himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-16 またもや嵐の前の静けさなり
2003-12-15 やっぱ月曜日はダルイよね〜
2003-12-13 すっかり元気です
2003-12-12 風邪ひいてもーた
2003-12-10 クリスマスはクルシミマス
2003-12-09 私の貧乏生活日記に変えるか(笑)
2003-12-08 月曜日はダルイです
2003-12-06 ボケ防止
2003-12-05 昼休み
2003-12-04 メール


2003-12-16 またもや嵐の前の静けさなり

お仕事ちぅ
年末はどこもかも忙しいはず。。。。
なのに、私は暇。。。
どーゆーこと?
原因は分かってる。。。。けんど。。。。また20日からの1週間が地獄デーになることは分かりきってる。
はぁ・・・・
図面が出てこない
給料もボーナスも決定しない
年末調整も↑が決まらないとできない
出荷するのも表面処理待ち
あぅ〜〜あう〜〜
売上が思うように伸びない
来年の仕事の流れが掴めない行方も掴めない
うがががが〜〜(壊れぎみ)

この静かさが恐ろしい

今の生きがいは年末に遊ぶこと
友達との忘年会三昧
正月休みの長期休暇

そのためだけに今働いてる
寒くても
暇でも

イライラするのは乙女の日が近いからか
現場の若者にイライラする
キショい
やっと言葉発したかと思いきや文句ばっかり言うてくる

そんなこんなで
残業もせずに今日は早く帰ろう
寒いしね

地獄デーを乗り切るための今かもしれん

来年のことは来年になったら考えよ
鬼が笑うぜ
今年を振り返るのもやめよ

反省無しに成長あらず
でも反省はせぬ
後悔もせぬ

先を見て進むことだけ考えよ
前向きに

イライラするから
考えが思いがネガティブになってる
ブルーだわ

久しぶりに どんよりしてまふ

お家に引篭もりたいのは弱ってるせいかな

先頭 表紙

かおる様☆正月無いのですか?仕事ばっかりもアカンよ〜人のこと言えませんが・・・頑張りましょうね♪はい。 / みゆ姉さん ( 2003-12-18 11:40 )
菜月様☆おぉ〜久しぶりの管理人様!リニュおめでとうです。ビビコ行っておきましたよ〜これからも頼んますぅ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-18 11:39 )
りあ様☆疲れるほど働いてないんだけどなぁ〜疲れてるのかしらね。定時で帰ると寝てばっかりですわ。いいのかしら・・・いいよね。うん、今日も定時に帰ります(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-18 11:37 )
ぐっさん様☆はい、わくわく日を待って頑張りますわ♪ありがとうです。 / みゆ姉さん ( 2003-12-18 11:36 )
りゅん様☆忙しいのは良いことよ♪仕事もプライベートも充実してるってことでしょ〜キャンセルせんでもええと思うよ。 / みゆ姉さん ( 2003-12-18 11:35 )
HINA様☆いえいえ、体調不良になると心も不良になりますからね。前向きになるには体も元気じゃないとね♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-18 11:33 )
わはははは、私も今地獄ウィークですわ。そうそう、楽しみが待っているから頑張れるんですよね。正月かぁ・・・そんなものはないなぁ・・・。仕事だし。3連休以上とってみたいっっっっ。・・・心の叫びでした。ガンバ。 / かおる ( 2003-12-18 00:43 )
HPりにゅーあるっっ!これからもがんばるのだぁ〜 / 菜月 ( 2003-12-17 03:18 )
お疲れがたまっていらっしゃるのかも。そんなときは定時で帰るの賛成 / りあ ( 2003-12-17 00:31 )
まあ…そんな日もありまっせ(^^)…焦らず腐らず…時間が経てば…わくわくどきどきの日がやってくる(^^) / ぐっさん ( 2003-12-16 23:55 )
ウン。最近、忙しいので家に引きこもりたいけど、今年はもう空いてる日がない。予定キャンセルしようかな・・・・。 / りゅん ( 2003-12-16 23:13 )
みゆ姉さん★いつもありがとう。身体まで気遣ってくださるので、思わず涙が出てしまいました。ホントにありがとう。 / HINA ( 2003-12-16 17:32 )

2003-12-15 やっぱ月曜日はダルイよね〜

今日の朝、出勤する時、いつも通る道路脇の温度計は 4℃

寒いよぉぉぉぉ〜 温度計見て、改めて寒さを感じる私。
車なので贅沢ですが・・・・暖房きくまで寒いのなんの・・・・
けど、およそ10分もしないうちに到着するので暖まった頃に降りるの〜

ま、その寒さで眠気が覚めるみたいです。

昨日は休みを満喫しまくり。昼まで寝てました。よく寝たわさ。
でも、また、ナオキチと喧嘩する夢見て、腹立って起きた。
ここ2日続けて見てる。気分悪い。
ので、ナオキチに電話。出ない。また気分害。
しばらくしてメールきた「今、梅田で買い物中やけど、どうした?」と
大した話しじゃないので、帰ってから電話してと送り返す。
わざわざ言う事もないけど、腹の虫が治まらないので、言いたいし(笑)

夜、電話を待ちながら、寝てしまった。
ふと起きて、12時だったので「電話無いけど寝るべ!」と少々怒りぎみにメールを送った。彼は次の日、試験なので、たぶん勉強してると思ったので、寝る決意。
すぐに電話かかってきた。
「話しって何?大したことないんやろ?でも聞くわ」と。優しいね〜
なんだか話すのが申し訳なくなってきた(笑)
けど言う(言うんかい!)
「あのな、俺は明日テストなの。そんなくだらん事に付き合ってられん!」
おこらりた・・・・分かってたけど・・・・だから別に電話せんでもええってメールしたやんかぁ〜 

てな感じで夜はふけていきました。

最近、会社の若い男の子に飲みに誘われてるんですが
行きたくないの!!! なんだかね〜強引なのさ。ちょっとキショい。
丁重に御断りし、土曜日は逃げるように帰ったんですが・・・
それから口もききよらん! ええねんけど・・・仕事やりにくいったらありゃせん!

