himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-27 あー生還。
2003-08-22 仕事モード全快ちぅ〜
2003-08-21 仕事モード
2003-08-20 心ちゅう穏やかなり・・・
2003-08-20 M21
2003-08-19 脱皮
2003-08-19 壊れやすい精神分裂症
2003-08-18 同じ心境の詩
2003-08-18 復活更新
2003-08-13 盆休み


2003-08-27 あー生還。

ここ2,3日の間で、PCがぶっ壊れた!!!

そのメンテで2日程費やして。。。やっと生還!!!おめでと!!!

いや、参った、参った。
ネットは繋がるんだけど、どーもハードにもFDにもアクセス出来ず、お仕事にならず、挙句に給料計算は手書きで電卓叩いてやりました。
ものすごーく邪魔くさかったよ、もう。。。。

もうちょっとで検収計算も手書きでするとこやった。。。。。はぁ〜
そんなもん、手書きでやってたら死ぬし。

疲れが倍以上になっとりました。
んで、一昨日は疲れて帰って、朝から胃が痛くて、ご飯も食べれそうになかったが、もそもそと一人で食べてたら、父ちゃんが、「今日は祭りやってんで。行っとく?!」とな。
「行っとく?て・・・自分が行きたいねんろ? 行ってもええよ」
と言ったら「あっそ、じゃぁ早く行かんと!!用意しろ!何でも買ったるぞ!」とウキウキモード。母ちゃんに「祭り行くぞーっ!!!」と呼ぶ。
母は「うそーっ行くの?!あんたらしんどくないの?嬉しいっ!!!」と叫ぶ。

二人で行けばええのに。。。。。おらは胃が痛いっちゅうねん。。。。

まぁいいか。

行ったら、ものすごい人で歩けねーっ。熱気で暑いぃぃぃっ!!!

でも、夜店は大好きなので、意地でも買う。氷がき、広島焼き。汗だく。。。。。
リンゴあめを絶対買うんだけど、あまりの胃の痛さに、欲しくない。。。。
母が「みゆちゃん、リンゴ飴買わんの?珍しい・・・・あっイチゴ飴あるで!買いな!」と叫ぶ。
うわぁ〜イチゴとブドウがあるやん。初めて見た。イチゴ飴美味そう。。。。買う!!!
違う。買ってもらう(笑)

ほんとに小さい子供に戻った気でいた。ええ歳こいて、両親に連れられた感じ(笑)
でも幸せ。

通常なら、自分の子供を連れて来てなアカンのになぁ〜
しゃーない。まだ子供でいよ。うん。

混み混みの中、すれ違いに歩いてきたママの抱っこしてた赤ちゃんは汗だくですごかった。尋常じゃなかった。私の真後ろに歩いてた男の子が「うわぁ、暑そうやなぁ」と言って自分が扇いでた団扇をすれ違いざまに仰いであげてた。目が合った。男前じゃん!!優しいじゃん!!!
しかーし、、、、隣には彼女がいた。

ガッカリ(笑)

でも、何気に優しい人を見ると気分が良い。
優しい人は好きだなぁ〜 男前なら尚更、ええなぁ〜(おい)

見てくれで判断して何度失敗しようとも、辛い目に合おうとも、やっぱり見かけで惹かれてしまう私の浅はかさは死んでも治らないかもしれない。
面食いとは言わないけれど・・・・やっぱり男前が好きです。なんのこっちゃ(笑)

徐々に、新しい人にも目を向けて、出会いを大事にして、心を育てたいな。
彼を忘れることもできないし、嫌いになることもできない。
でも
一度別れてしまったものは元に戻すのは容易でないことは百も承知だ。
出来ることはやった。何度も振りかえったし、後悔したくても後悔できない自分とも戦った。でも、やっぱり自分が間違ってたとは思えないし、彼が悪い訳でもない。
責めようがない関係にしがみついてても前には進まない。

ならば・・・・

現実を見て、毎日を楽しくどう過ごすかを考えていけばよろしい。

なんか、祭り行って、子供に返ったみたいで、嬉しかった。楽しかったな。
そうすると、いろいろ複雑に考えてた自分がアホらしくなったわい。

がんばるぞ!!!うっし!!!!

阪神もガンバレよ!!!今日は勝ってくれよ!!!!

