himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-18 だぁ〜るい〜
2003-07-17 前向きにあくまでもポジティブに
2003-07-16 メールの返事
2003-07-15 愚痴愚痴愚痴
2003-07-15 動揺
2003-07-14 恋愛について考える
2003-07-14 「元彼」のドラマ
2003-07-12 お仕事ちぅ
2003-07-11 うちの犬ったら・・・・
2003-07-10 梅雨の晴れ間に


2003-07-18 だぁ〜るい〜

仕事、仕事の毎日です。

忙しいのは良いことです。
仕事がなくて困るより遥かに良いです。死活問題ですから・・・
しかし・・・こうも振りまわされて仕事の段取り狂わされてテンテコ舞じゃぁ〜
何やってるか、、、、さっぱり分からん!
毎日、残業残業で帰ると死んでます。はい。何もする気ありません。
今日から野球は後半戦。応援しまくりますが・・・起きてられるでしょうか・・・

スタッフが倒れて行く一方で元気な私は倒れた奴の仕事までやってます。
倒れるな!!!盆休みまで頑張れ!!!盆休み・・・取れるかなぁ〜うぅぅぅ

まぁ休んでやるけど。絶対に。

給料もたくさんあるやろうと期待してます。ボーナス・・・くれぇぇぇーっ!!!
きっと・・・無い。絶対無い。。。。。くそぉぉぉ〜

まぁええ。その分、従業員にやってくれ。いいよ。いいよ。

仕事熱心!仕事しまくり!集中集中! と自分に言い聞かせる。

男のことで悩んでる場合じゃない。会社は動く。仕事は待ってくれない。うむ。
いいさ。
彼も頑張ってると思うから。同じ空の下にいることに変わりはない。言葉を交わすことなくても会うこともなくても、きっと頑張ってるだろう。そのために別れたんだから。

とりあえず。。。
彼には別れたこと後悔して欲しく無い。今は。これで良かったんだと思っていて欲しい。
私に縛られず、気にもせずに生きていて欲しい。勉強に集中できて試験が上手く行って国家試験まで頑張っていって欲しい。それしか願うことはない。
そうでないと、何のために私が寂しくて震える夜を過ごす意味がない。彼がいなくなった空洞を埋めようと苦しんでる意味がない。幸せでいてほしい。

彼がいなくても頑張ってる自分が好きだ。すごいと思う。
何の繋がりも持たずにいることに・・・
私の携帯は静かすぎるけど。

忙しくて良かったんだ。いらんこと考えなくてすむからね。

でもでもでもーっ!!!! むちゃくちゃやで現場。
倒れたスタッフ戻って来い!!!!それでなくても忙しいのに私の仕事が増える一方だ。

もうすぐボーナスやで!倒れてたら貰えへんで!知らんで!!!

がんばろっと。

先頭 表紙

Julia様☆考え方ひとつで良い方にも悪い方にも傾いてしまうから。できれば前向きに考えた方が楽だし上手くいく事ってあると思うんです。痛みが優しさに変わる時が成長したことになると思ってます。旦那様との関係も良い方に向かってると思いますよ♪ / みゆ姉さん ( 2003-07-19 09:58 )
macky様☆ご褒美〜おくれーっ(笑)なんでやねん(一人つっこみ)結構タフなんやなぁと自分でもビックリしてます。健康に感謝。タフに生んでくれた母に感謝。体が元気じゃないと心まで元気じゃなくなるからね。ありがとー頑張ります。 / みゆ姉さん ( 2003-07-19 09:54 )
つっこ様☆いらっしゃいませ♪p様のつっこみ覧で拝見させてもらってますよ♪週末も仕事です。連休なんてありません。でも健康が取り柄ですから大丈夫です。若いから(笑)夜は死んでますがね。ホントに仕事で救われてることってあるから良かったと思ってます。いや思わないとやってられんのですが・・・ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2003-07-19 09:52 )
’同じ空の下にいる’って言葉、いいですねー。私もすっごく痛い失恋が一個、昔に・・・。今のみゆ姉さんと同じでお互い好きだったのに別れてしまったの。でも同じ空の下って思えることで救われました。ありがとう。(こんな事、旦那とうまくいってたら考えもしなかったんだけどねー。フッ。) / Julia ( 2003-07-18 23:30 )
みゆ姉さんは、もっともっと自分を誉めてあげてもいいと思います。ご褒美を上げてもいいぐらいに・・・身体を壊さない程度に頑張ってください。 / macky ( 2003-07-18 20:44 )
つっこです。Pちゃんとこから飛んできました。今までも読ませていただいてたのですが、なかなかつっこみできなくて。体に気をつけてくださいね。また週末ですね・・・お仕事ですか?こういうときは仕事があるほうが気分的に楽かも・・・?! / つっこ ( 2003-07-18 16:19 )

