himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-14 自力3連休なり〜
2003-10-09 ツイてるんだかツイてないんだか・・・・
2003-10-07 野球ウンチク語ります
2003-10-07 オーブンレンジ壊れたその後
2003-10-03 幸せについて考えてみる
2003-10-02 漏電・・・
2003-09-30 珍道中
2003-09-29 どこまでも
2003-09-27 根に持つタイプ
2003-09-27 なんとなく脱出した感じ


2003-10-14 自力3連休なり〜

無理やり、3連休取りました。
別にすることもなかったんだけど・・・なんとなく休みたかった。
先週はあんまり仕事ノリノリじゃなかったし、働いたとゆう充実感は無い。
3連休は遊びまくった。
おかげで今日はものすごい疲れとるわけで、思考回路もウダウダ状態です。

土曜日は朝から部屋の大掃除をしようと思って、窓拭き拭き、新しいカーテンをとりつけた。たばこのヤニがすごい。。。。。だめだよ。やっぱり体にそうとう悪い気がしてきたよ。マイペットで3回も磨いた。壁も・・・すげーぜ。。。それだけで疲れた。
そこでナオキチからメール。
「スロット出まくってますから来ませんか?」とな。
その夜は飲みに行くつもりでいたので、、、、悩んだけど、、、、まぁ掃除もちょうど嫌になってきたところだし。風呂入って多少のお洒落をしてプラプラ行きました。
良い台を確保してもらってて、打ってる途中にナオキチの隣が空いたので「こっちに来いや」と言ってきたんだけど自分の台もそろそろ当たりそうだったのに・・・・
少々、不満気に隣に移ると、すかさずオッサンにハイエナされて、すぐに当たってた。
「やっぱしぃぃぃぃ」と泣く。ナオキチにも散々文句を言って、「何やの?!この台!全然当たらんし、訳分からんし、ムカつくし!」とブチブチ文句言うてた。ムーっとして。
ナオキチは「ごめん・・・俺のせい?飯食った?昼飯おごるから許してよ」と言ってたけど無視。無視。そこで5千円くれた(笑)それで打ちつづけたら当たったよ。
連チャンしてあれよあれよと2箱いったよ。およそ4万円なり。すごい!!!
もうご機嫌状態。そこから7万円も勝ってしまった。。。。すごい!
超うれしぃぃぃぃ〜ナオキチ好きぃぃぃぃ まぁなんてお金に左右されるんでしょうか。

そこから二人でお気に入りの焼き鳥屋へGo!!たらふく食って、たらふく飲んで、私はそこから祇園で一人で飲みに行きました。
約束してたからね。

朝、6時まで飲んでました。。。。死んだ。
記憶がない。。。。。

日曜日には二日酔いで死んでました。
ナオキチから電話やメールきてましたが・・・・しんどいっちゅうねん!!!
またスロット行ってるから来ませんか?とお誘い。。。
そうそう毎日勝てるわけねーだろ?!と思ったけれど・・・
のそのそ起きて、行く。(行ったんかい!)
案の定、負けまくりました。はい。 

おとなしく帰りまして、ご飯を一人で家で食べて寝た。

そして、昨日もまだ二日酔いは続いてて、掃除の途中を全部やり終えて、風呂入って寝まくりました。

夜にナオキチからメールきてました。「今日も負けたです。勝ってたら呼ぼうと思ってたけど、やられたので寝ます」と。今日も行ったんかい?!
と思ったけれど、勝ってたら誘う彼が愛しい今日この頃ですので許します。

しばらくスロットはやりません。

またリベンジは来月かなー

勝っても負けるから意味無いわ。

でも行くけどよ。

久しぶりの祇園は楽しかったわ。
飲みすぎたけど。ボトル2本も空いてしまったわ。高かった・・・・びっくりしたけど酔ってたしスロット勝ってたし金持ちやったし何気に払ってたわ。恐ろしい・・・・

