himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-11 泣く
2003-08-09 喧嘩した。
2003-08-08 つづき
2003-08-08 あー雨だ
2003-08-07 大地の子
2003-08-07 ヌーブラ
2003-08-05 暑いなぁ〜
2003-08-04 会えるとゆーだけで
2003-08-04 阪神快勝!私も快勝!
2003-08-02 愛のかけら


2003-08-11 泣く

大地の子を読んで泣く。

阪神が負けて泣く。

「元彼」のドラマ見て泣く。

ついでに、彼のこと思い出して泣く。

泣いた後に、スッキリこれきりっきり。

手紙を書いた。

私の愛し方は、彼にとって、今までは束縛でもなかったし、干渉でもなかった。
今の彼の状況では、それが束縛となり干渉となってしまってる。
私は同じなのに。。。。
同じだったから、別れたんだけど、また会うようになってしまって変わらない状況になってしまって、同じような愛し方をしてるから、また、彼にとって重くなる。

すべてが重いわけじゃなく、時々重いらしい。
そんな勝手なこと言われても、どうしろと言うのでしょうか。。。。

ほっといて欲しいけど、かまって欲しい。

そんな都合なんて分かるわけがない。

期待もすんな、待つな、でも会う。

アホか!!! 嫌じゃ!!!

都合の良い女になるほど、私の価値は下がってない。
そこまでして、付き合うこともない。

都合の良い関係が「友達」と称するなら、そんな友達にはなりたくない。

友達なんてなれん。

好きだけど、自分の一番の理解者であるけれど、それなら2度と会うことも連絡取らないことの辛さ、寂しさを選ぶ。

別れても、どっかで、何かで繋がってた気がしてたのは私だけやったみたい。

もっと、もっと割り切るには時間が必要だ。会ってる以上、連絡取り合ってる以上、割り切ることなんて出来ない。

友達ってナンですかね?

理解に苦しむ。。。。。

さて、

さて、

ポストに手紙を出したら、携帯の方、着信拒否とメール拒否しよっと。

先頭 表紙

Hideki様☆おっしゃる通り、曖昧で物足らないから追い詰める。でも満足な答えは返ってこない。ならば期待しないような状況を自分で作らなければならない。異性の友達という言葉や関係は単なる都合の良い距離を保つためのものでしか無い気がするのです。私はそう思うから、別れたのなら2度と会ってはならぬと決めました。 / みゆ姉さん ( 2003-08-12 11:48 )
あかつー様☆はい勇気がいることです。でも無理矢理でも断ち切らないと、また同じことの繰り返しな気がして・・・・それでは相手の心も変わらないし発展することも無いんじゃないかと思ってます。期待するから裏切られた気持ちになってしまうからね。よく考えて考えて出した結論です。 / みゆ姉さん ( 2003-08-12 11:46 )
Julia様☆うん、曖昧は嫌いです。何事も白黒ハッキリさせるタイプなので、好きか嫌いか、続けるのか止めるのか2つに1つしか無いと思ってます。 / みゆ姉さん ( 2003-08-12 11:43 )
macky様☆強行手段を取らないと、期待するから、それは待つことよりも辛いもんで、きっぱりとは行かないけれど、諦めはつく気がするのです。 / みゆ姉さん ( 2003-08-12 11:41 )
つっこ様☆どっかで探してたり、会えたらと思うってしまう自分もいます。流れに逆らってるのかもしれないけれど、時には逆らってみるのも試練かなと思ってます。どこまで愛してるのか試してるのかもしれません。 / みゆ姉さん ( 2003-08-12 11:40 )
ちょっとおかしな文になたなり。割り切っての前の「俺も」は削除!意味なし!カッチーコッピルマシプシダー♪ / Hideki ( 2003-08-12 11:24 )
うーん、難しい。ナオキチさんがなんらかの期待を含んでいることはわかるけど、それじゃ、曖昧で物足りないのかもねぇ。俺も割り切って都合のよい友達にだけはならぬよう。俺は一番、その都合のよいってのが嫌いでござる。ここアメリカの日本人の友達関係はすべてそんな感じ。もう嫌気がさしてます。ま、黄色いサルたちとはあまり遊びませんが(笑) / Hideki ( 2003-08-12 11:22 )
友達にはなれませんけど、相手の心変わりを期待するというのはあると思います。それを通り越して、すっぱりと心を切り離すのは、よほどの覚悟が必要だと思います。考えて考えて本当にダメだと思っちゃったんですか? / あかつー ( 2003-08-12 00:54 )
ほんと?返信、期待してない?愛はシーソーゲームのようなものだよ。必ずどっちかの心の方が重い。それはすぐに逆転することもあるけど。二人とも同じだなんてあり得ない。あいまいなことが嫌いなみゆ姉さんならきっぱりと別れを選ぶ、ということもいた仕方ないか。 / Julia ( 2003-08-11 22:28 )
うわっ!今回は強行突破な感じですね。それで明日からきっぱりすっぱりできるのだろうか?どうなる?みゆ姉さん。 / macky ( 2003-08-11 20:46 )
大好きな人とは友達なんかにはなれないですよね・・・。だって、会っても辛くて悲しいですもん・・・。でも、会うと余計にその苦しさが増してしまう。うぅ、ツライ・・・。2度と会わないと思いつつ、道を歩きながら探していた自分を思い出します。まるで山崎まさよしの曲のようですが・・・。辛いときは思いっきり泣いてくださいね。 / つっこ ( 2003-08-11 18:37 )

