himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-17 梅雨ってやっぱり嫌いだ!!!
2003-06-16 休日は
2003-06-13 普段は前向きな彼ですが・・・
2003-06-12 事件です!!!
2003-06-11 ふふふ
2003-06-10 こ・・・こ・・・腰が・・・・
2003-06-09 うぉっ6月だったのね〜
2003-06-06 ちょいと仕事の合間に第2段
2003-06-06 あー体調悪いなぁ〜
2003-06-04 いやぁ


2003-06-17 梅雨ってやっぱり嫌いだ!!!

何なんだ!!! いきなり怒ってます。

蒸し暑い!!!でも寒い!!!体調おかしくなるってよ・・・・ぐったりだわ。

最近、仕事はもう殺人的に忙しい・・・・・

忙しいのは良いことだが、、、段取りの悪さに腹が立つ。
段取り悪いと頭悪いのか?と自分で自分を責める。責めても解決しませんがぁ。

だって納期ってさぁ〜あたしがやるんじゃないやん!!現場の人間がやることやし尻叩いて早くしろと追い立ててもどうにもならんもんはどうにもならん!!!!

ぐちぐち

愚痴ですよ。愚痴です。

机の上は散乱してます。泥棒が入ったみたい(爆)

「泥棒入られた後かたづけてへんの?」とみんなに言われてます・・・・

もとからじゃいっ!!!ふん!

殺伐とした毎日です。ピヨちゃんに癒してもらっても・・・・癒しきれませぬぅ〜

遊んでないからなぁ〜夜遊びも全然してないやん!!!

てか、する元気がない。する気がない。夜遊びも癖のもんで出だすと毎日のように行くねんけど、行かなくなると、ずっと行かへんなぁ〜

あかんわ。。。。

遊んで発散して頑張る糧にしないと!!!!!

と思うのですが。。。。帰って野球中継見て、吠えて一日が終わっていきます。

先頭 表紙

macky様☆うんうん、元気になった♪ドラマチックやったなぁ〜しみじみ / みゆ姉さん ( 2003-06-18 10:12 )
まちこ様☆そうやな、ナオキチにもあげよ。ピリピリしてて怖いし。癒してもらおう。そうしよ。 / みゆ姉さん ( 2003-06-18 10:11 )
手乗りピヨね、今度、写真アップしますわ。暇な時。あ、マイブームが終わってなかったらね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-18 10:10 )
Julia様☆誰も怒る人いないので野放し(笑)でもかたづいてる時って仕事が暇に比例するのよ。不思議だね。 / みゆ姉さん ( 2003-06-18 10:09 )
それでも、今日の試合でかなり元気になったのでは♪ / macky ( 2003-06-17 23:44 )
もう1つ、ピヨコちゃんゲットおめでと〜♪ナオキチさんにもお1ついかが?ちなみにうちのは「にゃー」とか「ホーホケキョ」も鳴くよ。カキッピって名前らしい・・・ / ひよこの名前は清水タキッピ(爆) ( 2003-06-17 22:12 )
帰って野球見て、ほえて1日が終わる・・・あはは、私もおんなじ(爆) / まちこちん。 ( 2003-06-17 22:03 )
火曜日・・・始まったばかりですものね。週末まで指折り数えて頑張って働いてくだせえ〜!! なおきちドンに癒してもらって下さい!(^^)で、手乗りピヨってなんだあ〜? また遅れてるわ。 / マロン ( 2003-06-17 18:31 )
昔、実家に泥棒が入った時に私の部屋も洋服や下着が散乱してて荒らされてる〜っと皆思っていたらしいんですが実は元々散らかっていたんです・・・。後で母親にこっぴどく怒られました。 / Julia ( 2003-06-17 13:10 )

2003-06-16 休日は

のんべんだらりと過ごしてしまいました。

阪神グッズの店が京都にもできたので行ってきました。
清水坂のとこです。いっぱいの観光客に紛れて母ちゃんと行ってきました。
そこで星野監督の背番号のついたストラップと矢野の背番号のキーホルダーを買いました。ハッピとかTシャツとか欲しいと暴れたんですが・・・・母に止められました。
「そんなん何処に来ていくのん?!無駄やから止めなさい!」とな。くすすん。

まぁね・・・家で着て応援してもしょーがないか。。。。

ゆびのりピヨも見つけてしまった!!!帰りのコンビニで。めちゃ嬉しかった。
ずっと探してたんだもん。

手の上で頭たたくと「ピヨピヨ」鳴きますが時々「カーッカーッ」とか「コケコッコーッ」とふざけて鳴きます。まちがってるやんか、鳴き方(笑)

上手にころがすと、メリーさんのひつじを歌います。かわいい。。。癒されるわ。
もっと欲しいから、集めちゃう!!

