himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-22 まったり土曜日です。
2003-11-21 雨あがり
2003-11-19 曇りですね〜
2003-11-18 甘やかすわけ
2003-11-17 ええ天気すぎ
2003-11-15 季節の変わりめ 心の変わりめ
2003-11-15 たっだいまぁ〜♪
2003-11-12 うぎゃ
2003-11-11 気がつけばかけがえのない人
2003-11-11 普通にメール


2003-11-22 まったり土曜日です。

仕事、暇、暇と言いながら、今日も出勤している真面目な私。
休んでも良い気がするのですが・・・・
ナンとなく、出勤。。。。
まぁ、仕事無いわけでは無いので。連休にも入るので2日あれば十分ですわね。
3日も休んだら腐るわ。行くとこも無いし、金も無いし。
明日は美容院へ行きますわ。カット代2500円!安いわね〜
高校生の時から行ってる店なので、そのまま値段変わらずなのかしら。
やっぱり大人になったからといえど、昔から知ってるだけに値上げできないのかしらね。
まぁ安いに越したことはないので通い続けます(笑)

あ、ナオキチくんが引越しなので、狩出されるかもしれませんね〜
でも、友達に手伝ってもらうって言うてたし・・・いいかも。。。。。
彼は、今日は試験です。「ガンガン頑張る」とメールありました。
是非とも全力でいってもらいたいと思います。

単位落とすようなことは許しません!
じゃないと、なんのために別れたか分からんからなぁ〜

まぁ、そのために彼は必死だけどね。「俺、洒落にならんもん」と常々言ってますし。

そんなこんなで、まったりと仕事しながら、連休は何しようかなぁ〜と思いながら
空見てます。青空です。晴れてます。でも寒いです。。。。。。

みなさま、風邪などひかないように、楽しい週末と連休を過ごしてくださいね。

先頭 表紙

powder様☆お久しぶりですわね♪でしょう?今となりゃ、あの暇は何だったのか・・と思ってることと思いますが、毎日充実されてるようで良かったですわ。一人暮しも快適なようですし。良かった、良かった。 / みゆ姉さん ( 2003-11-25 11:27 )
チップ様☆はい、充実した2日間の休みでしたわ。今日からまた頑張れますぅ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-25 11:25 )
ぐっさん様☆うまくいったみたいです。機嫌良かったので・・・一安心でございます。 / みゆ姉さん ( 2003-11-25 11:24 )
りゅん様☆バイトお疲れ様です。寒くなってきたからね〜外の勤務は辛いと思います。が、金の為、がんばってちょ♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-25 11:23 )
Julia様☆そりゃ高いね。うん、レイラ姫のはJulia様がカットなさった方がいいわ。しかし、美容院って値の差が激しいね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-25 11:22 )
マロン様☆ネイルサロンでリラックスできましたか?癒しの空間が無いと働く女は生きていけないわね〜がんばりましょうね!うっし! / みゆ姉さん ( 2003-11-25 11:20 )
お久し振りですぅー!私も仕事頑張ってまっせぇ〜。『暇なんは今のうちやで・・・』というみゆ姉さんの言葉、嘘ちゃうかったわぁ〜^_^; / powdar ( 2003-11-25 00:19 )
お仕事おつです! ほかの休みが楽しいお休みになると良いですね / チップ ( 2003-11-24 00:47 )
試験うまくいくといいですね(^^) / ぐっさん ( 2003-11-23 17:47 )
今日はとても寒かったー。駐車場でのバイトだったんで、一日中震えてました。 / りゅん ( 2003-11-22 22:11 )
カット代、2500円は安い!近くに子供専門の美容室があるんだけどカットだけで3800円だよー(;−;)。もちろんもったいないので娘の髪は私が切っているけど。 / Julia ( 2003-11-22 19:28 )
私も今日は出勤です。しなければならない事たっくさんあります。が、独りぼっちで淋しいので帰ってやろうかと思っとります。朝から誰とも会話してません。誰とも目を合わせてません。否もとい、昨夜からです(^^; これからネイルケアでも行ってこようかな〜・・・。私事で失礼しました。 / マロン ( 2003-11-22 12:13 )

2003-11-21 雨あがり

やっと雨があがりました。

雨って本当に嫌い。
一気にブルーになってしまうわ。
体調も悪くなるし。。。。

昨日は、首筋のリンパが腫れて、痛くてたまらんかったので、仕事の帰りに
近所の整骨医院で電気をあててもらった。その後、10分ぐらいマッサージしてくれはった。今日はちょっと楽です。

さて、社長さんに頼まれた 6社のHPの検索、プリントアウトをやります。
ものすごい量なんですけど・・・簡単に仰いますわ。
とりあえず、独断と偏見で、必要そうなものだけをピックアップするしかないですね。

まぁ、暇やしええけど(まだ暇なんかい)

