himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-30 まったり土曜日
2003-08-30 星野阪神!!!
2003-08-28 嬉しい勝利だ!
2003-08-27 あー生還。
2003-08-22 仕事モード全快ちぅ〜
2003-08-21 仕事モード
2003-08-20 心ちゅう穏やかなり・・・
2003-08-20 M21
2003-08-19 脱皮
2003-08-19 壊れやすい精神分裂症


2003-08-30 まったり土曜日

お仕事ちぅ〜

さっきは、星野監督のこと熱く語りすぎた・・・。へへへへ

まぁ今の私には阪神が勝つと幸せだから。救われるから、それでいいの。いいの。

祇園の彼から昨日も11時ごろメールきて「今日、同伴やったし見てないねん。勝った?」とさ。私も昨日はちょい寄り道してたもんで、見てないのだよ。
一応、携帯でチェックはしてたけどね。
帰って、ちょうどスポーツニュースやってたので見た結果を電話してあげました。
「うっひょー♪ほんまか!!ヨシ、ヨシ!いやぁ〜携帯で見ようと思ったけどバッテリーおかしくてな今、充電してるから見れんのよ。ありがと。今日もスっきり仕事頑張れるぜい!明日もヤクルトをぐびぐび飲もかい!んじゃ、早く寝ろよろ〜」

とご機嫌でございました。みんな、みんな、ご機嫌で幸せなのよ。うん。

スポニュースを見まくり
夜中に再放送をやるからビデオ撮ったけど・・・失敗なり。。。。
今日の朝見たら、録画されとらん!!!くぅぅぅっ ショック・・・・・
まぁええか。
やっと、スポニュースも阪神のこと長くやりだした。うん。ざまぁみろ!
明日のトラトラは絶対に見逃すまい。先週は、負けてたので見るのをやめた。
だって辛いから。悲しくて落ち込むから。しかも夜中なので、今の私には落ち込む要素を夜中に持ち込むべきではないと判断。ろくなこと考えないからね。
でも明日は違うよ!!!快進撃は何度見ても気持ちええからね。

さて、まったりと仕事して、今宵も強い阪神を見ようかなぁ〜
今日は母ちゃんが遊びに行ってるので夜は父ちゃんと二人でいます。
ご飯食べながら、父は監督になったりピッチャーになったりするんでしょうね。
実況中継はまたやりたいと思います。

ほんとに、父ちゃんの実況はおもしろいよ〜
昨日は下柳になってたらしい(笑)

来月末は涼しくなる季節?
そうすれば祇園の彼に会いに行こう。うん。時が解決してくれてることもあるしその間に私は美しくなるのだ。更に磨きをかけて・・・・うふふふふ

先頭 表紙

マロン様☆はいっ祇園行きますよ〜あと1ヶ月でどこまで体絞れるかなぁ〜ふふふ(不気味) / みゆ姉さん ( 2003-09-01 10:00 )
Julia様☆にわかでも何でも阪神応援してくれるならそれで良いです。うん。うちの家はね・・・賑やかていうよりうるさいわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-09-01 09:59 )
macky様☆やっとね、どこの番組もやりだしたけど、欲をいえば、もっと長く放送して欲しいなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-09-01 09:57 )
祇園行っちゃってください! またさらに”いい女”になったなあ〜と彼を唸らせてきてください!!  / マロン ( 2003-09-01 01:20 )
にわか阪神ファンも増えたよねー。お父上の実況中継、私も聞きに行きたい。みゆ姉さんち、いつも笑いが絶えなそうでいいな! / Julia ( 2003-08-31 09:39 )
いやぁ〜TV業界も、どこを見てもタイガースですわ。嬉しいような・・・普段は解説も入らないスポーツニュースも、今や阪神メインですもんなぁ。うむぅ〜 / macky ( 2003-08-31 00:48 )

2003-08-30 星野阪神!!!

