himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-17 土曜日
2003-05-17 老後と生まれ変わったら・・・
2003-05-16 今さっき
2003-05-16 ちょっと恋愛話
2003-05-15 商売下手な奴!怒
2003-05-15 稲花粉?
2003-05-13 今頃、花粉症・・?
2003-05-12 再び・・・
2003-05-12 言えないことって・・・
2003-05-10 占ってみます?


2003-05-17 土曜日

ただ今、お仕事ちうぅぅ〜

土曜日は静か。暇。でもやることいっぱいある。やらねければいかないことが山盛りある。焦ってはいるけど、なんか、なんか、日記更新ちうぅぅ〜

更新しまくりちぅぅぅ〜

うるさーい人が出張中。
社長も副社長もお休み。
取引先もお休み。

したがって、野放しの私。

コーヒー飲み飲み、たばこ吸い吸い、ネットうろうろ。。。。。
仕事せーよーっ!!!分かってる。分かっていますよ。やらないと後で困るのは自分だと一番わかっておる。

ナオキチくんは帰省中。
この前、GWに帰ったばかりなのに、1週間後にまたお帰りあそばす。
ナオキチママは寂しがり。
いいよ、いいよ、ママに譲るわ。ママのものだし。ママから生まれたんだし。

どーせ日曜の夕方か夜に「迎えに来て〜」って連絡あるんでしょうし。
駅まで送迎よ。いつものパターンよ。
明日は休みか。。。何しよかなぁ〜。。。。
気の済むまで寝る。目覚ましで起きないって素敵♪そんな毎日が好き。
無理な話ですけど。。。。
いっつも、前の夜は思ってるの、あそこ行こう、友達に会っても良いな、車洗おうetc
でもいつも計画倒れ。大してやりたくないことなんだろう。
ゴロゴロと一日中、家にいるのは苦痛じゃない。むしろ好き。
引きこもり症的要素は充分に持ってる。

片手にビール持って野球見て「うぉぉーっ!」て叫んでる自分は好き。
オッサンやん!と思うけど、楽しい。今日は勝ってください阪神くん。
星野監督と矢野さん♪今岡セブン(7)アリちゃん、濱中くん頼むで。
アンチ巨人のために戦ってくれ! 雨降りませんように。

先頭 表紙

老化現象・・・・。だったのね。くすん。 / マロン ( 2003-05-20 00:17 )
しっかり寝まくりましたよ。起きたら昼過ぎてました。そうするとものすごーく一日が早いのよね。あっという間に休み終わってるのが悲しい。物憶え悪いとか忘れるとかは細胞の老化じゃないかい?寝過ぎの理由もあるような無いような。決して他人事とは思えませんわ。はい。 / みゆ姉さん ( 2003-05-19 11:59 )
勝ったねーっ!!何であんなに勝つと嬉しいのか自分でもよく分らないんだなぁ〜負けたらものすごく腹立つし。巨人になんて特にです。なーんも貰えへんのに不思議じゃ。 / みゆ姉さん ( 2003-05-19 11:56 )
そ〜なんや! 私も休日の予定はいっつも計画倒れ。それは大してやりたくなかったんや。言われてみれば、それでその後の1週間が非常に困った思いをしたとかないもんな。平日の会社帰りにちゃちゃっと済ませられるような事もあるし・・。そ〜なのね、そ〜なのね。 むふふ、わたくしも明日は寝まくり〜!! でもちと寝すぎ?そういや最近物覚えも悪いし、名前や言葉がすぐに出てこないよ。アホの兆候か・・・。 / マロン ( 2003-05-18 00:26 )
おいらもアンチ巨人!何が何でも、巨人にだけは勝ってくれー!そんなおいらは、今日もお家で引きこもり・・・ / macky ( 2003-05-17 19:49 )

2003-05-17 老後と生まれ変わったら・・・

女に生まれた限りは結婚しないと駄目よ。
1回ぐらい結婚しとかな駄目よ。
そんな言葉をかいくぐって今まできたわけで、これからもそうするつもりなんだけど。
これから結婚する人達は、私が老後に「あ痛〜結婚しとけば良かったな・・・」と思わせる結婚をしないと駄目よ。老後に後悔させて欲しいのよ。

あるTV番組で桃井かおりさんが言ってた言葉。

すっごい共感!

