himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 健康であることの幸せ
2004-02-04 週の真ん中終わりました。
2004-02-03 眠い。疲れた。早く寝よ。
2004-02-03 女の人生に完璧なんてない
2004-02-02 お疲れさまです。
2004-02-01 もうね。。。
2004-02-01 頭いて〜
2004-01-31 神様に誓えない
2004-01-31 寝れません!!
2004-01-30 やっと1日が終わる。


2004-02-06 健康であることの幸せ

今日、父が入院しました。
一応、検査入院なんですが。。。。
目まいが止まらんらしいので、頭も痛くないし吐き気もないようで、ただフラフラするらしい。とっても怖い。
CTとMRIは撮ったらしいので、まだ結果はよく分からないんだけど
先生いわく「糖尿病から脳梗塞になったり心筋梗塞になったりするから、その前兆のようだから、詳しい検査をしてみないと分かりませんので入院してください」
と。。。。。

そう、父ちゃんは糖尿病持ち、ずっと昔からね。
肝臓も悪い。体質と遺伝とストレスから悪くなったり良かったりしながら、なんとかここ数年は病院で薬もらいながら入院せずにきた。
昔から入院はよくしてる方で、一番辛かったのは、仕事で片目を失明した時。
入院も長かったし、痛いし、失明だし。。。。
でも強いんだよ。精神的にもね。えらいよ。父ちゃん!

「ここ数年、大丈夫やし良かったな〜」とか話してた矢先のことで
仕事も忙しくって、無理もしてて、ストレスも随分あったと思う。
更年期みたいな症状もあったからね。イライラしてたし。
年末に検査した時も数値が悪くて、かかりつけの先生にも「一度大きな病院で検査入院された方がいいですよ。いつでも紹介状書きますからね」と言われ続けてたにもかかわらず、仕事も忙しいし、多少しんどくても倒れないと人間は入院しないね。

夕方、会社の人が一人突然病院にやってきた。
その人はもう30年以上勤めてる人で一番古い人なんだけど
「もう、驚いて、心配で・・・・」て言って、号泣した。

おい、おい、検査入院なんやから、泣くなよ。。。。
めちゃくちゃ悪いみたいやん。。。。

びっくり。

母が「ちょっとー泣かんといてよ。死なへんし!検査やし!」と言った。
「うん、うん、分かってるけどな、もう・・・」と、また号泣。

やめてほしい。。。。

いや、嬉しいよ。心配して、すぐ駆けつけてくれて、ありがとうございます。
でも、泣くのはやめていただきたい。
なんか、悪い病気を隠してるみたいやないの。。。。

父が「お前は一番長いんやから、わしがおらん間、しっかりせーよ。泣くな!大丈夫やから。来てくれてありがとうな。気つけて帰れよ」と優しく言った。

ら、また、号泣。。。。もう、笑うしかなかった。。。。

あのね、ここだけの話。
糖尿やからね、食事制限とかしてたわけだけど、ストレスとかでね、チョコレートを大量に食べたんですよ。この二日間。。。。
夕食後「おれのチョコレート持ってきて〜」とか言って。。。
「アカン」て言っても聞きゃしない。。。。

でも、先生に、そんなこと言えないじゃん。

糖尿が悪化したと思う。チョコレートの食べすぎで。
それと、疲れとストレスもあったんでしょうね。
「休養しなさい」とゆー警告と「チョコレートなんて駄目ですよ」とゆー警告だったんだよね。

ちょっと、ゆっくり休んで、また、元気になって欲しいです。
会社は、なんとか、私が頑張るから!大丈夫だよ!

父ちゃん大好きっ子の私としては、隣の部屋でいつもイビキかいて寝てる父の存在がないのが、ちょっと寂しいのです。いつもウルサイと思ってるのにね。
もっともっと長生きして欲しいです。

まだ何も親孝行しとらんのにさ。逝ってもーたら困ります。

あー心配した。
まだ心配だけど、原因が分かればね、あとは治すだけだし、治る病気だと信じてますので、いや、糖尿はなかなか治りませんが、普通に生活できるようになれば

幸せです。

てか、倒れるまでチョコレート食うなって!!

