himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-05 明けました!
2003-12-25 今日がホントのクリスマスね〜
2003-12-25 悪酔い
2003-12-24 appears
2003-12-24 メリークリスマス
2003-12-22 天気いいね〜寒いけど
2003-12-20 雪だよぉぉぉぉ〜
2003-12-19 残業ちぅ
2003-12-18 働くこと、雇い雇われ、勘違い
2003-12-18 静けさは続く


2004-01-05 明けました!

おめでとうございます♪

去年を振り返ることなく今年がやってきて早5日も経ってます。

今日から仕事です。いきなりバタバタです。

更新する暇もないぐらいですが・・・・

挨拶まわりで忙しいですな。

みんなの日記にも後で挨拶まわりしよっと♪

幸せな1年を過ごせますように。

自分もみなさまも祈っております。

暖かいツッコミには感謝しつつ今年もよろしくお願いします。

今年も遊ぼうっと♪

このまま浅はかで何も考え無しの1年を過ごすと思います。

仕事三昧の、たまに遊んで、フラフラになって寝て、また働く
そんな1年だと思います。
変わらないことが幸せってこともありますし (言い訳がましい)
このままが良いってこともありますし (ただの怠け者)

なんだか今年は申年の女が男の足をひっぱるそうな・・・・
良いにつけ悪いにつけ、下の者が上の者に反抗する年だそうな・・・・
私は申年じゃないので男の足はひっぱらないが、下の者に反抗されそうな予感で上の者に反抗しそうな予感であります(笑)

年末の29日と30日とナオキチと遊んだこと
年明け3日にナオキチと遊んだこと

この2つで私は最高にHappyなので 年末年始は最高でしたと言える。

今年もがんばって生きていくわ♪

先頭 表紙

macky様☆はい、ことよろです♪そうですね〜なるべく避けれることは避けて生きていきたいですなぁ〜楽しいことだけしてたいもんです。そうなれるようにお互いいっときましょうね。 / みゆ姉さん ( 2004-01-07 16:17 )
あけおめ。そしてことよろ!です。ともかく、うっとおしいことからなるべく離れたところで自然に楽しい1年を過ごしましょうねぇ。 / macky ( 2004-01-07 00:02 )
マロン様☆そそ、生きることに意義がある!きっと嫌なことも腹立つことも数限りなくやってくるんだろうけど、それを超える幸せを生きてるから見出せるもんだと思うのですよ。がんばるしかないしね〜うっし! / みゆ姉さん ( 2004-01-06 17:21 )
りゅん様☆実感ない?まぁ1年が過ぎてまた1年がやってくるだけだからね。何も変わらないよね。ただ歳くっただけよ(笑)でも今年から社会人でしょ〜がんばってね♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-06 17:17 )
りあ様☆いやいや、寝てましたよ(笑)目が腐るぐらいに(笑)でも遊んでおきたい時は遊ばないと損だと思い直し、今年は遊びまくるに決定したんです。はい。体、りあ様を気をつけてくださいましね♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-06 17:16 )
ぽち様☆こちらこそよろしくお願いしま〜す♪今年こそ良い年に!て毎年思うけんど。過ぎてみれば、なかなか捨てたもんじゃないってことに気付くのですよ。精一杯生きてれば良いこともありますね。がんばりますわ♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-06 17:14 )
チップ様☆今しか無い!と思えば何でも出来る気がするのです。だから行くしかない。やるしか無い!がんばりまひょぉ〜♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-06 17:13 )
HINA様☆素直が一番ですわ♪正直に生きることって難しいけれど、それに近く生きてたいですね。ま、本能のままじゃ駄目ですがね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-06 17:11 )
そう、人は何かをする為に生きてるんじゃない、生きてるから何かをするんだ!・・・・どこかの壁に貼ってあった。・・・?てへっ。あんましよう〜わからん(^^; どっちゃでもええがな、生きてたら。ね。 / マロン ( 2004-01-06 16:19 )
おめでとーございますー。けど、実感無しです。今年もよろしくです。 / りゅん ( 2004-01-06 03:41 )
あけましておめでとうございます。幸せな年末年始でうらやましいでーす。私の寝正月とえらい違いです。今年も体にきをつけて頑張りましょうね。 / りあ ( 2004-01-05 22:33 )
いい年末年始をすごされたようですね♪大丈夫!今年はいい年ですよ。 / ぽち@今年も宜しく ( 2004-01-05 21:54 )
いいなぁー そんなに遊べたんだねぇ〜。 俺も仕事に恋愛にがんばらなきゃ! / チップ ( 2004-01-05 16:23 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。みゆ姉さんは年末年始ともに幸せな時を過ごせたんですね。良かったですねぇ。私も3日4日と連続で逢いに行けて最高な新年の幕開けでした。今年も色々あると思いますが自分の気持ちに素直に頑張ります。 / HINA ( 2004-01-05 14:19 )
powdar様☆はい幸せでございます♪あんまり深く考えない方が私は幸せに生きれるってことを去年で悟りました。今年は何を悟るのでしょうか。休みはアッとゆー間でしたね。ほんと今日からまた平常営業だわ。次の長期休暇はGWね(もう次の休みを考えてる)それまでファイトでいきましょう! / みゆ姉さん ( 2004-01-05 13:15 )
いやはや幸せそうで何よりです。明けましておめでとうございます!今年は頑張ってみなさんとこにもつっこみもできるようにしますっ。あ〜今日から始まってしまうのね・・・(+_+) やっぱり休みはいいもんだ。 / powdar ( 2004-01-05 11:20 )