2003-08-09 喧嘩した。

仕事中の昼休み、何気に彼に電話して、些細なことで口論となりました。

あまりにも腹立って泣いた。
めずらしい。
あんまり泣かない私が泣いたので彼も驚いた様子。

そこから二人共、冷静になって落ち着いた。

お互いの言い分を冷静に判断して、

「お前、昼休み、とっくに終わってるぞ!ええんかい?!しかも泣くし」
「だって誰もおらんし大丈夫や。誰かおったら喧嘩もせんし、泣きもせんわい」
「とりあえず、昼からも仕事がんばれよ」
「はーい」

バトル修了。

優しさや心配が相手にとって重かったり、ウザかったりすることもある。
世話焼き女房体質は変わらないわけで、、、別に見返りを求めてるわけじゃなくて、たった一言でも一文でもいいから優しく応えて欲しいだけで、それもやっぱり見返りと同じことなんでしょうか。
待つという時間が人それぞれに違うわけで、そういうタイミングというものがズレると、とんでもない方向にいってしまう。
だから私達は別れたんだ。今もって再確認させられた。

やっぱり友達にはなれない。

私と同じ気持ちで、今いてると思ってたけど、どうも違うみたいやった。

それが分かって泣けたけど、まぁええわ。

もう期待もせず、腹立つこともなく、待つこともせず。
連絡があっても会うことになっても、喜ばない。もう期待しない。

友達でも恋人でもなんでもない。
過去の人と思えるまで、やっぱり会ったりするのはダメだわ。うん。

あー、盆休みに弟が帰ってくるんだなぁ〜「サルげっちゅ」返して貰いたかったなぁ。
うーん。弟が返せって言うてたなぁ〜買って返すか、潰れたとか失ったとか嘘つこ。

うん。そうしよ。

先頭 表紙

逃げ道はやっぱり卑怯なんだけど、それも作ってあげないと、しんどいよ。。。。自分にも相手にも。追い詰めた後に何が残るのか・・・それしか答えが出ないものなのか、今は思案中だなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-08-12 11:38 )
逃げ道は・・・やっぱり逃げ道であって、痛みは少ないけどすぐ突き当たります。辛いけど、しんどいけど、元に戻って険しい山を超えなければ、先には行けないんだな、と。今回の事で実感しました。ちゃう?かな。選択の余地はもっと前にあったのかな?それをちゃんと見ようとしないからか・・・。また、何のこっちゃわからんようになってきた。 / マロン ( 2003-08-11 17:04 )
マロン様☆人の心が読めても、それに対応出来るかなんて分からんしなぁ〜何が良くて悪いのかなんて、きっと読めたところで分からんのかもしれませぬ。読めない方がそれが逃げ道となって救われるものかもしれませんな。 / みゆ姉さん ( 2003-08-11 11:32 )
Julia様☆はい凶器となって、ぶちのめされました。期待するから裏切られた気分になるんだね〜でも希望は持たないと生きていけないしなぁ〜他に希望持って生きていきますわ。 / みゆ姉さん ( 2003-08-11 11:30 )
macky様☆振り回されっぱなし。。。微妙な関係はもうええわ。やめるねん。もっと違う事考えて生きていくべ。うむ。 / みゆ姉さん ( 2003-08-11 11:29 )
タイミングって難しい。 これだけはほんとにわからない。人の心を読めるエスパーでもない限り、永遠に判らないことだと思うのですが・・・。運まかせっていうのも嫌だけど、エスパーにもなりたくないし。・・・何を言ってるのか判らないようになってきた!  / マロン ( 2003-08-10 01:17 )
あの時、電話をしなかったら変わらないままでいられたのに・・・と思うことがあります。その時の気分や状態によってしなくてもいい喧嘩をしたり、事態がとんでもない方向へ転がっていったりしちゃうのです。相手の顔が見れない電話は時に私を打ちのめす凶器となります。 / Julia ( 2003-08-09 21:30 )
ありゃ〜。情緒不安定なのでしょうか?浮き沈みの激しい昨今ですな。難しい時期ですから、仕方がないのですが・・・ / macky ( 2003-08-09 16:56 )

