himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-08 風邪ひいた
2003-05-06 ラブレター
2003-05-06 長期休暇が終わったら
2003-04-26 そんなこんなで週末じゃ
2003-04-25 怒られたわい。大失敗。
2003-04-23 30過ぎて何思うか
2003-04-22 青春のころ
2003-04-22 いや驚きましたさね
2003-04-21 聞かないでちょうだい。
2003-04-18 あ”−っ!!!


2003-05-08 風邪ひいた

SARSかとビビって病院行った。
大丈夫みたいな・・・大丈夫やろ ←不安

ナオキチくんも同じように熱が出て病院に走った。
やっぱSARSかと怖がって・・・・
先に熱が出た私に電話かけてきて「俺もしんどいねん。SARSかなぁ。大阪行って1週間後やろ?怖いに病院行くわ。お前は大丈夫?病院行った?お前がSARSやったら絶対俺もそうやし。気になった。怖いぞ」と言って病院行った。

病院行っても抗生物質だろ〜 まぁ、それ飲んでポカリスエット飲んでバニラアイス食って、汗出して寝たら、ちょい復活モードになったわさ。
仕事休んでられないし・・・・昨日休んで、今日はエライ目にあってるざんす。キューッ

ふぅ・・・今日は残業決定やな。。。。いつまで・・・? いやん考えんとこ。

先頭 表紙

Hideki殿>移りますがなっ!!!すっごい勢いで感染しとるがなっ!そのうち日本にも来るですよっ!怖いっ!あっHideki様はアメリカだから知らんわな〜 / みゆ姉さん ( 2003-05-09 09:07 )
仲良いっちゅうか・・・ちょっと遠出をしたら熱が出てビビる二人って小心者よね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-05-09 09:05 )
SARSってさ、うつるの?空気感染するの?あんま知らないなー。でもこういうときって風邪ひいたらSARSに結びつくよね。怖いですねぇ。ヴァニラアイスで風邪が治るを実行して見せましたね?今度、使わせてもらいます(笑)でも、彼女には、今度風引いたら怒るよ?って言ってあるので当分なさそ(笑) / Hideki ( 2003-05-09 08:31 )
お前がSARSやったら絶対俺もそうやし・・・・って、いいなあ。風邪がうつるほどそばにいたいよお〜(-。-)y-゜゜゜゜ / マロン ( 2003-05-08 23:49 )
ほぇ〜相変わらず、仲よろしいなぁ〜♪バニラアイス食ってるのに、汗かいて・・・ちょっと大変そうですが、頑張ってお仕事やっちゃってください。 / macky ( 2003-05-08 20:30 )

2003-05-06 ラブレター

本当ならば今頃 ボクのベットには
あなたがあなたがあなたが居て欲しい
今度生まれた時には 約束しよう
誰にもじゃまさせない 二人の事を
読んでもらえるだろうか 手紙を書こう
あなたにあなたにあなたにラブレター
新しいステレオを注文したよ
ボクの所へあそびにおいで
ああ・・・ラブレター 百分の一でも
ああ・・・ラブレター 信じて欲しい
ほかの誰にも言えない 本当の事
あなたよあなたよ しあわせになれ
あなたよあなたよ しあわせになれ

(by THE BLUE HEARTS)


昔の男が歌ってくれた。
なぜか最後の歌詞で泣けてきた。

あんたに言われなくとも、、、私は今、幸せやっちゅうに。。。。泣かすぜ。

先頭 表紙

そや、泣くなーっ!!!!がんばろ・・・ね♪ / みゆ姉さん ( 2003-05-08 10:27 )
あたしも泣きそうになった・・・・。 / マロン ( 2003-05-07 00:11 )
泣くなーっ! / macky ( 2003-05-06 22:01 )

2003-05-06 長期休暇が終わったら

残されたものは疲労だ(笑)

