himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-03 幸せについて考えてみる
2003-10-02 漏電・・・
2003-09-30 珍道中
2003-09-29 どこまでも
2003-09-27 根に持つタイプ
2003-09-27 なんとなく脱出した感じ
2003-09-26 そろそろ・・・
2003-09-25 鳴らない電話
2003-09-25 雲ゆき怪しい我社
2003-09-24 遅ればせながらの誕生会。


2003-10-03 幸せについて考えてみる

些細なことに喜びや幸せを感ることはできる。
そう思えること事態が幸せなことだと思う。

他の人のこと、他の人から聞いたこと、それって幸せなん?と余計なことを思ったりする。大きなお世話だし、ほっとけばいいと思う。関係ないねんから。それが自分にふりかかってくることでもナンでも無いんだからね。

他人を見たり、聞いたりして、自分を置き換えてみたりして、寒気するのも私の勝手なことでしょう。

私の幸せと思うことは他の人には全然かもしれないし。
それが幸せなん?と言われるかもしれないし。

昨日は友達から散々ダメ旦那の話を聞かされてウンザリ。。。。
最終的には「自分が選んだことやからしゃーない」とかたづいたけど。。。。
そりゃそうだけど・・・それでいいんでしょうかね・・・
結婚て・・・・人生のパート−ナーを選ぶのは本当に難しいと思う。
世界中を敵にまわしても旦那が最高って言える人はこの世に何人いるのかなぁ〜
その友達は子連れで再婚したから2度目の離婚は難しいと言う。
子供も何でも分かる歳だし、今旦那の子じゃないけど本当のパパと思ってるし、子供と二人で生きて行く甲斐性も勇気もパワーも無いねんて。
あっそう・・・じゃぁ頑張りなさいとしか言い様がなかった。。。。
私も一度結婚してますから(こう見えて)二度と同じ過ちはしたくない。
懲りたわけじゃないけれど、結婚てゆうのは相手の人生も自分の人生も子供の人生も背負える根性と勇気とパワーがないと続けてゆけないものだと知ってる。
だからその勇気と根性とパワーがなかなか生まれてこないので、結婚とゆう希望や夢なんぞは見れなくなってしまった。悲しいことに。。。。
彼女は「子供がおらんかったら再婚なんてしないわ!」「したとしても、とっくに離婚してるね」と言ってるが・・・どうだかね・・・・

50年後には更地にして返さないといけない土地に4千万もかけて家を買うらしい。
アホちゃうか・・・・聞いて、唖然としてしまった。もう手付金払ったから何を言うても遅いんだけど・・・アホやわ。散々、アホアホを言ってしまったが、それしか言うことがなかった。50年後に死んでおくか、その借地を後々売ってもらえることを願うしかないね。死んでても、更地にするのは残された子供でしょ?更地にするのだって金いるやん!
子供に残すための財産が・・・迷惑かけるものになってどうすねん!
おかしい。どう考えてもおかしい。
それにはそれなりの理由があるらしいが・・・今は流行ってるらしいが・・・
一生かけて買うものを・・・それでいいのか?
自分のものにならない土地に毎月3万円、50年間払い続けるバカがどこにいるねん!
もっと生きた金の使い方しろよ!!!
と散々、言うてしまったが・・・・何もかも遅いので、地主さん、どうか彼女に売ってください。と願うしかない。

某、大手住宅メーカーに勤務する旦那が会社の思惑にノせられてるだけやん!
はぁ〜男がこれじゃぁ苦労しますわね。

最高って言えるパートナー。。。。探しつづけます。一生かけてね。私は。

でも今は現実に生きていくしかないのだよ。

ナオキチ〜!!!!お前と縁無いなら、さっさと見切りつけるぞ〜いや、見切ってくれ!
くされ縁ってどうやったら切れるのかしら。。。。。
好きて思うことと情の区別てどこで分かるのかしら。