先頭 表紙

マロン様☆そうやねぇ〜結婚して子供がいるのが当然っていう人が多いから・・・そんなもん、ちっとも偉くないのによぉぉぉ〜人生エンジョイしてるもん勝ちやと思って強きで来年は祭り行ってください!! / みゆ姉さん ( 2003-08-28 10:33 )
macky様☆はいよ♪楽しい事ってなかなか無いよね〜でも見つける!阪神は勝ったし一層楽しい日が増えるね〜 / みゆ姉さん ( 2003-08-28 10:32 )
Julia様☆子供には戻れないけれど、童心に返れることは出来るよね。やっぱり祭りは楽しいです。近所の地蔵盆で福引もしたった(笑)「高原の水」2g6本セットが当たったよん♪ / みゆ姉さん ( 2003-08-28 10:30 )
菜月様☆世にはいっぱいイイ男がいるはずなんだよね〜あ、ノロケ?ありがと(笑) / みゆ姉さん ( 2003-08-28 10:25 )
仲ええ親子や〜♪ 今年は一度も祭りに行けなかったなあ〜〜。近所の祭りは小連れ友達に会うからな〜いちいち、まだなん?とか聞かれるとうっとうしくなってしまって。。。だんだん足が遠のいていく・・・。祭り行きて〜! / マロン ( 2003-08-28 10:25 )
PCの不調でしたんかいな。ほっとしました。みゆ姉さんらしく、単純に(失礼)前向いて行きましょうなぁ。楽しいことだけ向かい合って・・・ / macky ( 2003-08-28 00:08 )
いいなー、祭り好きの家族。私ももう一度、肩車してもらって綿あめを買ってもらいたーい。 / Julia ( 2003-08-27 19:22 )
いい男だなぁー。仰いであげるなんて、素敵な男だ!菜月の彼氏も結構いいやつよ〜負けじと〜(笑) / 菜月 ( 2003-08-27 17:15 )

2003-08-22 仕事モード全快ちぅ〜

朝から現場走りました。

汗をたらふく流してきました。

もうすぐ昼です。バテバテです。。。。もうすでに体力消耗しとる。。。。

ちと、休憩ちぅ〜

昼からも仕事サクサクやりますよ。
いろいろ深く考えないことにしよと思ってます。

昨日の夜は阪神が負けて・・・また負けて・・・連敗連敗・・・・くそぉぉぉっ
と落ち込んだ。凹んだ。
電話がないことにもメールがないことにも、ついでに凹んだ。
でも、嘆いてもしょーがない。悩んでもしょーがない。
連絡無いのは、連絡したくないからや。別に・・・・
あれほど、毎日、毎日、うっとおしいぐらいに連絡をくれてた彼は何処に行ったんでしょうか。。。。など、、、、思うと腹立ってくるので・・・・
やっぱり考えんとこ。うん。そうしよ。

私らは別れたんやからな。納得、納得。

さて、本日も晴天なり。暑いなり。現場でもうひと汗流してきましょうかね。

ふぅぅぅ

恋のドーパミン減りますかね。。。。。。

今日こそ!!!!!虎よ!!!!牙を向けぃぃぃ!!!!

もうなぁ〜応援するのもなぁ〜疲れてくるわい!!!!
でもなぁ〜応援すんねん。。。。。

先頭 表紙

powdar様☆ほんま仕事無かったら、どれほど退屈で暇でやる気の無い日々を送るのか怖くなります。仕事バリバリやって忘れよう。うっし。 / みゆ姉さん ( 2003-08-27 12:59 )
マロン様☆うーん。付き合って4年経ってまでこんな一喜一憂せなアカンとは・・・疲れたしぃ。。。 / みゆ姉さん ( 2003-08-27 12:54 )
Julia様☆はい。。。。負け続けてますけど・・・・いやだ!!!良しには出来まへんわ。。。 / みゆ姉さん ( 2003-08-27 12:53 )
macky様☆いや・・・黙っちゃ嫌よぉ。今日は巨人しばこうぜいっ! / みゆ姉さん ( 2003-08-27 12:52 )
イロイロ考えそうになったら仕事、仕事!それが一番ですよね。 / powdar ( 2003-08-25 13:40 )
ほんとに短いメールでも、凹んでた気持はどこに行ってしまったのだろうか?という位ほっとしたりしますよね。今はこの位の距離感でいいんじゃないかな〜。 / マロン ( 2003-08-24 02:02 )
負けてもメールが来たのでよし!としましょうか? / Julia ( 2003-08-23 08:37 )
今宵も、黙。 / macky ( 2003-08-22 22:42 )
今日メールありました。阪神負けてるなーでもマジック減ってるなー優勝はするやろうな・・・と。それだけでした(笑)様子伺い? / みゆ姉さん ( 2003-08-22 15:18 )
ナオキチさんは、阪神連敗でねーさんが機嫌悪いのが分かってるんじゃない?君子危うきに近寄らず・・・(爆) / まちこちん。 ( 2003-08-22 12:34 )