まぁ〜甲子園に帰ってから凄いわ。さすがやわ。
監督が「甲子園に帰ったら変わるやろ」と言ったことが現実になってる。
あの連敗、連敗、の弱かった阪神はどこ吹く風ですなぁ〜

マチコさんが親切に?教えてくれた、msnのコメント、スポーツ解説者かなんか知らんがマーティ・キーナートて人が星野さんのことボロクソに書いてたけんど・・・
たぶん、macky様が読んだら激怒するから・・・読まんほうがええわ(笑)
阪神ファンが読めば「何言うとんねん!たわけが!」と怒ると思う。
あたしも、怒りはせんけど・・・気分は悪いなぁ〜 うん。ほっとけって感じやわ。
  あんた、巨人ファンやろ?て言いたくなるような書き方ですわ(笑)

そりゃね、駒が揃えば勝つよ。でもそれは巨人にだって言えることだし、去年優勝した巨人が原監督のおかげって誰も言わないよ。長島さんの残した遺産?みたいなもんで勝ったようなもんだし。。。。。
でも、阪神は・・・違うと思うねんな。そりゃ監督だけじゃないし、星野さんの力だけとは誰も思ってないけど、でもコーチ揃えたりするのは監督だし、最終決断するのも監督だし・・・・やっぱり監督やろ。うん。仙さんの力もあるよ。阪神が強いのは。

ただ、野蛮は野蛮やけどなぁ(笑)
椅子は蹴っ飛ばすし、フェンスはへっこんでるし、選手は殴るし、審判に暴言は吐くし、ユニホーム着たら紳士じゃないけど普段は紳士やで。絶対に。
中日監督の時にベンチで蹴っ飛ばす姿見た時にゃぁ〜驚いたけどなぁ(笑)
熱い人ねん。勝ちにこだわって何が悪いのよ・・・ね。

そりゃ、見てて采配に分からんことあるし、ナンで怒ってんの?て思う時もあるな。
いつまで藤本使ってねん!変えろ!とか思うもん・・・・
早川の時も2回ともアカンのやから中村をスタメンに使ったほうがええのに・・・
と思ったけど、3度目の正直で、しっかりHR打ったし、安打も決めた。
「1、2回で決めつけるのは可哀想や。レギュラーでもすぐに結果なんて出へんからな」
と言ってたね。チャンスをあげて、1軍と2軍の風通しをよくして育てて、相乗効果を狙って、甘えのない野球をさせる人なんだと思う。失敗は試合でしか取り返せない。
野球が好きで、勝つことの執念はどの監督より強いと思う。
「弱いチームで勝ってこそ男の子」と言ってはるし。

コラムでサッカーファンを激怒させる言動があったと書いてあったけど、
だって監督はベッカムのこと嫌いやもん(笑)
いや、嫌いと言えば語弊があるけど、清原とかにも言うてたことで、自分の力を買ってもらうことは大事やし、プロなんだからしょーがないけど、強いチームに行って高い報酬を貰って、それだけでええのか?と。弱いチームに行って、引っ張って勝ちに結びつけるのが男の子やろ?と。うーん。これも賛否両論があるんやろなぁ〜

何はともあれ、快進撃を続ける阪神を今宵も応援するぜ!!べいびー♪

あ、星野さん、、、、今年優勝したら辞めるっちゅう噂はホントかな・・・
ちょっと悲しいなぁ〜
優勝逃したら、日本脱出するって言うてたけど(笑)もうそれは無いでしょうけど。

先頭 表紙

macky様☆うーむ、噂ですからね〜分からんよ。たぶん辞めへんと思うけど・・・精神的、体力的にキツイとは思う。だって阪神って濃いやん(笑) / みゆ姉さん ( 2003-09-01 09:55 )
マジですか!マーティ・キーナートっちゅうやつ。以前の阪急ブレーブス時の通訳やったんとちゃうかなぁ?読みます。それにしても、仙さん辞めるんだっか?いややぁ〜寂しい。次の監督が難しいやんかぁ〜えーん。 / macky ( 2003-08-31 00:45 )

2003-08-28 嬉しい勝利だ!