いやぁ遊びまくりの1週間で楽しかったよぉぉぉ。

楽しい夏休みが終わった子供のような気分だな。
山のように残った宿題が、今の大人になった私は仕事だーっ!!!あぅ

でも良いの。楽しかったから、これからの日々、仕事づくめでも頑張れるわ。
次の楽しみは盆休みよ!!!もう次の休みを考えてる・・・・ええやん。。。

彼とは普段と変わらない休みを過ごした。彼も実家に帰ってたし。マザコンめ(笑)

彼と会ってない日は、ものすごく充実した日々を過ごした。
充実というか・・・・めちゃくちゃやし。。。。

半年ぶりに会った友人と飲んで騒いだし、その酒の勢いで祇園にいる昔の男に会いにいっちゃたし。。。あぁ・・・・酒って恐ろしい。。。。
昔の男っていっても、、、、まぁ色々あったわけで話すと長いしやめとく。
1年ぶりに会ったかな。電話とかメールとかはチョコっとしてたけど・・・・
会ってはいけない、いや会いたいと思いながらきてたけど。。。会っちゃった(笑)
そいつとは、深ーい男と女の関係にならなかったけど・・・いや、、、なれんかったと言った方が賢明だな。だって・・・

不倫になるから・・・・

先のない恋愛は辛いだけで、しんどいだけで、別れが見えてるような関係を築くぐらいなら初めから男と女の関係じゃなければ、笑っていつでも会える。そのほうが絶対にお互い幸せだもん。しんどい恋愛は嫌だ。おもろしくなーい!自分から土俵を下りた。その時、彼は「俺は何も言えないし、してあげれないし、ただお前の幸せを願うしかないかも」と言った。・・・・それが全ての答えだと受けとめて、勝手に恋を終わらせた。
いろんな思いが私を変え、今の彼氏と出会い、彼のおかげで今、笑って、この男と会えるんだと思う。祇園で店をしている限りココで会えるのは確かなんだから、二度と会えなくなるよりは会いに行ける関係を続けてたい。好きなのだから。この気持ちは変わることは無いと思う。私が変わっても彼が変わっても。また別の世界の話のように、いられるし。

朝の7時まで飲んでました。。。アホです。アホたり。
2日間、死んでました。飲んでた次の日、ナオキチさんから電話があり「実家帰る前に会うか?」と聞いてきたが・・・んなもん、しんどくて動けるかって。。。マジでしんどかったので「勝手に気をつけてお帰りあそばせ。あたしのことは気にするな。でも早く帰ってきてね」と死にかけで言った。彼は「どれだけ飲んだんや。アホか。でも、ゆっくりしとけ。いつ帰るかはまだ分からんけど連絡するわ」と言って帰っていった。

ごめんね。。。。浮気じゃないけど、、、、盛り上がって楽しかったんだぁ〜
しばらく、その想い出に浸ってたよ。二日酔いだったけど。オエオエ言いながら(笑)

夏休み・・・・またしたいなぁ(笑)

先頭 表紙

なんか、ヤマシイ事があると優しくなるって本当みたい(笑)普段は絶対にそんなこと言ったりしませんが、何故かその時は言ってしまったよ。怖いね〜 / みゆ姉さん ( 2003-05-08 10:25 )
うん。ちゃんと自然な線を引いていて、無理をされていないのがわかるような気がします。それに、ナオキチさんとのやりとりにそれ以上の感情が感じられて日記を読んでいて「くすっ」としちゃいました。‘早く帰ってきてね’はカワエエーなぁ♪ / macky ( 2003-05-06 22:00 )

2003-04-26 そんなこんなで週末じゃ

ナンとか仕事のミスも治まりました。ふーぅ

久しぶりの大チョンボですわ。。。。
朝からブルーだったけどさ。。。ナンとか納めてまいりました。
一応、社長が助けてくれたけど・・・・アイデアだけくれた。
「お前のミスやし自分でケリつけよ」と言って去って行ったわ。うえーん。。。泣
でもアイデアはGoodでした。助かったよ・・・・もう、、、どないなることかと思ったけんど、ま、無事済んだってことで、今日は週末。月曜日に出勤すれば後は長期休暇っちゅうことで、ルンルンでございます。
しかし、今日は遊びに行く元気がない。。。。しんどくて、、、疲れたよ。
ゆっくりしましょ。そうしましょ。