2003-12-25 今日がホントのクリスマスね〜

どーしてイブにみんな騒ぐのかしらね〜 ていう私も昨日、飲んで死んだけど(笑)

さっきね〜

ナオキチくんからメールあってん♪

あ、とうぜん、クリスマスは関係ないよ。ただ仕事帰りにうちの近所のパチ屋に行ってるから来ても良いよってメールなんだけどね。

だから、無理やりイルミネーション見に連れて行くつもり(笑)

関係無い!て言うても、イルミネーションは見たいわさ。私。
去年行った場所に行こうっと♪

たまたま今日がクリスマスやっただけなのか、狙って近所に来たのかは分かりませんが、
それを上手に使う手はないでしょうよ。私って賢い〜

じゃ、今日は残業せずに帰りましょうかね〜 るん♪ るん♪ るん♪

あ・・・・
でも・・・・・

負けてたら、行ってくれんかもしんなぁぁぁい!!!!

喜んでる場合じゃねーぜ・・・・

勝利の女神様 彼を勝たせてあげてくださいっ!!!!

じゃ、ちゃっちゃっと仕事かたづけますわね。

先頭 表紙

マロン様☆おめでとうございます〜♪こちらこそよろしくお願いしますっ!パワーどんどん持って行ってください。減った時は私もマロン様のパワー貰いに行きますんでヨロシク♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-05 09:28 )
dolphin様☆こちらこそよろしくです♪凹んだ時は引っ張ってあげますよ♪大丈夫!楽しく幸せな年を過ごしましょう。 / みゆ姉さん ( 2004-01-05 09:26 )
まちこ様☆明けました。おはようございます♪最近は人生を浅はかに生きておりますので相談にのれるかどうか・・・でもマチコ様より長く生きてるので多少は役に立てれば幸いかと思います。今年もよろしくね♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-05 09:24 )
エスカルゴ様☆明けました。おめでとうございます♪今年も優勝願いつつ応援しますよ〜また盛り上がりましょうね♪よろしくお願いしますっ! / みゆ姉さん ( 2004-01-05 09:22 )
明けましておめでとう〜〜〜〜!!! 今年もみゆ姉さんのパワーガンガンいただきまっす!! そして女らしい所も♪ どうぞ、よろしゅうに〜!! / マロン ( 2004-01-04 01:09 )
明けましておめでとうございます。ことしもよろしくです♪。相変わらず、凹んだりするかもしれないですけど・・・、あはっ(^^;。 / dolphin ( 2004-01-03 05:24 )
明けましてこんばんわぁ♪昨年中は色々お世話になりましたー。今年もまた、よろしくヨロシク宜しくお願い申し上げます。・・・今年は人生相談増えるかもしれないけど、相談にのってやって下さい・・・。お互い幸せな1年にしましょ♪ / マチコちん。 ( 2004-01-02 01:28 )
良いお年を〜。来年も優勝したいです。 / エスカルゴ ( 2003-12-30 21:27 )
マロン様☆きらきら・・・見事に消えてたよ〜もう叫んだでも吠えても「消えてるもんはしゃーないやろ!」と言われ、帰りましたよ・・・しゅん / みゆ姉さん ( 2003-12-26 16:48 )
HINA様☆作戦は成功しましたが・・・終わってたぁーっ!!ガックしです。来年またチャレンジします(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-26 16:46 )
りゅん様☆わはははーっ終わってました!あれって9時頃で消えてしまうらしい・・・知らんかった。その時間はまだパチ屋にいましたがな〜あー残念でしたよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-26 16:45 )
りあ様☆そうですね〜なんか良いのかどーか分かりませんが、結局パチンコして終わっただけですやん(悲) / みゆ姉さん ( 2003-12-26 16:44 )
Julia様☆正解!!勝ったり負けたりで、TOTAL引き分けでした。結局、イルミネーション終わってた・・・めちゃショックでしたわ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-26 16:43 )
イルミネーションか・・・みゆ姉さんも女の子だね〜。いいよね〜キラキラは、いくつになってもさ。夢があるよね。 / マロン ( 2003-12-26 10:32 )
私も25日が本当のクリスマスになりました。愛する人と逢えると嬉しいよねェ。やっぱりムリしてまで別れられないわ。。。。で、イルミネーション作戦は成功しましたか?(笑) / HINA ( 2003-12-26 10:00 )
イルミネーションどーでした?? 今年は全然見てない。夜景の綺麗な場所行きたいー。 / りゅん ( 2003-12-25 23:50 )
メールが来るだけでもいいっすね。会えるだけでも。 / りあ ( 2003-12-25 23:13 )
ギャンブルの勝ち負けで一喜一憂するからね。私は負けると旦那に八つ当たりする。そーゆー人はギャンブルやっちゃいけません。ナオキチさん、勝ったら勝ったでず〜っとパチ屋にいるんでは・・・? / Julia ( 2003-12-25 19:10 )