やっとこさ、ええ勝ち方してくれました。阪神殿!!!
この勝ち方を待ってたんや!!!!

途中、伊良部に胃がキリキリしたが、、、ナンとか、中継ぎ陣が踏ん張りました。
金本様〜ありがとぉぉぉぉ〜あなたは世界一男前に思います。はい。

笑顔がキラリん。
星野監督の最後の「よっしゃ!!!」と膝叩いて立ち上がる姿。

嬉しいよぉぉぉぉぉ〜

るんるんるん♪

祇園の彼とは阪神戦の度にメールをし合ってるんだけど、昨日は勝った瞬間に同時にお互いがメールを送り、同時に返信をしてた(笑)
話しは繋がってるんだけど、何か返信が早いなぁ〜とお互いが思ってた。
大笑い。

中継観戦中、友達から「いたずらメール」みたいな遊びメールが送られてきた。
心霊写真とかナンとかのやつで・・・ちょっと怖いんだけど・・・・
んで、ナオキチに意地悪しといた(笑)彼は怖がりなので、そーゆーホラーもんは絶対ダメなんだけど、知ってて送ってやった。
案の定、「びっくりするやんけ〜俺は怖いのはあかんのに〜」と嘆きのメール。
ざまーみろ、うっひゃっひゃっひゃ〜

さて、仕事しーよべ♪

先頭 表紙

マロン様☆はい♪楽しいっす!阪神が勝ってると何故か浮かれております。 / みゆ姉さん ( 2003-08-29 14:32 )
Julia様☆だって・・・ナオキチは意地悪やから仕返しだ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-08-29 14:32 )
うへ〜なんか楽しそう〜〜〜♪  / マロン ( 2003-08-29 01:40 )
祇園の彼、同時にお互いがお互いのことを思ってたんだねー。嬉しいよなー。んでナオキチはんには心霊写真かい!?(笑) / Julia ( 2003-08-28 19:18 )
macky様☆はい♪今宵も井川様にすがります〜 / みゆ姉さん ( 2003-08-28 15:42 )
ふむ。阪神の勝利で、これほどまでにみゆ姉さんがおおらかになるのなら今宵も頂いときましょっ♪ / macky ( 2003-08-28 11:54 )

2003-08-27 あー生還。

ここ2,3日の間で、PCがぶっ壊れた!!!

そのメンテで2日程費やして。。。やっと生還!!!おめでと!!!

いや、参った、参った。
ネットは繋がるんだけど、どーもハードにもFDにもアクセス出来ず、お仕事にならず、挙句に給料計算は手書きで電卓叩いてやりました。
ものすごーく邪魔くさかったよ、もう。。。。

もうちょっとで検収計算も手書きでするとこやった。。。。。はぁ〜
そんなもん、手書きでやってたら死ぬし。

疲れが倍以上になっとりました。
んで、一昨日は疲れて帰って、朝から胃が痛くて、ご飯も食べれそうになかったが、もそもそと一人で食べてたら、父ちゃんが、「今日は祭りやってんで。行っとく?!」とな。
「行っとく?て・・・自分が行きたいねんろ? 行ってもええよ」
と言ったら「あっそ、じゃぁ早く行かんと!!用意しろ!何でも買ったるぞ!」とウキウキモード。母ちゃんに「祭り行くぞーっ!!!」と呼ぶ。
母は「うそーっ行くの?!あんたらしんどくないの?嬉しいっ!!!」と叫ぶ。

二人で行けばええのに。。。。。おらは胃が痛いっちゅうねん。。。。

まぁいいか。

行ったら、ものすごい人で歩けねーっ。熱気で暑いぃぃぃっ!!!