先頭 表紙

powdar様☆そうよ、経験しないと分からないことってあるしね〜今は第2の人生だからもっと楽しく生きることよ。儲けた独身だと思ってるよ。なかなか自由に一人になるってことは勇気とパワーがいるものです。必ずや素晴らしいパートナーを見つける事出来ますよ。60歳でもええやん!人生80年て言われてるから20年あるで(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-06 10:33 )
カヲル様☆そうね、人生の博打よ。怖いよ。確かに感じることが大事ですわね。幸せ・・・思うじゃなく、感じるね♪ / みゆ姉さん ( 2003-10-06 10:29 )
げむげむ様☆幸せも不幸も自分のメンタル次第で変わっていくものですよね。不幸的要素が無いと麻痺してしまう生き物ですからね。贅沢だ。 / みゆ姉さん ( 2003-10-06 10:28 )
結婚に向けての夢なんぞ、私も失くしてしまったよ。何度も口にしたけれども結婚ってほんまになんなんやろね。私も最高のパートナーと呼べる人を探し続けよう。60歳ぐらいで見つかってそれから一緒ってのもなんだかいいかも(^.^) なんせそれまで楽しくやってよっと! / powdar ( 2003-10-05 05:01 )
結婚、ってひとつの博打ですよね・・・。幸せ、ってなるもんじゃなく、感じるもんだとおもう。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-04 09:30 )
『幸せ』と『不幸』って裏と表ですよね。幸せがなければ、不幸と感じることもなくなる。逆に言えば、不幸があるからこそ幸せは存在する。でもその『幸せ』と感じるコトは、やっぱり人によって違いますよね。 / げむげむ ( 2003-10-03 14:18 )

2003-10-02 漏電・・・

昨日の夜中、母と二人でコンビニに行きまして、冷凍のたこ焼きを買いまして。
レンジでチンするんだけど、ソースまで凍ってまして、一緒にチンしちゃいまして、、、
案の定、爆発。。。。。その時は何も変化はなかったのですが・・・・
朝、いきなり停電になってしまいました。ブレーカーが落ちてました。
他のところは大丈夫なんだけど、「レンジ」と書いてあるブレーカーを入れるとバチっと切れちゃいました。。。。。。漏電ってやつですか・・・・

システムキッチンでガスコンロと一体化してるので、当然、コンロもつかず・・・・
朝ご飯は無し!でした。父ちゃんはパンとバナナとミルクを飲んで行きました。
コーヒーも飲めず・・・・アイスオーレだけで辛抱の子。
私、朝ご飯はいらないけれど、アイスオーレとホットコーヒーを飲んで出勤するの。
それが日課。それじゃないと元気が出ない。やる気も出ない。
仕方ない。会社の自販機でホットコーヒーを購入。70円なり(安っ)

みなさん、冷凍たこ焼きのソースはチンしないように。。。。当り前か・・・

母と二人で反省中。いくらかかるのか不安中。あぅ〜

この前はクーラーが故障。しかも、まだまだ暑い8月末。。。。
リビングのクーラーなので、キッチンの熱がまとも・・・死んだよ。。。
すぐに直ったけんど・・・

先頭 表紙

Macky様☆そうよ、気をつけてくださいませ。何でもかんでもチンしたらエライ目に合いまっせ! / みゆ姉さん ( 2003-10-03 10:50 )
Julia様☆たこ焼きは食べれたよ♪大丈夫。ソースの袋が破裂して蒸発してなくなってただけやから・・・あぅ〜 / みゆ姉さん ( 2003-10-03 10:49 )
そうなんですか?驚き!めっさ大そうな事になってしまうんですね。気をつけます。電子レンジの使い方がイマイチわからないおいらなので・・・ / macky ( 2003-10-02 22:56 )
え?知らなかった。私もソースごとチンしちゃうとこだった。教えてくれてありがと!んでたこ焼きは食べれたの? / Julia ( 2003-10-02 20:54 )
カヲル様☆はい・・・気をつけます。。。。停電は嫌よね。不便よね。 / みゆ姉さん ( 2003-10-02 13:19 )
きゃぁーーーーー、電気はこわい、っす。 ソースも共にチンしちゃあだめだめよん^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-02 10:17 )

2003-09-30 珍道中

少し肌寒くなってくると・・・ハワイに行きたくなる。。。
ちょっと昔に家族で行った、贅沢三昧旅行。あれは一生の思い出になったな。
楽しかった。初めての海外旅行で、英語もままならない家族3人は・・・珍道中そのものやった。今、思い出しても笑える話。

