himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-11 普通にメール
2003-11-10 彼の本音 私の本音
2003-11-10 彼のこと
2003-11-07 我慢、忍耐、甘え
2003-11-06 買い物しまくり
2003-11-05 やる気無し無し無し子さん
2003-11-04 まぁね。
2003-10-30 怒られちゃったのよん〜ヤヤヤヤン♪
2003-10-29 寂しい。。。。
2003-10-28 抜け殻。。。。


2003-11-11 普通にメール

が・・・やっぱり彼からきた。

着拒もできない二人。

つっこ様のツッコミの(洒落ちゃうよ笑)通り、本当に優しいってのはどうなんだろうね。
ズルイっていえば、ズルイのか。。。。
彼が、単に、他に好きな人が出来て、ただの心変わりなら、ズルイ男としてレッテルを貼って嫌いになることもできる。諦めもつく。

でも、毎日、毎日、雨の日も風の日も、バイトと学校に行ってる彼を知ってるだけに、彼には夢を叶えて欲しいし、身体の心配もしてしまう。
助けてあげれることがあるなら助けてあげたいと思う。
彼の良い所も、悪い所も知ってるから、やっぱり一緒にいれば居心地良くって、楽しいから、会うことが嬉しい。電話も嬉しい。メールも嬉しい。
それは、ある意味、失ってから気付いた事だから、今はそれを大事にしてる。
それしか出来ない。

昨日は、メールがなかったんだけど、今日の朝、何気無いメールをくれただけで、気分が良くなる。そんなことだけで。たったそれだけで。

愛ゆえに、無理を無理とも思わず、やってきたことが、ある日突然、無理となってしまうことってあるんだね。

お前の言ってることは、ただの ダダッ子やな。

彼が、半分呆れたように笑う。
そうさせてるのはアンタや!

私が元気で頑張れるように、ちゃんとご飯も食べれるように、彼は彼なりに私が辛くならない方法をとろうとしてるのかもしれない。

それが、本当に優しいっていわなくても、それが彼の誠意なら、それは本当の優しさになるのかもしれない。

ここ2,3日、おかげさんで、食欲減退で体重が2`ほど減りました。
ありがとうございます。
身体が重いのがマシです(笑) パンツ緩いです(爆)

彼がくれる時間は大事にしておこう。

時々、辛くなって、壊れても、ここで吐き出せば、また、好きが続く。
何が幸せなのかは、自分で決める。決まるのよね。

「彼女でも何でもないのに!」と怒りながら、また引越し手伝わされたり、用事頼まれたりして、過ごしていくのかなぁ〜 あ〜あ。

気がつけば、ズルズルといってしまって、気付いたら、彼は去ってるのかもしれない。
また、壊れていくのかなぁ〜 この歳でまた男ごときに傷つきたくないなぁ〜

といろいろ思いなが、何も変わらない日が続いていくのですね。

ま、いいか。

今は。

明後日は、温泉1泊旅行にママりんと行きまふ。
温泉つかって命の洗濯してきまふ。
伊勢エビとアワビ食って、また2`減を戻してきまふ。

とりあえず、働きまふ。

先頭 表紙

ありがとうです♪母と一緒なんで、たぶん珍道中になるので期待しててください(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-12 10:45 )
温泉で日頃の疲れを癒してくださいね。土産話期待してます(笑 / りゅん ( 2003-11-12 02:24 )

2003-11-10 彼の本音 私の本音


彼の誕生日はもうすぐ。

来週なんだけど、実家に帰りはるから、昨日にケーキを焼きました。
実家の帰りに寄れって言うたんだけど、ケーキはかち合うから早く欲しいとな・・・
ふむ。
日曜日の朝から焼いて、昼過ぎに持って行きました。アップルティーも持参した。

もうすぐ、彼はお引越し。今よりちょっと遠くへ行く。家賃も安いところへ。

「遠くに行くのね・・・」と寂しく言うと彼は「だって家賃が・・・生活が・・・」とまごまごと言ってた。しょうがないよね。。。。
家賃を払って生活してるのは彼だから。。。。

一気食いしてた。
「へぇ〜出来るやん。でもちょいパサついてるから☆2つですぅぅ」と。

ぬゎにぃぃぃぃ????!!! ☆2コかっ!!!

「いや・・・星は微妙だなぁ〜 点数でいうと85点!!」

そうかい、そうかい。 いいよ。 いいよ。

「あんた、そんな一気食いせんでも、もっと大事に食えよ!」

「だって腹減ってんねん!!!」

なんとも・・・・

変わらない彼に、、、愛しさと腹立ちさが、ワナワナと急に溢れてきた。
「聞かなくても分かってるけど、あえて確かめておかないと後々、私はあなたを責めることになったり泣くのは私だから聞いておきたいねんけど」
と話を始めた。

何度聞いても、確かめても、やはり答えは同じだった。

一番にできなくなったから。優先できないから。自由に無理せず会ったりする形をとるには「友達」というしかないこと。

今思うと たしかに、何よりも優先してくれて電話もくれて、大事にしてくれてた。
それは、それで、彼はやっぱり時間とか無理してたんだな。
まだ勉強がそれほど難しくない時は良かったけれど、だんだん難しくなるにつれ、自分の進路を決めるにつれ、私に一生懸命なることはできなくなったから。
それは私にとって激怒の毎日になるからあえて「別れる」という形をとったこと。

それが辛いなら、会うことも連絡することも止めるし私の望み通にするって言われた。

どうして欲しいの?

て聞かれても分からない。

元通りに戻れないなら、先がないなら、このままズルズルしてても意味無いやん!!

