himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-07-20 月命日2回目
2018-07-17 暑すぎでしょ!
2018-07-14 ペットロスから
2018-07-12 子育て4日目
2018-07-09 子育ての始まり
2018-07-05 もうすぐ
2018-07-02 もうすぐ
2018-06-29 決算終わった。。。
2018-06-27 動物を飼うということ
2018-06-25 桃太郎49日目


2018-07-20 月命日2回目


7月20日は連太郎の月命日。
まだ2ヵ月。もう2ヵ月かと思う。。。。

毎朝、桃を抱いて、連太郎の写真と遺骨(まだあるんです)の前で
おはようの挨拶。「連にいちゃん、今日も桃を見守ってね」と。

桃の写真はどんどん増えてくけど、連太郎の写真はもう増えることがない。
載せる写真も限られてくのが悲しい。。。泣けてきた。

会いたいなぁ。。。

先頭 表紙

2018-07-17 暑すぎでしょ!


大雨が終わったかと思いきや、この猛暑。。。
今朝もゴンっという突き上げ地震。怖いよぉ〜
大きい地震が来ないか心配。

ま、来た時には諦めるしか無いんだが、予測不可能だからね。
だけど、チビッ子がいるからさ。。。。
どしたもんかね。
どっかに行くしかないよね。

そんな心配をよそに、わがチビ助は寝とります。

日々 やんちゃ発揮で、これも成長かと思うのと同時に
この時も一瞬で過ぎてくんだなぁ。。と。
成長が早いから、もう少しゆっくり大きくなってほしいなぁと
思うのです。

先頭 表紙

na様★そうなんです。ビックリでしょ。悲しみも仔犬で癒されてく日々ですが、大変さも加わってね(笑)また写真載せるので見てくださいね。 / みゆ姉さん ( 2018-07-19 16:26 )
わ!しばらくお邪魔しないうちに、えー!連太郎〜(シクシク)でも、次の子も可愛い。 / na ( 2018-07-18 00:49 )

2018-07-14 ペットロスから


何となく生還した感じ。

まだ連太郎を思い出すと寂しいけれど、悲しいのは薄れていってる。
さすが、次の子の威力というか魔力というか、その存在は大きいです。

また同じ思いをするです。知ってます。分かってます。
それでも、癒しと幸せしかくれない存在を知ってるだけに
いつか来るであろう時を迎えるまでは、この仔を守っていくだけだけなのです。

父が大反対してたのも聞かず、飼ってしまったけれど
後悔などみじんもありません。だって可愛いもの。

まぁ、めっちゃ怒られましたけね。
「勝手にしろっ!!俺は知らんっ!!」とな。

まぁ、すでに勝手にしてますけども。

「ちっちゃいな。ちゃんと可愛がったらなアカンぞ!!」

と、しかたなく。でもこの可愛いのん見たらね、許すと思う。
これから徐々に手のひら返して、可愛がってくこと間違いなし。

連太郎がお世話になった先生に見せに行きました。

先生もメロメロ♪ 「連太郎くんが良い子だっただけに、次の子をすぐに迎えたくなる気持ち分かります。お父様も、男は単純なので、すぐに可愛がってくれますよ。
しかし、小さいねぇ〜 可愛いねぇ〜 桃ちゃんっていうのぉ〜」

と、メロメロ。先生も魔力にやられとる。 笑

連太郎が残してくれた、先生との縁を桃が継ぐ。
連太郎が教えてくれたこと。あたしはそれを思って、桃に接するよ。

不思議なことが
リビングで桃が何かに吠えて、興奮してた。
きっと、連太郎がいるんだね。遊んでもらってたのかな。

しかし、毎朝5時起きは止めてくれへんかなぁ。。。

先頭 表紙

2018-07-12 子育て4日目


何でも噛みたい時期で、歯も可愛いですのん。
でも甘噛みといえど、めっちゃ痛いです。
あまりの痛さに、ふりはらったら、ぶっ飛んで行ってた。。。
めっちゃ焦ったです。
小さいから、ちょっとの力でも 吹っ飛ぶんだな。