昨日はまた寝てしまって彼に電話できんかった。。。。あ〜あ。
ていうか、彼も彼だわさね。ちょっとぐらい気にしてくれても良いのにさ〜
メールだけ打ってきて「疲れてはるみたいやね〜がんばれよ〜ゆっくり寝とけ〜」だってさ。。。。。

ま、いいか。今日か明日か会えるだろうし、火曜日はデートだしよぉぉぉ♪ るん♪

水曜日はGacktの映画を見に行ってきます♪
母ちゃんと従妹の姉ちゃんと3人で。 これまた、るん♪

日記は会社でしか更新できないので、しばし休憩タイムっちゅうことで。

みなさま長い休み中、お元気で。  m(__)m

先頭 表紙

やさしい彼でうらやましい限りでやんす。互いを思いやる気持ちが溢れていますな。すばらしい! / マロン ( 2003-04-28 12:39 )
優しい彼様。良い休暇を・・・! / macky ( 2003-04-27 01:29 )
その前向きな姿勢・・・ほんま、見習わしてもらいます。脱帽! / powdar ( 2003-04-26 21:04 )
姉さぁ〜ん!久々に書き込もうと思ったら、BBSに接続できないし。交換日記のほうにでも書き込もうかな。千葉来るの?どの辺?私も何か協力するし、会えたら一緒にゴハンでも食べましょー♪ / マチコちん。 ( 2003-04-26 21:04 )
い、いかないで!!(笑)[なんかのドラマ風] / Hideki ( 2003-04-26 18:09 )

2003-04-25 怒られたわい。大失敗。

仕事で大チョンボをしてしまった。。。うぅぅぅ〜
山盛り怒られた。。。。。くすすん。

すいません、以後気をつけます。

そんなんで許されるとは思わないが、、、、許してもらお。。。。くすん。反省。


て、わけで落ち込みはココまでにしておこう。失敗は成功の素だーね。

立ち直りが早いっちゅうのが取り柄ですから。


さっき、テレビ大阪に電話してNobuくんのこと聞いた。
て、ドキドキして電話できんかったから会社の同僚(男)に頼んで電話してもらった。
「そんなことぐらいで緊張して、おかしい人やな。普段はオッサン以上に男やのに。意外と小心者ね」と言われて・・・聞いてもらった。ふふ
親切に店の名前と住所と電話番号と定休日と開店時間まできちんと教えてくれはった。
ありがとうございます。

これで!!!!  行けるっ!!!!   あとは金と日程を組むだけさっ!!!!

GW中は無理としても来月か翌々月には行けるんでないの?

うひゃぁ〜嬉しいぃぃぃぃぃ  ← 大興奮

さて、準備は着々と進めて行くぜよ。

落ち込んでなんていられない。

がんばるぞーっ!!!!

最近、彼氏と喋ってなかった。なんかタイミング合わなくて電話しそびれたり、かかってきてても出れなかったり、体調悪くて寝てたりしたもんで・・・・
て、言っても3日ほどか・・・・メールは毎日3回ぐらいはあるけんどね。。。。
気がついたら3日も喋ってねーっ!!!! 今日は電話しよっと!