「先のことなんて分からんのに、意味無いとか言うな!!!」と怒られた。
「そういう形しか取れない自分勝手な俺やから、お前の望む通りにするしか無いやろ?」

そりゃそうだ。

今年がもうすぐ終わるので・・・焦ってしまった。別に焦る必要なんて無いんだよ。

ただ、私は、勝手に壊れてしまうのだよ。
無償の愛に疲れたらこれは終わりになるもんだ。
相手を責めた時点で終わる。

長くは続かない。

でも、疲れきってしまうまで、どうでもよくなって嫌いになれたら別れてあげるわ。

居心地よくって都合良くって
理解されすぎる関係って、なかなか離しにくいね。
築くのにさほど時間かけてないのに、壊すのは自分の手じゃ時間がかかるもんだね。

彼の本音は、何度聞いても、いつ聞いても同じだった。

良かったような。。。。良くないような。。。。。

私の本音も、中途半端なままで、相変わらず、支離滅裂なこと言って終わる。

とりあえず

誕生日おめでとう。
来年は・・・・分からんけれど
この1年、彼にとって Happyでありますように。

先頭 表紙

ぽち様☆そうですよね、大事には変わり無いから大事にするしかないね。それ以上でもそれ以下でもない関係は維持するのは難しいですが・・・ / みゆ姉さん ( 2003-11-11 10:46 )
りゅん様☆後悔無いようにしますっ!!ありがとございますっ! / みゆ姉さん ( 2003-11-11 10:44 )
マロン様☆失ってから気づいても遅いから後悔しないようにやってるつもりなんだけど、どっちにしてもいつか失う切なさって、やり切れないよね。難しいよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-11 10:43 )
Julia様☆言うたって、言うたって〜ナオキチに!!でもね、私が勝手にしてることやから・・・(涙) / みゆ姉さん ( 2003-11-11 10:42 )
彼、と言う存在であっても、友達という存在であっても大切な人には変わりないと言う気持ちには変わりないと思うよ・・・きっと / ぽち ( 2003-11-11 07:17 )
ケーキ美味しそうですね。何か難しそうですね・・・・。後悔はしないようにして下さいね。 / りゅん ( 2003-11-11 03:43 )
ケーキかわいい。タイムマシンがあれば未来のナオキチはんを見てきてみゆ姉さんに教えてあげたいよ。でも、多分・・・道は幾通りもあるのだけど、その時そのときのみゆ姉さんの感じ方次第で幸せにも不幸せにも感じられるのだろうと思うよ。どうしたらいいんだろうねえ〜、難しい二人だねえ。 / マロン ( 2003-11-11 00:28 )
ケーキ、かわいいね♪それを届に行くみゆ姉さんもかわいいね♪こんなかわいいものを失ったらものすごい喪失感だと思うよ。ナオキチはんは・・・。 / Julia ( 2003-11-10 19:04 )

2003-11-10 彼のこと

ここ最近、よく会ってた。
メールも電話も結構、頻繁にしてた。
別れたってことすら無かったみたいに、忘れてた。

このまま、何も無かったように日が過ぎて、気がつけば一緒にいた・・・・
ていう関係を続けてたかった。

でもよく考えてみると、確かめたいことが山ほどあって
聞きたいけど怖くて聞けなかった。
聞けば、やっぱり会えなくなるし、傷つくだけかもしれなかったから。

でも、怖いもの見たさ みたいな心境もあって、大丈夫やろうみたいな変な自信と期待があったわけ。

話しの流れで、なんとなくそんな話しになって、、、んで聞いてみた。

やっぱり彼の気持ちは同じで変わらない。

友達でいれるなら、会えるなら、また会えて良かったと思う彼と
会わずにはいられない私の気持ちと、微妙にズレてる。
私の望むような愛はあげれないから、それが辛いと言うなら、会うことも連絡することも止めるよと。私の望むようにすると言われた。
「俺のこと好きなままでいててお前が元気でいれるなら好きでいてくれてたらいいよ」
「お前の気持ちに全ては答えてあげれないけれど、変わらない部分は持ってるから、お前がどんな人間かってよく知ってるから、別れることよりも会う方を選んだんだけど、お前と俺が微妙にズレてることが辛いなら、二度と会うことも連絡もせんとこか?」

「本当にそれでいいの?あの時、そうしようって決めたのに出来無くてズルズル会ってるやんか!!!二度と会わないって無理やろ?!」

叫ぶ、叫ぶ、壊れる、壊れる、 自分が何言うてるかさえ分からない。

「そっくり、そのまま、その言葉、お前に返すわ!」と反対に言われました。

いろいろ思ったんだけど

今、無理やり別れなくても、どーせ、そんな遠い未来じゃない時に嫌でも別れは来る。
彼が卒業して、自分の道を決めていく時に、遠くへ行ってしまえば、会えなくなるのは当然だし。彼の未来に私はない存在なんだから。
先のことは分からないけれど、未来に向かう一瞬の出会った一人にしか過ぎないんだから、数年、数ヶ月でも、それはそれで大事にしとこうと思った。

「もう、この話は無しね。もうしないから」とだけ言った。

彼の気持ちも分かったし、私の気持ちも彼に分かったから。それでいい。

無償の愛は難しい。
下心のない恋愛なんてあるんだろうか。
求めずにいれば楽かなと思ったけれど、どこかで求めてる自分がいることに気付く。
それを相手に責めた時点で、それは無償ではない。

愚かすぎて

「どうしたの?どうして欲しいの?」と聞かれても自分でも分からない。

壊れる

「あんた、自分がどうしたいかも分からんのに俺に何ができるん?分からんよ」

仰る通りでございます。

「俺が、変わらず、お前に甘えてるからやろうし、それは俺が悪いねんけどな」

うむ。そうかも・・・

でも、それを受け入れてるのは私だ。
一緒にいれるだけで楽しく幸せだと思ってたのは私だ。
今更
何を求めてるのか。時間と心。愛なのかしら・・・いや、それなりの愛はあるよね。