2003-08-21 仕事モード

になると恋愛のドーパミンが減るのか。。。。
Julia様のおっしゃる通りに仕事モードで生きてみるか(笑)

ていっても今は暇なんだなぁ・・・・仕事が。。。。

忙しいっていえば忙しいんだけど、こんなもんじゃねーよ。修羅場化したらさ。うむ。

仕事の愚痴も言えばキリがないし。
腹立つことなんて書ききれまへん。

でも、仕事の段取りとか先の見通しとか考えてたら他のことなんて考えなくて済むのは確かにあるね。
自分のやるべき仕事こなしながら部下を指導して育てる。現場の段取りもすべて抑えてるから、次のこと次のこと考えてたら、そりゃもう頭パンクですからね。あんまり先のこと考えないよう、でも1ヶ月ぐらいの先は見通しながら段取りの采配しちょる。

では、やっと図面も出てきたので、段取りに現場走りますわ。
て、図面出るのん遅いねん!!!!もう製作してるっちゅうねん!!!
指示書も遅いねん!!!口頭で走るから納期がバラバラになって色々遅れるねん!!
分かってない奴が多過ぎ。。。。自分さえ良ければそれで良いって奴が多過ぎ。
泣きにはいるのは大得意。何でお前の堕落を私がケツ拭きせなあかんねん!!!

と、いろいろ愚痴はありますが。


現場走ってきまーす!!!!!

今日こそ勝ってくれぇぇぇぇ〜 愛する阪神よぉぉぉぉぉ〜

先頭 表紙

マロン様☆長男ならもっと働いてるわ。海外にもいろいろ行けたのに・・・女やからって蹴られたこといっぱいある父ちゃんに・・・昔人間やから、基本は男は男らしく、女は女らしく生きろ!ていう考えやから、けど、今何さ、男並にこき使ってるやん!!!ね。。。理不尽だわ。 / みゆ姉さん ( 2003-08-22 11:32 )
macky様☆何か言って!!!! / みゆ姉さん ( 2003-08-22 11:30 )
まちこ様☆うるせぇ・・・・巨人調子こいとるな。ふん。今に見ておれ。全然楽しくない!!!まぁな、今まで調子こいとったのは阪神やしな。 / みゆ姉さん ( 2003-08-22 11:30 )
Julia様☆うーん、トラブルばっかりで馴れてしもた(笑)解決も何も・・・少々のトラブルではもう解決したうちにならん。まぁ本当に事件は現場で起きてます(笑) / みゆ姉さん ( 2003-08-22 11:28 )
う〜ん、みゆ姉さん、ほんとに弟さんと入れ替わってたら良かったのかも・・・まるで跡取り長男のような仕事ぶりだ・・・。男前だねえ。惜しいねえ。(^^) / マロン ( 2003-08-22 06:44 )
何も言えん・・・ / macky ( 2003-08-21 22:51 )
あれ?阪神勝った?(超いぢわる)これくらい言わせてくれぇ!でも一気に4ゲーム縮まったしね。やっと楽しくなってきた(遅い?) / まちこちん。 ( 2003-08-21 22:03 )
踊る!みゆ姉さん、現場へGO〜♪トラブルを一個ずつ解決していくととっても充実した気分になりませんか?独身OL時代はこのヒリヒリ感がたまんなかった・・・から婚期、遅れたのかなー? / Julia ( 2003-08-21 21:30 )

2003-08-20 心ちゅう穏やかなり・・・

仕事・・・多少、トラブルはあるけれど、何てことない。
今日も早速トラブったけんどもぉぉぉ〜 平気。何てことない。

彼とは日曜日に会って、その夜中は心は乱れ飛んでたけど、二日経ち、連絡は昨日と今日は無いけれど・・・別にウヤウヤと考えることがない。ふむ。
何故か、日曜日が楽しかったとゆう思いだけが残ってるからか。
本音を言えばキリがないけれど、普通に楽しかったから、昨今は穏やかでいられる。
ただ、阪神が負けて悔しいだけだ(笑)

今日も穏やかに過ぎますように。
できれば、、、このままずっと。。。。穏やかに。。。。

仕事が穏やかに過ぎていると、いろいろとスムーズだわ。ほんと。

まぁ、もうすぐ時期的に、仕事がパニック状態になるのは見えてますが・・・
取引先が決算に入るからね。。。。
あー
納期無し!図面無し!すぐ作れ!の3拍子。いや3病死・・・・(-_-メ)

でもねぇ〜やるしか無いのだよ!!!!