ま、あたしは1回したけども、たった2年と2ヶ月じゃ結婚してたとは言えない。
ありゃ結婚じゃないべ(笑)同棲の毛が生えたもんみたいやった。ちゃんと式もお披露目も莫大な金使ってしたけど・・・・(笑)

今、あたしも桃井さんのように、そんな言葉をかいくぐって生きてる。
1回したからええやん。もうええやん。なんの魅力もメリットもない結婚なんてしたくないし。親は何も言わないよ。別に。周りがね、うるさい。でもあたしの反論は正当なのでそれ以上は誰も何も言わない。言う権利もないし言われる筋合いもござらん。

「しまった・・・結婚しとけば良かった」とゆー後悔は老後にしかしないかもしれない。
し、しないかもしれない。そんな後悔もしてみたい気がする。
結婚して後悔するよりは良いかもしれん。
どっちもどっちかなぁ(笑)

今が最高にベストライフだからなぁ〜
それが死ぬまで続けば最高でしょ。死ぬまで続かそう。うん、そうしよ。

老後・・・・ひとりぼっちかな・・・なんて不安もあるけど。
一緒に老人ホーム行こうって高校時代から言い合ってる友達がいる。今もその話はしている。まだまだ先の先の話だけど高校時代から決めてるなんて・・・すごいよ。
そのためにはやっぱし金がいる。
計画は立ててるけど、まだ老後の為の貯金はまったくしてない。貯金・・・・ない。
貯金してもすぐ使ってしまうんだな・・・・はっはっはー(自慢にならぬ)

父に「お母さんと私と死ぬまで暮らせるお金残して死んでね。いっぱいお金残してね」とずっと言ってる。父は「うん、考えとく・・・えっ?お前の分もかいっ?!」と笑ってるけど「まぁ子供はずっと子供やから責任あるしのぉ〜」と言ってる。
頼むぜ、父ちゃん!!! てか、自分で稼せいどけよ!

生まれかわったとしても、また二人の子供に生まれたい。うん。絶対に。

でも、男に生まれたい。

理由は・・・ない。 蚊とかハエとかゴキブリとか嫌やなぁ〜(笑)

先頭 表紙

マロン様☆あたしも妊娠はしてみたい〜どんな幸福感なんだろうね。遅れたとか出来たかもとか今まで無いので・・・不妊症かなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-05-19 12:01 )
あたしも・・・。結婚したい。ほんで、姑さんのいじめに耐えてみたい。(^^; お腹大きくして、皆の前で「ふう〜」とか言いながらさすってみたい!むか〜し昔、できたかもしれない !! というようなことがあったの。お腹も少し出てきてたし・・・。いや、出来てなかったんですけどね。1週間ほど腹さすってました。愛し〜い目をしながら。まあ、便秘だったというオチなんですがね。それはそれは甘美な1週間でしたよ。・・・・アホ?  / マロン ( 2003-05-18 00:17 )
1回ぐらいは・・・経験がてらに良いかも(笑)羨ましがらしてくださいな。 / みゆ姉さん ( 2003-05-17 13:39 )
エ〜父ちゃんやなぁ。イイ親子関係だっ!羨ましい・・・。でも、おいらは1回でいいから(!)お嫁に行きたいなぁ。子供もたぁ〜んと産みたいなぁ。はいー / macky ( 2003-05-17 11:44 )

2003-05-16 今さっき

昨日ムカついた業者が来た。

言ってやったわ、怒ってやったとも。二度と出入り禁止命令よ!ふん!

「おたく、うちの会社ナメてます?おちょくってんのかいな?知らんと思っていい加減なことばっかりしてんのちゃうん?別に値段なんてなんぼでもええがな、他と違っても分からんかったらええよ。でも同じ建物の中で値段違ったらおかしいやろ?怒るやろ誰でも」

「いや、すいません、いや、まだうちで買うって決まったわけじゃないから決まったら御社も同じ値段にしようと思ってたんです。今までは値合できなかったんですけど今回の交渉で決まったから、もちろん同じにしようと思ってました」

「はっ?じゃ決まらんかったらうちはずっとそのままかいな。アホか。もうええわ。帰って」
「いえ、いえ、次回の発注からその値段でいかさせてもらいますし・・・」

もうええっちゅうねん!!!喋りたくないです。聞きたくないです。

まったく。

まぁ頭がよろしくないから、悪知恵働いてるわけじゃないと思う。ただ考えが浅い、てか、ナンも考えて無いようです。頭薄いねん!!!ま、カツラやけど(笑)

カツラ取ってハゲにすんぞ!!!とっとと帰れ!!!←いやん、そんなことは言ってないよ、思ってただけ。

スッとした。

もう次の手は打ってあるし。業者なんてなんぼでもあるんだから。
ただ営業マンによって、同じ物同じ値段で買うなら好感のもてる営業マンから買いたいと思うのが人ってもんだろ?商品売る前に自分を売りなさいよ。ってよく上司から言われたもんです。昔の話だけど。こっちかって人間じゃ、へーこらして媚びて買って欲しくないわい!!なんて思ったので・・・・営業は不向き。はい。