マウイ島が一番最高やった。山と海しかなくて、日本人も少なかったし、日本語もあまり通じないとこだった。そこで父は、「ちょっと待っとけ」と言い残し、母と二人でボーと海見てたら、いきなり真っ赤なオープンカーに乗って父はやって来た。
「ど、どーしたん?!」と驚いてると「へへへ借りてきた。ドライブ行こうぜ!」とご機嫌な父ちゃん。もう現地人化してた。。。。英語も喋れんのに・・・どうやって借りてきたんでしょうか・・・不思議な人です。「そんなもん、身振り手振りで通じる!」と言いきり、山と海に挟まれた、車も通ってない広い道をぶっ飛ばした。最高♪
だーれもいない海岸沿いに車を止めて、途中で買ったホッとドックなんぞを食べて、そのホッとドックも買うのに一苦労。。。。だって言葉が通じない。いくらするのかも分からない。店員さんにコインを選んでもらってる始末・・・・騙されたらどーすんねん?状態だけど・・・仕方あるめぇ〜 

夕食時、ホテルの中華料理店で食事をとったんだけど・・・そこのワインがめちゃくちゃ美味しかったので、3本も飲んでしまった。店員が「わぉ〜シャッチョウサン、シャッチョウサン(社長さん)」と、もてはやす。まぁ社長には変わり無いけれど、えらいサービスええなぁ〜と思ってたら、請求書見て、3人とも愕然とした。1本・・・3万円・・・
3本で・・・9万円。。。。考えられねーっ!!!夕食に3人で13万ぐらい使ったんだからっ!!!バカじゃないのっ?!!!!と喚いても、後の祭りでござんす。。。。
父は「まっいいかっ美味かったしっ!!!」と顔をひきつらせながら納得(笑)

そんなこんなで、マウイ島からハワイ島に移動するが・・・何も聞かない私達は集合時間すら無視してしまってバスが行ってしまった。。。飛行機の時間があるので遅らすわけには行かない。父ちゃんの出番!また身振り手振りで、ホテル側に交渉してタクシー呼べと伝えると「いくらかかるか分からないからホテル側で用意する」と言ってくれてホテルの車でぶっ飛ばしてもらってナンとか飛行機に間に合った。。。。もう、ちゃんと聞いとけよ・・・・うちらは、団体行動出来ないのかよ!!!!

ハワイ島は日本人とかも多くて、観光地なんで免税店とかも豊富。ホテルからタダのバスも出てるから乗り放題。母は疲れて、「もうええ。金使うだけ」と言ってホテルでお休み中、私と父は乗り放題バスであっちこっち行き・・・迷う。。。。。
そこは日本語通じるのでホテルの名前を言ったらどのバスに乗れば良いか教えてくれるので、無事、到着。。。。。母ちゃんは遅いので心配してたけど、父ちゃんは「へへへ迷ってしまった」と平気でした。「行かんで良かった・・・」と母ちゃんは言うてました。

まだまだ色々、トラブルはあったけれど、1週間は夢のような旅だった。

また、行きたい〜なぁ〜贅沢旅行♪

ハワイにまた行きたいです。行ったおりにはまた珍道中物語がうまれることでしょうな。

さて、思い出はこれぐらいにして、現実、がんばりまふぅ。。。。

先頭 表紙

マロン様☆まだまだあるねん。笑い話は続くのよ。でももう書くのん疲れるからまた今度書きますわね。喜んでもらえて嬉しいっす。 / みゆ姉さん ( 2003-10-01 15:34 )
Julia様☆珍道中、お楽しみにね♪もう行けるかどーか・・・まぁ海外じゃなくても私達家族は珍道中ですけど(笑) / みゆ姉さん ( 2003-10-01 15:32 )
ポチ様☆そやね〜マウイ島には住みたいと思ってます。いつか・・・別荘を・・・夢です。 / みゆ姉さん ( 2003-10-01 15:30 )
カヲル様☆是非とも1度は行ってください。お勧めでございます。 / みゆ姉さん ( 2003-10-01 15:29 )
ぷぷ・・・仕事中に読んでたんだけど、笑てもたがな。。。もぅ〜おもろすぎ、この家族! サイコー!! / マロン ( 2003-10-01 00:19 )
家族でハワイ、いいな〜。老若男女、ハワイは楽しめるとこだよねー。また行ってらっしゃーい、珍道中。 / Julia ( 2003-09-30 20:02 )
ハワイ好き!1ヶ月くらい滞在してみたい。 / ぽち ( 2003-09-30 18:03 )
ハワイかぁ・・行ったことありまへんわ。死ぬまでに一度は行ってみたいww / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-30 12:32 )