先頭 表紙

ぽち様☆うん、糖尿って怖いね〜同じ病室の人が透析受ける寸前の人で、毎日インシュリン打ってはる。父もそれ見てビビってるから、食事療法がんばってくれると信じてます。なかなか難しいんだろうけどね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-07 22:58 )
食事療法って精神面が落ち着いてないとかなり難しいと思います。どんなに「あなたの命ですよ!」って言われても「かまってられない」って人は多いんです。・・・で目が見えなくなったり透析になる人が多いのですが・・・お父様にはちょっとゆっくりしていただきましょう。 / ぽち ( 2004-02-07 07:59 )
Julia様☆ありがとうございます。「チョコレートはもう食わん!美味いけど・・・」と今日は言ってました(笑)なんでも過ぎは良くないですよね。ほどほど、適量に、そこそこ、でいってもらいます。 / みゆ姉さん ( 2004-02-07 01:37 )
つっこ様☆はい、ありがとうございます。もうね、「帰りたーい」て言ってる(笑)それだけ元気になってきたので嬉しかったです。みんな、いろいろ病気したり怪我したりしてるんだよね。生きてるってことですね。心を鬼にして制限してもらいますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-02-07 01:35 )
銀花様☆ありがとうございます。地味な努力しかないですからね。糖尿は完治するのは難しいから上手に付き合っていくしかないようです。悪化せずに、ここでしっかり休養してもらっておきますね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-07 01:32 )
HINA様☆あ、両親が二人ともですか。遺伝するからHINA様も気をつけてね。あまり自覚症状ないから、ついつい無茶するのですよね。周りも忘れてしまうこともあるし、あまり食事制限してるとそれがストレスになることもあるし。難しいよね。でも心を鬼にして自制してもらわなくては!お互い、両親を大切にしていきましょうね♪ありがとうです。 / みゆ姉さん ( 2004-02-07 01:30 )
健康のありがたさって普段はつい忘れちゃうんだよねー。とりあえず家の中のチョコは隠しとこうね。お父さまが早くよくなりますように・・・。 / Julia ( 2004-02-06 11:42 )
つっこです。お父様、心配ですね・・・。糖尿病は本当にやっかいな病気ですよね。ダンナの母が糖尿なので、食事制限とかよくわかります。でも、母も甘いものがダイスキでいつも家にどら焼きとかカステラとか置いてあります・・・。我慢して!って言う方もツライですよね。私の父も2年前に仕事中に右手の指を3本切断して手の甲もかなりえぐれてしまったことがあるのですが、そのとき父の強さと夫婦の愛?というのか繋がりとか・・・いろいろ感じました。みゆ姉さんもムリしすぎないで、お母様を励ましてあげてくださいね! / つっこ ( 2004-02-06 07:56 )
多少のチョコレートなら血糖値のためにいいのだけどね。大量には厳しいよね。どうしても体が欲しがるからかわいそうなんだけど。人よりストレスが体調にまともにうけちゃう。よけい甘いものがほしくなる・・血管の中にコレステロールつまりやすくなる=脳梗塞・・とか悪循環になる。運動と食事療法って地道な対処だけど、父がんば!!だー。それでも笑ってるお父さんは偉い。父の存在って大きいものね。人徳あるのね。そんな泣く人いるなんて。良い結果でますように。( -人-) / 銀花 ( 2004-02-06 05:20 )
心配ですね。。。 うちの両親も二人とも糖尿病なので(母はインシュリンを投与)良く分ります。ストレスも大敵なんですよね。でも、うちもそうなんですが会社経営なんてやっているとストレスの連続ですもんね。 でも、お父様ったら倒れるまで、チョコ食べちゃダメじゃんねぇ。って言いながら、我が父、年末年始に飲み過ぎて急性肝硬変で倒れました。 糖尿根治には地道な努力と根気がいるので、辛いみたいです。 しっかりお父様を励まして良くなってもらってくださいね。 / HINA ( 2004-02-06 03:16 )

2004-02-04 週の真ん中終わりました。

明日と明後日 労働すれば休みです♪
連休です♪ ひっさしっぶり〜
体は疲れてますが何とかいけそうです。はい。
今日は外回りで午前中つぶれたので1日が早かったです。
昼からバタバタして6時からは新しい仕事の方へ8時まで頑張りました。
ま、まだ事務処理的なことも少ないので、先生とちょこっと話して生徒さんと挨拶して、あとは遊んでました。帰りに近くの99ショップで買い物して帰りましたわ。ていってもチョコレートと犬用のおやつを買っただけ。しめて207円也チン

会社の帰りぎわ、注文書が45通きてた。。。。
見たら寝れなくなるので明日見ることにした。。。。
明日はその処理で追われるな。。。。
ま、仕事があるってことはええこっちゃ♪
雑用とか事務処理で忙しいのは儲けに繋がらんけれど仕事の注文で忙しいのは大歓迎さ♪同じ忙しいってことでも、これは全然は違うのです。

PCのことで分からんことがあるの。もう解決はしてるんだけど、どーも納得できひんから、また暇な時教えてね♪
とナオキチにメール打っておいてたら、夜に電話がありました。
納得いくようにご説明、ありがとうございます。
試験中にもかかわらず、優しい彼に私はご機嫌でございます。
そーそー無視せずに、ちゃんと相手して構ってくれたら私は超ご機嫌なのですよ。
ま、試験中は無視されて当然なんですけどね。最近はあんまり「キーっ」となってない彼に嬉しい気持ちもありますが、なんだかつき物が落ちたみたいで、ちょっと怖いです。だいじょーぶか?とも思いますが。
一時期より何かふっきれたものがあるんでしょーかね。
諦めたとか。。。。いやいや、それはやめて〜ブンブン 考えたくない。

この前のドライブ中、何故か、彼が言ったこと
「俺、臨床技師になっても初任給20万あるかないかやで〜きっと」と言った。
「えっ?・・・・」と無言になった私に「がっかりした?」と聞いた。
いや・・・おろろいただけ。もっと貰えると思ったから。でも、あんたがいくら稼ごうが、あんまし私は関係ないと思うのですが。。。。

貢いでくれるん・・・・? ニヤニヤ

「あ、それはないです!」

きっぱり言われました。

「あ、そう!」  超不機嫌

まぁね、「白い巨塔」でも、助教授なんて5万ぐらいの給料でしたかしらね。
30年前くらいでの話だから、今だと15万くらいかな〜もっと少ないかも。
もっと下クラスの研究員なんて無給らしいからな。。。。