2003-07-17 前向きにあくまでもポジティブに

物事を考えよう。そうしよう。その方が楽だ。毎日楽しくなるはずだ。

そう考えて今まで生きてきた。

後悔なんてしたことない。今まで。やりたいようにやってきた。
言いたい事を言い、やりたい事をして、やってしまったことに言ってしまったことに後から後悔したって遅いから開き直ることが当り前になってた。

言うことや行動に責任が取れる歳になったかもしれない。
いやいや、責任持っての言動や行動だ。そうせざるを得ない状況でもある。

誰のせいにもできないことが大半だし。。。。

誰かのせいにしても解決できないことだし。。。。

仕事。
恋愛。

年齢を重ねる度に不器用になったり世渡り上手になったりする。

私は我侭だ。自己中だ。自分勝手だ。
それを直すこともしないし直そうとも思ってない。それがモットーだと思ってる。

ただ・・・

仕事はそれで良い。協調性が求められれば従ずることも可能だ。我を通すってことは仕事上では会社の方針を通すに等しい。NOと言える会社でもあるが、基本的に私はYESMANだ。上司にYES、部下にYES。Yes、Yes、Yes・・・そんな歌あったなぁ・・・関係ないか(笑)

恋愛はどうでしょうかね。。。恋愛に関してだけは・・・Yesmanになれない。
我を通す。方針なんてない。マニュアルもない。ただの自分の我だけしかない。

あー嫌だ。

と思ってもしょーがない。

好きな人の前ではカッコ悪くてもいいやん。ただひたすら甘えて我侭言いたかっただけやん。ヨシヨシして欲しかっただけやん。話を聞いて欲しい時に聞いてくれて傍にいて欲しい時にいてくれる人を求めて何が悪い!!!!

言い訳したっていいやん。意思が弱くても情けなくてもいいやん。弱音吐いてもいいやん。
カッコつける必要ってどこにあるんやろ。。。。。

そんなんじゃぁ向上性に欠けるからダメですか?
楽しいだけを求めてたらダメですか?

あなたといて楽だったのに・・・・あなたはしんどかったんですか?
楽じゃなかったんですか?
余裕ってどこから生まれてどこで亡くすのですか?
何が余裕で何が余裕じゃないのか理解できない今
どんどん見ている方向性が違うようになった気がする。

交わることも同じ線になることも不可能なことは知ってます。
有り得無いことも知ってます。
ただ同じ方向に同じものを見て並んで歩いてたわけではなかったのでしょうか。

何処で違えたのかなぁ〜

それを探してる。捜し出して解決策を出すわ。たとえ遅かっても。
私は答えを出すよ。

自分の本心をあまり言わないあなたの心を抉り出すかもしれない。
もっともっと抉り出すことになるかもしれないけれど。
聞きたいことはたくさんあるけれど今は聞かずに自分で見つけてみる。

先頭 表紙

マロン様☆別れたことさえ実感出来ずにいて、これで良かったのか後悔してるのかさえ自分でまだよく分かってない。情けないですわ。でもきっと見つかるよね。がんばります! / みゆ姉さん ( 2003-07-18 09:40 )
あかつー様☆自分で決めて答えを出せば後悔なんてしないから頑張って探します。はい。 / みゆ姉さん ( 2003-07-18 09:39 )
自分で見つけるのって、すごく大変だし勇気がいることだと思う。でも自分で見つけたものだからこそ、それにはすごく価値があり大切に出来るんだと思う。がんばって! / マロン ( 2003-07-18 02:21 )
相手の気持ちがもっとわかってたら、がんばるのももう少し楽ですよね。僕も最後の最後にヒントをもらったけど、なんとか自分で答えを出しました。みゆさんもがんばってください。 / あかつー ( 2003-07-17 23:20 )