もう少し、このままでいさせてもらおう。

彼が遠くへ行って、本当に会えなくなる日がきてからでも遅くはない。
本当の別れはそれからだ。それから泣こう。

それまでは楽しくいこう。

ケーキは素直に喜んで、一気食いした彼が、私は変わらず好きだから。

先頭 表紙

いやーーんっっっ せつないですぅ。 こんな風にどうがんばっても、すれ違ってしまったりするもんなんですね。断ち切る勇気・・・そんなのがあればとっくに切れてますよね。わかります、その一歩が踏み出せない気持ちが。 / かおる ( 2003-11-11 23:52 )
つっこ様☆お久しぶりですね♪ つっこ様のおっしゃる通り、優しいからダメなんだよね〜でも彼は「優しいわけじゃない!」と怒るし、お互いが着信拒否すれば二度と会うことも連絡取ることも無いって話合ったんだけど結局「そこまでする?」みたいな結論に達するわけです。長くなるので日記にまた書きますね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-11 10:07 )
Julia様☆無償の愛って親しかないかも・・・。本当にそう思いますわ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-11 10:04 )
だぶってつっこんでしまいました、スミマセン。 / つっこ ( 2003-11-10 15:22 )
ご無沙汰してます、Pちゃんとこでたまに出てくるつっこです。ダイアリー、毎日読ませていただいてました・・・。みゆ姉さんの揺れ動く気持ちがとても伝わってきました。でも、ナオキチさんがみゆ姉さんに結果をゆだねているんですよね・・・それってすごく優しいけれど、とても残酷だなぁと思いました。余計にみゆ姉さんが辛くなるような気がして・・・ナマイキ発言ですみません。男の本当の優しさって・・・なんなんでしょうね・・・。 / つっこ ( 2003-11-10 15:18 )
ご無沙汰してます、Pちゃんとこでたまに出てくるつっこです。ダイアリー、毎日読ませていただいてました・・・。みゆ姉さんの揺れ動く気持ちがとても伝わってきました。でも、ナオキチさんがみゆ姉さんに結果をゆだねているんですよね・・・それってすごく優しいけれど、とても残酷だなぁと思いました。余計にみゆ姉さんが辛くなるような気がして・・・ナマイキ発言ですみません。男の本当の優しさって・・・なんなんでしょうね・・・。 / つっこ ( 2003-11-10 15:18 )
深く考えなければ楽しいけど深く考えすぎちゃうとつらくなる。難しいですね。恋愛って・・・。私にとっての無償の愛とはレイラに対してだけだな。 / Julia ( 2003-11-10 14:49 )

2003-11-07 我慢、忍耐、甘え

同じビルに取引先の企業があります。
そこの事務員が私と同じ歳の人です。女と男ひとりずついます。
女性の方はまだ入社して半年ぐらいですが・・・・
まぁ、気が強いとゆーか、キレやすい人でございまして、、、、
「根性キツイなぁ・・・」と私が男性社員の方に思わず言ってしまったんです。
男性社員は「うん。姉さんとまた違うキツさがありますわ。キレ方が違うもん!」と。。。。

えっ?

うちの事務の叔母チャンは、よく、その女性社員と話しをするそうです。
ていっても聞くだけらしいけど。。。。
「あの子は辛抱が足らんわ。文句多いわな」と叔母チャンは言ってました。

私と同じ歳といっても、彼女の方が、ものすごーく年上に見えるのです。
そう、いわゆる 老けてるっていうの? シッカリしてるっていうの?
そんな感じ。で、叔母チャンは「でも、よく考えたら、みゆちゃんと同じ歳なんやもんなぁ〜 そんなもんか・・・」と。

えっ?

この前、うちの弟が帰ってきました。
その時に酔ってたんですが「俺はなぁ、姉ちゃんが心配や。いつまでも親にカジリついたままで。だいたい親父は姉ちゃんに甘いねん!!姉ちゃんも姉ちゃんなら親父も親父や!」と豪語。 父ちゃんは舜太郎。下向いたまま。

えっ?

だれかぁぁぁぁ〜 反論してくれぇぇぇぇ!!!!

私って、いったい、どんな人なん????

我慢もできず、忍耐もなく、甘えて生きてる人なんですかね。。。。

あわわわ・・・・

ま、ええけど・・・・ (ええんかいっ?!)

だいたい、うちの母が素敵すぎる。
言うことが。
「苦労せずに済むんやったら苦労する必要はないし、甘えれるんやったら甘えてたらええと思うよ。親の七光りがどうのこうのって世間は言うけど。お母さんはね、親の七光りなんてもんはなかったから、親の七光りとか、親が作った道とか、羨ましいし、ええことやと思うよ。利用できるもんは利用すればええねん。親の財産も肩書きもね、子供が使うんやったら何も悪いことやと思わへんよ」

そうですか・・・・

んじゃ、お言葉に甘えて、おおいに利用させてもらいまっさ!!

えっ?

ちゃう、ちゃう、

そんなんちゃう!!

他人から見れば、私はそのまま、その通りに生きてるかもしれんけど
これでも
一応
苦労はしてる!!!

つもり。(弱気)

我慢なんて流行らん!! 忍耐なんて流行らん!! 甘えは許される範囲ならいいんじゃないですかね?