そりゃ記憶もなくすよね・・・・あぅ〜

祇園の彼は相変わらずおもしろい!優しい!
帰りにオンブごっこして遊んで帰りました。よく分からんかったけど。。。
何故にオンブ? まぁええか。

今日からまた仕事に精出してがんばりまふ。
オアシスはこの3日で終わった。うむ。

あんまり深く考えずにいるほうが全て、上手く行く気がする。
そのほうが幸せだ。

先頭 表紙

祇園って楽しいですよね。僕は昔祇園のとあるお店で働いてました。(笑 / りゅん@ハジメマシテー。 ( 2003-10-19 00:19 )
powdar様☆いや・・・しんどいよ。まだしんどいもん(笑)むちゃ飲みはアカンよね〜体に悪いけど・・・嬉しくてついイってしまう調子乗りぃ〜もともと強いのかしらね。元ホステスやしかな(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-15 16:02 )
3連休お疲れ様です。また激しい飲み方しはりましたね。私は最近すぐ二日酔いになっちゃうし、なったらもう次の日は動けません(-_-;) 姉さん、スゴイっ! / powdar ( 2003-10-15 14:06 )
Julia様☆そうだね〜熱くなるのは仕方無いけど・・・私達はあたり散らすことはないけど無言だな(笑)昨日、また二人でリベンジを誓った懲りない面々です。 / みゆ姉さん ( 2003-10-15 11:42 )
この前、ひっさびさにアントニオ猪木をやったら2箱出ました。勝ち逃げしちゃおう!隣の若いお兄ちゃんは3万位つぎ込んでいたのでイライラして彼女にあたっていたので彼女は怒って帰っちゃいました。そういう人はギャンブルやらん方がいいね。何事も熱くなり過ぎてはいかんよ。うん。 / Julia ( 2003-10-14 13:36 )

2003-10-09 ツイてるんだかツイてないんだか・・・・


昨日は仕事サボって、母と従妹の姉ちゃんとイタリアンランチしてきました。

とっても優雅で美味かった。満足。満足。

途中で会社から電話入ってたけど、無視、無視。
どーせロクな事なんて無いし、聞いてもどうしようもないし、気になるだけやし、休むって1週間も前から言うてあるし、そのために前日は段取りしまくってたし。
完璧なはず・・・・これだけしてもまだ電話してくるアイツは最低や!!!

気をとりなおし。

従妹の姉ちゃんが、ずっと行きたかったらしい某スーパーの100円ショップへGo!

すっごいね〜100円ショップて店によって違うから楽しいわ。
そこは籠とか入れ物とかが豊富で、目が輝いてしまったよ。

今のマイブームは三つ編みなので、カラーゴムを購入♪
毎日、三つ編みなのです。楽でかわいいっしょ?

で、その店には駐車場っちゅうものが無かったので、前の道路に路駐・・・・

ルンルンと買い物終わって、車のとこ見たら婦警が二人。。。。。

えっ?!!!! うっそーん!!!! やられた・・・・駐禁キップ!!!

くっそー!!!スーパーの前やねんから、買い物してねんから、こんな場所をハルな!
もっとあるやろ?!!!他にいっぱいよぉぉぉぉぉ〜

点数2点。罰金15000円なり・・・チン! ご愁傷様でございます。。。。

点数はまぁええわ。3人で・・・割ると1人5000円ずつ? マジ?

そんなもの払えるかーいっ!!!!こっちは100円均一で頑張ってるのに〜ぃぃ
ドンヨリと3人で無言のまま帰宅。ため息まじりの暗い雰囲気。

任せとけ! ココハ イッカクセンキンジャイ・・・・

ヨシっ!!!勝負じゃ〜  スロットで


48000円勝ち!
これで罰金は即金で払いました。 ざまぁーみろ!!!

母と姉ちゃんには「罰金いいよ、スロットで稼いだから」と言うと、目が点になっておりましたが、すぐに泣いて喜びました。めでたし、めでたし。

なんだか・・・ラッキーなようなアンラッキーな1日でございました。

めちゃ疲れた。 仕事してる方が楽でしたかも・・かも・・・・

先頭 表紙

Julia様☆私のイメージ・・・そんな感じ(笑)後から見たら小学生らしいが・・・パチ屋ではオッサンだね(爆) / みゆ姉さん ( 2003-10-14 09:57 )
カヲル様☆そう、家にいたら何事も無いのですが・・・外に出るとね〜事件は起こるわけよ。でも家にこもってばかりいるわけにはいかないし。もともと私も引篭もり人生ですけどね。たまに出るから事件になるのか・・・ / みゆ姉さん ( 2003-10-14 09:55 )
ぽち様☆そうね、プラマイ0ね。人生やっぱり幸も不幸もチャラにできてるものなのでしょうかね。ふむ。 / みゆ姉さん ( 2003-10-14 09:53 )
みゆ姉さんって三つ編み似合いそうな感じ!何となく。少女っぽいイメージね。だけどパチスロでくわえ煙草っていう男っぽいイメージもたまにある。間違ってます!?よね。ごめんなせぇ。 / Julia ( 2003-10-13 21:46 )
まあ!いろいろあったんですね!おつかれさまでした。一歩外に出るといろんなことが降ってくるようで、最近かなり出不精(デブ症、ともいう)ですの、あたくし。。。(なみだ。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-12 11:59 )
私には独自の「プラスマイナスの理論」というものがあります。ぶっちゃけ(死語!)いいこともあれば悪いこともあるってことなんだけど・・・そう思えば気が楽になります。1日の家でチャラになったと思えばいいじゃないですか(^_^)v / ぽち@もうけも出てめでたしめでたし ( 2003-10-11 08:23 )
マロン様☆いや、いや・・・・才能なんて無い!だって負け続けてるもーん。自慢にもならんな。だからムカつきパワーで勝ったから凄いなぁ〜と思ったけんど・・・もうどれだけ負けてるか計算するの怖いよ。ホンマに。負けたこと言わないからね。悔しいし思い出すと泣けるからさ。でも行ってしまうのよん。 / みゆ姉さん ( 2003-10-10 16:55 )
めちゃくちゃお釣り出てますやん! ラッキーでしょう♪ 駐禁切符きられたから、”気合!”入ったんすよ! てか、強いですよね〜この前も大勝ちやったし。。。才能があるんや、きっと。伸ばしましょ〜、その才能を。 / マロン ( 2003-10-09 23:59 )

