himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-11 無線LANは止めにする!
2004-02-11 良い天気ですね〜
2004-02-10 まったり休日前
2004-02-09 ねむい
2004-02-09 動揺を打つ消すために
2004-02-08 安らぎたかったから
2004-02-08 聞いてください 恋の歌謡日
2004-02-07 再会の複雑
2004-02-07 わーい♪連休だーい♪
2004-02-06 健康であることの幸せ


2004-02-11 無線LANは止めにする!

LAN線を繋げました。
PCの何処に繋げるのか不明で悩みますた。。。
ナオキチに電話するが、出ないので、ムカムカしながら、探すと下の方にありました。何だ、簡単じゃん。。。。

どんなあんばいか、、、、あんまし、変わらん!
重い時は重いのか、無線、有線関係無いのかな〜 う〜ん。。。。
でも、ピッと途中で切れて繋がらない時があるから、それが非常にムカつくので、もう無線LANはサラバじゃーっ!

病院で、携帯を切るのを忘れてて、チャラララー♪とGacktの音楽が流れた。ビックリした。
慌てた。
父ちゃんが「おい!切っとけよ!あ・・・心臓が・・・痛い 笑」

もう。。。。あんた、心臓は関係無いやんか!

でも、番号が知らない番号です。

気持ち悪い。

誰なんでしょーか。

病院出てから、かけ直してみたけど、知らない女の人だった。
「かけてませんけど・・・」て言われた。
そう言われても、この番号なんだから。。。と思ったけど、じゃぁ間違いね、と思ったけど、なんか、、、、気持ち悪い。

気持ち悪いまま、私は、今からLAN線を壁にテープで貼ってきます。
このままでは、犬が絶対、つまづきますからね(笑)

先頭 表紙

つっこ様☆PCも数年で古くなってしまうからね。ナンだか消耗品のような感じですわね。高いのにぃ。うちの社のPCなんて化石でっせ!すぐ固まってエクセルモジュール違反とかって全部消えた時にはキレたです(笑)懸賞で当てるしかないですかね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-12 09:53 )
銀花様☆はい気にしてません。てか忘れてた(笑)やっぱり無線でも関係無いのかしら?でも何か関係ありそでね〜でも壁に沿わすのは無理でした。構造上無理なことが判明。気付いた時にはショックで立ち直れませんでした。はぁ〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-12 09:50 )
お父様の退院決まって良かったですね♪私のPCもかなりガタがきてます・・・すぐ固まってムカツク!しかし、買いかえるお金もないし・・・あぅあぅ・・・(涙) / つっこ ( 2004-02-11 22:31 )
22時頃はヘビーなサイト多いですよね。無線でもLANでも接続速度にはあまり変わりはないと思うのだけれど・・。(今頑張っているんだろうな・・) かけてない電話は着歴には残らないわよねぇ。。間違いでも後味悪いですね。もぅ気にしてないだろうけど(笑)♪ / 銀花 ( 2004-02-11 21:46 )

2004-02-11 良い天気ですね〜

夜中の2時から起きてます。。。。今は昼です。。。。
今、夢中になってる「白い巨塔」の3巻まで一気に読んでしまいました。
止めれんかった。。。。

母ちゃんは今、病院に行ってます。
その間に、私は、犬の散歩をして、洗濯して、部屋をかたづけて、母の帰りを待ってます。一緒にどっかで昼食をとって、美容院に行こうと思ってます。

けど、眠いです(笑)

とても静かです。普段、窓を開けてたら、隣の家の子ども達の、笛の音やらピアノやら色々聞こえてくるのですが、静かだわ。。。留守なのね。。。
とっても嬉しいわ。ガンガン音楽かけて洗濯してたわ(笑)ブルーハーツを久しぶりに大音響で聞いて、BOOYも聞いて、青春時代を思いながら洗濯してました。

さて、コーヒーでも飲んで、また続きを読もうっと♪

寝たら・・・起きれないよね・・・・

先頭 表紙

ぽち様☆歩く・・・歩く?えっ?それは嫌かも(笑)うちの老犬と一緒に歩いてもらう予定ですけど(笑)歳いった者同士でがんばってもらうしかない(爆) / みゆ姉さん ( 2004-02-11 20:38 )
Julia様☆リンダリンダは踊れますね。昔、ディスコで唯一日本語の歌がかかってたのは、この曲でしたわ♪時代が・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-11 20:37 )
りあ様☆はい、誘ってみるもんですよ〜あんまり断れることは無いですからね(笑)伸び放題の髪を二人でケナシ合いして行きました。二人ともスッキリです♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-11 20:35 )
HINA様☆あ、先に言われたらツッコめ無いじゃん(笑)ね〜会えたでしょ?そんなもんよ。そんなもん。眠いから機嫌悪い(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-11 20:34 )
お父さん退院決まって良かったね。家族でウォーキングを日課にするのは如何でしょうか。 / ぽち ( 2004-02-11 20:33 )
あ〜、私も今聴いたら飛び跳ねちゃうかも?リンダリンダ〜ッ♪多分レイラもノリノリ! / Julia ( 2004-02-11 20:28 )
母子で美容院に行かれるんですか。いいですね。私も今日は母と姉と急に映画デートです。誘ってみるもんですね! / りあ ( 2004-02-11 14:20 )
寝ちゃ、起きれませんね。キッパリ(笑)本にハマっちゃうと眠れなくなるんだよねぇ。でも、あと少しってところで猛烈な睡魔が襲ってくるような。。。(予言)  さ、私は今から彼んち@留守宅に行ってお洗濯&お掃除するんだ〜〜♪「おかえり〜」って言ってあげるんだもん。 今月は逢えないんじゃなかったのか?ってツッコミはナシね。(笑) / HINA ( 2004-02-11 13:12 )