先頭 表紙

Julia様☆わかってるくせに怒るから、やっぱり優しくないかもしれん(笑)知らん顔されるとムカつくけど構われると、どっちでもよくなる私って我侭だわね〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-16 11:45 )
りゅん様☆今日は6℃でした。寒いです。暖かい国に逃亡したいですね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-16 11:41 )
しょうちゃん様☆来年就職ですか?社会人の世界へようこそ(笑)結構、楽しいと思うよ。学生よりは楽しくないかもしれんけどねぇ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-16 11:40 )
りあ様☆うん、好きでない人と過ごすのは非常に無駄で意味無いと思います。楽しいはずがないからね。だからお断りです。ナオキチがいい!(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-16 11:38 )
大したことないんやろ?ってナオキチはん、わかってらっしゃる。うふふ。つっこまれるはずが怒られちゃったんだ・・・。シュンとなっているみゆ姉さんの姿が目に浮かびます。 / Julia@可愛いのう! ( 2003-12-16 08:17 )
朝は4度やったんかー。どうりで寒すぎたはずだわ。 / りゅん ( 2003-12-16 00:15 )
はじめまして☆来年就活はじまる大学生です☆社会人はつらそうですねぇぇ / しょうちゃん ( 2003-12-16 00:06 )
やっぱり姉さんはナオキチくんが良いんですよねえ。好きでもない人と時間を過ごしてもなんだか時間がもったいない気がしますよねえ / りあ ( 2003-12-16 00:05 )

2003-12-13 すっかり元気です

なんだか、あの痛みは何だったのか。。。。

今日はすっかり元気です!

昨日は早めに帰宅し、どーしても食パンが食べたくて帰りにコンビニで買い、かぼちゃスープも買って、それをペロっと食し、風呂に入って薬を飲んで夜8時にはスヤスヤと寝ておりました。おかげで朝は気分爽快でござります。

大袈裟にすると結構、治りは早いみたいですな。
私って大袈裟やし(笑)

母ちゃんは、風邪の時だけ、ものすごーく優しい。(風邪の時だけかい)
食べたい物は食べたい時にを優先してくれるので晩ご飯食べずに食パン食べてても許してくれる。普段は夕食を食べないと怒る。せっかく作ったのに!と怒る。
食欲なくて「いらない」と言うと、「病気や」と納得する。
私が「食べたくない」時は病気らしい(笑)

おかげさまで 完治 です。

みんなの愛で治ったわ。

さて、本日も土曜日だというのに出勤してる私はエライです。
自分で誉めます。

今日は棚卸・・・一人でやるんですよ。。。くぅぅん

がんばるわっ!!!!

先頭 表紙

マロン様☆どこの母もそうですかね(笑)まぁ贅沢な言い分ですわね。ほんと感謝はしてますけどね〜でも、うるさいねん(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-15 10:49 )
りゅん様☆はいありがとうです♪治りが早かったので良かったかも。てことはまだ若いってことかしらね〜(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-15 10:48 )
かおる様☆何かと雑用が増える毎日でございますね。とにかく一人っていうのが大変ですが、一人の方が捗るしね。お互いガンバです! / みゆ姉さん ( 2003-12-15 10:47 )
ぽち様☆あー桃缶!忘れてた!それも有りですわ♪プリンも有りですわ♪う〜む今度はそれ食べます! / みゆ姉さん ( 2003-12-15 10:46 )
Julia様☆あら、レイラ姫もですかい。てことは私は3歳児と同じ?ま、いいか(笑)さすがにコンデスミルクは・・・でもバターと砂糖かけて食べるのは好き♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-15 10:45 )
ぐっさん様☆はいファイトですね!まだまだ正月休みまでありますのでお互い頑張りましょうね♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-15 10:43 )
りあ様☆はい頑張りました♪今日も寒いですぅ〜ファイトですね! / みゆ姉さん ( 2003-12-15 10:42 )
うちも〜ご飯前にお菓子とか食べてるとものすっごい剣幕で怒ってくる〜!! お母さんの作った美味しいご飯を腹一杯食べなさいと(^^) 最近食べ過ぎて重量オーバーですわ・・・(^^; いやしかし、ありがたいことですよね。感謝感謝。 / マロン ( 2003-12-14 01:18 )
お仕事お疲れさんです。風邪治ってよかったっすね♪ / りゅん ( 2003-12-13 23:07 )
元気になってよかったですね。棚卸しですか・・・私も今日、棚卸しの分類やら書類整理してました。ガンバ! / かおる ( 2003-12-13 22:06 )
私が子供の頃はプリンと桃缶が定番でした。↓Juliaさん・・・コンデンスミルクって?おいしいかも・・・ / ぽち ( 2003-12-13 21:05 )
レイラもよく食パンばっか食べてます。おんなじね。食パンには最近、コンデンスミルクをかけるのがお気に入り! / Julia ( 2003-12-13 19:05 )
体大切にね(^^)お仕事ふぁいとです〜 / ぐっさん ( 2003-12-13 15:17 )
土曜出勤えらい!!あったかくして頑張ってくださいまし / りあ ( 2003-12-13 13:07 )