医療関係の人って儲からんのぉ〜
開業医ぐらいかな〜 
う〜ん

まぁいいけど。

わしには関係ねー。

明日は忙しいので今日も早く寝ま〜す♪

先頭 表紙

ぽち様☆親が金持ちってことは親も医療関係なのかな〜じゃあ、やっぱ金持ちになれるのか?関係なくただ親が金持ちなだけでしょうか。ナオキチはまだ検査技師になる前の学生さんなのですよ。まだまだ試験と実習があって、勝負はこれからなんですよ。はい。 / みゆ姉さん ( 2004-02-06 01:28 )
powdar様☆いやん、p様も充実してらっしゃるでしょー。遊びが充実してるってことは仕事もそれに比例してますよ。うん。「がっかりした?」て聞かれて嬉しいのか、そうか。。。(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-06 01:25 )
りゅん様☆最初はそんなもんじゃないですかね。確かに・・・私も10万あったか無かったかぐらいやったかな。辛いのぉ〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-06 01:23 )
銀花様☆わはは。いやいや、20万で貢いでもらおうなんて・・・ちょっと思っただけやん(笑)たぶん医者は儲かるというのは勝手な思い込みだと思います。でも本当のところは医者じゃないので分かりませんね。「命」とかに関わってるとこだからそれを「金」に繋げるのも気がひけてのんか、あえて言わないだけかもしれないし。 / みゆ姉さん ( 2004-02-06 01:17 )
勤務医のお給料は安いです。休みもつぶして病院に来ることもあります。でもお金持ちのお子様が多いので困ったりはしないみたい・・・ / ぽち@ナオキチ君は検査技師なんだ! ( 2004-02-05 23:13 )
お久です!仕事と恋愛、充実してるようですね〜。私も仕事頑張ってるんですけどね、遊びのほうばっかり綴ってしまっていて(^^ゞ ほんと、ナオキチくんの『がっかりした?』発言は嬉しぃー!  / powdar ( 2004-02-05 16:33 )
初任給から税金とか引かれたら、金ぜんぜん入ってこないっすよ。最初はそんなもんなんですかねぇ。 / りゅん ( 2004-02-05 15:45 )
忙しそうだねぇ〜(^^)♪で・・助教授ってそんな少ないのぉ?医療関係なんか大変そうだけどねぇ。20万で貢げと・・姉さん・・。厳しい(笑) / 銀花 ( 2004-02-05 11:53 )
HINA様☆ありがとうで〜す♪何も深く考えずに、その時々で対応する。そして閃きで判断する。そして失敗を失敗とは思わない。これが鉄則だね。ある意味、開き直ってるってこともありうる(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-05 11:40 )
Julia様☆いい感じ?Happy?(笑)きっと何気に聞いたことだと思うんだよ。彼はそんな人だ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-05 11:38 )
みゆ姉さんって、自分の気持ちに正直で可愛い女だよね。おまけに前向きだし。そんな女性が傍に居てくれたら大事にしたくなるよね、きっと。いいな〜。 / HINA ( 2004-02-05 10:02 )
「がっかりした?」って言葉がうれしいなー。みゆ姉さんと関係のあることなんだよ。きっと〜。これからもずっと〜。いい感じじゃん! / Julia ( 2004-02-05 07:45 )

2004-02-03 眠い。疲れた。早く寝よ。

今日は会社で1日中、PCと格闘してました。
よってお疲れです。
IE6をダウンロードしたために、メールの添付ファイルがすべてアウトじゃ〜
互換性のためにダウンロードしたのに消えるって・・・・?!
どーも納得もいかず、仕事にもならないし、それで受注もらってるのに、えらいこっちゃの大騒ぎ。でもね、マイクロさんは親切でした。
私は半分キレモード状態でしたが、優しく丁寧に教えてくれました。
「消えたわけじゃありませんから安心してくださいね。大丈夫ですよ」と
天使のように女神のように感じたぜ〜
「他にはございませんか?」とまだ親切でしたが、もう感激いっぱいで「いえいえだいじょーぶです♪」と丁重にお礼を言って切りました。

が、、、、、

添付ファイルが拡張ファイルとアプリケーションが違うため・・・・
開かない(涙)

「もうええって言ったとこやのに!また聞くんかい!」とキレモード。
他に方法は無いものか、送ってきた会社の担当の方にお願いするも「いえ大丈夫で。必ず開きます」の一点張り。「ちっ」って感じでしたが
そこで食い下がるわけにも行かず、「いや〜他の方法教えてちょ?」と可愛く言ってみた。なら「誰か詳しい人に一回聞いてみます」と言ってくれた。
て、おめーも知らんのかい?!知らない者同士の会話は成り立つわけがない。
結局、インターネットエクスプローラーからインポートしたった。
これもマイクロさんに聞いたんだ。「たぶんこれでOKだと思うのですが一応、相手先に確認とってくださいね」と言ってくれた。
相手先の対応が遅いので、また担当に電話して説明したら、また、そいつもよく分かってないから、「また後で連絡します」と言いよる。
結局、6時過ぎに電話があり「それで結構です」と言いよる。

・・・・・私の1日を返せ!!!!

ていうか、あまりにも無知な自分に嫌気がさした。
疲れたよ。

今日、ナオキチくんからメールあって
インターネット申し込んだから来週には繋がるらしい。
家にいることがあまり無いからインターネット繋いでも勿体無いだけやしなーと言ってたのに、どうしたんだろう。。。。
ま、今時、家にインターネット無いなんて考えられんよねー
て、この前まで繋がってなかった私。

まだこのPCでDVD見たことない。。。。
CDも聞いたことない。。。。
やってないことだらけですが
テレビも見たい、本も読みたいから。。。。
ま、休みは金もなくヒッキー生活だからこれからたっぷり出来るよね。

さ、もう風呂入ったから、ゴロゴロして本読んで火曜サスペンス見て寝よ〜と。

明日は朝から直で外回りなんで、ゆっくり出れるので嬉しいです。
ドライブ気分でウロウロと缶コーヒー飲み飲みCD聞きながらいきます。
うっほっほーい♪ こんなことで喜べる自分が好き(笑)