2004-02-10 まったり休日前

でも眠いです。またもや眠いです。
最近、ずっと眠いですね。。。。

父ちゃんの退院日が決まりました。
今度の土曜日です!! やったぁぁぁっ♪
ま、木曜日で点滴を外して、金曜日が何ともなかったらですけど。
ま、だいじょーぶでしょう。日に日に元気だし。顔色もめちゃ良いし。

「もうな、わし、寝てられへんのや。寝てるほうがしんどいねん。先生が月曜日に今日の検査の結果出るから月曜日までいるか?て聞いたけど土曜日に退院するわって言うてん。1杯飲みたいねん」て笑ってた。

飲むんかいっ! ま、良いらしいけど。
先生は笑って「またフラフラしますよ」と言ってたけど。。。。

ゆっくりして体が楽になったのでしょう。疲れがとれたのかしらね。

良かったね。

私らも良かったよ。

あと3日間、待ちどおしいね。
明日も病院行こうっと。

みなさま、ご心配ありがとうございました。
糖尿の人の多さに驚き、また食事療法の大変さも、たくさんの方が経験されてることを知り、私たち家族も、がんばっていきたいと思います。

先頭 表紙

Julia様☆はい、ありがとうです♪人間無理は利かないってことが身に沁みましたです。心を鬼にして食事療法の戦い始めますわ! / みゆ姉さん ( 2004-02-11 12:57 )
よかったね〜。お父様今まで忙しすぎたからこれでゆっくり休めたし、御自身の健康についても家族共々考える事が出来たし結果オーライですよ! / Julia ( 2004-02-11 10:53 )
銀花様☆風呂も入らずTV見たまま意識失ってしまったです。今、生還しました(笑)夜中だけど行動開始! / みゆ姉さん ( 2004-02-11 02:21 )
りあ様☆そうですね、一応検査入院だったんで、それほど悪くなかったってことでしょう。安心しております。健康が何よりの幸せだと痛感させられました。りあ様も体には気をつけてくださいね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-11 02:20 )
ほのぴ〜様☆いらっしゃいまし♪あと少しなんで頑張ります。ありがとうございます。そちらにも行きますのでよろしくです♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-11 02:19 )
退院になるんですか。良かったですねぇ。何はともあれ、家が一番いいですよね。みゆ姉さんもお疲れ様でした。眠いときは寝るに限ります。ゆっくり休んでくださいね。(^v^*)  / 銀花 ( 2004-02-11 01:57 )
思ったよりも早い退院で良かったですね。(思ったのは私?)やっぱり健康第1ですわね。 / りあ ( 2004-02-11 00:23 )
はじめまして。ひなさんの日記でいつも名前を拝見し今日おじゃましました。大変みたいですが、がんばってください! / ほのぴ〜 ( 2004-02-10 21:24 )

2004-02-09 ねむい

なんだか、ものすごーく眠い。
し、疲れております。
やっぱり、毎日毎日、いくら近くとはいえ、病院通いは、しんどいです。
早く退院してくれ!父ちゃん!!!

ま、ネットとかで、色々、糖尿病の勉強しましたよ。はい。
「クロム」がどうとかこうとか。。。。
ある、説明書きを読んでて、ずらずらと読み終えたら、結局、サプリメントの宣伝だったわ。「何やねん!宣伝かいっ!」と突っこんでしまいました(笑)

今日は、食事療法の説明があったそうで、
聞いたら、「やってはいけない」事だらけの間違いだらけの食生活だったことに気づく。。。。

父ちゃんショック!!!!!

母ちゃんショック!!!!!

状態なのは言うまでもござんせん。。。

別にね、量もね、品もね、何でも食べて良いらしいわ。
ビールとご飯も食べて飲んでも良いんだってさ。
ま、適量ね、適量。
砂糖だけが駄目なんだって。
寝る前の3時間は食べたら駄目なんだって。牛乳とかヨーグルトなんて、もっての他らしい。。。。食ってたで・・・父ちゃん。。。。

結局、ご飯減らしたり、ビール我慢したりして、ストレスになって、チョコレート食べたり、寝る前にお腹空くから、牛乳飲んだり、ヨーグルト食べたりしてるわけ。

駄目じゃん・・・・・

これから、父ちゃんと一緒の食生活してたら、私は痩せるな。
これから、痩せるな。 てか、私は我慢できるのでしょうか。。。。
隠れて食べてる気がする。自信ありまふ。。。。あぅ

話変わって

無線LANは、家の構造上、繋がりにくいことに決定!
やっぱ、だめだ。。。電波状況が悪すぎて、「非常に弱い」状態です。
ADSLなのに、、、、、なんだかISDNより遅い気がします。
高速通信の意味無し!!!

