himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-27 美味しいものは幸せね
2003-10-25 日本一に王手!!!
2003-10-23 死ぬまでにやっておきたいこと
2003-10-23 まったりと木曜日
2003-10-22 生きた金の使い方をしましょう。
2003-10-20 まったりと月曜日
2003-10-17 星野監督勇退!!
2003-10-16 寝過ぎ
2003-10-15 流されるままに
2003-10-14 自力3連休なり〜


2003-10-27 美味しいものは幸せね

土曜日の夜に母と二人でホテルのフランス懐石ディナーに行ってきました。

ものすごーく久しぶりの店で、シェフも変わってたけど、味は変わってなかった・・・
気がする。。。。もう久しぶり過ぎて忘れた(笑)

「昔は何度も来てたのになぁ〜」と母はつぶやく・・・
しゃーないやん!!!不景気のあおりで父ちゃん会社1個潰したんやから!!!
潰しても、こうやって何年後かには来れたんやから幸せよ!!うん。

今週末は豆腐懐石に行く予定。
日曜日は家で「ふぐ」「カニ」合戦。
次の次の週には温泉旅行で伊勢エビづくし。

ふふふふ

お楽しみは3個。

体重が恐ろしいので・・・その間は粗食で頑張るわ!!!

食事の帰りに横っ腹が痛くなって死にそうやった。
急に空腹にワイン飲んだからか、美味しいもの食べて胃がビックリしたのか・・・・
帰って胃薬飲んだわ。。。。苦しくて痛くて・・・・大変でした。

でも、やっぱり満足するのよね〜 値段も値段だが・・・心も満たされるわ。

満足、満足。

ご機嫌な日曜日。
早起きして、ルンルンと掃除をして、プラプラと近所のパチ屋に行って・・・・

負けたわ。  ふん!!

昼からフテ寝。起きたら、夕方。慌てて酒盛りの準備をして日本シリーズ観戦。

・・・・・・酒盛りの準備も虚しく・・・・・本日に持ち越し!!!!

あぅぅぅぅ

まぁね、7試合あるんだからね、楽しまなくっちゃね。そうね。そうよ。

さぁ〜勝利の美酒を!!!!飲むぞぉぉぉぉぉ〜!!!!

先頭 表紙

りゅん様☆願いも届かず・・・18年後?もう待てねぇ〜せめて10年後ね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-28 11:36 )
マロン様☆はい、感謝しております。が、勝利の美酒がヤケ酒に変わって・・・頭痛ぇぇ。 / みゆ姉さん ( 2003-10-28 11:34 )
ここまで来たら優勝して欲しかったなぁー。次はまた18年後かな??(笑 / りゅん ( 2003-10-28 02:30 )
応援お疲れ様でした〜! 結果は残念でしたが、星野監督はホンとにかけがえの無いものを皆に与え、残していってくれましたよね。感動をありがとう!でした。また来年も応援しましょう〜〜!!来年こそは日本一です!! / マロン ( 2003-10-28 02:01 )
エスカルゴ様☆いえ、いえ、とんでもございません。阪神ファンは仲間です(勝手に思ってます)勝利の美酒を飲みませう〜 / みゆ姉さん ( 2003-10-27 15:20 )
突っ込みありがとうございました。まぁ、今日は我等がムーアと井川がやってくれるでしょう。 / エスカルゴ ( 2003-10-27 14:46 )

2003-10-25 日本一に王手!!!

うっひゃぁぁぁ〜♪

阪神、3連勝しちゃったよぉぉぉん♪ 王手をかけましたね。先に。うっしっし♪

2連勝した時の夜に、私、興奮し過ぎて熱出してしまいました(笑)
昨日は会社休んで寝ておりました。
夕方に近くの病院行きましたら、午後は休診しでした・・・
しかたなく、父ちゃんに電話して「帰りに薬買ってきてー」と頼みました。
ポカリスエットとバニラアイスと卵と明太子の雑炊をぺロッと食べまして、薬を飲みまして、阪神を応援しちょりました。ドキドキしながら・・・・
薬が効いてきたのか、元気に応援してたら、また勝ってしまったので、また熱出ちゃいました。スポーツニュースリレーを「ひぃひぃ」言いながら見て(早よ寝ろよ) 
朝起きましたら、すっかり元気でございます。

明日・・・・決めてもらいたいです。ぜひぜひ。。。。そしてまた熱出すのよ。
いいのよ、私は倒れても。阪神が勝ってくれたら!!!!