おやすみなさいませ。

先頭 表紙

ぽち様☆わはは〜「うっかり」ていうのがあるんだよね。でも本人はパニックやから初歩的なことで半泣きになりますよ。でもそんなこといっぱいあると思うよ〜私らだけじゃないって。安心しましょ♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-04 23:05 )
Julia様☆でしょー、私も「二度目でごめんなさい〜」から始まった(笑)相手の人は一瞬「えっ?」って感じでした。そうやねん、同じ人が出ることは無いんですよね。でもやっぱ恥ずかしいんだよね〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-04 23:02 )
りあ様☆疲れても気持ちで盛り返す!これで後半週も乗り切りまっせ♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-04 23:00 )
macky様☆前まではよく「外回り」とかこつけてサボってたんだけどね、ここ最近は本当の用事が無い限り席を空けることが不可能になってしまったから、すっごい嬉しかったですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-02-04 22:59 )
かおる様☆外回りは楽しかった。でも昼からは内勤で、せかせか働きますた。あ〜息抜きすればツケが回ってきました。はい。 / みゆ姉さん ( 2004-02-04 22:57 )
今のパソに買い換えたとき、モデムをつけてないのに「ダイヤルアップ接続が出来ないんです!」とサービスセンターに訴えた私です。それでも半分笑いながら答えてくれた担当の方、ありがとうございました。 / ぽち@あれは1年前・・・ ( 2004-02-04 21:45 )
わかる、わかる。サービスセンターの人が女神のように思えるって・・・。もうありがとう〜って抱きしめたいぐらい親切よね。そんで電話を切った後、またわからなくなってかけ直す時はめっちゃ恥ずかしい・・・。同じ人が出るとは限らないのに「たびたびすみませんねー。」と言ってしまう自分。 / Julia ( 2004-02-04 09:00 )
お疲れのご様子でしたが最後はよい気分にもどられたようで良かったですね!終わり良ければすべてよしなのだ〜 / りあ ( 2004-02-03 22:20 )
気分転換はかなり必要ですよ。特に、普段内勤の方は外に出ると新鮮なもの。気をつけていってらっしゃいませ。 / macky@火サス見ながら ( 2004-02-03 21:27 )
ささいなことでも喜べるってステキなことです。外周りガンバってください。 / かおる ( 2004-02-03 21:05 )

2004-02-03 女の人生に完璧なんてない

当たり前じゃーっ!!!

そんなこと議論するまでもなく
そんなことに反応してる自分も嫌だ。

「勝ち組のカリスマ主婦が語る」 だってよ〜

そんなん、あんたが語らなくても知ってるっちゅうねん!

ま、そんな反抗的にならんでもええねんけどね。

人生なんてもんは、「負け」と思ったら負けですし
「勝ち」と思えば勝ってるんですわ。 どどのつまり。

幸せはずっと続かないし不幸もずっと続かない

そんなもんですぜ。

自分の人生は自分のものですからね。
Julia様の名言どおり 「振り返ってもいいけど悔やんではいけない」

その通り!!!

自分が選んできたことが今なんだから後悔したらまたやり直せば良い。
後悔しないように、ひとつひとつ選んでいけば良い。
誰が決めるもんでもない。己が決めるのさ!

私。。。。
ふと思ったこと。
いや、この件とは全然関係ないんだけど
私の車にね、ナオキチがCD置いて帰って行くのが、めちゃくちゃ嬉しいんだわさ。あの事件があるまでは何とも思わないし何も感じなかったんだけどね。
一時、CDとか全部持って帰った時があったのね。
なんだか、すごーく寂しくて、悲しかったんだよ。。。。
でもね「あ〜これが別れるっちゅうことねんや〜」と痛感したわけ。
次に会うってことが約束されてないことの証のような気がした。
最近は頻繁に前みたく約束して会うこともあり、突然会うこともあって、これもまた約束してるわけじゃないんだけど、また会うってゆーのが自然なんよ。

あれほど悲しかった時期は何だったんだろう・・・て思う。
悩んだり泣いたりしたことがアホみたい。。。
でもそれも嬉しかったりする。

4年の月日、今度の4月で、5年目に突入しますが、長い。。。。
その長い年月の積み重ねが、自分のしてきたこと、相手に対する想い、が
「くされ縁」にしてしまったのだけれど
こんな 不思議で変な関係は そうそう お目にかかるもんじゃないなーと
思ったりするわけです。

だから、結果として 悲しい時でも辛い時でも いろんなことに惑わされながら悩みながらでも曲がりなりに ひとつひとつ大事に選んで積み重ねていけば
自ずと良い方向へ向かうもんなのですね。
結果としての答えとしては、まだ早いけどね。
これからもまだまだ試練はあるはずだ。
もっと辛いことが起こるかもしれないし、もっと幸せかもしれない。
分からない謎なので、これでまた、ワクワクと生きて行けるのですよね。

そんなもんです。

今、流行ってるからって 誰も彼もが「負け犬の遠吠え」なんてせずに
生きましょうよね。うん。そーしましょ。

先頭 表紙

Julia様☆なんでも良いように言えるもんですしね。それが勝ちとは限らん!てか、勝ちも負けも無いって話よね〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-04 22:55 )
macky様☆うん、自分を誇らしむのは結構なことですが、ありゃただの自慢だね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-04 22:53 )
かおる様☆です、です、そうです!自分次第よね。なんでもそうよね〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-04 22:52 )
人間、ふたを開けてみなけりゃわかりませんよ〜。その勝ち組カリスマ主婦だって夫の浮気に悩まされてるかもしれないし、親友と呼べる人がいなくて孤独感を味わってるかもしれへんし・・・。かおるさんの言うように幸せの尺度は自分が決めることなんだよなー。 / Julia ( 2004-02-04 08:55 )
そんなに‘勝ち組’を気取りたいんかいっ!ちいさいのぉ〜。へんだっ!! / macky ( 2004-02-03 21:29 )
わははは、「負け犬の遠吠え」売れてるらしいですね。なんぼのものじゃい。男にも同じ定義唱えたれや。幸せかどうかは本人が決めることよ。 / かおる ( 2004-02-03 21:02 )
エスカルゴ様☆あ〜そうね、男にもないわ。だから人はみな完璧なんて無いのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2004-02-03 19:28 )
HINA様☆そうです!後悔しないように生きれば良いだけです。 / みゆ姉さん ( 2004-02-03 19:27 )
男の人生にも完璧はありません。 / エスカルゴ ( 2004-02-03 12:30 )
「振り返ってもいいけど悔やんではいけない」 う〜〜〜ん。本当に名言ですね。  みゆ姉さんの日記もシミジミ感じ入りました。試練にもめげず試行錯誤しながら頑張りたいと思います。 / HINA ( 2004-02-03 08:35 )
銀花様☆そうそう、誰が否定しても、自分だけは自分を否定してはいけません!意味なーい。てことで、お互いに良い年を重ねていきましょう♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-03 00:52 )
うわ〜^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ さんせーー!!年を重ねるの私も否定したくない。だってやってきたことまで否定したら自分否定するみたいでさぁ〜悲しいんだもの。いい年重ねたいですよねぇ(^^) / 銀花 ( 2004-02-03 00:42 )