今日は〆日の次の日。給料計算の日でございますわ。ほほほ。
今月は少ないので・・・つまらんわ。。。。
年末に向けて、稼ぎましょうかね。今月は。。。。。

先頭 表紙

頼み聞く!聞く!(^^)お友達成立かな??メールしたいなo(^^)oぽっ!! / ぐっさん ( 2003-11-29 11:30 )
えっ?やっぱり三十路入ると老化するのかなぁ〜最近、歳を感じてきてますわ〜あぅぅ。晴れても寒いのは嫌だなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-22 11:53 )
ぐっさん様☆はい、友達なります。OKです。でも私の頼みも聞いてくれないと友達止めちゃいますよ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-22 11:44 )
りゅん様☆そうですね、今日は晴れてるから寒いわ。冷えるわ。帰りたい!(仕事中ですから) / みゆ姉さん ( 2003-11-22 11:43 )
ぽち様☆へぇぇ〜今度買ってみます。情報ありがとうです♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-22 11:42 )
Julia様☆痛いもんね〜湿布は確かに効きますね。寒くなると痛いって・・・歳かしら・・・嫌だよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-22 11:41 )
雨だと間接が痛くなるのは三十路だからでしょうか? 笑 とりあえず連休は晴れるみたいです。寒いみたいですが。。。 / チップ ( 2003-11-22 01:10 )
ほほー(^^)「↓」読みました。頼まれると嫌って言えない?じゃあ友達になって!! / ぐっさん ( 2003-11-22 00:53 )
朝は曇りならあまり寒くなくていいかも〜〜〜〜。 / りゅん ( 2003-11-21 23:37 )
ニチバンから出てる「ロイヒ壷膏」これいいよ!安いし効くし! / ぽち ( 2003-11-21 22:38 )
雨の日は私も腰や肩が痛くなります。貼る温湿布を首の裏に貼ってたら楽になりました。 / Julia@寒いのは苦手。 ( 2003-11-21 19:20 )

2003-11-19 曇りですね〜

そんなに寒くはないです。

昨日の夜は 彼は手作り弁当に感激と喜びでぺロっと食べました。
結構、多めに作ったんだけど・・・全部たらい上げてしまいました。
残ったら朝ご飯に・・・と思ったが、残らず。
まぁええけど。

彼は感情をあまり表に出さないタイプ。
でも、かなり喜びを表現してたので、よっぽど嬉しかったのでしょう。
良かった。良かった。初めて作ってあげたわけじゃないけれど、これほど喜んだのは初めてじゃないかなぁ。
ついでに昨日の食った洗い物までさせられたけど。。。。
彼はもうすぐ試験なので、ピリピリしてるので、早々に帰りましたけどね。
だって、、、怖いも〜ん!

帰ってる途中にメールがきまして
「晩ご飯ありがとう。おかげで眠い。。。いやいや勉強がんまります〜」と

まぁ、かわいらしい。。。。

素直に喜べば可愛いのにね〜 そんな感情表現もあまりしない彼なので損すると思うねんけど・・・不器用なほうがいいけれど、口の上手い人は信用できないけれど
「そういうのは損するから気をつけた方がいいよ」と教えてあげてるけど
なかなかね〜 本人も分かってて、前の職場では嫌われてたかもなぁ〜と言ってたし。でもねぇこればっかりは、性格だし、それに気付いてくれる可愛がってもらえる上司とかに巡り会う事を祈るしかないね。まるで母の気分(なったことないけど)ですな。

さて
お仕事もだんだんと忙しい気配。
昨日、現場で取引先の部長さんと すれ違いざまに「また5台ほど出るから新規やし頼みますよ」と言われました。
だから〜図面を早く出せっ!!どうせ1週間もない納期で急がして値切ってくるんでしょうが!!!あ〜やだやだ。

とは、言えない。

ニッコリ笑って「はい、分かりました〜御願いしま〜す」と言うのよ。
腹の中ではいろいろ文句言いながらね。

大人って・・・・下請けって・・・辛いわ〜

稼動日数が少ない12月をどう乗り切るか!!!
私の腕の見せどころ!!! ← カッコイイっ〜

と自分を励まし、誉めながら、がんばりまっす!!!

先頭 表紙

ぐっさん様☆ありがとうございます♪私はたぶん見えっ張りなだけだよ。頼まれたり頼られたりすると嫌と言えないだけかもね。ははは。 / みゆ姉さん ( 2003-11-21 10:20 )
つっこみありがと(^^)彼氏がうらやましい(^^)僕も探すかな…みゆ姉さんのような女性を0(^^)0ぽっ / ぐっさん ( 2003-11-20 23:26 )
Julia様☆そうね、たまには甘えたいよね。旦那様に甘えておきましょう♪あ、でも友達がケーキとか作ってもらってるから、それも手作りだから愛情あるよ♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-20 10:44 )
マロン様☆「うめぇ〜」て言うから作ってよ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-20 10:42 )
りゅん様☆おぉ〜半月で12万?!まぁ年末近いからね、しっかり稼いでくださいな。でも体には気をつけあそばせね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-20 10:41 )
どるふぃん様☆彼に私の性格読まれてるから、どうすれば、どう言えば聞いてくれるか分かってるのかもしれませんわね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-20 10:40 )
エスカルゴ様☆そうね、本人は苦労するかもしれませんね。それで良いと開き直れたら楽かもね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-20 10:38 )
チップ様☆私の優しさは気まぐれだから常に愛溢れてるわけではありません。よって勝手に壊れて暴れるので、時々恐怖らしい・・・ / みゆ姉さん ( 2003-11-20 10:36 )
手作り弁当っていいよね〜、愛情がこもってて。もう誰も私につくってくんない・・・(;−;)。今度は私が愛情を注ぐ役目なのね。 / Julia@でもたまには甘えたい。 ( 2003-11-20 08:37 )
手作り弁当か・・・。はあ〜作りてえ〜!「うめえ〜」って言うてほしい!! / マロン ( 2003-11-20 00:10 )
いやぁー、バイト13連勤ってツライっす。んでも、半月で12万稼ぐ予定です♪ / りゅん ( 2003-11-19 23:27 )
嬉しい顔されちゃうと、ついつい母性本能くすぐられちゃうのかもですね・・・。で、嬉しい気持ちを素直に受け入れるみゆ姉さんもステキ・・・(^^)v。 / どるふぃん@未ログイン ( 2003-11-19 22:08 )
ワシも感情は表に出ないタイプですが・・・。意外と苦労するのですよ(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-11-19 18:37 )
ねぇさんやさしいねぇ〜 なんか彼がうらやましぃー / チップ ( 2003-11-19 13:01 )