「もう噛むのはダメっ!」て怒ると、ものすごく悲しい目で見るんだ。。。

「どちてダメなの?」と言ってるようで。。。

あーーー

手がとれても良いかと思う。。。。いや、あかん、あかん。

写真のよに見つめられるとね。。。もう参ったします。

本日も5時起き。ありがとう。桃くん。

先頭 表紙

ぴ様★今、ペット可の所も増えたけどね。それでも限られてるのかしらね。 / みゆ姉さん ( 2018-07-17 10:14 )
ペット可のところに引っ越したいです(笑) / ぴ ( 2018-07-13 13:56 )

2018-07-09 子育ての始まり


すぐに大きくなるんだろうけどね。
いやぁ。。。寝不足ですわ。
2時間おきに起きて、遊んでたかと思ったら
電池が切れたおもちゃみたいに、急に寝るという。。。

可愛いったらありゃしませんね。

子育て1日目 無事終了。

先頭 表紙

ぴ様★実物はもっと可愛いです(笑)大変だけど癒されるのでやめれませんわ。 / みゆ姉さん ( 2018-07-12 13:45 )
雅様★可愛いから許しますよね。日々 癒されていきます。 / みゆ姉さん ( 2018-07-12 13:44 )
おおおおおお〜〜〜可愛いよぅぅぅ笑 あたしもいつかはワンコさん飼いたいです!!! / ぴ ( 2018-07-10 10:34 )
とうとう来たんですね!寝不足。わかります。私もヒトに起こされると腹立つけど、猫に起こされても「しゃーないなー」と思います。失うものより、得られるものの方がずっと大きいです。 / 雅(みやび) ( 2018-07-09 14:56 )

2018-07-05 もうすぐ


あと3日で仔犬がきます。ドキドキです。
昨日、ゲージを設置。
連太郎の時の記憶がすっぽり無いので、アタフタしております。

どやって生後50日無事に育てたんだか。。。マジ忘れてる。

連太郎は、いきなり弟が連れて帰ってきたから、しばらく段ボールに入れてたのは
覚えてます。。噛みちぎってたな。。。

しばらくは、お出かけ出来ないので、金曜日は1泊の小旅行を母と友達とで
行って、土曜日の夜はloverと呑んで、次の日に桃太郎をお迎えします。

あーーーー

連太郎がお世話になった獣医師が、とても心配されてたと、聞き
嬉しくて涙が出ました。
「新しい仔を迎えるのも、ひとつの方法だと僕は思いますよ」とも言ってらしい。

おーーーー

先生〜lovue♪ 

連太郎が会わせてくれた縁でもある先生に、今度は桃太郎がお世話になるのも
良い事だと思ってます。

空の上で見守っててね。

7月7日で 連太郎の49日。

先頭 表紙

2018-07-02 もうすぐ

桃太郎が今度の日曜日に我が家に来ます。

はぁ〜楽しみぃ♪

今日はゲージを買いに行ったが良いのが無くて後日。
寝床とシートだけ買いました。

もちろん、連太郎のおやつも買ったよ。
もう泣かないよ。辛いけどね。寂しいのは変らない。
チビッ子で忙しくなって、どんどん可愛くなって、この痛みも和らいでいくのかな。

そして、更に執着してるから、桃が死んだとき、あたしは
耐えれないかもしれない。。。。

この先に辛い結果が待ってるとしても、やっぱ、寂しいから
飼ってしまう愚か者を、どうか温かく見守ってください。
て、誰に言ってるのか分からんけど。

来週から、母と子育て奮闘記です。
孫がいてもおかしくない年齢になって、子育てって。。。
でも、犬ってすぐ大きくなるし、学校も行かなくて良いしね。

みながhappyで生きてけば良いと思います。

先頭 表紙

2018-06-29 決算終わった。。。

毎回、毎回、ギリギリで、税理士の先生も大変です。。。
すいません。。。

イレギュラーなプロジェクトがあったため売上最高になり。。。
したがって、消費税も最高ですわ。。。あーあ。

使っちまってるぜ。べぃびぃ〜

そんなもん残ってねーぜ。べぃびぃ〜

もう壊れましたよ。ええ。税理士の先生は真顔で
「ふざけないで、税務署行って、分納にしてもらって払ってください」

冷たいお言葉。

そんなブルーな気持ちはさておき

終わったぜっ!!! イェ〜いっ!! ひゃっほぉ〜(舞い踊り)