2003-10-07 野球ウンチク語ります

久しぶりに阪神の話題。
だって・・・残り試合、中継やってくれへんねんもん、もん。
サンテレビ映らないしさ。。。さみし。

今日は巨人戦。最後だね。原監督最後だね。仕方ないね。
星野監督も激怒してたけど・・・去り行く理由は何かしらあるのだろう。
花束贈るらしいやん。やっぱり男らしいな。どっちにしても星野監督に繋がり誉めていく私は・・・・とりあえず、花だけ持って、勝利は阪神にってことでご苦労様でした。
あと10日ほどで日本シリーズが始るので、また燃えなアカンから、しんみりしてる場合じゃないのだよ。ダイエーか・・・・試合見たことないから強いの?
まぁパリーグ制覇してるから強いのは当然だけど・・・和田投手と城嶋しか知らんぞ。
優勝のビールかけも見たけど長かったな・・・・阪神なんて一瞬で終わったのに。
まぁ阪神は後にインタビュー三昧の特番三昧やったからね。
どこの放送局も一気にやってたしな。しばらく寝不足続いたわ。

甲子園では結構有利な展開が待ってると思われるが・・・
良い試合を見せてほしいですな。ドキドキさせてもらいましょ。

今月末、仕事で展示会があるので・・・・地獄がやってきます。
どんな修羅場が待ち受けてるか・・・想像はついてますが・・・・・
毎試合見れるかなぁ〜残業なんて嫌だよ。優勝したら飲みに飛び出すぜ!
平日であろうと、次の日が仕事であろうと、朝まで騒ぐ気マンマンやで〜
仕事優先の私が果たして可能なのだろうか・・・・

それはさておき、
仕事優先の私、明日仕事サボってイタリアンランチ行ってきまふ♪

たまにはね。

たまにはサボって優雅にランチも良いでしょ。

オアシスよ。心の。

月末の展示会の出荷に向けて地獄が始る前の束の間の・・・・こと。

さて、明日の段取りをするため残業確定。がんばりまふ!

先頭 表紙

マチコ様☆久しぶりだね〜 うむ。今回ばかりは阪神ファンも原さんには色々な思いがあったと思う。星野さんのカブがまた上がったけれど〜野球を愛する者も気持ちは誰もが持ってると思うし。。。阪神に来ればええやん(違うか) / みゆ姉さん ( 2003-10-09 13:38 )
ポチ様☆絶対に原さんにとって良かったと思うよ。阪神が神様に感じたんじゃないかなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-10-09 13:36 )
Julia様☆リフレッシュはしたけんど・・・まぁ日記にまた書くので読んでください。。。 / みゆ姉さん ( 2003-10-09 13:34 )
ごぶさたです。昨日は久々に泣きました。星野監督の気持ちに、阪神ファンの暖かさに、そして、原監督の言葉に。やっぱり野球って良いですねぇ・・・。マジで感動しました。やぁ・・・(涙) / マチコちん。 ( 2003-10-08 23:11 )
昨日の原クンの涙は感慨深いモノがあったなぁ・・・ / ぽち ( 2003-10-08 12:43 )
私もよく水曜に有給取ってました。週の半ばって一番疲れるんだよねー、精神的に。休むとまた次の日から頑張るかーって気持ちになってくるのです。....のでお休みを取るということは大切なのです! / Julia ( 2003-10-07 18:45 )

2003-10-07 オーブンレンジ壊れたその後

家を建てた時の業者を呼んだ。一応、購入時の備品みたいなもんでしょ?買ったところに言うのが筋だしサービスだろう?
しかーし
出張費が2500円。見るだけで1000円。あんど消費税。。。。金取るんかい!
いや・・・まぁええ。

ソースが破裂して飛び散っただけでは普通は壊れないらしい。。。。

飛んではいけない場所にたまたま、偶然、ソースが入ってしまって修理のしようがないらしい。。。。。
システムキッチンゆえ、それに伴なっているガスコンロまでイカれてしまった。
大改造ビフォーアフターの始り始り〜

が・・・・見積金額・・・・30万円也!!!! へっ? ・・・・・。

無理!むり!ムリ! バカもん!!!