2003-07-16 メールの返事

昨日は嫌になって仕事ほっちっちぃで6時に帰ったった。

おかげで今日は朝から地獄だった。やっと一息。でもまだ修羅場。
えらいこっちゃ。。。。。

1日考えたあげく彼へのメールの返事は
「元気か?ご飯ちゃんと食べてる?阪神は強いから救われて仕事殺人的に忙しいけど頑張ってるよ」

と送った。

それについての返事がまた来た。

「元気やで。泣いても騒いでも学校と仕事ばっかりで忙しいしな。腹減ったし今から何か作って食べるよ。しかし阪神は強い」

これでまた返事送ったら終わらないし、もう返事は送らなかった。大事に保存や。

彼の時間は彼だけのもの。彼の時間はもう私のために割くことはない。
考えてくれたり時々思い出してくれてるのだろうけど・・・
嬉しいけれど・・・切ない。そんなことどーでもいい。

別れたこと後悔するだろうし寂しいと思う。でも今の状態は俺にとってもお前にとっても全然良く無いし、同じことで喧嘩するだろうし繰り返すばかりじゃ進展も何もないから。
このまま別れてしまう方がお互いのためかもしれない。ただ最後の言葉は言いたくなかったからズルズルときてしまった。無視したり電源切ることで経ち切ろうとした俺の苦しさも分かって欲しい。家に来たお前を無視したことは悪かったと思ってるけどそうするしか方法がなかった俺は子供やしまだまだなんやと思う。どうにかしたかったお前の気持に答えてあげることができなかった。ごめんな。

彼の言葉を思い出す。

どーにかしたかった。どうしようもなかった。でも家に行ってケリつけたかった私と彼の気持ちの誤差が結局別れの原因だった。

どうにかしたかった私とどうしようもない彼。
その最後はやっぱり別れていくしかなかった。

しょーがなかったんだ。

どうすれば良かったのか今だに分からないし、これで良かったんかどーかも分からない。

後悔することは分かってたお互いに。
寂しいのも承知のうえ。
でも一緒に居すぎて長すぎてお互いが当り前の関係になりすぎて存在感すら何処にあるのか分からなくなってしまった。
ただ、もっと後悔して後悔しまくった時、本当に大切だと思った瞬間がきたら迷わず会いに行きたい。たとえそれが遅かったとしても。。。。
でもそれはそんなに遠い未来じゃない。彼が目指す先が遠い所だとしても。
私達の4年間が何だったのか分かる時がくる。無駄じゃなかったこと絶対に何かで繋がってたこと。それがどんな形になっても壊れないことを確信できたら・・・・

それまでは、泣いて悔やんでのたうちまわってても彼には会わない。
会う日はそんなに遠いことじゃない。会える日が必ずくる。

そう思ってこの日記を書いておいて読み返した時に泣いて彼に会いに行こう。

先頭 表紙

まちこ様☆ありがとーっ!!!でも泣かないでね。大丈夫だからさ。 / みゆ姉さん ( 2003-07-17 14:42 )
macky様☆問題のクリアーになる時期は何時なんでしょうね。さすがに距離置くってことは簡単じゃないです。参った。だけど必ず会えると信じて毎日頑張るしかないから。はい。 / みゆ姉さん ( 2003-07-17 14:41 )
Julia様☆そうやんね。分かってくれてると信じてる。信じたい。いつの日か会えたら良いなぁ〜と願ってます。 / みゆ姉さん ( 2003-07-17 14:39 )
さすが姉さんだわ、やっぱり。日記読んで泣きそうになりました。頑張ってね。私も応援してるし! / まちこちん。 ( 2003-07-17 12:32 )
そうですよ。絶対に会うなとも絶対に会えないとも思わないので、ちょっと距離をおいて今お互いの目の前の問題をクリアーにしたらその時期がやってくるような気がするんですが・・・ / macky ( 2003-07-16 23:06 )
みゆ姉さんの性格を知り抜いている彼だから、みゆ姉さんの気持ちを現していないメールの行間も読み取っていると思う。そしてみゆ姉さんがいつか会いに来るだろうということもナオキチさんはわかっている。 / Julia ( 2003-07-16 21:26 )
ゆきんこ様☆いらっしゃいませ。はい頑張るしかないので気持ちの整理がつきしだい会いに行きます。まだまだ時間は必要ですがね・・・ / みゆ姉さん ( 2003-07-16 13:37 )
初突っ込みです。。。。初めまして。。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン別れて今は、後悔してるかも知れない・・・でも、お互いに必要って思えばよりを戻してもいいと思う。。それが、いい結果に結びつけると良いd(゜ー゜*)ネッ!頑張って彼にあってきてください / ゆきんこv ( 2003-07-16 13:29 )

