himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-07 いつも一緒に
2003-03-05 納得したふり、信じたふり、そして結論
2003-03-05 なりたいもの
2003-03-04 言い聞かせるんだ
2003-03-04 時が経てば
2003-03-03 続き
2003-03-03 えっと・・・
2003-02-27 ひとりごと
2003-02-22 年下の男
2003-02-21 自己中女


2003-03-07 いつも一緒に

改めて好きだと確信させられる時

傍にいるのが当り前と思ってた

優しくされて当然だと思ってた

好きってことが永遠に続くと信じることも

信じないことも

あなたの自由

わたしの自由

言葉で身体で求めて埋まるものは限られてて

それでも空白は埋めようともがき苦しむ

泣く為に出会ったんじゃないよ

辛くなる為に一緒にいるんじゃないよ

笑って

楽しくて

会いたくて

しょーがなくて

出会ったと思いたい

先頭 表紙

そんなもんです。ま、ふっきってるっていうか、だいぶんモヤモヤ感は無くなったから大丈夫だよ。ありがとーっ♪ / みゆ姉さん ( 2003-03-08 12:56 )
いつもいっしょに〜って、最初、ぷりぷりのMかと思った。でも違った。おもしろいのはさ、人ってさ、楽しいときやうれしいときじゃなくって、悲しいとき寂しいとき苦しいときにいいこと言えるんだよね。って思う。皮肉なもんだ。早くふっきってねー。 / Hideki ( 2003-03-07 12:27 )

2003-03-05 納得したふり、信じたふり、そして結論

不安や疑いは、どうやったら消えるのか術が見つかりません。

解決の方法としては、すべて「ふり」をするしかないのかと。

ただ、彼の行動、言動、を今までずっと思い返して、彼の言ったことを全て真実と受け止めるしかないのかもしれない。

別れるつもりなら、メールチェックもするし、相手の女にも聞きます。「どーゆーことなの?」って。。。。ただ二股が決定することが、恐怖なんです。
あやふやにしときたい気持ちもあるしハッキリさせたい気持ちもあるし。
もしも、ホントに二股とかじゃなかったら、そこまで信じない自分が嫌だし、マジ証拠が出てきたら・・・・気絶しそうやし。。。。

彼が言ったことが真実ならそれが全てだし
嘘なら

私と別れたくないから嘘ついたことになるし

ま、相手は岩手県とゆー遠い場所にいるわけだから二股することにナンの罪悪感も無いかもしれないし

ただ、今、彼はすっごく優しいってことが心地良い(笑)
信じてもらう為に必死だとゆうことがすごく分かるので
このまま何事も無かったようにいってもええか・・・なんて彼の思惑通りにハマるんかいなーなんて思ったり(笑)

でも今日で大事な試験が終わるから、聞きたいことは聞いておこうと思う。
その話しはまた後日。

とりあえず仕事しよ・・・・

先頭 表紙

2003-03-05 なりたいもの

夢は何ですか

何処に行きたいですか

何が欲しいですか

なにになりたいですか

愛する人はいますか

愛されてる人はいますか

手に入らないものは何ですか

満足するものは何ですか

欲をいえばきりがないけど

これでいいと思えば終わる

手探りでさしのべた手をあなたが掴んでくれたとき

安心が手に入ると同時に失う恐怖に襲われる

自分の一部にしたくて独占したくて嫉妬して後悔し泣き空っぽになる

出会ったことに感謝し好きになれたことに感謝し共に過ごせた時間を想い出にし

また明日、また明日と時が過ぎていく

あなたが幸せならそれでいい

私があなたを幸せにできるかどうか分からないけど

あなたが私を幸せにすることは分かっている

けど

あなたが幸せならそれでいい

先頭 表紙

Hideki様>うわーん!!泣けてくること言ってくれるよ〜聞いても聞いてもたぶんこのワダカマリは消えることが無いと思うのよね。無駄な抵抗なのさ。喧嘩になるだけだし。信じたふりして何も言わず聞かずにいるのがベストなのかもしれないし。傍にいてる事と今までの彼の態度言葉行動を思い出して思い出して安心する部分を探してる自分がいるの。ホントにあんなものテレビの上なんかに置いておくんじゃねーよって腹立ってきたり(笑) / みゆ姉さん ( 2003-03-05 15:04 )
気になるんだよねー。やっぱ、彼氏のことが、彼氏の年賀状のことがとっても。追求して、白黒つけたいんだよねー。文章から読み取れる。説明されても物足りないんでしょ?違うって言われても消し去れないんでしょ?そういうときってマイナス思考が膨らんでとまらないんだよね。ホントにわかる。やっぱマジで聞くしかないよね。信じられないなら相手の女に問いただすしかないよね。我慢するのは良くないと思うよ。ストレスもたまるしね。一番良い方法がPCで変換するみたいにポンっと出ればいいのにね。 / Hideki ( 2003-03-05 13:47 )

