himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-25 怒られたわい。大失敗。
2003-04-23 30過ぎて何思うか
2003-04-22 青春のころ
2003-04-22 いや驚きましたさね
2003-04-21 聞かないでちょうだい。
2003-04-18 あ”−っ!!!
2003-04-17 ほんとによ〜愚痴ぐちグチ
2003-04-16 愛しき人
2003-04-16 空はブルー心もブルー・・・
2003-04-12 雨ふりは


2003-04-25 怒られたわい。大失敗。

仕事で大チョンボをしてしまった。。。うぅぅぅ〜
山盛り怒られた。。。。。くすすん。

すいません、以後気をつけます。

そんなんで許されるとは思わないが、、、、許してもらお。。。。くすん。反省。


て、わけで落ち込みはココまでにしておこう。失敗は成功の素だーね。

立ち直りが早いっちゅうのが取り柄ですから。


さっき、テレビ大阪に電話してNobuくんのこと聞いた。
て、ドキドキして電話できんかったから会社の同僚(男)に頼んで電話してもらった。
「そんなことぐらいで緊張して、おかしい人やな。普段はオッサン以上に男やのに。意外と小心者ね」と言われて・・・聞いてもらった。ふふ
親切に店の名前と住所と電話番号と定休日と開店時間まできちんと教えてくれはった。
ありがとうございます。

これで!!!!  行けるっ!!!!   あとは金と日程を組むだけさっ!!!!

GW中は無理としても来月か翌々月には行けるんでないの?

うひゃぁ〜嬉しいぃぃぃぃぃ  ← 大興奮

さて、準備は着々と進めて行くぜよ。

落ち込んでなんていられない。

がんばるぞーっ!!!!

最近、彼氏と喋ってなかった。なんかタイミング合わなくて電話しそびれたり、かかってきてても出れなかったり、体調悪くて寝てたりしたもんで・・・・
て、言っても3日ほどか・・・・メールは毎日3回ぐらいはあるけんどね。。。。
気がついたら3日も喋ってねーっ!!!! 今日は電話しよっと!

先頭 表紙

macky様>ふふふ♪前向きっちゅうか能天気っちゅか・・・早く行きたいよぉ〜そればっかりですわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-04-25 11:56 )
きゃはは。前向きー。怒られたことより、先の楽しみが盛りだくさん!目先にもぉ〜♪ / macky ( 2003-04-25 11:27 )

2003-04-23 30過ぎて何思うか

昨日の夜中の番組で超高級ホテルのオープンを控えた、そこで働く人達の番組がやってた。何故か、惹かれて見入ってた。

そこに働く人で34歳のキャリアウーマンの人のことを映してたんだけど、彼女は英語もベラベラでフロントのトップを任されてる人でした。
プライベートのとこで犬を抱きながら「帰って家ではママになりたかったから」と犬を2ひき飼ってた。「普通なら子供がいてもおかしくない歳だし・・・時々、ふっと何やってんのかなぁって思う時があるんですよ・・・」と、少し寂しげでした。

う〜む。。。。

すこーし彼女の言いたい事が分かる気がする。

選べたであろう母親と妻になる道。
ちょっとだけ働いて、育児に追われて旦那と喧嘩したりして家族になっていく家庭。

だけど・・・後悔なんかじゃなく、そういう選択もあったのに何故しなかったのか、出来なかったのか疑問なのであろう。たぶん1回も結婚してない人は特に。。。。

1回結婚した私でも「あのまま続けてれば子供が出来て、毎日毎日、同じことの繰り返しで退屈だと言いながらでもそれなりに幸せになったんだろうか・・・」と思う。
でも、すぐにこの考えは消えてなくなるんだけど。
何故なら、その元旦那とは結婚生活は続けられなかったから。あの時点で無理なものは例え子供が出来たら尚更、泥沼、修羅場はあっただろうし・・・・
すんなり納得できた協議離婚にはならなかっただろうし・・・・

