himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-13 しんどーい。
2003-03-12 だるいとさ。。。
2003-03-10 好きって素直に言えますか
2003-03-08 なんか、なんか、なんか
2003-03-07 いつも一緒に
2003-03-05 納得したふり、信じたふり、そして結論
2003-03-05 なりたいもの
2003-03-04 言い聞かせるんだ
2003-03-04 時が経てば
2003-03-03 続き


2003-03-13 しんどーい。

何故・・・?

たぶん、季節の変わり目で影響してるの大半。
寒いのが続くと・・・春だと思ってるのに冬並に寒いってゆうのが許せない。
そして。
ずっと使ってなかった神経を尖らせたのも原因であろう。
嫉妬、疑い、不安etc・・・マイナス要素おもいっきし感じたから。
長いこと感じてなかった思いをして、落ち着いて、どっと疲れがきたようです。
ほんとに・・・身体に悪いよね。。。。
信じさせてくれない彼が嫌で
信じられない自分が嫌で
納得して信じるには、どこまで相手を追い詰めたら気が済むんだろう。
つくづく自分が嫌になったさ。。。謝らへんけど・・・ちょっと悪かったかなと思う。

今、彼はものすごーく私に甘いから余計にワガママ女王になってるのよん。

攻撃的です。メールもしない。電話もしない。
その分、彼はマメになって一生懸命だ。かわいい。がんばれ。
「あたしの何処がそんなにいーのよ!!」とこれでもか攻撃。
彼はめげません。ちょっち意地悪ねーさん(笑)

本気の春がきたら、あたしは優しくなるよ。
うっとおしいぐらい優しくなるよ。

それまでは・・・・我慢してもらお。

先頭 表紙

2003-03-12 だるいとさ。。。

体調が悪い。しんどいと、全てにおいてヤル気ゼロ。ゼロとゆうよりマイナス。何もかも嫌って感じ。春なんて来なくて、毎日、冬並に寒いし雪なんて降ってるし。ものすごーく鬱ってる・・・。仕事も捗らない。。。。うるさい!←誰でもが

元気になれば、楽しみが増えるんだろうか。。。。
遊びに行く約束しても、今は楽しみに思えない。
できることなら、ずっとベットに冬眠してたい。何もしたくない。

シスアド試験はもうすぐ。
嫌、嫌、ながら勉強するから全然、頭に入らない。う〜・・・たすけてくれ〜
ナオキチに当たり散らす。
「出てきたね、病気が・・・」と彼はいつものように普通だ。
それがまた、あたしの神経を逆なでする。

仕事、休みたくて、サボりたくて、仮病使うんだけど、呼び出しくらう。
静かに休ませてはくれない。サボらせろっ!!!
嫌なんだよ・・・今はすべてが・・・

体調悪いと、なんで、すべてが嫌になるのかなぁ・・・・

早く元気になりたいです。

先頭 表紙

2003-03-10 好きって素直に言えますか

好きだという言葉が後々なんの意味も持たないものに変わってくかもしれない
先のことは分からないから簡単に好きだと言うのはおかしいって彼は言う。
言わなくても聞かなくても分かるのに、わざわざ言ったり聞いたりしても仕方ないって彼は言う。今が大事なのに。今が好きならそれでいいのに。素直に今は好きだと言ってくれればいいのに。私は彼と出会って4年になるけど聞いたことは数回しかない。
私もわざわざ彼に「あたしのこと好き?」なんて十代の頃みたいに聞けないのである。

彼は「俺だって十代の頃は好きだとかナンとかかんとか色々言ったり聞いたりしてた時期あったけど、もう後々そんな言葉は陳腐だと思うようになってきて今はそんなこと、どーでも良いっていうか、、、、ま、十代の頃に出会ったてたなら、素直に言ってあげれてるかも知れなんけど今の俺にそれを求めるのは無理っちゅうもん!二度と言わないしこれからも言わないしお前に聞くこともない。。。。けど。。。お前が好き」

と言って、照れて、電話をすぐ切った・・・・切るなよ・・・(笑)

好きな人に好きって言うことに責任持ち過ぎだよ。言葉の重みは分かるけど。
だけど、あえて、そんな人に「好き」って言わすことは心地良いもんだ(爆)
言葉の意味、重みを知ってる人だから余計に聞きたいもんで、そのことを彼に告げると彼は爆笑してた。「あんたには負けます・・・」と言ってた。

彼が実家からの帰り、うちの地元の駅で降りてくれた。
「荷物重いし、、、お前も邪魔くさいのに迎えにくるなんて・・・あほちゃう」と言いながら。。。。私は「だって会いたかってんもん」と言ってやった。