で、解約してやったわ! 1000円安くなるし・・・・
家の中、線がはう状態だけど、我慢するわ!!壁に沿わすわ!やるわ!
15mのLAN線買ったわ!ナオキチに繋げてもらおうと思ってたけど、時間無いし自分でやるわ!! 電気屋になるわ!!! 

明日ね! (今日する気は無いらしい)

この家、電話の子機とか、携帯とか、繋がりにくいのよね。
雑音もすごいし。。。。
父ちゃんに聞いたら「すっごい鉄筋が入った家やもん♪」と言ってた。
どんな鉄筋やねん。。。。見てみたいわ。。。。てか、自慢なの?
最近はもう無くなったけど、以前は、携帯が圏外になるのよ。ビックリするよ。
「どこ潜っててん?」てよくナオキチに聞かれたわ。
その前の彼氏には、「どこ行ってねん?!」て怒られたわ。
あー心配とかヤキモチ焼かれてたのが懐かしいぃぃぃ(おい)

じゃ、
眠いので、寝ます。 おやすみりんご♪

先頭 表紙

HINA様☆そうそう、喜んでくれてるからね〜行く甲斐あるのです。短期のことだから少々無理してでも行きたいんですよ。それもあとちょっとですから、大丈夫ですよ。ありがとうね♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:55 )
つっこ様☆はい、気をつけます。家系がそうなら確立大ですね。食生活のバランスとストレスには気をつけてあげてくださいね。ホント、健康が何よりの財産ですよ。 / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:54 )
Julia様☆牛乳もヨーグルトも良いんですよ。ただ寝る前が駄目なだけで。ま、誰でも寝る前に食べたり飲んだりしては駄目ですけどね。その油断が人より病気を起こしやすいんですよね。体の機能の障害は防げるものと防げないものがあるから、これも運命ってやつなのかしらね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:52 )
powdar様☆インシュリン打つまでの悪い糖尿ではないけれど、合併症が怖いんですよね。食事療法は大変らしいけど、続けることが大事だし、やるしかないので、家族団結でがんばりますわ! / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:50 )
ぽち様☆そうですね、自制心の問題ですからね。ストレス対策ね、父は釣りが大好きなので、でも元気じゃないと行けないし、なかなかストレス解消って年齢いくほど難しいかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:47 )
毎日の病院通いは確かに疲れますよね。 でも、行くと嬉しそうにしてくれるから、毎日行ってしまうんですけどね。 みゆ姉さんは仕事が済んでからだから、余計大変ですよね。 みゆ姉さんが身体を壊さないように、休める時はゆっくり休んで下さいね。 / HINA@疲れているのにメールありがとう ( 2004-02-10 09:55 )
糖尿病って本当にやっかいな病気ですよね・・・。ちょっと約束を守らなくても平気かな・・・ってすぐ思ってしまうそうで・・・。ウチのダンナも糖尿病の家系なので、将来どうなることやら。健康がイチバンですよね。みゆ姉さんも気をつけてくださね / つっこ ( 2004-02-10 08:08 )
そうかー。牛乳やヨーグルトなんて何にでもよさそうだけど違うんだねー。最近は幼児の糖尿病も流行ってるらしいので気をつけようと思っております。 / Julia ( 2004-02-10 00:26 )
友達の旦那様も糖尿病で毎日注射を打ってました。食事療法は家族の協力も必要だし作る側もお父様も本当に大変と思いますが、早く慣れるといいですね(^^) / powdar ( 2004-02-09 22:42 )
糖尿の一番の薬は食事療法なんだけどね・・・わかってても出来ないの。そんな人はたくさんいますよ。3食バランス良く食べてれば間食は欲しくならなくなりますよ・・・っていうけどね。ストレス対策も同時に考えた方がいいですよ。絶対! / ぽち@食欲は本能であり脳の栄養源は糖 ( 2004-02-09 22:13 )

2004-02-09 動揺を打つ消すために

昨夜の動揺はマシになった。
ナオキチに会ったから。
昨夜、ナオキチと話してて、うちのいらない電話機を持って行ってあげるのとLANケーブルの長いのを買いに一緒に行ってくれると約束してくれた。
彼も勉強があるし、私も病院に行くので、昼間の少しの時間だったけれど、昼ご飯を一緒に食べて、電気店で買い物して、別れた。

昨夜の動揺が嘘みたいでした。

何を血迷ったのかしら(笑)

でもね、
もしもね、
その彼とより戻したとしても、ナオキチは何も言わないと思う。
てか、言えないもんね。今の状況は。。。。
ナオキチから離れるも離れないも私の意志だ。