2003-07-15 愚痴愚痴愚痴

うるさい。

すべて何でもかんでも私に言うてくるな!

機械が潰れたことなんて知らん!!!私に言うても直りません。
そんなくだらんことで、いちいち現場に呼ぶな!

責任者は私だけじゃねーっ!!!

あれもこれも、いっぺんに言うても出来るわけがねーっ

段取りが悪いから製品が遅れる?CADが遅いから?部品が入ってこないから?注文するのが遅いから?

うるさい。

受注事態が遅いねん。
納期がもともとないねん。

私・・・暇ちゃうねん。

あれもこれもやってますねん。
いっぱい頭入ってますねん。

末端の責任は私のせいですか?

謝れば済むのですか?

うるさい。

うるさい。

がるぅるるるるぅぅぅぅ

外注に振れって簡単に言いますけど、これだけ短納期で何処がやってくれる所あるんですか?教えてください。2件ほど断られました。
どうすりゃええのですか。

あー嫌だ。嫌だ。

出来ないものは出来ない。責任逃れしてるわけじゃありません。
理由?あげればキリがありません。

いい加減にしてくれ〜〜〜っ

はぁ

スッとした。

さて仕事仕事。

先頭 表紙

まちこ様☆別の形になれるように、なりたかいから別れたんだけど・・・まだそれには時間が必要だと思う。彼は分からんけど私はそう思ってる。ただ友達とかメル友とかになる気は一切無いから。愛されてないと嫌だ!!!でもありがとうね、考えてくれて。 / みゆ姉さん ( 2003-07-16 13:30 )
Hideki様☆人間らしい?良かった人間で・・・(笑)仕事頑張りますよ!いや頑張るしかないのだ。ビクついてる場合じゃないんだ!矢野がいる!そうだね!矢野くん・・・でも他人の夫・・・くすすん。 / みゆ姉さん ( 2003-07-16 13:27 )
昨日から考えてたのだが。姉さん達は別れたけど、また別のカタチでつながりを持っちゃダメなの?別に一切連絡を取らない、なんてしなくても良いんじゃない?好きなのに別れた2人なんでしょ?付き合ってはいなくても、お互いを想ってる、存在は消えてない、ちょっとした精神安定剤みたいな関係じゃダメなの?週に1度でもメールが来ても良い関係とか、会わなくてもお互い想い会ってる事が分かる関係・・・お互いの存在の大切さに気づいた今なら、良い関係になれると思うんだけど・・・ダメですか? / まちこちん。 ( 2003-07-16 12:41 )
めげるな!みゆ姐さん!!矢野が待ってるじゃないか!?でも実際、メールでびくつくよね。わかるよ。びくついてるくらいがちょうどいいのです。人間らしくてね。仕事がんばってちょ! / Hideki ( 2003-07-16 12:26 )
昨日はもう嫌になって途中で仕事ほったらかして6時に帰ってやったわ!!したがって本日は非常に苦しい・・・でも負けへんで!(しつこい) / みゆ姉さん ( 2003-07-16 09:55 )
そうそう。ここで愚痴って吼えまくって、また明日から頑張っちくれ〜! / Julia ( 2003-07-15 22:47 )
愚痴れ!愚痴れ!吐き出したらちょっとでもスッキリするから・・・誰も被害は被っていないし大丈夫ですよ。頑張って! / macky ( 2003-07-15 20:50 )

2003-07-15 動揺

彼からメールがきた。

内容は

阪神強いね。マジック点灯してるし、優勝間違い無いね。おめでと。

だけ。。。。?????

