himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-09 うぉっ6月だったのね〜
2003-06-06 ちょいと仕事の合間に第2段
2003-06-06 あー体調悪いなぁ〜
2003-06-04 いやぁ
2003-06-02 うきゃ〜
2003-05-30 るんるんるん
2003-05-28 ちょっと思い出した
2003-05-27 まだ火曜日か・・・
2003-05-26 学校へ行こうと
2003-05-24 まったり土曜日


2003-06-09 うぉっ6月だったのね〜

今更気付く・・・なんて・・・ボケすぎ!
めくるめく日々が過ぎていってなんも考えとらん。
締め日だけを基準に生きてるって感じ。。。。あと給料日と(笑)

もうすぐ梅雨だね。。。。

嫌いなんだなぁ〜雨。ほんとに嫌い。ブルーブルーブルー
あのジメジメ感が気分悪い。

土曜日の通り雨はすごかった。いきなり台風かと思った。
だーれもいなかったので思わず雨戸閉めまくって犬と抱き合ってた(笑)
ナオキチにメール。「何してんのーっ?怖いっ!ビビってる。何この雨!イヤッ」とな。
彼は「いや、あんた、俺は普通に授業やってんですけど・・・怯えてる場合ちゃいまっせ」とメールきた。

あ・・・そっか。学校か・・・・失礼、失礼。

すぐに雨は止んだけど。。。。ははは

父ちゃんと母ちゃんはデートやったらしい。

「何処行ってたんよ〜」と半泣き。

「何?あんた雨戸なんか閉めて。怯えすぎ。えっ?そんな降ったん?あっそう」
と母ちゃん。。。。冷たい。
「お父さんと小浜まで行ってたから知らんわ。干物買ってきたで。食べよし」

・・・・・。ありがと・・・・・。

夜にナオキチくんから電話あった。

「あんな雨ぐらいで怯えてんなよ!あーっっ!!!」 オタケビ
「何よ?!びっくりするやんか!!」
「うひゃー洗濯物がパァーやんけ・・・・ショック」

なんて世帯じみた人なんでしょ。。。。。

「明日また洗濯せなあかんやんけ!」
「ふーん。がんばり。あたしはスロット行くからよ」
「ぐわっ俺も行く!!!洗濯してから行く!!!」

てな感じで。。。。日曜日は、、、、スロット。。。。。

また負けました。

もう才能ないからやめたら? 自問自答で帰る。その繰り返し。

車が何台買えてるんだろ・・・と思う。

いや、それとこれとは別。

いや、ギャンブルはギャンブルやし。。。。いいかげん止めないと。。。。

でもね・・・趣味だし。。。。。

地道に稼ごう!!!

そうしよう!!!!

でもまた行くんでしょ?

あー行くさ!!!行くともさ!!!!


今回、阪神情報はありません。何も語りたくないです。
そういえば、トラトラトラで勝手にMVP賞を矢野さんが貰いました。
何かあげて欲しかったので、嬉しいです。彼無しで阪神の勝利は無いですからね。
怪我だけしないようにしていただきたいです。

先頭 表紙

うん、男選びこそ博打ですな! やっぱ付き合ってみやんとわからんし、わかった時には、情などと言う厄介なもんが生まれてるのです。運ですかね・・・? / マロン ( 2003-06-10 23:27 )
マロン様☆そう趣味がギャンブルって怖いっしょ?自分でもそう思うけど・・・楽しいねんもんもん(だだっ子)男選びも賭け事? / みゆ姉さん ( 2003-06-10 10:12 )
macky様☆なんせ癒しの彼ですから(笑)てか、相手せんと激怒の大暴れされることを何よりも恐怖に感じてるようで(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-10 10:10 )
Julia様☆ほんとはそんなに柔じゃないんだけど(笑)あの雨と風にビビったんです。不意打ちに弱い私。 / みゆ姉さん ( 2003-06-10 10:08 )
人生もギャンブルに近いものがありますな。のるか、そるか? あっちか、こっちか? 趣味がギャンブルとは、これいかに・・・。(^^) / マロン ( 2003-06-09 22:51 )
本当にかわゆいですなぁ。ちゃんとナオキチさんも連絡いれてくれるし、そんなナオキチさんも子供っぽくって何だか純粋〜ただ、スロットが出てくるところはアダルトですが。 / macky ( 2003-06-09 21:54 )
雨が怖いなんて小さい子みたーい!かわいいね。ナオキチさんがいたらぎゅ〜っと抱きしめてくれることでしょう。・・・ / Julia ( 2003-06-09 17:45 )