星野さんを日本一にしてください!

勇退するので、もうマウンドで見ることはないのでお願いします。

金本のHRで泣きました。
監督と抱き合ったとき号泣しました。
「みんなやってもらってる時、ええなぁ〜と思ってたから」と金本語録。
数秒間、77番の背中を一人占めできたね。良かったね。
星野さんだってFAで自分が引っ張って来たから嬉しかったと思う。
これほど良い試合をしてくれて感謝いたします。

さて、仕事、仕事。
今日は昨日の分まで働きまふ。。。。仕事たまってのよぉ〜 あ〜ブルー

みなさま、良い週末を。
阪神は明日、決めてきます。
私は明日、泣いて泣いて酒飲みまくりです。たぶん・・・きっと・・・・おそらく

先頭 表紙

ぽち様☆このまま突っ切るかと思いきや・・・あ〜伊良部・・・真剣に腹立ったよ。。。しゃーないね。今日こそ!!!いや今日しか無い!!行ってもらいましょ。星野さんを宙に舞いさせてもらいましょ! / みゆ姉さん ( 2003-10-27 10:58 )
りゅん様☆そうよ!期待バリバリよ!てか酒盛りの準備してねんけど・・・ / みゆ姉さん ( 2003-10-27 10:56 )
あとちょっとで試合開始! / ぽち ( 2003-10-26 17:34 )
阪神日本一まで後1勝ですねー。ここまで来たら優勝して欲しいですね。 / りゅん ( 2003-10-26 03:37 )

2003-10-23 死ぬまでにやっておきたいこと

10個あげれるのね。
そんな映画が公開されるのね。。。。

いつ死ぬか分からんから、考えられんけど。
あと1ヶ月とかやったら・・・・まず焦ります。そして「どーせ死ぬんやから」と開き直ります。

昨日のドラマ「恋文」を初めて見ました。
最初から見てないから流れはよく分からないけれど、結婚してる男が妻と子供を置いてもうすぐ死んでしまう女にイレアゲテる話。←あんまり表現良くないですが

うーん。。。。。「元彼」のドラマにしても同じく、優しい男はダメだ!!!
優しいとゆーか、優柔不断とゆーか、ハッキリせん奴はダメだ。
すべてを不幸にしますな。 こんな男に惚れんようにしよ。 しんどいだけやし。

10個も無いなぁ〜
会いたい人には会っておいて、自分の持ってる物あげるな。
形見分けってやつ(笑)
あとは・・・仕事の引継ぎを猛スピードでする。
それが終わったら、スロットを毎日やる。
勝っても負けてもどーでもええから、心底楽しめるかも。
あとは死んでくまで毎日、祇園で豪遊します。

きっと死ぬってことを武器にして我侭言いたい放題で周りを困らせて死ぬタイプだわ。
嫌われて死んでいく気がする。わっはっはっはー


生まれ変わったら何になりたいかとかならあるけれどね〜
クジラか、イルカか、シャチになりたいべ。

クジラは日本の海が良いわ。捕獲禁止やし。
イルカとかシャチなら白浜ワールドサファリで飼われるねん。べつに白浜じゃなくても良いけんど・・・芸して楽しませるねん。それも気が向いた時だけする我侭なイルカとかシャチになる。シャチなら海の王様なので、ユウユウと海で暮らすのも良いかも。
死んだら海の生き物の餌になったり鳥の餌になってあげるわ♪

