-16 01:04 )

2004-02-14 ええねん

何も言わんでもええねん♪
何もせんでもええねん♪
笑い飛ばせばええねん♪
好きにするのがええねん♪
感じるだけでええねん♪
気持ちよければええねん♪
それでええねん それでええねん♪

by ウルフルズ

関西弁を上手に歌にするなぁ〜 この人達は。。。

久しぶりにウルフルズを聞いて 元気出た。

今日の夕方、ナオキチくんから久しぶりに着信でした。
仕事中だってので、気づいたのは30分以上も経ってたけど。
電話してみる。
「どないした?」と聞くと「うん、試験が1個終ったし、でもまた月曜日あるし、俺は地獄へ行くから、音信不通になって発狂せんように、電話しとこと思って」

発狂って。。。。失礼な!

ご飯食べれてるのか?今日はバレンタインデーやなぁ〜忘れてたけど。。。

と言いますと 彼は「心配はいらぬ!バレンタイン?そんなもなぁ〜今の俺には関係ねぇーっ!同情するなら金をくれ!」と叫ぶ

「あんたって、ほんま可愛くない。。。。




      かわいくなーいっ!





と叫んでやったわ。

「そんな大きい声で叫けばんでもええねん」 と言われちまったよ(笑)

そうですね。。。。ちょっと カッチーンときたもんで。

でも 音信普通になって死んでるか心配せんでも良いように連絡くれたので良しとしときまふ。はい。いっつも それで喧嘩になりますからね。

あの別れた事件も、発端はそこから始まったなりよ。。。
思い返せば・・・・ありゃりゃね。
同じ失敗を繰り返さないのが人間っちゅうもんや!と常々言ってる彼は学習したんだね。きっと(笑)

それで良いのよ、それで。あたしは納得して静かにしてますのよ。それで。
やっと分かったんか。遅いっちゅうねん!

それでええねん♪

しばらく、話をしてたんだけど、ちょっと1週間ほど話さなかっただけで随分と話題がたまってたな。メールはしてたけどね。
今月は試験がパラパラとあるので、今月いっぱいは辛抱です。
月末にご飯でも行こう♪て約束したなりよ。
まだまだ話題は尽きなかったのに、私の携帯の電池が切れて、途中で切れた(愕然) 会社なので、充電器もございませんので、そのままです。
ま、あとでメールでも送っておきましょう。

これから、地獄行きの彼は さぞ病んでるので 触らぬようにします。
ほんとにね、ピリピリして怖いんです。マジで。

では 明日は休み♪ ゆっくり本でも読みまーす。

先頭 表紙

かおる様☆かわいいですか?わはははーっ ちょっと違うバカっプルて感じだと思うのですが。漫才コンビですかね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-15 22:30 )
りあ様☆はい、イメチェンしてみますた。春ですよ〜♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-15 22:28 )
りゅん様☆ええ歌ですよ〜機会があれば是非聴いてくださいまし。「あ〜ええねんや〜」と思わせてくれますから(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-15 22:27 )
Julia様☆そうですね、いつも元気だせ!みたいな歌い方なんで楽しいですね。無性に聞きたくなる時あって元気になりたい時に聞きますね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-15 22:26 )
銀花様☆そうそう、「くれ〜」て言うほうが可愛げありますよ。「たった今!」ね、めちゃウルサイ歌ですね(笑)でも今が大事だと常々思ってるので共感はいたします。 / みゆ姉さん ( 2004-02-15 22:24 )
macky様☆わはは、マイペースでありんす。「ちょっとはお前も学習能力つけろ!」と怒られてますけどね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-15 22:22 )
すみません、読んでいて「かわいいお二人♪」と思ってしまいました。 / かおる ( 2004-02-15 22:17 )
みゆ姉さん、色を変えたんですね。イメージチェンジ! / りあ ( 2004-02-15 21:38 )
その歌聴いたことないわー。 ええ歌なんですかー?? 機会があれば聞いてみたいなー。 / りゅん ( 2004-02-15 15:17 )
ウルフルズの歌ってシンプルでわかりやすくて好き。ベテランなのにいつまでたってもインディーズって感じがするのもいいなー。やっぱ関西弁って好きやねん。 / Julia ( 2004-02-15 12:44 )
追記♪うるふるず、「たった今!」もすきだぁ〜♪「後で言うなら今言えちゅうねん!」←そだそだ〜♪ / 銀花 ( 2004-02-14 23:42 )
なんかねぇ。たかがバレンタイン、なんて思うけど「ちょこくれよぉー俺にくれ!」って言われたほうが嬉しいわよねぇ♪ / 銀花 ( 2004-02-14 23:05 )
何だかんだ言っても、楽しいのがよくわかりまする。それにしても、ナオキチさんは学習しているのにみゆ姉さんはありがままであるような表現が何やら微笑ましく思ってしまうおいらなのです。 / macky ( 2004-02-14 22:50 )