2003-08-08 つづき

大地の子の話に戻る。
中国残留孤児の話。この養父がまた賢くて、優しくて子供思いのすごい人で、泣ける。
日本人が故に中国人と育っても差別され、事あるごとに疑われ、罵られ、挙句には冤罪までかけられて、刑期も分からないまま収容される。冤罪を晴らすため父は奮闘する。
悲劇の中でも助けられることがたくさんあって、闇の中でも光や助け船があって、やはり間違いは通らないんだと思い知らされる話である。
日本人も中国人も間違ってる。戦争から生まれるのは悲劇しかない。死んだ人も生き残った人も地獄だ。

うちのジイちゃんも偉かったらしい。
韓国から日本に渡り、親戚を頼り、農家を手伝い、結婚し、子供をもうけた。ある日、戦争の赤紙が来たけれど、その親戚の人が祖父をかばい、某、重工業の銃器生産をしている寮に入れた。そこでもかばってもらい、その寮で、うちの父が生まれた。戦後すぐの話しである。そこから祖父は土地を貰い、農業を営み、今の某、自衛隊の場所で農業をやっていたが、売ってくれと言われて、安く売り、そのお金で、ちょこちょこと土地を買っていた。その場所で長男が覚えてきたて鉄工業で商売を始めた。
祖父は土地持ちで、場所がよかったせいか、肥えていったのは確かだ。
先を見る目は確かで、長男も頭が良く、キレ者だったらしい。
早くに亡くなってしまったけれど、、、、そうやって、兄弟、嫁、親戚一同で働き会社を大きくして、今がある。

そこそこ立派に建った、今の会社が建った時、うちの父は泣いた。
丁度、自宅と同時に建替えをしてたのだけれど、自宅より会社が建った時の方が嬉しかったらしい。祖父が死に、長男が死に、二男が死んだ後だったから、父は三男だったのに突然、長男になってしまってたから、さぞかし、大きくしたことが誇らしく、また感謝もあったんだろう。在日韓国人の意地ってやつですか。

異国に渡って成功した人はどれだけいるんだろう。

韓国と日本のハーフだし、日本人として育ったから、韓国語は読めないし書けねーし喋れん・・・・帰化もした。これもなかなか出来なかったけどねぇ〜ホントに母親が日本人なのに何でよ?て何度も思ったよ。法務局の担当のオッサンはめちゃ偉っそうやし。
前科者はもちろん、交通違反ひとつでもしてたら帰化出来ない。日本人の方がもっと悪い人いるのにさぁ・・・・変だわさ。この話をすると書ききれないし、日本人であろうと韓国人であろうと、父と母は立派だし、尊敬しちょる。どっちでもええ。
ただ、結婚して子供ができた時に戸籍上ややこしいので帰化しただけだ。
まぁ日本人と結婚するとは限らんかったけど。。。。
またすぐ戻せると聞いたので、とりあえずは日本の戸籍をもった。

だから、全然ちがうけれど、日本から韓国へ、中国へ行った人達、韓国から中国から日本へ来た人達はいろんな思いがあるのではないかと思う。

1歩間違えれば、少しでも時代がズレてたなら、ものすごい差別を受けてたかもしれないから。。。。今で良かったと本当に思う。

もしも、韓国とか中国とかと日本が戦争になったら、日本の戸籍をもたない人はどうなるんだろうって・・・・考えるだけでも恐ろしい。。。。。韓国の籍をもつ父を思うと胸が痛くなる。だから・・・・どこの国の人がどこの国でも平和に住める暮らせる地球のままであるべきだと思う。

まだ、大地の子は少ししか読んでないけれど、それだけでも考えさせらることがいっぱいある話だと思ったです。。。。。

読み終わったら、また考えることができるだろう。。。。

先頭 表紙

トップの揉め事にいつも被害を被るのは、一番弱い者達の気がしてならない。企業だって同じとこあるもんね。だから、せめて労いはしなアカンと思うよ。使い捨ては絶対に繁栄せん!!!戦争も同じこと、弱い者を犠牲にして国の繁栄は絶対に無い!!あー小泉さんの考えは本当に怖いです。精々、戦争の追悼式に参加して悲劇を知ってもらいたいものです。 / みゆ姉さん ( 2003-08-09 13:46 )
本当に戦争になると、どうなるのでしょう。他国からやってきた人は挙って差別され嫌な思いの中過ごしていかないといけなくなるのでしょうか。他国の人間だから、わが国を一番に愛することが出来ないであろうと言う事を感じ、裏切られる怖さを先に封じてしまうのでしょうか?恐ろしいことが起こるのは嫌です。このまま、平和で・・・ / macky ( 2003-08-09 13:24 )