それだけ。

何て返事して良いのやら・・・・

まぁ強いし、優勝もこのまま行けば確実だし、嬉しいし。。。。。

て、違うだろーっっ!!! おいっ!!!

もともと言葉数は少なく気持ちを言うことはまず無い人だけど。
もうちょっと色気あっても良さそうなもの。元気か?とか無いんかいっ!!!!

何かしら、ちょっとのことで切なくなって泣きたくなる時があるのに。
寂しさに震える時があるのに。

軽い。軽すぎる。 わざとそうしたと思うけど。分かってるけど。

メール届いた瞬間に震えた私は・・・・かなり動揺した。今でもしてる。
返事するのに1日かかってしまった。情けない。。。。

別れ間際に彼が言った。
「メールした時は返事ちょうだいや。阪神が優勝したらメールするわな」

まだ優勝したわけではない。
しかも別れてからまだ1週間経ったぐらいや。
普通にメールしてきたことに驚き、内容もほんとに阪神のことだけ。
彼らしいと言えば彼らしい。

昨日はプールでひたすら泳ぎ、サウナに入り、体のむくみも取れた感じ。
ズボンがすっきりはけた。嬉しかった。のに。。。。。。

もう前のように戻れないんだよ。
新しく始めることも出来ないんだよ。
乱さないでください。
忘れたいのに。
あなた無しであなたのことを考えてたいだけなのに。
冷静でいられない自分がまだまだやなって思いました。
まだまだ

時間をください。

先頭 表紙

Julia様☆ほんとに便利で味気無い。ただ手紙は書こうと思ってた。色々と整理がついて時間が経って変わることもあると思ってたから。まだ精神分裂してる時に普通にメール来れば動揺するやん?!はぁ〜負けへんで!(またや) / みゆ姉さん ( 2003-07-16 09:53 )
macky様☆嬉しかったような肩透かしくらったような気分です。でも負けへんで!(誰と勝負してんねん) / みゆ姉さん ( 2003-07-16 09:51 )
わしの時代には手紙しかなかったんじゃがのう・・・。今は便利ゆえにちと味気ない。絵文字もなかったんだ・・・ってそういう問題じゃないよね。ごめん。 / Julia ( 2003-07-15 22:45 )
葛藤していますな。嬉しい気持ちと・・・ / macky ( 2003-07-15 20:48 )

2003-07-14 恋愛について考える

恋は何歳になってもしてしまうもの。
いや、したほうが良いもの。

だけど、何歳になっても何度経験しても辛いものは別れというものがついてくる。

別れは出会いの始りというけれど新しい出会いなんてしなくても今の人とずっと一緒にいれたら良いのに。。。。

恋愛ごっこはしたくない
勘違いもしたくない されたくない

エゴの塊が恋というもの

相手の時間が欲しい 気持ちが欲しい 思っていて欲しい 考えてて欲しい

ただ話を聞いてくれるだけで良かったのに
ただ傍にいてくれるだけで良かったのに

それもただのエゴだったのでしょうか

未来なんていらないのに
約束もいらないのに

このままずっと続けば良いだけだったのに

それもやはりただのエゴだったのでしょうか

理解すればするほど 分かれば分かるほど
ワガママも言えなくなる

会いたい
声が聞きたい

それも今はただのエゴとしかない

強要もしたくないし 無理強いもしたくない

恋愛ごっこはいらない

始めからやり直すこともしたくない
続きがいい

他愛無い会話
他愛無い遊び

先のない会話
先のない遊び

それでも良かった
それで良かった

ただ
ただ

幸せを願うばかり

あなたのこと
自分のこと

あなたなしで幸せになる道を選んだこと
後悔してます
あなたの幸せだけを願ったこと
後悔してます

だけどその後悔はきっと時が経てば
これで良かったんだと思いたいから

今はあなたを幸せを願うしかないのです

先頭 表紙

まちこ様☆がーって行くのは簡単だし気持ちぶつけるのも容易だと思う。素直さが一番だと思うけど、今まではそれで良かったけどもうそれは通じない関係になってしまってる。後悔しても遅いってこと。別れた方が良いって決めたことには後悔してない。ただ当り前だった存在が消えてしまったことに寂しいのか彼だから寂しいのかは今は分かりません。それが今は正直な気持ちかな。 / みゆ姉さん ( 2003-07-15 13:22 )
ねーさん、絶対無理してるよ!日記読んでて苦しくなる・・・もっと自分らしく、がーーーって行っちゃダメなの?現状に納得出来てる?私の考えが甘いのかなぁ・・・後悔する恋愛だけは、してほしくないよぅ。 / まちこちん。 ( 2003-07-15 12:40 )