2003-11-18 甘やかすわけ

昨日、夜遅くに ナオキチくんからメールがきた。

もうすぐ引越しをするんだけど その資金が全部給料飛んでいくので飯が食えないとゆうことで、マンガとかゲームソフトとか売りに行くとな・・・・

ふぅぅぅん。

いや、助けて欲しいんでしょうね。はははは。(笑ってる場合じゃない)

3000円でいいから貸して欲しいとな。

そんなメールのやり取りを5,6回繰り返してたんだけど
だんだん邪魔くさくなって電話した。

「メール終わらんし、邪魔くさいわ!長いわ!」とキレモード。

あんた、3000円も持ってないの?でも3000円でどうやって生きていくの?
25日に親から借りるまでの間のご飯代。。。。。

まぁね、3000円ぐらいなら貸すとかじゃなくてもいいんだけどね。。。。
一応、貸しておくか。。。。今日会うのは遅い時間になるので弁当でも作っておいてあげるべ。

おみやげ、食べる物にすれば良かったね〜

「えーっ食いもんじゃないのーっ?!」とショックを受けてました。

だって、いつ渡せるか分からんのに、食う物は危険でしょうが。。。。。
一応、クッキーも買ったから、それで腹の足しにしてくれ〜

あたし、、、、彼の姉ちゃんでも母ちゃんでもないわけよ。なんで飯の心配や生活の心配せなアカンのでしょうか・・・・

ま、いいか。

これもずっと甘やかしてきた私のツケね。

きっと親とか友達とかに頼れるものなら、それで済ませるはずだ。
余程でない限り、そんな頼みはしてこないはずだし。

あんたが、野垂れ死にしようが、飢え死にしようが、知ったこっちゃない!関係ない!
と言い切れる 潔さも冷たさもないし。昨日、今日知り合ったわけでもないし。

弟みたいなもんだしね〜

ていうか、そんなギリギリで引越しするのは・・・無謀だ。
もっと考えろよ。
と、何度も叱ったけれど、「もう遅いもんね」と言い返えされて終わり。

とりあえず

引越し貧乏の彼を救うべく 私は女神となるわけです。

たった3000円で(笑)

1万円って言うたら張り倒すとこだけど、3000円なので、甘やかしときます。

こうやって私は貢ぐ女になっていくのね〜
本人が貢いでるという意識がない場合はそれは貢ぐにならないのかしら?
助けると貢ぐは違うのかしら?

まぁ、そんなこと考えてもしょーがない。
私は貸すの。
友達とかでも貸すってゆーよりあげたつもじゃないとダメな気がするの。
金額とかにもよるけどね。私はあげたつもりで貸すなぁ〜
だから高額は無理だし貸す気もないし貸してくれって言われたこともないけどさ〜

友達の間で金銭の貸し借りは禁句ってあるけれど
ちょっとぐらいならあるよね〜
返ってこないと恨みになるので やっぱり貸すとかじゃなくてあげたつもりでいた方が後々ええのと違うかなぁ〜 貸さないってことにこしたこたぁないんだけどね。

私とナオキチの場合
パチ屋で金のやり取りが訳分からなくなることが多いので・・・・
まぁ〜そういう部分ではアバウトてゆーかいい加減的なので・・・・

パチ屋のやり取りの金額に比べたら3000円なんて可愛いものよね。ふ・・・

先頭 表紙

マロン様☆あぅ〜何だか分かる気がする。私もどっちかっていうと、そういうタイプだから。人が良過ぎるというか、信じやすいというか、でもね、騙すより騙される人の方が私は好きよ♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-19 11:14 )
りゅん様☆あーっ恩返ししてくださいよ!てか、まぁそれを期待してるわけじゃないし、今更と思ってるかもしれないけれど、恩を忘れてなければ良いんじゃないですかね。その年上の女性はまるで未来の私だわ・・・ / みゆ姉さん ( 2003-11-19 11:13 )
Julia様☆なるんちゃうかな〜今は試験前やから行かないけど絶対あれは行きよる。でも負けても知らんし、たぶん言わないだろうし、きっと勝てば呼んでくれるはずなので、それを信じましょうかね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-19 11:11 )
エスカルゴ様☆そだね、スロットで取り返すわ!パチ派ですか?今はスロもパチも厳しいですなぁ〜キツイですわ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-19 11:08 )
この3千円は・・・人助け・・・かな? 私、昔々、旅行に行くから7万貸してと言われ半同性してた男に貸しました。実は女とハワイに行ってた・・・。ア〜〜〜バカバカ! 昔々から私はバカだったのね・・・。 / マロン ( 2003-11-19 00:40 )
お金ないときは人に頼っちゃうねぇ。就職活動中はお金なくて、年上の女性に頼ってしまいました。そのおかげでかなり助かりましたけどね。いつか恩返しを・・・・と思ってるんですが、もぅずっと連絡とってません。(苦笑 / りゅん ( 2003-11-19 00:19 )
私も友人にお金を貸す時はその人にあげたものだと思うようにしているよ。その三千円、軍資金にならなければいいんだけどねぇ・・・。 / Julia ( 2003-11-18 22:54 )
まぁ、スロットで取り返せば済むことです(爆)。ワシはパチンコ派ですが。 / エスカルゴ ( 2003-11-18 19:09 )