先頭 表紙

macky様>ふふふ♪前向きっちゅうか能天気っちゅか・・・早く行きたいよぉ〜そればっかりですわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-04-25 11:56 )
きゃはは。前向きー。怒られたことより、先の楽しみが盛りだくさん!目先にもぉ〜♪ / macky ( 2003-04-25 11:27 )

2003-04-23 30過ぎて何思うか

昨日の夜中の番組で超高級ホテルのオープンを控えた、そこで働く人達の番組がやってた。何故か、惹かれて見入ってた。

そこに働く人で34歳のキャリアウーマンの人のことを映してたんだけど、彼女は英語もベラベラでフロントのトップを任されてる人でした。
プライベートのとこで犬を抱きながら「帰って家ではママになりたかったから」と犬を2ひき飼ってた。「普通なら子供がいてもおかしくない歳だし・・・時々、ふっと何やってんのかなぁって思う時があるんですよ・・・」と、少し寂しげでした。

う〜む。。。。

すこーし彼女の言いたい事が分かる気がする。

選べたであろう母親と妻になる道。
ちょっとだけ働いて、育児に追われて旦那と喧嘩したりして家族になっていく家庭。

だけど・・・後悔なんかじゃなく、そういう選択もあったのに何故しなかったのか、出来なかったのか疑問なのであろう。たぶん1回も結婚してない人は特に。。。。

1回結婚した私でも「あのまま続けてれば子供が出来て、毎日毎日、同じことの繰り返しで退屈だと言いながらでもそれなりに幸せになったんだろうか・・・」と思う。
でも、すぐにこの考えは消えてなくなるんだけど。
何故なら、その元旦那とは結婚生活は続けられなかったから。あの時点で無理なものは例え子供が出来たら尚更、泥沼、修羅場はあっただろうし・・・・
すんなり納得できた協議離婚にはならなかっただろうし・・・・

だから、結婚してたって独身でキャリアウーマンであったって安らげるパートナーじゃなかったら不幸だわよね。。。。

我慢は流行らない。
苦労なんてしなくて済むならしなくても良い。

上の言葉は両親が常々言ってきた言葉です。

「可愛い子には旅をさせろ」とか「苦労は背負ってでもするものだ」とか言うのは間違ってるらしい。大事に育てて何が悪い。過保護で結構!!!と豪語されてる両親に育った私が、我慢して結婚生活を続けられるはずもなく・・・・・(笑)
30歳過ぎても子供のままでいられる私は幸せなのか、いいのか、悪いのか・・・・

ま、いいか。

い居心地の良い場所ばっかり見つけてるのか、恵まれてるのか
分からないけれど、両親に守られ続けてる自分を幸せだと思うし、
ワガママで自分勝手な私を全て受け入れてくれる彼がいてくれて感謝してる。

その気持ちを忘れなければ、、、、母とならなくても妻とならなくても女として幸多かれ人として幸多かれな人生を歩めることと信じてる。

ふ・・・と振りかえった瞬間でした。

さて、現実は・・・厳しく修羅場が起ころうとしてます。現場は。あー嫌だ。
GW前は、、、、すさまじい。なんだか風邪っぽいし、頭痛いし。。。。ふー

がんばろっ!!!来週は遊びまくりのジンセイだ!!やっほぉい♪

先頭 表紙

そうや、自分が一番だね!焦ることなんてないし、焦ってカス掴むよりは賢いよ。妻母になりたい願望からその先の幸せが見出せた時に始めて感じる幸せなのだからね。 / みゆ姉さん ( 2003-04-25 10:34 )
おいらもいい年こいて(!)まだ結婚もしたことなけりゃ〜お産もしてねー。周りの友人たちは結婚して幸せに暮らしている人は全くといっていいほどいません。ほとんどが離婚。そんな中でも、やっぱり結婚や出産はしたいです。ただ、焦りたくはない。世間体など関係ないもの。自分が一番だもん♪ / macky ( 2003-04-23 21:38 )

2003-04-22 青春のころ

昨日のテレビを見て(例のニューハーフ)青春時代を思い出した。。。。
青春って・・・ものすごーく古臭い言葉で嫌いなんだけど、これが青春だ!て時は今になって「あの頃がそうやったんや」と思う。歳とった証拠だなぁ。。。。
また60歳とか80歳とかになったら違うことが懐かしくキュンとなったりするんだろうか・・・・80歳でキュン?・・・なるか?・・・なってみないと分からんな(笑)