それまでは、穏やかに日々が過ぎるのを楽しもうっと!!!

今日は阪神勝ちますように・・・・ナムアミダブツ

先頭 表紙

マロン様☆同じように育てても生まれながらに性格は決まってるみたいやね。うちも弟と性格は逆で、入れ替わってたら良かったのに〜と母も嘆きます。でもしょーがないやん、生まれつきやもんね。 / みゆ姉さん ( 2003-08-21 13:08 )
マチコ様☆くすん。実力か・・・厳しいのぉ〜まぁ運で勝ってきたこともあるしよ・・・勝利の女神は何処へ行ったんだ!!!本能のままに生きたら、どえらい方向にいくぞ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-08-21 13:06 )
Julia様☆そうなんや。仕事モードでいてたら楽なんやな〜うーん参考になりました。そうそう、年齢制限なんて無いよね〜ア○ア○の雑誌は時々買うよ。昔から好きな雑誌ですもん。 / みゆ姉さん ( 2003-08-21 13:05 )
うちの姉と弟は天然なのか、すごく穏やかな性格です。私だけどうしてこんな激情型の性格になってしまったのか・・・同じように育てたつもりなのに、と、母は不憫がっておりました(^^; 心穏やかに生きたいですな〜。でも、天然も知らず知らずに回りに迷惑かけてたりしますからね〜! / マロン ( 2003-08-21 01:19 )
心穏やかな方向へ向かう事が、何より大事だと思います。少し深い事にはこだわらず、気の向くまま、本能のままにこうどうしてみたらどうでしょう?巨人は最近強いっすーーーいやいやいや〜気分良いねぇ。姉さん、ナ○アミダ○ツは効かないのですよ。実力実力(お前が言うかぁ)でも、川相サンは、ほめてあげてね♪ / マチコちん。 ( 2003-08-20 23:46 )
あ、すいません!ア○ア○に直しといてください(^_^;) / Julia ( 2003-08-20 22:23 )
仕事モードになってるとドーパミンが減って恋愛のことは考えにくくなるって今週号のアンアンに載ってました。まだそんなの見てるんかいって!?だって雑誌に年齢制限書いてないんだもん。いいんだもん。 / Julia ( 2003-08-20 22:21 )

2003-08-20 M21

阪神よぉぉぉ〜頼むから自力でマジック減らしてくれよぉぉぉぉ

他力本願はアカンてばぁぁぁ〜

でも、矢野っちが帰ってきてくれたので、ルンルンルン♪
やっぱりなぁ〜違うわ。彼がいる、いないでは。。。。
野口はんも頑張ってたけど・・・比べたらイカンけど・・・矢野っちの存在はやっぱり大きいです。カッコイイもんもん。今日からスタメンかなぁ〜嬉しいよぉぉぉ

負けてても勝ってても応援し続けるぜ、ベイビー♪

てことで、昨日は負けちゃったので、、、、ふて寝。

今日は締め日の支払日のフル活動でござんす。今から銀行と郵便局の外周りです。
気晴らし、気晴らし。。。。

先頭 表紙

macky様☆ほんまヤバイっす。。。マジで今日勝たないと・・・どえらいことですわ。弱気になっちゃいかんけんどさ・・・余りにもミスが多く、打てなさすぎで・・・怒るにも怒れないぐらいになってきたね。はぁ〜今日こそ勝ってくれぇぇぇ〜 / みゆ姉さん ( 2003-08-21 12:59 )
あきません。えらいこってす。優勝出来るんだろうか、心配になっております。 / macky ( 2003-08-20 22:43 )

2003-08-19 脱皮

やる気無し子さん。。。
かと思いきや
狂ったように現場駈けずり回り、ちゃっちゃっちゃと仕事こなしたり、
ボーと休憩場でタバコ吸ってたり・・・・

の繰り返し。。。。。。。

泣かないよ。もう。泣けないよ。こんなんじゃ。だって
自分が変わらなければ何も変わらないから。

脱皮

今はその前の段階。いろいろ分裂中。
まずは

自分が変わること

間違ってないと思うことは変えないけれど

失敗してることは変えなければ

失敗の数だけ成功がある
人一倍の努力と1%の才能がなければ成功しない

ホンダの社長語録

努力は誰だってするもんだし、してるはず。
私も常に部下に言ってる。「センスがなければ努力したって無駄やねんから。努力してます!って言うな!!!誰でもやってることやったって成功もしないし、向上もせん!」と