と、開き直ってみせるが・・・・  一応、心にとどめて、反省の材料として

日々、

精進します。。。。。

先頭 表紙

マロン様☆いや、そんな素敵な親子じゃなよ〜きっと。どこにでもいるんだけど。きっとそんな家族でも好きだから幸せなことかもしれないね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-10 11:33 )
りあ様☆人様に迷惑をかけなければ何しても良いよって母にも言われてるから、そうしま〜す(単純) / みゆ姉さん ( 2003-11-10 11:32 )
ぽち様☆そうですか、普通かぁ。良かった。迷惑はかけてないつもりだけど迷惑かもしれんよなぁ〜と思ったりもするけど。ま、いいか(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-10 11:31 )
Julia様☆うひょぉ〜そのままでいいなんんて・・・嬉ちぃ〜ありがとうごぜいますだ。(深深) 親ってやっぱりそう思うのが自然なんだよね。うん、うん。安心した。 / みゆ姉さん ( 2003-11-10 11:29 )
エスカルゴ様☆正しいけんど、間違えると裏切りになったりもするし。利用と甘えは違うしなぁ〜考え方次第かなぁ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-10 11:27 )
なんか絵に描いたような親子や(^^)豪快で娘に甘い父ちゃん、優しいけど、しっかり者の母ちゃん。破天荒な娘。生真面目で気のいい弟。バランスとれてるんだろうねえ〜。 / マロン ( 2003-11-10 01:23 )
人には人の苦労なんてわからないもの。人に迷惑をかけなければどのように生きてもいいのでは。 / りあ ( 2003-11-09 19:08 )
人に迷惑かけなければ自分のやり方をつらぬいてもいいんじゃない?私もそうだし・・・私の日記に出てくるオバサンに比べたらふつうですよ。 / ぽち ( 2003-11-08 07:08 )
利用できるものは利用するべきですね。自分から進んで苦労するなんて嫌ですから(笑 / りゅん ( 2003-11-08 02:39 )
いいんです。みゆ姉さんはそのままで。誰にもめーわくかけてないもんね。私も娘には苦労してほしくないもん!苦労したら悲しいもん! / Julia ( 2003-11-07 22:25 )
利用できるものは利用する、それはある意味正しいのではないっすか? / エスカルゴ ( 2003-11-07 18:06 )

2003-11-06 買い物しまくり

ストレス発散になりました。

いやぁ、なんであんなにお金使うとストレス発散できるんでしょう。

先月は、うさぎの毛の鞄を買った。(ラビットと言え、ラビットと)
ちょっち出費。スロットも勝ったり負けたりで結局負けたので、買い物はそれだけ。

今月は、来週に1泊旅行へ行くので、そのための服を購入。
ストレッチパンツとブーツとコート。。。。買いすぎ。
あーんど、伊太利亜のニット。高かったぁ〜めちゃ高いのよね〜伊太利亜って。
大好きだけど。なかなか手が出ませんが、一目ボレしたんで悩んで悩んで、父ちゃんに頼みこんで、半分以上は出してもらったけど、、、てか私、1万しか出してないけど、ついにゲッチュ−しました。嬉しい。赤のヒョウ柄。厳つい豹の顔がバーンとあります。
ふふふ♪ 超ご機嫌ざます♪
財布は寂しいけれど。。。。。。。。

まぁね、それ着て、温泉旅行に行ってきまふ。母ちゃんと二人で。
ちょっと、お嬢様風に決めてみました。はい。コートがね上品だわ。安かったけど。
ブーツは履き易い、牛皮のローヒール。これなら車も運転できるし。
これはちょっと高め。一瞬、悩みました。はい。
ストレッチパンツはもう、やっとサイズがピッタリの楽なのが見つかりました。
これは母が買ってくれた。ありがたい、ありがたい。

久しぶりに買い物三昧して楽しかったです。普段、あまり買ったりしないし欲しいとも思わないし、お金があればスロット行ってしまいますしぃぃぃぃ。

たまにはね、いいでしょ。

伊太利亜の服は、もうちょっと痩せて、毎月買うようにしよ。と決めた。
やっぱり素敵よ。うん。店長のオバハンは嫌いだけど。。。。
老舗でね、30年も続いてるから品数も豊富なんですわ。
3軒回って、やっとあったもん。サイズと色が欲しかったものが。良かった。
店長が嫌いなんで、最後に行ったんです。最初から行けば良かったかなぁ・・・・

あ、、、
ケーキ作りましたよ。
味はまぁまぁ。
見栄え??????
ん〜
ん〜(悩み中)

まぁ、手作りとゆーことで・・・・・ あんなもんでしょう。

ナオキチにあげる時はもう少し丁寧に見栄えの方はナンとかしますわ。
味はちょっとパサついてたけど、、、、食える、食える、大丈夫(おい)

「いつ持って来てくれんの?」とメールありましたが・・・・・
あんたの誕生日はまだでしょう?! その日が来たら、届けますよ。

たぶん。届くはず。。。。

試作だっちゅうねん!! 試作は改善されるためにあるねん(言い訳)

旅行の準備もあるし、ケーキは作らないとあかんし、プライベートは忙しいなぁ。

仕事は暇なんですけどぉ。 あ〜 年末付近が怖い〜 地獄になりそうやね。

営業の方、カツ入れてきます。

ガッツリ稼がないとね。

うっし!