先頭 表紙

macky様☆でしょ?そうでしょ?人柄によって合う合わないってあるから、売る方は大変だよね。 / みゆ姉さん ( 2003-05-17 10:05 )
マロン様☆下請けが親会社・・・恐ろしい。言えないよね。うん。カツラ・・・取りたいわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-05-17 10:03 )
気持ちエ〜♪本当に同じものを同じ金額で買うならいい人から買ってあげたいですよねー。 / macky ( 2003-05-16 23:38 )
いやん、カツラだけはとらないでっ! いいっすね〜! ビシッと。すっきりしますな。 あ〜あたしも下請けのきもいオヤジにケリいれたいっ!! しかしある日突然、下請けさんが親会社になったもんだから、もう言えね〜、口が裂けても言えね〜!  / マロン ( 2003-05-16 20:32 )

2003-05-16 ちょっと恋愛話

最近、あたしの周りでは、別れた相手と会うか、会わないか、別れ方、恋人がいるのに他に好きな人できちゃった♪とか心揺れる乙女心・・・みたいな恋話しがブーム。

ブームとゆうか、、、、ま、昔に好きだった男に会ってホロホロしてた自分から始ったもんだけど・・・・。

あたしの、そんなブームは終わったわ。なんか終わってる。あれは一体ナンだったのでしょうか。。。。
自制心とか理性とかが邪魔して思いを遂げれなかった相手とは、いつまでたっても危険が一杯でスリリングなんだろうな。
思いを遂げれるなら遂げちゃえ、そうしちゃえ、やっちゃえ、やっちゃえ〜!!

・・・と思う。

自分がそうしなかったから、いや、できなかったから、ちょっち後悔の念を込めて。

別れた相手と会って心揺らぐこと
恋人がいるのに他の人に心揺らぐこと

悩む乙女心。
桃色の片思い ←なんかそんな歌あったな

ええよな。。。恋に悩むって。。。ふぅ ←遠い目

昨日はナオキチくんと2時間も電話してしまった。
昨日の腹立ったこととかブチブチ言ったり、そんな恋話をしたり。
彼は冷静なので、腹立った事とか喋ったら落ち着く。アホらしくなって(笑)
恋話しは。。。。あいつはアカン(笑)もうそんな話しは出来ないぐらいオッサンやし。
歳はまだ26歳なのに・・・・変に冷めてるとゆうか、桃色の気持ちなんて遠い昔に捨てたらしい(笑)

でも、分からんよ。先のことは。悩む時がくるかもしれんよ。
「まぁ、俺は30歳になったら18歳と結婚するし」←前々から言ってる
だからぁ〜その18歳と結婚する時にあたしがいたら悩むやろ?こんな歳まで引張り回して今更捨てるなんて・・・鬼かも。。。とかナンとか悩むって絶対!!!
「いや、引張り回されてるのは俺やし」
あ・・・そっか(笑)
「でも悩むかもしれんけど先のことは分からんし、しかも桃色では無いわ(笑)」
と二人で爆笑して終わった。

こんな、くだらん話しを2時間も・・・・延々と。。。。
「桃色とか訳分からんこと言ってんと早よ寝ろ!」と言われて、、、寝た。

それぞれに色んな恋愛の形があって、答えなんてなくて、結果を急いだり答えを求めたり知りたがったところで、時が経たなければ分からないこともあるわけで、時間でしか解決できないこともあるわけで。急ぐことも焦ることもしたところで、ただモガキ乱し混乱させるだけかもしれない。自分も相手をも。

今を正直に恋をしようよ〜♪ て、歌あったな ←そんなんばっかりや

桃色も良いけど、、、、仕事しよべ。

先頭 表紙

koeda様☆あら安い!グァバ茶なら聞いたことあるよ。ありがと〜効くなら買うよ。感謝、感謝。 / みゆ姉さん ( 2003-05-16 15:44 )
Hideki様☆うわっ高いやん!鼻水かパチンコ・・・う〜ん(悩み中) / みゆ姉さん ( 2003-05-16 15:42 )
 シジュウム茶の話題が出ていたので、お邪魔させてもらいました。シジュウム茶、別名グァバ茶とも明記されて売っているようで、こう書いてある方が安いと思います。薬屋でたしか680円で購入。確かにすぐ利きました。 / koeda ( 2003-05-16 14:53 )
シジュウム茶は日本の番組のビデオを見て知りました。薬局に売ってるみたいです。効果抜群らしい。早い人で飲んで30分で効果出るらしいよ。3〜4000円するようだが。鼻水かパチンコか。どっちを選ぶ?(笑) / Hideki ( 2003-05-16 14:29 )
macky様☆そうエエ思い出になる恋をしとけば良いと思います。まぁどれだけドロドロしても時間が経てばキュンとなる思い出に変わってくもんだけどね。 / みゆ姉さん ( 2003-05-16 13:49 )
たまにそんな思いをして、ときめいていたいもん♪でも、所詮全て‘エエ思い出’にしといたらいいのですかね。 / macky ( 2003-05-16 13:11 )