一気に12種類買うのは気がひけた。はずかしかった。何故か。。。。。

写真アップしたいけど、、、、邪魔くさいのでやめ。また今度。

阪神ショップ行った甲斐あって阪神が勝ったので、これまた嬉しい限りでございます。

最後の片岡のさよならヒットは中継されなかったのでラジオで聞いてました。
それも車の中で。
ナオキチを駅まで迎えに行って待ってる時に、打ったのでラジオから聞こえた「打ったーっ!!!さよならだーっ!!」とアナウンサーの声と同時にバンザイしてた。
雄叫びあげて・・・ははは。その時にナオキチがやってきた。

「何してんねん・・・恥ずかしいな。お前は。丸見えやぞ」と言われてしまいました。

だって、さよなら勝ちしてんもん!!!嬉しかってんもん!!!!



車の中で喋った。

「がんばれ」て言葉は時にはプレッシャーになったりするし、追い込む言葉になったりするから、誤解のないように言うけど、親とか私とかの「がんばり」て言葉は励ましの言葉だと思ってね。

彼は素直に「分かってるよ」と言いました。イイ子、イイ子 です。

来月はビアガーデンも行くし、映画も行くし、いっぱい楽しいことあるよ!
試験もあるけど、遊ぼうぜいっぜいっ!!!!

先頭 表紙

Julia様☆魅力的なんかどうか・・・あはは。笑ってごまかそ。きっと精神年齢の低さに呆れてますよ。 / みゆ姉さん ( 2003-06-17 11:51 )
macky様☆はい頑張りますよ♪ありがとうです! / みゆ姉さん ( 2003-06-17 11:50 )
ゆびのりピヨってかわいいなぁ。それを買うみゆ姉さんが・・・。スロットをやるワイルドなみゆ姉さんとピヨを買って喜ぶきゃわゆいみゆ姉さんとのギャップがナオキチはんには魅力なんでしょうなー。 / Julia ( 2003-06-17 08:13 )
みゆ姉さんが癒されたのと同時にナオキチさんも癒されちゃいましたね。ナオキチさんを応援してあげてください。そんなみゆ姉さん、頑張れっ! / macky ( 2003-06-16 22:16 )

2003-06-13 普段は前向きな彼ですが・・・

今回は非常にブルーに落ちていってます。。。。

いっつもポジティブボーイなのに〜昨日の電話では、稀に見る落ち込みようでした。

慰めてなんてあげないけど→ナンでやねん!

「結果出さんと意味無いねんからな、て親に言われた。俺は卒業しても500万ぐらい奨学金と親に返していかなあかんし・・・」と言った。

「ふーん、医者デビューしても500万借金持ちか、、、、。すげーな」と他人事の私。

「だから、俺についてきても仕方無いねん。止めた方がええねん・・・・」

何を言ってはるんでしょうか。。。。意味不明です。あたしは唖然。そんなこと考えた事も無いしさ・・・・

「はぁ?そんなんセルシオ買ったと思えばええやん!他が稼ぐ倍稼いだらええやん!とりあえず今やってることがお金生むようになればええねんから!やるしか無いだろー?ついて行くか行かへんかは、あたしが決める!ほっといてくれっ!」

言ってやったわ。言ってやったとも。ふん。

「セルシオ買ったと思っても実際セルシオ手元に無いもん!」

あ〜っもうっ「事故って廃車になったと思え!」

何か会話がめちゃくちゃになってたけど。

貢げ、貢げって言ってるしかなぁ〜いっつも・・・(笑)

彼の一生懸命さが好きで、前向きな姿勢が好きで、わざわざ、しんどい道を選んで苦悩しながらも笑ってる彼が好きで、楽しむことをいっつも考えてくれるとこが好きなんだ。

なげやりになる時もあるし、甘えたい時もあるし、弱音吐くこともある。
そんなことは許す。別に、よしよししたる。

けど、いくら落ち込んでるからって人を試すような発言はムカつくねん!!!