2003-11-17 ええ天気すぎ

肌寒いですが・・・めちゃ晴れてますね。

仕事してる自分が可哀想です。。。。。

いや、世間はみんな働いてるのよね。

しかし、暇だなぁ〜 大丈夫かなぁ〜 会社・・・・ だんだん不安になってきたぞ。
年末ってバタバタするもんでしょう? う〜む。 静かじゃ。。。

昨日は、一日 のんびりとボーと過ごしてたです。
テレビ見たり買い物は近所の電気店で、ブラインドを買いました。
和紙でできた、ちょっと、ちゃっちぃですが・・・なかなか可愛いのです。
安かったなぁ〜 1980円が値下げして1380円やった。
あ、写真撮るの忘れたからアップできなのが残念ですが・・・・
年末の年越しに向けて徐々に部屋を改善している私。
今は黄色系に凝ってます。カーテンもブラインドも薄い黄色を選んでます。
あとはベットカバーとかも黄色にしなくては。
絨毯が・・・高いなぁ〜 これは黄色にすると落ち着かないので薄い茶系かベージュのふかふかが欲しいです。。。。高い。私には1万以上すると買えません。
スロットとかに何万も使うのに・・・・どんな金銭感覚なのか・・・・しっかりしよ。

経費、2万円ぐらいで、あと少し改善してしまえば・・・ええかなぁ〜
2万円・・・・
落ちてないかしら・・・・

先頭 表紙

マロン様☆ピンクって、もしかして恋?なんかねぇ部屋のピンク系は余計に恋のトラブルになるって聞いたから止めたほうがいいみたい。あれも置く場所によって色のパワーを発揮するんでしょうかね。そっか、金に困らないのか・・・やっぱり黄色で統一は決定やな! / みゆ姉さん ( 2003-11-18 10:08 )
ぐっさん様☆そう、買う時には売れた後ってのは日常茶飯事でございます。気に入った時はすかさず買うこっちゃね。ババンとね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-18 10:06 )
りゅん様☆おっバイトにしては長時間だね〜私と同じぐらい働いてるよ〜朝はこれからもっと辛くなるよ・・・ / みゆ姉さん ( 2003-11-18 10:04 )
私もさし色に黄色使ってます! 冷蔵庫、枕、座布団。結構明るい黄色です。そういや、金にはまだ困らんな〜(小銭しか動いてませんが) 当ってるのかな〜ほんじゃあ、今度はピンクに変えてみよっかなあ〜・・・。ピンクかあ〜似合わねえよなあ・・・。(;-_-;) / マロン ( 2003-11-18 00:55 )
おぉ〜(^^)黄色系か僕の部屋もそうですよ(^^)インテリアを揃えるのって楽しいですよね!!えっ!?お金!?お気に入りが見つかったときはババンと買い込んじゃいます。(^^;昔、迷っていたら売れちゃったことあってからババン買うことにしてます(^^) / ぐっさん ( 2003-11-17 23:39 )
ウン。めっきり寒くなった。朝がツライ・・・・・。バイト8時半から19時40分までってちょっと辛いわ・・・・。 / りゅん ( 2003-11-17 23:24 )
Julia様☆風水って当たるのかしら・・・金運さえあればね何でもできる気がするわ。愛さえも手に入れられるかもしれんと訳分からんこと思って、すぐに金運グッズとかに目がいきます。そや、1箱1万円のタバコもあるわね。恐ろしきパチンコ屋 / みゆ姉さん ( 2003-11-17 16:19 )
黄色って金運と仕事運がよくなるんでしょ?スロットやったつもりで買っちゃいましょうー!じゃないとまた一箱八千円の煙草を吸うことになる・・・ってそれは私じゃ(_ / Julia ( 2003-11-17 15:41 )

2003-11-15 季節の変わりめ 心の変わりめ


季節に逆らって生きるわけにはいかないように
心に逆らって生きることはできない

想うことは自由で
好きでいることも
好きじゃなくなることも
誰の責任でもないことで

海を久しぶりに見たら
自分の存在は ちっぽけで
こんな想いさえ受け止めて静かに波がただよってるだけで
変わらず 陽は沈むし
変わらず 陽は昇る

電車から見える景色は
おばちゃんが畑作業をしてたり
農道を自転車で走る学生がいたり
山々はすこしずつ秋色になって
雲ひとつない青い空

いろんなことを思い出し
過去のことにこだわってもお互いが傷つくだけだと
彼が言った言葉を繰り返し
この日記でつっこんでくれるみんなの言葉をくりかえし

朝風呂から見える海を見ながら
大事なものはどんな形になったて大事だから
たとえ相手がどうであろうと
彼を受け入れてしまう自分も自分だし
それが嫌になって壊れてしまうのも自分だし
好きなものは好きでいてたいし
無理はしたくない

