himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-07-02 もうすぐ
2018-06-29 決算終わった。。。
2018-06-27 動物を飼うということ
2018-06-25 桃太郎49日目
2018-06-20 月命日
2018-06-18 地震怖ぇ〜
2018-06-13 思い返せば
2018-06-12 あなたを待ってあの子を想うA
2018-06-12 あなたを待ってあの子を想う
2018-06-09 まだ


2018-07-02 もうすぐ

桃太郎が今度の日曜日に我が家に来ます。

はぁ〜楽しみぃ♪

今日はゲージを買いに行ったが良いのが無くて後日。
寝床とシートだけ買いました。

もちろん、連太郎のおやつも買ったよ。
もう泣かないよ。辛いけどね。寂しいのは変らない。
チビッ子で忙しくなって、どんどん可愛くなって、この痛みも和らいでいくのかな。

そして、更に執着してるから、桃が死んだとき、あたしは
耐えれないかもしれない。。。。

この先に辛い結果が待ってるとしても、やっぱ、寂しいから
飼ってしまう愚か者を、どうか温かく見守ってください。
て、誰に言ってるのか分からんけど。

来週から、母と子育て奮闘記です。
孫がいてもおかしくない年齢になって、子育てって。。。
でも、犬ってすぐ大きくなるし、学校も行かなくて良いしね。

みながhappyで生きてけば良いと思います。

先頭 表紙

2018-06-29 決算終わった。。。

毎回、毎回、ギリギリで、税理士の先生も大変です。。。
すいません。。。

イレギュラーなプロジェクトがあったため売上最高になり。。。
したがって、消費税も最高ですわ。。。あーあ。

使っちまってるぜ。べぃびぃ〜

そんなもん残ってねーぜ。べぃびぃ〜

もう壊れましたよ。ええ。税理士の先生は真顔で
「ふざけないで、税務署行って、分納にしてもらって払ってください」

冷たいお言葉。

そんなブルーな気持ちはさておき

終わったぜっ!!! イェ〜いっ!! ひゃっほぉ〜(舞い踊り)

というわけで、本日は祝杯。呑むです。

近くで、雰囲気の良い、安い、串カツ屋さん見つけたんだなぁ〜
串カツしか無いんですけど。。。ま、美味しいから許す。

そこで呑んで、ワインバーに行く予定。

でも、すっごい雨。大雨。。。。。大丈夫なんですかね。。。

今期からは、毎月きちんと1ヵ月ごとに細かく税理士さんに書類を送ること。
て、毎回心に決めるが出来ない人であるダメ人間。

だが、せめて、2ヵ月に1回はやろうと思います。です。はい。

先頭 表紙

ぴ様★終わる前にゆっくりし過ぎててか、ペットロスで息してなかったので、今、とんでもない目に合ってます 笑 ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2018-06-30 13:22 )
お疲れ様でした!ちょっとゆっくり休養してくださいね♪ / ぴ ( 2018-06-30 00:16 )

2018-06-27 動物を飼うということ

最近ね、てか、連太郎が空に逝ってから
ポメばっかりのブログを読みあさってますの。
連太郎を探してる自分が、ちょっと悲しいのだけど。。。

ま、そこは置いといて。

保護犬ばかりを引き取って、とても可愛がってる人がいたり
ブリーダーをやってて、愛情を持って、飼う人に渡してる人がいたり
我が子のように愛してる人がいたり
病気の子を一生懸命みてたり、、、などなど。。。

様々だなぁ〜と思いながら、生き物を飼うという事に真剣に考えてます。

殺傷処分されるのを見たりすると。。。何ともやりきれない。
かといって、引き取るという勇気はない。
ペットショップの安売りキャンペーンを見ると「命の安売りってどうよ?」
と違和感は否めないし。かといって、普通の値段はビックリするぐらい
高いし。。。。

とか、とか。きりがありません。

だから、自分だけでも、色々ちゃんとしておきたいな、と新たな決意を
しております。

パピーを飼うのは桃太郎が最後。
あたしは、仕事あるし忙しいし、帰るの遅かったりするし、
でも時間ある限りは面倒みてるのよ。病院も必死に連れて行くし。

だけどね、べったりいれる母の勝ち。
どうやっても母ちゃん大好きっ子に育ちますねん。そりゃそーだわね。
ご飯も散歩もおやつも、ほぼ、母がしてますから。。。

けど、負けじと可愛がって、なつかせるわっ(笑)

桃が来るまでに、環境も心も準備中。。。

先頭 表紙

2018-06-25 桃太郎49日目


昨日、ブリーダーさんが写真を送ってくれた。

今の桃太郎。あーーー可愛い♪

だんだん更に可愛くなってくな。待ち遠しいわ。

でも、連太郎のパピーの時のことなんて忘れてるから
育てられるんだろうか。。。ちょっと心配。

動画もきてて、ちょこちょこと元気にしっぽ振ってた。
元気で何より。

今日はベットを捨てる準備をします。

着々と桃太郎を迎える準備をしております。

しかし、父ちゃんが大反対なままだしなぁ。。。
ぜーったい怒られるよなぁ。。。怖ぇーなぁ。。。

先頭 表紙

雅様★ありがとうございます♪色々複雑な思いでいますが(笑)それでも生きてかならんので。この仔を幸せにする。自分も幸せになる。です。 / みゆ姉さん ( 2018-06-27 11:45 )
可愛いですね。楽しみなことがあるのは良い事ですー。 / 雅(みやび) ( 2018-06-26 23:06 )