先頭 表紙

Julia様☆豹柄ってね、どーしてもタイガースに思える(笑)ちょいケバイわね〜私が着ると。。。ナオキチくんはケーキ大好きッ子。外では絶対に食べないけれど。カッコつけすぎっちゅうの(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-07 10:31 )
りゅん様☆衝動買いもありますよ。後悔すると虚しいから考えないようにしましょう。 / みゆ姉さん ( 2003-11-07 10:29 )
りあ様☆買い物バンザイ?って・・・(笑) たしかに憂さ晴らしには最適療法ですわね〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-07 10:22 )
赤の豹柄ニットって・・・めっさみゆ姉さんに合いそうですわ。(普段の日記より推測)ナオキチはん、ケーキ楽しみにしてるんだねー。かわいーじゃん! / Julia ( 2003-11-07 07:59 )
買い物は本当にストレス解消になるよね〜。けど、僕は衝動買いが多くて後悔することも多々あります。 / りゅん ( 2003-11-07 03:42 )
同感!やっぱり買い物はストレス解消になります!!!人が買ってくれるなら尚更!!!買い物ばんざ〜〜〜い。 / りあ ( 2003-11-07 00:58 )
久しぶりなんですよ、買い物も・・・普段はあまりお金使わないのに・・。何故か毎月無い!おかしいよね。ダイエット頑張ってますね。私はまずヘルスメーターから買うわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-06 15:24 )
金欠なので「買い物しまくり」という文字がうらやましーと思ってしまいました。あはは / ぴ〜 ( 2003-11-06 13:51 )

2003-11-05 やる気無し無し無し子さん

お仕事ちぅ。

いたって平和で順調で暇。

おかげで、ダラダラと会社にいます。
どうやって外に出ようかとばかり考えております。

星野さんの噂はデマなんですかね?
あとでネットで見てみよう。週刊誌も立ち読みしに行こうっと(買えよ)

今日は久しぶりにケーキでも焼こうかと思ってます。
暇なんで。

新しいオーブンレンジもきたことだし。この前、たこ焼き事件でぶっ壊れたんで、やっと我が家にレンジが届きました。

ケーキ。。。。長いこと作ってません。できるかなぁ〜
道具とか探さないとアカンなぁ〜
私の作ったケーキは母には好評でございます。ワクワクして待ってるのが母りん。

もうすぐ、彼の誕生日なんで、その前に試作でもやっておこうかと。
結婚してた時はよくケーキとかシュークリームとかお菓子作りに励んでたな。
暇やったし。
私が、子供の時は共働きで、「おやつ」ていえば、学校から帰ったらテーブルに100円置いてあって、それで近所の駄菓子屋へ買いに行ってた。
だから、帰って母がいてお菓子を用意して待ってくれてるお母さんがいる友達が羨ましくてしかたなかったのを覚えてる。
だから、結婚したら子供には手作りおやつをしてあげようと思ってたけど。
ま、現実は、専業主婦なんて出来なかったしぃ〜子供も出来なかったしぃ〜

ま、いずれはね。。。。そんな家庭もいいですね。。。。遠い目

とりあえず、材料の買出しに行ってきますわ。仕事ちゅうに!サボって。ふふふ

やる気出てきたわ! うっし!

先頭 表紙

ケーキ大好きです♪。もちろん食べるのが・・・(笑)。 / dolphin ( 2003-11-08 05:16 )
りあ様☆きっと焼いてあげるって♪食べてくれる人や喜んでくれる人がいれば、そんな気分になれるものですしね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-07 10:20 )
私も「彼」だできたらたぶんケーキ焼く、焼くと思う。焼くに違いない・・・・いつになることやら / りあ ( 2003-11-07 00:59 )
りゅん様☆男の人って、あんまり食べないよね。外とかでは特に食べないんじゃないでしょうか。見たことないもん。 / みゆ姉さん ( 2003-11-06 11:59 )
Julia様☆現実はね〜なかなか。ホントに暇か、好きか、じゃないと無理、無理。でも、たまには作ってあげてくださいね。愛しのレイラちゃんに♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-06 11:58 )
ケーキかぁ・・・・。ケーキなんて何年も食べてないような・・・・。(汗 / りゅん ( 2003-11-06 02:41 )
お、いいねー。手作りケーキ!白いフリルのエプロンして「おかえりなさい。今日はマミー特製のザッハトルテよ。」なんて言ってみたいもんですなぁ。子供が生まれたら手作り絵本に手作りのお洋服・・・なんて思っていたのに余裕がなくて思い描いた理想とはほど遠いのが現状です(T_T)。ま、これからがんばりまっす♪ / Julia ( 2003-11-05 19:02 )

2003-11-04 まぁね。

エエ男には女がつきものですわね。

そうね、独身だもんね、フリーだもんね、女ぐらいいるわさね。
好きな女ぐらいいるよね。エエ男だし、女がほっておかないわよね。

そう、誰のこと言うてるかって?

決まってるやん!!!!

星野仙一のことよ!!!!!
あぁぁぁぁぁぁぁ〜 大ショック (倒れる)

やっとね、日曜日にね、星野さんの本「夢」を買ったのよ。
売り切れてたからね、、、、、 でも買った瞬間に、、、、噂を聞いて、、、、


読む気失ってしまったのです。。。。。。。

いやぁ〜 別に、恋愛対象とか、そんなんじゃないしぃぃぃ
関係無いしぃぃぃぃぃ
ショック受けるほどでもないんだけどぉぉぉぉぉ

けど。。。。。。。 なんか失せたんですっ!!!

大好きなGacktにも噂が出た時に、冷めたです。

私、彼女がいるとか、嫁がいるとか、聞いただけで、気持ちが萎えるのです。
相手が芸能人であろうと、別世界の人であろうと、関係なく冷めるのです。
一般人なら、尚更、対象外でございます。

中には、そういう方が燃えるという人もいるんでしょうが・・・・
私は無理、無理。

優勝パレードも行こうかと思ってたんですけどね。
冷めてたし、雨降ってたし、二日酔いやったし、行くのんやんぺ。

ナオキチくんが丁度、実家帰ってたし、大阪やし「一緒に行くべ」と思ってたけど彼も風邪ひいてたし、そんな雨の中へ連れてくわけにいかないし、絶対に行かへんやろうし。

家で、生中継を見ておりました。 すっごい人でしたね。 ゾッとした。

行かなくて正解!