2003-05-15 商売下手な奴!怒

うちの会社は自社ビル(自慢じゃないよ)で、一部を別会社に貸してる。
当然、出入りする業者も重なるわけで。
文具やOA機器全般に関する細かい商品を購入してる業者があるんだけど、そこの営業マンが・・・アホ! どアホっ!!頭悪過ぎ!!!(暴言)

私は経理も担当してるけど、お金全般の管理だけで細かい単価などはあまりチェックしない。仕入れはチェックするけど文具とかそんなものにはあまりチェックしない。
一応、もう一人いる事務のおばちゃんが見てる。・・・はず。
でも、今日たまたま、別会社の事務の兄ちゃんが「名詞っていくらで買ってる?」と聞いてきた。単価をみると判代1000円、印刷100ロットで4800円なり〜チン!
別会社の事務員さんは「えーっ?!それ高くない?うちにきた見積2500円やで!」と言うではないか。「はっ?うそ?判代込みで?同じとこやんな?」と問う。
「そうや、同じとこやで。それってボッタくられてんで!ちゃんと言った方がええで」
と、どーも親切にありがとう。。。。て、そこで怒り奮闘!!!

たぶん、何か紙質が違うとか、やり方が違うとか、言い訳するであろう。
それが本当にかかってる値段かもしれない。かまへんよ、別に。
だけど、同じ場所で商売するなら値段の違うもの持ってくるのはおかしいやろ?!
どう考えてもバレるし、分かった時点で気分悪いし。
前にもコピー用紙も値段が全然違って、怒ったけど。学習しろよ。営業マン!!

すぐに電話しようと思ったが、ま、わざわざ文句の電話するのも大人げないので来た時に怒ろう。うなってやろう。そうしよう。
ほんま、商売下手やな。頭悪いな。早く来いよ。言いたいわ。

ついでに腹立つと言えば(まだあるんかい)
今朝一番にレーザー加工を依頼してたものがあって、昨日の夜に図面とFDを渡しておいた。確かに図面は手書きの汚い(失礼)もんやったよ。
しかーしっ!!!捨てるか?普通。。。捨てないよな。加工が終わったといえど。
製品と一緒に渡すよね?後の工程もあるんだから分かるよね?昨日今日入ってきた人間じゃないんだから。。。。。それを捨てといて「ナンで捨てるかな、捨てたらあかんやん」と言うと彼は「そんなん知らんやん」とのたまった・・・・

ムッかっー!!! そんなん知らんだと?!! えっ?!!!
今、なんか口答えされました?
怒鳴りたかったけど、前々から使えない人間と知ってるので言っても分からないので怒るだけ無駄なので、大人だし。。。。堪えた。はぁ。
誤ることもしない、悪いとも思わない、何かにつけて他人のせい。自分は悪いと絶対認めない。反省もないから成長なんて絶対しないんだろう、こーゆー人間は。
YESマンにならなくても良い。正しいと思ったことは主張すれば良い。改善案とかも言えば良い。聞く耳、それに答えられる柔軟性は持ってる上司だと思ってる。だけど素直に非を認める勇気?誤ることって大事だと思うのですが。。。。どうでしょうか。

ブチブチと愚痴をたばキュー(たばこ休憩)の時に言ってたら別会社の事務員が「あの業者の奴とそいつとどっちがアホやと思う?」と聞いてきた。
「どっちもや!」と言う。

事務員さんは。。。。。

「正解っ!!」

先頭 表紙

Hideki様☆うむ。あっちこっちで違う事言うのは営業戦力だしかまへんよ。でも完全にバレるようないい加減なこと言うたりやったりすると信用問題でしょ。ちなみに花粉症はナオキチじゃなく私です(笑)シジュウム茶って?日本でも売ってるんかいな? / みゆ姉さん ( 2003-05-16 13:47 )
営業マンって大変よねぇ。ってか、俺も昔、ある一世を風靡したとこ(Pika通)で営業のバイトしたことあんだけど、そんとき、俺もそんな感じだった。いくとこどこで違うこと言ってたような。要は、契約を取りたい!これを回りくどくやってただけなんだけど。うーん、昼間からパチンコ屋の気持ちもわからんでもない。ぐふ。ついでに、ナオキチ様の花粉症には「シジュウム茶」がお勧めです。万能薬として有名だそうだ。南米では(笑) / Hideki ( 2003-05-16 11:41 )
マロン様☆給料泥棒ってどこでもいるんだね〜ムカつくったらありゃせん。給料泥棒どころか機械まで潰す奴もいるし。会社を何だと思ってるんだ!!一緒に蹴りっ! / みゆ姉さん ( 2003-05-16 11:03 )
macky様☆挨拶なんて基本中の基本だべ?それすら出来ないなら仕事出来無くて当然かも。 / みゆ姉さん ( 2003-05-16 11:01 )
じょ、上司にため口なん? ビシッ、バシッ!! ついでにケリッ! うちにもいます。アホアホ30男。仕事できない、向上心ない、声ちっちゃい、おどおどしてる、人の話聞いてない、理解力ない、etc・・・。 こんな奴がそこそこの給料もらってるからムカツクっ!! 給料どろぼー!!  / マロン ( 2003-05-16 03:02 )
細かいところに気を使えない奴らって、うざいです。おいらの周辺は、挨拶できない奴らが群がっている。ゆえに、仕事もできやしねぇ〜 / macky ( 2003-05-15 21:18 )

2003-05-15 稲花粉?

