himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-09-17 サプライズ
2018-09-11 君に会いたい。
2018-09-06 めんどくさい女
2018-09-05 タイフーン一過
2018-08-20 月命日3回目
2018-08-17 夏休みも終わったな
2018-08-11 明日から夏休み♪あー夏休み♪
2018-08-01 ビアガーデン
2018-08-01 ビアガーデン
2018-07-31 耳にカビ?!!


2018-09-17 サプライズ

本日はこの世に生まれてきた日。

loverは同窓会で実家に帰省しておりまして
私のことなどお忘れかと思って、拗ねておりました。。。

だって、メールも無いしさ。。。

まぁ、もう祝う年齢でもないし、35歳から数えて無いし。
かといって、何か言うてくれてもええじゃんか。

と、思ってたら、いきなり電話がかかってきて
「今日は仕事?俺、さっき帰ってきて、近所にいるから、誕生日プレゼント買ってあるし持って行くわ」

て、えーーーーっ!!!!

仕事だったので、会社に持ってきてもらって、お茶だけして帰っていった。

なんとまぁ。。。この人には相手の段取りとか都合とか無いのね。
前振りも何も無いのね。。。。

出張先の百貨店で買ってたんだって。4℃のネックレス♪
去年はブレスだったな。

素直にうれしいです。

「いつ渡すか考えてて、リアルに今日、渡せれるのに渡したら良いやん」と
思ったし、来た。

と、申す。

彼はまた出張に行くので、今度の休みに、ご飯かな。
たぶん。。。
急に決めるから分かんねー。

という、サプライズな誕生日でございました。

ありがとう。

近藤サトさんが、雑誌で「若返りを辞めた」と言って、白髪もそのまま染めずに
いてたのを見て、まだ50歳なのに、めっちゃ老けて見えるんだよな。
辞めるのは自由です。
若作りのイタイよりは素晴らしいです。
かと言って、あたしはカラーリングはします。
イタくない程度の若作りはします。
美魔女までの努力もしません。健康オタクでもありません。

そだな。。。このままやってきたことを続けると同時に
チャレンジ精神はもってたいし、チャレンジします。
そんなに新しい事を始めるという機会も何かも無いですけどね。

祝ってくれる大切な人が数人いることが幸せだなぁ〜と
思いながら、生きます。

母ちゃん 産んでくれてありがとう。

先頭 表紙

na様★ありがとうございます♪出張先で買ったようです。たぶん都会では無いので買えるのがそこしか無いのかもしれません。笑 何でも嬉しいです♪ / みゆ姉さん ( 2018-09-26 10:26 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!4℃のネックレス、いいなあ〜! / na ( 2018-09-23 00:27 )
ぴ様★ありがとうございます♪日々、happyなので現状維持します。笑 / みゆ姉さん ( 2018-09-19 09:25 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵なお誕生日でしたね!すばらしい1年になりますように☆ / ぴ ( 2018-09-18 13:44 )

2018-09-11 君に会いたい。


日差しはまだ、ちょっと暑いけど、朝と夜が寒いぐらいで
湿気がなくなると秋だなぁ。。。とセンチメンタル。

桃太郎の担当医。ラブ先生♪(そう呼ぶことにする)

男だけど、チャーミング。35歳。

やっと年齢が聞けた。オイ

歳とか独身なのかとか、知ったところで全然、全く、関係無いんだけど。。。

知ってちょっと嬉しいという中学生レベル。

連太郎の時は、病気が病気だったので、深刻な状況もあったので
アホな話なんて出来なかった。。。と思う。先生も。

今は、桃はまだ赤ちゃんなので、ワクチンとかお腹壊したとかのレベルなので
命に係るものでは無いので、ふざけた話もできる。

連太郎も赤ちゃんの時から診て欲しかったなぁ。。。。と思ったり。
でも、連太郎がいたから先生に会えたしな。

あまり感情を出してはいけない、と言いながら、号泣した先生を忘れない。
「取り乱してすいません」と、わーわー泣いた先生。
本気で向き合ってくれた先生だから、信用してるし、好きなんだな。