それが寂しいのもあるんだけど。

でも やっぱ 大事で居心地良いのは 
ナオキチだ♪

それだけ分かった今日です。

でも、まだまだどーなるか分かりません。
謎です。
ドラマです。

でも、今は、父ちゃんの体のこと、会社のことで、精一杯ざんす。
余計なことは あまり考えないようにしようと思う。

明日からまた1週間、あ、祭日は休みだ♪
2日だけ頑張りますっ!!
祭日・・・休めるかな・・・・

忙しい毎日に乾杯

先頭 表紙

マロン様☆わははは、次期専務か〜いいね♪陰の社長って言われてますけどね(笑)今日の無事に感謝です! / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:45 )
銀花様☆そうですね、20代後半から特に簡単に好きになったり嫌いになったり出来ない恋愛をしています。なかなか好きにならないほど一旦好きになると深くなり過ぎて別れるのには苦労します。自分の底も相手の底も知ったうえの付き合いは簡単に消えていかないものですね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-10 20:44 )
はい、私も乾杯! 余計な事は考えない。今日も無事、怪我も無く美味しいご飯食べれて感謝! お父さん大丈夫そうでよかった。その間切り盛りしてくださいよ! 次期専務? / マロン ( 2004-02-09 21:00 )
自分が好きだった相手って、自分が吹っ切らないとなかなか終わらないのよねぇ。でも、それだけ夢中になれる人に出会えたんだからいいんじゃないのかしら(^^) 何で逢いに来たかなんてわからないけれど、むこうも忘れられなかったものがあるんだろうねぇ。良い女なのだわね。うん!(^^) どっち選んでも色々な幸せがあるし。無理せずにねぇ〜♪ / 銀花 ( 2004-02-09 16:15 )
Julia様☆はい、自分でもホッとした(笑)すぐに再確認が出来るぐらい、すぐ会えただけでも良かったですわ。ホント、あたしってば小さいわ。身体はデカイんだけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-09 09:53 )
powdar様☆そうですね、大事にしまふ。すぐに会えて良かったわ。動揺したまま、また次のモーション始まったら、あたしゃ乱れまっせ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-09 09:51 )
つっこ様☆いや、しつこいっていうのか(笑)きっと大切な想い出となって、つっこ様の中では消化できてるんだと思いますよ。忘れてない事を認めてるから。ちゃんと受け止めてはるから。旦那様との思い出がこれからも増えていくのですね。新しい人ばっかじゃなくて一人の人と少しずつ増えていくのも幸せの形なんですね。消化不良は身体に悪いな(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-09 09:50 )
居心地のいい人といるのが一番!ナオキチさんのよさを再確認できてよかった、よかった(^o^)。 / Julia ( 2004-02-09 09:11 )
声を聞いただけ、メールをもらっただけ、会っただけで不思議なぐらい気分が安らぐのって、めっちゃ分かります。今の気持ちを大事にしていきましょう。 / powdar ( 2004-02-09 09:05 )
あ、結婚の決め手はカラオケじゃないですよぉ〜♪決め手・・・なんてなかったです。「なんとなくえぇかな・・・」くらいでした。でも、そうやって思えるヒトって数少ないかなぁって単純に思ってました。まぁ、結婚当初はケンカしまくりでしたし、アカンわ、こいつ・・・って毎日思ってました(笑) / つっこ ( 2004-02-09 08:16 )
偉そうなコト言ってる私ですが、私も消化不良しまくりです〜(笑)でも、そういうこともあり、いろいろと考えたり悩んだり今の自分を客観的に見て落ち込んだり好きになったり・・・の繰り返しですよね。私もいまだに前のカレの夢をよく見ますよー。動揺するというか、自分に沁みついてるねんなぁ・・・っていつも思います。もう8年も前のことなのに・・・。しつこい性格です(笑) / つっこ ( 2004-02-09 08:13 )

2004-02-08 安らぎたかったから

電話をした。

出ない。留守電に変わる。

そのまま切る。

しばらくしてメールが届く

「ん〜どないしやった?俺は今ビデオ借りに行く途中なんだ」

優しいのです。
何気ない言葉が優しいのです。

「別になんもないよ。ただ喋りたかっただけ」

何もないことは無いはずだけど、でも、ただ喋りたかったのは事実。

しばらくして、またメール
「寒い!帰ってきたけど?勉強せなあかんねんけどテレビ見てるけど」

電話しても良いってことかな。。。。

電話する。

「ほいほーい」と軽く出る。
それだけで、心がシューとなっていった。

他愛のない会話で、これで、眠れる。
「おやすみ」を言ったから これで眠れるわ。

動揺してる自分が変なんだよね。
おかしいんだよね。

何も変わらない
変わることはない

このままがいいんだよ。
そっとしておいてよ。

心を忘れてたことを抉り出して
思い出話を繰り返しても
あの頃には戻れないし続けることもないんだよ
切れたところから続けるなんてできないんだよ
流れてきたことが今に繋がってるんだから
悲しみも辛さも乗り越えて今があるんだから
救ってくれた 笑顔を 楽しみを 喜びを 与えてくれた人がいるのだから
戻るとか一からとか一旦終わったものをどこから続けていくのだろう
無理なんだよ きっと