そんなものあるのか。。。

いや、花粉はあるんだろうけど。
それでアレルギーなんて起こるのかな〜
ナオキチいわく、そうらしい。
「今の時期の花粉症は、もう杉は終わってるから稲や、稲花粉」とさ。
えーっ?稲花粉?!そんなもんで・・・
いやん、あたし、稲刈りできひんやん・・・
「て、せーへんやろ!」 とすかさず突っ込まれたのは言うまでもない(笑)

彼はまだ風邪が治ってない。ものすごーくしんどうそうだ。
でもこれ以上、仕事も学校も休めないから頑張ってる。
「ポカリスエットとかアイスとか欲しいな・・・」とつぶやく。
「御見舞い行きたいけど、あたしも風邪やし、それ以上きつい風邪のあんたから移ったら死ぬよな・・・」と言うしかない。ホントは邪魔くさい。いや、しんどい。
あたしも、ムチ打って仕事して残業もしてるからフラフラなので家に帰るのが精一杯なんざんす。元気ならすっ飛んで行ってあげるけど。。。。。

あたしは優しくないのか?愛無いのか?
いーや、どーしてもって言うなら行くよ。あー行くともさ。
でも彼はそんなワガママは言わない。甘えないんですよ。分かってるけど。
でも行かない。なんで?なんでも。言うまで行ってあげませんよ。
行くつもりあっても、彼は家に帰ってくるのが夜の9時半ゴロなんで・・・・
あたしは寝てしまってるんです。はい。んで、夜中の電話か、メールで起きるんですが。
「・・・しまった。寝てしまった」と後悔してるわけです。
行きたいけど行けてない・・・イケテナイわ。ダサいわ。

稲花粉と戦って疲れてるのよ。

今日も残業だもん。がんばる。

先頭 表紙

macky様☆うっ・・・いや・・・そんなことないよ。たぶん(かなり動揺) / みゆ姉さん ( 2003-05-16 11:00 )
きっと逆の立場だったら、ナオキチさんはすっ飛んできてくれるんだろうなぁ〜♪ / macky ( 2003-05-15 21:13 )

2003-05-13 今頃、花粉症・・?

はぁーっ?って感じ・・・・

クシャミと目がかゆい・・・鼻ずるずる。。。くるちぃぃぃ〜

目なんて、コンタクト変えたばっかりでも白くモヤみたいなんがかかる。
目薬を10分に1回はさしてる・・・・ボロボロやん。
長時間、PC画面見るのは辛いわ。ほんと困った・・・・くすん。

今時、こんなアレルギー有りですかね? まいった。

昨日は、忙しいにも関わらず、定時に速攻退散し、ご飯食べて寝た。
またもや、ナオキチくんに電話できずじまい。。。。
きちんとメールくれてる彼は律儀な人だ。えらいっ!

まぁ、毎日、連絡しないと激怒されるからなんだろうけど(笑)
彼は、私からメールなくても電話なくても、そないに怒らない。てか絶対怒らない。
私は・・・怒る(笑)

束縛しぃで、嫉妬深い。独占欲の塊みたいなもの。
だいぶん、マシにはなったけど、根本的には変わらないんだな。

彼は、それをよくご存知で。でも「あ〜うざいっ」て言います。
言われても負けませんよ。うざくて良いの。それだけ関心があるってことよ。
ナオキチと付き合って、だいぶん改善されてきたと思うんだけど。
彼は「そんなん、しんどくない?絶対、疲れるし。それできてて長く続かへんやろ?今まで。変えないと同じことの繰り返しになんで。ちょっとは学習せいよ」と。

そうなんだよなぁ・・・・しんどくなって別れてしまっては意味無いねんなぁ。。。。
と、思った。でも譲れないこともあるわけで、毎日、連絡はすること。これだけは今だに約束守ってくれてるかなぁ。あたしは、しない時あるけど・・・・

片方がガンジガラメにして片方は知らん顔っていうのが続いてる秘訣なんだろうか。

まぁ、年齢とかもあって、恋だけで毎日過ごせるわけもなく、考えることも男のことばっかりじゃなくなり、仕事とか色々とあったりして、恋愛体質でなくなってきたのもあるかもしれん。
しんどいのは嫌だ。
ひたすら優しくてひたすら甘えてられる人がいい。
笑わしてくれる人がいい。怒らない冷静な人がいい。
そう思ってみつけた彼を大事にしなくては。

しかし、そう思ってはみても・・・・ついつい・・・ねぇ〜 あかんねんけど。。。

ま、いいか。

好きは好き。嫌いは嫌いで生きて行こう!!!っと!

