himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-02 うちの犬♪
2003-04-01 カメラ付き携帯♪
2003-03-31 ギャンブルは楽しいなー
2003-03-29 まったりとお仕事です。
2003-03-26 春らんまん
2003-03-25 ひとりごと
2003-03-24 やっぱり仕事が好♪
2003-03-23 女の幸せについて考えてみる
2003-03-21 せんそー
2003-03-20 腹立ったこと。


2003-04-02 うちの犬♪


もう12歳でございます。
元気いっぱいです。このままずっと元気でいて欲しいなぁ。
ワガママで横暴で自分が一番だと思ってますが。

先頭 表紙

2003-04-01 カメラ付き携帯♪

やっとこさ、変えれたです。
カメラ付き携帯に。。。。
バシバシ撮って載せようっと♪
まだ使い方がいまいち分かりませんので帰っていろいろ遊びます。
一応、今は仕事中なんで触りたくてウズウズしてますが我慢の子です。

いやぁ〜携帯ショップの兄ちゃん男前やったなぁ・・・
めちゃくちゃ愛想ええし。うむ。カッコええ。ちょっと得した気分←単純

番号もアドレスも変えちゃったし・・・みんなに送るのは大変だ。
ふむ。

ま、いいや。

とりあえず、仕事します。

先頭 表紙

2003-03-31 ギャンブルは楽しいなー

最近はスロット勝ってます。。。。ふふふ←不気味

昨日は行く気なかったんだけど、、、、誘われてフラフラと行っちゃいました。
昼まで寝てて、ボーっとしてて朝ご飯兼昼ご飯をのそのそ食べて、「暖っかいなー犬の散歩でもするかね」と思いながらゴロゴロとしてまして。近所の公園へブラブラと犬を連れて桜見物。・・・・咲いてない(笑)まだ早いのかなー咲く時は一気だけどね。
また公園でボーと子供眺めながら犬眺めながら座ってましたら携帯がピロピロと鳴りまして友達から「何してんのー?」と。「なんもー犬の散歩中ですわ」と。
「暇そやなー(爆)スロット行こう、スロット♪」と誘惑されました。
「負けに行くのかい?」と言うと「あほかっ!勝ちに行くんや!!」と彼女はやる気マンマンソングです。数日前も二人で行って彼女だけ負けてます。ちなみに私は2千円が4万円に化けましたけど(自慢)

最初は2万円ほどストレート負けしてたんだけどなんとか5千円取り戻し・・・・ハイエナ作戦であれよあれよと7万円♪ウハウハです。
友達は4万も負けてたので半分程あげちゃいました。太っ腹みゆちゃん♪

携帯を新機種に本日、変更しに行きます。
ふぅ〜やっと変えれるわ。ナオキチさんの買ってくれるのを待ってたら携帯は化石となりますので待ってられん!!!また別の物を買ってもらおう♪ うむ。そうしよ。

先頭 表紙

マチコちん>いやーTotalは負けてんのよ。マジで。言えないくらい(笑)やめる宣言は本当に止めてからしてもらいましょ(爆)しかし勝っても負けても行ってしまうのがギャンブルさ!悪銭身につかず。です。 / みゆ姉さん ( 2003-03-31 16:36 )
いいなぁ〜勝ってるんだー。ウチのタキちんは先週あれだけ負けたのに、今週も行ったらしく7千円負けた、とか・・・もっと負けたんとちゃうん?!と思ったけど、あえて突っ込まず。でもまたやめる宣言してた。何度目だよぅ。私も行きたいなー(爆) / マチコちん。 ( 2003-03-31 12:53 )

2003-03-29 まったりとお仕事です。

月末の最終土曜日で、出勤で、外はものすごく晴れてて、暖かくて、他の企業は休みだから全然電話もならなくて、まったりと仕事できてます。
普段はもう修羅場のごとく忙しい私も静かにデスクワークなんてできちゃって嬉しいようなたいくつな気分で・・・出きずじまいの書類の整理やFDの整理やらCADの整理などができてしまってイイ感じでございます。
月曜日はまた鬼のように忙しくバタバタするので今のこの静けさを楽しんでいます。

明日は日曜日。
犬の散歩でもしながら桜見物でもしよっかな。。。
もうすぐ試験だし勉強もしないとな。。。サルげっちゅーは飽きてきたし(笑)