確かに、感動も与えてくれたし、喜ばせてもらったから感謝はしておりますよ。
カッコエエってことはこういうことなんだ!と改めて思ったし。

人ゴミ嫌い。雨嫌い。の私には・・・・・一目見ようという意思と根性はなかったです。

来年もパレードできるといいなぁ〜

と二日酔いの頭で思っておりました。。。。。

先頭 表紙

エスカルゴ様☆えっ?嘘なんですか?ホンマ?うっきゃー♪なら嬉しいなぁ〜(単純) / みゆ姉さん ( 2003-11-05 11:49 )
りゅん様☆うむ。そういう感情ばかりの人だけなら世に不倫とか略奪愛とか生まれないからオモシロくないかもしれませんなぁ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-05 11:48 )
りあ様☆そうですよね。夢ぐらい見させて欲しいもんね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-05 11:46 )
え?あれって丸っきりの嘘じゃないんですか??星野さんは法的措置をとると言うてはりましたが・・・。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-11-05 08:59 )
僕も彼氏いる人とかには本気になれません。萎えます。 / りゅん ( 2003-11-05 03:39 )
やっぱりイイ男には独身でいてもらいたいのです。 / りあ ( 2003-11-04 20:33 )

2003-10-30 怒られちゃったのよん〜ヤヤヤヤン♪

怒られて浮かれてるわけじゃぁございません。

久しぶりに怒られてしまいました。

てか、私に言われてもさぁ〜 ていう感じ。気にしてないとこに反省無し。

展示会はまだ終わってませんが、出荷分は修了し、うちは暇でございます。
ものすごーく静かで、怖いぐらい。

その展示品の製作が悪いとおっしゃる。
「溶接がなっとらん!!前から社長に言うてんのに、聞いてへんのか?!」と。


・・・・・・聞いてませんっ!!! ← エラッソウ

まぁこれも言い訳させてもらうと、納期が無いうえに、絶対に遅れるわけにはいかないので、新人をデビューさせて作らせたんだよぉぉぉ。

まぁ。。。。それが失敗やったわけやね。。。。

ただ、チェックはしてないから私のミス。
でも完品にする前にチェックを怠った発注先のミスもあるんじゃないの?
もう、今日の3時に出荷します状態で、どうやって直すんですか?
遅いっちゅうねん!!!

「展示会に行って、他のとこの製品見てこい!!」と言われました。

言われたところで、私が溶接指導するわけじゃないので・・・・見てもしょうがない。
技術云々、と言われても・・・・どこまでが私の責任なんでしょうか・・・・

しょーがないので。。。。副社長にチクった。「あいつ嫌い」とね。
副社長さんは現場の工場長も兼ねてます。これはうちの父ちゃんですけど。
父ちゃんは「お前・・・嫌いって・・・・」と唖然でしたわ。ほほほほ

笑ってる場合じゃないね。はい、はい。

「そんなもん、展示品を新人に作らせたらアカンやろ」と言わはりました。

反撃開始。

「だって、納期も無いのに、絶対、間に合わへんのに、他の人は詰まってたし、無理やってんから、しょーがないやん!!!!どうせーっちゅうねん!!!」

父ちゃん、タジタジ。

「しゃーない、その製品だけ、後の方で目立たんように展示しとけって言うとけ(笑)」


えっ??? 誰に????

展示会する側の本社さんに怒られたわけですが・・・・
それは直接発注してる会社にも責任があるんちゃいますか?
私が怒られてた時は、その会社の方がフォローしてくれましたが・・・
なんか、、、、ものすごーく、気分が悪い!!!

一応、上司には報告したので、あとは知らないっ!!! ふん!!!

とりあえず、客先に引き当たったら、カタログと設計変更をしてもらって、作り直すことを承諾して、その製品はなんとか見栄えをごまかして、展示会へといきました。

あ〜
疲れた。


さて、仕事、暇なので、外周り行ってきまーす。(実はサボり)

明日は給料日♪  るんるんるん♪

あっそうや。。。 なんでか知らんけんど父ちゃんが1万円くれた。。。。

。。。。。怖い。。。。。(なんで怖いねん)

うわーい♪ コンタクトレンズ買いに行こうっと!!!

先頭 表紙

マチコ様☆行ってない〜だって雨降ってたし〜TV生中継見て、泣いてたよ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-04 11:43 )
ぴ〜様☆ひぇーっ!!変えてくださいよ!!ヤバイどころじゃございませんよ!つけっぱなし・・・寝る時も?大丈夫なんでしょうか・・・心配ですわ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-04 11:40 )
N様☆そうです、ただのトバッチリでしたよ。ほんとにもう!でも。この連休でオモイッキリ発散してきました。さて今日からまた仕事がんばってみるかな〜うっし! / みゆ姉さん ( 2003-11-04 11:39 )
ねーさん、星野さんのパレート見に行った?なんか大雨で大変だったみたいだけど・・・。行ったんだったら、どんなだったか教えてちょ〜♪こっちは小久保のトレードで大騒ぎ。かなりビックリでしたわぁ。 / マチコぷー。 ( 2003-11-03 22:33 )
私も使い捨てのレンズつかってます。寝ている間もつけっぱなし。もう7年つかってる。角膜やばいかも。。。 / ぴ〜 ( 2003-11-03 00:34 )
いわゆる責任転嫁が往々にしてあります・・・、今回はみゆ姉さんがそのとばっちりを食らったという感じでしょうか・・・(^^;。思いっきりうさばらしをして下さいね(^^)v。 / N ( 2003-11-01 02:06 )
Julia様☆強気といいますか・・・ペーペーの下っ端の私をイジメルから・・・反撃したの。終いに仕事貰えなくなるかしらね〜 / みゆ姉さん ( 2003-10-31 09:51 )
りゅん様☆交換しないと角膜ヤバイよ。目は大事にしなくっちゃ。しかし使い捨てって勿体無い気がしてしゃーないのよね。でも交換はきちんとしましょうね。お互いに。 / みゆ姉さん ( 2003-10-31 09:48 )
マロン様☆今月は給料が少ないのでギャーギャーわめいたから?いや・・・ほんまに怖いって。何企んでるのか・・・それでも貰う根性は持ってるねん(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-31 09:45 )
エスカルゴ様☆はい。。。実はサボりです。めったに出来ませんけどね。内緒ね。 / みゆ姉さん ( 2003-10-31 09:43 )
「聞いてませんっ!!」って啖呵きってるみゆ姉さんに向こうもびっくりしただろうなぁ(笑)。人間、強気が一番!? / Julia ( 2003-10-31 09:06 )
使い捨てコンタクトをかなり長い間使ってるわ。。。そろそろ変えなきゃヤヴァィ。また病院で怒られそうです。 / りゅん ( 2003-10-31 02:50 )
父ちゃん、やさしい〜! 給料日前の金欠でイライラしてる娘を見るに見かねて・・・ククク・・・涙が出ますな・・・。これで口紅の一本でも買って女らしくなってくれと・・・。親心でしょうか・・・。(^^;いや、失礼しました。 / マロン ( 2003-10-31 00:58 )
いいなぁ。1万円。外回りはサボりなのですね(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-10-30 17:03 )