2003-06-06 ちょいと仕事の合間に第2段

お仕事ちうぅ〜

ちと休憩ちぅ〜

そういえば、、、、この前、夜中の番組でドキュメントで、19歳で両手両足切断の男の子の話がやってた。

切断は車の中でライターのガス吸ってて引火して爆発。全身火傷のため、命救うため両手両足を切断したんだよ。。。。。

映像的に・・・えぐかった。

神様もすごい仕打ちするなぁ〜と思った。

そりゃ、自分が悪るいんだけど・・・・そのつけだけど・・・あまりにも残酷だ。

本人は「天罰や」と言ってるけど。。。。天罰にしては厳しいんちゃうかい。

「このまま誰かに頼りきって生きていくんやったら死にたいってことと何かやるべきやから生きてるんやと思ったり、その葛藤の繰り返しや」と本人は言ってた。

死んだほうがマシ。

誰もがそう思うだろう。でも母親と兄は「生きてるだけ良い」と言う。

生かされた命。たとえ両手両足がなくなっても。生きていかねばならない。
生まれた時からなければ諦めもつくけど、もともとあったものが急になくなるって、どうするんや。怖い。自分なら死ぬ。殺して欲しいと思う。でも生きていくんかな。

健康体でいる。五体満足にいる。それだけで充分なのに、生きてるだけでしんどいなぁ〜なんて思ったり、ダルイとか言って仕事休んだりしてる自分は情けね〜

手がある。足がある。考える力がある。

乗越えられない試練は神様は決して与えないはず。

どっかで聞いたな。

生きていくってことを改めて思い知らされた番組だったな。

なんかしらんけど、、、、ありがと。。。。


さて、まだまだ修了のチャイムがなりません!!!!

あ〜仕事しますよ。やります。やります。

先頭 表紙

Julia様☆何もないことが幸せってなかなか思えませんが。平凡が一番なのですよね。うむ。 / みゆ姉さん ( 2003-06-09 10:04 )
macky様☆ついつい忘れがちで当り前になるんですよね。思い直すことが大事かも。 / みゆ姉さん ( 2003-06-09 10:03 )
powdar様☆そうそう、その意気ですわ。何でも出来るし、これからやし、先は長いよ。応援してるよ♪ / みゆ姉さん ( 2003-06-09 10:01 )
不平たらたらの私が恥ずかしいです。平凡で何もない毎日に感謝! / Julia ( 2003-06-06 17:24 )
本当に何のふじゅうのない身体に感謝しないといけませんねぇ。何でも、当たり前だと思っているのが間違いなんですよね。進歩させなきゃ、人間として。 / macky ( 2003-06-06 16:00 )
みゆ姉さん・・・私の辛さなんかちっぽけなもんやなと思う。まだまだ普通に恋愛もできるし、結婚もできる。仕事もできる・・なんでも好きなことができる。何の問題もない。しっかり生きなければなぁ・・・ほんとそう思う。 / powdar ( 2003-06-06 14:44 )

2003-06-06 あー体調悪いなぁ〜

昨日は起きたら、ものすごーくダルい。やる気無し子さん。眠い。
でた、嫌イヤ病・・・・。
その日の段取りを少し考える。。。うーん。ま、いいか、休んじゃえっ!!!

電話する。

「とーってもしんどいし熱もいーっぱいあるので休ませてもらいます」

「そうか、なんかあったら来てもらうわ」と。。。。事務のおばはん!!