来週は月曜日から彼様と夜に会ってうちの母りんと3人でご飯に行くのさ。
木曜日は私の友達にスロットの目押し講習をしにパチ屋へ彼を連れて行くのさ。
金曜日は彼はバイト先の人と飲み会らしいので私はどっか飲みに行こうか思案中。
土日は彼と大阪でデートさ。

・・・・忙しい。。。。。

彼も、、、「俺って春休みなのに忙しいやんけぇ」と。
「そうやなぁ、って全部、私がらみだけどね・・・」笑
「いやーっ・・・うっとしい・・・」だって。。。。しばく!!!

と、彼の春休みはそうやって私で終わっていくのです。
その変わり明日はそっとしておいてあげるやん。実家の引越し準備行けばええやん!

そう、そう、彼の実家が来月にお引越しだそうで、、、、大変だにゃぁ←ひとごと

しかし、、、前半にいっぱい遊びを計画するのは良いけれど、、、、
試験やっちゅうねん!!!あ〜(一気にブルー)
会社も5月決算だから・・・・4月は・・・どうなるんですか・・・?えっ?

恐ろしいから考えるのはやめとこ。

なるようになるさっ!!! 楽天的、単純に、前向きをモットーにいきます。はい。

先頭 表紙

2003-03-26 春らんまん

暖かくなりました。春です、春。

彼と出会った4月がやってきます。
4年目突入。
早い。早い。早い。

ただ今、彼は研修中で余裕はなく、分かっちゃいるけど寂しいです。
忘れられてる気がしてしまう。そうじゃないのは分かってるけど。
朝、昼、夜と必ずメールくれてたのがプッツリとない。しかも、やっときたメールも愛想もくそもない。

・・・・・。ムゥーっとします。

あんまりメールがないと寂しいもんですな。ま、今は私にはサルげっちゅ−がいるからそれほどでもないけどね。

とメールしておいたら、夕方に電話があった。
「今、終わって帰るとこやけど、携帯さぁ病院で電源入れられんからメールできんやん?職場と違うし研修中やし真面目にしとかんと」と彼は言い訳?してた。
「別に怒ってるんじゃないよ。なんとなく寂しいなぁ〜忘れられてるんかなぁ〜と思っただけやし。大変なのも分かってるよ。大丈夫」と言った。
「う〜ん。こんな状態続けば忘れそう(笑)携帯なんて触りもせんからな。4年生になったらこんなん2,3ヶ月続くで」とさ。

そっか。。。実習になれば忘れられるのか。。。つまらん。
いや、いや、そんな呑気なこと言ってられんけど。しょーがないもんね。
その時はその時だね。

ちょっと寂しいと訴えれば、すぐに電話かけてきてくれて、メールも夜に2回程あったかな。。。。そんなちょっとした優しさで、あー良い人だと思えるんだから、あんまりくだらんことで寂しいなんて言っちゃいけねーな。うむ。

来週はいっぱい会って遊ぼうっと!!!

先頭 表紙

2003-03-25 ひとりごと

眠い。
サルげっちゅにハマってて寝不足だ。
あたしは、限度とゆーものを知らない。
次の日の事も考えずに朝方までゲームしてるとは・・・我ながらアホだと思う。
いつもそう。ゲームはハマってしまうからずっと止めてたんだな。
勉強もせずに・・・絶対おちるぜ・・・やばい。。。。

ナオキチさんは、今週はずっと研修で大変みたいだな。
いつも朝昼夜と必ずメールか電話あるのに、昨日も今朝もなかったな。
夕方に1回だけメールがきただけだ。こんなに連絡無いと寂しいけど、今は仕方無いね。
しばらく、そっとしておこう。
あたしにはサルげっちゅーがある(爆)
研修が終わったらご飯行く約束したしー来週は大阪に遊びに行くしー
通天閣のビリケンさんに会いたいのです。なでなでしに行きたいんだな。