まぁ、偉っそうに言ってますがね。

自分にも言ってることなんです。人に言って、自分にも言い聞かせる。

恋愛も然り。
「男を見る目を養うのではなく自分がエエ女でないとエエ男は見つけられないし寄ってもこない。好きになった男が最高であり、結果が悪ければ最悪なんだ。相手を責める前に自分を責めよ」
人を好きになったりなられたりは、努力でも何でもない。センスが合っただけ。たまたまとは言わないけれど、タイミングっちゅうもんやね。
歳とともに人を好きになることがどれほど奇跡的で大切かが分かる。嫌いになるような人とは恋愛はしたくない。嫌われるならしょーがないけど。

彼が最初に言った。
「今までと同じような恋愛の仕方してると同じような終わり方するし失敗する。変えないと同じことの繰り返しになるよ」と。

だから、変えたし、変えてみた。基本は変わらないけれど。
だから今もこんなんだ。簡単に離れること出来なくなってしまった。
別れたといえど、必要で大切な人に変わりない。ずっと。「くされ縁」的な関係になってしまったではないか。それが結果的に良いのかどーか分からない。
少なくとも今までしてきた別れ方では無いのは事実。
自然消滅も2度と会わないってことも出来ない。心変わりして別れたわけじゃない。

変えたから、恋愛の仕方も別れ方も今までにないことが次々起こる。
私はどーもこれで不安定になってるとしか言い様がない。。。。。

先頭 表紙

うーん。終わらせるにも終わらないし・・・始まりも無いし・・・微妙だわい。。。もう終わることばっかり考えてるから悪いのかなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-08-20 10:49 )
先がわからないのはあたり前さー。自分でジ・エンドのシナリオ作っちゃダメだよー。暗示にかかっちゃうよ。 / Julia ( 2003-08-20 00:25 )

2003-08-19 壊れやすい精神分裂症

笑ってたり、泣きたくなったり、いろいろ・・・・

なんで、男一人にこんなにも感情が乱れるんですかね。。。

前向き

向上心

楽しく

それだけを求めて、まっとうしてるつもりが。。。。

本を3冊購入。

恋愛論も小説もいらんかった。そんな気分じゃない。誰かの言葉が欲しくて、それを基に気を高めることなんて出来ない。無理。

よって・・・理論書的なもんを好む。

にわとりを殺すな ← ホンダの社長語録をつかったフィクションもん
出来る人 出来ない人 ← 社長が読むような本。経営理論かな。腹立つわ。理想論だね
こんな人とは仕事はしたくない心理 ← まだ未読なり。

と、3冊購入。

ふふふ・・・ぜんぜんおもしろない・・・・

けれど、読む。活字はいい。集中できるから。その時だけ何も考えなくて済む。

そんなこんなで、時間を潰してる。。。。仕事終わっても家に帰って寝るまでの時間が非常に暇。ほんの数時間なんだけど・・・これが暇で暇で・・・何でかなぁ〜
疲れるほど忙しく仕事してないからね。今は忙しいっていっても余裕シャクシャクよ。
追い詰められないとしないタイプですから。まだ追い詰められてないってことかね。

やることは山ほどあるくせに、仕事中に日記更新。ネット三昧。はっはっはー

でも、そろそろ今日も後半になってきたので仕事しなくてはね。
現場もほったらかしだ。

先頭 表紙

そうかー。尊敬するお父さんにどこまでもついていくんですね。ええなぁ。そーゆーの。 / Julia ( 2003-08-20 16:11 )
会社継ぐってゆうより父に継ぐって感じかなぁ〜会社なんていつ潰れるか分からんから、ココからどこに進むかも分からんけれどね。一応、家業を継いでます。。。 / みゆ姉さん ( 2003-08-20 10:51 )
しぶい本ばかりですねー。もしかしてみゆ姉さんは会社を継ぐのかな? / Julia ( 2003-08-20 00:21 )

2003-08-18 同じ心境の詩

朝が来るたび君のことを想う 一日の始りさえも切なくて
二度と戻れない?無邪気な二人 ただ傍にいれば幸せだった
時が経つことに怯えて泣いた 変わりゆく人の心に
望まなければ失わないのに 求めずにはいられないよ どんな未来がこの先にあっても

ユメヲミタアトデ 君はまだ遠くて 気持ちだけ先走って空回り
花の雨が降るこの道は変わらず 腕を絡め歩きたいな

ケンカして疲れてもまた会える そんな日はいつまで続くかな
時々感情持って生まれてきたこと 憂鬱にさえ思ってしまう
舞い上がって旅立って 遠くまできたな 
寂しい夜に思い出すのは 愛した人より愛された日々

ユメヲミタアトデ 解き放つ窓の向こう 目の前で分かれゆく風の音
通り過ぎた後の静寂に降る太陽 優しすぎて愛しさ増す

ユメヲミタミタイ 今君に届かない 愛のない言葉なんて響かない
ほんの少し離れて見守るような君に 迷いながら微笑んでいる
君はまだ遠くて 気持ちだけ先走って空回り
コワレユクようにながい 夢みたあとで
and yet・・・
Teher will till be love in this world.