行かへんわいっ!!!と思いながら、、、、ゴロゴロと寝てました。
幸せ・・・・
昼からも寝て、起きたら夜でした。どれだけ寝るねん。
そして野球が始ってました。ぼーっと見てた。
ピッチャーは伊良部?あら、今日も勝ちかしら。。。。知らぬ間に1点入る。

あー今日も勝ちだわ。。。。なんと3連勝かいな。。。。すっげー!

だいたい2,3回で今日は勝つとか負けるとか分る。
あたしの勘は当たる。マジで。負けの予感がすると、外れてくれ!と願いながら見る。
今年はその外れが意外に多いので、、、、ふふふふ、、、、優勝?????
もらっちゃいますか。

てな感じで。ダルさも吹っ飛び、応援してました。←仕事行けてるやん

ありがと。貯金21♪ 今日もいってくれたまえ〜!!!
もう苦手なチームはございませぬ。

アンチ巨人の私としては何故かチョロチョロとチャンネルを変えて巨人戦も見ておりました。「負けろ」と願って(笑)
しかし、審判員はどー見ても巨人びいき。ありゃ、広島だって退場なるぐらい怒るっちゅうねん!阪神やったらもっと強烈に暴れてるはず(笑)
結果、広島勝って良かったけどさ。

下の方で潰し合いしといてください。阪神は自分達の試合を一つ一つ大事に勝って行けば優勝間違い無し!!!

さて、そろそろ、たまりにたまった仕事しませう。。。。。
朝、来て、机の上見たらビックリよ。
分ってたことだけど・・・・さ。

明日も休むもん!!!

だから山積みの仕事かたづけます。はい。

先頭 表紙

Julia様☆ほんとにね〜何か勝ってる人は台が光って見えるとかなんとか・・・見えたら良いのにね。 / みゆ姉さん ( 2003-06-09 09:59 )
macky様☆はい。宿題の山は馴れッ子(笑)どうってことないない(強気)しかし阪神戦でぐったりしちゃった。オロロ / みゆ姉さん ( 2003-06-09 09:41 )
スロットも2,3千円で勝ち負けがわかるといいのに・・・。 / Julia ( 2003-06-06 17:06 )
みゆ姉さんの体調は大丈夫なんですか?好調阪神の野球を観て、きっと気分もよくなっていてるといいのですが・・・でも、宿題の山が増えていくのは大丈夫なんでしょうか? / macky ( 2003-06-06 15:53 )

2003-06-04 いやぁ

日記書いたのに・・・消えてるしぃ・・・なんで?

もう1回書くのはめんどくさい。
同じ内容なんて2回も書けへん!!
てか、もう1回書くほどの内容でもない(笑)

最近、ネタ不足。

いたって平和。

阪神のこと書くとキリがない。野球のこと語ると終わらない。

しかし、矢野って男前やなぁ〜
けど、あたしは星野さんの嫁になりたーいっ!!!

え・・・無理、無理。

水曜日っていちばん疲れるんだなぁ〜
今週は土日に会社が休み!うれしい。
まぁ先週も土日に休んだんだけどね。へへへへ
土曜日はのんべんだらりとして日曜日はまたナオキチくんと遊ぼうっと!!
もうすぐ、彼は試験が始るので・・・そうなったら遊んでくれへんし。喋ってもくれへんし。無視が続くし。今のうちに盛大遊んでおこう。うむ。そうしよう。

彼氏っていうより、友達みたいやなぁ〜
親友って感じ。気つかわなくて良いし、おもしろいし、わがまま言い放題やし。
友達っていうても気使うやんな。でも彼は全然。だから楽やし。
友達と会ってるより楽。しんどいのは嫌や。休みの日に、しんどい思いするのは許されへんわ。そう思いませんか?
誰に聞いとんねん(笑)

トキメキも大事やしドキドキもしたいけど・・・たまには(笑)