だから今週は連絡無くても大丈夫。研修がんばれナオキチくん!応援してるで。

さて、月末週に入りました。
〆です。決算月です。明日から地獄です。
この嵐の前の静けさのうちに、、、やっておけることはやっておこう。

ではファイトでがんばろ。

先頭 表紙

2003-03-24 やっぱり仕事が好♪

ここのところ、ずっと仕事が上手くいかず、捗らず、イライラし、落ち込んでたけど。

やっと、メドがついて、先が見えて、今日は、この前の商談での返答がすこぶる順調だったので、朝からルンルンしております。
今日は超ご機嫌でございます。

空が青いぜ・・・ふ・・・ ←実は雲ってる(爆)

これがあるから、やってられるんだなぁ〜
しんどい残業もイライラもすべて帳消しさ! るんっ♪

今回は仕事でイライラしてても彼に愚痴を言う暇がなかった。
ずっと実家に帰ってはったし、うちの弟も帰ってきてたし、飲んだくれて、プレステも返ってきたし、「サルげっちゅ−」にハマッてずっとやってた。あれおもしろい(笑)
寝ずにやってました。連休中。病気です。頭の中サルだらけです。

そして、彼が日曜日に帰ってきて、今回はちょっと早目に帰ってきてくれたです。
「遊んでやってないし、ちょっと遊ぶべ?」と言ってパチ屋へGO!
彼の軍資金、2000円で確変ゲット!!!すばらしい!!!
でも彼の台が最悪で・・・結局、負けたらしい←自分で金出して無いから分からん

まぁ少し遊んで、土曜日に私が作ったカレーをあげて、「めちゃ美味い!」と喜んでたので、結構、結構、サルげっちゅーとパチンコで私の心は癒えたのさ。

そして、今日は朝から良い結果報告を社長に告げたので、もう言う事なし!!!

るんるん気分で今日は過ごせます。

すべて順調にいくと、仕事も心も順調なんですなぁ〜

仕事ですべてが左右されちゃう、あたしの人生・・・

ま、いいか。

先頭 表紙

みーこ様 / いや、それほどでも・・・えっ?(爆) / みゆ姉さん ( 2003-03-24 14:07 )
すごいです / みーこ ( 2003-03-24 11:25 )

2003-03-23 女の幸せについて考えてみる

仕事、恋愛、結婚、子供。。。。。

人生いろいろ・・・って歌あったなぁ(笑)

幸せも不幸も気持ちひとつで変わるもんだし。
生き方も十人十色、千差万別ってこと。

仕事は・・・それなりにキャリアを積めば遣り甲斐もあってお金もあって人として必要とされてるってことが自尊心をくすぐるものであり男ばかりに頼って生きていかなくても大丈夫って強きにさせられる。経験上、専業主婦をやってた私は旦那が倒れた時に手に職をつけておけば良かったとものすごく後悔したのである。主婦はなかなか雇ってもらえないのである。特に若いと子供が出来る可能性もあったり子供が小さいと急に休まれるとゆう企業側の恐れ?みたいな、要は「使えない」のレッテルを貼られたりするのである。
まぁ職種や給与を選ばなかったら何でもあるんだろうけど・・・・。
社会から離れて生活してるとなかなか勇気もいることだったと思ったし。
仕事は絶対辞めないぞ!キャリアを身につけておこう。次に結婚しても旦那に何かあっても平気で助けてあげれる強さを持たねばならぬ!とつくづく思い知った。
だから、離婚した後は色々と勉強したし、色んな資格もとったし、今も勉強中。まだまだ欲しい資格もあるし、キャリアも積みたい。
結婚はともかく、好きな人を何があっても好きでい続けること。
守るってことは、そういうことなんだと思ってる。
好きな人を守るってことは自分をも守るってことなんだな。

こんなはずじゃなかった・・・・と思う人生は最悪なんである。

先頭 表紙

ゆうり様 / そうですよね。守るって言うのは容易いが行動に移すってなかなか難しいし、心から守り通すって男も女も同じぐらい責任があると思います。 / みゆ姉さん@お初です。ありがと♪ ( 2003-03-24 14:06 )
【守るってそういう事】、、本当にそう思います。好きで一緒に居るだけが、守るとか勘違いしている男が多いかもねぇ。。 / ゆうり@はじめまして&頑張ってね ( 2003-03-24 12:14 )

2003-03-21 せんそー

我国に首相は何故、あんなにも言い切りますかね。
ますます中国と仲悪くなるよ。
よそ国、あめりか、いらく、云々はともかく。
問題は我国がどうしてくかの方が大切だと思う。
すべて、あめりかに賛成してどーするんでしょうか。
片方では支援、支援、お金、お金、片方では武力行使さんせい、さんせい、あめりかさんせい。

・・・・・


おかしいって!!!なんか、おかしいって!!!