今よりもっとこれから1年と半年ぐらいは大変な事態なんや。もっともっと時間がなくなるし、勉強もハードやし、、、遊んでられなくなる。会えなくなる。
分ってる。

でも、たとえ1ヶ月、2ヶ月に1回でも楽しい時間を過ごせたら良いと思ってるし、その日を楽しみに普段が頑張れる糧になれば嬉しいと思ってる。

頑張れる光になりたい。楽しみの一貫として私との時間を作ってもらいたい。

そう願った夜でした。

先頭 表紙

まちこ様☆うーむ。言葉って難しいよね。上手く伝えられたら良いねんけど。がんばるよ。 / みゆ姉さん ( 2003-06-16 12:00 )
Julia様☆許しますよ♪べつに怒ってるわけじゃなかったんです。なんか刹那かっただけ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-16 11:57 )
マロン様☆お尻ペンペン(笑)試してる訳じゃないのは分ってるけどね。がんばれよって言葉は時にはかえってプレッシャーになったりするから言いたくないねんなぁ〜彼が私の光やから、その光が消えると悲しくなってしまうのです。くすん。 / みゆ姉さん ( 2003-06-16 11:55 )
macky様☆一時なら良いねんけどね・・・これは長いぞ。そんな予感がする。うむ。 / みゆ姉さん ( 2003-06-16 11:52 )
ナオキチさん、見た目も考えも男前だよねぇ〜(ちと観点が違う?)人ってのは支え合って生きてくモンでしょー。イイんじゃない?たまにはナオキチさんの弱音に、姉さんがハッパかけてあげれば!その発言は、姉さんの気持ちを試してるワケじゃなくて、ナオキチさんの真面目な考えだと思うよ。お互いがお互いの光になれればイイ。それをちゃんと伝えてあげればイイのだ!それでイイのだ!明日は負けないのだ!(←どさくさ) / 久々のまちこちん。 ( 2003-06-14 23:08 )
男だって甘えたい時があるんだよー。ナオキチさんが弱音を吐けるのはみゆ姉さんだけなんでしょ!?許してやってね。 / Julia ( 2003-06-14 01:05 )
違うよ〜!みゆん姉さんを試してるんじゃないよ〜!! ちょっと厳しい現実がせまってきたから弱音をはきたかっただけなんよ。んで、みゆ姉さんにお尻をぺんぺん叩いて欲しかっただけなんよ〜。おっ!そういう時もあるさ、がんばれよ!ってその一言が欲しかっただけなのさ。すでにみゆ姉さんはナオキチ君にとって光になってるのよ!! いいなあ〜。。。私も弱音吐いて欲しい・・・。 / マロン ( 2003-06-13 22:53 )
どぉ〜してしもうたんですか?一時の落ち込みならいいのですが、そんなにしょっちゅう出くわしているようでない感じですが・・・ / macky ( 2003-06-13 20:13 )

2003-06-12 事件です!!!

会社に泥棒入られました!!!!
窓ガラス割って進入した様子・・・・
朝から大騒ぎでした。被害は・・・その窓ガラスだけ・・・いや良かったです。
てか、現金も手形も小切手も置いてるわけないし。。。。無いし(えっ)

うちの隣もやられました。そこは電線を切られて、電力会社呼んで大工事してました。
お気の毒・・・・チ−ン

いやぁ、取る物無くて、腹立ってやったんでしょうな。

だけど、もっと現金商売やってるとこ行かないと・・・アホだなぁ。
反対側は産業廃棄処理屋やし現金商売やしそっち行けば良いのに・・・・
いやいや違うか。。。。

ちょっと視隠になってるから狙われやすいかも。。。二度目。はははっー
笑えてくるよ。2度目となると。
うちの会社も1回目に入られた時に何か対策せーよ!!!
でもなぁ〜入られる時はどうやっても入られてしまうしな。。。。

狙われやすい場所なんですよ。
真っ暗やし。街燈も無いし、ガラス張りの部分多いし、人通りも無いし、工場地帯やし。

そんなんで引っ越すわけにいかんしよぉぉぉぉ

まったく!!!!言っておくが、うちの会社に入っても何もございません!!!