2003-09-29 どこまでも

単純な毎日。

結構、殺伐とした毎日。

仕事だけに追われる毎日。

その同じ繰り返しの中でさす一筋の光。希望。期待。楽しみ。目指すもの。

自分の為はもちろんのこと。
誰の為ではないのだけれど。自分の為だけじゃぁ面白みがないんじゃないの?

自分とぷらすαがあってもいいんじゃないの?

αは・・・愛するものなら何でもいいんじゃないの?

単純な毎日でも変化も少しぐらいあるよね。それなりに。。。。

殺伐としながらも潤いも少しぐらいはあるよね。それなりに。。。。

同じ繰り返しの中でも違う何かが少しぐらいはあるよね。それなりに。。。

それなりに。どこまでも。それなりに。

ザックバランとした夢を抱き
妄想かと勘違いしそうな夢を抱き
叶う、叶える、叶えたい夢を抱き
人が笑うような夢を抱き

それでも自分が正しいと思う考えは変えない。変わらない。変えたくない。

自己防衛
自己満足
自己主張
自己嫌悪

己を大事にする奴に悪い奴はいない
己を大事にする奴は他も大事にする

のか・・・?

己のことしか考ない奴に己のことしか言わない奴に己のことしか出来ない奴に
何が分かるとゆうのだろう

どこまでも謎は深まる。

だけど単純な毎日の中で思う

自分が好きじゃないとダメだな。

これにつきる。

先頭 表紙

マロン様☆何歳になっても誰かが羨ましがってるし誰かを羨ましいと思う。だけど隣の芝生は青いもんだと分かってるから自分がどうやって楽しく幸せに生きれるか、それなりに考えたりしてるわけでね。でも間違ってしまうのが己が良かったらそれで良いとゆう精神じゃぁダメなんちゃうかなぁ〜と思うわけで・・・まぁこれからですからね。頑張るしかないよね。うっし! / みゆ姉さん ( 2003-09-30 09:33 )
それなりに・・・私なりに、生きていけりゃいいか・・・時間の経過だけはどちら様も同じ条件下だもんね。若い奴を「若いね〜いいねえ」と羨ましがってる自分、かつては自身も羨ましがられてたのよね。。。そんな〜時代もあったよね〜♪だからまだまだこれからなのだ! / マロン ( 2003-09-30 00:07 )

2003-09-27 根に持つタイプ

最近の女性は男らしい人が多い。
とくに、30代から上の方々が。見た目とかじゃなく心意気がね。
その辺の男達より遥かに男前的な気がしてならない。
「まかしとけ!」という感じの心意気が最近の男性軍には少ないと思われる。
ま、それは私の周りだけかもしんないけどね。
友達の旦那、彼氏とか見てて、そう思う。その女友達の方が決断力も行動力も考え方も男にまさるぐらいだよ。。。自分も含めて・・・まぁ自分のことは・・・

とにかく、最近の男達よ、もっとしっかりせーっ!!!
私は根に持つタイプだから、そのへんは女々しいかも・・・でも
今や女々しいとゆう言葉は「女」という字を使ったらアカン(笑)と思う。

根に持つ。。。。
一度、不信感を持った人に対しては一生持ち続ける。
「こいつ嫌い」「肌合わん」と見た瞬間思った人とか、付き合いの中で、長かろうが、短かかろうが「こいつって最低かも」と思った人に対して、ずっとそう思うこと。何年経っても思い続けてるんだな。そう思いながら上辺だけの付き合いをしてて、それでも思い直すことは、やっぱり「嫌い」とゆう答え。と「やっぱりそうやったわ」とゆう納得。