2003-12-12 風邪ひいてもーた

とうとう風邪を召したわ。ワタクシ。
頭痛い
リンパ腺痛い
体の節々痛い

ロキソニン飲んで
ロイヒ貼って
ポカリ飲んで
アイス食って

なんとか今日は出勤してます。

でもゾクゾクして寒気してます。。。。

昨日は一日中、寝てました。寝まくりです。
しんどい時って眠りが浅いのか変な夢見ますね。

ナオキチと大喧嘩して、ものすごーく腹立って目が覚めました。
笑ってしまいました。喧嘩の理由も憶えてませんがね・・・・
ナオキチにメールしときました。
「夢見てアンタ、ムカつくし!」と。意味不明ですね。しんどいから許してもらいましょ

「夢見て怒られても・・・けど大丈夫?俺も具合悪くて休んでるよ」と返信。

夜に電話もありました。「生きてるか?」と。

年末は遊ぶねんから体調治しておかないとね。と二人で誓う。

なんか、ちょっと幸せになりました。

今日は残業せずに早く帰りますわ。
もう休めないしね。仕事山盛りですから。

はぅ

みなさま、体調には気をつけあそばせね。

先頭 表紙

りゅん様☆完全に風邪になる前に大袈裟にしてみると意外と早く治るみたいです(笑)すっかり元気! / みゆ姉さん ( 2003-12-13 11:49 )
ぽち様☆いただいてくさいました?(笑)風邪も愛の力で治るようです(爆) / みゆ姉さん ( 2003-12-13 11:48 )
りあ様☆はい、でました(笑)でも、ひどくなる前に治したからね、今は完治でございますっ! / みゆ姉さん ( 2003-12-13 11:47 )
Julia様☆なんで喧嘩する夢見たんかな〜仲良しなのにぃ(笑)旦那様はきっと照れくさいからそう言うんだって♪風邪ひいた時ぐらい優しくしてもらわんと、突き落とされたらホントに死んじゃうもんね〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-13 11:46 )
あらら・・・・風邪ですかぁ・・・・。 僕は大分よくなりました。お大事に。 / りゅん ( 2003-12-13 00:07 )
ごちそうさま〜 / ぽち ( 2003-12-12 23:30 )
でた〜〜!!ついに風邪ですね。無理なさらず静養される事をお勧めいたします。お大事に / りあ ( 2003-12-12 23:12 )
なんや、なんや。風邪ひいてもHappyなんじゃーん。私なんて旦那にそんなメールしたら「夢にまで付き合ってられない。」とかって冷たく言い放たれそうだよ(涙)。喧嘩する夢はよく見るんだけどね。アクションつきで。 / Julia@ガール・ファイト! ( 2003-12-12 23:00 )

2003-12-10 クリスマスはクルシミマス

毎年、ほかほかと、世間はクリマスをもてはやす。

気にくわん。

そりゃね〜世間はボーナスも出て給料も出た後だから、ホコホコでしょうよ。
ふん!
月末の給料の私は、一番、金無い時やんかっ!!! 今も無いけど・・・ウルサイ!
しかも、ボーナスなんて・・・・無いし!!! くそぉ〜

イルミネーションも、クリスマスケーキも、プレゼントも、全然関係ねーべ。

一昨年のクリスマスかなぁ〜
ナオキチが自分の実家の近所のケーキ屋のクリスマスケーキを買ってきて
「これは、絶対美味いから!」と言って、二人で丸ごと食ったんだよ。
それで、胸焼けした(笑) 二日ほど苦しんだ。
今、思い出しても、笑える話だわ。
去年は、もう彼が一人暮しを始めてるから、実家に帰ることを優先してたな。
常に、親と一緒だと、クリスマスや、年末や、正月にかけて、ずっと二人で遊べたけど
一人暮しを始めたら、実家に帰ることを優先しだした。
家の事情により、彼は、母様を、とても大事にしてるようだ。
いわゆる、マザコン。
ま、いいけどさ。。。。。

今年も彼は、実家帰りを優先するだろうし。。。。

ええもん!!! 別に!!! 遊ぶもん!!!!
今から、友達を手配しとかなくては・・・・旦那持ちでも彼氏持ちでも、関係無い!
私と一緒に遊んでもらうわ!!!
友達からは「相変わらず、自分勝手な我侭で強引な誘い方するなぁ〜」と言われた。
だって
年末じゃないと、お金無いも〜ん

来年こそは、、、、カッコエエ殿方と、高級ホテルでクリスマスディナーなんぞ・・・
うひゃひゃひゃ♪ 

望みは高き、果てしなく、私の妄想は続くのです。
毎年、妄想で終わってくのですが。。。。
ほっといてぇ〜

とりあえず、お金稼がないとね。嘆いてる場合じゃないわ!
スロットとかに使ってるから自分が悪いのよ!!!