ゆえに・・・業者でなく、父ちゃん的大改造ビフォーアフターでございます。
ガスコンロとレンジがくっついてるのを外し、、、、それが1日がかりでございました。
掃除をし、磨きたおして、ガスコンロとオーブンレンジとついでにトースターまで購入しなんと6万5千円也〜 チン!
家電店を4件回り、負けに負けさしたらしい・・・・父チャンが店員に凄んだらしい。。。そりゃ、怖いから負けるわさ。お気の毒さま。

したがって、たこ焼きのソースまでチンした代償は6万5千円でした。
まぁ〜30万よりマシか。。。。。

先頭 表紙

カヲル様☆そうですなぁ〜あと10年後にはもっと稼いで大改造しちゃります。オープンキッチンにしてやるっ!!! / みゆ姉さん ( 2003-10-07 13:17 )
なんにしても、お金はだいじだよ〜♪ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-07 12:44 )

2003-10-03 幸せについて考えてみる

些細なことに喜びや幸せを感ることはできる。
そう思えること事態が幸せなことだと思う。

他の人のこと、他の人から聞いたこと、それって幸せなん?と余計なことを思ったりする。大きなお世話だし、ほっとけばいいと思う。関係ないねんから。それが自分にふりかかってくることでもナンでも無いんだからね。

他人を見たり、聞いたりして、自分を置き換えてみたりして、寒気するのも私の勝手なことでしょう。

私の幸せと思うことは他の人には全然かもしれないし。
それが幸せなん?と言われるかもしれないし。

昨日は友達から散々ダメ旦那の話を聞かされてウンザリ。。。。
最終的には「自分が選んだことやからしゃーない」とかたづいたけど。。。。
そりゃそうだけど・・・それでいいんでしょうかね・・・
結婚て・・・・人生のパート−ナーを選ぶのは本当に難しいと思う。
世界中を敵にまわしても旦那が最高って言える人はこの世に何人いるのかなぁ〜
その友達は子連れで再婚したから2度目の離婚は難しいと言う。
子供も何でも分かる歳だし、今旦那の子じゃないけど本当のパパと思ってるし、子供と二人で生きて行く甲斐性も勇気もパワーも無いねんて。
あっそう・・・じゃぁ頑張りなさいとしか言い様がなかった。。。。
私も一度結婚してますから(こう見えて)二度と同じ過ちはしたくない。
懲りたわけじゃないけれど、結婚てゆうのは相手の人生も自分の人生も子供の人生も背負える根性と勇気とパワーがないと続けてゆけないものだと知ってる。
だからその勇気と根性とパワーがなかなか生まれてこないので、結婚とゆう希望や夢なんぞは見れなくなってしまった。悲しいことに。。。。
彼女は「子供がおらんかったら再婚なんてしないわ!」「したとしても、とっくに離婚してるね」と言ってるが・・・どうだかね・・・・

50年後には更地にして返さないといけない土地に4千万もかけて家を買うらしい。
アホちゃうか・・・・聞いて、唖然としてしまった。もう手付金払ったから何を言うても遅いんだけど・・・アホやわ。散々、アホアホを言ってしまったが、それしか言うことがなかった。50年後に死んでおくか、その借地を後々売ってもらえることを願うしかないね。死んでても、更地にするのは残された子供でしょ?更地にするのだって金いるやん!
子供に残すための財産が・・・迷惑かけるものになってどうすねん!
おかしい。どう考えてもおかしい。
それにはそれなりの理由があるらしいが・・・今は流行ってるらしいが・・・
一生かけて買うものを・・・それでいいのか?
自分のものにならない土地に毎月3万円、50年間払い続けるバカがどこにいるねん!
もっと生きた金の使い方しろよ!!!
と散々、言うてしまったが・・・・何もかも遅いので、地主さん、どうか彼女に売ってください。と願うしかない。