2004-02-02 お疲れさまです。

お仕事、無理やり終わらせて帰ってきました。
だって、キリないもん。。。。
もうじき、3月の決算期を迎えますね。恐怖です。。。。
その後、うちも5月決算です。恐怖です。。。。

大手企業さんは、続々と取引をメールでやり取りするようになってきました。
うちの社で、まともにPC使えてメール使えるのは私一人です。
これもまた恐怖です。。。。

今日、それを登録するのに、ファイルが合わなくて開けられませんでした。
なんせ98の化石ですから。
マイクロソフト社からいちいち送られてくる最新版をインストールしとけば問題無いんですが、メンドクサイやら、時間無いやらで、後回しでどんどん抜け落ちていくのですよね。だから対応できない。。。。
IE6をダウンロードしたら、取引先から送られてきてた添付ファイルが「安全性に欠けるので削除しました」て出てるの!
「うわぁっ勝手に消すなよ!安全かどうかって、安全やろーっ?!」と叫びながらでも復活は無理。取引先に電話を入れて再度送信してもらうことを頼んだ。
仕方あるめー。。。。

ほんとに、PCは賢こすぎて、よく分からん。
マイクロソフト社も凄いよね。アクセスするだけで、何をダウンロードすれば良いのか教えてくれるんだから。凄い。凄い。えらいね〜
感心するばっかりです。降参です。

まだ月曜日ですよ。

考えたくない。

まだ月初めですよ。
お金が全然ないから、楽しくないですよ。
この歳で
こんな貧乏で
情けないやら
悲しいやら
アホらしいやら

でも、耐えるしかないのですよ。
遊んだ結果ですからね。

今月も! おとなしく じっと生きます。

マジメニ ジミニ 
労働しまふ。

先頭 表紙

銀花様☆そーね〜仕事事態は常に人の倍は抱えてるんですが、おしりに火がつかないと動かないタイプ。どっかで「あー忙しくなるんやなぁ〜」とは思ってますが、一時的なもんです。苦しみは過ぎていくんだ。と言い聞かせて地味に労働してまふ。 / みゆ姉さん ( 2004-02-03 00:13 )
Julia様☆私もそろばん3級です。一緒だね。でも暗算なんて電卓に犯されて機能ゼロで、ワープロに汚染されて漢字が書けなくなってきた。そんなことはすぐにハイテクに感化されやすい。だめじゃん〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-03 00:10 )
HINA様☆そうですよ〜そろそろ始めないと後が恐怖ですよ。て、人のこと言えませんがね。ぼちぼち行きましょう! / みゆ姉さん ( 2004-02-03 00:08 )
自分に言い聞かせてる・・(=^w^)ぷぷっ! これからお仕事忙しいのねぇ。嵐の前の静けさかぁ。がんばれぇ〜♪ / 銀花 ( 2004-02-02 22:53 )
ホント、PCって賢いよなー。そのうちターミネ−ターの世界が現実になるんじゃないかと心配だわ。ちなみにわたしゃそろばん3級だいっ!暗算も得意だいっ!てやんでぃ。 / Julia ( 2004-02-02 22:14 )
いつもお仕事、本当にお疲れさまです。そうなんですよねぇ。年度末ですね。なんだか気忙しいですよね。私もボチボチ帳簿を仕上げんとイカンなぁ。。。。 / HINA ( 2004-02-02 21:09 )

2004-02-01 もうね。。。

スロットは禁止しますよ。

ホントに。。。。

もう、アカンよ。

やめじゃーっ!!!

ナオキチと誓ったよ。ホントに。
今度、厄除け行こうって約束したわ(笑)

朝、9時に迎えに行きまして、モーニング食って、ちょっとだけスロしようって言って、ちょっとちゃうし。。。。
もう、勝てねーっっ!!!

てことで、昼過ぎに、余禄の金もなくなった私たちは
「ドライブでもしよか?うん。梅田まで行こう」
とナオキチが言って、高速使わずに、えっちらおっちら梅田まで行ったわけです。
ヨドバシカメラでポイントカードで買い物するわって言ったので
駐車場に入るのに、どえらい混みようで、しかも5000円以上買わないと駐車場もタダにならんらしい。。。。
「おれ、5000円も買い物なんてせんし、すぐ済むから、並んでる間に行って帰ってくるから、待っておくように」と言い残して、ダ〜と走って行った。
久しぶりの大阪の街は、やっぱ都会だなぁ〜
なんて思いながら、ボーと並んでたんです。
意外に流れが早く、あれよあれよとゆーまに駐車場の入り口まで来てしまったのですが 「渋滞につき駐車場から出口まで3時間要」と書いてある。
「えっ?!」 そんなん入ったら出てこれんやんかいさーっ
慌てて、横から出て、過ぎた所で停めて待ってました。
あ〜ビビった。大阪の道路は怖いっす。。。。
それからすぐに「何処にいる?」と携帯鳴ったので、「ずーっと先で停まってる」と言って、運転変わって、また京都まで、えっちらおっちらドライブです。
途中で吉牛食って、缶コーヒー買って、「あ〜貧乏って嫌」と言いながら
「金使い過ぎたよな。てか、もう金銭感覚ゼロやね」と彼が言うので
「あそこには魔がおるからな。もう行ったらアカンわ」
「もう行かへん。てゆーか行けへん!」と会話し
どーせ、3月になったら、研修始まるし、行けへんし、今月の末を最後にスロ禁しましょう。とゆーことになった。
今末の休みの日は難波へ行きます。はい。
それが、最後のスロットです。
それまで、それからも、もう行かないと誓う。。。。。たぶん。。。えっ

セルシオの1台や2台は、かれこれ通算すると・・・買えとる。
終いには家も買えそうな勢いなんで、この辺で止めとこ。

彼も試験が始まるし、私も新しい仕事が始まるし、その関係で陶芸も習うし、エアロビも習いに行こうと思う。

結局、暇やから、行くねんわ。

ぜーったいそーや。

スロット行かへんかったら、もっと色んなとこ行けるし、美味いもんが食える!