2003-12-25 悪酔い

昨日は母ちゃまと二人でクリスマスをしました。

ステーキ焼いて、サーモンサラダを作って、赤ワインで乾杯。

その赤ワイン・・・まずい〜

とても飲めないので、サイダーで割ってワインクーラーとして無理やり飲んだ。
その時は、まぁまぁイケたのよ。1本イッタのよ。

クリスマスケーキは、ショートケーキを何種類も6種類ぐらいかなぁ〜母は買ってきてた。「色んな味食べたいやん♪」とか言って。。。。
美味しかったので、2個もペロっとたらいあげた。

酔ったら、胃はバカになるので、いくらでも食える。。。。。

そこから、ふーとTV見ながら、知らん間に寝てた。
喉乾いて目が覚めたら、「ウッ」 気持ち悪い・・・・・

ゲーゲー吐いたがな。。。。

あぁ〜苦しかったよ。。。。マジで。。。。

なんちゅうイブやねん!

フラフラでまた寝たです。。。。

そんなふーにクリスマスイブは終わっていきました。

ナオキチくんからはメールない。
昼に1回あったか。。。。別に他愛もない話しでした。

ふぅぅぅ〜ん。

ま、いいか。

今日も残りのケーキ食おうっと♪

みなさま

メリークリスマス♪

先頭 表紙

Hideki様☆よっ久しぶり!お帰りなさいまし♪そういえば日記覗きに行くのサボってたなぁ〜だから行ってきたからカキコ見てね♪クリスマスっていってもね〜ただご馳走食って飲むだけさ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-25 16:06 )
こにゃにゃちわ。ケーキまだ食べてません。ん、食べる気あるのかな(笑)お母様と楽しそうなクリスマスでございますなぁ。よろしゅうございます。たまには遊んでください♪姐さま。 / Hideki ( 2003-12-25 15:05 )
エスカルゴ様☆はい。。。食ったもん全部出しちゃいましたぁ〜もったいない・・・ほどほに飲まないとアカンね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-25 14:57 )
吐くほど飲まないようにしなさい(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-12-25 12:38 )

2003-12-24 appears

恋人たちは とても幸せそうに
手をつないで歩いているからね
まるで全てのことが 上手く
いっているかのように見えるよね
真実はふたりしか知らない


ハマサキアユミはキライだけどこの歌はなんとなく好きです。

私の中でのマイブームです。

今の私のテーマソングです。わははは。自分でウケてます。

端から見れば私達は恋人同士かもしんない
話しを聞けば私達は恋人同士かもしんない

でも真実はふたりしか知らないし
真実のところなんて誰にもわからないもんだし

なるほどな・・・と思ったわけです。はい。

深く考えたりしない方が、上手くいくので考えないように触れないようにしてるだけ

ただ、私の中で変化していってるものもあるわけで。

昔の男が懐かしんだり会いたがったりしたことに 「今更・・・?」とか思ったけれど
よく考えてみると、やっぱり愛し方は間違ってなかったことに気付くし
「何でやろう」と思ってたことも なんとなく解決してしまうことになるわけで。

別れには 理由があって原因があってタイミングがあって
別れたくない側にとっては納得できないこともあって言い訳にしか聞こえなくて
そこに恨みとかムカツキとかあるんだけど
愛したことも真実で愛してたことも真実で愛されてたことも真実なわけで
そこには確かなものがあったはずで 別れたから それが嘘に思えるだけで
なかったことになるだけで なかったことにしときたいだけで
「愛なんて」「恋なんて」「男なんて」 何さ!!!となる。

恋は タイミングとニーズが合えば落ちるもんだと今だに思うし
勘違いから事は始まってエゴで始まってエゴで終わると思う。

けど

やっぱり 恋愛は しなくてもいいけど したほうがいいかもしれない。

だから

私は

別れたあとでも仲良くしてる彼に恋しとこうと思ってる。

べつに 今更 彼の何が欲しいわけでもないし 楽しいと居心地の良さは 彼じゃないと味わえないと それが分かりきった今日この頃 

「楽しみに待つとゆーこと」を与えてくれるのは彼だと思う。

幸せはどこにあるのか・・・なんて・・・ そこにあるやん!!!