て、誰に言ってんのか(笑)

誰かいて殺されたりされてないだけ良かったし、火とかつけられてたら・・・と思うとゾッとするし。不幸中の幸いでも思っておかないとね。やってらんねーっ

そんなわけで、午前中は仕事にならず、指紋採りを楽しんでました。
すごいのよ、手が汚れないのよ。無色なの!!!でも指紋採れるねん!!!
ちょっと感激してました。
みんなで、ワーワー言いながら。もう悪い事できひんなぁ、とか、いやん前科者ってバレるやん、とか、ふざけてました。おめでたい人間ばかりです。

話し変わって。。。。。。

阪神が連勝したっちゅうのに、ファン連中は何しとるんだ!!!!
暴れたり、変なスプレー持ってたりして撒き散らして、バカもの!!!!
良い試合もダイナシ!!!!
せっかく岐阜まで試合に行った阪神軍をナメテおる!!!
同じファンとして応援してる仲間として残念でなりません。はい。
ニュース見てショックでした。

さて明日から、大嫌いな巨人と戦うわけですが、初日は伊良部でしょう。
是非、是非、感激を与えてくださることを願います。

先頭 表紙

マロン様☆そう今は簡単に殺したりするから恐ろしいっす。昔、家にも泥棒に入られた時の指紋採集は銀粉でした。手が銀色、家具とか家中が銀色でした。またそれが取れへんねん! / みゆ姉さん ( 2003-06-13 10:56 )
macky様☆どっちのファンかは分らないみたいですね・・・まったく!もう岐阜で試合はせんやろうね。 / みゆ姉さん ( 2003-06-13 10:54 )
Julia様☆そう小銭とか盗っていかないよね。でも今回は200円程盗られたみたい。事務の机の中の小銭。よっぽどお金無かったんかなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-06-13 10:53 )
へえ〜今の指紋採りって手が汚れんのや。私も前の会社入られて、10本指全て採られました〜!! 真っ赤かになりました〜! でも怖いね、その場に居合わせてたらどうなってたんだろう〜とか考えると・・・残業はほどほどに・・・。 / マロン ( 2003-06-13 00:39 )
本当に、誰にも傷がいかずによかったと思うしかないですよね。それに、阪神ファンかぁ?!何を持って球場いっとんねん。催涙弾だとー!もう岐阜にはいかんかもね。 / macky ( 2003-06-12 21:41 )
前の会社で入社初日に泥棒が入って挨拶もそこそこに指紋をとらされました。菊地さんという定年間近のおじさんが一生懸命貯めたであろう1円玉がそこいらじゅうにばら撒かれていました・・・。やはり何も盗る物がなかった腹いせでしょう。 / Julia ( 2003-06-12 16:04 )

2003-06-11 ふふふ

腰が治りました。

あー良かった。病院に行かなくても済んだようです。はい。

シップで効いたってことは軽かったんだな。痛かったけど。

「お母しゃん、シップ貼ってくれ〜」と数時間ごとに頼み、会社では重い物は絶対に持たず、じっと座ることもやめて、大事にしてました。

自分のことだけ大事にしてたら良いってことは楽ちんだなぁ〜とつくづく思いました。

甘えられるうちに甘えとけ!って感じかなぁ。
甘えられる人がいるって幸せなんだね。

父ちゃんに甘えて母ちゃんに甘えて彼氏に甘えて、はたまた友達とかにも甘えて生きてます。感謝しております。これからも甘えさせてもらいます。はい。
だから甘えてくれても良いよ。受け止められるかどーかは分らんけど(笑)