2004-02-13 明日退院

これでちょっと安心モードでございます。

休息ぐらいの入院で済んで良かったとしか言い様がございませぬ。
神に感謝。

同じ病室の斜め向かいのベットの患者さんは、糖尿で、ずっと若い時からインシュリンを打ち続けてて、とうとう透析を受けなければならいらしい。
年齢は、50代の前半ぐらいかなぁ〜
看護士の人と話てるのが聞こえてて、じっと父ちゃんと二人で聞きいってしまった。。。。

「透析って簡単に先生は言うけどな、こっちは大変なんやで。仕事もあるし、働かなあかんし。そんな結論急がされてもなー。あの先生と話てたら滅入る一方やわ。治る見込みがあるなら進んで受けるけど・・・今の時点で何もしてもらってないのに良くなるわけがないやん。今日の血液検査で決めるって言われても納得なんてできへんわ!」と愚痴をこぼしてた。

大変だよ。。。うん。。。うちらも1歩間違えば、そこまでいくもんなぁ。

経済的にも精神的にも負担が大きいよね。

健康と命は買えないから。。。。

他人事とは思えないので、ちょっと考えさせられました。

明日、退院していく身としては、めちゃくちゃ喜んでますが、中には、そんな人達もたくさんいるんですよね。帰りたくても帰れない。治したくても治らない。

健康で普通に生きるってことが当り前のようだけど、当たり前じゃない人もいるんだよね。
ま、ね、風邪ひいて、しんどくて寝込んだ時でも「このまま治らへんかったら死ぬかも・・・」と思ったり気弱になったりしますもんね。

父ちゃんも、好きで倒れたわけじゃないんだけどね。
誰よりも健康には気をつけてたんだよ。アガリスク飲んだり、プロポリス飲んだりビタミンE、Cも飲んで、運動もしてたんだよ。
ちょっとチョコレート食べ過ぎただけやん(笑)
ま、疲れがピークにきて体が悲鳴をあげたんだろうけど。
だから少しの入院で済んだのかもしれないね。

明日に帰れる父ちゃんは ルンルン♪でしたよ。
でも「まぁここにいても家にいても一緒やけどねー」なんて可愛く無いこと言ったんです。母ちゃん、カッチーン
「何が家もココも一緒なん?え?言ってみな!」と怒ってた。
「えっ?!いや・・・べつに・・・ここでも家でも至れり尽くせりやってことやんか。なー」と、しどろもどろ(笑)

そりゃそーだ。ちょっとでも快適にしてもらおうと、せっせと足を運んで、必要な物を毎日持って行ってたんだから!それでも不憫で気の毒で、毎日、毎日、朝、昼、夜と病院通いした母ちゃんは偉いよ。
私も毎日、夜行ってたさ! もう疲れたっちゅうねん!(笑)

でも、もっともっと長く、元気でいてて欲しい。

さて、明日は朝早くから、迎えを待ってる父ちゃんのために早く寝まする。

ナオキチくんは、明日 試験です。
「ピリピリしてる。崖っぷちやし」とメールがきた。
触らぬ神に祟り無し! そっとしときましょう。

先頭 表紙

銀花様☆ほんとに普段も我侭なくせにそれ以上に我侭です(笑)まぁ今だけ許しておいてあげますわ♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-14 20:36 )
あらo(・_・= ・_・)oキョロキョロ 黄色に緑で癒し系になってるわ(^^)♪退院決まって良かったですね。病人は我侭ですからねぇ。ここぞと甘えてお父さんもご満悦なのかもね。(^ー^* )フフ♪ / 銀花 ( 2004-02-14 07:36 )
ぽち様☆国家試験には後1年あります。4年生になる為の進級試験です。落ちたらアウトなんです。しかも明日のは再試験てやつ。1つ落としたやつですね。ピリピリするの分かりますでしょ(笑) / みゆ姉さん/運もあるしね♪ ( 2004-02-14 00:12 )
ナオキチさんは国家試験ですか?頑張って欲しいです。私は誰からも落ちるよ!と言われてて悲しかったです。 / ぽち@昔は合格率低かったの ( 2004-02-13 23:17 )

2004-02-12 今日もお疲れさん!

