himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-24 やっぱり仕事が好♪
2003-03-23 女の幸せについて考えてみる
2003-03-21 せんそー
2003-03-20 腹立ったこと。
2003-03-19 仕事。。。
2003-03-18 春だね〜
2003-03-17 まったりと。。。
2003-03-13 しんどーい。
2003-03-12 だるいとさ。。。
2003-03-10 好きって素直に言えますか


2003-03-24 やっぱり仕事が好♪

ここのところ、ずっと仕事が上手くいかず、捗らず、イライラし、落ち込んでたけど。

やっと、メドがついて、先が見えて、今日は、この前の商談での返答がすこぶる順調だったので、朝からルンルンしております。
今日は超ご機嫌でございます。

空が青いぜ・・・ふ・・・ ←実は雲ってる(爆)

これがあるから、やってられるんだなぁ〜
しんどい残業もイライラもすべて帳消しさ! るんっ♪

今回は仕事でイライラしてても彼に愚痴を言う暇がなかった。
ずっと実家に帰ってはったし、うちの弟も帰ってきてたし、飲んだくれて、プレステも返ってきたし、「サルげっちゅ−」にハマッてずっとやってた。あれおもしろい(笑)
寝ずにやってました。連休中。病気です。頭の中サルだらけです。

そして、彼が日曜日に帰ってきて、今回はちょっと早目に帰ってきてくれたです。
「遊んでやってないし、ちょっと遊ぶべ?」と言ってパチ屋へGO!
彼の軍資金、2000円で確変ゲット!!!すばらしい!!!
でも彼の台が最悪で・・・結局、負けたらしい←自分で金出して無いから分からん

まぁ少し遊んで、土曜日に私が作ったカレーをあげて、「めちゃ美味い!」と喜んでたので、結構、結構、サルげっちゅーとパチンコで私の心は癒えたのさ。

そして、今日は朝から良い結果報告を社長に告げたので、もう言う事なし!!!

るんるん気分で今日は過ごせます。

すべて順調にいくと、仕事も心も順調なんですなぁ〜

仕事ですべてが左右されちゃう、あたしの人生・・・

ま、いいか。

先頭 表紙

みーこ様 / いや、それほどでも・・・えっ?(爆) / みゆ姉さん ( 2003-03-24 14:07 )
すごいです / みーこ ( 2003-03-24 11:25 )

2003-03-23 女の幸せについて考えてみる

仕事、恋愛、結婚、子供。。。。。

人生いろいろ・・・って歌あったなぁ(笑)

幸せも不幸も気持ちひとつで変わるもんだし。
生き方も十人十色、千差万別ってこと。

仕事は・・・それなりにキャリアを積めば遣り甲斐もあってお金もあって人として必要とされてるってことが自尊心をくすぐるものであり男ばかりに頼って生きていかなくても大丈夫って強きにさせられる。経験上、専業主婦をやってた私は旦那が倒れた時に手に職をつけておけば良かったとものすごく後悔したのである。主婦はなかなか雇ってもらえないのである。特に若いと子供が出来る可能性もあったり子供が小さいと急に休まれるとゆう企業側の恐れ?みたいな、要は「使えない」のレッテルを貼られたりするのである。
まぁ職種や給与を選ばなかったら何でもあるんだろうけど・・・・。
社会から離れて生活してるとなかなか勇気もいることだったと思ったし。
仕事は絶対辞めないぞ!キャリアを身につけておこう。次に結婚しても旦那に何かあっても平気で助けてあげれる強さを持たねばならぬ!とつくづく思い知った。
だから、離婚した後は色々と勉強したし、色んな資格もとったし、今も勉強中。まだまだ欲しい資格もあるし、キャリアも積みたい。
結婚はともかく、好きな人を何があっても好きでい続けること。
守るってことは、そういうことなんだと思ってる。
好きな人を守るってことは自分をも守るってことなんだな。

こんなはずじゃなかった・・・・と思う人生は最悪なんである。

先頭 表紙

ゆうり様 / そうですよね。守るって言うのは容易いが行動に移すってなかなか難しいし、心から守り通すって男も女も同じぐらい責任があると思います。 / みゆ姉さん@お初です。ありがと♪ ( 2003-03-24 14:06 )
【守るってそういう事】、、本当にそう思います。好きで一緒に居るだけが、守るとか勘違いしている男が多いかもねぇ。。 / ゆうり@はじめまして&頑張ってね ( 2003-03-24 12:14 )

2003-03-21 せんそー

我国に首相は何故、あんなにも言い切りますかね。
ますます中国と仲悪くなるよ。
よそ国、あめりか、いらく、云々はともかく。
問題は我国がどうしてくかの方が大切だと思う。
すべて、あめりかに賛成してどーするんでしょうか。
片方では支援、支援、お金、お金、片方では武力行使さんせい、さんせい、あめりかさんせい。

・・・・・


おかしいって!!!なんか、おかしいって!!!