さて、仕事、仕事。

先頭 表紙

マロン様☆違うのか。。。しゃぁないなぁ。よしよし(意味不明)マイペースってのはマロン様の日記からでも分かるね。マイペースは自分勝手とも言いますよ。振りまわされてはしんどいから、お気をつけあそばせ / みゆ姉さん ( 2003-05-14 18:53 )
ちゃうねん、残念ながら・・・マイペースな男なのです。(T-T) / マロン ( 2003-05-14 11:32 )
マロン様☆毎日メール欲しいなら毎日メール送れば良い。そしたら返信あるから毎日になるんちゃう?えっ?そんな問題じゃないか(笑) / みゆ姉さん ( 2003-05-14 11:09 )
macky様☆おそまつさまで(笑)自制心を持つために自分に言い聞かせてるかもしれん・・・ / みゆ姉さん ( 2003-05-14 11:07 )
いいな、いいなあ〜毎日メール。 私もほしいなあ。はうぅぅぅ・・・。 / マロン ( 2003-05-14 00:30 )
当初は、花粉症の話題かと思いきややはりナオキチさんトークですなぁ♪ともかく、ナオキチさんがみゆ姉さんにとってかけがえのない人だと言うことを重々承知いたしました。ご馳走様でした。 / macky ( 2003-05-13 20:57 )

2003-05-12 再び・・・

↓の日記の続き。

賛否両論があるだろう。

分かってる。分かっちゃいるが・・・・
正当化することも言い訳もしない。隠し持ってるのは事実だし。消す気も無い。

かつて、年賀状事件でうろたえ、動揺し、ショック受けたことがあるにもかかわらず、
自分は・・・大事にそんな写真や出来事に嬉しさと刹那さを持ってる。

大好きだった人。好きになった人。忘れることは不可能だし忘れることもないであろう。

ただ、その好きで好きでたまらんかった当時では理解できなかったことやわからなかったことが時が経って会わない時期があって、再び会った時に分かることや理解できることがある。その時に戻ることは出来なくても、会った時だけ楽しく会って良かったと思える関係でいたいだけ・・・そうできてれば良いな・・・と思う。

そんなメールを会った後に送った。返事は期待しないし、メールなんてするキャラじゃない彼だから、一方的に送った。

その返事が・・・きた。すぐに。。。GW中だけメールのやりとりが少し続いた。
今は、もう送ってない。やめた。意味ないから。。。。

返事は、一文だけやったけど(笑)
「そうやな、マジで」  
だけ。たったそれだけ。彼らしいわ、ほんま。

あたしはパンドラの箱にそれをしまう。
彼にもらった指輪とイヤリングと一緒にしまう。
写真もホントはそこにしまうべき。

今が大事だし。
過去には戻れない。

べつに戻りたいわけでもないし。

何かあって、すぐに伝えたいのはナオキチにだし、泣きたい時とか腹立った時とか嬉しいこととかナンでもすぐに言いたいのはナオキチにだから。。。それでいいんじゃないですかね。

パンドラの箱。

誰もが持ってるんじゃないのかな・・・・

先頭 表紙

菜月様☆あら、菜月ちゃん、いらっしゃい!ミナミ君告白と言い、写真もあるのか?この、このぉ〜(意味不明)ホトボリが冷めるまでね〜私の場合はもう冷めてねんけど(笑)菜月ちゃんの場合はいつかなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-05-13 10:28 )
macky様☆大丈夫なんだよ。絶対に!すぐ消せるから良いって言葉に救われたです。そうや、ヤバイ時に消したらええねんなぁ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-05-13 10:26 )
菜月です☆(えへへ)そうなんだぁー…あたしもミナミと撮ったチュウ写真いっぱいあるんだよね…さすがに自分のカメラではないんだけど、友達のカメラとか、友達の携帯のカメラとか…捨てたくない気持ちわかるかも…隠し通す、それはきっと大事だよね。ほとぼりが冷めるまで、ほとぼりがさめるまで… / 菜月 ( 2003-05-13 01:10 )
ナオキチさんのことが、何があっても一等大事なのだからその関係が崩れない程度であれば大丈夫だと思う。みゆ姉さんにはそのラインが見えているはずだから・・・ / macky ( 2003-05-12 21:06 )
マロン様☆ありがたいお言葉。おおきに、おおきに。そう今とゆうのがどれだけの月日を重ねて蓄えたパワーか分からないぐらい重いものがある。相手に対しても自分に対しても。過去に愛した人を今でも好きでその気持ちは変わらない別の愛情があるってことは罪なのかどうか・・・ / みゆ姉さん ( 2003-05-12 16:35 )
ジューン様☆はい、注意します!過去の事だからこそどーしようもないんですよね〜 / みゆ姉さん ( 2003-05-12 16:32 )
う〜ん、綺麗だった過去も辛かった過去もそれがあったから、現在があるのだよ。一生懸命駆け抜けた過去の“出来事”で壊れるような現在じゃないのよ。。。お姉さん偉そうに言います! / マロン ( 2003-05-12 16:21 )
誰でも持ってます、「パンドラの箱」は。今、自分が愛する人に過去まで全部話す必要なんてないです。誰にも言いたくない過去だってあるんですから。過去の事を怒られてもどうしようもないですしね。綺麗だった過去に現在を壊されてしまってはなーんの意味もないので、ご注意を。 / ジューン ( 2003-05-12 15:25 )