2003-03-04 言い聞かせるんだ

HOME / B’z

愛されるばかりが能じゃないだろう
さぁ 見つけるんだ 僕たちの HOME

君を傷つけていっぱ泣かせて僕はもう眠れなくて 後悔してるのにまた繰り返す どうしようもなくダメなんだ

ありがとうって思うことの方が断然多いのにどうしてもっとうまい具合に話せないんだろう

言葉ひとつ足りないくらいで全部こわれてしまうような
かよわい絆ばかりじゃないだろう さぁ見つけるんだ 僕たちのHOME

裏切られたなんて叫ぶ前に深呼吸をひとつして
あいつをいじめたって そんなのまるで答えにゃならないよ

欲望はぐるぐるマーブル模様 鏡をのぞけば 自身のかけらも見えない 暗い顔が見えたよ

追いかけて手に入らなくて忘れて 全部はじけてしまうような
はかない想いばかりじゃないだろう さぁ見つけるんだ 僕たちのHOME

君の家まで あともう少し 坂を登って雲を追い抜いて
さよならなんて すぐに言わないで さよならしたら 僕はどうなるだろう

言葉ひとつ足りないくらいで 笑顔ひとつ忘れただけで ほんの少しのすれ違いだけで全部あきらめてしまうのか
愛されるばかりが能じゃないだろう
さぁ見つけるんだ 僕たちのHOME


彼と喧嘩した時は必ずこの歌がこぼれてくるんだよな・・・
何故か口ずさんでるんですよ・・・
そしてフルで聞きたくなるんですよ

今日も帰りの車で聞こうっと!!!

いや、別に喧嘩したわけじゃないけど・・・
やっぱり彼が好きなんだなぁ・・・・
もしも、ホントに岩手の彼女がナオキチのこと好きでも譲ってはあげれんし。
彼が行けば別だけど、岩手で待ってられても、無駄な抵抗だと言いたい(笑)
えっと・・・近く傍にいる者の勝ちってことで。。。。悪いけど彼女には諦めてもらうしかないです。

先頭 表紙

2003-03-04 時が経てば

今のこの変な気分の思いも時が経てば、笑い話となるんだろうか。。。。

そんなこともあったねと・・・・

「あの時、ホンマはあんた二股してたやろーっ!!!」とか笑って言える時が来るのを待つしかないのかな・・・。
時間が解決してくれることっていっぱいあるし、それはよく分かっている。
彼は言葉数が少ないので時に私を怒らせ不安がらせ嫌にならす。
頭のイイ人って自分が分かってたら相手も分かってると勝手に思い込んでるとこがあるから困ったものである。いちいち説明しろって言うのも邪魔くさいしなぁ〜

信じるって難しいよね。

遠くで彼を思ってる人がいるって嬉しいことだと喜ぶべきなんだろうか・・・・
いや、いや、好きになられては困るんだよ。でも避けては通れない道ってあって、これが何処にいてても何しててもあることなんだよね。私の知らないところで彼を思ってる人がまだまだいるかもしれない。これからもあるかもしれない。
そんなことは有り得ない話ではないんだよね。 うむ。しょーがない。自分にもあることかもしれないし。心変わりなんて突然やってきて突然関係を壊してしまう恐ろしいものだとゆうことも知ってるし・・・。それは長い月日をかけた関係であっても深い繋がりをもっている関係でも壊す。簡単に。それが心っちゅうもの。気持ちってゆうもの。

まだ2日しか経ってないので気持ちは癒えないのである。

ふとした時に、「もっと会いたいって?」「もっと知りたいって?」どーゆーことですかね・・・?と疑問が浮かぶ。考え無いようにしてるけど拭えない。やな感じ。

もっと知りたい? んなもん、あたしが教えてやろーじゃないのっ!!
かかってきなさいっ!!何でも教えてあげるわよ。三度の飯よりスロットが好きなのよ。モーニング娘の矢口ちゃんが大好きでロリータよ。お母さんが大好きでちょっとマザコンぎみよ。腕の筋肉はあたしと喧嘩するために毎日鍛えてるのよー(爆)寝言はすごいのよ、起きてるかのように訴えるわよー
どーだ?こんなやつ好きですか・・・?←良いところは絶対教えてやらん!

ふ・・・

普段も優しいけど特に今は優しいので、いっぱい優しくしてもらっておこう。ワガママ言いたい放題でいこうっと!イジメテやるのさ。ふん。

先頭 表紙

実はワタシも本気でそう思ったけど(笑)そんなこと教えるのも勿体無いので止めました(爆) / みゆ姉さん ( 2003-03-05 14:58 )
あの…「もっと知りたい?〜〜〜どーだ?こんなやつ好きですか・・・?」の文面そのままを、年賀状に書いてあるその女の人の住所に送るってのはどうですかね? / mirai★共感! ( 2003-03-05 13:49 )