2003-07-14 「元彼」のドラマ

日曜のドラマなんて久しぶりに見る。
彼と別れてない頃はほとんど一緒にいたから。。。
いない時は野球見てるし。

堂本剛のドラマ。
堂本剛は何故か元彼に似てる。思い出す。嫌だ。見たくない。けど見てしまった。

元カノとラジオから流れてくる歌で昔を思い出すシーンで・・・
私は号泣してしまった。
懐かしい、甘い想い出・・・・そうゆうとこ突かれると弱い。まだまだ弱い。
特に日曜日は私をどうしようもなくさせるのに。。。。

考えないようにしよ。考えても仕方ないし。
電話したくなったり会いたくなったりすると最後に送られたメールを見るようにしてる。

終わってるってことを確認するために。
もうどうしようもないし。成す術もないから。どうしたいのかも分からんし。
会っても話しても彼を救うことは出来ないし、むしろまた苦しめるだけだから。

会わないこと、私を思い出させないことが今、私に出来る事だし。
それで彼が幸せなら、彼が望むことなら、そうするべきだし。

彼と過ごしてた時間の空白を埋めるのに必死だけど。

平日は良い。何かと考えることが多いし、疲れてて考えなくても済む。
ただ、、、休みの日はどうしようもない。何しても思い出すから・・・・

野球がなかったら泣きたくなる。。。。何で雨やねん!!!何で中止やねん!!!!
でも・・・今日も巨人負けたら立ち直れんやろうな。。。。スポーツニュースも甲斐無いやんな。。。巨人の見方ばっかりやし。 なんて勝手に納得したり。
憎かった巨人軍がここのとこ何か可愛そうになってきて。。。。
あまりの不甲斐無さに・・・情けなくもあり、やっぱり強くて憎らしい巨人が良いよ。
て、言いながら大喜びしてるのも事実ですが(笑)

そんなこんなで月曜日。
今日も野球無いので・・・寂しいので、プールに行きます。
久しぶりの運動で心臓麻痺起こさないように行ってきます。
その前に仕事、仕事。

先頭 表紙

あかつー様☆忘れたいけど忘れたくないのかも知れない。楽しい時期があったから。幸せな期間だったからね。。。。あぅ / みゆ姉さん ( 2003-07-15 10:57 )
あー、むちゃくちゃよくわかります。僕もドラマ見て思い出してしまった。なんで見ちゃうんでしょうね。あるある大辞典でも見てれば良かったかな。でも、もしかしたら思い出したいのかもしれませんね。悲しくても。苦しくても。 / あかつー ( 2003-07-14 20:04 )
マロン様☆のたうちまわってる・・・そう言えばそうかも・・・見た目はともかく内心はドロドロとしてるかもしれん。吐き出す場所を求めてるのかもしれませんな。ガンバロっ!!!よっしゃ! / みゆ姉さん ( 2003-07-14 15:28 )
Julia様☆はい、プールで疲れきります。何かしとかないとマジヤバイし。運動して痩せて疲れて忘れる!一石二鳥ってやつですね! / みゆ姉さん ( 2003-07-14 15:26 )
macky様☆ほんまにエライドラマじゃ。嫌でも思い出すっちゅうねん・・・でもまぁ阪神強いし週末は試合あるし。負けまへん。阪神も私も!! / みゆ姉さん ( 2003-07-14 15:24 )
私も今、のたうちまわっている日々です!(>_<) なるべく辛いこと考えないように、動いてます。お互い頑張って乗り切ろうね! / マロン ( 2003-07-14 11:05 )
私も元彼と別れた頃は週末がつらくて何をしたらよいのかわからなくてつらかったです。でもある時、ポーンっと自分が救われる出会いがあったりするのですよ。それは人かもしれないし、映画や本かもしれないし、何か打ち込めるものが見つかるのかもわかりません。プールからあがったら元気なみゆ姉さんになってな! / Julia ( 2003-07-14 10:47 )
みゆ姉さんにとってはタイミング良く(?)、エライドラマが始まっているのですな。この半年間の1週間に1日だけ、思い出すのも良いんじゃないでしょうか。いろいろ考えれるだろうし・・・今週1週間は、マジックに関係のない試合で気抜けですが・・・ / macky ( 2003-07-14 10:14 )