でもさぁ〜4年も経つとドキドキなんてあるかよ〜
そのかわり、安心感と信頼はあるからええんかなぁ〜
贅沢言ったらキリないもんな。うん。

あと2日。とりあえず仕事しよ。。。。。

先頭 表紙

だってね、うちは一切前もっての約束はしてくれないのです。だから、いつ会えるかわかんないんです。なので、なるべくいつ会えてもいいように頑張っているつもり・・・かな? / macky ( 2003-06-06 15:49 )
マロン様☆あー階段走ればいいのね・・・て違う!!おすそわけ?こんな幸せで良かったらどーぞ持って行って(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-06 10:16 )
macky様☆どうやってドキドキするの?(謎)癒されております。これは付き合い始めの約束ですから。何もいらん。ただ癒してくれ。と願ったら、ほんまにそれだけや(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-06 10:13 )
Julia様☆うーん、相性ええんかなぁ。ええのかも。でもドキドキしたいよぉ〜贅沢? / みゆ姉さん ( 2003-06-06 10:12 )
ドキドキなんて心配せんでも、すぐくるよ。階段昇ってドキドキ、サウナから上がってドキドキ。・・え?違うって? って言うかラブラブ日記につっこんでくるなと?いやいや、こうなったからには少しでも幸せ分けてもらわんと! おすそわけ、おすそわけ。 (^▽^) / マロン ( 2003-06-05 01:15 )
おっほん!おいらは現在4年になりますが、日々ドキドキしてるもん♪でも、安心感はめっちゃある。安堵感も・・・ナオキチさんと一緒にいるときっと癒されているんだろうなぁ。ふむ。 / macky ( 2003-06-04 22:17 )
ナオキチはんとはホーントに相性がいいんですなー。ドキドキするのはどーんなかっこいい人と付き合っても4年でなくなるよ。経験者は語る。なんちって。 / Julia ( 2003-06-04 18:06 )

2003-06-02 うきゃ〜

休みも、あっとゆー間に終わりました。

阪神巨人戦は・・・言いたくない、語りたくない。

でも勝った日はすっごい嬉しかったなぁ〜
ていうか、負け試合を勝ってんから、すっごいわ〜

しかし、3連戦とも見てないんだよなぁ〜遊び呆けてたから。
スポーツニュースと親父の話で知ったぐらいです。
なんかね〜負けそうな気がしててん。横浜戦の時に感じてた。いっぱいいっぱいで勝ってたから・・・巨人戦はやばいかも・・・と。予感的中。いらんねんそんな的中は!

でも勝った日は新大阪駅で携帯のネットから見て知ったんだけど。
あたしの携帯は充電切れでしたんで、ナオキチの携帯を借りて見た。
バンザイ!!したら手があたって携帯がぶっ飛んでいった。。。。。あらま。。。

ナオキチくん、めちゃくちゃ怒ってはった。すんまそん。
怒ってるくせに「良かったな。俺があんまりキレる人じゃなくて。お前ホームに落とされてるとこやぞ」と・・・・怖い。怒ってるやん。それって。。。。

でもウキウキモードのあたしは気にしない。気にしない。

昨日の試合はナオキチとスロット行ってたから見てませーん。
途中、ネットで見たら3−2で勝ってたのに〜
マチコさんからメールで「泣きそうやった」ってきて、彼女は巨人ファンなんで「なにーっ?泣きそうってことは・・・阪神負けたんかい」と。。。
ちょうど、ナオキチとご飯食べてたので、ナオキチも「そうちゃうか、負けたんやろ」と言うので・・・ネット見たら負けてた。

もう、マチコさんに返信せーへん!!!と決めて無視。(ごめんよ〜)

家帰って親父に聞いたら、「サヨナラ負け!」て言ってたので・・・スポーツニュースは見ませんでした。でもトラトラトラの番組は見ました。

スポーツニュースって巨人びいきなんだもん!!気にいらん!!!