阪神勝ったね!!!
喜びのポーズ!!!
しかし、テレビ中継やってないので・・・地味にラジオ聞いてます。
いまいち盛り上がりに欠けちょります。

先頭 表紙

そうやねん、孫見たいって言われると辛いねん。一人では無理やもん・・・感謝の日々。いつか親孝行を・・・と思いつつ日々が過ぎますね。 / みゆ姉さん ( 2003-06-12 14:15 )
macky様☆はい、大事にします。ありがとう。癖になってるんちゃうかなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2003-06-12 14:14 )
Julia様☆ありがとうです♪いやん、この腰痛はスロットのせいじゃないよ〜でも行くねん(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-12 14:13 )
Hideki様☆久しぶりのつっこみありがと!阪神戦はね地方での試合だと中継やらないみたいです。ラジオだけ。巨人戦だけは必ずやってるねん。見たくないっちゅうに。。。 / みゆ姉さん ( 2003-06-12 14:11 )
そう、無条件で甘えさせてくれる人、無条件で私を愛してくれてる人・・・今は家族だが・・・(^^;  ほんとに感謝感謝です! いつか恩返しをしたいと思っているのですが・・・。これがなかなか、ね。孫の顔が見たいやらなんたら、あんた、それ無茶言うたらいかんわ〜!! / マロン ( 2003-06-12 01:18 )
治ったんですか。よかったです。癖になっていなければいいのですが・・・大事にしてくださいね。 / macky ( 2003-06-11 22:30 )
腰、治ってよかったね。長時間のスロットは腰に悪いよー!! / Julia ( 2003-06-11 17:15 )
ひさびさ突込みです(笑)阪神戦ってTV中継ないことあるの??(笑)地域によって違うのかな。でも関西で阪神戦TVで見れないのは、アメリカでハンバーガーが食べれないのと一緒だね(例え上手襲名(笑)) / Hideki ( 2003-06-11 11:36 )

2003-06-10 こ・・・こ・・・腰が・・・・

痛い。。。。。

ギックリ腰ってやつですか・・・・

痛い。

かなりマシにはなったけど。

痛い。

一昨日、風呂入ってて、きた。1回目。

昨日、現場で製品持ったとき、きた。2回目。

帰りし、車乗るとき、鍵落として拾おうとしたしたとき、きた。3回目。

もう、、、、痛い痛い痛い。

帰ってシップを貼りまくり。腰から足の裏側まで全部にシップをはった。

効くみたい。太ももの後が良かったみたい。うむ。

今日はマシ。座ってお仕事できますし、、、、問題はない。今のとこ。

中学時代、ひどいのを味わった。起き上がれないぐらいの痛み。
あれ依頼、気は付けてるつもりだけど、、、、やらかした。あぅ。。。。

腰をかばって寝たせいか・・・首が痛い。。。。。

あぅ。。。。

本日は絶不調なり。

先頭 表紙

整体も、痛いのとソフトなのとあるんですよ。だから、平気なのもありますよ。 / macky ( 2003-06-11 22:20 )
マロン様☆そうそう癖になるんよ。もう14歳から持ってるから馴れてるはずなんだけど・・・体固いし怠け者やし・・・すぐ治るしぃ。痛みがなくなると忘れてしまうんですなぁ。 / みゆ姉さん ( 2003-06-11 10:04 )
macky様☆整体って怖いやん?痛そうやん?ビビりの私に行けとおっしゃる?まぁ腰は大事なんだけど・・・怖いもん / みゆ姉さん ( 2003-06-11 10:01 )
Julia様☆せんねん灸か・・・試してみます。 / みゆ姉さん ( 2003-06-11 10:00 )
あぅ、読んでるだけで痛くなってきた・・・。ギックリはくせになると言いますから早めに治療した方がいいかもよ。 / マロン ( 2003-06-10 23:23 )
みゆ姉さんも整体に行きましょう。腰は大事にせんといかんぜよ! / macky ( 2003-06-10 19:59 )
私はせんねん灸オフ。マジ熱い〜。腰にやった時には自分で取れないし。でもこれが効く! / Julia ( 2003-06-10 15:12 )

2003-06-09 うぉっ6月だったのね〜

今更気付く・・・なんて・・・ボケすぎ!
めくるめく日々が過ぎていってなんも考えとらん。
締め日だけを基準に生きてるって感じ。。。。あと給料日と(笑)

もうすぐ梅雨だね。。。。

嫌いなんだなぁ〜雨。ほんとに嫌い。ブルーブルーブルー
あのジメジメ感が気分悪い。

土曜日の通り雨はすごかった。いきなり台風かと思った。
だーれもいなかったので思わず雨戸閉めまくって犬と抱き合ってた(笑)
ナオキチにメール。「何してんのーっ?怖いっ!ビビってる。何この雨!イヤッ」とな。
彼は「いや、あんた、俺は普通に授業やってんですけど・・・怯えてる場合ちゃいまっせ」とメールきた。