でも、夜店は大好きなので、意地でも買う。氷がき、広島焼き。汗だく。。。。。
リンゴあめを絶対買うんだけど、あまりの胃の痛さに、欲しくない。。。。
母が「みゆちゃん、リンゴ飴買わんの?珍しい・・・・あっイチゴ飴あるで!買いな!」と叫ぶ。
うわぁ〜イチゴとブドウがあるやん。初めて見た。イチゴ飴美味そう。。。。買う!!!
違う。買ってもらう(笑)

ほんとに小さい子供に戻った気でいた。ええ歳こいて、両親に連れられた感じ(笑)
でも幸せ。

通常なら、自分の子供を連れて来てなアカンのになぁ〜
しゃーない。まだ子供でいよ。うん。

混み混みの中、すれ違いに歩いてきたママの抱っこしてた赤ちゃんは汗だくですごかった。尋常じゃなかった。私の真後ろに歩いてた男の子が「うわぁ、暑そうやなぁ」と言って自分が扇いでた団扇をすれ違いざまに仰いであげてた。目が合った。男前じゃん!!優しいじゃん!!!
しかーし、、、、隣には彼女がいた。

ガッカリ(笑)

でも、何気に優しい人を見ると気分が良い。
優しい人は好きだなぁ〜 男前なら尚更、ええなぁ〜(おい)

見てくれで判断して何度失敗しようとも、辛い目に合おうとも、やっぱり見かけで惹かれてしまう私の浅はかさは死んでも治らないかもしれない。
面食いとは言わないけれど・・・・やっぱり男前が好きです。なんのこっちゃ(笑)

徐々に、新しい人にも目を向けて、出会いを大事にして、心を育てたいな。
彼を忘れることもできないし、嫌いになることもできない。
でも
一度別れてしまったものは元に戻すのは容易でないことは百も承知だ。
出来ることはやった。何度も振りかえったし、後悔したくても後悔できない自分とも戦った。でも、やっぱり自分が間違ってたとは思えないし、彼が悪い訳でもない。
責めようがない関係にしがみついてても前には進まない。

ならば・・・・

現実を見て、毎日を楽しくどう過ごすかを考えていけばよろしい。

なんか、祭り行って、子供に返ったみたいで、嬉しかった。楽しかったな。
そうすると、いろいろ複雑に考えてた自分がアホらしくなったわい。

がんばるぞ!!!うっし!!!!

阪神もガンバレよ!!!今日は勝ってくれよ!!!!

先頭 表紙

マロン様☆そうやねぇ〜結婚して子供がいるのが当然っていう人が多いから・・・そんなもん、ちっとも偉くないのによぉぉぉ〜人生エンジョイしてるもん勝ちやと思って強きで来年は祭り行ってください!! / みゆ姉さん ( 2003-08-28 10:33 )
macky様☆はいよ♪楽しい事ってなかなか無いよね〜でも見つける!阪神は勝ったし一層楽しい日が増えるね〜 / みゆ姉さん ( 2003-08-28 10:32 )
Julia様☆子供には戻れないけれど、童心に返れることは出来るよね。やっぱり祭りは楽しいです。近所の地蔵盆で福引もしたった(笑)「高原の水」2g6本セットが当たったよん♪ / みゆ姉さん ( 2003-08-28 10:30 )
菜月様☆世にはいっぱいイイ男がいるはずなんだよね〜あ、ノロケ?ありがと(笑) / みゆ姉さん ( 2003-08-28 10:25 )
仲ええ親子や〜♪ 今年は一度も祭りに行けなかったなあ〜〜。近所の祭りは小連れ友達に会うからな〜いちいち、まだなん?とか聞かれるとうっとうしくなってしまって。。。だんだん足が遠のいていく・・・。祭り行きて〜! / マロン ( 2003-08-28 10:25 )
PCの不調でしたんかいな。ほっとしました。みゆ姉さんらしく、単純に(失礼)前向いて行きましょうなぁ。楽しいことだけ向かい合って・・・ / macky ( 2003-08-28 00:08 )
いいなー、祭り好きの家族。私ももう一度、肩車してもらって綿あめを買ってもらいたーい。 / Julia ( 2003-08-27 19:22 )
いい男だなぁー。仰いであげるなんて、素敵な男だ!菜月の彼氏も結構いいやつよ〜負けじと〜(笑) / 菜月 ( 2003-08-27 17:15 )