今日からまた同じ日々が
変わらない日々が
始まってく

季節は変わっていくけれど
心は同じなままでも
結論に達しなくても
答えが出なくても

逆らわずに生きていこう

そう決めた

水槽の魚達には決められた自由しかない
餌には困らないし外敵恐怖もない
けれど
本当はない
何が幸せで自由かは分からないけれど
自分の意思でどうにでも生きれる自由がある私は
幸せだと思う

大切な人として接していけばいいんだと思う
彼にとっても私は大切な人には変わりないはずだから

時にはそんな自分が嫌になることもあるだろうけど
それも私だから
誰かの言葉を力にして 誰かの言葉を励みにして
これからも同じようにいこうと思う

変える必要も
変えなければならないことも
何もないんだよね

先頭 表紙

かおる様☆ありがとうごぜ〜ますだ(涙)また甘えさせてね。いつかまた壊れる自信たっぷりなのです(苦笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-17 10:22 )
つっこ様☆いやぁ〜何処行っても、よく寝るし食べるし呆れてたわ(笑)母は寝れなくて往生したらしいけど。私はグッスリいってたもんで・・・でも両親はホントありがたいもんですね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-17 10:20 )
Julia様☆縁は否もの味なもの〜で、不思議ですわね。こんなとこ住めへん〜と思いながら、田舎風景は心が安らぎますね。私も縁は大切にしたいと思います。 / みゆ姉さん ( 2003-11-17 10:19 )
ぐっさん様☆是非行ってみてください。なんだかスッキリしますよ。やっぱり人間は海から生まれたんでしょうか・・・果てしないものを見ると何か悟りますよ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-17 10:16 )
チップ様☆んだね〜悪いことと良いことと比べても前には進まないからね。うっし! / みゆ姉さん ( 2003-11-17 10:15 )
ぽち様☆はい!元気ですぅ〜なんだかスッキリ爽やかになっております。やっぱり少しでも環境変わると気分も変わるもんですね。ありがとうです♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-17 10:13 )
あら、ステキ、ステキです。悟りを開いたって感じです。またふっと悩むこともあるかもしれません。その時は私達に甘えてください。 / かおる ( 2003-11-16 18:14 )
お帰りなさいませ!一緒に旅行へ行っていたお母様が、こんなに人生をまっすぐに見つめていろいろと考えているみゆ姉さんのことを、気づいているのか気づかないフリをされているのか誰にもわかりませんが、みゆ姉さんのことをいつも愛していて心配してくださっていることは確かですよね。あ、私の父も自営業なので、お父様の寂しい気持ちなんとなくわかりますぅ。 / つっこ ( 2003-11-16 17:01 )
旅をするとそれぞれの場所でそれぞれの生活があるんだなーと感じます。(当たり前のことだけど。)もしここに住んでいたら今の旦那とは会わなかったんだろうなぁ、とかあの自転車に乗ってるおっさんが旦那だったかもなぁ、なんてとりとめのないことばかり考えてしまいます。縁というものはつくづく不思議なものですね。だからこそ出会った人は大切にしていきたいと思います。 / Julia@写真、イイネ! ( 2003-11-16 16:45 )
僕も…海見に行くかな…。心にぽっかり穴開いてる…。 / ぐっさん ( 2003-11-16 16:10 )
良いことだけかんがえていきまっしょい!  / チップ ( 2003-11-16 00:51 )
旅行はいいねぇ・・・色んな意味で / ぽち@元気になった? ( 2003-11-15 18:00 )
あらHideki様☆久しぶりじゃないのよ〜生きてたんかいなぁ〜密かに心配してたのよ。てか、どうしてオネエ言葉なんや(笑)そそ、二度と戻らない日を悔やんでも偲んでも意味無いので止めましょう。損して得取れと申します。はい。夕陽は携帯で撮ったわりにイケてるでしょ♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-15 16:08 )
あら、みゆ姐さん、ポエムね。かなりイケテルわ♪そうよね。答えがあってもなくても明日は来るし、今日は終わるし、昨日は二度と戻らないんですわ。じゃー今を大事に、今の気持ちに正直に生きていけばそれでいいんだと僕は思います。まぁ、大概は、正直者は損するようにできてるけどもね。がんばりましょうYO!夕陽、グーです。グー。 / Hideki ( 2003-11-15 15:19 )

2003-11-15 たっだいまぁ〜♪

たったの1泊でしたが、のんびりと いい湯につかり ご馳走を食べ
生気を養ってきました。

無事に珍道中にならずに済んだので、日記のネタが無い!!