とことん好きな人に対しては何をしようが、言おうが、その時は腹立ってもいつの間にやら許してしまってる。それは好きだから。

人は完璧じゃないから、良い所も悪い所もある。自分もそうだし。
だけど、悪いとこまで好きなってる、許せるという人がいる。
そんな人とは一生のお友達♪

物心ついて、人間関係を築き上げてきた時から、この考えは変わらない。

おかげで、、、人間関係の輪は狭い。。。。誰よりも狭いんちゃうか?と思ってる。

根に持つタイプだから、一瞬でも「えっ」と思ったことはずっと思ってるから、関係を狭くさせてるかもしれんなぁ〜

でも、、、嫌いなもんは嫌いやし。無理して付き合ってても意味無いやん!!!
大概は、そんな方々に対しては無関心なのでどーでもいいんだけど、私自身に絡んでくると噛みついてしまうなぁ。攻撃してしまう。絡んでこないで下さい!!
それが相手に悪気なくてもあっても、、、噛みつきます。もう来れんぐらいに。

そんな性格で、、、、業者を何人、立ち入り禁止にしたんだろうか・・・・
どれだけの人をはねのけて来たんだろうか・・・無関心なので忘れたけど。

ただ、信頼してた方に裏切り行為をされると・・・辛いですなぁ〜
腹も立つし・・・忘れもせんわ。そうして私に切られた方々はそれなりに不幸がやってきてます。はい。怖いですね〜自分でも時々恐ろしくなる時があります。
神の子じゃあるまいし・・・たまたま、偶然と思うようにしてます。マジで。

でも、生きてるかぎり、自分の言動や行動は必ず巡り巡って自分に返ってきます。
だから、むやみやたらに他人の不幸を喜んだりしてはいけませんよ。教訓。
私も数々の自分の浅はかな行動や言動で、痛い目も辛い目も合いました。
良い事はなかなか返ってきませんが、悪い事はすぐに、見てたかというぐらいに返ってきますので気をつけましょう。日々、精進です。

最近の話。
私をちょっと前に裏切った、というかバカにしたというか、まぁそんな感じの人が今、当時、私が苦しんでたような同じ悩みを抱えております。それよりもっとヒドイものであるらしいが・・・・
私が困ってた時に知らん顔したので・・・・・私も知らん顔しておきます。はい。
「関係無いから」と言った言葉、そのままお返ししときます。はい。

なので・・・日々、精進でございますよ。

先頭 表紙

ぽち様☆年々、大事な人が減るとゆーのか・・・大事な人が分かるとゆーのか・・・ウザいのは嫌だからね〜楽ばかり集めてしまうのは楽しく生きて行く為の手段だと思って、、、それでえーんちゃう? / みゆ姉さん ( 2003-09-29 09:06 )
Julia様☆あーJulia様も男らしいと見てる一人です。。。いや性格がよ・・・見た目じゃないよ・・・てか見たことないし(笑)たくましさ、日々を楽しく生きる精神は見習いたいと思ってます。 / みゆ姉さん ( 2003-09-29 09:04 )
私も似たような性格です。交友関係狭いです。今となっては私のことを理解してくれる人としか友達関係は結べません。仕事もそれに近くって・・・(/_;) / ぽち@下心がある人っていやだよね ( 2003-09-27 22:43 )
私もプロポーズしたい女友達が何人かいるよ! / Julia ( 2003-09-27 22:08 )

2003-09-27 なんとなく脱出した感じ

今年のカレンダーが後3枚になってしまったね。
振りかえれば、バタバタと過ぎてきたなぁ〜もちろん仕事づくめ。忙しいのは仕事のみ。
しかし・・・7月は辛かった。どーしたらええのか、どうしたいのか、分からなくて手探りしようにも探るものさえ分からんかった。

無言で過ごしてきたように思う。。。。
それなりに楽になる方法と紛らわし法を使ってきた。必殺、ごまかしの術!(何やそれ)
8月も仕事は相変わらずの納期無し!無し!状態が続いててパニクッてたけどプライベートではウダウダと考え過ぎ、些細なことで傷つき落ち込み、これまた心が無言状態。

それなりに彼とは会ってたけど、葛藤の繰り返し繰り返しで意味不明状態だった。
楽しいってことは変わらなかったけど頭も心も整理しきれてなかった。
毎日のように会話し、状況を把握してた彼のことが全く知らない人に思えてた。
遠い人になったような気がどこかでしてたんです。
が、、、最近それにも馴れた様子。うむ。基本的には変わってないけれど。。。。
メールも増えた。電話も増えた。