某、大手住宅メーカーに勤務する旦那が会社の思惑にノせられてるだけやん!
はぁ〜男がこれじゃぁ苦労しますわね。

最高って言えるパートナー。。。。探しつづけます。一生かけてね。私は。

でも今は現実に生きていくしかないのだよ。

ナオキチ〜!!!!お前と縁無いなら、さっさと見切りつけるぞ〜いや、見切ってくれ!
くされ縁ってどうやったら切れるのかしら。。。。。
好きて思うことと情の区別てどこで分かるのかしら。

先頭 表紙

powdar様☆そうよ、経験しないと分からないことってあるしね〜今は第2の人生だからもっと楽しく生きることよ。儲けた独身だと思ってるよ。なかなか自由に一人になるってことは勇気とパワーがいるものです。必ずや素晴らしいパートナーを見つける事出来ますよ。60歳でもええやん!人生80年て言われてるから20年あるで(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-06 10:33 )
カヲル様☆そうね、人生の博打よ。怖いよ。確かに感じることが大事ですわね。幸せ・・・思うじゃなく、感じるね♪ / みゆ姉さん ( 2003-10-06 10:29 )
げむげむ様☆幸せも不幸も自分のメンタル次第で変わっていくものですよね。不幸的要素が無いと麻痺してしまう生き物ですからね。贅沢だ。 / みゆ姉さん ( 2003-10-06 10:28 )
結婚に向けての夢なんぞ、私も失くしてしまったよ。何度も口にしたけれども結婚ってほんまになんなんやろね。私も最高のパートナーと呼べる人を探し続けよう。60歳ぐらいで見つかってそれから一緒ってのもなんだかいいかも(^.^) なんせそれまで楽しくやってよっと! / powdar ( 2003-10-05 05:01 )
結婚、ってひとつの博打ですよね・・・。幸せ、ってなるもんじゃなく、感じるもんだとおもう。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-04 09:30 )
『幸せ』と『不幸』って裏と表ですよね。幸せがなければ、不幸と感じることもなくなる。逆に言えば、不幸があるからこそ幸せは存在する。でもその『幸せ』と感じるコトは、やっぱり人によって違いますよね。 / げむげむ ( 2003-10-03 14:18 )

2003-10-02 漏電・・・

昨日の夜中、母と二人でコンビニに行きまして、冷凍のたこ焼きを買いまして。
レンジでチンするんだけど、ソースまで凍ってまして、一緒にチンしちゃいまして、、、
案の定、爆発。。。。。その時は何も変化はなかったのですが・・・・
朝、いきなり停電になってしまいました。ブレーカーが落ちてました。
他のところは大丈夫なんだけど、「レンジ」と書いてあるブレーカーを入れるとバチっと切れちゃいました。。。。。。漏電ってやつですか・・・・

システムキッチンでガスコンロと一体化してるので、当然、コンロもつかず・・・・
朝ご飯は無し!でした。父ちゃんはパンとバナナとミルクを飲んで行きました。
コーヒーも飲めず・・・・アイスオーレだけで辛抱の子。
私、朝ご飯はいらないけれど、アイスオーレとホットコーヒーを飲んで出勤するの。
それが日課。それじゃないと元気が出ない。やる気も出ない。
仕方ない。会社の自販機でホットコーヒーを購入。70円なり(安っ)

みなさん、冷凍たこ焼きのソースはチンしないように。。。。当り前か・・・

母と二人で反省中。いくらかかるのか不安中。あぅ〜

この前はクーラーが故障。しかも、まだまだ暑い8月末。。。。
リビングのクーラーなので、キッチンの熱がまとも・・・死んだよ。。。
すぐに直ったけんど・・・

先頭 表紙

Macky様☆そうよ、気をつけてくださいませ。何でもかんでもチンしたらエライ目に合いまっせ! / みゆ姉さん ( 2003-10-03 10:50 )
Julia様☆たこ焼きは食べれたよ♪大丈夫。ソースの袋が破裂して蒸発してなくなってただけやから・・・あぅ〜 / みゆ姉さん ( 2003-10-03 10:49 )
そうなんですか?驚き!めっさ大そうな事になってしまうんですね。気をつけます。電子レンジの使い方がイマイチわからないおいらなので・・・ / macky ( 2003-10-02 22:56 )
え?知らなかった。私もソースごとチンしちゃうとこだった。教えてくれてありがと!んでたこ焼きは食べれたの? / Julia ( 2003-10-02 20:54 )
カヲル様☆はい・・・気をつけます。。。。停電は嫌よね。不便よね。 / みゆ姉さん ( 2003-10-02 13:19 )
きゃぁーーーーー、電気はこわい、っす。 ソースも共にチンしちゃあだめだめよん^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-02 10:17 )