まぁ、普段から、のんびり好き放題やってる二人なので、行きたがりの帰りたがりは意気投合してました。温泉入って、晩御飯食べたら用は無いとゆーかんじ(笑)
次の日には、もう帰りたくて仕方無いのに・・・電車が無い!!
昼の1時22分までなかったので、しょうがなく、いや、せっかく来たんだから何か観光でもしとこうか、ということになって無計画の私達は駅付近のマリンワールドでマンボウを見に行きました。

私、水族館とか あまり好きではないのよ・・・・怖いのよ・・・
てか、魚は気持ち悪いのよ!!!食べるのは好きだけど見るのは嫌いなのよ!!!
だから1時間もかからない。電車は後2時間は来ない。

どーしよ・・・・

マリンハウスのレストランで、コーヒー飲んでたら、団体が入ってくる予定で、私達は10分ぐらいで追い出された。何でやねん!!
しかも、愛想もくそも無い店員やし。ムカムカ

しょうがないので、ボーっと駅のレストランで、まずいカレーうどんを食べて、2時間過ごしたのよ!
たいくつで死ぬかと思ったわ。

マリンワールドで、マンボウの館に、ピンクハウスを来た姉ちゃんが一人でマンボウをずっと見てた。気になる。格好もピンクハウスといえど古い!昔、ピンクハウスに没頭してた時があったので・・・分かるんだなぁ〜リュックも服と全然合わないし。
てか、全身花柄で、リュックも違う花柄・・・・おかしいやろ!!!
と、思いながら、マンボウよりも興味あったわさ。しかも一人で・・・う〜む。

たった一晩で、ずいぶんと仕事を休んだ気もし、家を空けてた気もし、なんだかなぁ〜

父は寂しかったらしい。「寂しかったか?」と聞くと「一人が寂しくない人間はおらんやろーが!」と怒られたわい。
そういえば、今まで一人きりになったことがない。
「嫁も子もいなくて清々するわ!」とは絶対に言わない。ナンで?
「俺はな、仕事では孤独やし。だから家で孤独は耐えられん!」とな。
まぁね、会社では従業員と仲良くしてられないし、それでは成り立たないからね〜
ふぅぅ〜ん。

私と母は中途半端に夕飯済ませたから、父だけ先に食べて、ソファーでテレビ見てた。
私達はダイニングで二人でもそもそと夕飯を食べてたら、母が「これって昨日と変わらんやん?!」と笑った。 まぁ、母と二人っきりで行くことは、もう無いと思う。

が、また機会があれば行きたいですね。父が寂しがらない程度に(笑)

先頭 表紙

Julia様☆そうね、「俺と行ったらもっと贅沢に楽しいぞ!」と豪語してたんで・・・今度は3人で行きますわ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-17 10:10 )
りゅん様☆そうですねぇ〜楽しむことは何でもアリですわ。前向きにいけば何でも楽しくなるものかもね〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-17 10:09 )
マロン様☆もう嫁に行かないと思ってるんちゃうかな(笑)ま、私も行く気無しやけどさ。子供みたいな父ちゃんやで。 / みゆ姉さん ( 2003-11-17 10:08 )
お父さん、素直でいいな〜。今度は3人で!ね。 / Julia ( 2003-11-16 16:36 )
無事に帰ってきてくださって何よりです。 楽しみ方は人それぞれですね。 / りゅん ( 2003-11-16 00:25 )
寂しがり屋のお父さん、かわいいね〜♪ こりゃみゆ姉さんまだまだ嫁にいけないね!(笑) / マロン ( 2003-11-15 23:57 )
そうですか?男同士もいいかもしれませんよ。お風呂は一緒に入れるし。父と娘の方が有り得んでしょうな。 / みゆ姉さん ( 2003-11-15 13:10 )
いいねぇ!母と娘か… 親父と僕じゃ…旅行は行きたくねぇ〜(^^; / ぐっさん ( 2003-11-15 11:42 )

2003-11-12 うぎゃ

せっかく書いた日記が消えてる・・・・

えっ??? なんで??? ちょっとショック・・・

同じこと書くのは嫌なんで もうやんぺ!

明日は母と旅行行ってきます!
温泉につかって美味しいもん食べて 頑張る意欲を養ってきます。

くだらんことを悩みすぎた。
だんだんとアホらしくなってきた私。

でもね
ここにツッコミくださる皆さんは暖かいね。優しいね。嬉しいっす。
ありがたや。ありがたや。感謝、感謝。

同じことを いつまでも うだうだと 悩んでることに付き合ってくれて
ありがたいこっちゃ。深深と礼


ただの通りすがりから 読み逃げから 誰かの日記から飛んで来たりとか いろんな形で出会った人たちだ。 毎日の楽しみでもあったりするわけ。
愚痴や悩みや出来事に笑ったり泣いたりできる。人のことといえど 幸せなことかもしれませんね。

母と二人の珍道中。 どうなることやら・・・無事に帰ってこれますように。。。。

それまでの2日間 みなさま お元気で (大袈裟か)