2003-05-12 言えないことって・・・

ここの日記はうちの彼氏は知らない。
日記を書いてるってことは薄っすら知ってるだろうけどサイトのこと言ってないから知らないと思う。たぶん・・・えーっ?!知ってたら怖いし・・・

彼は私の携帯だって絶対触らないし。。。。まぁ、あたしも触らないけど。
信用してるとかしてないとか、見たいとか、そんな気持ちはサラサラない。
しかも、もしも・・・とんでもないものがあったら・・・怖くて、見たくないし。
知らない方が幸せってことがあるし・・・うむ。
いや、そんなものは無いと思うけど・・・・分からんやん。
だって、、、あの年賀状事件があるから・・・はっきし言って、まだ根に持ってるし。

かと言って、、、あたしにヤマシイ事が無いか?と聞かれれば・・・

あうぅぅぅ ← 苦しい

あたしの携帯には・・・この前、会った昔の男と写した写真があるんだなぁ〜
じつは・・・・ふふふふ ←不気味
しかも・・・・

しかも・・・・

そいつにチューされてるんだなぁ・・・・あぅぅぅぅ

それは大事にしてるねん。何故か消したくないねん。。。。

でも、それをナオキチに見られたら・・・・あたしは死ぬ。
意識失うと思う。

なのに・・・何故か消せないんだなぁ〜 怖い、怖い。

そんでもって、そいつの店のカメラやったと思うけど、みんなで、ふざけて写真撮ってたら、そいつが、また、ふざけて、あたしにチューした写真撮られたし・・・・

酔ってたとはいえ・・・あの写真はどうなったんだろ・・・
捨ててくれ、いや、いや、あたしにくれ。
それってフォーカスやん! それもナオキチに見られたら・・・死ぬ。完全に死ぬ。

そんなことは無かったことにして、、、普通にナオキチと会う自分は恐ろしいわ。

ナオキチに対して悪いっていう思いはなく・・・ひぇーっ無いんかいっ

ただ、ただ、必要なのはナオキチだけだ。とゆー思いしか無い。

過去に好きだった男は・・・今でも変わらず好きだけど・・・
それは、それ。なんですよ。
どうしようもないから、ナオキチが必要なわけじゃなく、ナオキチがいるから、今があるんです。今のあたしが形成されてる。成り立ってる。頑張れる。

あたし、、、男じゃなくて良かったよ。
きっと、何人も愛人作るタイプかもしれん。。。。怖い、怖い。

ある有名占い師が言ってた言葉。

「何人もの女を幸せにできるのが男。一人の男しか幸せにできないのが女。それを知ってる女が一番幸せになれるんです」 とさ。

なるほど・・・

一人の男しか幸せにできないなら・・・・誰を幸せにしたいかだけ考えれば良いの?

あたしは、最近、過去の男でも、今の彼氏でも、気良く幸せに毎日過ごしてくれてたら良いなぁ〜って、それがあたしの幸せだなぁ〜って思うのですよ。


携帯の写真・・・消さなくても良いですよね・・・?
ね・・・?

先頭 表紙

ぐわっ!正しくあたいも最近、昔好きだったやつと遊ぶ機会が多く軽ぅ〜いみゆ姉さん状態です。写真はおいらの場合、写真と言わず関連商品はみんな捨てちゃった。ダ〜リンに大事に持っていられるのを発見するのもちょぴっと悲しいもん。でも、いざとなったらすぐに消せるものだからいいんでないかぁ・・・ / macky ( 2003-05-12 21:01 )
え〜〜〜!! 消しちゃうの〜? わたくし写真など全部置いてますわよん♪ 写真なんて捨てられねえよ〜。過去は過去ですからな。これから先、そんな恥ずかしい写真も撮れるかどうかもわかんないのに・・・もったいない!! 過去の栄光で〜す!! それに人間の記憶なんてたかが知れてるしさ、忘れてしまうやん。それが私は悲しいのよ。) / マロン ( 2003-05-12 14:34 )
ジューン様☆いらっしゃいまし。そうやねんなぁ・・・分かってるのよね・・・反対の立場だったら激怒で済まないよ。そんなもの。だけど・・・。あ〜っ消すしかないかなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2003-05-12 13:33 )
初めまして(^^) やましい気がなくてもその写真をオレが彼氏の立場で見てしまったとしたら、怒るでしょう。「酔ってたから」こんな言葉で片付けられる事ではないっすもん。心の狭い男かもしれないけど、自分がもしされたら?彼氏が元カノと酔った勢いで頬にキスをしてる写真を隠し持ってたら?あなたは普通に許せますか? / ジューン ( 2003-05-12 11:58 )