2018-06-20 月命日


君が虹の橋に行って 一ヵ月が経ったよ。

寂しくて泣いてしまう日があるよ。会いたいよ。

忘れた事なんて無いよ。おやつ いっぱい買ったからね。
食べてね。

笑って思い出す時もあるよ。でも寂しい。

お母さんも泣いてる時あるよ。知ってるよね。見てるもんね。

胸がキューっと痛いよ。まだまだ。

一ヵ月。も経ったのか、まだ一ヵ月しか経ってないのか、よく分からん気持ち。

行き場のない寂しさを抱えて、君を想うね。

可愛い顔を想うね。

先頭 表紙

2018-06-18 地震怖ぇ〜


大阪北区で震度6。

わての地は震度5。

阪神大震災の時より怖かったです。家の中の散乱状態も酷いっす。。。

いつどこで起きてもおかしくはないですが。油断してました。

チビッ子が来るための準備をしてまして、部屋の大掃除したとこなんですけど。
片付けたところが散乱。もう。。。嫌になりましたよ。
朝だったので、仕事行かねばならんので、放置。
帰るの恐怖でございます。。。。

昨日はチビッ子の様子を見に行って写真撮りました。
小さめ。小ぶりだな。でも可愛い♪
愛が芽生えております。

連太郎くんはどう思うかなぁ。。。なんて思いながら。

で、飼って3日くらいで死ぬ夢見て、泣いた。
しばらく凹みましたよ。
あまりにもまだ小さいから、そんな夢見たのかしら。。。
まだ親元でおっぱい飲んでるし。元気だし。大丈夫だけど。
あーーー
無事に育つか心配です。

地震も怖いな。。。チビっ子いたら、どうやって逃げよか。

色々考えた朝です。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます。余震があるので、超怖いです。。。 / みゆ姉さん ( 2018-06-19 11:19 )
やっぱり大変だったんですね〜。でも無事でよかったっす。まだ油断できなさそうなので、お気をつけて。 / ぴ ( 2018-06-18 16:07 )
あ。写真横むいてる。。。どやって直すか分からんのでこのまま。 / みゆ姉さん ( 2018-06-18 11:16 )

2018-06-13 思い返せば

愛想のない犬だったな。。。

てゆーか、感心のない感じ。

普通、家族の誰かが帰ってくれば、しっぽ振って喜びまくるのだが
3代目連太郎の場合、まぁ、寝てたら、しっぽ3回ぐらい振るだけ。
起きることはない。

1代目も2代目も、しっぽがちぎれるか、とゆーほど振ってましたけどね。

基本、母親しか見てなかった気がします。母ちゃん大好きっ子でした。
散歩も母がいれば、母としか行かない、とても可愛くない子でしたな。うん。

それでも、めっちゃ愛してたんだけどな。
母が留守の時だけ、懐いてた(笑)

と、思って。それでも、まだ寂しくて泣けるんだな。

忘れなくても泣いても良いかと思えるようになってきた。

一歩前進。
仕事もばりばり出来るよになってきた。2歩前進。

こうやって時間が前進させてくれるのかもしれない。

先頭 表紙

時間薬ってのは偉大です。時間はかかっても、なんでも治してくれるんだもんなぁ〜笑 / ぴ ( 2018-06-13 10:37 )

2018-06-12 あなたを待ってあの子を想うA


生後30日目の写真。

だんだん可愛くなってくる。

それを見ながら、悲しみがちょっと癒されたり
余計に連太郎に会いたくなったり。色々複雑。

確かに、2代目が亡くなって、3代目が来た時は不思議な感覚と
まだ悲しみが癒えず「会いたい、会いたい」と泣いてたな。

またくる辛さを思えば、もう懲りるはずだが。。。

耐えらないことの方が大きいので、更に辛さを先延ばしにしたり、重ねたりする
愚かさを救えるものはないと思う。

最後の子になるであろう、この4代目。命名 桃太郎くんは
あたし達の家族の愛情をめい一杯受けて、歴代3匹分に注いでいくであろう愛情も
受け止めてくれたら、幸せだと思うのです。

お空の上の彼らも「もう泣かないで」と言ってくれたら
桃太郎を見守ってくれたら良いなと思うです。

先頭 表紙

ぴ様★可愛いですよね。まだ手元にいませんが(笑)見守ってくれてたら嬉しいです。ありがとう♪ / みゆ姉さん ( 2018-06-13 10:28 )
かわいいですね♪み〜んなお空から楽しみに見ててくれてますよ! / ぴ ( 2018-06-12 13:33 )

2018-06-12 あなたを待ってあの子を想う


ブリーダーさんが写真を送ってくれた。

生後20日くらいのもの。

可愛いね♪

ママのもとで大きく丈夫に育っておくれ。

先頭 表紙

2018-06-09 まだ


夜中に起きて、リビングに行くと、現実につきつけられ
遺骨を見て泣く。

会えなくなって29日目。

青い空を見れば、車で病院連れてった時に真青な空に「気持ちいいねぇ」と窓あけて走ってて、ビュンビュン風に吹かれてご機嫌な顔を思い出す。

陽だまりの中で、抱っこして歌をうたったり、公園でむしゃむしゃと草を食べてて
「ヤギか!」と言って笑ったり。

病気する前は、存在が当たり前だったから、いつか来る別れなんて想像もしたくなかったし、分かってたけど、知らんふりしてたけど。
死にかけて、こりゃダメだと、大事に大事に過ごしたけど、それが
あっとゆう間で、あっけなく、あっさり逝ってしもたな。
それなりに元気だったから、急変て怖い。

新しい子を迎える準備はしているけれど。。。。

まだ喪にふくす時間だと思ってる。だから泣いても良いよね。
思い出して泣いても良いよね。

毎朝、吠えてるのが聞こえるのは気のせいかな。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)