と。。。。くだらんことをボーと考えてる私でした。

ま、

仕事しますわ。そろそろ。。。。。。

先頭 表紙

りゅん様☆そうやねぇ〜人間がいいかも。でもね、たまに疲れちゃうので、ふと人間じゃなかったら・・・と考えてしまうのですよ。ははは。よっぽど疲れてるのかしら・・・ / みゆ姉さん ( 2003-10-25 10:27 )
りあ様☆見てないの?いやぁん、勿体無いぞ!このまま決めちゃいましょう!日本一! / みゆ姉さん ( 2003-10-25 10:25 )
マチコ様☆ほんとに、あれほど甲子園で強いとは・・・びっくりして熱出ましたわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-25 10:24 )
HINA様☆まぁ良かったわ♪悪い方にばかり考えるとそうなってしまうから何事も前向きにいきましょうや♪ / みゆ姉さん ( 2003-10-25 10:23 )
Julia様☆ほんま、蟻になってますがな(笑)まぁ女王様には変わりないからね〜てか、私のイルカは可愛く無いと思う。子憎たらしいイルカちゃんよ(爆)体型的にはシャチね。 / みゆ姉さん ( 2003-10-25 10:22 )
生まれ変わっても人間がいいや。美味い物食えて、娯楽も充実してるし(笑 / りゅん ( 2003-10-25 03:38 )
あ〜、ほんとだ。みゆ姉さん、ハチになってる〜。ま、アリさんでもハチさんでもどっちでも女王様ならいいんですがね。ロイヤルゼリー作るのはちと難儀かもしれんのう・・・。 / Julia ( 2003-10-24 07:50 )
みゆ姉さん。今日も仕事でテレビは見られなかったのですがまた阪神勝ったみたいですね!!!いいぞいいぞ! / りあ ( 2003-10-24 00:42 )
ちょっとねーさん、日本シリーズはスゴイ試合してるわねぇ・・・ナンダカンダ毎日観てて、かなりめっちゃ羨ましい・・・。あんな環境で試合が出来るってスゴイわぁ。金本のホームランには鳥肌立ちました・・・新垣クンが打たれちゃったのは可哀想だったけど・・・。巨人戦ではなくても、かなり楽しませて頂いてます(笑) / マチコちん。 ( 2003-10-23 23:09 )
みゆ姉さん、はじめまして。今日は書きこみしていただいてありがとうございました。ちょっと元気が出てきました。 / HINA ( 2003-10-23 20:45 )
蟻なのか、蜂なのか? いや、どっちゃでもいいんですが、気になったもんで・・。(^^; / マロン ( 2003-10-23 17:47 )
この性格のまま大人になってしまったからねー。元彼には”この勘違い野郎!”(男だったのか、私は。)と罵られた事もありますし。それにしてもみゆ姉さんのイルカって可愛いですやん。 / Julia ( 2003-10-23 16:41 )
Julia様☆あ〜女王蜂ね〜Julia様にはピッタリ(失礼?)かも。てか、もはや女王蜂化してませんか? / みゆ姉さん ( 2003-10-23 16:21 )
「恋文」、ありえないっすよねー。私は裏番組の「共犯者」を見てCMになったら「恋文」に変えてるんだけど(笑)。みゆ姉さんは海の動物が好きなんだねー。私は断然女王蟻がいいですぅ♪ / Julia ( 2003-10-23 15:25 )

2003-10-23 まったりと木曜日

あーぅぅぅぅ やる気ゼロゼロ無し子さん。。。。

いっぱーい、やることありますが・・・・仕事ノリマセン・・・・

しんどいからかなぁ〜 体調がスっきりしませぬ。

現場行けば、腹立つことばっかりやし。
出来ない君にはウンザリよ。もう。やる気無いなら帰ってちょうだいっ!!
流れを読め
人任せにすんな!!!!

ただ出勤してればええっちゅう会社は無いのだよ。他行ってんかぁっ!!!

あ〜言いたい、言いたい。 でも我慢の子。

明日から月末週間でバタバタします。
社長も出張から戻ってきます。。。。あ〜憂鬱。

給料計算、中期決算、出来てません。現場の段取り出来てません。あぅぅぅぅ

こうやって、のらりくらりと日記の更新しちょります。サボってるわけです。
前の日記を読み返してたり・・・・いやはや恥ずかしい限りでございます。
自己満足の世界ではるけれど、いろんな人が覗いてくれて、読み逃げもあろうがツッコミがあったりで。。。。楽しいですな。自分も色んな人のを読んでます。
読み逃げがほとんどですが・・・・
なかなかシビアなものには簡単にツッコミできないもんですな。。。。。
ましてや、、、だーれもツッコンでない日記には勇気がいりまふ・・・・
だから小心者の私は読み逃げしちょります。

あんまり変わりばえのない日常を送ってきてますね、私。
趣味もなく、人間関係も狭く、仕事ばっかりやってきてる私は・・・・
と思っても、別に改善しようとも思わないので直しませんが(おい)
どこか疲れたオッサン状態ですが・・・・それなりに幸せでございますから、
健康で、美味しいものが食べれて、好きな人と会えて、父と母が仲良しで、それでええのです。会いたい友達とも会えるし。うむ。
仕事は・・・いろいろ愚痴もございますが、やるべきこと、やらねばならぬこと、それなりの責任ポストがありますから重要度は役員並でございますし。まぁ給料と待遇はペーペーですが・・・・ふん。それを思うと腹立つけれど・・・まぁそれも良しとしときましょう。働けるってことは素晴らしいことだし、責任があるってことも、遣り甲斐はありますから。と無理やり納得ですけれど。