2003-07-12 お仕事ちぅ

本当は会社は休みだ。

何人かは出勤しているが・・・私も到底仕事のケリがつきそうにない。
そうよ、間に合わないのよ!だから休日出勤。毎日、8時まで残業。ゆえに体は疲れのピークに達している。
でも、その方が精神的には良い。
午後からの出勤と決めてたので朝は美容院へ行った。
スっきり爽やか。軽くなってルンルン♪
毛が増えた。えっ? ていうか、髪の毛事態は細いのだが量が多い。すごい。
剥いてもらった後、下見てビックリ。すっげーと思わず言ったぐらい(笑)
毛が健康な証拠らしい・・・・
そりゃそうだ。パーマなんてかけないしカラーリングも2ヶ月に1回ぐらいで、美容院の先生に聞いて自分で染めてる。うむ。後はパンテーンのシャンプーとトリートメントしてるだけ。なんとも・・・・美容院は好きではないの。ダルイから。。。。。
行った後はすごく嬉しいんだけど。。。やっぱダルイのでしばらく行きたくない。

今は伸ばしている。おもいっきしショートにしようかと思ったけど・・・やめた。
伸ばそう。ロングロングにしよう。そうしよう。今は肩過ぎまで伸びてる。
もっと伸ばす。

髪をロングにし、5キロほど痩せて、タイトなスタイルでハイヒールを履こう。
秋には、、、また美しい私を登場させよ(何処にやねん)

そんなことを妄想に、、、現実はTシャツとジーンズで今日もお仕事です(笑)

先頭 表紙

ずっと手を抜き過ぎてて何から手をつけて良いやら分からんくなって・・・とりあえずはってことで。ダイエットなんてさ、厳しいよ〜今日からプールに通います。まずはそこから。 / みゆ姉さん ( 2003-07-14 09:18 )
タイトにハイヒールな女も素敵ですが、Tシャツにジーンズという飾らなくても内面の素敵さでかっちょいい女が一番でっせ。しかし、それはエエ目標ですな。おいらも負けずに自分に手を抜かないようにしなきゃっ / macky ( 2003-07-12 19:15 )

2003-07-11 うちの犬ったら・・・・

まだまだ元気だと思っていても早くも13年が経って今度の9月で14歳となる、
うちのワン公。。。。もうそんな歳なのか。人間でいうと何歳なの?
かなり高齢だよね。 目も白内障ぎみだし・・・顔は白くなってきた。ヒゲがね。
病気知らずの親孝行な子で。。。。
それが、ここ数日間、朝方から「ひぃーひぃー」と息をするようになって母ちゃん寝不足が続き辛抱できずに病院に連れてった。

食欲はものすごーくある。散歩も好き好き♪ 猫見れば吠えて追いかける元気もある。
でも息が苦しそうなので心配なので病院行き。
ついでフェラリアの注射もしてもらう。もっと早く連れて行きたかったけど何せん仕事が忙しく連れて行ってあげれなかった・・・・ごめんよ・・・・

何て言われるか恐怖におののきビビリながら病院へ行った。
うちのワン公は病院知らずだからビビることはない。むしろシッポ振って喜んでる。
好奇心旺盛なので大興奮してウンチまでしちゃったよ・・・おい

先生も「それだけ元気なら大丈夫です」ときっぱり言われてしまいました。

ただ歳も歳なので心臓が弱ってるのは確からしい。
そして太り過ぎ。。。。あ〜がんばって犬ともどもダイエット頑張りますわ。

今こんな時にワン公まで去って行かれたら私、生きて行けねーっ!!!
やめてくれ。これ以上、私から癒しを奪わないで神様!!!!