それでいいのかもしれないと思ってるんだ 最近ね。

先頭 表紙

HINA様☆メリークリスマス♪もちろん仕事でっせ!大掃除・・・私もやらないと・・・なかなかやる気が出ません。寒いもん・・・がんばって掃除してくださいませね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-25 10:09 )
Julia様☆う〜ん、自己満足か・・・それも言えるかも。「ただ愛してたいだけ」と言いきるのは難しいね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-25 10:07 )
りあ様☆そうですよね、恋も自分のものだから自分でナンとかするしかないのです。はい。 / みゆ姉さん ( 2003-12-25 10:04 )
エスカルゴ様☆この考えに辿り着くまでに時間かかりすぎたけど、そう思うことで自分が楽になるだけだから、楽な方法を見つけるだけで人は悟りをひらくのかもしれませんね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-25 09:55 )
みゆ姉さん、メリークリスマス♪今日もお仕事ですよね?私は今日も大掃除頑張ります。 / HINA ( 2003-12-25 09:27 )
愛なんて愛なんて・・・自己満足だ〜〜〜!!私はもう何にも期待しないようになったよ・・・。そうしたら楽になった。 / Julia ( 2003-12-25 08:21 )
はい、二人の事は二人にしかわからないし、自分の心は自分にしかわかりません。 / りあ ( 2003-12-24 23:08 )
それって単純なことのようで結構難しいことなんだと思います。尊敬します。 / エスカルゴ ( 2003-12-24 21:14 )

2003-12-24 メリークリスマス

私は儒教ですから関係ありまへん。。。。

彼は「俺はキリスト教徒じゃないから関係ない!」と言います。

そういえば、去年はイルミネーションだけチョコっと見に行ったなぁ〜
大混雑の中、ちょー不機嫌でしたわね。

どこもかも混むし、寒いし、やっぱり、お家でご馳走食べてワイン飲んでTV見てるほうが楽しいかもね〜

今日は、母ちゃんと二人きりのクリスマスイブでございます。
父ちゃんは忘年会らしいので、ご馳走作ってケーキ買っておいてくれる母ちゃんと食って飲んで騒ぐか〜 二人で(笑)

「あんた、独身やのにお母さんの過ごすの?」と笑ってたけど
だって、この前の日曜日にナオキチの金使いまくったから、あたしらのクリスマスはそれで終わったも〜ん。負けたしぃぃぃ〜

ええねん。

29、30日と二日とも遊べるから♪
約束したも〜ん♪ るん ♪

みなさま
メリークリスマスです。
素敵な夜をすごしてくださいまし♪

さ、仕事、残業、がんばろーっ!!!

先頭 表紙

Julia様☆赤い魚群?「海」か?熱いリーチはあくまでも熱いだけです。揃わな意味無いねんなぁ〜ホントによぉ〜警察に言うてもなぁ〜アカンで(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-25 09:40 )
りゅん様☆そんなクリスマスばっかりじゃないと思うよ。これからまだまだ色んなクリマスデーがやってくると思うよ。 / みゆ姉さん ( 2003-12-25 09:38 )
赤い魚群が出たのに揃わないなんて・・・ホントついてないっすよ!警察に言おうかと思ったぜ。(あ、ごめんね。全然関係ないツッコミで。) / Julia ( 2003-12-25 08:25 )
クリスマスと言えども、いつもと変わらぬ日々を送りました。そんなもんです。僕には何の関係もないよー、クリスマスなんて・・・・(涙 / りゅん ( 2003-12-24 23:11 )

2003-12-22 天気いいね〜寒いけど

あの吹雪きはいったい何だったのか・・・

めちゃくちゃ天気ええやないの。。。。

日曜日もすこぶる天気で、ぼーとしてたわ。
目覚めたのは昼前。。。。
「1日中 寝てたんねん!!!」と思ってたけど、昼過ぎにナオキチくんからメール。

「パチ行こうかなぁ」

一言だけかいっ!!! 

電話したら「こちら京都府警です」ていいよる。

「あの、お金も無い人がパチンコ行こうと思ってはるんで捕まえてください!」て言うたった。

「あー 行きたくても行けない人を捕まえるんですね」て、返えされた。

私のことかいっ!!!