もうすぐ会うねん。。。。

ちゃんと約束して待ち合わせをするって、別れた7月の末日以来だわ。
この2ヶ月ほどは、成り行き上、会ってた感じがするなぁ〜

デートってやつを久しぶりに楽しみなしょうかね。

この楽しみってやつがやめれんよなぁ〜

楽しみに待つとゆーこと
待つのは嫌いだけど、こーゆー待ち方は歓迎したいもんだね。

先頭 表紙

Julia様☆早いよね〜ほんとに。。。あっとゆう間です。こんなこと言うてて、またすぐ正月がくるねんなぁ〜あぅ〜 / みゆ姉さん ( 2003-09-29 09:02 )
あれ〜、あと3ヶ月。ついこないだまでもうすぐ夏だよ!なんて言ってたのにねー。月日の経つのは早いもんだ。そうやって年をとっていくんだなぁ・・・。 / Julia ( 2003-09-27 22:07 )

2003-09-26 そろそろ・・・

彼の試験が今週で終わるそうな。
昨日、メールありまして、来週、飯でも行くべ?てことになりまして、、、、
まぁ、先週の土曜日も会ってたんですが。。。。ちゃんと会う約束をしたのは久しぶりっぽいなぁ〜前は必ず、会う約束をしてたのになぁ〜(遠い目)

まぁええんですけどね。
彼も一時より落ち着いた感じがする。てか、開き直りよった。
足掻いても仕方無し、アタリ散らすのも止めた様子。結局、何やかんやと、とばっちりを受けたのは私ですか。。。。いーいーけどねーっ別に。

今までが今までだけに、随分と私は甘えてきたし我侭も言うてきたし、それを黙ってずっと許してくれて優しくしてきてくれたのは彼だ。ほんとーに嫌な女だった気がする。
それの仕返しかしら。。。。うぅむ。。。。やりかえすな!!

あの時の悲しい気持ちとゆーのか、寂しい気持ちとゆーのか、なんとも言えない時があったから今、また新しい気持ちで彼と一緒にいる。
さすがに、トキメキはないけど。変に緊張するもんはある。最初だけ(笑)
いれば、いるほど、また忘れてしまってるんだけど・・・・見つめ直す機会をくれてありがとう。本当に大切なものが何かって分かったよ。
いつも傍にあると気付かない、忘れてる、当然てなことが多々あるよね。
そうじゃないことを知った。いや、改めて思い知らされた。

決してヨリが戻ったとはいえませんが・・・・
会える時を大事にしていきたいと思ってる。

また、関係に波があり、もつれ、破壊なんてこともあるかもしれね〜
ぬくぬくしてたら痛い目あうかも。。。。。

と、思いながら、、、、、また彼の優しさに甘えていくのか、、、、彼も私に甘えていくのか、、、、わからんけれど、、、、

とりあえず、今は会えること楽しみにして仕事がんばろっと!!! るん♪

先頭 表紙

カヲル様☆ありがとーございます。お水は大変でしょうが、頑張ってくださいね。 / みゆ姉さん ( 2003-09-27 10:01 )
Julia様☆新しい関係はパワーがいるけれど築き直すのと新規からのとどっちがしんどいねんろーな。チャレンジャー精神でいきます。 / みゆ姉さん ( 2003-09-27 10:00 )
あら↓powdar様へのつっこみです。ごめんちゃい。 / みゆ姉さん ( 2003-09-27 09:58 )
前進あるのみ!進むのは前しか無い!と言い聞かせ、うだうだと考えて頭デッカチになりすぎた。長く良い関係でい続けるって大変やなぁ〜てつくづく思いました。 / みゆ姉さん ( 2003-09-27 09:51 )
貴方の日記って、喋り言葉で読めて、すんごく心地いいわぁ^^彼氏さんと仲良くねん^0^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-27 09:41 )
んだ。んだ。お互いに一歩成長してまたそこから新しい関係が始まっていくんだねぇ。(変なキャラでごめん。) / Julia ( 2003-09-26 20:46 )
以前よりもいい関係が築けるだろうね。よかったねぇ(^^)  いつも傍にいると分からなくなることって誰もがそうだしたくさんあると思う。それを解り合うことができれば1歩前進。そうやって成長していくんだなぁ・・・。 / powdar ( 2003-09-26 14:24 )