と、今更ながら、気づく二人。。。。おい

ま、お金なんて、使いみちは人それぞれなんで、価値感の違いっちゅうこともあるから、今までは、二人とも、それで良かったですが、もうそろそろ
いい加減、自重せなあきまへん。

母ちゃんにも、こっぴどくおこらりた。

怖い、怖い。

京都に戻って、少し時間があったので、また市内をウロウロして、100円ショップ行って、帰ってきました。

今日は、何故か、はりきって、6時起きしたもんで、眠い。
ナオキチも昨日は、友達と、しこたま飲んだらしいので、眠い。
限界です。

限界まで遊んだら、気済んだ(笑)

では、寝る準備して、明日に備えて寝ます。

地味に働きまふ。

先頭 表紙

マチコ様☆まぁ、お金が無ければ行かなくなるでしょう。てか、行けませんよね。そのぶん家庭を楽しくすればスロットなんていらない(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-02 19:30 )
りゅん様☆でしょー?!びっくらこいて慌てたよ。それでも駐車場に入れる気がしれん。しかも5千円以上買わないとタダにもならん。恐ろしい。 / みゆ姉さん ( 2004-02-02 19:29 )
HINA様☆うん、正解!!行かない方が身の為です。初心者は何故か勝てるのですよ。そのうちハマりだすと勝てなくなるのです。そんなものです。私は彼にハメラレタ。恨みはしないけど責任はとってほしい(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-02 19:27 )
Julia様☆催眠術って。。。そこまでするのかい(笑)依存症は怖いけど、金がなきゃ行かないんだから、大丈夫でしょう。怖いのは借金してまで行くことです。あれは破滅です。一時、主婦とか若い姉ちゃんとかが勝ってる人に近づいて売春してるとゆーことがありましたね。あれはちょっといただけないっす。 / みゆ姉さん ( 2004-02-02 19:25 )
Hideki様☆YAMASAの機種か〜金パルにハマったな。ニューパルはまだあるんちゃうかな〜。もう今はね、ストック機とかAT機とか言って、設定判別も難しいし、引きと運と技術とデーター取りをしないと勝てないよ〜しかも、1万でなんて遊べない。3万は持っていかないと「えっ?」という間に終わる。ベガスのスロットしてみたい〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-02 19:23 )
銀花様☆はい、入ってくるだけ回せばよろしいんじゃないでしょうか。借金して回す必要もないしね〜んなことすれば、首が回らなくなる(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-02 19:19 )
dolphin様☆そうそう、金は天下の回りもの♪でいきましょう。みんなで回せば怖くない(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-02 19:18 )
ご無沙汰です〜♪スロットってやめられるモンなんでしょーか?ウチの彼氏もかなりはまってるので心配ですわぁ。結婚しておこずかい制になったらやめるかな??? / マチコちん。 ( 2004-02-02 16:01 )
「渋滞につき駐車場から出口まで3時間要」ってスゲーね。考えられないわー。 / りゅん ( 2004-02-02 13:01 )
私はパチンコもスロットもしないけど、つい息抜きに行きたくなるらしいね。彼も忙しいくせに週一はパチンコへ行ってるもんねぇ。でも、絶対に連れて行ってはくれないのよ。ハマルと困ると思っているのかなぁ。 / HINA ( 2004-02-02 09:52 )
あの〜、TVで観たんですけどパチンコ依存症の主婦が催眠術でパチンコ屋の音を聞くと気分が悪くなるゆうやつをかけてもらって成功したんですわ。私もそれやってもらおうかと・・・。どこでやってくれるの知らんが・・・。でも私の場合吐き気をこらえてまで打ちそうな気がするなぁ。ダメじゃん! / Julia ( 2004-02-02 09:02 )
スロット、俺も昔はまったなぁ。特にヤマサの台が好きでしてね(笑)ニューパル、スープラ、ダイバーズなど、攻略してましたわ。DDRだかDDTだかの打法で。設定判別までもして、結構おいしい思いしましたわ。でも、なぜか、急にぱたっとやらなくなった。あ、そうだ、新機種続々でてきて、大好きな台が姿を消してったんだ。そらやらないわ(笑)今は、どんな機種があるの?このまえ東京でパチ屋でうんこしたときは妙にハイテクだったような気がしたけどなぁ・・。今ではベガスのスロットだけがスロットです(笑) / Hideki ( 2004-02-02 08:01 )
食う寝る遊ぶ♪楽しい充実♪金は天下の廻り物♪(入ってくるのが前提だけど・・微笑) / 銀花 ( 2004-02-02 07:33 )
今日は思いっきり遊んで満足〜♪な感じですね・・・。お金の使い道・・・、ボクもほとんど貯めていません・・・。将来どうするんだろ・・・みたいな心配もありますけど、その時はその時ってことで(^^;。 / dolphin ( 2004-02-01 21:36 )

2004-02-01 頭いて〜

まだ風邪が治りきってないんでしょうか。

風呂入って、とっとと寝ましょう。

そうしましょう。

明日はナオキチくんとデート♪

でも、連絡無いんですけど。。。
時間は何時なんでしょうかね。。。
友達と飯食いに行ってくるとメールあったきり無いんですけど。
ま、いいか。
一応、朝に行くって言ってあるから。
起きたら電話あるでしょう。

今日はスロットへ一人で行って、負けました。
どーしよ。。。絶対に怒られるよ。
あ〜怖い。

てか、なんで勝てないんでしょうか。
てか、なんでおもいっきし突っ込むのでしょうか。

あ〜

もう考えるのやよそう。

寝る。(フテ寝)