あと2日間、仕事がんばりまふ。
日曜日は寝ます。もう死ぬほど寝ます。決めてます。なんだか疲れてますからね。
ゆっくりとします。。。。。 あー早く日曜日が・・・恋しい。。。。

先頭 表紙

2003-10-22 生きた金の使い方をしましょう。

あー・・・ええ歳こいて、、、毎日、母ちゃんにタバコ買ってもらってる私って。。。
情けない。。。。
コーヒー(70円)を毎日、父ちゃんに買ってもらってる私って。。。
情けない。。。。

朝、家を出る時に下駄箱の上に車のキーと小銭が置いてあった。
「あ、コーヒー代、いただき!」と言って家を出ました。母が「あんた、極楽人生やなぁ。自分のお金は使いたいだけ使って、毎日いるお金は親から、せびって。18歳みたい。まるで高校生やなぁ」と笑ってた。「いや、高校生の方がもっとちゃんとお金使ってるやろ」と言いますと、「よく分かってるやん」とうなづかれた。

分かってねんや!!! あったらあるだけ使う主義。無計画に使う主義。いいかげん止めないと・・・・とは思ってますがね・・・・ムリな話。

話し変わって。。。。。

昨日、コンビニで、スポーツ紙を立ち読み、星野監督のことが載ってた。
辞めるってことをマスコミにすっぱ抜かれたんだね。公にしてなかったんか。
オーナーとお金のことで、ぶつかったのが本当の原因らしい。。。。
まぁ体のこともあるんだろうけど・・・・

今年は、もっと補強にお金かけたいし、給料も上げてあげなアカンやろうし・・・
でもオーナーは「今年は金は出せん」と言うたらしい。。。。

おい、おい、ずいぶん儲けたんじゃないの? 電鉄会社も球場もグッズも随分売れたはずですが・・・・その儲けた分、球団に使ってもよろしいと思いますがね。。。。

どこのオーナーも、金の使い方知らんのかのぉぉぉ〜
もっと生きた金の使い方しろよぉぉぉぉ〜  他人のこと言えませんが・・・

うちの会社の社長も・・・似たとこ勝負ですな。
従業員の補強 = 選手の補強 = ええ人材は給料が高い
業績上がった = 優勝した = 貢献した人にはそれなりの報酬を出す

儲かったといえど、税金とか、今までの赤字とか、返済とか、いろいろあって結局、残金はしれてる。。。。。現金が残ってるかというとさほど儲かったとは思えない状態であるから。。。。よって、何を言われても、お金は出したくない!!! お金は無いっ!!

てことかしら?

はぁ〜あ。

お金持ちほどケチ
だからお金が残るのね。。。。

浪費してしまう私はいつまでたってもお金持ちにはなれないわね〜 

先頭 表紙

お金は天下のまわりもの・・・お金は使わないと景気はよくなりません。 / ぽち ( 2003-10-23 17:51 )
りあ様☆渋いよね〜昨日は勝って本当に良かった。飛び上がって喜びました♪何故あんなに勝って嬉しいのか・・・きっと星野さんが喜ぶから嬉しいのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2003-10-23 10:22 )
Julia様☆もうすでに返却不能になってまふ。。。まぁ欲しい物はそれなりに買ってますから大丈夫ですわ。物欲が年々失われていく気がする・・・・だから現金を残すよう努力いたします。はい。 / みゆ姉さん ( 2003-10-23 10:20 )
星野監督は日本シリーズに人情をもちこむ事になるのがイヤだったとか。益々かっこいい!やっぱり男の生き方は顔にでますなあ / りあ ( 2003-10-22 22:33 )
とりあえず今度勝ったら、何か買っときましょうー!!あまりマシンに入れたり出したりしないでね。返却不能になってしまうから・・・。 / Julia ( 2003-10-22 16:00 )

2003-10-20 まったりと月曜日

ただいま、お仕事ちぅ〜

20日締めの支払は完了いたしました。
あ〜バタバタした。。。。ふぅ

展示会の製品はナンとか追いつき、ただいま、まったりモードです。
あとは細々した品の出荷をすれば、わたくしノンビリとCADできますわ。

・・・・あっ中期決算せねば・・・ならん・・・・いいや、まだ。。。。
て言うてて、すぐ11月になるんでしょーっ!!!月日って経つの早いわ〜
歳のせいかしら・・・・・ぅ

お腹空いた・・・・
昨日の昼から何も食ってね〜っっっ!!!