だから、結婚してたって独身でキャリアウーマンであったって安らげるパートナーじゃなかったら不幸だわよね。。。。

我慢は流行らない。
苦労なんてしなくて済むならしなくても良い。

上の言葉は両親が常々言ってきた言葉です。

「可愛い子には旅をさせろ」とか「苦労は背負ってでもするものだ」とか言うのは間違ってるらしい。大事に育てて何が悪い。過保護で結構!!!と豪語されてる両親に育った私が、我慢して結婚生活を続けられるはずもなく・・・・・(笑)
30歳過ぎても子供のままでいられる私は幸せなのか、いいのか、悪いのか・・・・

ま、いいか。

い居心地の良い場所ばっかり見つけてるのか、恵まれてるのか
分からないけれど、両親に守られ続けてる自分を幸せだと思うし、
ワガママで自分勝手な私を全て受け入れてくれる彼がいてくれて感謝してる。

その気持ちを忘れなければ、、、、母とならなくても妻とならなくても女として幸多かれ人として幸多かれな人生を歩めることと信じてる。

ふ・・・と振りかえった瞬間でした。

さて、現実は・・・厳しく修羅場が起ころうとしてます。現場は。あー嫌だ。
GW前は、、、、すさまじい。なんだか風邪っぽいし、頭痛いし。。。。ふー

がんばろっ!!!来週は遊びまくりのジンセイだ!!やっほぉい♪

先頭 表紙

そうや、自分が一番だね!焦ることなんてないし、焦ってカス掴むよりは賢いよ。妻母になりたい願望からその先の幸せが見出せた時に始めて感じる幸せなのだからね。 / みゆ姉さん ( 2003-04-25 10:34 )
おいらもいい年こいて(!)まだ結婚もしたことなけりゃ〜お産もしてねー。周りの友人たちは結婚して幸せに暮らしている人は全くといっていいほどいません。ほとんどが離婚。そんな中でも、やっぱり結婚や出産はしたいです。ただ、焦りたくはない。世間体など関係ないもの。自分が一番だもん♪ / macky ( 2003-04-23 21:38 )

2003-04-22 青春のころ

昨日のテレビを見て(例のニューハーフ)青春時代を思い出した。。。。
青春って・・・ものすごーく古臭い言葉で嫌いなんだけど、これが青春だ!て時は今になって「あの頃がそうやったんや」と思う。歳とった証拠だなぁ。。。。
また60歳とか80歳とかになったら違うことが懐かしくキュンとなったりするんだろうか・・・・80歳でキュン?・・・なるか?・・・なってみないと分からんな(笑)

16歳ぐらいから18歳ぐらいって一番、多感な時で、怖いものなくて先のことなんて全然考えてなくて無謀で浅はかで軽いかった・・・気がする。
今でも無謀なのに。。。それ以上に無謀とは・・・恐ろしいな。
何をしても楽しかったし笑えた。明日のことなんてどーでも良かった。

今の楽しいこととは全然違うくて、、、、あたりまえなんだけど・・・・

責任なんてまったくない日々。言動も行動も。おかげで、どれだけ傷つき傷つけられてきたか分からないけど、その傷のおかげで、強くなったな。いいことなのか分からんけど。
その分、傷つけてきたんだろうし、、、誰かを。。。。

「テレビ見ろ!」と電話くれた友達が、さっき、「もう頭から離れへんわ。青春やったし懐かしくてさぁ。金貯めて千葉行こうや。ついでディズニーランドも行こう」と誘いのメールがきました。

行くよ!もちろん!!!!千葉に!!!!

スロットさえ行かなければ・・・すぐに行けるんだなぁ・・・・
2ヶ月ほど止めるか、、、スロット、、、、あぅぅぅぅ←困ってるらしい

ま、いいさ。行けるよ。いつでも。。。。母ちゃんに借りるって手もある←甘い

夏までには彼に?いや、彼女に会いに行きます!←決意!!!

会いたいんだもーん。
すでに、ナオキチさんにも了解済み←早っ!
「前は男やったけど今は女にならはったし良いでしょ?会いに行っても〜」
と聞くと彼は「いや別に男でも女でもいいよ。止めはしない。行ってこい」とさ。
ある意味、寂しい気がするが真意は何処にあるか分からんけど、良いって言ったことを素直に受けておこう。あたしなら彼がそうなら「男はええけど女に会う為にわざわざ千葉県くんだりまでは許さねー」と言いますが・・・・自分勝手。

では、新たな目標!!!