「ちょっと余裕あるから連れてってあげよと思って♪」

可愛いじゃないの〜 我ながら単純ですが・・・・

クリスマスとかする予定もない私達は、またギャンブルで負けたわ。
ナオキチのお金・・・・使っっちゃったも〜ん。
引越したマンションの敷金が返ってきたお金全部、使ったも〜ん。

バカです。

そんなお金あれば、くりますでぇなー でも 何でも買ってもらえたはず。

はず。


また、貧乏に戻った私達は・・・・あのメロンパンを買って食った。
今度は焼きたてのアツアツ。

心はヒュルルと風が吹いてたけど、メロンパンはあったかくて美味かった。

終わり。

先頭 表紙

りゅん様☆メロンパンってあんまり好きじゃなかったけど、あのメロンパンに出会ってから好きになりました。ホンマに美味いのよぉ〜みんなにもわけてあげたい(チェルシーふう) / みゆ姉さん ( 2003-12-24 11:41 )
エスカルゴ様☆わかりやした〜って、取り返せたらいいのですが・・・深みにハマリそうな予感・・・いやな感じです。でもリベンジするねん! / みゆ姉さん ( 2003-12-24 11:39 )
最近メロンパンがかなり美味しく感じる。マイブームって感じっす。 / りゅん ( 2003-12-23 23:25 )
パチンコで負けた分はパチンコで取り返してください!! / エスカルゴ ( 2003-12-23 15:50 )
マロン様☆いや、心も寒いよ。お金無いと心も冷える。優しいのは最初だけやった。帰りは無言やったもん(笑)年末のリベンジは私の金を使われるわ・・・怖いよ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-23 10:52 )
りあ様☆う〜ん、恋人を超えた関係、仲良しの身内、親友みたいな感じかなぁ〜腐れ縁てこういうのを言うのかも知れませんね〜居心地は確実に良い不思議な関係ですね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-23 10:50 )
Julia様☆はい、もちろん2個ですよ。1個じゃ大喧嘩になる(笑)ホント最近キツイよ。パチンコ屋!! / みゆ姉さん ( 2003-12-23 10:48 )
ん〜〜〜〜???心もあったかかったんじゃないの〜このこの〜♪ ま、財布は確実にさぶかったようですが・・・・。 / マロン ( 2003-12-23 02:45 )
なんだか絵に描いたような恋人達の風景なんですけど。。。。不思議な関係。切っても切れない感じ。 / りあ ( 2003-12-22 22:58 )
冬空の下でアツアツのメロンパンをほおばる二人。絵になりそう。2個買ったんでしょ?まさか。 / Julia@ドロンジョ様で撃沈。 ( 2003-12-22 18:56 )

2003-12-20 雪だよぉぉぉぉ〜

初雪かな〜

朝起きて、外みたら、雪がしゃんしゃん降ってるし、車とかに積もってるし
「わぁ〜♪」と喜びも束の間・・・・今日も出勤・・・・うがががが(壊れた)

行く気ゼロ!!!!

ダラダラと用意してたら、どんどん降ってくるじゃありませんか。

「休もうかなぁ〜」と思ったけど

駄目じゃん。。。。。

いろいろとあるやん。。。。

車に湯かけて雪を落とし、暖房ガンガンかけて行きましたよ。

ちょっと大幅に遅刻はしたけどね。

昨日の夜も寒かったもんねぇ〜
友達と茶してたけど、帰りし、駐車場でもまた喋ってたんだけど
寒くて、寒くて、「もう外で喋らんでもええやろ〜」と怒りに変わったよ(笑)
その友達
禁煙に成功した。まるっきり止めれたらしい。もう私が吸おうが周りが吸おうが
平気らしい。止めて3週間らしいけど。。。。。すげぇ〜

止めれんのかな・・・・

「あたしが止めれたんやから絶対止めれるで!」と彼女は言う。

・・・・あたしもそう思うけど・・・・やっぱ自信がねぇーっ!

最近、女性も禁煙ブームですね。
みんな長生きしたいのか(笑)
税金払うのバカらしくなったか
喫煙所もなくなってきたし、肩身狭いからね。

あるオジサンが叫んでたなぁ〜そういえば
「俺は1日3箱も吸ってそれも税金や!ビールも酒も飲んでる!それも税金や!所得税も払ってる!!!人より多く払ってるのに何で喫煙所なくなって肩身狭い思いせなアカンねん!!!!どこでも吸いたいって言うての違うねん!吸う場所置いとけって言うてんねん!!!」

ま、言ってることは一理あるね。なるほど。

でもオッサン、吸いすぎや!