先頭 表紙

ぽち様☆はい、楽しかったです。それなりに母と二人で語り合いました。てか普段と一緒で今更何を語るでもなかったですがね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-15 15:18 )
エスカルゴ様☆ただいまっす!旅も良いですが、やっぱり我が家が一番ですなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-15 15:16 )
りゅん様☆無事に帰ってきたよぉ〜♪イエィっ! / みゆ姉さん ( 2003-11-15 15:15 )
マロン様☆ですよね、バーチャルといえど、本気で優しいから暖かい気持ちに素直になれますよね。マロン様のつっこみも私も嬉しいのでこれからもツッコミ愛ましょう♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-15 15:14 )
スミレ様☆えっ?泣かないでね(違) 本人はいたって元気でございますので、時々壊れると、あんな日記になるのです。その時の方が良い事言うてる気がするね〜これからもよろしくですぅ♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-15 15:13 )
チップ様☆そう言ってもらえると嬉しいかぎりでございます♪うん、がんばろうね!夢叶えるその日までダッシュだぜ! / みゆ姉さん ( 2003-11-15 15:11 )
りあ様☆お金をしこたま使わせて・・・親孝行になったかどうか・・・不幸かも(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-15 15:10 )
Julia様☆豹柄ニットは半袖で寒いので止めた(笑)御披露目は夜遊びでするわ♪やっぱ父ちゃんがいないと珍道中にならないわね〜あの人は現地人になる人やから無計画の私達の旅は時間の無駄ばかりでしたわ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-15 15:08 )
つっこ様☆そそ、食い気失して何を失すって感じなんですが・・・あかん食うてばっかりは太る一方で醜いわ・・・マジでヤバイ! / みゆ姉さん ( 2003-11-15 15:06 )
かおる様☆面白いこと無かった(笑)ネタが無い!オカンおもろないわ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-15 15:05 )
みなさま、ありがとうございます。無事に帰ってまいりました♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-15 10:56 )
楽しい旅を(^^)/~~~ / ぽち ( 2003-11-13 20:39 )
いってらっしゃいませ。素敵な旅を♪ / エスカルゴ ( 2003-11-13 17:47 )
無事に帰ってきてくださいね〜〜〜♪ / りゅん ( 2003-11-13 02:48 )
私も感じます!ココにつっこんでくださる方の優しさや、気遣い。顔も見たこと無いのに、皆さんホンとに優しくて・・・。みゆ姉さんのつっこみも嬉しいっす! / マロン ( 2003-11-13 02:47 )
心が痛い。久し振りにそんな気持ちになりました。これからも読ませてらいます。 / スミレ@ハジメマシテ ( 2003-11-13 01:48 )
僕もねぇさんのつっこみでかなり勇気づけられてます。感謝してますよ お互いがんばりましょー 旅行たのしんできてくださいね / チップ ( 2003-11-13 00:55 )
親孝行してきてくださいね〜 / りあ ( 2003-11-12 23:30 )
あの赤い豹柄ニットを着て行くんだね♪今回は父ちゃんが出てこないので淋しいのう・・・。もっと珍道中になると思うんやけど。(すいませーん!みゆ姉さんちって理想の家族像なんで・・・つい^^;。) / Julia ( 2003-11-12 19:59 )
ゆっくりしてきてくださいね。やっぱり食べることは人生最大の楽しみですよね〜♪ / つっこ ( 2003-11-12 19:01 )
気をつけていってらっしゃいまし〜。楽しい旅になりますように。面白いネタも見つかるといいですね。 / かおる ( 2003-11-12 18:31 )

2003-11-11 気がつけばかけがえのない人

ゆっくりと好きになっていった

焦ってはいけない

彼がいう

急ぐと、終わりも早いよ
だから焦ることはないんだよ

好きになった人を自分の一部にしてしまうと
後々、辛くなったり恨んだり、誰かのせいにしてしまうから
無理せず焦らずできる範囲でできる事をやってきた

仕事が大変で余裕がなくても彼は分かってくれてた
無理なんて絶対に言わない人でした
私が無理を言っても笑って聞いてくれる人でした

忘れる方法を教えてくれ と そんな訳の分からない問いに
彼は
「ちょっとずつ俺のこと嫌いになれ(笑)」

それは
無理

嫌いになれたら楽で 他に好きな人ができた とかなら諦められるのに

彼は
「じゃぁ、彼女ができたって言うとくわ」

それって
違うやん

私を一番に優先に考えて行動してくれってことを望まない限り
彼はそばにいてくれる
彼のできる範囲で 彼ができることなら それは可能だ

きっと
彼が私をいつか一番にできる日が来るとゆう約束が出来ないから
期待さすこともしたくないから 嘘になるのは嫌だから 
ヨリを戻せば、優先したくてもできない自分がもどかしく、嫌だから
絶対にヨリは戻さない