昨日はナオキチと二人でギャンブル狂になってしまったから・・・
あまりの劇的騒動に疲れて、ご飯も食べる気にならず、疲れてダウン。
タバコの吸いすぎとコーヒーの飲み過ぎで、胃も痛い。。。。体に悪いわぁ〜
「お金無いし行かへん」て言うてるのにぃぃ
「金無いし行くねんけーっ」と言う彼・・・・おかしいよなぁ
「お金くれたら行く。コインくれたら行くわ。まず、あんたが勝って呼んでくれ」と言うと「とりあえず一緒に行こう。出方次第では・・・やる。金もやる」という誘惑に負けて行ってしまいました。。。。そんな人生・・・甘くはなく、出るかいやっ!!
負けまくってた。店を変えて、再度勝負。

めちゃくちゃ天気ええのに・・・何してんの・・・と二人でつぶやき移動。

とりあえず、彼に1万もらって勝負。(貰うなよ)
2千円でかかる。コインは共有できるから、それで遊ぶ。
追い銭しながら・・・結局、7万ほど負けてた・・・らしい。 えっ?
「がんばるわ!」と言って、何やかんやと、最終、11時閉店には7万5千円ほど取り戻した私達・・・・すげぇ。。。。5千円もらって、ご飯行く元気もなく、胃が痛くて眠くて死にそうで・・・・帰りました。

帰って、日本シリーズの結果見て・・・ショックで倒れて、そのまま記憶喪失。
朝でした。。。。チャンチャン。

昼にマクド食っただけかい・・・腹減った・・・・

もうすぐ・・・会社で昼ご飯です。。。。
170円弁当、食べます。。。。

あ〜美味ししもん、ゆっくり食いたいよぉぉぉぉぉ(発狂)

あっ
今週末に豆腐懐石「梅の花」行きまふぅぅぅ♪ うれちぃ♪
母ちゃまの、おごりでね・・・・うっしっしっし♪

11月の最初の連休は・・・またナオキチと二人で大阪でリベンジぃぃぃ
懲りてない私達は・・・アホやろうです。。。。狂ってます。。。。

あと、10万で彼の引越し代金足ります。 稼ぎつづけるギャンブラー

あ・・・何も儲かってませんね。。。。取り返しただけやし・・・・

先頭 表紙

Julia様☆まぁ家買えるぐらいは大げさかも知れませんが・・・ベンツは余裕で買えてます。なんでパチ屋では金銭感覚がゼロになるんでしょうね。私も1000円ぐらいのもの買うのに悩むもん。でもパチ屋では1万2万なんて・・・平気。恐ろしいねぇ〜ドーパミン・・・ / みゆ姉さん ( 2003-10-22 09:54 )
マロン様☆えっ?だって頑張ったもん。取り返してあげたんやで〜2万ぐらいは・・・だから5千円貰ってもええんや。と思ってまふ・・・が。落ち着くっていうより楽しいっていうのは分かるけど、今回はたまたま出資してくれたけど、ほとんど私が出資してること多いよ。返ってくるけど・・・二重のギャンブルってやつよ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-22 09:51 )
てかナオキチはん、一人で行った方が儲かるのにみゆ姉さんを誘うってことは(たとえ儲けを搾り取られても)やっぱ一緒にいたいんだろーな・・・と思いますね。それにしても家買えるほど使っちゃったの〜?そういう私も2千円のT-シャツ買うのにすげぇ悩むのに5千円のパッキ−カードは平気でポンと買える!もうビョ−キですね・・・こりゃ。 / Julia ( 2003-10-22 08:38 )
いや、みゆ姉さん5千円儲かってますやん! てかナオキチ君売り上げ全部渡してるやん! やさしいし。。。 なんやかんや言っててもみゆ姉さんとスロットやってる時が一番落ち着くんでしょうね。 / マロン ( 2003-10-22 00:57 )
Julia様☆そうっすね〜きちんと食べてない!っていうだけでストレスです。その反動でドカ食いしちゃいます。あ〜あ。貯金・・・もう家買えると思うわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-21 11:11 )
お店に貯金してるだけなんだよね。そしてそれをおろしに行くんだよね。でも夕ごはんはきちんと食べようね!居酒屋でもいーから。 / Julia ( 2003-10-20 19:34 )

2003-10-17 星野監督勇退!!