はぅ

明日からの6連戦は・・・祈るよ。
もう、遊び呆けんと応援しますからね。

先頭 表紙

マロン様☆いや・・万歳してたのは私だけ(笑)彼はそんなカッコ悪いことしないの。クールだから。アホアホ扱いされたわよ!!携帯飛んだ時は私も固まったわ、さすがに(爆) / みゆ姉さん ( 2003-06-03 16:47 )
macky様☆なんでなん?やっぱお金使ってるしかなぁ〜トラトラトラみたいなん毎日やって欲しいなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-06-03 16:45 )
Julia様☆スロット・・・勝利の女神に会いたいわ!!てことは結果は分かりますよね(笑)サンダーね、あれからハマッタもんです私も。今は波荒いからキツイっす。 / みゆ姉さん ( 2003-06-03 16:44 )
新大阪のホームで万歳三唱! しかも携帯ぶっ飛びって・・・・。見たい! 見たい! そんな二人を探し出したい・・・♪ / マロン ( 2003-06-03 01:01 )
そぉ〜なんですよね。全てと言っても過言ではないほどに、巨人びいきなんです。ムカつくんだ、あれが! / macky ( 2003-06-02 20:47 )
お帰りなさいまし。スロットは勝ちましたか?私はサンダーが好きです。ボタン、壊れてるの多いけど・・・。 / Julia ( 2003-06-02 19:21 )

2003-05-30 るんるんるん

今日は給料日でございます〜

明日はナオキチくんと難波へ遊びに行きますぅ〜

今日はなんか色々忙しく振り回されておりますが、ご機嫌ですので構いませぬ。

今日の夜は母りんと、おフランス料理の店に行きます。
もちろん、母りんのおごりで←給料日やのにおごったれよ

父と同じ会社なので給料日は当然同じ。したがって母りんが金持ちになるのも私が金持ちになるのも同じ日。でも額が全然違うので・・・・おごってもらお〜っ

明日はナオキチにおごったらなあかんし・・・・うむ。
互いの給料日はおごり合いですわ。日が違うくてありがたい。
まぁ、彼も貧乏学生だしぃ〜あんまり無理も言えねーっ
早く医者になれ!!!贅沢させろ!!!って違うな・・・うん、違う。

他人のふんどしでスモウとったらあかんねん。

欲しい物は限りなく、上を見ればキリがない。下を見れば後がない。

今、欲しい物って無いなぁ〜別に・・・これと言ってないわ。

あ・・・愛

うひゃっひゃっひゃ〜 ←一人でウケてます

明日は仕事も休んで遊びまくって日曜日はまったりしよう。そうしよう。

遊ぶために仕事がんばる!!!

先頭 表紙

マロン様☆メリハリ・・・まぁ私って友達少ないから(笑)ナオキチって友達も兼ねてるのよ。デートって気がせん(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-02 15:36 )
菜月様☆ミナミくんの愛はすでに貰ってるじゃないですかぁ〜これ以上まだ欲しいんですかい?贅沢だなぁ〜って私も言えないか(爆) / みゆ姉さん ( 2003-06-02 15:35 )
Julia様☆えっっ?手に入ってますかい?知らんかった(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-02 15:34 )
macky様☆‘しっとうや’?って知らんわ(笑)まったりと遊んできました。癒されるより疲れたわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-06-02 15:33 )
平日さくさくと仕事をこなし、週末は愛する人とデート。あぁ、なんてうらやましいメリハリのある生活!! / マロン ( 2003-06-01 01:09 )
姉さんのウケかたにちょっと幸せ感が伝わったのは私だけ…?笑。なんだかステキです。あたしもミナミの愛がもっとほしーー! / 菜月 ( 2003-05-31 22:30 )
愛!もすでに手の中に入っているじゃあありませんか!?この〜!! / Julia ( 2003-05-31 09:02 )
おー!ラヴラヴで遊んじゃって今週の疲れを癒してください。美味しいものでも食べて・・・‘しっとうや’って言う和食屋さんがお薦めなんだけどなぁ・・・ / macky ( 2003-05-30 22:32 )