桃を委ねられる。小さくて可愛いから、すぐ持って帰ろうとする先生。

そんなことを思いながら、お会計を終わるのを待ってた。
桃は、抱っこされながら寝てるという、ちょー可愛い♪

ちょー可愛いで、連太郎がいない寂しさが紛れてる。

秋はちょっとセンチメンタル。連太郎。君に会いたい。

先頭 表紙

2018-09-06 めんどくさい女

結構いるんだなぁ。。。

ま、自分もですが。

自分でも結構めんどくせー女だな、と思う時はあるけど
うちの社員の嫁はもっとメンドクサイ。話を聞いてる限りですけど。

そーいえば、ここ最近、loverの話題がない。
てか、連太郎とか、桃太郎とか、太郎ずくしだな。わはは。
仕事の愚痴も無いっしょ。

ええ。落ち着いてませんよ。全然。
ただ、色々、現状が変わってるのは確かかも。
忙しいけど、世間に便乗して、働き方改革をしてます。たぶん。

そう。メンドクサイ女のことだな。
それもどーかと思うが、あーだこーだと干渉するのは好きな証拠でもあるが
干渉し過ぎると喧嘩になるってことだな。

loverも「束縛すんなよ」てゆー無言の圧力で今まできて
あたし的には「束縛じゃない把握です」と言い続けてきて10年。

そして今となりゃ、loverの環境も180度変ったから
「きぃーつっ」となる状況が無いってのもあるから、
ヤキモチとかじぇらしーとか、ずっと無いわ。

てゆー話をこの前の呑みの席で、店のマスターにしてたな。loverがね。

で、「そーいばそーだな」と自分で思っただけです。笑


「けど、性格は何ひとつ変わってないから、状況が変われば戻りますわ」
とも言ってた。。。。

おお。そーか。そーかも。と妙に納得もした。

10年経っても変わらん。メンドクサイ女かもなぁ。。。と
ふと仕事中に考えてたです。

あ、けっして暇じゃありませんよ。

残り時間 仕事しまーす!!!

先頭 表紙

ぴ様★ウフフというより開き直りですね。笑 直す気がない。。。 / みゆ姉さん ( 2018-09-11 17:41 )
メンドクサイところも含めてウフフなわけですな笑 最近あたしも自分のことめんどくせー女だなと一人猛省してるときあります。。。笑 / ぴ ( 2018-09-06 23:53 )

2018-09-05 タイフーン一過


すっごい怖かったです。。。生まれて初めて台風が怖いと思ったな。

うちは大丈夫だったけど、周りの家の屋根の瓦とか壁とか落ちてるし・・・

仕入れ業者も甚大な被害があったりで、材料が入らないとか。
ガソリン入れてるスタンドも営業の目途が立たないとか。。。。
えらいこっちゃの大変な騒ぎでございますの。

もっと酷いところもあるようで。。。お見舞い申し上げます。

そんな嵐にも負けず、全然平気な桃太郎は9/7で4ヵ月になります。
大きくなったなぁ。。。ただ今、サル期に突入中。

先日、お腹壊して、なんか、緑色のうんpが出てたので
ビックリして慌てて、病院連れてった。
血液検査に異常はないけど、食欲もないので、低血糖と脱水が
仔犬には命とりになるので、点滴をしてもらって、その夜には元気いっぱい。

生れてまだ4ヵ月だと、些細なことで命とりになるし、他の子より小ぶりなので
怖いのですぐ病院に行くことにしてます。

すぐに薬が効くようで、もう、りっぱな うんpを1日4回。笑
ご飯もモグモグ食べて、安心してます。

毎朝、5時半に、あたしは、この子の ちっちとうんpをシートから外れないよう
見張って、させて、ゲージを掃除して、お水を変えて。。。
などなど、お世話から始まります。