2003-08-22 仕事モード全快ちぅ〜

朝から現場走りました。

汗をたらふく流してきました。

もうすぐ昼です。バテバテです。。。。もうすでに体力消耗しとる。。。。

ちと、休憩ちぅ〜

昼からも仕事サクサクやりますよ。
いろいろ深く考えないことにしよと思ってます。

昨日の夜は阪神が負けて・・・また負けて・・・連敗連敗・・・・くそぉぉぉっ
と落ち込んだ。凹んだ。
電話がないことにもメールがないことにも、ついでに凹んだ。
でも、嘆いてもしょーがない。悩んでもしょーがない。
連絡無いのは、連絡したくないからや。別に・・・・
あれほど、毎日、毎日、うっとおしいぐらいに連絡をくれてた彼は何処に行ったんでしょうか。。。。など、、、、思うと腹立ってくるので・・・・
やっぱり考えんとこ。うん。そうしよ。

私らは別れたんやからな。納得、納得。

さて、本日も晴天なり。暑いなり。現場でもうひと汗流してきましょうかね。

ふぅぅぅ

恋のドーパミン減りますかね。。。。。。

今日こそ!!!!!虎よ!!!!牙を向けぃぃぃ!!!!

もうなぁ〜応援するのもなぁ〜疲れてくるわい!!!!
でもなぁ〜応援すんねん。。。。。

先頭 表紙

powdar様☆ほんま仕事無かったら、どれほど退屈で暇でやる気の無い日々を送るのか怖くなります。仕事バリバリやって忘れよう。うっし。 / みゆ姉さん ( 2003-08-27 12:59 )
マロン様☆うーん。付き合って4年経ってまでこんな一喜一憂せなアカンとは・・・疲れたしぃ。。。 / みゆ姉さん ( 2003-08-27 12:54 )
Julia様☆はい。。。。負け続けてますけど・・・・いやだ!!!良しには出来まへんわ。。。 / みゆ姉さん ( 2003-08-27 12:53 )
macky様☆いや・・・黙っちゃ嫌よぉ。今日は巨人しばこうぜいっ! / みゆ姉さん ( 2003-08-27 12:52 )
イロイロ考えそうになったら仕事、仕事!それが一番ですよね。 / powdar ( 2003-08-25 13:40 )
ほんとに短いメールでも、凹んでた気持はどこに行ってしまったのだろうか?という位ほっとしたりしますよね。今はこの位の距離感でいいんじゃないかな〜。 / マロン ( 2003-08-24 02:02 )
負けてもメールが来たのでよし!としましょうか? / Julia ( 2003-08-23 08:37 )
今宵も、黙。 / macky ( 2003-08-22 22:42 )
今日メールありました。阪神負けてるなーでもマジック減ってるなー優勝はするやろうな・・・と。それだけでした(笑)様子伺い? / みゆ姉さん ( 2003-08-22 15:18 )
ナオキチさんは、阪神連敗でねーさんが機嫌悪いのが分かってるんじゃない?君子危うきに近寄らず・・・(爆) / まちこちん。 ( 2003-08-22 12:34 )

2003-08-21 仕事モード

になると恋愛のドーパミンが減るのか。。。。
Julia様のおっしゃる通りに仕事モードで生きてみるか(笑)

ていっても今は暇なんだなぁ・・・・仕事が。。。。

忙しいっていえば忙しいんだけど、こんなもんじゃねーよ。修羅場化したらさ。うむ。

仕事の愚痴も言えばキリがないし。
腹立つことなんて書ききれまへん。

でも、仕事の段取りとか先の見通しとか考えてたら他のことなんて考えなくて済むのは確かにあるね。
自分のやるべき仕事こなしながら部下を指導して育てる。現場の段取りもすべて抑えてるから、次のこと次のこと考えてたら、そりゃもう頭パンクですからね。あんまり先のこと考えないよう、でも1ヶ月ぐらいの先は見通しながら段取りの采配しちょる。

では、やっと図面も出てきたので、段取りに現場走りますわ。
て、図面出るのん遅いねん!!!!もう製作してるっちゅうねん!!!
指示書も遅いねん!!!口頭で走るから納期がバラバラになって色々遅れるねん!!
分かってない奴が多過ぎ。。。。自分さえ良ければそれで良いって奴が多過ぎ。
泣きにはいるのは大得意。何でお前の堕落を私がケツ拭きせなあかんねん!!!