2003-05-10 占ってみます?

占いって嫌いじゃない。
当たるもハッケ当たらぬもハッケと言いますが・・・
良い事だけ信じて悪い事は信じないとも言いますが・・・

今は別に恋の悩みなんて無いし・・・ちょっとは悩めよ、、、いや、いや(笑)

仕事にも悩みも無いし・・・疑問もないし。
先の不安も別にこれといって無いし。。。。

とゆう状況だと占いなんてする気も沸かない。
せいぜい雑誌の占いを見るくらい。それも流してく感じ。。。。

しかし、、、ナンも悩みが無いってゆうのも・・・幸せなのか。。。そうだよね。

今しか見てないし、考えてないし、今が全てだと思ってるので。
今がただ明日に繋がってそれが続いて月日が流れきてるような感じ。

じゃぁナンも悩みがないので、冷静に自己分析占いをやってみた。

面倒見が良く頼まれると嫌とは言えない性格のようです。

ふむ。当たってるよね。

いわゆる尻にひくタイプで、夫に主導権を握られるのが嫌だと思って仕事を続けてくようです。主婦ならぬ主夫を求めるようです。

ふむ。むむむむ〜。。。。。
確かに主導権は握られたくないかもしれん(笑)
仕事は辞めませんよ。何があっても。たとえ会社が潰れても、、、どっかに就職しますよ。結婚したとしても働き続けますよん。
主導権とゆうより・・・旦那に何があっても守ってあげれる心意気を持ってたいだけさ。
心意気なんてハッタリで行けるけど実際は金よ、稼ぎよ!!!うむ。
子供も守ってあげなあかんしな。それって金よ!!!稼ぎよ!!!
世の中、金じゃないと言うけれど・・・現実はね、金だよ、金。
金で解決できることがほとんどなんだからね。
金持ちから貧乏のどん底に落とされた私が言うんだから間違い無い!
貧乏って知らん時は金より愛なんて言ってたけど、金もいる!必要だわ。絶対に!

あ・・・熱く語ってしまったが。。。。自己分析のはなし、はなし。。。

占ってもらわなくても分析はできとるわ。

ワガママ、気まま、いい加減。
言うより行動、思うより行動。
思ったことは言う。伝える。言い切る。
好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。無理はしない。嫌なことは絶対にしない。
我慢なんてしない。後悔もしない。間違ってたとしても悔やまない。

なせば成る。なさねばならぬ何事も。座右の名。

たまには・・・恋に悩んで占いでもしてみたい・・・なんてね

先頭 表紙

macky様☆金って必要でしょ絶対に!大事だよね。かいらしい・・・・だ・か・ら、ココでだけやって(笑) / みゆ姉さん ( 2003-05-12 09:50 )
マロン様☆か・・か・・かわいい?いやん嬉しい(笑)ココでは素でいられるのでナオキチに対してはココでしか甘えてないと思います。いわゆる男が隠れて女に甘えてるのと同じですわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-05-12 09:47 )
なつみ様☆同感ですか(笑)んじゃ握手!!この男らしい性格はどうなんだろ・・・なつみ様も? / みゆ姉さん ( 2003-05-12 09:45 )
こ、これは・・・失礼いたしました。(^^;  / マロン ( 2003-05-11 13:14 )
金は必要ですわねー。うん。それより、マロンねぇさんが言うように、みゆ姉さんはかいらしいところがある素直なお人のようです。はい。 / macky ( 2003-05-10 23:43 )
↓ナオキチさん・・・でないかい?オチキチて^_^; / powdar ( 2003-05-10 17:47 )
いわゆる、姉御肌タイプですな、いやしかし、日記を見る限りではちゃんとオチキチさんには甘えてはりまっせ〜(^^)彼の話をしてるときのみゆ姉さんはかわいい女の人だなあ、といつも思っちゃいます! / マロン ( 2003-05-10 16:18 )
まったく同感です。笑っちゃうくらいw 思いっきりうなずいちゃいました^^ / なつみ ( 2003-05-10 15:09 )

[次の10件を表示] (総目次)