びっくりいたしました、私。。。。

驚きのあまり声が出なかったです。昨日の夜のすぽるとで聞いて驚いた。
誰かに言いたかったのに、父ちゃんも母ちゃんも寝てたので、一人で悶々としとりましたが・・・そうや、祇園の彼なら気にせず電話できると思い、電話して教えてあげた。
彼にとっては余計はお世話状態だったかも・・・「えーっマジ?!いや・・・おれテンションだだ下がりや・・・どうやって仕事乗り切ればええの?」と落ち込んでた。

すいません。。。。

まぁ体を壊すぐらいのプレッシャーなんだろうね。
勝っても負けても、しんどいのでしょう。やいやい言われるし・・・・

フロントに入って、次は球界を変えるつもりなのかもしれません。

阪神が独走になって優勝しただけで他チームはオロオロし過ぎや。
監督を変えればええっちゅう問題じゃなかろうが。
中日を筆頭に、おたおたして・・・あげくに原さんまで・・・
何せよ、現場と卓上の摩擦はありうることだけどさ。

こうなれば、是が非でも、日本一になってもらいたいです。

数日前のスペシャル番組見て、また泣いてしまったよ。
何度見ても、いつ見ても感動しちゃいます。

ほんと、たかが野球、されど野球ですが・・・ずいぶん救われたことがありました。
今年は特にそうでしたわ。
興味無い人には、どーでもええ話でしょうがね。
たくさんの人が喜んだり泣いたり怒ったりしたことでしょう。
来年も・・・来年は星野監督は見れないけれど、上から阪神を支え、球界を支えていってくれるでしょう。

まだ、始ってない日本シリーズを前にお礼を言うのは早いですね。

再び、最高の気分を味わえると思ってます。

ひとこと

寂しいなぁ・・・・・くすすん

先頭 表紙

りゅん様☆星野さんは男にも女にも惚れられるタイプなのですね〜 / みゆ姉さん ( 2003-10-20 11:06 )
野球は結構嫌いだけど、星の監督は結構好きです。漢(オトコ)って感じ。 / りゅん ( 2003-10-19 00:21 )
マロン様☆ありゃまた、すごいシチュエーションで見られる方がいるのですね〜負けた・・・(笑) やっぱりショックは大きいわ。だって、これから!て時やもん。でも体悪いって言われたらね〜うぅぅ / みゆ姉さん ( 2003-10-18 10:48 )
りあ様☆やっぱり?あれほど男らしい人は他にいるんでしょうか・・・世の男達よ見習え・・・・ / みゆ姉さん ( 2003-10-18 10:23 )
ぽち様☆ですよね〜ビビリましたよ。しかし、フロントに行くとは決まってなかったのね〜勝手に良いように理解してるわ私。。。 / みゆ姉さん ( 2003-10-18 10:22 )
部屋の電気を消して真っ暗の中、テレビの前で正座をして野球観戦をするほど、阪神ファンの友人が約1名いてます(^^; 今朝のニュースを見てすんごいショックだったみたいで・・・・。むちゃくちゃ落ち込んでいました。(^^)  / マロン ( 2003-10-18 02:27 )
星野監督って男性としても素敵ですよね。なんか恋しちゃう。 / りあ ( 2003-10-17 23:48 )
私は今朝知ったんですよ〜!びびって目が覚めちゃった。はぁ〜〜〜 / ぽち ( 2003-10-17 17:57 )

2003-10-16 寝過ぎ

だるい。

3連休、遊び過ぎたせいか・・・・眠たくて眠たくて
昨日は7時半に風呂入って、そのまま朝まで。。。ぐっすりいっちゃいました。
もう、ビックリでございます。寝過ぎやって。。。。

朝、携帯には着歴が・・・・ナオキチくん?
めずらしい。
平日には、めったと電話かけてこないです。彼は。別れて?から特に無いです。
メールはありますが・・・

ま。どーせ、スロット行って勝ったか負けたかやろーと思いましたが・・・
案の定、負けたし週末に行く店迷ってるらしい。。。。バカもん!