先頭 表紙

Julia様☆そうなん?良かった〜って安心してる場合じゃないよ。アカンて。二人で行っても止めてくれませんよ。止めたところで天井までいきますけどね・・・あ〜もうアカンて。 / みゆ姉さん ( 2004-02-01 21:01 )
一人で行ったらいけないよ。誰も止めてくんないからね。私も負けてるから心配するな!(どうしてあの時あそこで止めとかなかったんだろう?・・・っていつも後悔。) / Julia ( 2004-02-01 08:24 )

2004-01-31 神様に誓えない

NHKで桃井かおりがホステスでやってる歌番組(題名忘れた)で
南孝夫とマリーンがゲストで
マリーンは結婚して5年目、南さんは、その話をサラリと流してた(笑)
その時、桃井さんは「神様が怖いから誓えない。安易に誓えないからね〜」と言ってた。分かる。よく分かる。
南さんは「神様なんて信じない」と言ってた。分かる。よく分かる。
マリーンは「神様は自分の見方につけるの。この人が好きなんですけど、一生ついて行って大丈夫ですか?駄目ならどっか遠くへその人を連れて行ってください」て言うんだって。

そっか。。。そういう頼み方もあるんや(笑)と妙に納得しちまった。

私。
神様に一度誓って、裏切った。嘘をつきました。いえ、嘘をつくつもりはなかったんですが、結果、嘘になりました。
だから、二度目は安易に誓えません。
てか、結婚てなもんは、縁とタイミングと勢いよ!そんなもんよ!
勢いが一番よ!何も考えずにパーっといってしまえばね、簡単よ。
難しいのは、その後よ。維持することよ。
相手をどれだけ許せて、我慢できて、、、、愛と最低限の金よ!
ふむ。

ま、先のことは全然分かりませんが、てか、考えてませんが、
ある程度、漠然と、一人で生きていく術だけは持って考えてますが、
そこに誰かをのせたり、誰かの夢にのっかったり、自分の夢に誰かをのせたりせずに生きていけば、最良のパートナーは、気がつきゃ、いるでしょ。
めっちゃ、アバウトで安易ですが。。。。

いい女にはいい男がつくといいますし、
「こんな男に!」と思う奴とは縁切ればよろしいのであって
自分が良い女であれば、みつかる男も良い男でしょう。
責任をあんまし負いたくない私には、やっぱし責任を負わないような付き合いかたをするように、、、、それなりの男に惚れるわけです。
現に、責任を感じたり、考えたりした時に「別れる」と言われた。
ま、これは、勝手に相手が責任を考えただけであって、私が負わそうとしたわけでも何か言ったわけでもないんだけど、空気がそうさせたんだな〜と今になって思います。。。。

「ひとりで生きていく術」と私が言うたびに、ちょっと寂しそうな顔をするのは気のせいでしょうか。。。。

てか、自分のことで精一杯やって常々言ってるのは彼です。

理想としては。。。
気がつけば、そこにあなたがいた。
て感じかな。

もう一度、素直に、心から、神様に誓える日がくるのでしょうか。。。。

今は永遠の謎だな〜

先頭 表紙

銀花様☆えーっそんなこと言われたのは初めてですわ。ちょっと照れますねウフフ(喜)「あんたは強いから一人でも大丈夫やな」とはよく言われますけどね〜ホントはいろいろして欲しいです(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-02 19:45 )
ん〜。同じ様な感覚持ってるなぁ。(^^;; 無理しなくてもなるようになるさってね。相手も案外、必要として欲しいと思ってるかもしれませんよ。1人で生きていくって思って生きてるほうが、解る相手にはほっとけないのかもしれない。なんとなく、みゆ姉さん色々してあげたくなるもの。(^^) / 銀花 ( 2004-02-02 07:42 )
Hideki様☆いいねぇ〜男的考えで。それは男だわ!やっぱり男だわ!あたりまえか。。。ま、神様なんて信じちゃいねー私ですから、誓うも何もないんですが。自分に誓うってことが正しいかもしんないね。 / みゆ姉さん ( 2004-01-31 23:59 )
HINA様☆えっ?勇気ですか?ん〜困ったな〜勇気と度胸が無いってことは別れなくても大丈夫ってことじゃございませんかね? / みゆ姉さん ( 2004-01-31 23:57 )
かおる様☆好きなら傍にいるべきと言いますか、傍にいれるでしょう。うん。好きとゆーことに疑問をもったら問題なんじゃーないかしら。 / みゆ姉さん ( 2004-01-31 23:56 )
こんな不公平な世の中を作ったいるかいないかわからない神に誓うよりも、自分自身に誓いたい。そして、そんな自分になりたい。さすれば、相手も自ずと良い人が見つかるでしょう。いぃ〜〜ね。(クレージーケンバンド風) / Hideki ( 2004-01-31 10:07 )
ホント、結婚は縁とタイミングと勢い!なかでも勢いだよね。あぁ〜あ、押しきられるんじゃなかったなぁ。。。縁を切る勇気も度胸もない奴はどうすりゃ良いのでしょう? / HINA ( 2004-01-31 07:03 )
では「なんでこんな男に惹かれたんだろ」って思うのはどうしたらいいんだろ? 縁をきるべき? でも好きだったらそばにいるべき? / かおる ( 2004-01-31 01:35 )
りあ様☆そうね、約束ね。これもある意味、簡単にできない約束ですね。守ることが難しいって分かるほど誓えないし約束できない。大人ってやーね(笑)マリーンね、その時、「Love’nYou」を歌ったの。聞き惚れてウルっときました。 / みゆ姉さん ( 2004-01-31 00:53 )
謎ですねえ。やっぱり誓えないなあ。だからこそ誓うのではないでしょうか。約束するっていうか。やっぱり一生一人の人を心から愛しつづけるのって難しい気がする。だから約束。好き勝手にしたら秩序が保たれないですもんね。全然話しは違いますが5年くらい前にマリーンが大好きで六本木のサテンドールというジャズライブハウスによく行きました。ほんとに歌がうまいんです。きれいだし、明るいし。パワフル。 / りあ ( 2004-01-31 00:46 )

2004-01-31 寝れません!!

どーゆーこと?!