禁煙

う〜ん

先頭 表紙

りゅん様☆うん、ちゃんと起きてもね、雪のせいで遅刻したんよね。そんな言い訳も通じることなく遅刻は遅刻らしい・・・・ちっ / みゆ姉さん ( 2003-12-22 11:30 )
りあ様☆はい、これからが本場の寒さです。京都は底冷えの2月といいますから、春になる前が一番寒いですよ。あ〜冬眠したいです。 / みゆ姉さん ( 2003-12-22 11:29 )
Julia様☆そうそう安定剤っていうのは確かです。長生きしたくないし、でもガンは怖いし痛いし嫌やし、でもイライラ解消薬やし〜複雑なのよね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-22 11:28 )
ぽち様☆う〜ん、喫煙者もねマナーを守らない人がいるから肩身狭くなるんだと思う。禁煙を強制したりするくせに売ったり税金上げたりするから、その矛盾が気にくわんのよね。吸わない人にっては迷惑なことかもしれないけどね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-22 11:26 )
マチコ様☆はいご無沙汰ね♪今は地元の友達と家族との時間を大切にして正解だよ。ネットはいつでも出来るさ。私もココにずっといるよ。がんばろうね♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-22 11:23 )
HINA様☆暖かい心配のお言葉には涙出そうに嬉しいですわ♪すっかり雪なんてありません(笑)あの吹雪きは何だったのでしょう・・・禁煙はたぶん「死にたくない!」と真剣に思わないと出来ないかもしれませんね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-22 11:21 )
powdar様☆数年もかかったの?う〜ん。ホントに悩み中。寒いのはまだまだ続くよね。恐怖の底冷え京都ですからね〜思うだけでブルーだわ。でも負けるもんか!うっし! / みゆ姉さん ( 2003-12-22 11:19 )
雪だったからバイトに歩いて行ったら、遅刻したー。せっかくちゃんと起きたのにー。 / りゅん ( 2003-12-22 00:19 )
京都はますます寒くなりそうですねえ。東京も今日は寒かった! / りあ ( 2003-12-21 22:01 )
雪の京都、風情がありますなぁ。うがががが・・・ってそんな悠長なこと言っとるバヤイでは無さそうですねー。一仕事終えた後の煙草はめっちゃうまいですよね! / Julia@私にとっては安定剤。 ( 2003-12-21 20:49 )
西の方は大雪だってニュースでやってましたね。煙草の話・・・辞めたオバサンが同じ事言ってましたよ。表でしゃがんで煙草吸ってるから注意したら、「お国に貢献してるのに何が悪い!」と開き直られました。・・・ちっ / ぽち ( 2003-12-21 01:44 )
ゴブサタデス〜1週間位まとめて読んでました(をい)最近ネットから離れ気味ですが、忘れないでねっ。お嫁に行ったらPCがお友達になるかもしれないし(爆)今は友達と家族といる方に時間つかってます。姉さんも年末の楽しみを励みに頑張ってねぇ〜♪ / マチコちん。 ( 2003-12-21 01:40 )
もうお仕事終りましたか?そちらの雪はどうなんでしょう?帰りは大丈夫なのかな?こちらはまた降り始めました。明日はまた銀世界だと思います。。。。禁煙、なかなかですよね。何かモチベーションがないと難しいんでしょうね。 / HINA ( 2003-12-20 17:30 )
お仕事頑張ってますねぇ〜。でも雪の中出勤はめっちゃ嫌やな。雪降ってなくてもこんな顔が切れそうな寒さの中、チャリンコで出勤はもっと嫌ですわ。禁煙、できるできる!私も数年掛かったけど今はもう煙や臭いが嫌で嫌でたまらん!吸いたいとはいっこも思えへんよ(^^) / powdar ( 2003-12-20 17:01 )

2003-12-19 残業ちぅ

今日から忙しいわ。

急に、忙しいわ。

この差の激しさが体を壊すのかもしれん。
でも、がんばるよ。楽しいことが待ってるから。

今日の夜は、久しぶりに友達と茶します。
また愚痴とか、いっぱい聞かされるんやろうな・・・・
ま、聞いてあげよかな〜 と思ってる。今日はね、機嫌が良いから。
仕事が上手くいくと気分は最高です。残業も楽しいもんがある。

来年には、社長が代わる・・・・らしい。

うちの父ちゃんが社長になる。。。。
それはそれで、嬉しいこともあるけんど、また負担かかるし、可哀相にもなるし
大変なことですわ。
陰の裏社長が表社長になるだけなんだけどね。
うちの父ちゃんは、接待が嫌い。するのもされるのも嫌い。
だから、、、、、たぶん、、、、接待は私がするし、受けると思う。
なんでやねん!!!
でも、仕事も貰ってこないとね〜

どうなる?!!!日本!!! じゃなくて どうなる?!我社!!

ま、先のこと考えて思って心配しても進まんね。
来年の話をしたら鬼笑う ← こればっかりで済ます(笑)

人間て、どっかで、適当とか、逃げ道とか、無いと しんどいと思うねんなぁ〜
病気とかになりそうやん。
『ま、イイか』精神でも持ってないと壊れると思う。
甘えてるとか、弱いとか、そんなんじゃなくて、賢く生きる方法やと思う。

これから ボーナス支給覧を作成します。他人のやつね、もちろん自分のなんてないからね。ふん! おもしろない!!!

でも、ま、いいか(笑)

少しだけど、お金貰う為に頑張ってる人もいるし、それがみんな楽しみだしね。
少額でも貰えるだけ「ありがたい」と思って欲しいな。
それで頑張ってくれたら、会社としては嬉しいもんです。
儲かったら、尚更、嬉しいんだけどなぁ〜 なかなか景気は我社に戻って来ん!