勝利の女神様、どーか彼を勝たせてあげてください。

ま、彼は勝っても負けても行きますがね。。。ふ

試験の結果が思うように素敵に良かったらしい。だからココのところご機嫌です。
また来月から試験が始るので、この穏やかな彼は今月までの命です。はい。

思えば・・・出会った頃の彼は佐○急便で働く、お気楽兄ちゃんだったわ。
それが、今は、学生さん。昼はバイトで夜は学校と忙しく走りまわって、休みの日は勉強してるかと思ったらスロット行きっぱなしやし・・・もともと気楽なんだけど、やると決めたことをやり通してる彼は・・・やっぱりすごいと思うしな。

やることやってのスロット行きは認めざるを得ないからね。

寝過ぎた私は・・・もうちょっと頑張らないとダメじゃん!!

さて、残りの仕事かたづけましょぉぉぉぉっと!

先頭 表紙

Julia様☆いや、彼は中の仕分け業務にいたのさ。夜から朝までね。それも結構キツイらしいけど。筋肉マンやったわ、そーいえば。今はもう筋肉落ちてしまったみたいね。長くはできない仕事のようです。 / みゆ姉さん ( 2003-10-17 11:42 )
佐○急便ってものすごくキツイと友人から聞きました。歩いてると会社に通報されるって本当かな?そういえばいつも走ってる・・・。なおきちはんもタフガイだったのね。 / Julia ( 2003-10-17 00:53 )

2003-10-15 流されるままに

毎日を過ごしていってる

誰かを愛して誰かに愛され生きてるのか

何気に会ってしまってる くされ縁の男と

何も聞けないままに時がどんどん過ぎていってる

ふと思ったり

夏のはじまりに彼は泣きながら訴えた言葉は今も続いてるのでしょうか

一方的に出した手紙のことも

何も聞けぬまま

あれから3ヶ月

変わらぬ二人に

傍から見れば 普通に聞けば
何も変わってはいないけど

微妙にどこか空白がある気がするのは 気のせいなのか

聞いたところで

聞けばまた

同じことの繰り返しになるから

それは避けたい

このまま流されて

気が付けばずっと一緒やったね と言い合える時まで
このままでいた方がいいのかな

紛らわせることは年齢を重ねるごとに上手になっていく
誤魔化すことも可能になってきてる

だけど

正直に生きてたい自分としては

流されるままにいくことにきっと嫌気がさしてくると感じてる

今はいいけれど

別れるとは何ぞや?

数々の出会いと別れを繰り返し
痛い思いも張裂ける気持ちも知ってるのに
出会いや別れは色んな形があるものだと改めて知ることになるとは

好きになるとは何ぞや?

勝手に想っているうちは幸せなのかもしれない
自由なのかもしれない

結局

辿り着くところは

それでいいのかもしれん

とゆーことに答えがでる

日々

葛藤と嬉しさと

深く考えることなく行動のみの自分で

やっぱりいっとこう

先頭 表紙

壱弐九八様☆すごいHNですな(笑) ちゃんと生きておられると感じますよ。日記も拝見させてもらいましたが、なかなか角度が他と違うのでおもしろかったでございます。 / みゆ姉さん ( 2003-10-16 13:26 )
生きているのですな。そういう葛藤もないワタシは、生きながら死んでいるみたいだと、最近思ったりしますん。(どっちや) / 壱弐九八 ( 2003-10-16 00:57 )

2003-10-14 自力3連休なり〜

無理やり、3連休取りました。
別にすることもなかったんだけど・・・なんとなく休みたかった。
先週はあんまり仕事ノリノリじゃなかったし、働いたとゆう充実感は無い。
3連休は遊びまくった。
おかげで今日はものすごい疲れとるわけで、思考回路もウダウダ状態です。