眠たいはず。疲れてるはず。

なのに、なのに、、、、

ひつじを1000匹も数えちったがな。。。。ぐががががが(壊れぎみ)

アホらしくなって、起きたった!

ホットミルクを作って飲みました。
あと、がぁーがぁー寝てる犬をイジメました。
が、起きてくれません。無視です。つまらん。。。。

一応、寝るつもりで、布団には10時前に入ったわけですよ。
眠たいはずなのに、頭がギンギンに冴えとりますがな。

10時過ぎごろに、ナオキチくんから電話が鳴りまして、ひょっこりと起きて15分ほど話してきりました。
日曜日のこととか、明日は仕事だーとか、風邪治ったかーとか、いろいろ。

で、また布団に入ったわけですが。。。。寝れませぬぅぅぅぅ。

寝れないとね、いろいろ、くだらんこととか考えるね〜

関わってる人間関係のこととか。。。
ずいぶん減ったな〜
仕事、仕事で、休みの日はナオキチとしか会ってない。
あとは一人でいる。
誰かに会いたいとか、遊びに行きたいとか、全然沸かない。
寒いってこともあるけんど。。。なかなか。。。。
煩わしい。邪魔くさい。
ナオキチなら、ぱーっと行けるんだけどな。なんでかな〜
安心できて、一番理解してくれてるから、楽ちんなのかもしれない。
毎日のことが分かってるから説明しなくても話が繋がるからメンドクサクない。

新しく始めようとしてる仕事のことで、いろいろ試行錯誤してるから頭の中はいろいろ考えてて、遊ぶことは遊びたいんだけど、わざわざ約束して誰かと・・・とかは、今はやっぱりメンドクサイ。

体調もいまいちやからか。。。。

たぶん、新しい仕事は、いろんな人と接するから、きっと神経はすり減らすと思うので、今のうちに充電しとこか。
社交的のようで社交的でない、べんべん。
基本的に、、、、いろいろ動き回ってるのが性に合ってるようで、でも一人にしてよぉぉぉぉ〜と思うこともあるわけで。。。結局自分勝手なのさね。

今はナオキチくんと、程よい良い関係ですので、それに浸かってるだけ。
彼は基本的に、人を楽にさせるのが得意だね。
楽しむってことに貪欲だから、笑ってるだけで、彼も喜ぶ。

だんだん、眠くなってきた。いい感じ。

どっちにしても、楽しい週末だいっ!
へとへとになるまで遊ぼうじゃないかっ!!

先頭 表紙

2004-01-30 やっと1日が終わる。

毎日、過ぎるのは早いですが、過ぎてみると何てことはないのですが
今日はさすがに、風邪ひきを気合で紛れさせ、「やらなあかんこと」だけをするのに精一杯でした。もうちょっとで残業するとこやったわい。
でもここで、無理をしたら、楽しい日曜日はなくなるので無理やり終わらせて走って帰ってきた。べつに走らんでもええねんけど(笑)

明日に持ち越した仕事は山盛り。。。。

もうええわ。明日考える。段取りは明日。全部明日ね。

読書もそこそこに、とっとっと風呂に入りました。
冷える前に寝床に入ろうと思ってます。だから猛スピードでキーボード叩いております。二日ぶりの風呂は気持ち良かった。生き返った気がするよ。

ナオキチからも毎晩、レポートが終わってからメールもらってまふ♪
「体調はどうや?日曜日までにがんばって治しや〜」とか
「おたくのパパさんがまた外泊される時にでもPCの拡大化を図りに参上します」
とか。。。
そう、やっぱ母ちゃんはナオキチと仲良しですが、パパりんとは会わせて無いし話もしてないし、とーぜん、知らんことですわね。
やっぱ言いにくい。てか、怖い(笑)
結婚する相手とかなら話は別ですが、付き合ってるとか友達とかなら、いちいち言う必要はないと、これは昔から、物心ついた時からのシキタリ(自己流)

で、この前は、父ちゃんが釣りでいなかったので、PC運んできた時はうちに泊まったわけですわ。何回か泊まってはるけども、数えるほどですかね。
来た時は自分の家のように寛いで、風呂まできっちり入って帰りはります。
ちゃんと着替えを持参してきます(笑)旅行か?!

私は自分の家が最高なんで、彼のとこは泊まりたくないのです。
だからあまり泊まりません。狭いし寒い。
ま、出会った当初から、部屋でまったりと過ごすことはないです。
ほとんど外に遊びに行ってます。へとへとに疲れるまで遊ぶから、早く家帰ってゆっくり寝たいと思うまで遊んでるから、泊まるとか元気はありません。
ま、彼も勉強したりするからベッタリとは会えないですからね。
せいぜい日曜日の丸1日だけ遊ぶ。か、土曜日と日曜日の昼までとか、制限されます。ま、なんでもいいんです。遊んでくれたら(笑)

てことで、湯冷めせんうちに、布団入って寝ます。

明日がんばれば、楽しい日曜日だいっ♪

先頭 表紙

銀花☆あら、バレちゃった(笑)どんだけ早かったか、さすがPC激打ゲーム1級並!と自分で惚れ惚れさ(笑)でもね、のんびりいかないとね、結局、寝れずにまた更新してるんだ(爆) / みゆ姉さん ( 2004-01-30 23:50 )
dolphin様☆楽しい週末にするために頑張るのはいいけれど、また月曜日は疲れきってると思うよ。だめじゃーん(笑)でもそれがストレス解消ですからね。がんばるよ〜 / みゆ姉さん ( 2004-01-30 23:49 )
何だか、これ書いてるのも一気にがーー!っと書いてそう。(笑) 無理しないで生きるのが一番だぁ♪(持論) / 銀花 ( 2004-01-30 22:51 )
お疲れさまですぅ♪。そっか、仕事を頑張ってこなして週末ゆっくりと休むって手があるんですね(^^)v。ナオキチさんと楽しい時間を過ごして下さいね♪。 / dolphin ( 2004-01-30 21:54 )

[次の10件を表示] (総目次)