残業、がんばるぜいっ!!!!

先頭 表紙

りあ様☆そうですね〜思ってた金額より少ないとガッカリするけど期待してなかったら少額でも嬉しいものですよね。だから常に「ボーナスは出るかどうか分からん!」と言い続けて出してます。なら、文句も出ないしね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-20 13:15 )
つっこ様☆名古屋も降ってますか?!京都も降ってます。全国的に雪ですかね〜今日は残業せずに帰りますわ。仕事で気分が左右される人生も有りですかね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-20 13:13 )
HINA様☆ありがとぉ♪がんばってます今日も!久しぶりに友達と会うと楽しかったですわ。 / みゆ姉さん ( 2003-12-20 13:11 )
頑張って〜。少額でもボーナスってでると心が温かくなる気がする。でも経営者側は厳しい状況の時はなくて当たりまえですもの。姉さん、残業頑張って / りあ ( 2003-12-20 00:56 )
こんばんは。確かに仕事がうまくいってるときの残業は楽しいものがありますよね!懐かしい思い出ですぅ。体に気をつけてくださいね。名古屋は今吹雪いております! / つっこ ( 2003-12-19 20:57 )
寒いのに遅くまで残業お疲れさまです。頑張ってね。仕事を頑張った後のお友達とのお茶はきっと楽しいよ。 / HINA ( 2003-12-19 17:51 )

2003-12-18 働くこと、雇い雇われ、勘違い

普通のOLじゃなく家内工業でもなく私が雇ってるわけでもない

しかし、微妙に、雇われてるだけの身ではないのは確か。

身内扱いだわね。そうだわね。それは仕方ないことだし
別に不満はあることもないこともない (どっちやねん)

父の力になれればと、この会社があったから、私はご飯も食べれて学校も行けて贅沢もさせてもらった。会社があったから、父が頑張ってたから。
その恩返しと言えば、おこがましいけれど、そんな気持ちできて、7年目。
いろいろございました。
だんだん人が辞めていき、残された私は、3人分ぐらいの仕事を一人でやってます。
やれば出来るもんだな〜と感心してます(笑)


本日、とても、とても、ムカつきました。
ある若者、有休が先週休んだ日で終わりました。それで来週も休ませて欲しいと言ってきました。しかも来年の有休を前倒しでくれと言うのです。

バカか、こいつは!!!!!

「そんなこと聞いたこともないし、やったこともないし、もうすぐ休み入るのに何で休むの?」と聞きました。
「先週、休んだ時に仮免受けて落ちたので、もう1回受けたいから」

たわけっ!!!!!

「仮免落ちたのは君の都合でしょ?有休の前倒しもできないし、休み前に休む神経がわからん!それでも休むなら欠勤扱いにする」
と、最大限、怒りを抑えて言いました。

「じゃ、欠勤扱いでいいです」とぬかしました。

ムカムカ

しばらくして「やっぱり休みません」だとぉぉぉぉぉぉぉ

こいつ・・・・最悪じゃ!!!

あんまりムカついたから、副社長にチクったった!ふん!
父は「当然やわな。そんなん有り得んわな。俺が直で聞いてたら唸ってるな。でも、わしが唸ったら最後通告やしな。わしが唸る時は辞めさす時やからな」
と言ってた。
直接言う馬鹿はいないと思うけど、あいつは馬鹿だから、わからんな。
「だから、欠勤扱いにするって言うたし、代わりに言うといたから」と
ワンクッション置くことで、従業員の首がつながることは多い(笑)

過去、数人、副社長は工場長も兼ねてるので、直接、待遇の文句を言いに行ったりするバカ者がいて、「じゃ、辞めていいよ」と言われ辞めさせられた者がいます。


ま、雇われてる者の考えとしては、有休は使わないと損!と思うのが普通なのでしょうか?
本来、有休とゆーものは、病気とか、ま、サボったりもええでしょうけど
消化せねばならないものとは、どーしても思えないのですが・・・・

う〜ん。。。。

昔、有休を買い取る方法があったのですが、その時は誰一人として休まなかったらしい。

そんなもんか・・・・・


こっちは、休みたくても休めない時なんて山盛りあるし、休んだら給料つかないし、有休なんてないのによぉぉぉぉ。やってることは、おめーらの数倍も働いてるのによぉぉぉ

と、文句も言いたいですが、、、、、言えません。言ってもしょーがないし。

ここで言うとくしかないべ。ふむ。

人を使うって難しい。腹立つこと多い。育てるのも難しい。
分かってもらおうとは思わないけれど、なんだかな〜

父が退いたら、私も退こうと決めてる。
今、いろいろ手をまわしてる(笑)
65歳まではバリバリ働きたいのでね(笑)そこまで働ける手段を考えてます。
今は、ここを離れることは考えられないし、とうてい無理ですし。
てか、後のこと心配で寝れんから(笑)