2003-08-08 あー雨だ

近畿に台風がやってくる。。。。

雨が降ってきました。夜には暴風雨なる模様。。。。

早く帰って大地の子を読もう。
なんと分厚い単行本、4冊・・・ゲンナリするぐらい細かい。漢字が多い。意味がイマイチ分からないけれど・・・読む。著作の山崎豊子さんは事実に基づいて書く本が多い。
日航機墜落の本を読んだことがある。大地の子も8年がかりで書いたそうな。。。すげぇ

その本があった場所の隣にナンと星野監督の本があった。
「勝利の道」とゆうやつ。2000年に書いたものを少し補足した本だけど、おもしろそうだったので、それも購入。すぐ読み終わってしまった。
子供の頃の話、投手人生の時の話、スポーツ解説者時代の話、中日監督時代の話、そして妻や子供の話、阪神の監督になることを決めた話。。。。
なぜ、アンチ巨人なのか、、、、分かった。私も同感する部分がたくさんあって、おもしろかった。

ちょっと泣いたところ。
中日の監督を辞めて、また解説者にでも戻ろうと思って時に突然の阪神の監督の話がきて、男冥利につきる話ではあったけれど、名古屋を離れ、中日を敵にして野球をしていくことに悩みまくったらしい。やはり家族と相談せねばならんと思ったそうで。
その時にはもう奥様は亡くなられて娘さん二人に聞いたそうな。
「お世話になった野球界の方々のためになるのなら、パパの思いや感情は捨てないとダメなこともあると思うよ。パパがやりたいように頑張ってほしい」と応援してくれた。
今は亡き妻が愛し、妻が育て、妻が成人させた娘達の言葉は妻の言葉と同じだと受け止めて、阪神監督を承諾したそうです。。。。。。素敵。。。。ホント素敵。

子供の時からの負けん気は今も同じだそうで。分かるよ、分かる。
金もいらん、女もいらん、欲しいのは勝ち星や!!!と言い切ってる仙さんは本気なんだと思う。だから今の阪神がいるんだね。すごいすごい。
阪神はケチやから・・・勝てば給料上げなあかんし、補強するにも金いるし。。。。
でも金本と伊良部捕っただけやんなぁ〜阪神球団トップは「星野さんがそういう摩擦を起こさずに上手にやってくれたおかげ」と言ってたのを思い出す。その通り。

弱かった阪神をここまでしてくれて、ありがとぉぉぉぉぉ〜

大好きです。。。。。

日記は続く

先頭 表紙

macky様☆弱いチームに行って勝つ事こそ、男の子!と言ってました。ベッカムのことを・・・笑ったよ。ほんとにそう思う。カッコいいね。感謝しますよ。 / みゆ姉さん ( 2003-08-09 13:39 )
Julia様☆仙さんはクールちゃうよ(笑)試合中は勝ってる時も負けてる時もムゥっとしてるけど・・・何度もイスを蹴飛ばし、ジャッジには腹立ったら出て行き、乱闘になったら燃えてまっせ!あの激しさがタマランわ。でも野球から離れるとメチャ紳士。ほんとに素敵な人です。どっかにおらんかなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-08-09 13:38 )
星野仙一という男、かっこよすぎる!ただただ純粋に野球を愛し続け、なんの贔屓もすることなく選手と接する。本当に我が阪神タイガースに来てくれてありがとう! / macky ( 2003-08-09 13:16 )
星野監督、クールでかっこいい。男はこうでなくっちゃ。私もみゆ姉さんやmacky様の日記を読んでて阪神が気になりだしてきたよー。(遅ればせながら。) / Julia ( 2003-08-09 08:59 )

2003-08-07 大地の子

毎日、NHKで放送してるのを、ハマって見てる。

悲劇の中にも、救いがある話なんだけど、「なんで?!」て思うことがたくさんある。
戦争から生まれるものは何ひとつない。得なんてことは絶対にないし、中国が日本にしたこと、反対に日本が中国にしたこと、韓国にもそうだけど、昔、昔であっても、今だに差別なり、そういう非道な話がまだ何処かにある。いくら仲良く国共を結んだとしても。
国同士の理解であっても、庶民の中では理解し合うのは難しいんでしょうか。

この小説を買いに今日走ります。
ずっと欲しいと思ってたけど、やっぱり小説も読みたいなぁ〜と思ってさ。

今は、野球と大地の子を楽しみにTV見てます。

ドラマとか最近、ハマルほど面白いの無いべ?