無理
無理

やめよ

今のままが居心地良いんだよ

もう一度
忘れたふりをしなくてはならない

忘れたふりを続けてきたのに
忘れてないことに気づく

今のままが良いなら
忘れたふりをまたすればいいのだ

先頭 表紙

マチコ様☆まぁね、いいんですけどね〜。たとえ結婚してても動揺する時はするよね。自分の中でまだ終わってない部分がある限りこだわるもんかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-08 23:44 )
りあ様☆忘れたことにしときたい事ってありますよね。その方が穏やかなのに、またそれが生きてるっちゅうやつですかね。ふぅ〜ドラマみたいやね〜ほんと / みゆ姉さん ( 2004-02-08 23:41 )
姉さんの気持ち、ちょっと分かる〜。この間友達と飲みに行って、昔好きだったべーの話をしてたら、その日の夢に出て来たのよ!それだけでちょっと動揺したし(笑)それなのに、昔の男から電話来たりしたらねぇ。自分が結婚してるならまだしも、今みたいな状況じゃ・・・。イイんじゃないですか?コレだって、なるようになるよ、きっとね。 / マチコちん。 ( 2004-02-08 23:30 )
私も忘れた振りにしてあることがいくつかある。そんなものが急にひっくり返ったらたじろぐなあ。しかし人生って結構そういうことが起こったりする。ドラマやねえ / りあ ( 2004-02-08 23:16 )
つっこ様☆消化不良ね。。。たぶん、不良ばっかりで来たかも(笑)終わったつもりが終わってなかったり、抉り出されたら再度傷ついてる自分がいます。かさぶたじゃ駄目なんですよね。完治じゃないとね。消化か。。。う〜ん。。。(悩む) / みゆ姉さん ( 2004-02-08 22:56 )
特攻隊長様☆そうですね、時と場合によるんじゃないでしょうか(笑)単純なもんなんですよ、女もね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-08 22:53 )
忘れたふり、というか、忘れていない自分を認めることってむずかしいけど大切ですよね。それが自分の一部なんですから・・・。Pちゃんにも言ったことあるんですけど、前の恋愛をそのあと自分でどうやって消化するかが大切だと思います。消化不良だと、ずーっとひきずりますし・・・。 / つっこ ( 2004-02-08 12:28 )
お初です∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))圭圭圭=>ヨロシク  рP個で女の子の気持ちはすごく変わるものなんですか? / 特攻隊長@初めまして(*´∇`*) ( 2004-02-08 11:56 )

2004-02-08 聞いてください 恋の歌謡日

来るはずもない電話 鳴らないの分かってて
何度も受話器をとってみたりしてるの
私の心はシャボン玉 あなたの風に流されるわ

一昨日の夜の街で 偶然会ったとき
隣にいた女 すごく 気になってたのに
意地をはって めいっぱい笑ったなら 虚しさに押しつぶされた

何度も忘れようって 下唇噛んでみても ほらもう あなたがあなたが
あふれている

久しぶりに会おうよなんて言われたから
浮かれ気分で行ったなら 恋の相談されてたの
傍にいてなんて言えず 好きとも言えずに ただあなたの声を聞いていた


追いかけても掴めない心が もどかしくて爪を噛んでしまうは
いつだって そういつだって あなたを見てるの


☆☆☆☆

『ゆず』のこの歌がなんとなく好き。
これ聞くと泣きたくなる。
これをカラオケで歌った人を私は何故か好きになる(笑)
私に惚れて欲しい人は是非、カラオケ行って私の前でこの歌を歌いましょう。
すぐに落ちます(笑)

ナオキチがこの歌をPCくれた時にデスクトップに入れたくれたのは言うまでもないです(笑)

先頭 表紙

つっこ様☆あー「プライド」は見てないんですけど、出会いには運命は関係してると思います。すべて縁のうえに会って、恋になったり旦那になったり思い出になったりするのですよね。結婚の決め手はミスチルの歌だったんですか?(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-08 22:52 )
私はミスチルの「抱きしめたい」がダイスキですぅ。今のダンナも初めて出会ったときに行ったカラオケでこの歌をうたっていて、結婚までしてしまいました(笑)そのころの自分はボロボロだったのですね〜。あの時期に出会ってあの歌を歌ってくれたダンナ・・・。これも縁なんでしょうか。プライドのドラマで「女なら出会いに運命求めなさいよ!」と言う言葉、結構きました〜。そうですよね?! / つっこ ( 2004-02-08 12:26 )

2004-02-07 再会の複雑

今日は昼に起きた。
ボーとしてて、携帯見たら、昔の昔の付き合ってた男からだった。
まだ番号も消さずにいる、まだ連絡をとってる。前前の日記にも登場した人物。
「仕事で京都まで来たし、お前、時間あるなら飯で食おうかと思って。今日は仕事なん?」と彼が聞いた。

今起きたこと。父が入院したこと。いろいろ世間話をしてて「今何処にいるん?」て聞いたら「お前の家の近く。すぐ近くにいる」と言った。
次のアポまで時間があるようで、「帰れ」とも言えず、「じゃー家でコーヒーでも飲んで行く?」と言ったら「うん、行くわ」と言って、やってきた。
ほんまにすぐやった(笑)

私、スッピンなんですけど。。。。
しかもパジャマなんですけど。。。。

ま、いいか。別に。

「こんな格好で失礼な女ですが、突然来たアンタが悪いので勘弁していただきたい」と言って、彼は大笑いしてた。

母が病院から帰ってくるのを待って、買い物行って、また病院行く約束をしてたので、家を空けるわけにもいかないので、そのまま、家で喋ってた。

いろいろ。

母のこともよく知ってるので、帰ってきて挨拶したら帰るわ、と彼は言って、母が帰ってくるまで、喋ってた。

いろいろ。

この人ととは、付き合ってて途中、遠距離になったため、彼の心変わりで別れた。
別れた時の辛さは、今でも思い出すと痛いぐらいに辛かった。
忘れることに苦しんだ。この人のおかげ?で、好きな男を自分の一部にするのは絶対に止めようと誓った。そしてナオキチと出会って、彼の恋愛の哲学のおかげ?で私の今の恋愛の哲学が生まれた。
離婚した時よりも、哲学が生まれたのは事実。