あ・・・そっか。学校か・・・・失礼、失礼。

すぐに雨は止んだけど。。。。ははは

父ちゃんと母ちゃんはデートやったらしい。

「何処行ってたんよ〜」と半泣き。

「何?あんた雨戸なんか閉めて。怯えすぎ。えっ?そんな降ったん?あっそう」
と母ちゃん。。。。冷たい。
「お父さんと小浜まで行ってたから知らんわ。干物買ってきたで。食べよし」

・・・・・。ありがと・・・・・。

夜にナオキチくんから電話あった。

「あんな雨ぐらいで怯えてんなよ!あーっっ!!!」 オタケビ
「何よ?!びっくりするやんか!!」
「うひゃー洗濯物がパァーやんけ・・・・ショック」

なんて世帯じみた人なんでしょ。。。。。

「明日また洗濯せなあかんやんけ!」
「ふーん。がんばり。あたしはスロット行くからよ」
「ぐわっ俺も行く!!!洗濯してから行く!!!」

てな感じで。。。。日曜日は、、、、スロット。。。。。

また負けました。

もう才能ないからやめたら? 自問自答で帰る。その繰り返し。

車が何台買えてるんだろ・・・と思う。

いや、それとこれとは別。

いや、ギャンブルはギャンブルやし。。。。いいかげん止めないと。。。。

でもね・・・趣味だし。。。。。

地道に稼ごう!!!

そうしよう!!!!

でもまた行くんでしょ?

あー行くさ!!!行くともさ!!!!


今回、阪神情報はありません。何も語りたくないです。
そういえば、トラトラトラで勝手にMVP賞を矢野さんが貰いました。
何かあげて欲しかったので、嬉しいです。彼無しで阪神の勝利は無いですからね。
怪我だけしないようにしていただきたいです。

先頭 表紙

うん、男選びこそ博打ですな! やっぱ付き合ってみやんとわからんし、わかった時には、情などと言う厄介なもんが生まれてるのです。運ですかね・・・? / マロン ( 2003-06-10 23:27 )
マロン様☆そう趣味がギャンブルって怖いっしょ?自分でもそう思うけど・・・楽しいねんもんもん(だだっ子)男選びも賭け事? / みゆ姉さん ( 2003-06-10 10:12 )
macky様☆なんせ癒しの彼ですから(笑)てか、相手せんと激怒の大暴れされることを何よりも恐怖に感じてるようで(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-10 10:10 )
Julia様☆ほんとはそんなに柔じゃないんだけど(笑)あの雨と風にビビったんです。不意打ちに弱い私。 / みゆ姉さん ( 2003-06-10 10:08 )
人生もギャンブルに近いものがありますな。のるか、そるか? あっちか、こっちか? 趣味がギャンブルとは、これいかに・・・。(^^) / マロン ( 2003-06-09 22:51 )
本当にかわゆいですなぁ。ちゃんとナオキチさんも連絡いれてくれるし、そんなナオキチさんも子供っぽくって何だか純粋〜ただ、スロットが出てくるところはアダルトですが。 / macky ( 2003-06-09 21:54 )
雨が怖いなんて小さい子みたーい!かわいいね。ナオキチさんがいたらぎゅ〜っと抱きしめてくれることでしょう。・・・ / Julia ( 2003-06-09 17:45 )

2003-06-06 ちょいと仕事の合間に第2段

お仕事ちうぅ〜

ちと休憩ちぅ〜

そういえば、、、、この前、夜中の番組でドキュメントで、19歳で両手両足切断の男の子の話がやってた。

切断は車の中でライターのガス吸ってて引火して爆発。全身火傷のため、命救うため両手両足を切断したんだよ。。。。。

映像的に・・・えぐかった。

神様もすごい仕打ちするなぁ〜と思った。

そりゃ、自分が悪るいんだけど・・・・そのつけだけど・・・あまりにも残酷だ。

本人は「天罰や」と言ってるけど。。。。天罰にしては厳しいんちゃうかい。

「このまま誰かに頼りきって生きていくんやったら死にたいってことと何かやるべきやから生きてるんやと思ったり、その葛藤の繰り返しや」と本人は言ってた。

死んだほうがマシ。

誰もがそう思うだろう。でも母親と兄は「生きてるだけ良い」と言う。

生かされた命。たとえ両手両足がなくなっても。生きていかねばならない。
生まれた時からなければ諦めもつくけど、もともとあったものが急になくなるって、どうするんや。怖い。自分なら死ぬ。殺して欲しいと思う。でも生きていくんかな。