2003-10-29 寂しい。。。。

昨日の星野監督の記者会見・・・・カッコエエな。
最後の最後まで男らしいね。
やはり、フロントに残ってくれはるんやね。良かった。
寂しいけれど。。。。
「未練は無いことはない」と言ってたから、やはり身体が本当に辛いんだと思う。
来年は今年よりもキツイもんね。そりゃ、身体もたんわね。
うちの父が
「やっぱり辞めるんか・・・おもろないのぉ〜 でもホンマにしんどいよなぁ〜俺でも来年もやったら死ぬわ」と。 ちょい、ちょい、父ちゃんよ、あんたも監督なん?

来年は岡田監督で、いっちょやってもらいまひょ♪
期待してまっせ!

話題変わりますが

昨日、仕事から帰って家の前で、おばちゃん連中が井戸端会議。
「あら、お帰り♪」と言ってくれたのは良いが・・・それから私の話題へ何故か発展。
「もう、お嫁には行かないの?」とか「いや、1回行ったからもうええやん」とか「いや、子供は産むべきだ」とか。。。。



えーいっ ウ ル サ イ わいっ!



と思いながら、なんなく話題を交わし、無事に家に入る。

世間なんて気にしない 親は 知らぬ顔。まぁ助かりますがね。

ドラマ「末っ子長男(以下忘れた)」を見てた時に、次女が言ってた言葉に同感。

「結婚する気がないわけじゃない。ただそれを逃げにしたくない。本当に好きな人と結婚したい」と言ってた。

うむ。うむ。

結婚=幸せ   とは 絶対 無い !!!

絶対とゆー言葉は嫌いだけど、これには使わせてもらう。

そりゃあね、一応、女だしぃ〜 世に子孫繁栄に貢献したいよ。できれば孫まで見てみたいとは思ってる。。。。 けんど。。。。 それも、これも、神様が決めること。
流れに逆らってはだめなんだ。
結婚したも、離婚したも、今、一人で自由で仕事ばっかりしてるとしても、これは全て自分で決めたことだし、成り行きもあるけれど、それは導かれたものとして構えてる。

他人の意見は気にしないし、他人には、あれやこれやと好きな事言うものだし、言うのは自由だし、別に悪気があって言うてるわけじゃないし。いいんだけどね。

いいんだけど


       ほっといて〜


本当に好きとか、一生変わりなく好きとか、そんな自信も意味も分からない今はどうしようもないもんです。はい。

再婚する気も元気もパワーも気力もございません。今がいいです。とっても。
居心地良過ぎてます。

心配は・・・・老後だけです。

これは誰もがもってる不安ですからね。たとえ、旦那がいても子供がいても、老後って想像つかないでしょ? 邪魔者にされないだけ一人者の方が楽かも。なんちって。

まぁ、老後のことはボチボチ考えてますけどね。気早いけど。ふふふ。

現実は

仕事せなアカンっちゅうこっちゃ! が〜んばろ〜っと!

先頭 表紙

りあ様☆えっ?ライバル?(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-04 11:58 )
私も星野さんの後妻希望 / りあ ( 2003-10-31 23:32 )
Julia様☆確かに居心地良過ぎて困ってます。はい。次は岡田と共に戦うのでしょうか・・・我家の監督は。 / みゆ姉さん ( 2003-10-30 10:09 )
りゅん様☆まだまだ若いしこれからでしょ〜恋人に悩む日が後々訪れるから、、、心配しなくても大丈夫(何が?) / みゆ姉さん ( 2003-10-30 10:07 )
りあ様☆一生好きっていう意味が分かるまで再婚は無理っぽいなぁ。星野さんみたいな人がいれば速攻に結婚するわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-30 10:05 )
N様☆星野さんは男の中の男でしょうね。カッコ良過ぎるけれど。結婚は・・・精神的にも経済的にもお互いが責任持てる間柄じゃないと厳しい。寂しいから、ただ好きだから、じゃぁ結婚は難しい気がしてなりませぬ。まぁ重く考え過ぎな私ですから、N様には素敵な人が早く現れて欲しいなぁ〜マジで。 / みゆ姉さん ( 2003-10-30 10:02 )
エスカルゴ様☆でもお家騒動ならフロントに残りますかね?MVPね、矢野にあげたかったね〜一番大変やったのは矢野だと思うんだけど・・・一番男前やし(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-30 09:57 )
父ちゃん、星野監督と共に頑張って来たんやな〜(笑)。おもろすぎる家庭にいると結婚して他に嫁ぐなんてことは考えられないのでは?みゆ姉さん。 / Julia ( 2003-10-30 09:56 )
野球詳しくないけど、星野監督は好きだったなー。 結婚については今のところ何も僕には分かりません。 / りゅん ( 2003-10-30 03:35 )
同感。老後の心配は誰でもあるし。やっぱり好きな人と再婚したいですし。あせらなくてもいいし。あ〜星野監督、それにしてもいい男ですよねえ。 / りあ ( 2003-10-30 01:27 )
星野監督は男ですわ・・・、ってほれぼれしちゃいました (^^)v。←いちおう男から見ても・・・。いやー、最近、妙に結婚したくなっちゃいまして・・・、考えさせられます・・・。 / N ( 2003-10-29 21:01 )
あ、そう言えばMVPは井川でしたね。個人的には矢野にあげてほしかったです。 / エスカルゴ ( 2003-10-29 20:13 )
健康問題半分、いつもの「お家騒動」半分といったところでしょうか?来季から再び暗黒時代突入の予感・・・。 / エスカルゴ ( 2003-10-29 20:05 )