朝、TVではせんそーの番組いっぱいやってて見てたけど。
出勤も忘れて見入ってたけど←おい

フセインさんの国の人々はフセイン政権に苦しんでるからどーぞ空爆してくださいって言ってる人が多いらしい。ある意味ショック。それさえも言ってしまえば殺されるんだってさ。。。何が正しくて何が間違ってるのか分からんと現地に行った人は言ってた。
そらそーだろ。戦争を反対しまくって現地入りしたものの、現地の人は戦争馴れしててアメリカの空爆はそれほど怖くない。怖いのは自分の国の薬物兵器だって言ってるんだから。

我国は首相を批判しても天皇を批判しても、ま、天皇は国の象徴だけであるから批判も何もないんだけど。批判して色々言っても拘束されることもましてや殺されることなんて無いのである。今の首相を選んだのは間違いだと言っても。。。。

首相がどうとかじゃなく。

思うんだけど。

国会であれだけ「戦争」「武力」について反対意見がある中で「アメリカに賛成する」と言いきった首相に腹立だしさを感じた。
「あんたの考えだけで簡単に賛成って言われたら、一応は国の代表なんだから日本すべてが賛成してるってとられるだろ?!あんたの言葉は日本の言葉なんだからよ!」と。

どーしてもっと上手に中立の言葉が言えないんだろう。。。。
アメリカにさえ気に入られれば良いのか?
いくら同盟国といえ、なんでも手放しで賛成するのか?

絶対に!おかしいっ!!!!!

あたしなら、曖昧な言葉を発するな〜

国会の御得意の「コメントできません」って言えばいいのに・・・

とりあえず。

こんなとこで、一人で怒ってても何も始らないから。
やめるけど。

少しでも早く終わって最小限の被害で、平和が訪れる日が早くくるのを願うしかない。

願うことしか出来ない。

願いながら、日常生活を送るしかないのである。

先頭 表紙

2003-03-20 腹立ったこと。

戦争が始るってこと。
何て人は無力なんだろうって。
自分は無力なんだろうって。
ここでしか、戦争反対と叫べない自分は情けなく腹ただしい。

仕事はじめ。
現場の人に「CADおかしいです!直してくださいっ!」
いきなりかよ・・・何で間違ってるって言い切りますかね。
確認すると・・・間違ってないっ!!!おめーのやり方がおかしいんだよっ!!!
「プログラムは間違っておりません!機械がおかしいんちゃうの?!」
言ってやりましたとも、言ってやったわよ。
「機械じゃなかったら、あなたのやり方がおかしいのよ!」
どーして、自分のミスじゃないと言い切りますかね。
別の方法考えないかな。自分の仕事なのに。先に人のせいかよ。。。。頭悪いな。

その後、現場を見ると・・・・

えっ?????えっーーーーーっ!!!!
とっくに切断し溶接は終わった頃と思い込んでた私の目に入ったものは、、、、
切断されたままの状態のままで・・・
目眩がしたわ。一瞬、夢かと。。。。
何故?なんで?溶接してないよ・・・・
現場の課長に問う。
「だってあれは溶接無理やもん」

はっ????じゃーすぐに言えよ!!!納期はもうすぐなんだぜ?!
金にすること考えてないのかよっ?!!!!
出来んかったら、ほったらかしかいっ!!!言えよーっすぐにっ出来ませんがどうしましょ?って!!!!そしたらすぐに対処の方法考えるがなー。

あーあ。

怒りを通り越して疲れた。。。

現場の責任者って、、、、、私ですか・・・・?

愚痴ですよ、愚痴。

今日から彼氏は実家に帰って日曜日の夜までいない。
癒されたいのに。
いない。
さみしいな。

先頭 表紙

我が家は、お互いの仕事ですれ違いが続く事があるけれど、やっぱ仕事でなにか合った時に家で話しが出来ないって辛いです。彼氏早くかえってこ〜い! / ゆめっち ( 2003-03-21 11:28 )

2003-03-19 仕事。。。

時々、なんでこんなに頑張ってんのやろーと漠然と思う。
ナンの為か?なんてゆー類ではなく、そんなレベルでなく。
ただ漠然と「しんどいわさね・・・」みたいなヒュルルと風が吹く。
外周りで車で走ってると天気が良くて、ポカポカしてて、、、商談が上手くいった帰り道はルンルンなんだけど、上手くいかなかった時とか腹立った時はゲンナリです。。。

まさに・・・・

今日がそんな日で・・・・

ゲンナリで・・・(商談で腹立っただけ)

何でもかんでも、しなきゃーならない仕事してる自分は大好きで、この仕事に何の疑問も感じないし、むしろ、やり甲斐はござるよ。

だけど。

だけど、、、、いっぱい、いっぱい考えて段取りして時間をかけ頭を使って積み上げた商談事が・・・・けなされるとムカつくしーっ!!!