彼は。。。。


固まってました。。。。

ギューっとしてキスしてお別れ。

そんな日もたまには良いかもしれない。

今週末はお家で料理作って、お酒買い込んで、ビデオみて、まったりと過ごそう。
二人で・・・ね。

先頭 表紙

2003-03-08 なんか、なんか、なんか

昨日から彼は実家に帰ってます。

きちんと、電話がありました。
帰って到着したらメールありました。
誰もいなかったらしく寂しくて電話してきました(笑)

さっき、用事があって電話したら「今、喋れる?」と聞くと「ん〜ちょっと無理やけど、どした?」と。たいした用事じゃないので「いいよ。別に。じゃあね」とすぐ切った。彼はちょっと不思議そうだったけど外に居たっぽい・・・。何してんねんろーっと漠然とした不安が襲ってくる。今までなら別に全然気にしないことが、あの一件依頼、ミョ−に不安感とゆーものが襲ってくる。やだやだ。
彼はすぐに掛け直してきて「ごめん、ごめん。今、梅田に居るんやけど妹と一緒にオカン達の結婚祝い買いに来てて店にいたから喋りにくかってん」と。。。。そうですか。
ま、別に何しててもいいんだけど。。。。状況説明があり納得。
ナンか、疑ってるわけじゃないけど、不信感持ったって分かったんだろーか。
普通に切ったのに・・・・。ま、いいか。

この前の2時間電話の効果かかな(爆)

少しの疑いも不信感も持たせるのはやめろっ!!!

って怒ったからな・・・・しょーもないことだ・・・・くだらんねん
自分でもそう思う。

どれだけ過去に辛い思いをしてきても、経験しても、信じるってことを諦めずにきたから例え裏切られてもまた信じることはやめたくない。
歪んだ形で付き合いたくない。正面から相手と向き合ってドロドロしても男と女でいてたいと思う。姉弟化してて身内みたいな感じでいてたけど現実、やっぱりただの男と女なんだと思った。弟なら、そんな年賀状一枚でオタオタと揺れる感情は絶対無いし。

信じてるって意味が・・・・

いま、わからなくなってるかもしれない・・・

だから、しんどいけど、、、、いちいち説明しておいてください。

先頭 表紙

信じるってことを探し合う関係ってものすごくしんどいよ。もっと何も言わなくてもしなくても安心するってゆうかそんな関係でいてたいですな。でもあまりにもぬるま湯だと関係が壊れてても気付かないこともあるし。難しいっす。テストはやらかしましたか(笑)頑張れ学生!! / みゆ姉さん ( 2003-03-10 09:08 )
疑うこともひとつのカップルの醍醐味かもね。なんか、そう思う。人間関係のひとつだから。金八先生みたいな人間じゃない限り、信じぬくことはできなそう。あ、ちなみにテストは、やらかしました。即死の模様です・・・ / Hideki ( 2003-03-08 17:00 )

2003-03-07 いつも一緒に

改めて好きだと確信させられる時

傍にいるのが当り前と思ってた

優しくされて当然だと思ってた

好きってことが永遠に続くと信じることも

信じないことも

あなたの自由

わたしの自由

言葉で身体で求めて埋まるものは限られてて

それでも空白は埋めようともがき苦しむ

泣く為に出会ったんじゃないよ

辛くなる為に一緒にいるんじゃないよ

笑って

楽しくて

会いたくて

しょーがなくて

出会ったと思いたい

先頭 表紙

そんなもんです。ま、ふっきってるっていうか、だいぶんモヤモヤ感は無くなったから大丈夫だよ。ありがとーっ♪ / みゆ姉さん ( 2003-03-08 12:56 )
いつもいっしょに〜って、最初、ぷりぷりのMかと思った。でも違った。おもしろいのはさ、人ってさ、楽しいときやうれしいときじゃなくって、悲しいとき寂しいとき苦しいときにいいこと言えるんだよね。って思う。皮肉なもんだ。早くふっきってねー。 / Hideki ( 2003-03-07 12:27 )

2003-03-05 納得したふり、信じたふり、そして結論

不安や疑いは、どうやったら消えるのか術が見つかりません。

解決の方法としては、すべて「ふり」をするしかないのかと。

ただ、彼の行動、言動、を今までずっと思い返して、彼の言ったことを全て真実と受け止めるしかないのかもしれない。

別れるつもりなら、メールチェックもするし、相手の女にも聞きます。「どーゆーことなの?」って。。。。ただ二股が決定することが、恐怖なんです。
あやふやにしときたい気持ちもあるしハッキリさせたい気持ちもあるし。
もしも、ホントに二股とかじゃなかったら、そこまで信じない自分が嫌だし、マジ証拠が出てきたら・・・・気絶しそうやし。。。。