本日、携帯代、母ちゃんから借金しました。
これから、徐々に、借金が増えていく模様。 あぅ〜 もう絶対借りひんからなっ!!
しかし
こんな時に限って・・・ファンデーションがなくなってしまった。 スッピンでいくか
いや、いや、あかん、あかん。最低限の化粧はマナーでもある。やっぱ
買うか・・・・所持金 5000円。。。。さようならぁ〜

先頭 表紙

powdar様☆あ〜親戚ね〜ウザいもんね。避けようぜ!避けて遊びまくりましょ♪逃げ道はいくらでもあるぜ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-12 11:55 )
マロン様☆”あった”と思えるぐらい修行積む?て現実にないのに思えるの?怖いやん!アカンやん!現実にしようよ!恋は降って来る!信じよ! / みゆ姉さん ( 2003-12-12 11:54 )
りあ様☆試供品ね〜何でも使える肌ちゃうからね〜高級品ほど腫れるんですよ〜どんな皮膚してんのか・・・・安上がりで良いけどね(笑)宝くじは当たる気が全然しないので3000円あればスロットに投資する私です。 / みゆ姉さん ( 2003-12-12 11:51 )
りゅん様☆そうなのよ、結局、シャンプーもリンスも洗顔料も無いから買ったわ。特価品を・・・あ〜辛い / みゆ姉さん ( 2003-12-12 11:49 )
Julia様☆わははは〜近くならエライ目に合いますよ。ギャンブル誘いまくりですからね〜JRAの預金下ろしてパチ屋の預金も下ろしたいなぁ〜もう満期過ぎてるやろ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-12 11:48 )
あー私も今から友達を予約しておかなくては! 正月になると親戚一同の集まりとかあったりするのだが、なるだけ避けたい(-_-;) / powdar ( 2003-12-12 04:15 )
妄想生活も長く続くと、ほんとにそう言う事があるんじゃないかと思えるようになって来た昨今でございます。まだ希望的観測の段階であります。これがもっと修行を積めば現実に”あった”と思えるようになるらしいです。私まだまだだわ・・・。 / マロン ( 2003-12-11 12:17 )
やっぱり年末ジャンボですわ。そしてファンデーションは試供品をゲットするのですわ。 / りあ ( 2003-12-10 23:46 )
お金ないときに限って、必需品がなくなりますよね。 / りゅん ( 2003-12-10 22:53 )
近くだったらつきあうのになぁ〜。私も今年は有馬記念でラストにするわ。バーンっとJRAに貯金しといた分返してもらうわ!(なんか鼻息が荒い・・・。) / Julia ( 2003-12-10 20:15 )

2003-12-09 私の貧乏生活日記に変えるか(笑)

日記のタイトル変えよかな(笑)

月末の給料日まで、後何日よ・・・目眩がするぜ

親と同居なんで、寝ることと食べることには困らない。よって生きていくことは可能。
ただ、遊びに出かけることが不可能。誘いも断る、誘うこともしない。
あ〜あ。つまらん。

ま、いいけどさ。

日曜日は寝るか、母ちゃんの小判ザメになって生きていくしかない(笑)

「あんたは、お金無かったら、お母さんにくっついてくるなぁ。あんたの銀行と違うで」と言われてる。。。。えへへへ。。。。だって暇やし(笑)

ガスコンロを売りに行った帰り、腹減ってた私達は、その400円で、メロンパンだけ売ってる店があって、そこでメロンパンを買った。1個120円。
大きくてフカフカでした。美味いし。「な?めちゃ美味いやろ?一回買ってさ、食って美味かったし、お前にも食って欲しかってん」とナオキチは嬉しそうだ。
2個で240円・・・・100円の自販機をみつけて、ミルクティーを1本買う。
この1本がミソね(笑)
「貧しいわぁ。けど、美味いし、貧乏も楽しいねぇ」と何故か喜んでた私。
「そうか?俺、こんな生活は嫌じゃぁーっ」て叫んでた。
「お前、今まで付き合った男の中で、俺が一番貧乏ちゃうの?」と聞いてきた。

う〜ん。よく考えてみると・・・・でも金持ちとも付き合ったこと無い(爆)

お金がある時は豪勢に、無い時は無いなりに質素にやってきた姿勢は今も昔も一緒だわ。
男関係無しに、私自身がそうだから、大丈夫。でも貧乏が続くと逃げます。
元、夫のように、貧乏のその先が見えないと私は逃げます。一緒に貧乏する甲斐が無いと判断した時は去ります。はい。

欲しい物は自分で買う主義だし。貢いでもらったことなんて一度も無いなぁ〜
あまりよく知らないオッサンとか、嫌いな奴とかには、貢いでもらった。
「いらん!」とか思いながら・・・そいう人からは貢がれる。
でも惚れた奴からは貢いでもらったことがない。別に貢いで欲しいとも思わないけど。
貢ぐことはあっても貢いでもらうことがない。。。。私の人生って・・・・

でも、今、思い出したけど、この前、電話あった昔の男がね
別れたあと、貸してた10万円を返してくれたし、私が事業に失敗して、超貧乏な時にも3万くれたわ。別れてからの方が貢いでもらえた(笑)

そんなもんかもしれんなぁ・・・・・

そんなこと思い出しても、お金は増えないので、働くわ!!!