2003-05-28 ちょっと思い出した

104 電話番号案内。

昔、バイトで行ってたんだなぁ〜
「はい、104の○○です」とか言って。。。
「ありがとーっ助かった!」とか言われると、ものすごーく嬉しかった。
反対に「はよせーや!トロイねーっ」とか「分らんのか?!ボケっ」とか言われるとめちゃくちゃストレス溜まります。腹立ちます。切ってやろうかと思います。
全部の声が拾えるんです。聞こえなくてもいいもんまで。
そういえば、、、、1回、ものすごーく腹立つ客にあたってムカつくから課金ボタンがあるんですけど、自動案内すれば勝手に課金されるんですが、口頭で教えた場合、自ら課金ボタンを押さないとダメだった。今は知らんけど。で、ムカついた客に課金ボタンを何回も押したった!!はっはっはっはーざまみろ!

しかし・・・そんなことはバレるんです。すぐに。IDカードがあるので誰がそんなことしたか分るんです。心配ご無用です。
こっぴどく怒られましたよ。はい。昇給もボーナスもありませんでした。はい。有休もなくなってしまいました。はい。厳しいです。短気は損気とは私のことです。

半年経ったころ、辞めてやりました。気が狂うので。

それは嘘ですが(笑)それから通販の案内に移りたかったので行きたいと申し出たんですが、大阪にしかなかったので、父の猛反対を受け諦めた。その時、母ちゃんの具合がものすごーく悪かったので諦めたんです。まぁいいか。
父ちゃんは、こいつほっておいたらまた遠くへ行きよると思ったかどうか知りませんが、大阪なんて近いのに・・・・自分の会社に私を入れた。もーっ!!!て感じ。
まぁCADする人が辞めるので代わりに来て欲しいと、助けて欲しいと言われたのでしょーがない。CADなんてやったことないけど来てやった←ものすごく偉っそう

そして、現在にいたるわけです。
当時は右も左も分らずじまいが・・・今では主ですわ。天下です。
どんどん辞めていくんだもん。。。みんなノイローゼになって(笑)

うちの会社は何でもやらないと勤まらないので大手企業にいた人は潰れるんです。ひとつのことだけしかやってきたことのないオッサンはあれもこれも臨機応変にできないのです。だからどんどん辞めてった。。。

嬉しかったり、腹立ったり、悔しかったり、泣いたりして成長してきたんだなぁ〜
これでも。。。。

まだまだ執行中。日々、精進です。

あと3日間、がんばろー!!!
そしたらナオキチと遊べる!!!うん!!!

先頭 表紙

あみあみ様☆どーでしょうか・・・難しいって言ってもCADにも種類があるらしい(知らんけど)絵さえ書けたら出来るんちゃうかなー(いいかげんでごめんよ) / みゆ姉さん ( 2003-05-30 10:17 )
Julia様☆いえいえ、Julia様だけじゃございません。早いと感じるのは老化の始りらしい・・・いやよね・・・生き急いでるみたいで。 / みゆ姉さん ( 2003-05-30 10:15 )
今CAD習いに行こうかな〜なんて思ってるンやけど、やっぱ難しいのかな〜〜(汗 / ★あみあみ★ ( 2003-05-29 04:32 )
Everybody is workin' for the weekend. 最近、1週間がスゴク早い気がするのは私だけでしょうか? / Julia ( 2003-05-28 20:47 )
マロン様☆昇給もボーナスも無い覚悟あるなら、どーぞ叩いておくれ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-05-28 16:05 )
104 課金ボタン、おもろすぎる〜!! 私も今日の接待のハゲおやじの頭バンバン叩きたい〜!! / マロン ( 2003-05-28 14:59 )