彼が言ったことが真実ならそれが全てだし
嘘なら

私と別れたくないから嘘ついたことになるし

ま、相手は岩手県とゆー遠い場所にいるわけだから二股することにナンの罪悪感も無いかもしれないし

ただ、今、彼はすっごく優しいってことが心地良い(笑)
信じてもらう為に必死だとゆうことがすごく分かるので
このまま何事も無かったようにいってもええか・・・なんて彼の思惑通りにハマるんかいなーなんて思ったり(笑)

でも今日で大事な試験が終わるから、聞きたいことは聞いておこうと思う。
その話しはまた後日。

とりあえず仕事しよ・・・・

先頭 表紙

2003-03-05 なりたいもの

夢は何ですか

何処に行きたいですか

何が欲しいですか

なにになりたいですか

愛する人はいますか

愛されてる人はいますか

手に入らないものは何ですか

満足するものは何ですか

欲をいえばきりがないけど

これでいいと思えば終わる

手探りでさしのべた手をあなたが掴んでくれたとき

安心が手に入ると同時に失う恐怖に襲われる

自分の一部にしたくて独占したくて嫉妬して後悔し泣き空っぽになる

出会ったことに感謝し好きになれたことに感謝し共に過ごせた時間を想い出にし

また明日、また明日と時が過ぎていく

あなたが幸せならそれでいい

私があなたを幸せにできるかどうか分からないけど

あなたが私を幸せにすることは分かっている

けど

あなたが幸せならそれでいい

先頭 表紙

Hideki様>うわーん!!泣けてくること言ってくれるよ〜聞いても聞いてもたぶんこのワダカマリは消えることが無いと思うのよね。無駄な抵抗なのさ。喧嘩になるだけだし。信じたふりして何も言わず聞かずにいるのがベストなのかもしれないし。傍にいてる事と今までの彼の態度言葉行動を思い出して思い出して安心する部分を探してる自分がいるの。ホントにあんなものテレビの上なんかに置いておくんじゃねーよって腹立ってきたり(笑) / みゆ姉さん ( 2003-03-05 15:04 )
気になるんだよねー。やっぱ、彼氏のことが、彼氏の年賀状のことがとっても。追求して、白黒つけたいんだよねー。文章から読み取れる。説明されても物足りないんでしょ?違うって言われても消し去れないんでしょ?そういうときってマイナス思考が膨らんでとまらないんだよね。ホントにわかる。やっぱマジで聞くしかないよね。信じられないなら相手の女に問いただすしかないよね。我慢するのは良くないと思うよ。ストレスもたまるしね。一番良い方法がPCで変換するみたいにポンっと出ればいいのにね。 / Hideki ( 2003-03-05 13:47 )

2003-03-04 言い聞かせるんだ

HOME / B’z

愛されるばかりが能じゃないだろう
さぁ 見つけるんだ 僕たちの HOME

君を傷つけていっぱ泣かせて僕はもう眠れなくて 後悔してるのにまた繰り返す どうしようもなくダメなんだ

ありがとうって思うことの方が断然多いのにどうしてもっとうまい具合に話せないんだろう

言葉ひとつ足りないくらいで全部こわれてしまうような
かよわい絆ばかりじゃないだろう さぁ見つけるんだ 僕たちのHOME

裏切られたなんて叫ぶ前に深呼吸をひとつして
あいつをいじめたって そんなのまるで答えにゃならないよ

欲望はぐるぐるマーブル模様 鏡をのぞけば 自身のかけらも見えない 暗い顔が見えたよ

追いかけて手に入らなくて忘れて 全部はじけてしまうような
はかない想いばかりじゃないだろう さぁ見つけるんだ 僕たちのHOME

君の家まで あともう少し 坂を登って雲を追い抜いて
さよならなんて すぐに言わないで さよならしたら 僕はどうなるだろう

言葉ひとつ足りないくらいで 笑顔ひとつ忘れただけで ほんの少しのすれ違いだけで全部あきらめてしまうのか
愛されるばかりが能じゃないだろう
さぁ見つけるんだ 僕たちのHOME


彼と喧嘩した時は必ずこの歌がこぼれてくるんだよな・・・
何故か口ずさんでるんですよ・・・
そしてフルで聞きたくなるんですよ

今日も帰りの車で聞こうっと!!!