あと、20日間!!! ふぅ〜 遠いよね。。。。
もっと、地獄のように仕事忙しいとええなぁ〜考えなくても済むから(笑)

先頭 表紙

マロン様☆あらまぁ〜一緒だわね。何ででしょうかね〜見事にそんな男を選べる自分が凄いと感心してしまう。ダメ男が悪いのか自分がダメ男にしてるのか不安になる時もありますね。でも、金持ちでもケチなら意味無いしね〜次こそ金持ちで貢いでくれる人を探しましょうか?ね? / みゆ姉さん ( 2003-12-10 11:21 )
チップ様☆確かに、1日の半分以上は会社にいるからね〜時々、空見上げては悲しくなる時もあるけんど、仕事も楽しいからね。忙しい会社がええよね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-10 11:17 )
りあ様☆はい、働きまふ。ええコンビですか・・・そうですねぇ〜友達らは「それは別れたとは言わへん!」と言いますけどね。変な二人なんですわ。ほら、別れてもコンビ続けてる漫才夫婦みたいなやつと同じちゃうかなぁ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-10 11:16 )
Julia様☆あ〜そのメロンパン食べて欲しいわ。ナオキチじゃないけど、同じセリフをJulia様に言うよ(笑)きっと彼は何も考えずに発する言葉が私をくすぐるってことは知らないね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-10 11:13 )
りゅん様☆そうそう、仕事ばっかりじゃアカンけどね。でも仕事が充実してると自然とプライベートも充実するもんだよね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-10 11:11 )
私も貢いでもらった事なんて・・・若〜い頃だけだった。24歳あたりからこれまで見事に貧乏人だわ〜。(;-_-;) 小金持ちでもケチケチ男とか・・・まるで貧乏人の匂いを嗅ぎ取って選んでるような・・・。なんでや!なんで金持ちの男と縁ないねん! / マロン ( 2003-12-10 01:44 )
俺も忙しいほうがいいなぁ 拘束時間は長いんだけど仕事中暇だったりするとろくなことかんがえんからね〜 / チップ ( 2003-12-10 01:03 )
そうそ!働きましょ!しかしナオキチさんとはいいコンビですのに。。。。 / りあ ( 2003-12-09 23:48 )
「お前にも食って欲しかってん。」って嬉しい言葉だなー。そのメロンパン、私も食ってみたい〜〜〜!!(←やだね、食い意地張ってるよ!)ナオキチさんってジーンとくるセリフ、たまにポツンと言いますよね。ええなぁ。 / Julia ( 2003-12-09 23:07 )
忙しいと、しょうもない事を考えなくて済みますよねー。ウンウン。 / りゅん ( 2003-12-09 22:53 )

2003-12-08 月曜日はダルイです

週始め、やっぱしダルイです。
めちゃくちゃ天気は良いけれど。。。寒いですなぁ〜 
朝は布団から出るのは嫌でした。「休みたい」誘惑にかられますが・・・
無理、無理。

貧乏脱出大作戦を昨日、ナオキチと試みた。
が、

引越したマンションは電熱機なのでガスコンロが不用となったわけです。
まだ1年ぐらいしか使ってないので綺麗なんです。
したがってリサイクルショップに売りに行こうってなって
私は懸命に磨きあげました。「嫁入りやからね、綺麗にしなくちゃね」と言いながら
ナオキチは「お前、、、、売れたら半分やるわ。金 」と笑っておりました。

意気揚揚とリサイクルショップに行くと、そこの店員が
「ん〜」と唸りながら・・・・「800円でなら引取させてもらいますわ」と。

800円?!!!!!!

一瞬、言葉を失ったが・・・・まぁ、そんなもんかなぁ〜 でもなぁ〜 いや、不用やし捨てるのにも金かかるなら800円貰えるだけマシ・・・・?
と二人でコソコソ相談。決定。800円で売った。

もちろん、お金の半分、400円? 貰ってません(笑)

ていうか、、、、いらんし。。。。。400円なんて困ってないし。。。
4000円なら貰うけどぉ〜 

はぅ〜

貧乏は貧乏なままでした(笑)

最後の2万円で勝負!!! またかよ・・・・

はい。案の定、負けました。

2万あれば余裕で月末まで生きていけたのに。。。。バカですわい。。。。

ま、いいか。

今月は働くデーですからね。例え、財布が空っぽでもいいのよ。ふん。投げやり。

彼の引越したマンションを披露させてもらいました。
近くにはカラオケ屋がいっぱい。100円パーキングもあるので停められる。
ふふふ「いいねぇ〜♪」と大はしゃぎ。
彼は「何、企んでんねん?不気味やし」と言われたけんど〜
「企んでないよ。素直にええなぁ〜と思っただけやん♪」と言うと
「いや、絶対、何か考えてる! でもな、言っとくけど、試験中は来たら殺すぞ!」
と言われました。言われなくても、近づきません!!怖いも〜ん。

よし、よし、年末は遊んで酔っ払っても寝るとこあるしなぁ〜 ええこっちゃ!
と、勝手に、遊んだ帰りに泊めてもらうこと決めてまふ。わっはっはっは〜
泊まれるとこ確保すれば心配無しに酔えるもんね。うん、うん。
狭いけど・・・・ま、ええんちゃうかなぁ〜