「証拠くださいよ!じゃないとこの話は飲めません。それでは御社の負けですよ」

はぁーっ?!!!!「証拠?!なんじゃそれっ?!負けーっ?!殴ったろか!」

と、

思ったけど・・・言えない。言えません。言えるわけなど無い。しがない
サラリーマン、ペーペーです。肩書きありません。
はい。とっとと検討して金くれよ!!!!と言いたかった。証拠なんて物見りゃ分かるだろ!!!実際あっただろ?!おめーも一緒に現物見たやろーがっ!!!ボケっ!!!

はー・・・・

甘いことは無い。
世の中。
仕事は・・・・机に座って処理してるだけの仕事に憧れるが・・・
一つのことだけやってれば責任果たせて給料貰えたらいいが・・・
今のご時世、そんなんで金くれる企業って・・・そこまで自分に能力があるかって・・・

少なくとも・・・
自分の給料分ぐらいは仕事しようって、仕事してるって、言える人は何人いるんだろう。
タイムカード押して、いるだけ、出社してるだけで給料貰ってる人は何人いるんだろう。

今日はものすごーく落ち込んでます。
その報告をしなきゃならないので社長の帰り待ちです。
たぶん、夜の7時には戻ってくるだろう・・・待ちますよ、えー待ちますとも。
良い話ならね。。。あー帰りたい。。。できれば、ずっと会いたくない(苦笑)

さて、待ちの間、違う仕事をしときます。今から・・・?
はい。決算ですから、、、事務仕事しまーす。。。。

凹んでます。癒されたいです。

先頭 表紙

ゆめっちさん☆ありがとうごぜーます。まだ凹んでますが。がんばりまっす! / みゆ姉さん ( 2003-03-20 10:51 )
初めまして!いろいろと大変ですねw頑張って下さいw / ゆめっち ( 2003-03-20 00:41 )

2003-03-18 春だね〜

今日は暖かい。。。。ゴロゴロしたくなる天気だね。
この前までは熊に憧れてたけど・・・今は猫に憧れてる(笑)

季節を感じれるうちは幸せなのかもしれない。
忙しいっていっても。
四季がある日本は素敵かも。

話はゴロっと変えて。

最近は集団自殺が流行ってる。流行ってる?いや、そんなもの流行っても仕方ないんだけど。赤信号ならぬ、みんなで死ねば怖くない?って心境なのか。
誰でも生きてるものは必ず死ぬのにね。
ほっておいても、死にたくなくても必ず死ぬのに。
何故、自ら死を選ぶのか不思議だ。どうせいつかは死ぬのに。
もったいないね。
そりゃ、生きてたら色々あるさ。悲しいことも辛いことも嫌なことも。
その方が多いのかもしれない。
楽しいこと嬉しいこと幸せ感じれることって、少ないかもしれない。
だけど、だけど、それでもいつかは必ず死ぬんだから。
死ぬ間際に「あ〜良い人生だった」と思える為に生きてるんだから。
波乱万丈であっても必ず穏やかな死を迎えたいと思うのが人ってもんだろう。

と、哲学的に考えてみた。

ま、貪欲に生きなきゃダメよ。ダメ。ダメ。
後悔なんてしたくないので。
欲しいものは必ず手に入れる。言いたいことは言う。やりたい事はやる。
迷惑かけない程度に自分のワガママを貫き通すことが自分の幸せへの第1歩。

先頭 表紙

2003-03-17 まったりと。。。

土曜日は仕事を早引けして・・・彼に会いに行った。

昼過ぎから。。。仕事はめっちゃ忙しいし、いっぱいやる事あったけど、そんなもの関係なく疲れきってて体調悪くて・・・元気回復しに行ったんです。

彼はすでに、買い物を済ませて、料理もある程度作ってた。早い・・・

ウロウロとドライブしてスロットを少しやって負けたので・・・←また負けたんかい
最終、買い物をまたして、家に帰って、食べる準備してテレビ見ながら、食べながら、飲みながら、ウダウダしてた。

彼はギターを弾きだし、それでカラオケしまくり(笑)
近所迷惑だったろうな・・・

騒いで疲れて、襲って・・?
いや、襲ってない(笑)
スッキリとグッスリと寝た←知らぬ間に寝てた

昼前に起きて、彼に朝ご飯兼昼ご飯を作ってもらって食べて、またウダウダして、雨が山盛り降ってたけど負けずに神社に御参りに行き、ドライブして、ご飯食べて帰りました。

今週から彼は研修が始り、月末までピリピリしてるので。。。。
私も試験前ですから、お互いピリピリしてくるので・・・おあずけになります。
月末から月初めまではまたゆっくりいっぱい遊んで、私の試験が終わるまで、またおあずけ。

頑張る糧が二人で会うこと、遊ぶこと、それが一番!
今週から月末まで日々、仕事、勉強、頑張っていこうと思います。
元気回復!!!