本も読まなくちゃーね。。。。

うむ。

今日の寄り道は本屋。
結構、本屋は好きだけど、最近行ってない。
少し前に行ったけど欲しい本が見当たらず、ウロウロと1時間もいてしまったなり。
今日も1時間コースですかね。野球中継あるから早く帰らないと。。。。うーん。
幸せな悩みでございます。

先頭 表紙

Hideki様☆・・・・おいっっっ!!!!男のサガってやつですか。。。。エッチね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-08-08 13:21 )
ヌーブラをノーブラと勘違いした僕に倍率ドン。 / Hideki ( 2003-08-08 12:55 )
Julia様☆私も「元彼」は見てます。切なくなりながら・・・平和ボケで良いんです。日本の政治について思っても考えても何も変わる事は無いと諦めてしまってるから興味無いことはないけど・・・どう思うかなんて聞かれても答えられないよなぁ〜恥ずかしいことなんかもしれないね。ふむ。大地の子を読んで私も少し考えてみるべ。 / みゆ姉さん ( 2003-08-08 10:43 )
macky様☆楽しげですか、やっぱり?うひゃひゃ♪まぁ心情が穏やかになったからかもしれませぬ。本を読むとか考えられんかったからね〜いやホンマ暗かったわ、今思えば・・・ / みゆ姉さん ( 2003-08-08 10:38 )
中国や韓国の人はちゃんと歴史や政治を勉強していて皆、それぞれ自分の考えを持っている。チャラチャラしてそうな(遊び人風な)韓国の男の子と話した時も”日本の政治についてどう思ってる?”と聞かれてしどろもどろだった私に”なんで興味ないのか”って怒られた事がある。『元彼』のドラマが楽しみな私ってやっぱ平和ボケ・・・。(反省) / Julia ( 2003-08-08 08:30 )
なぁ〜んかねぇ〜、最近のみゆ姉さんの日記の内容楽しげだよぉ。いいことだねぇ。幸せに逆戻りだねぇ。うひっ! / macky ( 2003-08-07 19:21 )

2003-08-07 ヌーブラ

てやつを購入した。

つけ心地・・・まぁまぁ。
感触・・・ちょい気持ち悪い。
楽さ・・・最高。

肩こり症の私としては、この暑い最中、結構ええかもしんない。
でも、暴れたら外れそうな感じ。

汗かいたらアカンかも。

7月の初めに、ラジオで販売してたのを申し込んでたけど、1ヶ月経っても来ない。
怒りの頂点に達し、もう1回電話したけど「申し込みが殺到してまして、生産が追いつかなくて送れております。もうしばらく待っていただきたいのですが・・・」
「アホか!夏終わってまうわ!もういりません!!!」
ふん!断ってやった。
頼んだ直後に従妹の姉ちゃんから「近所に売ってたで。4500円で」と情報が入ってたからそこに買いに行ったら、あったわけ。ふふふ。バッタもんかと思ったけど、どうも本物みたいなようで嬉しくなって買った。
ラジオでは2セットで1万円やったけど、ここは4500円やん!安いやん!
もう売り切れ寸前やったけど、そこの店はわりに叔母チャンが多いから年配の方はあまり興味がないようで・・・まぁ良かった、良かった。

会社で取引先のペーペーに偉っそうに言われて、激怒してて、乙女の日の前でイライラもあって、暑いのもあって機嫌は超悪かったけれど、少し機嫌が戻ってた。が、

ナオキチに夜電話したけど、彼は彼でパチンコ負けて体調も悪く機嫌悪かった。
私は阪神が負けて乙女の日が近いとゆーこともあって、些細なことでもムカついたので、なんだか腹立ったまま電話を切った。ちょー不機嫌!!!のまま寝た。

もう絶対、電話もメールもするもんか!!!!

と思ってた朝にメールがきた。

「昨日はごめんよ〜体調悪いし財布寒いし、気立ってたから。今日も仕事と勉強がんばるわな」と。。。。。

ふむ。

謝ってきたので許してやろう。

今度、ヌーブラ見せてあげようっと(笑)