永遠のBabyだからな。

ゆっくり大きくなっていって欲しい反面、このサル期を超えたら
どんな顔の大人になるのか楽しみなんです。
今、とっても可愛くない顔だけど、可愛いと思う、親バカです。

さ、台風の後の掃除して、仕事しよっと。

先頭 表紙

2018-08-20 月命日3回目


8月20日は連太郎の月命日。

あれから3ヵ月か。。。

まだ遺骨はある。なかなか庭に埋めてあげれない。
母が「まだ嫌だ」と言う。

それで良いと思う。

生れ代わりなんていなくても
気配はする。まだいるんだなと思ったりもするし。
ずっといてくれても良いと思うし。
桃太郎を見守ってくれてると思うし。

痛みは薄れてきたけれど
やっぱり会いたいし、抱きしめたい。

忘れなくても良い。3代とも全部大好きだし大切な子達。

その子達の分まで、もうなでたり抱っこできない分
桃太郎を可愛がってるのも間違いじゃない。

お空の上で走り回って、おやつばっかり食べてるんだろうな。

今日はいっぱい想うことにする。

先頭 表紙

na様★桃太郎の世話で気が紛れて忘れてることもあるって事が寂しかったりもする複雑な心境でもあります。笑 / みゆ姉さん ( 2018-09-05 10:03 )
わかる。まだ側にいるんだと思います。ふと駆け寄ってくるような雰囲気がしたり。なんだか匂いを感じたり。私はそんな体験をしました。 / na ( 2018-09-04 23:26 )

2018-08-17 夏休みも終わったな


あっとゆー間に終わってしまったな。

でも、ものすごーくヤル気失せてたのが、リフレッシュされて
何だかヤル気もある。気がする。

ほぼ引き籠り。

祇園の方に母と食事に行ったんだけど、観光客しかおらん。
そして異人ばっかりで、「ここって日本?」て思えたわ。
でも、食事した店もBarも客は日本人のみ。不思議。

休みの最終日はloverとご飯行って、恒例のパチンコ勝負。
まぁ、見事、負けますわな。久しぶりの久しぶりやったけどね。
ま、いいか。

桃太郎とご対面。「ちょー可愛いな♪拉致りたい」と言ってました。

寝起きだったので、ものすごーく可愛いし大人しいし甘えたになってたからね。
でも、やんちゃモード入ったら手に負えないよ。
噛みつきバッタで、顔が鱧にしか見えないんです。怖い。かわいくなーい。

今、洗濯バサミがお気に入り。
写真はまだ可愛いけどね、所々、鱧になるんだよね。マジで。

さて、本日から平常営業。頑張ります。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます。お互い頑張りましょうね♪ / みゆ姉さん ( 2018-08-20 11:12 )
やんちゃも元気な証拠ですね♪かわいいなぁ〜。。。お仕事がんばってください! / ぴ ( 2018-08-17 11:13 )

2018-08-11 明日から夏休み♪あー夏休み♪


暑いってなもんじゃねーっ!!!

弊社、明日から16日までお休みします。
しかーし、一部は出勤でありまする。うむ。うむ。

他人が休んでる間に働くことが儲かる術だと誰かが言った。
他人が寝ている間に働くことが儲かる術だと誰かが言った。

働き方改革っちゅー訳の分からんもんを政府は推奨している。。。

どないせーゆーねん!!