14年間、救われたことがいっぱいある。うちに犬がいてるから一人じゃないって思うし家族同然だし。。。笑かしたり怒らせたり驚かせたりしてくれた。

いずれこの世を去る。分かってる。それがもう遠い未来じゃないことも分かってる。
ただ幸せに、私達の家族になれて良かったと思っていて欲しい。

まぁ、随分と甘やかされてきたから、ほんとうに躾なんてなってないし、頑固者だし。
お座りも、お手もしませんよ(笑)お預け?絶対知らんやろうな(笑)

でもまだまだ傍にいて欲しい。特に今は・・・・死んでしまったら立ち直れそうにない。
弱ってるのは私の方だからさ。おねがいよ。まぁ頼んでも寿命だからね。。。。

て、ことで、本日は病院行って午前中潰れたので、お仕事残業です。ふぅ〜

先頭 表紙

マロン様☆えっ112歳?!ありゃまぁ〜そら往生やな(笑)おじいちゃんですわ。でもポメラニアンで20年も生きますかね?いや元気でいてくれたら何年でも歓迎ですけどね。 / みゆ姉さん ( 2003-07-12 14:11 )
macky様☆はい、これで一段とみんなが甘やかすでしょう。ますますワガママな犬になる模様。 / みゆ姉さん ( 2003-07-12 14:09 )
julia様☆一緒に散歩しても奴は歩かない(泣)ほとんど走りもせん!ただ外に行きたいだけの犬のようです(笑) / みゆ姉さん ( 2003-07-12 14:08 )
powdar様☆はい時間が解決してくれます。必ず。大丈夫です。人は結構強いもんです。頑張りましょっ!!! / みゆ姉さん ( 2003-07-12 14:06 )
残業お疲れさまです!ワンちゃんは1年で8歳年をとるといわれております。だから・・・112歳〜〜〜!! おばあちゃん?おじいちゃん? でも今は20年位生きてる子沢山いるそうです!  こんな時やあんな時、そばに居てくれるだけで優しい気持ちになりますよね。 / マロン ( 2003-07-12 01:52 )
そっかぁ。みゆ姉さんを癒してくれるやつが、傍らにいたんだ。病気とかじゃなくって良かったですね。可愛がってあげてください。 / macky ( 2003-07-11 23:43 )
ワンちゃん、重い病気じゃなくてよかった!一緒に散歩してスマートになってね。 / Julia ( 2003-07-11 21:04 )
分かる。私もウチの猫チンでどれだけ癒されているか・・・。みゆ姉さん見てると私もボヤボヤしてられないと思う・・・んだけど・・・。頑張ろうね。必ず時間が解決してくれますよね。 / powdar ( 2003-07-11 20:31 )

2003-07-10 梅雨の晴れ間に

忘れなくてもいい
想い出してもいい
考えててもいい

泣いてもいい
後悔してもいい

忘れたくて 忘れたくなくて 
考えたくなくて 考えてたい

元気でいますか
頑張っていますか
暑いですね 参ってませんか

私がいなくても頑張れますか
私がいなくても大丈夫ですか

今でも変わりなく あなたを想っています
今までと変わりなく 時は過ぎていきます
今までと同じように・・・・ 何も変わってません

変わらないとダメですか
もっと強くならないとダメですか
泣いてはダメですか
笑ってないとダメですか

梅雨の晴れ間にあなたを想ってはいけませんか

長い月日を数え

長い月日を想い



それが何だったのか 考えています

相変わらず 忙しい毎日ですが やっぱり 寂しいのは寂しいです

会いたいとは思いません
会いたいとは言いません

ただ

ただ

元気でいますか

幸せですか

それだけを思う毎日です

先頭 表紙

あかつー様☆好きなままで良いと思ってます。忘れる必要も無いと思ってます。どうやって幸せに過ごすかが思案のしどころですね。 / みゆ姉さん ( 2003-07-11 10:37 )
好きなのに別れた2人。似てますね。僕も彼女を思い出さない日はありません。 / あかつー ( 2003-07-10 19:05 )

[次の10件を表示] (総目次)