そう言った彼に

私は何をどうすれば
いいのか

好きでいることは迷惑じゃない。むしろ、それで元気でいれるなら、それでいい

その言葉を鵜呑みにして
何も考えずにいれたら 幸せかも

今 会えなくなることを無理やりすることは
命を削るのと同じ 大袈裟なようだけど それに近い

彼がいる
メールができる 電話ができる 会える

それだけでいいんだ

形はどうであれ
自惚れじゃなく 彼が私を大事に思ってくれてるのは分かるから
それだけで充分なのかもしれない

そんな自分勝手さえも許せるほど 愛あふれてるのか 分からないけれど

私も自分勝手だから

彼のことを考えてるのは 自分のことを考えてるのと同じだ
自分が悲しくならないように 傷つかないように 辛くならないように 
術を探してるだけだ

彼をもう責めるのはよそう

かけがえのない人に
傷つけても傷ついても辛いだけだ

いつか消えていくかもしれない関係は何をしても消えていくのなら
自分から消さなくても勝手に消えていくだろう

いくら

かけがえのない人でも

失う時は失うのだから

先頭 表紙

Yes!!その通り。それでいいんですっ! / みゆ姉さん ( 2003-11-15 15:04 )
全く同感です。好きなものは好きなのでそのまま好きでいればいいんですよね。 / りあ ( 2003-11-12 23:29 )
りあ様☆大丈夫ですよ♪元気です♪好きなものは好き!これは仕方無いことなんで、無理して諦める必要性は全然無いと思ってますよ。こだわってる私がアホたりんなのよ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-12 13:04 )
かおる様☆いや、いや最初から読むのは大変かも・・・て、状況は変わってないので、その通りで良いんですよ。手に入らないから尚更未練になったり思い通にならない意地があるのか、分かりませんが、そう言われればそうかもしれないし。一番でいたいってことは、誰もが普通に望むことだと思う。そりゃねぇ限度もありますから一概には言えませんけど。彼女である、友達である、境目は今の私達にはそれが溝となってるから、それにこだわると辛さがあるっていう感じですかね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-12 13:01 )
チップ様☆支えになってるのは事実だし、この先もそういう存在であるのは確かだから、それは自ら手放すような後悔はしたくないと思ってます。がんばりまふ。ありがと♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-12 12:57 )
つっこ様☆正直者は好きですよ。男でも女でも好感度bPですぅ(笑)世渡り上手より要領悪い、いや不器用っていうのかな、そういう感じやね。どっちにしても傷ついたり傷つくのは変わりないんだけど極限にしときたいってことは優しさだと思うし。スパッと切れてしまえる関係も寂しいもんだしね。やっぱり難しいよ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-12 12:55 )
愛しているからさよならをという曲がありますが私には絶対無理で、やっぱり好きなものは好きで苦しいです。みゆ姉さん大丈夫ですか / りあ ( 2003-11-12 00:12 )
↓今から初めっから日記読んできます。過程をちゃんと理解せずにつっこむのは失礼ですよね。 / かおる ( 2003-11-12 00:00 )
みゆ姉さんにとっては彼が一番、彼だけが生き甲斐ってことなんでしょうか? そして「彼がみゆ姉さんを一番にはできないから別れた」=手に入れられないから余計に想いが募っていらいらするって解釈で正しいのでしょうか? 読んでいてそう感じたのですが・・・。 / かおる ( 2003-11-11 23:58 )
とにかく嫌いになるのは難しいと思いますので、今のままでも支えになってるからいいんじゃないかな?とはいえつらいよね。がんばってください / チップ ( 2003-11-11 23:37 )
ダイアリーに名前を載せていただき、恐縮です・・・つっこです。ナオキチさんのこと、ずるいとは思いませんよー、ただ、自分に正直すぎるんだと思います。嘘をつけないんでしょうね、みゆ姉さんには。自分もそうですが、こういうとき、要領の良いヒトというか、うまく立ちまわれるヒトってうらやましく思うときがあります・・・。でも、ホントはそういう人間になりたくはないんですよねー。あ、何書いてるかわけわかんなくなってきました。スミマセン。 / つっこ ( 2003-11-11 23:06 )

2003-11-11 普通にメール

が・・・やっぱり彼からきた。

着拒もできない二人。

つっこ様のツッコミの(洒落ちゃうよ笑)通り、本当に優しいってのはどうなんだろうね。
ズルイっていえば、ズルイのか。。。。
彼が、単に、他に好きな人が出来て、ただの心変わりなら、ズルイ男としてレッテルを貼って嫌いになることもできる。諦めもつく。

でも、毎日、毎日、雨の日も風の日も、バイトと学校に行ってる彼を知ってるだけに、彼には夢を叶えて欲しいし、身体の心配もしてしまう。
助けてあげれることがあるなら助けてあげたいと思う。
彼の良い所も、悪い所も知ってるから、やっぱり一緒にいれば居心地良くって、楽しいから、会うことが嬉しい。電話も嬉しい。メールも嬉しい。
それは、ある意味、失ってから気付いた事だから、今はそれを大事にしてる。
それしか出来ない。

昨日は、メールがなかったんだけど、今日の朝、何気無いメールをくれただけで、気分が良くなる。そんなことだけで。たったそれだけで。

愛ゆえに、無理を無理とも思わず、やってきたことが、ある日突然、無理となってしまうことってあるんだね。

お前の言ってることは、ただの ダダッ子やな。

彼が、半分呆れたように笑う。
そうさせてるのはアンタや!

私が元気で頑張れるように、ちゃんとご飯も食べれるように、彼は彼なりに私が辛くならない方法をとろうとしてるのかもしれない。

それが、本当に優しいっていわなくても、それが彼の誠意なら、それは本当の優しさになるのかもしれない。

ここ2,3日、おかげさんで、食欲減退で体重が2`ほど減りました。
ありがとうございます。
身体が重いのがマシです(笑) パンツ緩いです(爆)

彼がくれる時間は大事にしておこう。

時々、辛くなって、壊れても、ここで吐き出せば、また、好きが続く。
何が幸せなのかは、自分で決める。決まるのよね。

「彼女でも何でもないのに!」と怒りながら、また引越し手伝わされたり、用事頼まれたりして、過ごしていくのかなぁ〜 あ〜あ。

気がつけば、ズルズルといってしまって、気付いたら、彼は去ってるのかもしれない。
また、壊れていくのかなぁ〜 この歳でまた男ごときに傷つきたくないなぁ〜

といろいろ思いなが、何も変わらない日が続いていくのですね。

ま、いいか。

今は。

明後日は、温泉1泊旅行にママりんと行きまふ。
温泉つかって命の洗濯してきまふ。
伊勢エビとアワビ食って、また2`減を戻してきまふ。

とりあえず、働きまふ。

先頭 表紙

ありがとうです♪母と一緒なんで、たぶん珍道中になるので期待しててください(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-12 10:45 )
温泉で日頃の疲れを癒してくださいね。土産話期待してます(笑 / りゅん ( 2003-11-12 02:24 )

[次の10件を表示] (総目次)