先頭 表紙

Julia様☆いや、たぶん「いらん!」と言われるのがオチです。。。。だって姉弟やもん、もん。 / みゆ姉さん ( 2003-08-08 10:35 )
macky様☆汗で落ちるんですけど・・・やはりバッタもんかしら?元通りまでは行ってないよぉぉぉ〜たぶん・・・ / みゆ姉さん ( 2003-08-08 10:34 )
ほんまや。前とちーっとも変わってない関係。ヌ、ヌーブラ見せるって!?キャッ♪ / Julia ( 2003-08-08 08:22 )
ヌーブラと言うもの、バッタもんはすぐに落ちるそうです。で、かぶれるそうです。それにしても、早くも元通りちゃうん! / macky ( 2003-08-07 19:19 )
powdar様☆かぶれるかどうかはまだ分かりませんが、粘着的には落ちにくい気がするので貧乳でも大丈夫と思うけど・・・・汗で落ちる可能性は大ですわ。 / みゆ姉さん ( 2003-08-07 14:21 )
私も欲しいと思ってました!いや、今も思ってるけど・・・ソレって肌がかぶれたりしない?貧乳やとポロッと落ちるとか・・・。それが心配で^_^;  / powdar ( 2003-08-07 13:17 )

2003-08-05 暑いなぁ〜

もう、急に夏本場になっちまって・・・

現場なんて暑くて暑くて、、、死にそうやわ。
サウナ行かなくてもいいぐらい汗かきます。いい感じでもある。
が、暑くて打ち合わせしてられん。嫌になってくる。。。。
さっきも、ちょっと表面処理に出す品物の整理してただけで、大量の汗が出た。

はぁ〜 それだけで疲れるしぃ〜

でもねぇ〜心はルンルンなのです。

昨日はコンタクトレンズを購入しに行ったんだけど、その店がナオキチの家の近くで、いつも車見張り役してもらってたんで、それをお願いして、ご飯食べに行ったもん。もん。

あー嬉しかった。。。。彼は体調まだ悪かったけど。。。。
なーんも変わらないね〜ぜんぜん
マチコさんにもビビコで言われたけどさ。
切れることは有り得無いって。
それって、もう「くされ縁」てやつやん(笑)
認めるしかないわ。うむ。
好きとか愛してるとか、そういう類いのもん通り越してるから。
ただ、ちょっと離れてて連絡とらない間だけでも寂しくて死にそうやった。
それは好きってことなん?
ただ大事な存在ってことは確かなんだけど。。。。
トキメキとかも遥か昔に終わってるし。。。。

Hもなぁ・・・いつしたかなぁ〜って思い出せへんぐらいや(笑)
わっ!!!それもヤバイのん?
でも気にならんし・・・・今更ものすげー恥ずかしい気がする。
そしてなんか姉弟でそんなんしたらアカンみたいな気もする。。。。
だからね・・・・老夫婦みたいな感じ。
焼肉屋に行って2人前ずつ頼んだら「1人前ずつでええ。足らんかったら後で頼めばええ」と彼が言うから「そんなん腹減ってんのに?」と聞くと「ここは鉄の皿やからお前また犬の餌じゃあるまいし!て怒るやんけ」と・・・
そう、ずっと前行ったとこで1つの皿に全種乗せてきて怒ったことがある。
あれは気持ち悪い。「鉄じゃなくて・・・アルミですがな・・・」と突っ込むと「どっちでもええ!」と・・・そんな些細な事でも憶えてて、何で怒ったり笑ったりするかなんて分かりきられてて・・・・・
そんなとこが安心できるんかなぁ〜

うちの父と母はめちゃくちゃ仲良しなんだけど、母に聞いたことがある。
「長年、夫婦やっててさ、お母さんからしたらお父さんでどんな気持ちなん?」
「は?そやなぁ〜好きとか通り越して、もう大事過ぎて分からんぐらい大事かな。子供に対しての大事さとまた違う大事さがあるねんなぁ〜」

て、、、、ふぅぅんと聞いてたけど、なんとなく分かる気がする。



さて暑いけど

仕事がんばっちゃいます!!!