たぶん、今のところ、この彼と今のナオキチの二人だけが、私にとって、かけがえなく深く愛してる人なんだと思う。

どっちの彼にも仏心を持ってるから(笑)

話してて、この前の電話の時にも言ってたんだけど、私から心変わりした彼女とは今でも付き合ってると聞いて安心した。なんか、嬉しかった。
でも、彼女とは上手くいってなくて、もう駄目らしい。
「やっぱり合わへんねん。今も一緒に暮らしてるけど、ただいるだけで、喋ってないねん。喧嘩になるから、当たり障りのない話だけしてるんや」
と聞いて、。。。。。

私は複雑に揺れ動いてる。

泣いて、泣いて、苦しんで、生きてる心地さえしなくて、どうやって過ごしてたか記憶にないぐらい、辛かったのに。
忘れる努力をいっぱいしたのに。
その時、ずっと慰めてくれて、付き合ってくれてた友達が言った言葉を思い出した。「あんたが、『自分はそんな別の女に心変わりされるような付き合いしてへん』と思って、縁があれば、必ず彼は戻ってくるから!何時かは分からんけど、絶対にアイツは帰ってくる!」と。

戻ってきはったん・・・・?

でも
今更。

待ってたわけじゃなかった。

ただ、笑ってもう一度会えたら良いと願ってただけ。

そして、笑って会えるようになって、彼の幸せも願えるようになった。

その彼女と結婚でもして幸せに暮らしてくれてたら良かったのに。

複雑に微妙に、揺れ揺れ状態の自分が。。。。あわわ

そして、こんな日に限って、ナオキチからメールも電話もない。

おーい。

頼むぜ。。。。。

母が帰ってきて、挨拶して、帰っていきはりました。
母ちゃんもビックリしてたけど、喜んでたな。

また電話するね〜って言って別れたけど。

ま、これもまた、縁なんで。

先のことは分かりませんね。

てか、ナオキチ。。。。ナオキチぃぃぃぃぃ〜 (訳分からん叫び)

先頭 表紙

うがぁ。。神様に試されてるなぁ。痛いほど気持ちわかるけどね。 / 銀花 ( 2004-02-09 16:06 )
macky様☆はい〜。思わず、電話しちゃったよ(笑)でも、何でもないように振舞ってしまうことも平気な自分が怖いっす。。。 / みゆ姉さん ( 2004-02-08 22:48 )
そんな時は、今一番好きな人の声が聞きたいですよね。わかるなぁ〜。 / macky ( 2004-02-08 20:47 )

2004-02-07 わーい♪連休だーい♪

と楽しみに、今日を乗り切った。
えらい、えらい。と自分を褒めましょう。

父は入院中、社長は出張中、そして、今日、部長の母様がお亡くなりになりました。月曜日も休むそうです。。。。

あらま、、、誰もTOPがいなくなったわ。

ここで、普段、影を潜めてる、専務の出番です!
ゆくゆくは、会社を継ぐ人です。たぶん・・・・順番的にも道理的にも。
普段は、うちの父が表舞台に立ってますから、なかなか出番もありませんし、うちの父に甘えてるところもあるようで、「給料泥棒」状態でしたが、誰もいなくなった今こそ、彼の出番です!私の従兄弟でもあります。
「葬儀は専務が行ってね」と言い、香典を渡して、「父ちゃんがいない時こそ兄ちゃんしか頼れへんから頼む」と言った。
気をよくして、「よっしゃ」と言って、現場もよく見てくれています。
私の言葉は父の言葉の代わりですからね。
筋は通ってるもーん。私が行っても良いんだけど、会社的に、専務が行くのが正しい。私はたんに副社長の娘っていうだけなんで、社内では偉いさんかもしれませんが世間では通りませんから。会社の代表としては専務が正しいでしょう。うむ。

そんなこんなで、会社ではバタバタして、本当は連休なんて言ってられんくらい忙しいのですが、無理やり休む。もう、私まで倒れるし。

会社の帰りに、父に会いに行って、社内の報告をして、葬儀のことも伝えたら、正解だった。やっぱり正解ね。うむ。
父は昨日より、数倍元気で、まだフラつくらしいけど、顔色も良くって、行った時は、ちょこんと座って、前のベットの患者さんと喋ってた。
「よっ!」て片手をあげて(笑)「元気そうやん?」と言ったら「うん。もう帰りたいねん」と言った。
「まだアカンわ。もうちょっとゆっくりして、また元気に働こうぜ!」と言うと「うん、わしはな、今月は長期休みとって屋久島行って釣りしようと思ってたのにこんなとこで休養してしもた。嫌や〜。屋久島の綺麗な空気吸って美味しい水飲んだら、いっぺんに治ったのにぃぃぃ。ちきしょーっ」と嘆いてた。

かわいい。

「チョコレートいっぱい食べるしやんか!食べたいだけ食べたからやろ?」
「うん、あれがアカンかったな。もう食わへんやん。でもあれな、後ひく美味さやねん。止めれへんねん」と。。。子どもみたいです。