土曜日は朝から部屋の大掃除をしようと思って、窓拭き拭き、新しいカーテンをとりつけた。たばこのヤニがすごい。。。。。だめだよ。やっぱり体にそうとう悪い気がしてきたよ。マイペットで3回も磨いた。壁も・・・すげーぜ。。。それだけで疲れた。
そこでナオキチからメール。
「スロット出まくってますから来ませんか?」とな。
その夜は飲みに行くつもりでいたので、、、、悩んだけど、、、、まぁ掃除もちょうど嫌になってきたところだし。風呂入って多少のお洒落をしてプラプラ行きました。
良い台を確保してもらってて、打ってる途中にナオキチの隣が空いたので「こっちに来いや」と言ってきたんだけど自分の台もそろそろ当たりそうだったのに・・・・
少々、不満気に隣に移ると、すかさずオッサンにハイエナされて、すぐに当たってた。
「やっぱしぃぃぃぃ」と泣く。ナオキチにも散々文句を言って、「何やの?!この台!全然当たらんし、訳分からんし、ムカつくし!」とブチブチ文句言うてた。ムーっとして。
ナオキチは「ごめん・・・俺のせい?飯食った?昼飯おごるから許してよ」と言ってたけど無視。無視。そこで5千円くれた(笑)それで打ちつづけたら当たったよ。
連チャンしてあれよあれよと2箱いったよ。およそ4万円なり。すごい!!!
もうご機嫌状態。そこから7万円も勝ってしまった。。。。すごい!
超うれしぃぃぃぃ〜ナオキチ好きぃぃぃぃ まぁなんてお金に左右されるんでしょうか。

そこから二人でお気に入りの焼き鳥屋へGo!!たらふく食って、たらふく飲んで、私はそこから祇園で一人で飲みに行きました。
約束してたからね。

朝、6時まで飲んでました。。。。死んだ。
記憶がない。。。。。

日曜日には二日酔いで死んでました。
ナオキチから電話やメールきてましたが・・・・しんどいっちゅうねん!!!
またスロット行ってるから来ませんか?とお誘い。。。
そうそう毎日勝てるわけねーだろ?!と思ったけれど・・・
のそのそ起きて、行く。(行ったんかい!)
案の定、負けまくりました。はい。 

おとなしく帰りまして、ご飯を一人で家で食べて寝た。

そして、昨日もまだ二日酔いは続いてて、掃除の途中を全部やり終えて、風呂入って寝まくりました。

夜にナオキチからメールきてました。「今日も負けたです。勝ってたら呼ぼうと思ってたけど、やられたので寝ます」と。今日も行ったんかい?!
と思ったけれど、勝ってたら誘う彼が愛しい今日この頃ですので許します。

しばらくスロットはやりません。

またリベンジは来月かなー

勝っても負けるから意味無いわ。

でも行くけどよ。

久しぶりの祇園は楽しかったわ。
飲みすぎたけど。ボトル2本も空いてしまったわ。高かった・・・・びっくりしたけど酔ってたしスロット勝ってたし金持ちやったし何気に払ってたわ。恐ろしい・・・・

そりゃ記憶もなくすよね・・・・あぅ〜

祇園の彼は相変わらずおもしろい!優しい!
帰りにオンブごっこして遊んで帰りました。よく分からんかったけど。。。
何故にオンブ? まぁええか。

今日からまた仕事に精出してがんばりまふ。
オアシスはこの3日で終わった。うむ。

あんまり深く考えずにいるほうが全て、上手く行く気がする。
そのほうが幸せだ。

先頭 表紙

祇園って楽しいですよね。僕は昔祇園のとあるお店で働いてました。(笑 / りゅん@ハジメマシテー。 ( 2003-10-19 00:19 )
powdar様☆いや・・・しんどいよ。まだしんどいもん(笑)むちゃ飲みはアカンよね〜体に悪いけど・・・嬉しくてついイってしまう調子乗りぃ〜もともと強いのかしらね。元ホステスやしかな(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-15 16:02 )
3連休お疲れ様です。また激しい飲み方しはりましたね。私は最近すぐ二日酔いになっちゃうし、なったらもう次の日は動けません(-_-;) 姉さん、スゴイっ! / powdar ( 2003-10-15 14:06 )
Julia様☆そうだね〜熱くなるのは仕方無いけど・・・私達はあたり散らすことはないけど無言だな(笑)昨日、また二人でリベンジを誓った懲りない面々です。 / みゆ姉さん ( 2003-10-15 11:42 )
この前、ひっさびさにアントニオ猪木をやったら2箱出ました。勝ち逃げしちゃおう!隣の若いお兄ちゃんは3万位つぎ込んでいたのでイライラして彼女にあたっていたので彼女は怒って帰っちゃいました。そういう人はギャンブルやらん方がいいね。何事も熱くなり過ぎてはいかんよ。うん。 / Julia ( 2003-10-14 13:36 )

[次の10件を表示] (総目次)