himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-08-17 夏休みも終わったな
2018-08-11 明日から夏休み♪あー夏休み♪
2018-08-01 ビアガーデン
2018-08-01 ビアガーデン
2018-07-31 耳にカビ?!!
2018-07-27 暑いって言い飽きた
2018-07-24 暑いって言い飽きたで
2018-07-20 月命日2回目
2018-07-17 暑すぎでしょ!
2018-07-14 ペットロスから


2018-08-17 夏休みも終わったな


あっとゆー間に終わってしまったな。

でも、ものすごーくヤル気失せてたのが、リフレッシュされて
何だかヤル気もある。気がする。

ほぼ引き籠り。

祇園の方に母と食事に行ったんだけど、観光客しかおらん。
そして異人ばっかりで、「ここって日本?」て思えたわ。
でも、食事した店もBarも客は日本人のみ。不思議。

休みの最終日はloverとご飯行って、恒例のパチンコ勝負。
まぁ、見事、負けますわな。久しぶりの久しぶりやったけどね。
ま、いいか。

桃太郎とご対面。「ちょー可愛いな♪拉致りたい」と言ってました。

寝起きだったので、ものすごーく可愛いし大人しいし甘えたになってたからね。
でも、やんちゃモード入ったら手に負えないよ。
噛みつきバッタで、顔が鱧にしか見えないんです。怖い。かわいくなーい。

今、洗濯バサミがお気に入り。
写真はまだ可愛いけどね、所々、鱧になるんだよね。マジで。

さて、本日から平常営業。頑張ります。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます。お互い頑張りましょうね♪ / みゆ姉さん ( 2018-08-20 11:12 )
やんちゃも元気な証拠ですね♪かわいいなぁ〜。。。お仕事がんばってください! / ぴ ( 2018-08-17 11:13 )

2018-08-11 明日から夏休み♪あー夏休み♪


暑いってなもんじゃねーっ!!!

弊社、明日から16日までお休みします。
しかーし、一部は出勤でありまする。うむ。うむ。

他人が休んでる間に働くことが儲かる術だと誰かが言った。
他人が寝ている間に働くことが儲かる術だと誰かが言った。

働き方改革っちゅー訳の分からんもんを政府は推奨している。。。

どないせーゆーねん!!

私、休みといえど、5日間のうち2日は出勤いたしますのよ。
ええ。何か?

loverと遊べるのかしら。。。

本日は、掃除三昧の営業ですが、事務員に掃除させて、あたしは
こうやって遊んでいます。
だって。用事終わらしたもん。もん。
いや、これから手配かけの仕事しますよ。もちろん。
彼女らは午前中でお帰りになられます。だから頑張って掃除してね。って
感じです。わしゃ、フル稼働やけんね。

でも今日は呑めるぜよ。loverとhappyに呑もっと♪

でも5時起きは変らずですばい。

桃太郎。「ぼくはいつも休みです」

先頭 表紙

ぴ様★寝てる時は天使だけどね。暴れ出したら手に負えません 笑 / みゆ姉さん ( 2018-08-17 10:32 )
楽しい夏休みになるといいですね! もふもふさんかわいい〜〜〜♪ / ぴ ( 2018-08-14 10:57 )

2018-08-01 ビアガーデン


夏の風物 ビアガーデンに行って、サービスのナジャさんのショーを
10分ほどやってたのを楽しんだ。

でっかいなぁ。。。と思ってたけど、写真撮る時に並んだら、一緒ぐらいやったのに
自分で驚いたわいな。

あたしって。。。でっかいのね。のね。

しかし、自分で取りに行って飲んだり、食べたりするスタイルってのが
もう、めんどくさいわぁ。そんな飲めないもんだな。
まあ、ビールってあんまし好きじゃないし。

桃はお留守番してて、帰ってたら、たっぷり寝てたのか、全然寝てくれないし
朝もやっぱ5時起きで、そこから大興奮で、「ヤッホー」の大運動会が始まって
朝からもう疲れております。