やっぱ、疲れてるのかなぁ〜
前歯の裏が腫れている。プチっと口内炎みたいなやつ。。。痛いよぉ〜
やっぱ精神的にも疲れてるのかしらね。。。。あたしってば繊細ね(笑)

まぁ、これも今週いっぱいの辛抱ざんす。日曜日はおもいっきし寝るわ。
来週からは、また仕事に没頭できますね。はい。

なんだかね〜やっぱ落ち着かないよ。
もう退院するって分かってるし、日に日に元気になっていってる父を見て安心はしてるんだけどね。やっぱ退院して落ち着くまでは、しんどいな。
あとは、会社に復帰してもらったら、もっと安心するよ。

まだまだ、父無しで会社は成り立つはずがなく、どっか抜け落ちてる気がするのよね。そこが中小企業ってことかしら。。。。

牛丼屋が、完売だと、世間は騒いでおりますが。。。
無くなるとか、一時休業とか、これで終わりって言葉に人は流されやすいね〜
こぞって、並んで、最後を食べに行く気が分からん。。。。
ニュース見てて「アホちゃうか」と思って笑って呆れてしまいました。

が、うちのナオキチくんも、その中の一人だったことを知る。

あ〜あ

メールで「最後の牛丼食い納めしたぞ!」ときたかとおもえば次の日は「最初の豚丼を今から食います〜」ときた。

おめーもかい。。。。

まぁね、280円ちゅー安さと早さと味もまぁまぁっていう事だけど
それはね、分かる気がするけど。。。
別に牛丼止めなくても、昔みたいに400円とか500円で売ればええんちゃうの?って思うんですけどね〜日本の牛でも良いじゃん。
輸出、輸入も大事だけど、日本で作って日本で消費することも大事だと思うんですけどね。安いってことは凄く魅力的で有難いことですが、やっぱり安値でいこうと思えば、大量生産とかになるわけで、価値事態も下がるんじゃないかと思うの。
だから、狂牛病とか鳥インフルエンザとか、訳分からん病気が発生するんじゃないですかね。作り過ぎなんだよ、きっと。なんでもかんでもね。

多少、物価が上がっても、安心が買えるなら、それはそれで良いことだと思うんだけどな。

確かに、うちの社からでも、中国、韓国で製品を造らせて売ってますが、やっぱり製品の精度や信頼性は日本の方が遥かにレベルが高いです。
いくら安くても、売り物にならないものが中にはあったりすから。
それを社内で加工し直してたりするんだから、意味無いこともある。
不良品や不具合も多いし。。。日本で造ったものなら、すぐ引き取って責任とらせることは容易なんだけど、海外となると、もうすでに金は払った後で、また送り返して送ってきて、て時間とコストがかかって仕方ありまへん。。。。

造って、売って、消費する、とゆー循環を、もっと国内で強化すべきじゃないかなぁ〜と一般中小企業のいち従業員は思うのです。。。。
中国進出!とか多いけんど・・・コストが本当に下がってるかどうか明確になるのはもっと先のことで、成功してる企業もたくさんあるけれど、みんながみんが成功するとは限らないと思うんだけどなぁ〜