2003-09-30 珍道中

少し肌寒くなってくると・・・ハワイに行きたくなる。。。
ちょっと昔に家族で行った、贅沢三昧旅行。あれは一生の思い出になったな。
楽しかった。初めての海外旅行で、英語もままならない家族3人は・・・珍道中そのものやった。今、思い出しても笑える話。

マウイ島が一番最高やった。山と海しかなくて、日本人も少なかったし、日本語もあまり通じないとこだった。そこで父は、「ちょっと待っとけ」と言い残し、母と二人でボーと海見てたら、いきなり真っ赤なオープンカーに乗って父はやって来た。
「ど、どーしたん?!」と驚いてると「へへへ借りてきた。ドライブ行こうぜ!」とご機嫌な父ちゃん。もう現地人化してた。。。。英語も喋れんのに・・・どうやって借りてきたんでしょうか・・・不思議な人です。「そんなもん、身振り手振りで通じる!」と言いきり、山と海に挟まれた、車も通ってない広い道をぶっ飛ばした。最高♪
だーれもいない海岸沿いに車を止めて、途中で買ったホッとドックなんぞを食べて、そのホッとドックも買うのに一苦労。。。。だって言葉が通じない。いくらするのかも分からない。店員さんにコインを選んでもらってる始末・・・・騙されたらどーすんねん?状態だけど・・・仕方あるめぇ〜 

夕食時、ホテルの中華料理店で食事をとったんだけど・・・そこのワインがめちゃくちゃ美味しかったので、3本も飲んでしまった。店員が「わぉ〜シャッチョウサン、シャッチョウサン(社長さん)」と、もてはやす。まぁ社長には変わり無いけれど、えらいサービスええなぁ〜と思ってたら、請求書見て、3人とも愕然とした。1本・・・3万円・・・
3本で・・・9万円。。。。考えられねーっ!!!夕食に3人で13万ぐらい使ったんだからっ!!!バカじゃないのっ?!!!!と喚いても、後の祭りでござんす。。。。
父は「まっいいかっ美味かったしっ!!!」と顔をひきつらせながら納得(笑)

そんなこんなで、マウイ島からハワイ島に移動するが・・・何も聞かない私達は集合時間すら無視してしまってバスが行ってしまった。。。飛行機の時間があるので遅らすわけには行かない。父ちゃんの出番!また身振り手振りで、ホテル側に交渉してタクシー呼べと伝えると「いくらかかるか分からないからホテル側で用意する」と言ってくれてホテルの車でぶっ飛ばしてもらってナンとか飛行機に間に合った。。。。もう、ちゃんと聞いとけよ・・・・うちらは、団体行動出来ないのかよ!!!!

ハワイ島は日本人とかも多くて、観光地なんで免税店とかも豊富。ホテルからタダのバスも出てるから乗り放題。母は疲れて、「もうええ。金使うだけ」と言ってホテルでお休み中、私と父は乗り放題バスであっちこっち行き・・・迷う。。。。。
そこは日本語通じるのでホテルの名前を言ったらどのバスに乗れば良いか教えてくれるので、無事、到着。。。。。母ちゃんは遅いので心配してたけど、父ちゃんは「へへへ迷ってしまった」と平気でした。「行かんで良かった・・・」と母ちゃんは言うてました。

まだまだ色々、トラブルはあったけれど、1週間は夢のような旅だった。

また、行きたい〜なぁ〜贅沢旅行♪

ハワイにまた行きたいです。行ったおりにはまた珍道中物語がうまれることでしょうな。

さて、思い出はこれぐらいにして、現実、がんばりまふぅ。。。。

先頭 表紙

マロン様☆まだまだあるねん。笑い話は続くのよ。でももう書くのん疲れるからまた今度書きますわね。喜んでもらえて嬉しいっす。 / みゆ姉さん ( 2003-10-01 15:34 )
Julia様☆珍道中、お楽しみにね♪もう行けるかどーか・・・まぁ海外じゃなくても私達家族は珍道中ですけど(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-01 15:32 )
ポチ様☆そやね〜マウイ島には住みたいと思ってます。いつか・・・別荘を・・・夢です。 / みゆ姉さん ( 2003-10-01 15:30 )
カヲル様☆是非とも1度は行ってください。お勧めでございます。 / みゆ姉さん ( 2003-10-01 15:29 )
ぷぷ・・・仕事中に読んでたんだけど、笑てもたがな。。。もぅ〜おもろすぎ、この家族! サイコー!! / マロン ( 2003-10-01 00:19 )
家族でハワイ、いいな〜。老若男女、ハワイは楽しめるとこだよねー。また行ってらっしゃーい、珍道中。 / Julia ( 2003-09-30 20:02 )
ハワイ好き!1ヶ月くらい滞在してみたい。 / ぽち ( 2003-09-30 18:03 )
ハワイかぁ・・行ったことありまへんわ。死ぬまでに一度は行ってみたいww / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-30 12:32 )

2003-09-29 どこまでも

単純な毎日。

結構、殺伐とした毎日。

仕事だけに追われる毎日。

その同じ繰り返しの中でさす一筋の光。希望。期待。楽しみ。目指すもの。

自分の為はもちろんのこと。
誰の為ではないのだけれど。自分の為だけじゃぁ面白みがないんじゃないの?