先頭 表紙

空気なんかな?お互いに・・・無いと生きていかれん(大袈裟か?)のかも。わかり合えているし、今まで蓄積してきた共通の出来事があるっちゅうのはエエねぇ。うん♪ / macky@少々忙しくご無沙汰です。 ( 2003-08-07 19:16 )
powdar様☆時の流れに身を任せ〜神さまの言うとおり〜に従うしかないですね。へへへ。逆らおうとも足掻いてもどうにもならんもんはならんし。そうします。はい。 / みゆ姉さん ( 2003-08-06 13:11 )
Julia様☆はい色んなことがありました。ビックリです(笑)ヘドウィグ?今度見てみます。 / みゆ姉さん ( 2003-08-06 13:09 )
マロン様☆なれるとイイね〜先のことが分かったら今を頑張れることもあるのにって思うけど違う未来が見えたらヤル気無くすから知らん方が幸せなんですかね。うむ。 / みゆ姉さん ( 2003-08-06 13:07 )
つっこ様☆そんなことサラリと言える夫婦が理想です。そんな両親に育てられた、つっこ様もさぞかし旦那様と仲良しなのではないかと勝手に思ってます。両親が仲良いところに不幸は無い! / みゆ姉さん ( 2003-08-06 13:05 )
このまま何も考えずに時間の流れにまかしましょう!離れてはいけない二人なのであれば神さんがまたいい時期に勝手にくっつけはると思いますし・・・。お二人への試練のようだけど、この時期が過ぎれば以前よりもっといい関係が築けられるようになっているのではないでしょうかぁ・・・。離れているとお互い『思いやる』気持ちがふくらみますからね(^^)v / powdar ( 2003-08-06 12:21 )
やっぱり二人はハートの片割れ同士。(詳しくはヘドウィグ&アングリーインチを観てくだされ!)随分いない間にいろんなことがあったんですなー。 / Julia ( 2003-08-06 09:01 )
くされ縁でもりっぱな「縁」です! 縁があったから二人はココまで来てしまったのです。 もっともっと月日が流れて、その時に「あの時別れなくてよかったね、今一緒に居れてほんとによかったね。」と言えるように・・・・なりたいなあ〜〜〜〜!!! / マロン ( 2003-08-06 00:25 )
ちょっと話はずれちゃうかもしれないけど、20歳を超えたころに、どういう話の流れか忘れましたが、母親に「私はあんたたち子供よりパパの方が大事だよ」と言われて、びっくりしたというか、そのときはちょっと寂しいような気がしたことがあるんですが、言い方が悪かっただけでそういう言葉を言えるハハってすごいなぁと思う今日この頃・・・ / つっこ ( 2003-08-05 22:44 )

2003-08-04 会えるとゆーだけで

7月の日曜日はすべてが寂しかったし、辛かったなぁ〜
思い返すと。。。。仕事もめちゃくちゃやったし精神的にも肉体的にも疲労してた。

心のより所が無いとゆーか、寂しいとゆーか、どう過ごしたか分からんぐらいにポッカリと空白になってる。

8月に入った途端に、毎日が軽い。非常に過ごしやすい。

それは会えるようになったから。
メールが前みたく頻般にくるから。

たったそれだけで、こんなにもガラリと変わるもんなんだね。

いつも通りの日々が戻っただけなのに。

あの時に何で別れるしか方法がなかったのか、何が悪かったのかサッパリ分からんとゆーことだけ伝えた。
彼は「いや、お前がどーのこーのじゃなくて、何が悪いとかじゃなくて、俺の中の問題だけで・・・今少し気が楽になっただけで、何も解決してないし状況は変わったわけじゃないけど、あの時は開き直ることすらできんかっただけで・・・自分でも分からんかったから・・・」と言った。

「じゃぁ開き直れて楽にならはったん?」と問うと「まぁ今はね・・・」と。。。

でも状況は変わることないし、来月にはまた試験がいっぱいある。
また闇に落ちていくんかいな・・・・

今の関係をどーのこーの形づけることは無理なようで。

でもお互いが何か必要としてることは事実なわけで。

忘れることも縁切ることも出来なかったってことが事実なわけで。

それだけ分かったら、後は形づけることは無いと思った。

やっぱり先のことは分からんから。

国家試験落ちたら・・・また状況も変わってしまうし。。。受かれば変わるし。。。。

ただ、見守ることしか出来ないし、その中で私自身が大切にしていけるものがあればええんじゃないかと思いました。

連絡あって、何気に会えて、、、、それだけで充分なんですわ。

さて。

暇やけど仕事でもしよっと。

先頭 表紙

マロン様☆そやね、今が続いて未来に繋がってるから、やっぱり今が大事なんだね。楽しく幸せに過ごすことが一番だと思う。今を(しつこい笑) / みゆ姉さん ( 2003-08-05 11:34 )
macky様☆そう楽しむってことが人生の何おいても大事だから今が楽しかったらそれが全てプラスになっていく気がする。でもどうしようもない時も生きてたらあるから、その時々を周りに迷惑かけながら・・・乗越えていくものですね。やっぱり一人では生きてないってことが、常々思う。こうやってネット上でも励ましてもらったり聞いてくれたりアドバイスしてもらったりして救われてるし、感謝しちょります。ありがと♪ / みゆ姉さん ( 2003-08-05 11:32 )
わかる、わかるよ。みゆ姉さんの今の気持ち。先も不安やが今ものすごく幸せを感じているのでしょう。今は今の幸せを充分に味わってください! 今、今って今多すぎるッちゅーねん! / マロン ( 2003-08-05 01:19 )
そうかぁ。形づける必要はないのかも。そんなことよりも、連絡があって会えている今みゆ姉さんが楽しそうなんだもん。楽しくなってきて良かったですね。うむ。 / macky ( 2003-08-04 20:39 )

2003-08-04 阪神快勝!私も快勝!