めざせっ!!!!千葉県!!!!

なんのこっちゃ。。。。アメリカ行くみたいな決意ですな(笑)

先頭 表紙

マロン様>行ったら喜んでくれるかなぁ〜懐かしんでくれたら嬉しいけど。忘れられてるかもしれん(^_^;) / みゆ姉さん ( 2003-04-23 10:30 )
↓ごめん、ツッコミ方まちがえたわい (..) / みゆ姉さん ( 2003-04-23 10:25 )
macky様>そうなのよ、男前だったのにぃ〜もったいないよね。でも仕方あるめぇ〜女になりたいんだからね。 / みゆ姉 ( 2003-04-23 10:23 )
遠くからわざわざ自分に会いに来てくれるなんて・・・、めっちゃくちゃうれしいやろうなあ。昔かかわった人、私のこと思い出し懐かしんでくれてる人とかいるんだろうか・・・。ふと手紙なんか届いたら感動してしまうよな〜。・・・・誰かに出してみようかな・・・。 / マロン ( 2003-04-23 00:53 )
男前が一人消えてしまったのですね。もったいない・・・ / macky ( 2003-04-22 22:10 )

2003-04-22 いや驚きましたさね

昨日、夜に友達から興奮して電話があった。
「今、家にいる?ちょっとテレビつけて!テレビ!大阪テレビ!!出てる!出てるねん!ほろ誰やった?あんたが好きやった人、ほら、ほら」と。。。もう大興奮。
さっそくテレビをつけると。。。。

「いっやぁーっNOBUくん!!!!うっそー?!ニューハーフ?!」と我も興奮。

そう彼は女になってテレビに出てた・・・・マジ????で・・・・うわ〜

昔、うら若き頃、繁華街で遊びまくってた時によく行ってたショーパブの男の子がものすごく綺麗でカッコ良くて、とても私には新鮮でそのへんのアイドルよりアイドルでした。
ガックンに似てたな・・・今思えば。。。だからガックンが好きなのか・・・・

少々、ホルモン剤とかで顔は変わってたけど美しさは変わりなく喋り方も変わりなく踊りも昔のままだった。。。。懐かしい・・・・キュン。

ニューハーフになって東京に行ったとは噂で聞いてたけど・・・
まさか性転換したとは・・・・そんなに女になりたかったのか。。。。
カッコ良かったのに。。。。そういえばショーパブやってた時も彼は女形だったし。
喋り方もおネエ言葉だった。だから要素は充分に持っていた。
でも私は当時、彼?を男として好きだったよ。別に何も生まれなかったけど(笑)
そりゃそうだ。女には興味なかったのね。。。。残念。

ていうか、会いたいしぃ。。。。

千葉県のニューハーフの店か。。。行きたい。遠いな。。。。

でも行きたいわ。金貯めて行くっとくか。

好きだったんだもん・・・・憧れてたのか・・・・いや美しすぎて・・・・・

女になったんなら友達になりたいなぁ(笑)

先頭 表紙

2003-04-21 聞かないでちょうだい。

試験の結果は聞かないでちょうだい。

そんなものは受ける前から分かっておる。
ネットで合否も分かるらしいが・・・・そんなもの見なくても分かっておる。

まぐれっちゅうことも考えたが・・・いや・・・それも無い。

あ〜

ま、いいか。

あとはGW楽しみにがんばろっと←単純

今週がんばったら来週から長期休暇だ。わーいわーい♪

そのかわり今週は地獄の忙しさなんだけど・・・耐えれるもーん!!!

給料も少なかったけど。。。。いいもーん!!←なげやり状態

ふ・・・遊べる範囲が少なくなったぜ。。。。スロットで稼ご←えっ?