                     夢みたあとで/GARNET CROW

先頭 表紙

Hideki様☆じゃぁ男は死ぬ間際にしか本性出さんのかね?いや、これまた違う本性やな(笑)うーん、成すがママパパはキュウリで行くべかね〜stillやなsが抜けとったわい。愛嬌愛嬌♪ / みゆ姉さん ( 2003-08-19 11:44 )
(続き)んなわけで楽しい時間すごせて良かったね。ぜひ、次回パチンコで勝ったときは送金してください(笑)そうそう、There will still be love in this worldじゃないかな(笑) / Hideki ( 2003-08-18 14:33 )
なんか悶々としてるようで。でもさ、言えるのは、無意識に携帯かけてたってことは、無意識に戻りたいって思ってるんじゃないの?会わない、二度と連絡を取らないって決めたとしてもさ、無意識にそうするってことはさ、本能的に離れたくないだわさ。やっぱ思うがままにやってみたらいいじゃない。むずかしーこと考えても、より難しい答えしか返ってこないって。男の人は死ぬ前に勃起するそうです。突然死以外はね。なんでかっていうと、遺伝子レベルで子孫を残そうという本能が働いてるからだって聞いたことがあるし(例え違) / Hideki ( 2003-08-18 14:31 )

2003-08-18 復活更新

めちゃくちゃ、仕事あるんだけど、、、これだけは書きとめておかないと。

誰が読んでるとも、楽しみとも言えませんが、、、、心配してもらってるのは確かです。ココにツッコミしてくれてる方々には感謝ばかりしております。ありがたいです。
励まされております。


着拒否もメール拒否も外した私は不覚だ。
彼の何気無い、他愛もないメールに、また泣けてくる。

どうして、断ち切れ無いのか、会えば辛くなるのは分かってるくせに。。。。
バカ者です。意思弱い。。。。。。自分に甘い。。。。。情けない。。。。。

誰かニ度と会えなくする方法を教えてください。

日曜日の朝。起きた瞬間に(昼前)携帯に電話かけてた。
出ませんように、いや、出て欲しい、いや、でも何話すねん。とか思いながら。

出なかった。。。。。

良かったような、悲しいような、何で掛けたんやぁーっ!!!アホちゃうか!!!
と、自分を責める。後悔の嵐がビュービュー吹いとった。
すぐにメールがきた。

「どうしたん?」

と。。。。どーしたもこーしたも、理由なんて無いさ。勝手に気付いたら掛けてただけさ。分からんわい。

でもまた電話した。何も考えてない。ジャンジャンうるさかった。パチンコ屋や。
「俺、今パチンコ屋にいるぞ。昨日はいっぱい勉強したから今日は遊ぶねん。今丁度かかってんねん♪」

相変わらず、能天気っちゅうか、なんとゆうか、私は自分がアホらしくなった。
「行けたら行くわ」と素っ気無く言った。
「うん。来る時は連絡して。俺バイクで来てないし」

行こうか、どうしようか、迷いながら、それでも化粧してる自分がいる。

行くねんや。。。。あぅぅぅぅ

また電話がかかってきた。
「来るん?」
今、準備してるっちゅうねん!!

行ったら、ものすごーく連チャンしてて箱積んでるし。。。。。
「すげぇ・・・」の一言。
「隣座りーさ」と促される。
「はい」と3000円投資。出ない。だんだん腹立ってくる。「何かムカついてきた。台にもあんたにも!!!」と叫ぶ。
「3000円で怒んなや」と言って、彼は自分の玉をくれる(共有できるみたい)
どんどんくれる。そして私は連チャンモードへ突入。

彼は10万出し、私は5万ほど出した。二人で大儲け。超、ご機嫌。

ドライブしながら、買い物しまくり、時間があっとゆう間に過ぎてった。

手紙届いたんでしょうか。
聞けません。

普通やもん。何もなかったように、ホントに普通。変わらず。

何なんだ?いったい?