と、いろいろ愚痴はありますが。


現場走ってきまーす!!!!!

今日こそ勝ってくれぇぇぇぇ〜 愛する阪神よぉぉぉぉぉ〜

先頭 表紙

マロン様☆長男ならもっと働いてるわ。海外にもいろいろ行けたのに・・・女やからって蹴られたこといっぱいある父ちゃんに・・・昔人間やから、基本は男は男らしく、女は女らしく生きろ!ていう考えやから、けど、今何さ、男並にこき使ってるやん!!!ね。。。理不尽だわ。 / みゆ姉さん ( 2003-08-22 11:32 )
macky様☆何か言って!!!! / みゆ姉さん ( 2003-08-22 11:30 )
まちこ様☆うるせぇ・・・・巨人調子こいとるな。ふん。今に見ておれ。全然楽しくない!!!まぁな、今まで調子こいとったのは阪神やしな。 / みゆ姉さん ( 2003-08-22 11:30 )
Julia様☆うーん、トラブルばっかりで馴れてしもた(笑)解決も何も・・・少々のトラブルではもう解決したうちにならん。まぁ本当に事件は現場で起きてます(笑) / みゆ姉さん ( 2003-08-22 11:28 )
う〜ん、みゆ姉さん、ほんとに弟さんと入れ替わってたら良かったのかも・・・まるで跡取り長男のような仕事ぶりだ・・・。男前だねえ。惜しいねえ。(^^) / マロン ( 2003-08-22 06:44 )
何も言えん・・・ / macky ( 2003-08-21 22:51 )
あれ?阪神勝った?(超いぢわる)これくらい言わせてくれぇ!でも一気に4ゲーム縮まったしね。やっと楽しくなってきた(遅い?) / まちこちん。 ( 2003-08-21 22:03 )
踊る!みゆ姉さん、現場へGO〜♪トラブルを一個ずつ解決していくととっても充実した気分になりませんか?独身OL時代はこのヒリヒリ感がたまんなかった・・・から婚期、遅れたのかなー? / Julia ( 2003-08-21 21:30 )

2003-08-20 心ちゅう穏やかなり・・・

仕事・・・多少、トラブルはあるけれど、何てことない。
今日も早速トラブったけんどもぉぉぉ〜 平気。何てことない。

彼とは日曜日に会って、その夜中は心は乱れ飛んでたけど、二日経ち、連絡は昨日と今日は無いけれど・・・別にウヤウヤと考えることがない。ふむ。
何故か、日曜日が楽しかったとゆう思いだけが残ってるからか。
本音を言えばキリがないけれど、普通に楽しかったから、昨今は穏やかでいられる。
ただ、阪神が負けて悔しいだけだ(笑)

今日も穏やかに過ぎますように。
できれば、、、このままずっと。。。。穏やかに。。。。

仕事が穏やかに過ぎていると、いろいろとスムーズだわ。ほんと。

まぁ、もうすぐ時期的に、仕事がパニック状態になるのは見えてますが・・・
取引先が決算に入るからね。。。。
あー
納期無し!図面無し!すぐ作れ!の3拍子。いや3病死・・・・(-_-メ)

でもねぇ〜やるしか無いのだよ!!!!

それまでは、穏やかに日々が過ぎるのを楽しもうっと!!!