では、夜も深けてまいりましたので帰宅します。←まだ6時半

だって、、、みんな帰って私一人やん。怖いし帰るわ。
やることは山ほどあるけど。。。。また明日。

先頭 表紙

macky様>ありがちゅ♪がんばるわ!!! / みゆ姉さん ( 2003-04-22 14:28 )
お疲れ様でした。ともかく、今週頑張ってください。 / macky ( 2003-04-21 22:31 )

2003-04-18 あ”−っ!!!

明後日テストです。。。。。
今ネットでシスアド4択クイズってやつをやりましたが5問でアウト・・・・
マジでショック。。。だいじょうぶかしら・・・・
ま、落ちるって分かってるしぃ〜
けど、マークシートだから勘で当たるとひょっとして受かるかもしれん・・・
てな甘い夢見たり。。。そんなんで受かって欲しくないよね。まぐれって恐ろしいし。
そんなんで受かった日にゃぁ私は鼻高だかで、ますます勉強しなくなるよね。
挫折を味わえ!!!挫折を!!!!
いろんな資格試験受けたけど落ちたことないも〜ん←自慢。
珠算2級、電話交換手なんとか←忘れた、車の免許も一発、ワープロ検定2級、損害保険のなんか普通資格みたいなやつも1発だし〜高校受験もそれほど勉強せず受かった。。。
このジンセイ、死ぬほど勉強したってことが無い・・・・

彼いわく、「もうそんな奴は落ちろ!!受かったらビックリするしぃ。俺、やる気なくすから・・・・受からんといて欲しい、そんな安易な奴に」と怒ってた。

そだね。。。。

いや、絶対に落ちるから心配するな。
自信あったら試験の日はルンルンしてるって。
こんなブルーになるのは自信が無いってことよ。

でも一応、あがくわ。
まぐれ狙いで。。。。。(爆)

先頭 表紙

macky様>‘まぐれ’ませんでした(泣)ものすごーく甘かったようです。次回チャレンジ!ぐぅわんばりまする(エイッ) / みゆ姉さん ( 2003-04-21 17:42 )
何となくわかるです。明後日かぁ、近づいていますね。ダメもとで頑張ってやっちゃってください。結構‘まぐれ’る(動詞)かもぉ〜♪(失礼しましたっ!) / macky ( 2003-04-18 20:47 )

2003-04-17 ほんとによ〜愚痴ぐちグチ

仕事って何なんでしょ・・・

いや、いや、、、アバウトすぎたな。。。。

朝イチからミスがあると延々とミス続き・・・・
今日はマジで疲れた。。。。
ホンマに〜ムカつくぜ!!!

1発目、朝イチ、塗装屋に昨日、電話を入れて「製品が出来るのが昼になるから昼一番に引取り来てください。そして金曜日には納入してください」と電話いれました。
そして来たのが朝イチでした・・・・どうすんねん!出来てるわけないがなっ!!!
ちょっと怒りました。が、こちらから持って行くことにして解決。
だけど、、、だけどナンかふに落ちなかったが、、、ま良しとしよ。
ここから段取り狂いの始りが続いて、、、もう説明もしたくない。

そして最後に、レーザー加工機が潰れました。

もう・・・最悪!!
しかも、それやってる奴が「なんせ僕は素人ですから無茶ありますわ。できませんもん。もう他の加工もできなくなってしまいました」て言って笑ってやがる!!!

ここで私はピキっと切れたわ。
「だから分からんかったら色々触らずに聞けって言うたやん!!!無茶苦茶触ったら、そら潰れるわ!!!修理もメンテもめちゃくちゃ高いのに分かってるやろ?!笑い事やあらへんわ!!真剣に大事に使わな、今度潰したら給料から引くぞ!!!」
言ってやったわ。言ってしまったわ。これでいいのよ。バカやろうが。

調度、その時に、その加工機を買ったとこの部長さんが来てたので、タダで修理に来てもらう約束した♪大好きよん部長さん♪
「デートしてよ〜」と誘われた。いっつも誘われるけど実現したためしがない。
いいねんけど、別に。。。。ま、これで解決はしたんだけど。疲れた。
もう帰って寝る!!!←いや勉強しろよ