2003-05-27 まだ火曜日か・・・

なんて・・・そう思っててもすぐに週末はくるのだよ。

心ウキウキするわりには仕事は捗らず。。。。うあーん

やることっていっぱいあるよね。仕事。あたしは職人じゃないから、あれこれ雑用が多いさね。決まった仕事なんてあって無いようなもの。うむ。

同じビル内でやってる会社が来月にはお引越し。
今まで、なーなーでやってたことが、そういうわけにもいかず。。。
う〜在庫管理が増える。あたしの仕事がまた増える。
こうやって仕事中にネット繋げて、ちょっと遊んで、日記更新して、他の人に日記を覗きに行ってビビコに足跡のこして、ネットめぐりしてる私にはまだ余裕があるのか。
いや、開き直ってるだけ。今日中にやればいいんでしょう〜みたいな。。。
今日って夜中まで今日やし(笑)
でも最悪、8時の時計みたら焦って帰るんだわ。真っ暗で怖いもん!何か出そうやもん。

明るいうちに帰りたい。

じゃぁー仕事全部終えなさい。遊んでないで、仕事しなさい。

はい。

先頭 表紙

macky様☆アドリブ・・・とゆうより、その場しのぎが得意になってくるんだよな〜歳ってすごいわね / みゆ姉さん ( 2003-05-28 09:48 )
マロン様☆開き直って道も開ける?ってやつですか(笑)心臓にどんどん毛が生えるのは確かかも。 / みゆ姉さん ( 2003-05-28 09:47 )
ほほぉー年を重ねると、アドリブが利くようになるんですか?なるほど♪ / macky ( 2003-05-27 21:40 )
このぐらいの年齢になると、「開き直り」がいい方向に行くのです! 若いうちは開き直ってもすぐポシャるか、何にも出来ないんですけどね・・・。年齢を重ねると、腹が据わるというか、なんというか・・・。周りは大変みたいですけどね・・・(^^; / マロン ( 2003-05-27 17:20 )

2003-05-26 学校へ行こうと

思います。

欲しい資格があるので、通信教育では・・・自分にすっごい甘い私は勉強しないので、ここいらで学校に通って学ぶとゆーことをしてみたいと思う。

シスアド・・・あれ?受かったん?
いや、いや、もうそろそろ発表があるはず・・・・うぅ〜知りたくない。
もう1回受けてもいいんだけど〜
あれってさ。。。別に大企業に勤めるわけじゃないから必要あんのかなぁ〜と思ったり。
今、欲しい資格は、あたしの給料に繋がるんだよなぁ〜
だから、どーしても行きたい!!!!取りたい!!!
うん、行こう!決定!!

昨日の夜、ナオキチくんと茶してた。ファミレスで。ドリンクバー(笑)
安上がりな私達・・・・

彼は学ぶってことにすごい賛成。「学校?行け行け!まぁ通信教育でもちゃんとできるんやろうけどな・・・お前はなぁ〜無理っぽい?かなぁ〜」と。
「あんな勉強の仕方でシスアド受かったら俺、何でも言うこと聞くわ」と。

失敬な!!受かってたらどーすんねん?!

ま・・・あんまり強気な発現はよそう。

もう俺、3年生やから、来年から実習で研修も始るから。遊ぶ日もつくるけど、勉強もいっぱいせなアカンから、発狂せんといてな。。。遊べんでも・・・。

と、おっしゃった。

発狂?そんなもんしたことありませんで・・・えっ?意味分からん。

彼は無言でありました(笑)

その言葉よく覚えておくように。と言われてしまいました。はい。

「この前の研修の時に実際、白衣着てるから、俺って先生なわけよ。患者から見たら、先生なんよ。知識もレベルも何もないのに!ほんまビビるで」と言った彼。

ブラックジャックによろしく〜のドラマを思い出した(笑)

彼に言わせると「あれは偏りすぎ。有り得へん」らしい。

将来は有望な医者??????