というわけで、本日は祝杯。呑むです。

近くで、雰囲気の良い、安い、串カツ屋さん見つけたんだなぁ〜
串カツしか無いんですけど。。。ま、美味しいから許す。

そこで呑んで、ワインバーに行く予定。

でも、すっごい雨。大雨。。。。。大丈夫なんですかね。。。

今期からは、毎月きちんと1ヵ月ごとに細かく税理士さんに書類を送ること。
て、毎回心に決めるが出来ない人であるダメ人間。

だが、せめて、2ヵ月に1回はやろうと思います。です。はい。

先頭 表紙

ぴ様★終わる前にゆっくりし過ぎててか、ペットロスで息してなかったので、今、とんでもない目に合ってます 笑 ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2018-06-30 13:22 )
お疲れ様でした!ちょっとゆっくり休養してくださいね♪ / ぴ ( 2018-06-30 00:16 )

2018-06-27 動物を飼うということ

最近ね、てか、連太郎が空に逝ってから
ポメばっかりのブログを読みあさってますの。
連太郎を探してる自分が、ちょっと悲しいのだけど。。。

ま、そこは置いといて。

保護犬ばかりを引き取って、とても可愛がってる人がいたり
ブリーダーをやってて、愛情を持って、飼う人に渡してる人がいたり
我が子のように愛してる人がいたり
病気の子を一生懸命みてたり、、、などなど。。。

様々だなぁ〜と思いながら、生き物を飼うという事に真剣に考えてます。

殺傷処分されるのを見たりすると。。。何ともやりきれない。
かといって、引き取るという勇気はない。
ペットショップの安売りキャンペーンを見ると「命の安売りってどうよ?」
と違和感は否めないし。かといって、普通の値段はビックリするぐらい
高いし。。。。

とか、とか。きりがありません。

だから、自分だけでも、色々ちゃんとしておきたいな、と新たな決意を
しております。

パピーを飼うのは桃太郎が最後。
あたしは、仕事あるし忙しいし、帰るの遅かったりするし、
でも時間ある限りは面倒みてるのよ。病院も必死に連れて行くし。

だけどね、べったりいれる母の勝ち。
どうやっても母ちゃん大好きっ子に育ちますねん。そりゃそーだわね。
ご飯も散歩もおやつも、ほぼ、母がしてますから。。。

けど、負けじと可愛がって、なつかせるわっ(笑)

桃が来るまでに、環境も心も準備中。。。

先頭 表紙

2018-06-25 桃太郎49日目


昨日、ブリーダーさんが写真を送ってくれた。

今の桃太郎。あーーー可愛い♪

だんだん更に可愛くなってくな。待ち遠しいわ。

でも、連太郎のパピーの時のことなんて忘れてるから
育てられるんだろうか。。。ちょっと心配。

動画もきてて、ちょこちょこと元気にしっぽ振ってた。
元気で何より。

今日はベットを捨てる準備をします。

着々と桃太郎を迎える準備をしております。

しかし、父ちゃんが大反対なままだしなぁ。。。
ぜーったい怒られるよなぁ。。。怖ぇーなぁ。。。

先頭 表紙

雅様★ありがとうございます♪色々複雑な思いでいますが(笑)それでも生きてかならんので。この仔を幸せにする。自分も幸せになる。です。 / みゆ姉さん ( 2018-06-27 11:45 )
可愛いですね。楽しみなことがあるのは良い事ですー。 / 雅(みやび) ( 2018-06-26 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)