先頭 表紙

Hideki様>ひっさしぶり〜♪そうよ、責任感って常識的なことでもあるのにね〜疲れるよ。カメラ付携帯?イマイチっ!!(爆) / みゆ姉さん ( 2003-04-18 17:35 )
マロン様>そうですよね、働きながら勉強してる人は偉いと思う!命かかってないのにナンでこんな苦しむのか嫌になる時あるけど自分が決めた事だもんね。がんばるよ!お互いがんばりましょ♪ / みゆ姉さん ( 2003-04-18 17:33 )
Macky様>終わりよければ綺麗〜?笑わせてもらいました!ええ感じですやん?!メモっとこ(笑)そうやん、辞めて欲しいわい(爆)辞めてもらうのは簡単だけど後任がね〜なかなか・・・だから言えないから辛い! / みゆ姉さん ( 2003-04-18 17:31 )
ひさびさ突込みです(笑)やっぱねぇ、お金もらって仕事するってこたぁーねぇ、もうそこはプロなんすよねぇ。プロ意識でやらにゃだめなんすわぁ。できませんわかりませんで通るのは学生までってことですわぁなぁ。まぁそんな感じがする日記ですね。カメラ付き使いこなせてる〜?(笑) / Hideki ( 2003-04-18 02:33 )
すんません、よその突っ込みに突っ込み入れさせてもらいます! 終わりよけりゃ〜綺麗におさまってる?! そんなことわざあったかあ〜?!  でも、それ、いい!! / マロン ( 2003-04-17 23:47 )
働きながらの勉強はほんとに辛いですよね。私も今webの学校に行ってるんだけど、平日は残業があったりして予習復習もままならない状況。学校がある前日は授業についていけるか心配で胃が痛くなったりしてしまいます。で、帰りには明らかに自分より10歳は年下であろう講師に「復習してきてください」と素で言われたりすると、かなり凹んだりしてしまいます。私は試験とかないんだけど、あったら、きついやろうな〜! みゆ姉さん、がんばって! / マロン ( 2003-04-17 23:42 )
ぼけたやつは、やめちまえーって感じですよね。ほんっとに・・・でも、終わりよけりゃ〜綺麗におさまっております。頑張ってくださいっ! / macky ( 2003-04-17 21:18 )

2003-04-16 愛しき人

それはGackt様〜♪

見てるだけで幸せ。

なんせ、ファンクラブ入ってるもんね。。。。なんも得なことないけど(笑)
なんとな、写真集が手に入ったんだなぁ〜1400円もするやつ。
従妹の姉ちゃんが何故か買ってくれた・・・・嬉しい♪
来月は映画が公開するので、、、、行くよ!!!もちろん!!!!
うちの母さまと従妹の姉ちゃんとその子供(中学生の男の子)←なぜかガックンファン
みんなでゾロゾロといっちゃうよ〜待ってろ!!!Gacktしゃん←待ってないって

そういえば・・・・

昨夜、夜中の2時ゴロに彼からメールがきたのさ
「今、目が覚めてTV見たら堂本剛の番組にガクト出てたで。て、俺はまた寝るけど」
て。。。えーっうそっうそっ!!!!とTVつけて見たら・・・

ガクトさんの新曲でました〜って写真が出てた。宣伝かよ!!!知っとるわいっ!!

で、CM。。。。。。終わりかいっ!!!激怒

終わってますやん・・・ナオキチさん・・・・遅いよ、言ってくれるのが〜

まぁ偶然に知っただけで教えてくれたんだろう。素直にありがたく思っておこう。

うむ。

帰って、ゆっくり写真集でも見よっと♪

先頭 表紙

macky様>ありがと♪行ってみるっちゃ♪美しい者は大好きさ♪ / みゆ姉さん ( 2003-04-17 17:10 )
powdar様>何っ?!埃まみれ?!!!イカンよ、それは。おくれよ〜(爆) / みゆ姉さん ( 2003-04-17 17:09 )
確か今、毎日放送のホームページに映画の宣伝画像があったはずです。あと、isao.netの中にフジカラーのCMが何回も観れるはず。 / macky ( 2003-04-16 20:40 )
あら、ガックンファンでしたか。たかの○梨のでかいポスターうちの押入れの中で埃まみれです。ペコリーっ! / powdar ( 2003-04-16 20:19 )