今日は阪神勝ちますように・・・・ナムアミダブツ

先頭 表紙

マロン様☆同じように育てても生まれながらに性格は決まってるみたいやね。うちも弟と性格は逆で、入れ替わってたら良かったのに〜と母も嘆きます。でもしょーがないやん、生まれつきやもんね。 / みゆ姉さん ( 2003-08-21 13:08 )
マチコ様☆くすん。実力か・・・厳しいのぉ〜まぁ運で勝ってきたこともあるしよ・・・勝利の女神は何処へ行ったんだ!!!本能のままに生きたら、どえらい方向にいくぞ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-08-21 13:06 )
Julia様☆そうなんや。仕事モードでいてたら楽なんやな〜うーん参考になりました。そうそう、年齢制限なんて無いよね〜ア○ア○の雑誌は時々買うよ。昔から好きな雑誌ですもん。 / みゆ姉さん ( 2003-08-21 13:05 )
うちの姉と弟は天然なのか、すごく穏やかな性格です。私だけどうしてこんな激情型の性格になってしまったのか・・・同じように育てたつもりなのに、と、母は不憫がっておりました(^^; 心穏やかに生きたいですな〜。でも、天然も知らず知らずに回りに迷惑かけてたりしますからね〜! / マロン ( 2003-08-21 01:19 )
心穏やかな方向へ向かう事が、何より大事だと思います。少し深い事にはこだわらず、気の向くまま、本能のままにこうどうしてみたらどうでしょう?巨人は最近強いっすーーーいやいやいや〜気分良いねぇ。姉さん、ナ○アミダ○ツは効かないのですよ。実力実力(お前が言うかぁ)でも、川相サンは、ほめてあげてね♪ / マチコちん。 ( 2003-08-20 23:46 )
あ、すいません!ア○ア○に直しといてください(^_^;) / Julia ( 2003-08-20 22:23 )
仕事モードになってるとドーパミンが減って恋愛のことは考えにくくなるって今週号のアンアンに載ってました。まだそんなの見てるんかいって!?だって雑誌に年齢制限書いてないんだもん。いいんだもん。 / Julia ( 2003-08-20 22:21 )

2003-08-20 M21

阪神よぉぉぉ〜頼むから自力でマジック減らしてくれよぉぉぉぉ

他力本願はアカンてばぁぁぁ〜

でも、矢野っちが帰ってきてくれたので、ルンルンルン♪
やっぱりなぁ〜違うわ。彼がいる、いないでは。。。。
野口はんも頑張ってたけど・・・比べたらイカンけど・・・矢野っちの存在はやっぱり大きいです。カッコイイもんもん。今日からスタメンかなぁ〜嬉しいよぉぉぉ

負けてても勝ってても応援し続けるぜ、ベイビー♪

てことで、昨日は負けちゃったので、、、、ふて寝。

今日は締め日の支払日のフル活動でござんす。今から銀行と郵便局の外周りです。
気晴らし、気晴らし。。。。

先頭 表紙

macky様☆ほんまヤバイっす。。。マジで今日勝たないと・・・どえらいことですわ。弱気になっちゃいかんけんどさ・・・余りにもミスが多く、打てなさすぎで・・・怒るにも怒れないぐらいになってきたね。はぁ〜今日こそ勝ってくれぇぇぇ〜 / みゆ姉さん ( 2003-08-21 12:59 )
あきません。えらいこってす。優勝出来るんだろうか、心配になっております。 / macky ( 2003-08-20 22:43 )

2003-08-19 脱皮

やる気無し子さん。。。
かと思いきや
狂ったように現場駈けずり回り、ちゃっちゃっちゃと仕事こなしたり、
ボーと休憩場でタバコ吸ってたり・・・・

の繰り返し。。。。。。。

泣かないよ。もう。泣けないよ。こんなんじゃ。だって
自分が変わらなければ何も変わらないから。

脱皮

今はその前の段階。いろいろ分裂中。
まずは

自分が変わること

間違ってないと思うことは変えないけれど

失敗してることは変えなければ

失敗の数だけ成功がある
人一倍の努力と1%の才能がなければ成功しない

ホンダの社長語録

努力は誰だってするもんだし、してるはず。
私も常に部下に言ってる。「センスがなければ努力したって無駄やねんから。努力してます!って言うな!!!誰でもやってることやったって成功もしないし、向上もせん!」と