るん♪るん♪るん♪

さて、あと3週間、金無いけど頑張りまふぅ。 お仕事、お仕事。

先頭 表紙

かおる様☆はい、ゲッチュ−です(笑)安心ですからね。襲われる心配もないし。あ、それも寂しいことですねぇ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-10 11:03 )
ぽち様☆ほぉ〜稼ぎ頭ですかい。カッコええですやん。そりゃ稼ぎが多い方が、いっぱい使うのは正しいです!生活はね、最低限出来れば良いのよね。二人で楽しく暮らせたら最高ですわ♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-10 11:02 )
わはははっステキなねぐらを確保しましたねーーー。そばにいれるし。ふふっ。 / かおる ( 2003-12-09 23:09 )
うちは私の方が稼ぎが多いからねぇ・・・つい私が使っちゃうんですよ。で、生活はピーピー状態 / ぽち ( 2003-12-09 18:13 )
ぽち様☆うん、ラブラブカップルじゃないけんど、気が合うんです。仲良しな友達です。貧乏は楽しまなくちゃね。贅沢させてくれる旦那欲しいよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-09 14:10 )
仲良いですね・・・ふふっ!うちら夫婦もお金あるない!と騒ぎながら貧乏遊びをしています。 / ぽち@私がゼータクしてるんで ( 2003-12-09 13:41 )
つっこ様☆うん、買えるね。でも1個しか買えないわ。値上がりしてるし。ちっ。2万あったら、そこそこ買えるんだけどねぇ。分かっちゃいるけど止められないバカ者です。 / みゆ姉さん ( 2003-12-09 12:57 )
Julia様☆えっ払うの?アカンやん。じゃ、良かったんか・・・。ホント最近、締めとる。全然勝てない・・・悔しいからまた行くで!ぜんぜん懲りてない私(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-09 12:56 )
powdar様☆そうね、ギャンブルで一攫千金なんて無理なことね。マジメに働きまふ / みゆ姉さん ( 2003-12-09 12:54 )
りあ様☆思いキリが良いのではなく、ただのアホです(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-09 12:53 )
りゅん様☆はい、泥酔いしても大丈夫です!安心ですからね。危険もないし(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-09 12:52 )
こんにちは、つっこです。400円あったら・・・タバコ買えますよぉ(笑)2万円だと・・・、今私が欲しいジャケットが買えます!あぁ、欲しい・・・けど買えない・・・。これってツッコミではなくただのつぶやきですね。スミマセン! / つっこ ( 2003-12-09 08:40 )
私の周りの友達も(どんな友達やねん!)全然勝てないと言ってました。最近、締めてるよなー。ところでガスコンロ、800円ならオーライですよー。私なんて500円払えば引き取ってあげると言われ−500円。2年しか使ってなかったキレイなダイニングテーブルも1000円払って引き取ってもらいました・・・(涙)。 / Julia ( 2003-12-09 08:40 )
私も最近飲み代にヒラヒラと飛んで言っているなぁ。でも、もったいないなんて思わない。なんとでもなるものだ!しかし・・・働け働けぇー。 / powdar ( 2003-12-09 05:27 )
2万円1度ですっちゃったんですかあ。思いきりがいいですね〜 / りあ ( 2003-12-09 00:07 )
それなら泥酔しても大丈夫ですね。(謎) でも、酔っ払うと帰るのめんどくさいですよねぇ。 / りゅん ( 2003-12-08 23:34 )

2003-12-06 ボケ防止

土曜日なのに出勤してまふ。
半分以上が来てません。なので開店休業状態です。
昼に帰ります。すでにヤル気無し!! 月曜日の段取りだけして帰ろっと♪

昨夜のこと
母ちゃんにタバコを買っておいてと頼んでたんです。
「タバコ買っておいてくれた?」と聞くと
「うん。あ・・・どこに置いたかなぁ。あんたの部屋においた。・・・かも。えっ?鞄の中やったかなぁ〜いやぁ・・・忘れたわ。へっ?」

へっ?て・・・ちょっと、しっかりしてよ!大丈夫かいな。頼むで〜母ちゃん!

部屋にありました。

「あったか?最近、お母さん、ヤバイかも・・・」と真剣に悩んでおりました。
社交ダンス習ってるんだけど、休憩入って、「じゃぁイチからやりましょう」と先生が言うと「えーっ忘れてる!」と真っ青になるらしい・・・・アカンがな。。。。
まだ54歳でしょうに。。。。大丈夫かしら。。。。
ボケ防止に、クロスワードのクイズ本買ったり、プレステでゲームやったりしてはりますが、そんなんでボケ防止になるんでしょうか。。。。。
娘としては、将来的に、非常に心配しております。面倒みるのは私だ!!!
寝たきりになってもええねんけど、ボケるのだけは避けたい。
少々のボケは可愛いけれど・・・・

ま、将来的に私も老化現象は避けて通れないので・・・・
ボケ防止対策は二人でやっていこうと決めました(笑)

いやぁねぇ〜20代の頃には考えもしなかったことが30代で考えるなんて・・・・
あ〜やだやだ。ふぅ〜

若者からエキスを貰わなくっちゃね(爆)