2003-09-25 鳴らない電話

私の携帯は鳴る時と鳴らない時の差が激しい。

周りのサイクルが同じなのか・・・・不思議なぐらい偏って来る。
2日ほど静かだと思えば1日中、メール来たり、電話かかってきたりする。変。
時々、止まってるのかしら?と思うぐらい静かな時がある。
かといって、誰かに電話するわけでもなくメール送るわけでもない。
ん・・・寂しい・・・?・・・いや別に・・・邪魔くさいからいいや←どうよ

大人になってから携帯電話って普及し始めたから、高校生の時やったらどうなってんねんろ・・・中学生の時とかさ・・・それ考えるとちょっと怖い。自分の学生時分を思い出すと、怖い。電話代とか色々・・・

母に聞いたことがある。
「私が高校生とか中学生とかやっても携帯電話持たせる?」
母は「持ちたいと言うなら持たせるなぁ。欲しいって絶対言うやん、あんた」と即返。
「じゃぁ小学生やっても持たせる?」とまだ聞くと「何歳でも持たせるわいな。買ってあげれる物やったら買ってあげるよ。何でも。お母さんはそういう主義。あんた小さい時とか何か我慢した?してないやろ?貧乏ならともかく買ってあげれるんやったら買う!人に迷惑かける物とか、命に係わる物以外は買う!」ときっぱり。
「あっそうですか・・・・」と言うしかなかった。
「でもさぁ今は大人やし電話代とか払えるけど子供の時とかやったら何万とか請求きたらどうすんの?怒るやろ?無理やんか〜」と更にありもしない事を聞く。
母は負けない「怒るけど、怒りながら払う(笑)しばらく止めて、また持たせるんちゃうかなぁ〜だってお母さんは子供に甘いから(笑)」

・・・・自分でそーゆーこと言うかな・・・・

将来の自分の子育ての参考にもなりゃせんわい。。。。。ふぅ〜

まぁ、そーゆーとこ大好きやけど(笑)


うちの母は昔から何でもそうやったな〜「我慢は流行らん!」とか言うてたわ。
「苦労は買ってでもしろ」とか「可愛い子には旅をさせろ」とかいう言葉が大嫌いな人ですわ。

きっと、家にいると、おもろしろい父ちゃんと母ちゃんがいるので飽きないから電話が鳴らなくてもメールがなくても寂しくないんやろうな・・・・
てか、うちはウルサイねん。。。いや、そう言うと怒られるな。賑やかですねん(笑)

あーほんと、マジで静かな会社でございます。
携帯も鳴らない、会社の電話も鳴らない・・・・・まさしく嵐の前の静けさです。

先頭 表紙

マロン様☆子育てしたことないから分からんけど何が良くて悪いなんて決まってないんよね。どれが失敗で成功かなんて言えないし。。。今の世、常識とは何ぞや?と思うことも多々あるしなぁ〜まぁ自分が親になってから考えまひょ。 / みゆ姉さん ( 2003-09-26 09:47 )
お母さんはそういう主義。ええな〜お母さん!主義と言い切るところがイイ!それで、子供がどないかなってたら間違ってたという事になるんやろうけど、りっぱな大人にに成長してますがな!そういや、うちの姉も中1の娘に対しては甘い!欲しいものは何でも買ってあげてるよ。うちのおかんは我慢しなさいで子供を育ててから姉はその反動かな・・・。ま、どっちにしろ素直に育ってくれたらいいのよね。育て方なんて人それぞれだし。私も姉んちの事に余計な口出しは控えようっと。。。 / マロン ( 2003-09-26 02:37 )

2003-09-25 雲ゆき怪しい我社

なんだかなぁ〜

株式会社って2年に1回、役員改訂案書ってやつを出さないと裁判所から罰金がくるらしい。。。。知らんかった。

お抱えの司法書士の先生が書類を持ってきてくださった。

その書類を社長に持っていくと、「それ、ちょっと待ってくれ」と言われた。
不可解な顔をしてると「俺、もうこんな会社いたくないから辞めるし」とな。。。。

へっ?????はっ?????ふざんけんなっ!!!!マジかよっ!!!!
まぁいつも冗談キツイので「いや、いや、ええから罰金くるから、さっさと判を押してちょうだい」と言った。「いや、ほんま、もうちょっと待ってくれ」と言う。まだ言う。

・・・・・「マジですか?」・・・・「おうマジや」・・・無言が続く。

もう知らん。わしゃ知らん。なんなんだ、この人は。おかしいし。

父ちゃんにチクリに行く。
「アホか!あいつは!ほっとけ!もう」と笑い飛ばした。

ええけどね、どーでも。罰金きても知らんからな。

やりにくいわ〜この会社。ほんと、やりにくい!!!