よしっ!!仕事しよっ!!!

先頭 表紙

2003-03-13 しんどーい。

何故・・・?

たぶん、季節の変わり目で影響してるの大半。
寒いのが続くと・・・春だと思ってるのに冬並に寒いってゆうのが許せない。
そして。
ずっと使ってなかった神経を尖らせたのも原因であろう。
嫉妬、疑い、不安etc・・・マイナス要素おもいっきし感じたから。
長いこと感じてなかった思いをして、落ち着いて、どっと疲れがきたようです。
ほんとに・・・身体に悪いよね。。。。
信じさせてくれない彼が嫌で
信じられない自分が嫌で
納得して信じるには、どこまで相手を追い詰めたら気が済むんだろう。
つくづく自分が嫌になったさ。。。謝らへんけど・・・ちょっと悪かったかなと思う。

今、彼はものすごーく私に甘いから余計にワガママ女王になってるのよん。

攻撃的です。メールもしない。電話もしない。
その分、彼はマメになって一生懸命だ。かわいい。がんばれ。
「あたしの何処がそんなにいーのよ!!」とこれでもか攻撃。
彼はめげません。ちょっち意地悪ねーさん(笑)

本気の春がきたら、あたしは優しくなるよ。
うっとおしいぐらい優しくなるよ。

それまでは・・・・我慢してもらお。

先頭 表紙

2003-03-12 だるいとさ。。。

体調が悪い。しんどいと、全てにおいてヤル気ゼロ。ゼロとゆうよりマイナス。何もかも嫌って感じ。春なんて来なくて、毎日、冬並に寒いし雪なんて降ってるし。ものすごーく鬱ってる・・・。仕事も捗らない。。。。うるさい!←誰でもが

元気になれば、楽しみが増えるんだろうか。。。。
遊びに行く約束しても、今は楽しみに思えない。
できることなら、ずっとベットに冬眠してたい。何もしたくない。

シスアド試験はもうすぐ。
嫌、嫌、ながら勉強するから全然、頭に入らない。う〜・・・たすけてくれ〜
ナオキチに当たり散らす。
「出てきたね、病気が・・・」と彼はいつものように普通だ。
それがまた、あたしの神経を逆なでする。

仕事、休みたくて、サボりたくて、仮病使うんだけど、呼び出しくらう。
静かに休ませてはくれない。サボらせろっ!!!
嫌なんだよ・・・今はすべてが・・・

体調悪いと、なんで、すべてが嫌になるのかなぁ・・・・

早く元気になりたいです。

先頭 表紙

2003-03-10 好きって素直に言えますか

好きだという言葉が後々なんの意味も持たないものに変わってくかもしれない
先のことは分からないから簡単に好きだと言うのはおかしいって彼は言う。
言わなくても聞かなくても分かるのに、わざわざ言ったり聞いたりしても仕方ないって彼は言う。今が大事なのに。今が好きならそれでいいのに。素直に今は好きだと言ってくれればいいのに。私は彼と出会って4年になるけど聞いたことは数回しかない。
私もわざわざ彼に「あたしのこと好き?」なんて十代の頃みたいに聞けないのである。

彼は「俺だって十代の頃は好きだとかナンとかかんとか色々言ったり聞いたりしてた時期あったけど、もう後々そんな言葉は陳腐だと思うようになってきて今はそんなこと、どーでも良いっていうか、、、、ま、十代の頃に出会ったてたなら、素直に言ってあげれてるかも知れなんけど今の俺にそれを求めるのは無理っちゅうもん!二度と言わないしこれからも言わないしお前に聞くこともない。。。。けど。。。お前が好き」

と言って、照れて、電話をすぐ切った・・・・切るなよ・・・(笑)

好きな人に好きって言うことに責任持ち過ぎだよ。言葉の重みは分かるけど。
だけど、あえて、そんな人に「好き」って言わすことは心地良いもんだ(爆)
言葉の意味、重みを知ってる人だから余計に聞きたいもんで、そのことを彼に告げると彼は爆笑してた。「あんたには負けます・・・」と言ってた。

彼が実家からの帰り、うちの地元の駅で降りてくれた。
「荷物重いし、、、お前も邪魔くさいのに迎えにくるなんて・・・あほちゃう」と言いながら。。。。私は「だって会いたかってんもん」と言ってやった。

彼は。。。。


固まってました。。。。

ギューっとしてキスしてお別れ。

そんな日もたまには良いかもしれない。

今週末はお家で料理作って、お酒買い込んで、ビデオみて、まったりと過ごそう。
二人で・・・ね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)