2003-04-16 空はブルー心もブルー・・・

久しぶりの日記の更新です。
いや、ずっと気にしてたけど・・・会社のPCからしか日記の更新しないんですよ。
しかも1台しか無いPC・・・・どんな会社やねん。。。。
それが仕事で別の人が使用してから、PC使えなかったのよね。
ただ、それだけの理由だ。わっはっはー

それより、試験が近いので壊れてるんです。
もう・・・絶対に落ちるし・・・・
彼は「落ちたらどうなるかわかってんの?そんなんで受かるわけないやん」と何故か怒ってんねん・・・・。このやる気の無さに苛ついてんのかな。
「別に命取られるわけじゃなし、また受けたらええねん!!」と逆ギレ。
彼は「じゃぁ・・・落ちたら別れるね」

・・・・?????・・・・なんでです???? 意味不明やん

「だって命かかってない言うし。そう言ってみた。じゃ頑張るやろ?」とさ。

こいつって、、、、爆笑ものね。笑わしよる。

でもそんな脅しなんて通用しないんだなぁ〜残念ながら。。。。

試験があるってだけで私の心はブルーさ。。。いやだ、いやだ。早く終われ。

とりあえず、一夜づけでは無理なので3日づけってことで(笑)
がんばりますわ。

先頭 表紙

2003-04-12 雨ふりは

何故か人恋しいですな。

鬱にもなるし。

妙に人恋しいです。

と、彼にメール、メール・・・・
「会いたいよぉ〜(T_T)」いつ帰ってくるのさ〜←明日帰ってくるわさ
彼は「何を言ってるのか・・・今日中に実家の片付けせなあかんから忙しいのよ」
と・・・冷たいわね。。。ふ

たしか、犬の背中をなでると癒されると聞いたことがある。

犬・・・・

しかたねー

うちの犬を抱き抱きするか。。。ものすごく嫌がるんですけど・・・・
しょーがねーべ。。。
背中なでなでして癒されよ・・・・うむ。

なで、なで、、、、、、

癒されるのか・・・?ほんとうに・・・・

ていうか、そんなセンチになってる場合ではないのさね。。。。
来週は試験やっちゅうねん!!!
後1週間・・・・あぅ。。。。

勉強しよ。

先頭 表紙

マロン様>うわ、グサっときましたか?あれは何とも言えないとこを突いてくるセリフがあったりしたからね。分かってねん!と言いたくなるような言葉に対して何故か傷ついたね。同じ思いしてる人がいてナンか嬉しいです。 / みゆ姉さん ( 2003-04-16 10:53 )
macky様>いやん、照れるぜ(バカもの)余裕ですかね・・・?年齢と共に求める割合が増えるのは何に対しても癒しが重点となる今日このごろ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-04-16 10:51 )
powdar様>会いたいってなかなか言えないでしょ?いっつも傍にいるのが当然とかなると余計にね。素直=伝える勇気。ですわね〜 / みゆ姉さん ( 2003-04-16 10:48 )
パンダ様>いやいや、参考になりますかどうか・・・でもありがとうです。また来てくださいまし。 / みゆ姉さん ( 2003-04-16 10:47 )
私の日記に出てくる奴・・・10才年下なのです。(^^; 「年下の男」グサグサきました・・・。 / マロン ( 2003-04-14 02:13 )
くっくっくっくっ・・・(笑)会う機会はなかったようですが、ちゃんと向き合っているし癒されているじゃないですかー♪余裕もあるし・・・ / macky ( 2003-04-12 22:37 )
「会いたいよぉ」そんな可愛い言葉・・・素直に伝えること、夫婦になったら忘れがちよね。可愛く甘えることってとても大切なことだと思う今日この頃。 / powdar ( 2003-04-12 18:00 )
初めまして♪みゆ様の日記を読ませて頂き、彼に対しての考え方など、読んでてそうやんな〜と一人で共感してしまいました(笑)参考になりました♪ありがとうございますm(__)m / パンダ ( 2003-04-12 16:57 )

[次の10件を表示] (総目次)