あ〜、ちょっと疲れること考えたら、もっと疲れました。

ので、今日は、「白い巨塔」があるので、このへんで。

先頭 表紙

HINA様☆豚丼って美味しいかもね。ナオキチにはまだ感想聞いてないわ。せめてココだけでも春色にしとこうと思ってね。まだ寒すぎますけどね。早く暖かくなって欲しいよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-13 21:59 )
彼は牛丼をさっさと見切って、すき屋の豚丼を食べたみたい。 なかなか美味しかったって言ってたわ。 日記の色が春色になりましたね。 そろそろ春かぁ。。。  / HINA@眠くて仕事にならない(T_T) ( 2004-02-13 14:18 )
Julia様☆こだわりですか。でもなんか、どっかで500円で販売したって聞いたけどなぁ〜東京の方やと思うんですけど、ちゃうかなぁ〜。 / みゆ姉さん ( 2004-02-13 10:21 )
macky様☆そうね、家で作れば良いんだわ♪てか、サラリーマンや学生のオアシスなんだろうな・・・あの安さと早さはね。昼食って毎日の事だか財布に響くんでしょうね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-13 10:19 )
まだ販売中止になって間もないから皆未練があって騒ぐのでしょうね。食えないとなると食いたくなるのが人間の心理。私も多少値段は上がっても良いと思うんですけどねー。こだわりがあるんでしょう。吉野屋なりの。でも代わりにカレー丼や麻婆豆腐丼ってどーなのよ? / Julia ( 2004-02-13 08:40 )
確かに、安けりゃいいっちゅうもんにもよるのかもしれませんね。高いから安心と信頼を買えると思ったら騙される時もあるんですが・・・難しいもんですが、牛丼食べたきゃ自分で作るしかないっしょ。 / macky ( 2004-02-13 00:04 )

2004-02-12 仕事ちぅなり

あまりのダルさに、日記を更新してまふ。

なんだか疲れきっております。

朝からバタバタとして、昼になって体力切れ。ガス欠状態です。

昨日の夜にLAN線を壁に沿わすのに苦労したから。
てか、でけへんかった。。。。
うちは、バリアフリーで建ててあることに気付いた(笑)
だめじゃん
線を沿わすとこが無い。。。。ドアからドアをまたぐ形になるわけ。
だめじゃん

また、父ちゃんが帰ってきたら良い案を聞こうと思います。
きっと得意分野ですからね。はい。それまでは・・・ものすごい状態なんですけど。
母ちゃんには我慢してもらうしかないね。

あ、仕事がきたので、戻りまする。
また夜に更新しまする。

先頭 表紙

Julia様☆いい感じですかね。良かった♪ちょっと違和感あったんですけど、もう慣れて、なんか気に入ってきましたわ(笑)綺麗よね、うん、自分で言うのも何ですが。。。線に最初につまづいたのは、やっぱ犬でした(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-12 21:33 )
わお♪ホントだ!みゆ姉さんっつったら青のイメージだったんだけどな。レモンイエローもいい感じ。配線にひっかかって転ばないようにね! / Julia ( 2004-02-12 21:07 )
macky様☆ちょっと爽やかに決めてみますた♪うふ。仕事はね〜しょうがないよ。うん。がんばるだす! / みゆ姉さん ( 2004-02-12 20:59 )
何だかシトラス系のバージョンです♪相変わらず、お仕事も大変そうですね。息抜きは重要なので、ガンガン更新しちゃってください。頑張れ、みゆ姉さん! / macky ( 2004-02-12 20:50 )
ちょっとバージョン変えてみた♪なんだか変な感じもするが、飽きたらまた変えますわ♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-12 16:27 )

2004-02-11 無線LANは止めにする!

LAN線を繋げました。
PCの何処に繋げるのか不明で悩みますた。。。
ナオキチに電話するが、出ないので、ムカムカしながら、探すと下の方にありました。何だ、簡単じゃん。。。。

どんなあんばいか、、、、あんまし、変わらん!
重い時は重いのか、無線、有線関係無いのかな〜 う〜ん。。。。
でも、ピッと途中で切れて繋がらない時があるから、それが非常にムカつくので、もう無線LANはサラバじゃーっ!

病院で、携帯を切るのを忘れてて、チャラララー♪とGacktの音楽が流れた。ビックリした。
慌てた。
父ちゃんが「おい!切っとけよ!あ・・・心臓が・・・痛い 笑」

もう。。。。あんた、心臓は関係無いやんか!