いや、別に喧嘩したわけじゃないけど・・・
やっぱり彼が好きなんだなぁ・・・・
もしも、ホントに岩手の彼女がナオキチのこと好きでも譲ってはあげれんし。
彼が行けば別だけど、岩手で待ってられても、無駄な抵抗だと言いたい(笑)
えっと・・・近く傍にいる者の勝ちってことで。。。。悪いけど彼女には諦めてもらうしかないです。

先頭 表紙

2003-03-04 時が経てば

今のこの変な気分の思いも時が経てば、笑い話となるんだろうか。。。。

そんなこともあったねと・・・・

「あの時、ホンマはあんた二股してたやろーっ!!!」とか笑って言える時が来るのを待つしかないのかな・・・。
時間が解決してくれることっていっぱいあるし、それはよく分かっている。
彼は言葉数が少ないので時に私を怒らせ不安がらせ嫌にならす。
頭のイイ人って自分が分かってたら相手も分かってると勝手に思い込んでるとこがあるから困ったものである。いちいち説明しろって言うのも邪魔くさいしなぁ〜

信じるって難しいよね。

遠くで彼を思ってる人がいるって嬉しいことだと喜ぶべきなんだろうか・・・・
いや、いや、好きになられては困るんだよ。でも避けては通れない道ってあって、これが何処にいてても何しててもあることなんだよね。私の知らないところで彼を思ってる人がまだまだいるかもしれない。これからもあるかもしれない。
そんなことは有り得ない話ではないんだよね。 うむ。しょーがない。自分にもあることかもしれないし。心変わりなんて突然やってきて突然関係を壊してしまう恐ろしいものだとゆうことも知ってるし・・・。それは長い月日をかけた関係であっても深い繋がりをもっている関係でも壊す。簡単に。それが心っちゅうもの。気持ちってゆうもの。

まだ2日しか経ってないので気持ちは癒えないのである。

ふとした時に、「もっと会いたいって?」「もっと知りたいって?」どーゆーことですかね・・・?と疑問が浮かぶ。考え無いようにしてるけど拭えない。やな感じ。

もっと知りたい? んなもん、あたしが教えてやろーじゃないのっ!!
かかってきなさいっ!!何でも教えてあげるわよ。三度の飯よりスロットが好きなのよ。モーニング娘の矢口ちゃんが大好きでロリータよ。お母さんが大好きでちょっとマザコンぎみよ。腕の筋肉はあたしと喧嘩するために毎日鍛えてるのよー(爆)寝言はすごいのよ、起きてるかのように訴えるわよー
どーだ?こんなやつ好きですか・・・?←良いところは絶対教えてやらん!

ふ・・・

普段も優しいけど特に今は優しいので、いっぱい優しくしてもらっておこう。ワガママ言いたい放題でいこうっと!イジメテやるのさ。ふん。

先頭 表紙

実はワタシも本気でそう思ったけど(笑)そんなこと教えるのも勿体無いので止めました(爆) / みゆ姉さん ( 2003-03-05 14:58 )
あの…「もっと知りたい?〜〜〜どーだ?こんなやつ好きですか・・・?」の文面そのままを、年賀状に書いてあるその女の人の住所に送るってのはどうですかね? / mirai★共感! ( 2003-03-05 13:49 )

2003-03-03 続き

3000バイト以上で蹴られたので続き。。。。

そもそも、、、彼は会う暇なんて無いので、二股もできる人でもないので有り得無いのは信じましょう。

ただ

遠い所とは言え、彼に会いたいとか、もっと知りたいとか思ってる女のコがいるってことは事実なんで・・・それがすごくショックです。
そのコと出会ったのは、私と出会ったメールのサイトで、会ったのも私と出会う前のことらしい。したがって、、、怒ることでも無いし、相手が勝手に言ってるだけのことだと思えば別に何も問題無し。ましてや、ものすごーく遠いので、仮に、もしも、二股としてもこれから始めようとしてても、遠いから関係無いっていえば関係無いかもしれん。
そして、彼が大事にしてる人なら、そんな年賀状をバレバレのテレビの上なんてとこに置いておくはずがないのである。裏ビデオは隠すくせに・・・・

しかし、考えても、考えても、気にいらないのは事実なんである。

ナオって呼び捨ても気にくわん。
大阪からこっちに引越ししてきた住所も知ってることも気にくわん。
いくら勉強が同じ内容としても教えてあげてることも気にくわん。

以上、三つの点が気にくわんのである。

今、彼は最後の期末試験で、このテスト落すと後が無く進級かかってるので今そんなことで邪魔したくないので抑えてる。
しかも、この話は終わったことになったし。
次にこの話題を出す時は別れる時だとゆうことだし。

最後に嫌味を言っておいたけど。逆ギレされても負けないよ。あたしは!!!

「友達」て言葉は簡単でいいよね。ピンキリやし。幅広いし。友達にも色々あるから。

彼は「それって嫌味ですか?」
私は「そうですよ」

と言って、一応この話は終わって。二人で仲良くご飯食べて、スロットして負けた。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)