健康体でいる。五体満足にいる。それだけで充分なのに、生きてるだけでしんどいなぁ〜なんて思ったり、ダルイとか言って仕事休んだりしてる自分は情けね〜

手がある。足がある。考える力がある。

乗越えられない試練は神様は決して与えないはず。

どっかで聞いたな。

生きていくってことを改めて思い知らされた番組だったな。

なんかしらんけど、、、、ありがと。。。。


さて、まだまだ修了のチャイムがなりません!!!!

あ〜仕事しますよ。やります。やります。

先頭 表紙

Julia様☆何もないことが幸せってなかなか思えませんが。平凡が一番なのですよね。うむ。 / みゆ姉さん ( 2003-06-09 10:04 )
macky様☆ついつい忘れがちで当り前になるんですよね。思い直すことが大事かも。 / みゆ姉さん ( 2003-06-09 10:03 )
powdar様☆そうそう、その意気ですわ。何でも出来るし、これからやし、先は長いよ。応援してるよ♪ / みゆ姉さん ( 2003-06-09 10:01 )
不平たらたらの私が恥ずかしいです。平凡で何もない毎日に感謝! / Julia ( 2003-06-06 17:24 )
本当に何のふじゅうのない身体に感謝しないといけませんねぇ。何でも、当たり前だと思っているのが間違いなんですよね。進歩させなきゃ、人間として。 / macky ( 2003-06-06 16:00 )
みゆ姉さん・・・私の辛さなんかちっぽけなもんやなと思う。まだまだ普通に恋愛もできるし、結婚もできる。仕事もできる・・なんでも好きなことができる。何の問題もない。しっかり生きなければなぁ・・・ほんとそう思う。 / powdar ( 2003-06-06 14:44 )

2003-06-06 あー体調悪いなぁ〜

昨日は起きたら、ものすごーくダルい。やる気無し子さん。眠い。
でた、嫌イヤ病・・・・。
その日の段取りを少し考える。。。うーん。ま、いいか、休んじゃえっ!!!

電話する。

「とーってもしんどいし熱もいーっぱいあるので休ませてもらいます」

「そうか、なんかあったら来てもらうわ」と。。。。事務のおばはん!!

行かへんわいっ!!!と思いながら、、、、ゴロゴロと寝てました。
幸せ・・・・
昼からも寝て、起きたら夜でした。どれだけ寝るねん。
そして野球が始ってました。ぼーっと見てた。
ピッチャーは伊良部?あら、今日も勝ちかしら。。。。知らぬ間に1点入る。

あー今日も勝ちだわ。。。。なんと3連勝かいな。。。。すっげー!

だいたい2,3回で今日は勝つとか負けるとか分る。
あたしの勘は当たる。マジで。負けの予感がすると、外れてくれ!と願いながら見る。
今年はその外れが意外に多いので、、、、ふふふふ、、、、優勝?????
もらっちゃいますか。

てな感じで。ダルさも吹っ飛び、応援してました。←仕事行けてるやん

ありがと。貯金21♪ 今日もいってくれたまえ〜!!!
もう苦手なチームはございませぬ。

アンチ巨人の私としては何故かチョロチョロとチャンネルを変えて巨人戦も見ておりました。「負けろ」と願って(笑)
しかし、審判員はどー見ても巨人びいき。ありゃ、広島だって退場なるぐらい怒るっちゅうねん!阪神やったらもっと強烈に暴れてるはず(笑)
結果、広島勝って良かったけどさ。

下の方で潰し合いしといてください。阪神は自分達の試合を一つ一つ大事に勝って行けば優勝間違い無し!!!

さて、そろそろ、たまりにたまった仕事しませう。。。。。
朝、来て、机の上見たらビックリよ。
分ってたことだけど・・・・さ。

明日も休むもん!!!