でも、番号が知らない番号です。

気持ち悪い。

誰なんでしょーか。

病院出てから、かけ直してみたけど、知らない女の人だった。
「かけてませんけど・・・」て言われた。
そう言われても、この番号なんだから。。。と思ったけど、じゃぁ間違いね、と思ったけど、なんか、、、、気持ち悪い。

気持ち悪いまま、私は、今からLAN線を壁にテープで貼ってきます。
このままでは、犬が絶対、つまづきますからね(笑)

先頭 表紙

つっこ様☆PCも数年で古くなってしまうからね。ナンだか消耗品のような感じですわね。高いのにぃ。うちの社のPCなんて化石でっせ!すぐ固まってエクセルモジュール違反とかって全部消えた時にはキレたです(笑)懸賞で当てるしかないですかね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-12 09:53 )
銀花様☆はい気にしてません。てか忘れてた(笑)やっぱり無線でも関係無いのかしら?でも何か関係ありそでね〜でも壁に沿わすのは無理でした。構造上無理なことが判明。気付いた時にはショックで立ち直れませんでした。はぁ〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-12 09:50 )
お父様の退院決まって良かったですね♪私のPCもかなりガタがきてます・・・すぐ固まってムカツク!しかし、買いかえるお金もないし・・・あぅあぅ・・・(涙) / つっこ ( 2004-02-11 22:31 )
22時頃はヘビーなサイト多いですよね。無線でもLANでも接続速度にはあまり変わりはないと思うのだけれど・・。(今頑張っているんだろうな・・) かけてない電話は着歴には残らないわよねぇ。。間違いでも後味悪いですね。もぅ気にしてないだろうけど(笑)♪ / 銀花 ( 2004-02-11 21:46 )

2004-02-11 良い天気ですね〜

夜中の2時から起きてます。。。。今は昼です。。。。
今、夢中になってる「白い巨塔」の3巻まで一気に読んでしまいました。
止めれんかった。。。。

母ちゃんは今、病院に行ってます。
その間に、私は、犬の散歩をして、洗濯して、部屋をかたづけて、母の帰りを待ってます。一緒にどっかで昼食をとって、美容院に行こうと思ってます。

けど、眠いです(笑)

とても静かです。普段、窓を開けてたら、隣の家の子ども達の、笛の音やらピアノやら色々聞こえてくるのですが、静かだわ。。。留守なのね。。。
とっても嬉しいわ。ガンガン音楽かけて洗濯してたわ(笑)ブルーハーツを久しぶりに大音響で聞いて、BOOYも聞いて、青春時代を思いながら洗濯してました。

さて、コーヒーでも飲んで、また続きを読もうっと♪

寝たら・・・起きれないよね・・・・

先頭 表紙

ぽち様☆歩く・・・歩く?えっ?それは嫌かも(笑)うちの老犬と一緒に歩いてもらう予定ですけど(笑)歳いった者同士でがんばってもらうしかない(爆) / みゆ姉さん ( 2004-02-11 20:38 )
Julia様☆リンダリンダは踊れますね。昔、ディスコで唯一日本語の歌がかかってたのは、この曲でしたわ♪時代が・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-11 20:37 )
りあ様☆はい、誘ってみるもんですよ〜あんまり断れることは無いですからね(笑)伸び放題の髪を二人でケナシ合いして行きました。二人ともスッキリです♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-11 20:35 )
HINA様☆あ、先に言われたらツッコめ無いじゃん(笑)ね〜会えたでしょ?そんなもんよ。そんなもん。眠いから機嫌悪い(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-11 20:34 )
お父さん退院決まって良かったね。家族でウォーキングを日課にするのは如何でしょうか。 / ぽち ( 2004-02-11 20:33 )
あ〜、私も今聴いたら飛び跳ねちゃうかも?リンダリンダ〜ッ♪多分レイラもノリノリ! / Julia ( 2004-02-11 20:28 )
母子で美容院に行かれるんですか。いいですね。私も今日は母と姉と急に映画デートです。誘ってみるもんですね! / りあ ( 2004-02-11 14:20 )
寝ちゃ、起きれませんね。キッパリ(笑)本にハマっちゃうと眠れなくなるんだよねぇ。でも、あと少しってところで猛烈な睡魔が襲ってくるような。。。(予言)  さ、私は今から彼んち@留守宅に行ってお洗濯&お掃除するんだ〜〜♪「おかえり〜」って言ってあげるんだもん。 今月は逢えないんじゃなかったのか?ってツッコミはナシね。(笑) / HINA ( 2004-02-11 13:12 )

2004-02-10 まったり休日前

でも眠いです。またもや眠いです。
最近、ずっと眠いですね。。。。

父ちゃんの退院日が決まりました。
今度の土曜日です!! やったぁぁぁっ♪
ま、木曜日で点滴を外して、金曜日が何ともなかったらですけど。
ま、だいじょーぶでしょう。日に日に元気だし。顔色もめちゃ良いし。