朝、TVではせんそーの番組いっぱいやってて見てたけど。
出勤も忘れて見入ってたけど←おい

フセインさんの国の人々はフセイン政権に苦しんでるからどーぞ空爆してくださいって言ってる人が多いらしい。ある意味ショック。それさえも言ってしまえば殺されるんだってさ。。。何が正しくて何が間違ってるのか分からんと現地に行った人は言ってた。
そらそーだろ。戦争を反対しまくって現地入りしたものの、現地の人は戦争馴れしててアメリカの空爆はそれほど怖くない。怖いのは自分の国の薬物兵器だって言ってるんだから。

我国は首相を批判しても天皇を批判しても、ま、天皇は国の象徴だけであるから批判も何もないんだけど。批判して色々言っても拘束されることもましてや殺されることなんて無いのである。今の首相を選んだのは間違いだと言っても。。。。

首相がどうとかじゃなく。

思うんだけど。

国会であれだけ「戦争」「武力」について反対意見がある中で「アメリカに賛成する」と言いきった首相に腹立だしさを感じた。
「あんたの考えだけで簡単に賛成って言われたら、一応は国の代表なんだから日本すべてが賛成してるってとられるだろ?!あんたの言葉は日本の言葉なんだからよ!」と。

どーしてもっと上手に中立の言葉が言えないんだろう。。。。
アメリカにさえ気に入られれば良いのか?
いくら同盟国といえ、なんでも手放しで賛成するのか?

絶対に!おかしいっ!!!!!

あたしなら、曖昧な言葉を発するな〜

国会の御得意の「コメントできません」って言えばいいのに・・・

とりあえず。

こんなとこで、一人で怒ってても何も始らないから。
やめるけど。

少しでも早く終わって最小限の被害で、平和が訪れる日が早くくるのを願うしかない。

願うことしか出来ない。

願いながら、日常生活を送るしかないのである。

先頭 表紙

2003-03-20 腹立ったこと。

戦争が始るってこと。
何て人は無力なんだろうって。
自分は無力なんだろうって。
ここでしか、戦争反対と叫べない自分は情けなく腹ただしい。

仕事はじめ。
現場の人に「CADおかしいです!直してくださいっ!」
いきなりかよ・・・何で間違ってるって言い切りますかね。
確認すると・・・間違ってないっ!!!おめーのやり方がおかしいんだよっ!!!
「プログラムは間違っておりません!機械がおかしいんちゃうの?!」
言ってやりましたとも、言ってやったわよ。
「機械じゃなかったら、あなたのやり方がおかしいのよ!」
どーして、自分のミスじゃないと言い切りますかね。
別の方法考えないかな。自分の仕事なのに。先に人のせいかよ。。。。頭悪いな。

その後、現場を見ると・・・・

えっ?????えっーーーーーっ!!!!
とっくに切断し溶接は終わった頃と思い込んでた私の目に入ったものは、、、、
切断されたままの状態のままで・・・
目眩がしたわ。一瞬、夢かと。。。。
何故?なんで?溶接してないよ・・・・
現場の課長に問う。
「だってあれは溶接無理やもん」

はっ????じゃーすぐに言えよ!!!納期はもうすぐなんだぜ?!
金にすること考えてないのかよっ?!!!!
出来んかったら、ほったらかしかいっ!!!言えよーっすぐにっ出来ませんがどうしましょ?って!!!!そしたらすぐに対処の方法考えるがなー。

あーあ。

怒りを通り越して疲れた。。。

現場の責任者って、、、、、私ですか・・・・?

愚痴ですよ、愚痴。

今日から彼氏は実家に帰って日曜日の夜までいない。
癒されたいのに。
いない。
さみしいな。

先頭 表紙

我が家は、お互いの仕事ですれ違いが続く事があるけれど、やっぱ仕事でなにか合った時に家で話しが出来ないって辛いです。彼氏早くかえってこ〜い! / ゆめっち ( 2003-03-21 11:28 )

[次の10件を表示] (総目次)