私、休みといえど、5日間のうち2日は出勤いたしますのよ。
ええ。何か?

loverと遊べるのかしら。。。

本日は、掃除三昧の営業ですが、事務員に掃除させて、あたしは
こうやって遊んでいます。
だって。用事終わらしたもん。もん。
いや、これから手配かけの仕事しますよ。もちろん。
彼女らは午前中でお帰りになられます。だから頑張って掃除してね。って
感じです。わしゃ、フル稼働やけんね。

でも今日は呑めるぜよ。loverとhappyに呑もっと♪

でも5時起きは変らずですばい。

桃太郎。「ぼくはいつも休みです」

先頭 表紙

ぴ様★寝てる時は天使だけどね。暴れ出したら手に負えません 笑 / みゆ姉さん ( 2018-08-17 10:32 )
楽しい夏休みになるといいですね! もふもふさんかわいい〜〜〜♪ / ぴ ( 2018-08-14 10:57 )

2018-08-01 ビアガーデン


夏の風物 ビアガーデンに行って、サービスのナジャさんのショーを
10分ほどやってたのを楽しんだ。

でっかいなぁ。。。と思ってたけど、写真撮る時に並んだら、一緒ぐらいやったのに
自分で驚いたわいな。

あたしって。。。でっかいのね。のね。

しかし、自分で取りに行って飲んだり、食べたりするスタイルってのが
もう、めんどくさいわぁ。そんな飲めないもんだな。
まあ、ビールってあんまし好きじゃないし。

桃はお留守番してて、帰ってたら、たっぷり寝てたのか、全然寝てくれないし
朝もやっぱ5時起きで、そこから大興奮で、「ヤッホー」の大運動会が始まって
朝からもう疲れております。

呑みをセーブして良かったぜ。

でも可愛いから許す。

先頭 表紙

na様★そんな広くもない部屋をかけずり回りますのよ(笑)小さいから運動にはなってるのかも。混ぜてあげますよ。どーぞ 笑 / みゆ姉さん ( 2018-08-11 11:28 )
わたしも、ヤッホー混ぜてください!(笑)。可愛い〜。 / na ( 2018-08-11 00:47 )

2018-08-01 ビアガーデン


夏の風物 ビアガーデンに行って、サービスのナジャさんのショーを
10分ほどやってたのを楽しんだ。

でっかいなぁ。。。と思ってたけど、写真撮る時に並んだら、一緒ぐらいやったのに
自分で驚いたわいな。

あたしって。。。でっかいのね。のね。

しかし、自分で取りに行って飲んだり、食べたりするスタイルってのが
もう、めんどくさいわぁ。そんな飲めないもんだな。
まあ、ビールってあんまし好きじゃないし。

桃はお留守番してて、帰ってたら、たっぷり寝てたのか、全然寝てくれないし
朝もやっぱ5時起きで、そこから大興奮で、「ヤッホー」の大運動会が始まって
朝からもう疲れております。

呑みをセーブして良かったぜ。

でも可愛いから許す。

先頭 表紙

2018-07-31 耳にカビ?!!


仔犬って免疫弱いから、耳にカビとかダニとかにやられる事が多いんだって。。。
4代目にして初めてやわ。。ビックリした。

あまりにも痒がるから、耳の中を見たら、茶色くて汚いの!!!
ひょーっなんじゃこれ?!!ってなって、急いで病院へ連れてたったら、
「カビかマダニかもしれませんね」て、診てもらったら、カビの一種。。。

耳の毛が多い子とか、耳が長い子に多いらしいそうな。

「治りますかっ?!!」て母がぐいぐい聞いて「大丈夫です。3日後にもう一回
来てもらえますか?担当医もその時はいますから」

て、洗浄してもらって、薬入れてもらって終了。

お耳 ピンク♪

なーんもビビらない桃太郎。大物だな。

良かった。良かった。

鞄が好きで、入ってしまう桃。
洗浄された耳が、、、濡れてて、ちょっと可愛い♪

先頭 表紙

na様★んー初めてだからよく分かりませんの。。。すぐに治るとは思いますがね。小さいから心配です。 / みゆ姉さん ( 2018-08-01 10:03 )
暑いから、変なカビも生えやすいのかな?すぐに治ると良いですね。 / na ( 2018-08-01 00:51 )

[次の10件を表示] (総目次)