2003-10-28 抜け殻。。。。

あぅぅぅぅ

二日酔い。
頭痛い。
気分悪い。
悪酔いした模様。
だるい。
やる気無しナシなし子さん。

胴上げ?  見てません。
スポーツニュース? 全く見てません。
試合が終わると同時にTVは抹殺状態です。

静かな中で一人で酒と共に星野さんとお別れしました。写真集見て(笑)

こんなに熱く燃えた野球観戦は今年以上にない。きっとこれからもない。
去年から、ずっと星野監督を見てた。阪神は昔からファンだけど、熱狂したのは去年と今年が最大だった。今年なんて特に、よく泣いたし怒ったし、感動もした。
嫌なことも落ち込む事も、色んな意味で救ってもらった。発散もした。

阪神選手をヒーローにし、勝つことに命削って、野球をこれほどまでに面白くしたのは星野さんのおかげだと思ってます。
きっと他のチームのファンの人達も阪神の独走は悔しかったから燃えたはず。

星野監督はもうマウンドにはいないけれど、、、、選手達はまだ続きがある。
これからが本当の勝負。目覚めた虎の見せ場は来年じゃ!!!

だから、これからも変わらず応援し続けますよ。
今年ほど燃えることはないけれど。

本当に、素敵な感動をありがとうでした。
感謝しております。

抜け殻のような体と頭で、思うことは、ただ感謝の気持ちで一杯です。

優勝しただけでも感動ものなのに、日本一まで願うのは贅沢すぎますね。はい。

人って貪欲です。願いはつきません。夢に終わりは無いのです。

今日は、、、、お仕事は適当にやっときます。勘弁です。

あ〜
頭いてぇ。。。。。

先頭 表紙

マチコ様☆甲子園には来年行けるかな〜チケット取れるかな?あっ阪神ファンのおじさんと友達になったんだね。行きましょう。生で矢野選手見たいし(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-29 11:15 )
りあ様☆本当に寂しいね。私、星野さんのシール持ってる(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-29 11:13 )
Julia様☆来年はベースターズも頑張ってもらいましょう。せっかく星野阪神が野球を面白くしてくれたんだから、それを意味あるものにして欲しいです。ホントに野球話で盛り上がって楽しかったです。こちらこそ、ありがとう♪ / みゆ姉さん ( 2003-10-29 11:12 )
星野監督、お疲れ様でした〜。今年は本当盛り上がったねぇ。私のアタマはすでに来年。巨人も阪神も来シーズンが楽しみね〜♪来年甲子園のチケット取るから、そしたら一緒に観戦しよーよ♪・・・と、その前に、オフが平和にすぎてくれる事を祈ります・・・。 / マチコちん。 ( 2003-10-28 23:47 )
星野監督の姿がもうテレビで見られないと思うとさみしい。プロマイドが欲しいです / りあ ( 2003-10-28 22:16 )
残念だったねー。でも日本シリーズがこれだけ面白かったのは星野監督=阪神のおかげだと思います。そして私がこれだけ野球に興味を持ったのもみゆ姉さんとmackyさんのおかげです。ありがとう。 / Julia ( 2003-10-28 15:48 )
ぽち様☆他人の幸せなんて見たくない!!状態でしたわね。期待が大きかった分ショックも大きかったけど。もう落ち込んでも仕方無いからね。来年は必ず!信じましょう。 / みゆ姉さん ( 2003-10-28 15:42 )
エスカルゴ様☆勝てなくても日本一の監督は星野ですね。そうや、そうや、その通りです!! / みゆ姉さん ( 2003-10-28 15:39 )
Hideki様☆私はもう老いぼれやからイケません(笑) まぁね、日本シリーズ初めての経験者ばかりやしね、内弁慶にもなるわさね。来年は巨人も・・・強くなってますか?まぁたバトルしましょうや!ふふふ / みゆ姉さん ( 2003-10-28 15:37 )
私もテレビ即消し、朝もニュース番組はおろか新聞も見ませんでした。 / ぽち/あるのは食欲のみ ( 2003-10-28 12:50 )
残念でした。しかし、第6戦に伊良部を持ってきたのは星野さんだからこそ。今岡を再生させられたのも星野さんだからこそ。来年こそ日本一ですよ!!(涙) / エスカルゴ ( 2003-10-28 12:38 )
来年はリーグ優勝を阪神巨人で争えればいいなー。でも、来年は巨人がもらうけど♪惜しかったねぇ。最後は、やっぱ、経験の差かなぁ。虎たちはまだ若い!みゆ姐さんもまだイケる!(多分(笑)) / Hideki ( 2003-10-28 11:53 )

[次の10件を表示] (総目次)