「もうな、わし、寝てられへんのや。寝てるほうがしんどいねん。先生が月曜日に今日の検査の結果出るから月曜日までいるか?て聞いたけど土曜日に退院するわって言うてん。1杯飲みたいねん」て笑ってた。

飲むんかいっ! ま、良いらしいけど。
先生は笑って「またフラフラしますよ」と言ってたけど。。。。

ゆっくりして体が楽になったのでしょう。疲れがとれたのかしらね。

良かったね。

私らも良かったよ。

あと3日間、待ちどおしいね。
明日も病院行こうっと。

みなさま、ご心配ありがとうございました。
糖尿の人の多さに驚き、また食事療法の大変さも、たくさんの方が経験されてることを知り、私たち家族も、がんばっていきたいと思います。

先頭 表紙

Julia様☆はい、ありがとうです♪人間無理は利かないってことが身に沁みましたです。心を鬼にして食事療法の戦い始めますわ! / みゆ姉さん ( 2004-02-11 12:57 )
よかったね〜。お父様今まで忙しすぎたからこれでゆっくり休めたし、御自身の健康についても家族共々考える事が出来たし結果オーライですよ! / Julia ( 2004-02-11 10:53 )
銀花様☆風呂も入らずTV見たまま意識失ってしまったです。今、生還しました(笑)夜中だけど行動開始! / みゆ姉さん ( 2004-02-11 02:21 )
りあ様☆そうですね、一応検査入院だったんで、それほど悪くなかったってことでしょう。安心しております。健康が何よりの幸せだと痛感させられました。りあ様も体には気をつけてくださいね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-11 02:20 )
ほのぴ〜様☆いらっしゃいまし♪あと少しなんで頑張ります。ありがとうございます。そちらにも行きますのでよろしくです♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-11 02:19 )
退院になるんですか。良かったですねぇ。何はともあれ、家が一番いいですよね。みゆ姉さんもお疲れ様でした。眠いときは寝るに限ります。ゆっくり休んでくださいね。(^v^*)  / 銀花 ( 2004-02-11 01:57 )
思ったよりも早い退院で良かったですね。(思ったのは私?)やっぱり健康第1ですわね。 / りあ ( 2004-02-11 00:23 )
はじめまして。ひなさんの日記でいつも名前を拝見し今日おじゃましました。大変みたいですが、がんばってください! / ほのぴ〜 ( 2004-02-10 21:24 )

2004-02-09 ねむい

なんだか、ものすごーく眠い。
し、疲れております。
やっぱり、毎日毎日、いくら近くとはいえ、病院通いは、しんどいです。
早く退院してくれ!父ちゃん!!!

ま、ネットとかで、色々、糖尿病の勉強しましたよ。はい。
「クロム」がどうとかこうとか。。。。
ある、説明書きを読んでて、ずらずらと読み終えたら、結局、サプリメントの宣伝だったわ。「何やねん!宣伝かいっ!」と突っこんでしまいました(笑)

今日は、食事療法の説明があったそうで、
聞いたら、「やってはいけない」事だらけの間違いだらけの食生活だったことに気づく。。。。

父ちゃんショック!!!!!

母ちゃんショック!!!!!

状態なのは言うまでもござんせん。。。

別にね、量もね、品もね、何でも食べて良いらしいわ。
ビールとご飯も食べて飲んでも良いんだってさ。
ま、適量ね、適量。
砂糖だけが駄目なんだって。
寝る前の3時間は食べたら駄目なんだって。牛乳とかヨーグルトなんて、もっての他らしい。。。。食ってたで・・・父ちゃん。。。。

結局、ご飯減らしたり、ビール我慢したりして、ストレスになって、チョコレート食べたり、寝る前にお腹空くから、牛乳飲んだり、ヨーグルト食べたりしてるわけ。

駄目じゃん・・・・・

これから、父ちゃんと一緒の食生活してたら、私は痩せるな。
これから、痩せるな。 てか、私は我慢できるのでしょうか。。。。
隠れて食べてる気がする。自信ありまふ。。。。あぅ

話変わって

無線LANは、家の構造上、繋がりにくいことに決定!
やっぱ、だめだ。。。電波状況が悪すぎて、「非常に弱い」状態です。
ADSLなのに、、、、、なんだかISDNより遅い気がします。
高速通信の意味無し!!!