自分とぷらすαがあってもいいんじゃないの?

αは・・・愛するものなら何でもいいんじゃないの?

単純な毎日でも変化も少しぐらいあるよね。それなりに。。。。

殺伐としながらも潤いも少しぐらいはあるよね。それなりに。。。。

同じ繰り返しの中でも違う何かが少しぐらいはあるよね。それなりに。。。

それなりに。どこまでも。それなりに。

ザックバランとした夢を抱き
妄想かと勘違いしそうな夢を抱き
叶う、叶える、叶えたい夢を抱き
人が笑うような夢を抱き

それでも自分が正しいと思う考えは変えない。変わらない。変えたくない。

自己防衛
自己満足
自己主張
自己嫌悪

己を大事にする奴に悪い奴はいない
己を大事にする奴は他も大事にする

のか・・・?

己のことしか考ない奴に己のことしか言わない奴に己のことしか出来ない奴に
何が分かるとゆうのだろう

どこまでも謎は深まる。

だけど単純な毎日の中で思う

自分が好きじゃないとダメだな。

これにつきる。

先頭 表紙

マロン様☆何歳になっても誰かが羨ましがってるし誰かを羨ましいと思う。だけど隣の芝生は青いもんだと分かってるから自分がどうやって楽しく幸せに生きれるか、それなりに考えたりしてるわけでね。でも間違ってしまうのが己が良かったらそれで良いとゆう精神じゃぁダメなんちゃうかなぁ〜と思うわけで・・・まぁこれからですからね。頑張るしかないよね。うっし! / みゆ姉さん ( 2003-09-30 09:33 )
それなりに・・・私なりに、生きていけりゃいいか・・・時間の経過だけはどちら様も同じ条件下だもんね。若い奴を「若いね〜いいねえ」と羨ましがってる自分、かつては自身も羨ましがられてたのよね。。。そんな〜時代もあったよね〜♪だからまだまだこれからなのだ! / マロン ( 2003-09-30 00:07 )

2003-09-27 根に持つタイプ

最近の女性は男らしい人が多い。
とくに、30代から上の方々が。見た目とかじゃなく心意気がね。
その辺の男達より遥かに男前的な気がしてならない。
「まかしとけ!」という感じの心意気が最近の男性軍には少ないと思われる。
ま、それは私の周りだけかもしんないけどね。
友達の旦那、彼氏とか見てて、そう思う。その女友達の方が決断力も行動力も考え方も男にまさるぐらいだよ。。。自分も含めて・・・まぁ自分のことは・・・

とにかく、最近の男達よ、もっとしっかりせーっ!!!
私は根に持つタイプだから、そのへんは女々しいかも・・・でも
今や女々しいとゆう言葉は「女」という字を使ったらアカン(笑)と思う。

根に持つ。。。。
一度、不信感を持った人に対しては一生持ち続ける。
「こいつ嫌い」「肌合わん」と見た瞬間思った人とか、付き合いの中で、長かろうが、短かかろうが「こいつって最低かも」と思った人に対して、ずっとそう思うこと。何年経っても思い続けてるんだな。そう思いながら上辺だけの付き合いをしてて、それでも思い直すことは、やっぱり「嫌い」とゆう答え。と「やっぱりそうやったわ」とゆう納得。

とことん好きな人に対しては何をしようが、言おうが、その時は腹立ってもいつの間にやら許してしまってる。それは好きだから。

人は完璧じゃないから、良い所も悪い所もある。自分もそうだし。
だけど、悪いとこまで好きなってる、許せるという人がいる。
そんな人とは一生のお友達♪

物心ついて、人間関係を築き上げてきた時から、この考えは変わらない。

おかげで、、、人間関係の輪は狭い。。。。誰よりも狭いんちゃうか?と思ってる。

根に持つタイプだから、一瞬でも「えっ」と思ったことはずっと思ってるから、関係を狭くさせてるかもしれんなぁ〜

でも、、、嫌いなもんは嫌いやし。無理して付き合ってても意味無いやん!!!
大概は、そんな方々に対しては無関心なのでどーでもいいんだけど、私自身に絡んでくると噛みついてしまうなぁ。攻撃してしまう。絡んでこないで下さい!!
それが相手に悪気なくてもあっても、、、噛みつきます。もう来れんぐらいに。