だから山積みの仕事かたづけます。はい。

先頭 表紙

Julia様☆ほんとにね〜何か勝ってる人は台が光って見えるとかなんとか・・・見えたら良いのにね。 / みゆ姉さん ( 2003-06-09 09:59 )
macky様☆はい。宿題の山は馴れッ子(笑)どうってことないない(強気)しかし阪神戦でぐったりしちゃった。オロロ / みゆ姉さん ( 2003-06-09 09:41 )
スロットも2,3千円で勝ち負けがわかるといいのに・・・。 / Julia ( 2003-06-06 17:06 )
みゆ姉さんの体調は大丈夫なんですか?好調阪神の野球を観て、きっと気分もよくなっていてるといいのですが・・・でも、宿題の山が増えていくのは大丈夫なんでしょうか? / macky ( 2003-06-06 15:53 )

2003-06-04 いやぁ

日記書いたのに・・・消えてるしぃ・・・なんで?

もう1回書くのはめんどくさい。
同じ内容なんて2回も書けへん!!
てか、もう1回書くほどの内容でもない(笑)

最近、ネタ不足。

いたって平和。

阪神のこと書くとキリがない。野球のこと語ると終わらない。

しかし、矢野って男前やなぁ〜
けど、あたしは星野さんの嫁になりたーいっ!!!

え・・・無理、無理。

水曜日っていちばん疲れるんだなぁ〜
今週は土日に会社が休み!うれしい。
まぁ先週も土日に休んだんだけどね。へへへへ
土曜日はのんべんだらりとして日曜日はまたナオキチくんと遊ぼうっと!!
もうすぐ、彼は試験が始るので・・・そうなったら遊んでくれへんし。喋ってもくれへんし。無視が続くし。今のうちに盛大遊んでおこう。うむ。そうしよう。

彼氏っていうより、友達みたいやなぁ〜
親友って感じ。気つかわなくて良いし、おもしろいし、わがまま言い放題やし。
友達っていうても気使うやんな。でも彼は全然。だから楽やし。
友達と会ってるより楽。しんどいのは嫌や。休みの日に、しんどい思いするのは許されへんわ。そう思いませんか?
誰に聞いとんねん(笑)

トキメキも大事やしドキドキもしたいけど・・・たまには(笑)

でもさぁ〜4年も経つとドキドキなんてあるかよ〜
そのかわり、安心感と信頼はあるからええんかなぁ〜
贅沢言ったらキリないもんな。うん。

あと2日。とりあえず仕事しよ。。。。。

先頭 表紙

だってね、うちは一切前もっての約束はしてくれないのです。だから、いつ会えるかわかんないんです。なので、なるべくいつ会えてもいいように頑張っているつもり・・・かな? / macky ( 2003-06-06 15:49 )
マロン様☆あー階段走ればいいのね・・・て違う!!おすそわけ?こんな幸せで良かったらどーぞ持って行って(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-06 10:16 )
macky様☆どうやってドキドキするの?(謎)癒されております。これは付き合い始めの約束ですから。何もいらん。ただ癒してくれ。と願ったら、ほんまにそれだけや(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-06 10:13 )
Julia様☆うーん、相性ええんかなぁ。ええのかも。でもドキドキしたいよぉ〜贅沢? / みゆ姉さん ( 2003-06-06 10:12 )
ドキドキなんて心配せんでも、すぐくるよ。階段昇ってドキドキ、サウナから上がってドキドキ。・・え?違うって? って言うかラブラブ日記につっこんでくるなと?いやいや、こうなったからには少しでも幸せ分けてもらわんと! おすそわけ、おすそわけ。 (^▽^) / マロン ( 2003-06-05 01:15 )
おっほん!おいらは現在4年になりますが、日々ドキドキしてるもん♪でも、安心感はめっちゃある。安堵感も・・・ナオキチさんと一緒にいるときっと癒されているんだろうなぁ。ふむ。 / macky ( 2003-06-04 22:17 )
ナオキチはんとはホーントに相性がいいんですなー。ドキドキするのはどーんなかっこいい人と付き合っても4年でなくなるよ。経験者は語る。なんちって。 / Julia ( 2003-06-04 18:06 )

[次の10件を表示] (総目次)