「お前ええなぁ〜花金やな〜連休やな〜」とめちゃ羨ましいらしい。
あのね。。。連休やけど、病院には来ますがな。嬉しさも半減ですがな、あんた病気なんやから。。。。分かってなーい。

仕事の話とか昔話とか、いろいろ、2時間ほど喋って帰ってきました。
今日は元気だったので、よく喋るし、ご飯もぺロッと食べたし「足らんわ」とまで言うてた(笑)だめだめよ、それを耐えていかんと。

病院の帰りし、ナオキチからメール
「腹へった。ちょー貧乏な俺に愛の手を」と(笑)
帰って、おにぎりを握って、母ちゃんが作ったお好み焼きのタネ持って行きました。あと家にあった日持ちするような物をちょこっと。

また、彼は私を神様、仏様と思ったことでしょう(笑)

明日は、コンタクトレンズを買いに行って、病院に行きます。
昼間でゆっくり寝ます。

てか、もー2時やん。
眠さ限界でございます。

先頭 表紙

macky様☆はい、もう「帰りたい」の連発ですわ(笑)元気になってきた証拠ですよね。でもまだゆっくりしてもらって、退院しても屋久島行けるかなぁ〜行けるように仕事もかたづけないとね。がんばって治してもらいますね。ありがとうです♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-07 23:06 )
つっこ様☆変じゃないですよ〜。むしろそれが自然じゃないでしょうか。私は一緒に働いてるから話題も多くなってるから、昔の方が喋ってなかったですよ。父娘って微妙なんですよね。お互い思ってるのに照れてしまうのですよ。でも通じてるはずですよ。だいじょーぶ♪心配してくれてありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-07 23:03 )
ぽち様☆使い捨てではないのですか?落としても便利ですけど。ハードなんでしょうかね。ソフト使い出したら止めれませんよ〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-07 22:59 )
みなさんの‘頼り’になっていて大変ですが、ちゃんと感謝もされてよかったですね。可愛いお父さんですが、早く退院してちょっとでも屋久島に行けるといいのにね。 / macky ( 2004-02-07 11:32 )
そうですかぁ、お父様元気そうでなによりです♪それにしても、良い親子関係ですね〜。うらやましいです!私は25過ぎたくらいから、なんとなく父とは恥ずかしいのか、大事なことは特にうまく喋れないです〜(笑)それまではえらいパパっこだったんですけどね〜。父の照れたような笑顔とか見るだけでまぁええか、と思っちゃいます。これってヘンですか??? / つっこ ( 2004-02-07 09:40 )
私も今日コンタクト「もらいに」行くのです。片目はつかれました。 / ぽち@落としちゃったのね ( 2004-02-07 08:01 )

2004-02-06 健康であることの幸せ

今日、父が入院しました。
一応、検査入院なんですが。。。。
目まいが止まらんらしいので、頭も痛くないし吐き気もないようで、ただフラフラするらしい。とっても怖い。
CTとMRIは撮ったらしいので、まだ結果はよく分からないんだけど
先生いわく「糖尿病から脳梗塞になったり心筋梗塞になったりするから、その前兆のようだから、詳しい検査をしてみないと分かりませんので入院してください」
と。。。。。

そう、父ちゃんは糖尿病持ち、ずっと昔からね。
肝臓も悪い。体質と遺伝とストレスから悪くなったり良かったりしながら、なんとかここ数年は病院で薬もらいながら入院せずにきた。
昔から入院はよくしてる方で、一番辛かったのは、仕事で片目を失明した時。
入院も長かったし、痛いし、失明だし。。。。
でも強いんだよ。精神的にもね。えらいよ。父ちゃん!

「ここ数年、大丈夫やし良かったな〜」とか話してた矢先のことで
仕事も忙しくって、無理もしてて、ストレスも随分あったと思う。
更年期みたいな症状もあったからね。イライラしてたし。
年末に検査した時も数値が悪くて、かかりつけの先生にも「一度大きな病院で検査入院された方がいいですよ。いつでも紹介状書きますからね」と言われ続けてたにもかかわらず、仕事も忙しいし、多少しんどくても倒れないと人間は入院しないね。

夕方、会社の人が一人突然病院にやってきた。
その人はもう30年以上勤めてる人で一番古い人なんだけど
「もう、驚いて、心配で・・・・」て言って、号泣した。

おい、おい、検査入院なんやから、泣くなよ。。。。
めちゃくちゃ悪いみたいやん。。。。

びっくり。

母が「ちょっとー泣かんといてよ。死なへんし!検査やし!」と言った。
「うん、うん、分かってるけどな、もう・・・」と、また号泣。

やめてほしい。。。。

いや、嬉しいよ。心配して、すぐ駆けつけてくれて、ありがとうございます。
でも、泣くのはやめていただきたい。
なんか、悪い病気を隠してるみたいやないの。。。。

父が「お前は一番長いんやから、わしがおらん間、しっかりせーよ。泣くな!大丈夫やから。来てくれてありがとうな。気つけて帰れよ」と優しく言った。

ら、また、号泣。。。。もう、笑うしかなかった。。。。

あのね、ここだけの話。
糖尿やからね、食事制限とかしてたわけだけど、ストレスとかでね、チョコレートを大量に食べたんですよ。この二日間。。。。
夕食後「おれのチョコレート持ってきて〜」とか言って。。。
「アカン」て言っても聞きゃしない。。。。

でも、先生に、そんなこと言えないじゃん。

糖尿が悪化したと思う。チョコレートの食べすぎで。
それと、疲れとストレスもあったんでしょうね。
「休養しなさい」とゆー警告と「チョコレートなんて駄目ですよ」とゆー警告だったんだよね。

ちょっと、ゆっくり休んで、また、元気になって欲しいです。
会社は、なんとか、私が頑張るから!大丈夫だよ!