呑みをセーブして良かったぜ。

でも可愛いから許す。

先頭 表紙

na様★そんな広くもない部屋をかけずり回りますのよ(笑)小さいから運動にはなってるのかも。混ぜてあげますよ。どーぞ 笑 / みゆ姉さん ( 2018-08-11 11:28 )
わたしも、ヤッホー混ぜてください!(笑)。可愛い〜。 / na ( 2018-08-11 00:47 )

2018-08-01 ビアガーデン


夏の風物 ビアガーデンに行って、サービスのナジャさんのショーを
10分ほどやってたのを楽しんだ。

でっかいなぁ。。。と思ってたけど、写真撮る時に並んだら、一緒ぐらいやったのに
自分で驚いたわいな。

あたしって。。。でっかいのね。のね。

しかし、自分で取りに行って飲んだり、食べたりするスタイルってのが
もう、めんどくさいわぁ。そんな飲めないもんだな。
まあ、ビールってあんまし好きじゃないし。

桃はお留守番してて、帰ってたら、たっぷり寝てたのか、全然寝てくれないし
朝もやっぱ5時起きで、そこから大興奮で、「ヤッホー」の大運動会が始まって
朝からもう疲れております。

呑みをセーブして良かったぜ。

でも可愛いから許す。

先頭 表紙

2018-07-31 耳にカビ?!!


仔犬って免疫弱いから、耳にカビとかダニとかにやられる事が多いんだって。。。
4代目にして初めてやわ。。ビックリした。

あまりにも痒がるから、耳の中を見たら、茶色くて汚いの!!!
ひょーっなんじゃこれ?!!ってなって、急いで病院へ連れてたったら、
「カビかマダニかもしれませんね」て、診てもらったら、カビの一種。。。

耳の毛が多い子とか、耳が長い子に多いらしいそうな。

「治りますかっ?!!」て母がぐいぐい聞いて「大丈夫です。3日後にもう一回
来てもらえますか?担当医もその時はいますから」

て、洗浄してもらって、薬入れてもらって終了。

お耳 ピンク♪

なーんもビビらない桃太郎。大物だな。

良かった。良かった。

鞄が好きで、入ってしまう桃。
洗浄された耳が、、、濡れてて、ちょっと可愛い♪

先頭 表紙

na様★んー初めてだからよく分かりませんの。。。すぐに治るとは思いますがね。小さいから心配です。 / みゆ姉さん ( 2018-08-01 10:03 )
暑いから、変なカビも生えやすいのかな?すぐに治ると良いですね。 / na ( 2018-08-01 00:51 )

2018-07-27 暑いって言い飽きた


誰の顔見ても「暑いな!」しか言わない毎日です。

しかし、言い飽きました。もう嫌です。夏は嫌いです。

毎日4時か5時起きですが、、、これ、真冬ならどうなるん?
寒いのも嫌いです。冬はもっと嫌い。
でも暑いので、寒い季節を思うことにする。

疲れが蓄積されてんのか、体がだりいです。
絶え間なく汗出してますけど、痩せないわ。。夏痩せって何?


何故か横向きの写真ですが。。。

悪い顔した桃太郎。何か企んでます。日々成長してるってことですが
やんちゃ過ぎて、あたしも母も振り回されてます。

まだまだ赤ちゃんなのですが、体重は713グラム。
大きくなるの早いわ。。。もっとゆっくりで良いんだよ。

先頭 表紙

na様★ほんと、ゆっくりで良いですよね。日々やんちゃでね。大変です。でも可愛い♪ / みゆ姉さん ( 2018-07-31 09:49 )
もっとゆっくりでいいです〜♪ポメは、子犬の毛が赤ちゃん毛の時って最高に可愛いですよね。 / na ( 2018-07-28 21:09 )