まぁ、偉っそうに言ってますがね。

自分にも言ってることなんです。人に言って、自分にも言い聞かせる。

恋愛も然り。
「男を見る目を養うのではなく自分がエエ女でないとエエ男は見つけられないし寄ってもこない。好きになった男が最高であり、結果が悪ければ最悪なんだ。相手を責める前に自分を責めよ」
人を好きになったりなられたりは、努力でも何でもない。センスが合っただけ。たまたまとは言わないけれど、タイミングっちゅうもんやね。
歳とともに人を好きになることがどれほど奇跡的で大切かが分かる。嫌いになるような人とは恋愛はしたくない。嫌われるならしょーがないけど。

彼が最初に言った。
「今までと同じような恋愛の仕方してると同じような終わり方するし失敗する。変えないと同じことの繰り返しになるよ」と。

だから、変えたし、変えてみた。基本は変わらないけれど。
だから今もこんなんだ。簡単に離れること出来なくなってしまった。
別れたといえど、必要で大切な人に変わりない。ずっと。「くされ縁」的な関係になってしまったではないか。それが結果的に良いのかどーか分からない。
少なくとも今までしてきた別れ方では無いのは事実。
自然消滅も2度と会わないってことも出来ない。心変わりして別れたわけじゃない。

変えたから、恋愛の仕方も別れ方も今までにないことが次々起こる。
私はどーもこれで不安定になってるとしか言い様がない。。。。。

先頭 表紙

うーん。終わらせるにも終わらないし・・・始まりも無いし・・・微妙だわい。。。もう終わることばっかり考えてるから悪いのかなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-08-20 10:49 )
先がわからないのはあたり前さー。自分でジ・エンドのシナリオ作っちゃダメだよー。暗示にかかっちゃうよ。 / Julia ( 2003-08-20 00:25 )

2003-08-19 壊れやすい精神分裂症

笑ってたり、泣きたくなったり、いろいろ・・・・

なんで、男一人にこんなにも感情が乱れるんですかね。。。

前向き

向上心

楽しく

それだけを求めて、まっとうしてるつもりが。。。。

本を3冊購入。

恋愛論も小説もいらんかった。そんな気分じゃない。誰かの言葉が欲しくて、それを基に気を高めることなんて出来ない。無理。

よって・・・理論書的なもんを好む。

にわとりを殺すな ← ホンダの社長語録をつかったフィクションもん
出来る人 出来ない人 ← 社長が読むような本。経営理論かな。腹立つわ。理想論だね
こんな人とは仕事はしたくない心理 ← まだ未読なり。

と、3冊購入。

ふふふ・・・ぜんぜんおもしろない・・・・

けれど、読む。活字はいい。集中できるから。その時だけ何も考えなくて済む。

そんなこんなで、時間を潰してる。。。。仕事終わっても家に帰って寝るまでの時間が非常に暇。ほんの数時間なんだけど・・・これが暇で暇で・・・何でかなぁ〜
疲れるほど忙しく仕事してないからね。今は忙しいっていっても余裕シャクシャクよ。
追い詰められないとしないタイプですから。まだ追い詰められてないってことかね。

やることは山ほどあるくせに、仕事中に日記更新。ネット三昧。はっはっはー

でも、そろそろ今日も後半になってきたので仕事しなくてはね。
現場もほったらかしだ。

先頭 表紙

そうかー。尊敬するお父さんにどこまでもついていくんですね。ええなぁ。そーゆーの。 / Julia ( 2003-08-20 16:11 )
会社継ぐってゆうより父に継ぐって感じかなぁ〜会社なんていつ潰れるか分からんから、ココからどこに進むかも分からんけれどね。一応、家業を継いでます。。。 / みゆ姉さん ( 2003-08-20 10:51 )
しぶい本ばかりですねー。もしかしてみゆ姉さんは会社を継ぐのかな? / Julia ( 2003-08-20 00:21 )

[次の10件を表示] (総目次)