先頭 表紙

はい、今でいうヤンママだったのですよ。あ、お姉様でした?じゃ、りあ姉様♪今後もよろしくお願いします(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-09 11:22 )
まあお母様はヤンままだったのですね。しかし。これからはりあ姉さんと呼んでください。笑 / りあ ( 2003-12-09 00:07 )
powdar様☆やっぱ、ゲームはボケ防止になるのかな。頭と手を使うと良いのよね〜いきなりルービックキューブが欲しくなったんですわ。買うつもりです! / みゆ姉さん ( 2003-12-08 17:44 )
うちの母親はPCで麻雀ゲームにはまってました。頭と指使うからよしとしますかね^^; / powdar ( 2003-12-08 12:25 )
Julia様☆わははは。あ、笑い過ぎ?失礼。そっか、うちの母ちゃん、決してインテリでは無いので大丈夫かもしれんなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-08 10:35 )
チップ様☆そうですね、足腰がついていけるなら何歳までも続けてもらいたいです。やっぱりボケ防止になるんでしょうねぇ。 / みゆ姉さん ( 2003-12-08 10:33 )
マロン様☆やっぱり目で言われてますか(笑)私も無言の願いが伝わってきます。こっちが頼むでと言いたいね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-08 10:32 )
りあ様☆いや、うちの母は不良やったので、20歳で私を生んでるからね。私の方が年上でしょ?んふふふ(不気味) / みゆ姉さん ( 2003-12-08 10:31 )
ポチ様☆そうね、若いけど、ボケてるで(笑)ホンマに心配してますわ。 / みゆ姉さん ( 2003-12-08 10:30 )
ド忘れってあるよ。若いうちは笑って済ませられるけど、年齢いくと、笑えないボケとなる。あぅ〜気をつけますわ。 / みゆ姉さん ( 2003-12-08 10:29 )
ぼけってインテリな人に多いそうですね。私もヤバイなー。(いやいやあんたはだいじょぶだって!←旦那の声。) / Julia ( 2003-12-08 08:28 )
ダンスがんばればきっとボケません! / チップ ( 2003-12-08 02:04 )
うちの母もヤバイ。超〜ヤバイ。魚や野菜自転車のカゴに忘れて盗られること数回。こないだはきゅうすの中に醤油を入れそうになったり・・・。私が間一髪の所で気が付いたんやけど、一瞬声が出なかった、「あ、う、〜」ハッと我に返る母。笑っていたがその目にはあんた頼むで、という深〜い意味が込められていたような。。。あう〜。 / マロン ( 2003-12-08 00:59 )
お母様が54歳!めっちゃ若い!姉さんと呼んでますが絶対私のほうが姉さんですわ / りあ ( 2003-12-07 22:35 )
お母様社交ダンスですか・・・!若い若い! / ぽち ( 2003-12-07 22:00 )
ど忘れってよくありますよね〜。って俺はこの歳でボケはじめてるのか・・・。 / りゅん ( 2003-12-06 23:54 )

2003-12-05 昼休み

ナオキチくんと会社の近所のファミレスで昼食とった。

久しぶりの弁当以外の昼食は素晴らしい。まずい弁当から開放された気分だわ。

いや、ナオキチとも久しぶりやったかしら?
ん〜 あんまりそんな気はなかったな。

1時間ほどでしたが、まぁ良い話しが聞けて良かったな。
あたしの悩みはそれほど大したことではないけど、適切なアドバイスをくれるので、やっぱり相談すると気分が晴れる。うむ。ありがとう。

私は、人に対して、頼まれたり頼られたりすると、ほっておけないタイプ。
他人のことではあるけれど、それで一生懸命悩んで自分で解決の糸口が見つからないで
悩んでしまう。別に私がどーのこーの出来ることは限られてるし介入するまでも無いことかもしれないけれど、どーしたらええのかさえ分からなくなることが多い。
その時にいつもナオキチに相談する。

いつも同じことを繰り返す人に対してどーしたらええもんか。。。。

彼はいつも言う
「見込みのある人に対しては助言のし甲斐もあるし、助けてあげることもいいけれど、介入し過ぎはよくないよ。お前はいつもそれでバカを見るんやから」と言いながら
適切なアドバイスをくれる。

今回のことは・・・バーッと明るくなるぐらいの助言をくれたね。
うん、うん。そうや、そうや。と納得してしまったよ。うん。

最後に彼は
「そんなことよりもね、俺らは生きていかなアカンねん。極貧生活脱出作戦をせなアカンねん!!その方が大事やぞ!俺らのこと悩めや!」と言われた。
思わず、笑った。

そう、私達は、スロットに負けまくってる。今、二人とも超貧乏なの〜マジで。
別行動して、お互いが負けてたら世話ないよね。。。あ〜あ。

てことで、貧乏脱出大作戦は、どーなりますやら・・・・

こんなおバカな二人の行く末は・・・怖いよね。ホント。夫婦じゃなくて良かったよ。
ヤバイよ。これじゃ。ま、なんとかなるでしょうよ〜

有馬記念でも買うか・・・まだ懲りてない(笑)

先頭 表紙

あら、感じました?おかしいなぁ〜。ホントにそれは美しい誤解とゆーものですわ。愛があれば嬉しいんですけどね。私は感じない。だからそこに愛は無いんです。どー言われても拒む私(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-09 11:26 )
えっ・・・私もマロンさんと同じく、愛を感じてしまいましたわ。「オレら」という部分に。ふふ。 / かおる ( 2003-12-08 23:55 )
りゅん様☆競馬ね、私もよく分からない。分からないまま買うので当たるんだよ。ショボ買いですからショボ勝ちですけどね。でもね、馬の必死がナンとも哀れに感じて、あまり見たくはない。だったら買うな?はい、分かりましたぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-06 10:12 )
マロン様☆ぎゃははは(大笑)残念ながら・・・そこに愛は無いのだよ。情けならあるかもしれん(笑)ノロケと感じるのはマロン様だけよ!だけ!もう・・・笑かしてくれるねぇ〜いつも♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-06 10:10 )
友達に競馬好きな人が多いんですが、僕にはその魅力が分からない・・・。競馬トークになると話に入れない。 / りゅん ( 2003-12-06 01:29 )
「俺らの事悩めや!」・・・・思わず愛を感じたわ。俺ら・・・らやで。ら。 / マロン ( 2003-12-06 00:47 )