で、解約してやったわ! 1000円安くなるし・・・・
家の中、線がはう状態だけど、我慢するわ!!壁に沿わすわ!やるわ!
15mのLAN線買ったわ!ナオキチに繋げてもらおうと思ってたけど、時間無いし自分でやるわ!! 電気屋になるわ!!! 

明日ね! (今日する気は無いらしい)

この家、電話の子機とか、携帯とか、繋がりにくいのよね。
雑音もすごいし。。。。
父ちゃんに聞いたら「すっごい鉄筋が入った家やもん♪」と言ってた。
どんな鉄筋やねん。。。。見てみたいわ。。。。てか、自慢なの?
最近はもう無くなったけど、以前は、携帯が圏外になるのよ。ビックリするよ。
「どこ潜っててん?」てよくナオキチに聞かれたわ。
その前の彼氏には、「どこ行ってねん?!」て怒られたわ。
あー心配とかヤキモチ焼かれてたのが懐かしいぃぃぃ(おい)

じゃ、
眠いので、寝ます。 おやすみりんご♪

先頭 表紙

HINA様☆そうそう、喜んでくれてるからね〜行く甲斐あるのです。短期のことだから少々無理してでも行きたいんですよ。それもあとちょっとですから、大丈夫ですよ。ありがとうね♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:55 )
つっこ様☆はい、気をつけます。家系がそうなら確立大ですね。食生活のバランスとストレスには気をつけてあげてくださいね。ホント、健康が何よりの財産ですよ。 / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:54 )
Julia様☆牛乳もヨーグルトも良いんですよ。ただ寝る前が駄目なだけで。ま、誰でも寝る前に食べたり飲んだりしては駄目ですけどね。その油断が人より病気を起こしやすいんですよね。体の機能の障害は防げるものと防げないものがあるから、これも運命ってやつなのかしらね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:52 )
powdar様☆インシュリン打つまでの悪い糖尿ではないけれど、合併症が怖いんですよね。食事療法は大変らしいけど、続けることが大事だし、やるしかないので、家族団結でがんばりますわ! / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:50 )
ぽち様☆そうですね、自制心の問題ですからね。ストレス対策ね、父は釣りが大好きなので、でも元気じゃないと行けないし、なかなかストレス解消って年齢いくほど難しいかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:47 )
毎日の病院通いは確かに疲れますよね。 でも、行くと嬉しそうにしてくれるから、毎日行ってしまうんですけどね。 みゆ姉さんは仕事が済んでからだから、余計大変ですよね。 みゆ姉さんが身体を壊さないように、休める時はゆっくり休んで下さいね。 / HINA@疲れているのにメールありがとう ( 2004-02-10 09:55 )
糖尿病って本当にやっかいな病気ですよね・・・。ちょっと約束を守らなくても平気かな・・・ってすぐ思ってしまうそうで・・・。ウチのダンナも糖尿病の家系なので、将来どうなることやら。健康がイチバンですよね。みゆ姉さんも気をつけてくださね / つっこ ( 2004-02-10 08:08 )
そうかー。牛乳やヨーグルトなんて何にでもよさそうだけど違うんだねー。最近は幼児の糖尿病も流行ってるらしいので気をつけようと思っております。 / Julia ( 2004-02-10 00:26 )
友達の旦那様も糖尿病で毎日注射を打ってました。食事療法は家族の協力も必要だし作る側もお父様も本当に大変と思いますが、早く慣れるといいですね(^^) / powdar ( 2004-02-09 22:42 )
糖尿の一番の薬は食事療法なんだけどね・・・わかってても出来ないの。そんな人はたくさんいますよ。3食バランス良く食べてれば間食は欲しくならなくなりますよ・・・っていうけどね。ストレス対策も同時に考えた方がいいですよ。絶対! / ぽち@食欲は本能であり脳の栄養源は糖 ( 2004-02-09 22:13 )

2004-02-09 動揺を打つ消すために

昨夜の動揺はマシになった。
ナオキチに会ったから。
昨夜、ナオキチと話してて、うちのいらない電話機を持って行ってあげるのとLANケーブルの長いのを買いに一緒に行ってくれると約束してくれた。
彼も勉強があるし、私も病院に行くので、昼間の少しの時間だったけれど、昼ご飯を一緒に食べて、電気店で買い物して、別れた。