土曜日は社の人と飲みに行った。
うちの近所。チャリで3分のとこ。
2,3人来るはずが、、、、26歳の私を口説いてる彼だけやった。。。

・・・・えっ?・・・

まぁいいっか。

て、ことで二人でグダグダと話し、冷酒を飲んで、へべれけ。
チャリでこけそうになりながら帰りました。とっとと。なんかヤバそやったし。

やっぱりね・・・・ナオキチくんがいいんだよ。

メールはある。他愛もないことだけど。

日曜日は「頭痛いから早目に帰ろうと思ってる」とメールがきた。

私は二日酔いで。。。でも車のタイヤ交換の予約をしてたから、昼の約束をすっぽかし夕方に行った。
そこで、またメールがきて、「今、梅田です。淀の花火で阪急死ぬほど混んでます」

それって、、、、迎えに来いってこと?

まぁええわ。

うちの地元駅で下りるよう支持。頭痛薬も持参して迎えに行きました。

顔色悪かったので、与程しんどかったんだろう。

とりあえず送って行ってあげた。

今日の朝もメールがあった。

毎日ほどメールがある。

それって・・・・

でもまた来月、山盛りの試験があるから、また無視されるんやろ・・・

まぁ、今はそれでええわ。

阪神は勝ったので、ヤケ酒にならずに、祝い酒と化したので良かったね。うん。

やっぱり、井川はエースやし。伊良部はクラゲやった(笑)

打線も大事だけど、やはり投手陣の力が無いと勝てないのである。
そりゃ打って大量点入れりゃ良いことなんだけど、それ以上に相手に打たれたら負けるがな。。。。明日からロード、ぜひぜひ怪我などに気をつけて頑張ってもらいたいです。

先頭 表紙

macky様☆うわーん、ごめんなさーい!!!私自身もあれほど辛く悲しんだ日々はどうしたんや?と思っております。。。でも別れてるんやで・・・たぶん。。。 / みゆ姉さん ( 2003-08-05 09:30 )
なぁ〜んか、ほんまに別れたんかなぁ?悩んでいるみゆ姉さんも、それに対して意見しているおいらたちって・・・ばか? / macky ( 2003-08-04 20:33 )

2003-08-02 愛のかけら

ひとつずつ集めて
繋ぎとめて

目に見えるはずのない
何処にあるのもわからない

愛ってゆうものを

人はどうして求めるのか

愛する自信も
愛される自信も

人はどこからもってくるのか

感じるだけで
そう思うだけで

心が暖かくなったり冷たくなったりする

同じ石を持ってる人と出会うために
探しつづけて
ここまできた

未だに
誰が持っているのか
同じ石なのか
分からないまま

勘違いでもいい
違ってもいい

あなたが同じものを持っているのだと
信じて

愛のかけらを
持っているのなら

隠さずに
出し惜しみせずに

見せてください

合わせてください

違ったら泣いて
間違ってたら諦めて

また同じ石を持ってる人を探しにいけばいい

必ず出会えるはずだから

それがあなたなら良かったのに

それがあなたなら良いのに・・・・

先頭 表紙

マロン様☆じゃぁ、もいっちょ磨いていくか。ふー / みゆ姉さん ( 2003-08-04 09:50 )
まちこ様☆うむ。ええこと言うなぁ〜(感心)そうだね、磨いて磨いて同じにしていくんだよね。ビビコはメンテ中やったみたいよ。今は復活しちょるべ。 / みゆ姉さん ( 2003-08-04 09:49 )
macky様☆信じることって簡単な様で難しい。真実はどこにあるのか謎だから分かりたいがために衝突したり愛しくなったりするんですよね。 / みゆ姉さん ( 2003-08-04 09:47 )
まちこちんさんのおっしゃる通り。石のカタチは二人によって変えられていくものなのよな。磨いていかなくちゃいけないのよな。ミョウ〜に納得してしまいました! / マロン ( 2003-08-04 01:15 )
愛のかけらっちゅーのはさ、ピカピカに磨いてカタチを変えて、いつか2人のかけらがぴったり合う様になるんだと思うよ。4年も磨かれ続けてる2人のかけらは、きっとぴたっと合ってるんだと思う。端っこがちょっとくらい欠けたって、修復は出来るハズ。がんばれっ。・・・ってか、ビビコはいずこ? / まちこちん。 ( 2003-08-03 02:03 )
見えないものに対しては難しい・・・信じるしかないもんなぁ。 / macky ( 2003-08-02 22:11 )

[次の10件を表示] (総目次)