16歳ぐらいから18歳ぐらいって一番、多感な時で、怖いものなくて先のことなんて全然考えてなくて無謀で浅はかで軽いかった・・・気がする。
今でも無謀なのに。。。それ以上に無謀とは・・・恐ろしいな。
何をしても楽しかったし笑えた。明日のことなんてどーでも良かった。

今の楽しいこととは全然違うくて、、、、あたりまえなんだけど・・・・

責任なんてまったくない日々。言動も行動も。おかげで、どれだけ傷つき傷つけられてきたか分からないけど、その傷のおかげで、強くなったな。いいことなのか分からんけど。
その分、傷つけてきたんだろうし、、、誰かを。。。。

「テレビ見ろ!」と電話くれた友達が、さっき、「もう頭から離れへんわ。青春やったし懐かしくてさぁ。金貯めて千葉行こうや。ついでディズニーランドも行こう」と誘いのメールがきました。

行くよ!もちろん!!!!千葉に!!!!

スロットさえ行かなければ・・・すぐに行けるんだなぁ・・・・
2ヶ月ほど止めるか、、、スロット、、、、あぅぅぅぅ←困ってるらしい

ま、いいさ。行けるよ。いつでも。。。。母ちゃんに借りるって手もある←甘い

夏までには彼に?いや、彼女に会いに行きます!←決意!!!

会いたいんだもーん。
すでに、ナオキチさんにも了解済み←早っ!
「前は男やったけど今は女にならはったし良いでしょ?会いに行っても〜」
と聞くと彼は「いや別に男でも女でもいいよ。止めはしない。行ってこい」とさ。
ある意味、寂しい気がするが真意は何処にあるか分からんけど、良いって言ったことを素直に受けておこう。あたしなら彼がそうなら「男はええけど女に会う為にわざわざ千葉県くんだりまでは許さねー」と言いますが・・・・自分勝手。

では、新たな目標!!!

めざせっ!!!!千葉県!!!!

なんのこっちゃ。。。。アメリカ行くみたいな決意ですな(笑)

先頭 表紙

マロン様>行ったら喜んでくれるかなぁ〜懐かしんでくれたら嬉しいけど。忘れられてるかもしれん(^_^;) / みゆ姉さん ( 2003-04-23 10:30 )
↓ごめん、ツッコミ方まちがえたわい (..) / みゆ姉さん ( 2003-04-23 10:25 )
macky様>そうなのよ、男前だったのにぃ〜もったいないよね。でも仕方あるめぇ〜女になりたいんだからね。 / みゆ姉 ( 2003-04-23 10:23 )
遠くからわざわざ自分に会いに来てくれるなんて・・・、めっちゃくちゃうれしいやろうなあ。昔かかわった人、私のこと思い出し懐かしんでくれてる人とかいるんだろうか・・・。ふと手紙なんか届いたら感動してしまうよな〜。・・・・誰かに出してみようかな・・・。 / マロン ( 2003-04-23 00:53 )
男前が一人消えてしまったのですね。もったいない・・・ / macky ( 2003-04-22 22:10 )

2003-04-22 いや驚きましたさね

昨日、夜に友達から興奮して電話があった。
「今、家にいる?ちょっとテレビつけて!テレビ!大阪テレビ!!出てる!出てるねん!ほろ誰やった?あんたが好きやった人、ほら、ほら」と。。。もう大興奮。
さっそくテレビをつけると。。。。

「いっやぁーっNOBUくん!!!!うっそー?!ニューハーフ?!」と我も興奮。

そう彼は女になってテレビに出てた・・・・マジ????で・・・・うわ〜

昔、うら若き頃、繁華街で遊びまくってた時によく行ってたショーパブの男の子がものすごく綺麗でカッコ良くて、とても私には新鮮でそのへんのアイドルよりアイドルでした。
ガックンに似てたな・・・今思えば。。。だからガックンが好きなのか・・・・