父ちゃん大好きっ子の私としては、隣の部屋でいつもイビキかいて寝てる父の存在がないのが、ちょっと寂しいのです。いつもウルサイと思ってるのにね。
もっともっと長生きして欲しいです。

まだ何も親孝行しとらんのにさ。逝ってもーたら困ります。

あー心配した。
まだ心配だけど、原因が分かればね、あとは治すだけだし、治る病気だと信じてますので、いや、糖尿はなかなか治りませんが、普通に生活できるようになれば

幸せです。

てか、倒れるまでチョコレート食うなって!!

先頭 表紙

ぽち様☆うん、糖尿って怖いね〜同じ病室の人が透析受ける寸前の人で、毎日インシュリン打ってはる。父もそれ見てビビってるから、食事療法がんばってくれると信じてます。なかなか難しいんだろうけどね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-07 22:58 )
食事療法って精神面が落ち着いてないとかなり難しいと思います。どんなに「あなたの命ですよ!」って言われても「かまってられない」って人は多いんです。・・・で目が見えなくなったり透析になる人が多いのですが・・・お父様にはちょっとゆっくりしていただきましょう。 / ぽち ( 2004-02-07 07:59 )
Julia様☆ありがとうございます。「チョコレートはもう食わん!美味いけど・・・」と今日は言ってました(笑)なんでも過ぎは良くないですよね。ほどほど、適量に、そこそこ、でいってもらいます。 / みゆ姉さん ( 2004-02-07 01:37 )
つっこ様☆はい、ありがとうございます。もうね、「帰りたーい」て言ってる(笑)それだけ元気になってきたので嬉しかったです。みんな、いろいろ病気したり怪我したりしてるんだよね。生きてるってことですね。心を鬼にして制限してもらいますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-02-07 01:35 )
銀花様☆ありがとうございます。地味な努力しかないですからね。糖尿は完治するのは難しいから上手に付き合っていくしかないようです。悪化せずに、ここでしっかり休養してもらっておきますね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-07 01:32 )
HINA様☆あ、両親が二人ともですか。遺伝するからHINA様も気をつけてね。あまり自覚症状ないから、ついつい無茶するのですよね。周りも忘れてしまうこともあるし、あまり食事制限してるとそれがストレスになることもあるし。難しいよね。でも心を鬼にして自制してもらわなくては!お互い、両親を大切にしていきましょうね♪ありがとうです。 / みゆ姉さん ( 2004-02-07 01:30 )
健康のありがたさって普段はつい忘れちゃうんだよねー。とりあえず家の中のチョコは隠しとこうね。お父さまが早くよくなりますように・・・。 / Julia ( 2004-02-06 11:42 )
つっこです。お父様、心配ですね・・・。糖尿病は本当にやっかいな病気ですよね。ダンナの母が糖尿なので、食事制限とかよくわかります。でも、母も甘いものがダイスキでいつも家にどら焼きとかカステラとか置いてあります・・・。我慢して!って言う方もツライですよね。私の父も2年前に仕事中に右手の指を3本切断して手の甲もかなりえぐれてしまったことがあるのですが、そのとき父の強さと夫婦の愛?というのか繋がりとか・・・いろいろ感じました。みゆ姉さんもムリしすぎないで、お母様を励ましてあげてくださいね! / つっこ ( 2004-02-06 07:56 )
多少のチョコレートなら血糖値のためにいいのだけどね。大量には厳しいよね。どうしても体が欲しがるからかわいそうなんだけど。人よりストレスが体調にまともにうけちゃう。よけい甘いものがほしくなる・・血管の中にコレステロールつまりやすくなる=脳梗塞・・とか悪循環になる。運動と食事療法って地道な対処だけど、父がんば!!だー。それでも笑ってるお父さんは偉い。父の存在って大きいものね。人徳あるのね。そんな泣く人いるなんて。良い結果でますように。( -人-) / 銀花 ( 2004-02-06 05:20 )
心配ですね。。。 うちの両親も二人とも糖尿病なので(母はインシュリンを投与)良く分ります。ストレスも大敵なんですよね。でも、うちもそうなんですが会社経営なんてやっているとストレスの連続ですもんね。 でも、お父様ったら倒れるまで、チョコ食べちゃダメじゃんねぇ。って言いながら、我が父、年末年始に飲み過ぎて急性肝硬変で倒れました。 糖尿根治には地道な努力と根気がいるので、辛いみたいです。 しっかりお父様を励まして良くなってもらってくださいね。 / HINA ( 2004-02-06 03:16 )

[次の10件を表示] (総目次)