自分の親の会社じゃなかったら・・・・辞めてるし。とっくに。
まぁ〜身内やから裏の裏まで知ってるからかもしれんけどね。 あ〜嫌だ。

さて、嫌や嫌やと言うても始りません。今日もお仕事がんばりまふ〜

先頭 表紙

Julia様☆そうね機嫌が悪かったかもしれんけど〜それにしても、あんまりや!まぁ色々あるわね。トップの考えは分かりませんわ。 / みゆ姉さん ( 2003-09-26 09:43 )
社長、なんかいやなことでもあったんかいな?みゆ姉さんの会社も漫画になりそうなくらい面白い会社だなぁ・・・(笑い事じゃないですよね、すんまへん!) / Julia ( 2003-09-25 21:43 )

2003-09-24 遅ればせながらの誕生会。

とっくに過ぎてる誕生会を無理やりした(笑)
いや、私がじゃなく、、、友達がしてくれた。
月曜日の祭日前ですわ。「祇園に来い!」ていう命令も聞かずにいたら家まで来た!
近所の焼き鳥屋で無理やり飲まされた。へべれけ。しんどい、しんどい。

祇園の彼も土曜日に電話があって「花束買ってあるから来い!」ていう命令も無視した。

なんで行きたくなかったんだろう・・・・

せっかく花買ってくれてたのに。。。。バカだなぁ〜私って。

でもね〜なんかね〜嬉しいし、ありがたいんだけど・・・・行きたくなかった。
別に理由なんてない。

仕事もあったし、日曜日も出勤やったし、段取り悪いし、上手いこと行かないし、みたいな感じで、、、、行く気ゼロ状態。

友達はありがたい。無理やりでもしてくれるんやから。「仕事ならしゃーないけど、ちょっとの時間なら飲めるべ?食うべ?」と連れ出してくれる。
たらふく食った、飲んだ。もうしばらく焼き鳥はいらねー。。。。。

昨日は、久しぶりに飲んだせいか・・・体調悪いく、ずっと寝てました。
朝、9時に起きて、コーヒーとパン食べて、また寝た。起きたら昼の2時半。
阪神の八木選手のドキュメント番組を見て、ボーとして、野球中継無いのでラジオを地味に聞いてたら伊良部がスカタンなんで腹立って消して、ご飯の準備をして、食って、テレビ見ながら、、、また寝てしまいました。起きたら朝でした。
どんなけ寝るねーん!!!!寝過ぎでだるい。頭はボケボケです。

阪神・・・・大丈夫かいな、日本シリーズが心配になってきたわ。
ピッチャーがしっかりせんと負けまっせ!!!ほんとに打つんだからダイエーは。
あっダイエーなん?たぶんダイエーやろう。
残り試合、別に負けてもええねんけど、、、、負け方がくだらんよ。もう・・・・
打てへんな〜ちょっとピッチャーがええと打てへん。だめじゃん。
あの勢いはどこへ行ったんだーっ!!!!

日本シリーズに勝ったら飲み明かすって決めてねんから!頼むで!!!
それまで、仕事がんばるし〜段取り上手くしとくし〜頼んまっせ!!!

はぅ。。。。そんなこんなで休み明け。今月も残りわずかです。
地獄の月末がやってきます。。。。すでに地獄が始ってますが。。。。。

がんばるしっ!!!!

先頭 表紙

そうやね、ありがたいことです。ホントに友達って財産ですわね。大事にしなくっちゃね。 / みゆ姉さん ( 2003-09-25 10:18 )
誘われてもなーんか気乗りしない時ってあるよねー。行ったら行ったで楽しいんだけど。でも家まで迎えに来てくれる友達がいるなんていいなぁ。 / Julia ( 2003-09-24 18:33 )

[次の10件を表示] (総目次)