2018-07-24 暑いって言い飽きたで


ずーっとガンガン晴れ。猛暑を通り越して 高温注意報。

夕立も降らんぜ。

現場も死人が出そうな勢いぐらい 暑い。

年々 暑くなってる気がするわ。

そんな暑さ知らずの桃くん。今日も元気です。
本日は4時起き。 勘弁してほしいぐらい早起き。

体重は632グラム。 あーー可愛い。

てか、寝てくれよ。

眠たいくせに寝ない変な顔の写真 UP

先頭 表紙

ぴ様★4代目ですがね。。。手に負えないぐらいヤンチャ坊主(笑) / みゆ姉さん ( 2018-07-27 10:46 )
眠いのに寝たくない気持ち、わかります笑 かわいい〜♪ / ぴ ( 2018-07-27 10:26 )

2018-07-20 月命日2回目


7月20日は連太郎の月命日。
まだ2ヵ月。もう2ヵ月かと思う。。。。

毎朝、桃を抱いて、連太郎の写真と遺骨(まだあるんです)の前で
おはようの挨拶。「連にいちゃん、今日も桃を見守ってね」と。

桃の写真はどんどん増えてくけど、連太郎の写真はもう増えることがない。
載せる写真も限られてくのが悲しい。。。泣けてきた。

会いたいなぁ。。。

先頭 表紙

2018-07-17 暑すぎでしょ!


大雨が終わったかと思いきや、この猛暑。。。
今朝もゴンっという突き上げ地震。怖いよぉ〜
大きい地震が来ないか心配。

ま、来た時には諦めるしか無いんだが、予測不可能だからね。
だけど、チビッ子がいるからさ。。。。
どしたもんかね。
どっかに行くしかないよね。

そんな心配をよそに、わがチビ助は寝とります。

日々 やんちゃ発揮で、これも成長かと思うのと同時に
この時も一瞬で過ぎてくんだなぁ。。と。
成長が早いから、もう少しゆっくり大きくなってほしいなぁと
思うのです。

先頭 表紙

na様★そうなんです。ビックリでしょ。悲しみも仔犬で癒されてく日々ですが、大変さも加わってね(笑)また写真載せるので見てくださいね。 / みゆ姉さん ( 2018-07-19 16:26 )
わ!しばらくお邪魔しないうちに、えー!連太郎〜(シクシク)でも、次の子も可愛い。 / na ( 2018-07-18 00:49 )

2018-07-14 ペットロスから


何となく生還した感じ。

まだ連太郎を思い出すと寂しいけれど、悲しいのは薄れていってる。
さすが、次の子の威力というか魔力というか、その存在は大きいです。

また同じ思いをするです。知ってます。分かってます。
それでも、癒しと幸せしかくれない存在を知ってるだけに
いつか来るであろう時を迎えるまでは、この仔を守っていくだけだけなのです。

父が大反対してたのも聞かず、飼ってしまったけれど
後悔などみじんもありません。だって可愛いもの。

まぁ、めっちゃ怒られましたけね。
「勝手にしろっ!!俺は知らんっ!!」とな。

まぁ、すでに勝手にしてますけども。

「ちっちゃいな。ちゃんと可愛がったらなアカンぞ!!」

と、しかたなく。でもこの可愛いのん見たらね、許すと思う。
これから徐々に手のひら返して、可愛がってくこと間違いなし。

連太郎がお世話になった先生に見せに行きました。

先生もメロメロ♪ 「連太郎くんが良い子だっただけに、次の子をすぐに迎えたくなる気持ち分かります。お父様も、男は単純なので、すぐに可愛がってくれますよ。
しかし、小さいねぇ〜 可愛いねぇ〜 桃ちゃんっていうのぉ〜」

と、メロメロ。先生も魔力にやられとる。 笑

連太郎が残してくれた、先生との縁を桃が継ぐ。
連太郎が教えてくれたこと。あたしはそれを思って、桃に接するよ。

不思議なことが
リビングで桃が何かに吠えて、興奮してた。
きっと、連太郎がいるんだね。遊んでもらってたのかな。

しかし、毎朝5時起きは止めてくれへんかなぁ。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)