働けることが幸いと思う

だけど、人には限界っちゅうもんがあるねんや!!!
ま、とうぶんは、ぐちぐち言いながら、ここでエラッソウにしてますけどね(笑)

先頭 表紙

ぽち様☆そうそう、仕事の都合じゃなくて自分の都合ってやつよ。ま、そんなもんかもしれないと諦めるしかないのですね〜でもそんな奴は大嫌いですわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-19 15:08 )
休みを計算しながらとる人もいますよね。仕事に対する考え方が根本的に違うんだね。 / ぽち@未ログ ( 2003-12-19 12:47 )
りゅん様☆うん、最近は誰にも期待してなかったから怒ることはなかったんだけどね〜期待してなくても発言にムカつくし・・・ココで発散だね! / みゆ姉さん ( 2003-12-19 11:00 )
りあ様☆はい、まだ思い出してもムカつくんですよね。甘えた考え過ぎが、許せませんわ。若いっていっても27の立派な社会人で新人じゃないんだから・・・もっと考えて話してほしいですね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-19 10:58 )
愚痴っちゃえ。溜め込むとストレスたまるしねー。 / りゅん ( 2003-12-19 01:03 )
怒りって時々ぐう〜っと盛りあがってしまうものなんですよね。怒って発散しましょう〜 / りあ ( 2003-12-18 22:24 )

2003-12-18 静けさは続く

またもや仕事ちうですが
暇とゆーか、静かとゆーか、、、、
今週はこのまま終わりそうですな。
いろいろ雑用はありますが、、、おしりに火がついてないのですわ。

昨日は、内職しました。2000個の製品を内職したのです。
意地でやりました。なんせ純利益のこと考えたら、やってられん仕事です。
朝から定時までで終わらすことで利益アップするしかなかったので必死でした。
安い仕事でもなんでもしなくちゃね。うん。

そんなこんなで、ナオキチくんからメールきました。
今、使ってるPCを譲ってくれるそうです。
「金とるんかっ?!!!」 と言ってみたものの 売値次第では欲しいなぁ〜と思っております。交渉中。今のところ4万円。
ま、妥当かな〜
DVDも見れるし、CDもコピーできるし〜 
PC買うにも、次々と新しいのが出てくるので迷いながら今になってる。
もっと良いのが出るんやろ〜という気持ちが、なかなか決断できない。
すぐにニューバージョンが出るくせに、出た瞬間は、20万ぐらいするからね。
今使ってる、PCなんて30万近くしたぜよ・・・もうかなり古いのに〜
信じられん!!! この消費者を舐めた電気製品の未来化にどう対処すべきか。。。。
てことで、人のお古を安く買って、様子を見ていくしかないかな。
ナオキチのも、そんな古くないし・・・ちょっと大きいけどねぇ〜
そう、彼が引っ越したマンションは狭くて、今、PCが置かれてる状況は非常に悲惨な形である。
「お前、DVD見たいって言うてたし、CDデッキも壊れたって言うてたし、お前ん家なら置く場所もあるやろうし。俺のとこ限界だべ? ノートパソコンしか無理だべ? ま、いくらでもええねんけどな。タダでもええねんけど、一応、俺もアレ、金出して買ってるわけやしな。タダってお前、嫌やろ?」
とおっしゃった。

「タダ?おおいに結構じゃないの?それってものすご〜く嬉しいわ」
と言ったけんど。。。。ま、ノートパソコン買う頭金が欲しいよね〜
じゃ、3万で譲ってもらおう。
母に話すと「買ってあげたらええやん。お母さん、お金貸してあげるから」
と心強い御言葉をいただき、それに甘えることにしました。
3,4万を分割でって頼めないよね〜いくらなんでも・・・・
でも、きっと、なしくずしで払わないかもしれん・・・いやアカンやろ・・・・
でも、ま、いっか。どっちでも。

それから、年末の遊びを計画して、電話を切った。

るん♪るん♪るん

今の悩み事

そのPCを何処に置くか。。。。。

DVD見るならテーブルとかの方が良いよね〜
でも見栄えよくするには、デスク買ったほうがいいかも〜

なんて
平和な悩みなんでしょうか。

ま、譲ってくれる話を私にしてきてくれたことが何より嬉しいかもしんない(笑)

先頭 表紙

マロン様☆わーい♪お金出してくれる?(笑)車のCDデッキも実は彼からの譲り物。しかもタダ(笑)「何も貰ってないわ!こいつから」と思ってたけど、結構、貰ってる物があったりするのよね〜一緒に喜んでくれて私も嬉しい♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-18 16:11 )
嬉しい、非常に嬉しい。ナオキチ君の口から「タダでもいいねんけど」と出て来たその一言が嬉しい。思わず私が金出したろ!っと一瞬思ってしまいました。(笑) / マロン ( 2003-12-18 13:54 )

[次の10件を表示] (総目次)