でも、そんな話しはしない。出さない。聞かない。聞けない。

このまま、何も望まなければ、このまま続いていくんだ。こうやって。彼の心を抉り出すことしなければ、私も辛くならないで済むのかもしれない。

でも、でも、このままじゃ嫌だという思いもある。

いったい何だったのだろう。手紙を出してからの数日は苦しいだけだったのに、会えば何もなかったかのように、時間が過ぎる。じゃぁねまたね。と別れていく二人は・・・・

私だけ?悩んでるの?

故意に話しを避けてるのかなぁ〜

手紙届いたんのかなぁ〜

不思議なまま、今日がきた。

メールも連絡もやっぱりない。

また数日後に、普通にメールくるんやろうなぁ〜


私はいったい何をやってるんや。

どうしたねんや。

ええ歳こいて・・・・分からんことが多過ぎる。聞いても彼の心を抉り出すだけで、辛くなる一方だから、このまま、知らん顔して、流された方が楽なのか。

悶々。

しかし、仕事は山積みなので、仕事します。はい。今日も残業ですばい。

先頭 表紙

あー過去に別れた人を忘れたいために「死んだことにしよ」と思ったことあります。この世にいる、何処かにいる、と思い、相手の幸せも願えない別れ方をした時にそう思う。大人になるにつれ、世の中の理不尽さ、人の心のモロサ、浅はかさみたいなものが分かってくると存在を消すってこと事態が自分にとって不幸だと思うようになりました。本来、人を好きになることは素晴らしいことなのに、別れを経験する度にそれが後悔になったりしますね。 / みゆ姉さん ( 2003-08-20 15:05 )
最悪な方法というのは、もっと最悪な方法です。この世からいなくなること。2人がそれを望んだ。そうすれば、相手に対する気持ちも昇華され、「好きなのに」という苦しみも味あわなくてもすむ。すごく悲しかったです。自分でいなくなれるほど強くないから、誰かに存在を消して欲しかった。今は立ち直ってますけどね。 / あかつー ( 2003-08-19 20:43 )
あかつー様☆最悪な方法は私達もとったんだけど。。。何故に別れ切ること出来ないのか・・・お互いが必要としてるのにも関わらず、距離置くって変ですよね。うん、変だわ。でも今は流されるしか術がない。自分を保つ、冷静でいるにはまだ時間が必要なり。すぐに壊れてしまうからね。情けないっす。。。 / みゆ姉さん ( 2003-08-19 12:00 )
マロン様☆そやなぁ〜他に好きな人出来たら、距離置いた友達関係になれるかも・・・かといって今は無理なことだし、考えられんしなぁ〜自然消滅狙ってるか、自然復活狙ってるか、どっちかかもしれん。うーん。自然消滅って学生依頼無いべよ・・・フタマタは卑怯なり。許さん!!そんな男なら別れきることも出来るけんどなぁ〜真面目で優し過ぎるのも真綿で首を締めるような別れ方するぞな。ふ・・・ / みゆ姉さん ( 2003-08-19 11:57 )
Julia様☆へへへ・・・決意ってどこいったのかな・・・意思弱いねん!自分に甘いねん!叱ってくんろ〜!! / みゆ姉さん ( 2003-08-19 11:46 )
二度と会えなくする方法。僕たちも、お互い好きなのに、このまま続けるのは難しいとなったときに「どうすればいいか」を2人で考えました。お互い最悪な方法しか浮かびませんでした。そんなところだけ気が合った。僕は自分はどうなってもいいと思ったけど、彼女にはそんな悲しいことは言って欲しくなかった。みゆさんは大丈夫だと思いますけど、自分をしっかり持ってくださいね。 / あかつー ( 2003-08-18 23:10 )
別れないといけない二人には、いつか、外からの大きな力が加わってどうあがいても引き離されてしまうと思うのね。それは何かわからんけど、例えば、みゆ姉さんにナオキチさんより好きな人が出来たりとか、二股発覚?! (これはあたしじゃ!)だったりだとか。運命に逆らってみるのもいいかも知れんけど、自分の気持ちには逆らわない方がいいと思うよ。まだ二人は離れる時期じゃないのよ。悶々してる事も何か意味があるのだと思うよ。 / マロン ( 2003-08-18 16:18 )
どしたーーーー!?6日前の決意は・・・。なんかドラマの中の大竹しのぶと明石家さんまのコンビみたいやな。逃げられっこないよ、ナオキチさんからは・・・。 / Julia ( 2003-08-18 14:13 )

2003-08-13 盆休み

明日から休みに入ります。

4日間ですが・・・・

家族に甘えまくって生活しときたいと思います。
何処かへ逃亡しようかと思いましたが、、、元気も金も無いので、、、、
居心地の良い場所は家ですので、そこに潜んでます。家族みずいらずってやつで。。。。
ジジババの墓参りでもしてこようと思ってます。
盆って墓にいないんだよね。。。帰ってくる日だし。。。地獄の窯も開くんだよね。。。。いろんな先祖がウヨウヨしとるわけね。。。。こわ