少々、ホルモン剤とかで顔は変わってたけど美しさは変わりなく喋り方も変わりなく踊りも昔のままだった。。。。懐かしい・・・・キュン。

ニューハーフになって東京に行ったとは噂で聞いてたけど・・・
まさか性転換したとは・・・・そんなに女になりたかったのか。。。。
カッコ良かったのに。。。。そういえばショーパブやってた時も彼は女形だったし。
喋り方もおネエ言葉だった。だから要素は充分に持っていた。
でも私は当時、彼?を男として好きだったよ。別に何も生まれなかったけど(笑)
そりゃそうだ。女には興味なかったのね。。。。残念。

ていうか、会いたいしぃ。。。。

千葉県のニューハーフの店か。。。行きたい。遠いな。。。。

でも行きたいわ。金貯めて行くっとくか。

好きだったんだもん・・・・憧れてたのか・・・・いや美しすぎて・・・・・

女になったんなら友達になりたいなぁ(笑)

先頭 表紙

2003-04-21 聞かないでちょうだい。

試験の結果は聞かないでちょうだい。

そんなものは受ける前から分かっておる。
ネットで合否も分かるらしいが・・・・そんなもの見なくても分かっておる。

まぐれっちゅうことも考えたが・・・いや・・・それも無い。

あ〜

ま、いいか。

あとはGW楽しみにがんばろっと←単純

今週がんばったら来週から長期休暇だ。わーいわーい♪

そのかわり今週は地獄の忙しさなんだけど・・・耐えれるもーん!!!

給料も少なかったけど。。。。いいもーん!!←なげやり状態

ふ・・・遊べる範囲が少なくなったぜ。。。。スロットで稼ご←えっ?

では、夜も深けてまいりましたので帰宅します。←まだ6時半

だって、、、みんな帰って私一人やん。怖いし帰るわ。
やることは山ほどあるけど。。。。また明日。

先頭 表紙

macky様>ありがちゅ♪がんばるわ!!! / みゆ姉さん ( 2003-04-22 14:28 )
お疲れ様でした。ともかく、今週頑張ってください。 / macky ( 2003-04-21 22:31 )

2003-04-18 あ”−っ!!!

明後日テストです。。。。。
今ネットでシスアド4択クイズってやつをやりましたが5問でアウト・・・・
マジでショック。。。だいじょうぶかしら・・・・
ま、落ちるって分かってるしぃ〜
けど、マークシートだから勘で当たるとひょっとして受かるかもしれん・・・
てな甘い夢見たり。。。そんなんで受かって欲しくないよね。まぐれって恐ろしいし。
そんなんで受かった日にゃぁ私は鼻高だかで、ますます勉強しなくなるよね。
挫折を味わえ!!!挫折を!!!!
いろんな資格試験受けたけど落ちたことないも〜ん←自慢。
珠算2級、電話交換手なんとか←忘れた、車の免許も一発、ワープロ検定2級、損害保険のなんか普通資格みたいなやつも1発だし〜高校受験もそれほど勉強せず受かった。。。
このジンセイ、死ぬほど勉強したってことが無い・・・・

彼いわく、「もうそんな奴は落ちろ!!受かったらビックリするしぃ。俺、やる気なくすから・・・・受からんといて欲しい、そんな安易な奴に」と怒ってた。

そだね。。。。

いや、絶対に落ちるから心配するな。
自信あったら試験の日はルンルンしてるって。
こんなブルーになるのは自信が無いってことよ。

でも一応、あがくわ。
まぐれ狙いで。。。。。(爆)

先頭 表紙

macky様>‘まぐれ’ませんでした(泣)ものすごーく甘かったようです。次回チャレンジ!ぐぅわんばりまする(エイッ) / みゆ姉さん ( 2003-04-21 17:42 )
何となくわかるです。明後日かぁ、近づいていますね。ダメもとで頑張ってやっちゃってください。結構‘まぐれ’る(動詞)かもぉ〜♪(失礼しましたっ!) / macky ( 2003-04-18 20:47 )

[次の10件を表示] (総目次)