昨夜の動揺が嘘みたいでした。

何を血迷ったのかしら(笑)

でもね、
もしもね、
その彼とより戻したとしても、ナオキチは何も言わないと思う。
てか、言えないもんね。今の状況は。。。。
ナオキチから離れるも離れないも私の意志だ。

それが寂しいのもあるんだけど。

でも やっぱ 大事で居心地良いのは 
ナオキチだ♪

それだけ分かった今日です。

でも、まだまだどーなるか分かりません。
謎です。
ドラマです。

でも、今は、父ちゃんの体のこと、会社のことで、精一杯ざんす。
余計なことは あまり考えないようにしようと思う。

明日からまた1週間、あ、祭日は休みだ♪
2日だけ頑張りますっ!!
祭日・・・休めるかな・・・・

忙しい毎日に乾杯

先頭 表紙

マロン様☆わははは、次期専務か〜いいね♪陰の社長って言われてますけどね(笑)今日の無事に感謝です! / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:45 )
銀花様☆そうですね、20代後半から特に簡単に好きになったり嫌いになったり出来ない恋愛をしています。なかなか好きにならないほど一旦好きになると深くなり過ぎて別れるのには苦労します。自分の底も相手の底も知ったうえの付き合いは簡単に消えていかないものですね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:44 )
はい、私も乾杯! 余計な事は考えない。今日も無事、怪我も無く美味しいご飯食べれて感謝! お父さん大丈夫そうでよかった。その間切り盛りしてくださいよ! 次期専務? / マロン ( 2004-02-09 21:00 )
自分が好きだった相手って、自分が吹っ切らないとなかなか終わらないのよねぇ。でも、それだけ夢中になれる人に出会えたんだからいいんじゃないのかしら(^^) 何で逢いに来たかなんてわからないけれど、むこうも忘れられなかったものがあるんだろうねぇ。良い女なのだわね。うん!(^^) どっち選んでも色々な幸せがあるし。無理せずにねぇ〜♪ / 銀花 ( 2004-02-09 16:15 )
Julia様☆はい、自分でもホッとした(笑)すぐに再確認が出来るぐらい、すぐ会えただけでも良かったですわ。ホント、あたしってば小さいわ。身体はデカイんだけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-09 09:53 )
powdar様☆そうですね、大事にしまふ。すぐに会えて良かったわ。動揺したまま、また次のモーション始まったら、あたしゃ乱れまっせ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-09 09:51 )
つっこ様☆いや、しつこいっていうのか(笑)きっと大切な想い出となって、つっこ様の中では消化できてるんだと思いますよ。忘れてない事を認めてるから。ちゃんと受け止めてはるから。旦那様との思い出がこれからも増えていくのですね。新しい人ばっかじゃなくて一人の人と少しずつ増えていくのも幸せの形なんですね。消化不良は身体に悪いな(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-09 09:50 )
居心地のいい人といるのが一番!ナオキチさんのよさを再確認できてよかった、よかった(^o^)。 / Julia ( 2004-02-09 09:11 )
声を聞いただけ、メールをもらっただけ、会っただけで不思議なぐらい気分が安らぐのって、めっちゃ分かります。今の気持ちを大事にしていきましょう。 / powdar ( 2004-02-09 09:05 )
あ、結婚の決め手はカラオケじゃないですよぉ〜♪決め手・・・なんてなかったです。「なんとなくえぇかな・・・」くらいでした。でも、そうやって思えるヒトって数少ないかなぁって単純に思ってました。まぁ、結婚当初はケンカしまくりでしたし、アカンわ、こいつ・・・って毎日思ってました(笑) / つっこ ( 2004-02-09 08:16 )
偉そうなコト言ってる私ですが、私も消化不良しまくりです〜(笑)でも、そういうこともあり、いろいろと考えたり悩んだり今の自分を客観的に見て落ち込んだり好きになったり・・・の繰り返しですよね。私もいまだに前のカレの夢をよく見ますよー。動揺するというか、自分に沁みついてるねんなぁ・・・っていつも思います。もう8年も前のことなのに・・・。しつこい性格です(笑) / つっこ ( 2004-02-09 08:13 )

[次の10件を表示] (総目次)