2003-12-04 メール

最近、ナオキチくんからのメールが多い。。。。

素直に・・・嬉しい(笑)

この前の「落ち込みメール」から彼は少し気にかけてくれてんかなぁ〜
訳分からんメールしたからなぁ〜
「もう役立たずは去ります」とかなんとか送ったしなぁ〜
なんか、「こんなに思ってるのに!」とか「こんなにしてんのに!」とかゆー言いぐさは私は多かったけんど・・・ここのところ、そんな高飛車態度はどっかに行ってしまった。「私が!私が!」とゆー態度や言いぐさは、彼はとっても嫌う。
それをしなくなった途端、どうも気になってしょうがないのか(笑)
不気味に静かやしか? わははは。自分でウケる。

彼の引越したマンションの近くに歩いて行ける距離にカラオケがあるらしい。
そこに行こうね!と話してたんだけど、今までなら、行く日を決めるまで、やいやい追いかけたおして言い続けるんだけど、それを今のとこしてない。
仕事が忙しくて、その段取りで頭がいっぱいで、休みの日とかは寝てたいからだけなんやけど・・・(笑)その静かさが、どーも彼は不気味なのか・・・
さっきメールに「明日、仕事休んで免許の更新行くから昼飯でも行く?」とな。

やっほっほ〜い♪ 浮かれ気分♪

免許の更新場は私の会社の近くなんで、きっと誘ってきたんだろうけど。

ふふふふ。

静かにしてると、良いこともあるもんだ。 ものすごーーーく単純ね。私って。

話題変わって。

最近、ダイエットしちょる。公言してないけんど、陰ながら努力中。
でも、昨日の夜中、どーしても腹減って・・・キッチンに行ったら父ちゃんがいた!
もうビックリしたさ!「何してんの?!」と聞くと「いや・・・腹減って、牛乳でも飲もうかなと思って」と情けない子供みたいやった(笑)
父は今、糖尿の気があるので、食事制限をしてるから腹減るのは当然だ。
「あたしもお腹空いたしなぁ〜ラーメン半分個しよか?」と誘惑。
ちょっと考えて「おうっ!半分ずつならマシかな〜アカンけど・・・食う!」と笑顔。
卵も入れちゃいましょう♪るんるん気分。
「食べたらアカン時間に食べるって美味いなぁ〜」と言いながらラーメンすする。
母ちゃんが2階から降りてきた。「あんたらだけズルイ!」と言ってたけど
二人で無視無視。「いいもんね!お母さんだけ痩せて綺麗になるもんね!ふん!」とか言ってたな。。。。あ、そう、がんばってね。すでに象みたいなのに?トドみたいやのに?
と思ったけど・・・言わない。怖いし。。。。。

食って後悔しながら・・・まぁ〜たまにはね。我慢はストレスになるからね。
とか、言い訳しながら、今日からまた一からやり直しダイエットです。はぅ。。。。

先頭 表紙

かおる様☆ほんとにねぇ〜その心理は永遠に不滅ですね(笑)放置プレイって・・・ちょっとヒワイくない?(爆) / みゆ姉さん ( 2003-12-06 10:03 )
追いかけたら男は逃げるのだ。放置プレイに徹するとホント、面白いくらいにこっちにやってきますよね。ふふふふふ。 / かおる ( 2003-12-05 17:42 )
えーっ壊れたのか!ダメじゃん〜氷川くんも使ってるって、あの人、ガリガリやのに?体力つけてんのか・・・やっぱ努力が大事なんだねぇ。でも努力は痩せた人が維持するためのものやけど、痩せなアカン人間にはイジメとしか思えないわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-05 10:35 )
マロン様☆そそ、夜中たたき起こされても食べてまう(笑)正月が怖いよぉぉ〜ぜぇったい食べまくるもん。だから今のうちに痩せておいて、正月、太っても元のまま!無理かな・・・ / みゆ姉さん ( 2003-12-05 10:30 )
りゅん様☆人間てアカンと思うとやりたくなる動物かも。マゾちっくでもないから自分をイジメルなんて出来ないーっ / みゆ姉さん ( 2003-12-05 10:28 )
みゆ姉さんにゆうとこうと思ったんやけど、あの『バン&サイMAX』半月程で壊れました(-_-;) ええ感じやったんですけどね。普通に扱っていたのに中のバネがおかしくなってしまって・・・。当時は『高層ビルから落としても壊れません』とCMしてたのに。でも氷川き○しが使ってるらしいですよ。 / powdar ( 2003-12-05 05:05 )
うちの家族は皆宵っ張り。実家にいてたときはよく夜中にうどん作ったり、父ちゃんが夜中の2時ごろ寿司買って帰ってきて、家族全員たたき起こされ皆で「も〜また太るやん!」言いながら食べてました。これが又おいしいのよね〜! / マロン ( 2003-12-05 00:24 )
痩せなきゃと思いつつ食べてしまう・・・・。この衝動は抑えられない。 / りゅん ( 2003-12-04 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)