でも彼は教授と博士号が欲しいらしい。
ま、頑張ってくれ。

あたしは目指せ!あずみのばぁちゃん!←誰やねん

近所にいるのよ。粋な、ばぁちゃんが。
化粧品はバンバン買って、服もバンバンにハデで。香水くさいババァやねんけど(笑)
息子に毎月20万もらって毎日パチンコ行って「今日も負けた〜うひゃひゃ〜」と笑ってるのを見ると、すげーっと感心しちゃいます。恐れ入ります。はい。
20万くれる息子は無理としても・・・そんな老後をしたいので、稼ぎます。はい。

ナオキチに「医者になって毎月20万貢いでくれ。あずみのばぁちゃんになりたい」と言ってあります。

彼は聞いちゃいませんがね・・・・

先頭 表紙

マロン様☆何で再来週なん?まぁいいけど(笑)給付金か・・・欲しいなぁ〜。まっやる気になったことは良いことだね♪ / みゆ姉さん ( 2003-05-27 11:18 )
macky様☆脂肪を身につけるのは簡単!キャリアはそう簡単にはいかねぇっす・・・ / みゆ姉さん ( 2003-05-27 11:17 )
julia様☆金に繋がる勉強しかしたくないわけで(笑)目指しましょう!あずみのばぁちゃん! / みゆ姉さん ( 2003-05-27 11:16 )
学校か・・・忘れてた。行かな!! 給付金返って来たら一安心してしまって、なんだかやる気がどーっとなくなってしまったのですが・・・みゆ姉さんの日記読んで再びやる気がでてきやした。また再来週あたりから行こうっと♪再来週っちゅうとこが中途半端やねんなあ〜(^^; / マロン ( 2003-05-27 01:07 )
やる気になっているときは、そのまま波に乗っちゃってしまえ〜!何でも身に着けることはいいことだ。脂肪以外は・・・ / macky ( 2003-05-26 21:41 )
みゆ姉さんもナオキチさんも勉強家ですね。学校、がんばって!わたしゃ、あずみのばぁちゃんになりたい。 / Julia ( 2003-05-26 21:23 )

2003-05-24 まったり土曜日

1週間って早い・・・・

もう明日は日曜日。
先週の日曜日は、目覚ましのいらない朝を迎えた。幸せ。明日もそうしよ(笑)

ナオキチくんは、フットサルに行くって言ってたし。勝手に行ってくれ。
わしゃ寝るべ。うむ。てか、SARS治ったんか?

いや、SARSちゃうって(笑)
「お前、SARS、SARSって言うな!誰かに聞かれて、俺が隔離されたらどうすんねん?!やめてくれ〜」と訴えてた。誰も聞いてへんって。

昨日は1時間ぐらい電話でおしゃべり。
タワイもない会話。土曜日は何する?日曜日は何する?とか。
月末の土曜日は騒ぎに行きますねん。難波まで行っちゃうわ♪
仕事やけど・・・休んでやる!!遊んでやる!!!
その為に、今日と来週は地獄。全部、かたづける。
・・・・つもり。

いつも、月末と月初めに遊びまくり、そこで体力と金を消耗し、中間は静かに、ひたすら静かに過ごしております。私達。

さて、がんばるか!

先頭 表紙

Julia様☆そんなやり取りとは・・・いつの時代のことやら(笑)もう眠たいし切るで!とかテレビ見たいし切るわ!とか言って切る私は・・・ / みゆ姉さん ( 2003-05-26 11:02 )
下のつっこみ返しはマロン様とmacky様へです。スンマセン(^_^;) / みゆ姉さん ( 2003-05-26 11:00 )
中田久美似と堂本剛似のカップルを見たら、どーぞお声を(笑)ちなみにイチャイチャは有り得ませんので(笑) / みゆ姉さん ( 2003-05-26 10:58 )
やん、電話でおしゃべり♪切らなきゃいけないのに切れない。え〜、そっちから切ってよ・・・なんてことをかつては私もやっていたんだな。あっスマン。みゆ姉さんだった・・・。 / Julia ( 2003-05-24 23:50 )
おいらもみゆ姉さんたちを探してみようかしら・・・♪ / macky ( 2003-05-24 23:36 )
きゃー難波まで来はりますのん! どっかですれ違ってたりしてね〜〜〜!!  いちゃいちゃカップルを見たら声をかけてみようかしら・・・・。 / マロン ( 2003-05-24 17:19 )

[次の10件を表示] (総目次)