今、やっとこさ、社の大掃除が終わりました。
まだ現場はしてますが、私の場所は全部終わりました。汗だくです。
なんせ、事務所1室と2階フロアに机を2つ持ってます。あと女子トイレ1つ。ほとんど私だけ使ってますので・・・・占領し過ぎ。。。。。
掃除なんてする間もなく毎日が過ぎ、図面の山、山、書類の山、山・・・・捨てるのもかたづけるのも出来ない状態がずっと続く。そして盆と正月前に、捨てたり、箱にしまったり、後で整理しよ・・・とか思いながら、、、、整理もしないまま箱に入ったままです。
図面は大事なので・・・・でもリピートがほとんどなので・・・でも特注もあったりするわけで・・・でも再度利用することはない。だから捨てたら良いんだけど・・・捨てれない。の繰り返しで、どんどん溜まってくしだいです。


机の上はナンだか山積み状態がずっと続いてたが、本日、スッキリしました。
まるで、私の心境とは裏腹にスッキリしちゃって・・・・さ

相手の出方や言葉で私の心は揺れ乱れてしまわぬように
強さっちゅうもんを蓄えておきたい。パワーを養って、元気にまた休みあけは仕事がんばります。絶対に忙しいから。
今でも忙しい状態を無理やり止めて休みに入るから・・・・休み明けは地獄だろうな。

では、暫しの間 日記も休みに入りますので、ツッコミも休みます。

みなさま お元気で。

先頭 表紙

千奈様☆本当の別れって何でしょうね。2度と会えない方法を教えて欲しいです。ほんとに。 / みゆ姉さん ( 2003-08-18 11:37 )
powdar様☆ゆっくりしましたよ。脳が溶けるぐらい(笑)仕事があるってやっぱり良いわ。今は長期休みいらないですな。 / みゆ姉さん ( 2003-08-18 11:35 )
macky様☆波乱万丈まではいかないけれど、アクションは偶然ありました。しかし状況は変わらず、心境も複雑でよく分からないまま、本日も仕事しております。このまま流されとけ!と、まま行くことしか出来ませぬ。阪神は今、負けたり勝ったり、波乱万丈ですな。スカっと勝ってくれいぃ〜せめて阪神だけはスカっといってほしいです。 / みゆ姉さん ( 2003-08-18 11:34 )
Julia様☆はい、楽しい家族は救われますが、泣きたい時に泣けませぬ。それでも泣いてる場合じゃないから丁度ええのかもしれませんな。はい。 / みゆ姉さん ( 2003-08-18 11:31 )
マロン様☆おいしいもん食い過ぎた。またズボンがきついよ・・・はぁ〜ダイエット開始だ。何度始めるねんや!!てか、続けろよ!!!意思弱い。自分に甘い。でも頑張るしぃ。 / みゆ姉さん ( 2003-08-18 11:29 )
こんばんわ 私も同じ気持ちがあって ほんとの別れを悩んでます。だからこの日記を読むとなんで あたしの気持ち知ってるの??てな気がします。。。 / 千奈 ( 2003-08-17 20:48 )
私も4日間盆休みです。いろいろ考えないようにといっても考えてしまうのでしょうが、ゆっくりと休んでください。休み明けの忙しさに耐えられるように・・・。私もそうします。お互い頑張りましょー! / powdar-p ( 2003-08-14 18:20 )
この4日間が、波乱万丈の4日間になってしまい時間が早く流れちゃうのかもしれませんね。でも、みゆ姉さんの思いを貫き意地を張らず素直に後悔をしないように頑張ってください。4日後を楽しみにしております。同じ時間帯に同じチャンネルをTV前でみゆ姉さんとともに観ております。 / macky ( 2003-08-13 23:44 )
居心地のいい場所が家、なんてうらやましい。私は実家へ帰ると3日で母親と喧嘩になるのでめっさ居心地悪い実家となってしまうのです(^_^;)みゆ姉さんち楽しそうだもんなぁ。ゆっくり心と身体を癒してきてね。 / Julia ( 2003-08-13 20:20 )
盆休み、ゆっくりしてきてくださーい ヽ(^。^)丿  おいしいもんた〜くさん食べて、パワー蓄えてきてちょ。 休み明けはお互い元気な身体で、残暑を乗り切りましょう! / マロン ( 2003-08-13 18:11 )

[次の10件を表示] (総目次)