そんな性格で、、、、業者を何人、立ち入り禁止にしたんだろうか・・・・
どれだけの人をはねのけて来たんだろうか・・・無関心なので忘れたけど。

ただ、信頼してた方に裏切り行為をされると・・・辛いですなぁ〜
腹も立つし・・・忘れもせんわ。そうして私に切られた方々はそれなりに不幸がやってきてます。はい。怖いですね〜自分でも時々恐ろしくなる時があります。
神の子じゃあるまいし・・・たまたま、偶然と思うようにしてます。マジで。

でも、生きてるかぎり、自分の言動や行動は必ず巡り巡って自分に返ってきます。
だから、むやみやたらに他人の不幸を喜んだりしてはいけませんよ。教訓。
私も数々の自分の浅はかな行動や言動で、痛い目も辛い目も合いました。
良い事はなかなか返ってきませんが、悪い事はすぐに、見てたかというぐらいに返ってきますので気をつけましょう。日々、精進です。

最近の話。
私をちょっと前に裏切った、というかバカにしたというか、まぁそんな感じの人が今、当時、私が苦しんでたような同じ悩みを抱えております。それよりもっとヒドイものであるらしいが・・・・
私が困ってた時に知らん顔したので・・・・・私も知らん顔しておきます。はい。
「関係無いから」と言った言葉、そのままお返ししときます。はい。

なので・・・日々、精進でございますよ。

先頭 表紙

ぽち様☆年々、大事な人が減るとゆーのか・・・大事な人が分かるとゆーのか・・・ウザいのは嫌だからね〜楽ばかり集めてしまうのは楽しく生きて行く為の手段だと思って、、、それでえーんちゃう? / みゆ姉さん ( 2003-09-29 09:06 )
Julia様☆あーJulia様も男らしいと見てる一人です。。。いや性格がよ・・・見た目じゃないよ・・・てか見たことないし(笑)たくましさ、日々を楽しく生きる精神は見習いたいと思ってます。 / みゆ姉さん ( 2003-09-29 09:04 )
私も似たような性格です。交友関係狭いです。今となっては私のことを理解してくれる人としか友達関係は結べません。仕事もそれに近くって・・・(/_;) / ぽち@下心がある人っていやだよね ( 2003-09-27 22:43 )
私もプロポーズしたい女友達が何人かいるよ! / Julia ( 2003-09-27 22:08 )

2003-09-27 なんとなく脱出した感じ

今年のカレンダーが後3枚になってしまったね。
振りかえれば、バタバタと過ぎてきたなぁ〜もちろん仕事づくめ。忙しいのは仕事のみ。
しかし・・・7月は辛かった。どーしたらええのか、どうしたいのか、分からなくて手探りしようにも探るものさえ分からんかった。

無言で過ごしてきたように思う。。。。
それなりに楽になる方法と紛らわし法を使ってきた。必殺、ごまかしの術!(何やそれ)
8月も仕事は相変わらずの納期無し!無し!状態が続いててパニクッてたけどプライベートではウダウダと考え過ぎ、些細なことで傷つき落ち込み、これまた心が無言状態。

それなりに彼とは会ってたけど、葛藤の繰り返し繰り返しで意味不明状態だった。
楽しいってことは変わらなかったけど頭も心も整理しきれてなかった。
毎日のように会話し、状況を把握してた彼のことが全く知らない人に思えてた。
遠い人になったような気がどこかでしてたんです。
が、、、最近それにも馴れた様子。うむ。基本的には変わってないけれど。。。。
メールも増えた。電話も増えた。

もうすぐ会うねん。。。。

ちゃんと約束して待ち合わせをするって、別れた7月の末日以来だわ。
この2ヶ月ほどは、成り行き上、会ってた感じがするなぁ〜

デートってやつを久しぶりに楽しみなしょうかね。

この楽しみってやつがやめれんよなぁ〜

楽しみに待つとゆーこと
待つのは嫌いだけど、こーゆー待ち方は歓迎したいもんだね。

先頭 表紙

Julia様☆早いよね〜ほんとに。。。あっとゆう間です。こんなこと言うてて、またすぐ正月がくるねんなぁ〜あぅ〜 / みゆ姉さん ( 2003-09-29 09:02 )
あれ〜、あと3ヶ月。ついこないだまでもうすぐ夏だよ!なんて言ってたのにねー。月日の経つのは早いもんだ。そうやって年をとっていくんだなぁ・・・。 / Julia ( 2003-09-27 22:07 )

[次の10件を表示] (総目次)