2003-03-03 続き

3000バイト以上で蹴られたので続き。。。。

そもそも、、、彼は会う暇なんて無いので、二股もできる人でもないので有り得無いのは信じましょう。

ただ

遠い所とは言え、彼に会いたいとか、もっと知りたいとか思ってる女のコがいるってことは事実なんで・・・それがすごくショックです。
そのコと出会ったのは、私と出会ったメールのサイトで、会ったのも私と出会う前のことらしい。したがって、、、怒ることでも無いし、相手が勝手に言ってるだけのことだと思えば別に何も問題無し。ましてや、ものすごーく遠いので、仮に、もしも、二股としてもこれから始めようとしてても、遠いから関係無いっていえば関係無いかもしれん。
そして、彼が大事にしてる人なら、そんな年賀状をバレバレのテレビの上なんてとこに置いておくはずがないのである。裏ビデオは隠すくせに・・・・

しかし、考えても、考えても、気にいらないのは事実なんである。

ナオって呼び捨ても気にくわん。
大阪からこっちに引越ししてきた住所も知ってることも気にくわん。
いくら勉強が同じ内容としても教えてあげてることも気にくわん。

以上、三つの点が気にくわんのである。

今、彼は最後の期末試験で、このテスト落すと後が無く進級かかってるので今そんなことで邪魔したくないので抑えてる。
しかも、この話は終わったことになったし。
次にこの話題を出す時は別れる時だとゆうことだし。

最後に嫌味を言っておいたけど。逆ギレされても負けないよ。あたしは!!!

「友達」て言葉は簡単でいいよね。ピンキリやし。幅広いし。友達にも色々あるから。

彼は「それって嫌味ですか?」
私は「そうですよ」

と言って、一応この話は終わって。二人で仲良くご飯食べて、スロットして負けた。

先頭 表紙

2003-03-03 えっと・・・

一応、ココで説明をしながら整理をしたく書こうと思います。はい。今後のために。

私はこの4年間、彼に対して絶大な信用をおいてます。これは何にも変えられない事実です。そしてとても大事にされてると思ってます。←ノロケじゃなくて
彼に出会ったことも感謝してます。奇跡だとも思ってます。

だけど


だけど

だけど


昨日の昼、彼の家に土曜から泊まってて、出掛ける時にテレビを消そうと思って、ふとテレビの上を見たら年賀状が置いてあったんです。
目についたのが「大分県・・・」  ん?えらい遠いですな。名前を見たら女の名前。
まぁいいでしょう。女のコから年賀状もくるわね。いいさ。

文面が・・・文面がね。
あんまりよく憶えてないけど、、、「去年は自分のことばっかりでゴメンね。今年はもっと会いたいと思ってます。ナオのこともっとよく知りたいです」てな内容ですわ。

・・・・・?・・・・しばし固まりました。

もっと会いたい?

もっと知りたい?

はっ?

凝固しました。そして頭の中は「えらいもん見てしまった?これは追求すべき?えっ?どおおおおゆうううううことぉぉぉぉぉぉ????」

の連呼、連呼、連呼です。その時彼はトイレ行ってました。

彼は出てきて「じゃっ行こうか?腹減ったな!」と何も知らずにいます。

固まり中の私を見て彼は「どした?」と・・・

どしたもこしたもあらへんわいっ!!!!と思いながら言葉が出てこない・・・

「あの・・テレビ消そうと思って・・・見るつもりは無かったけどぉ〜年賀状見てしまいましたけど・・・」と、やっと言葉が出た。
彼は「うん、いいよ〜」と知らぬ顔。気付いて無い。分かって無い。
「えっ?何か怒ってんの?何で?どした?」彼は訳分からん様です。おい。おまえ、そんなとこに置いてたんも忘れてんのかよ・・・

彼いわく、「友達やで。医療系の学校行ってて俺に解剖学の資料とか色々教えて欲しいっていうから資料とかあげたりして何時の間にか尊敬されてますねん」と笑ってんの!!

二股か?
全然そんなこと夢にも思わず知らんかったし。
大分って何処よ?遠いけど会ってたん?何時?何処で?そんな暇は無いはずや。
もっと知りたいってことは今はあんまり知らんのか?
もっと会いたいってどうゆう意味よ?もっとって?会ってたってこと?
えぇぇぇぇーっ?????

と色々と言った気がする。。。。憶えてない。

あの文面は非常に怪しいんですけど、住所が大阪とか京都とかやったら私は速攻で何も聞かずにお別れしてますが。。。。何せ大分県って、、、外国並に遠いので(飛行機乗るってことが同じ感覚らしい)二股も何もならんかな・・・と思ったりしたりして。

あ〜っ!!!ずっとネチネチとイジメテたんですけど、終いに彼は逆ギレしちゃって「どう言って説明しても納得できんかっていつまでもグチグチ言われるねんやったら、もう別れる!!!会うことなんて、まず無いし、会わないし、相手がどう思ってるか知らんけど俺は会う気なんて無いし好きとかそんなん言われたとしても諦めてもらうしかないやろ?!そんなん決まってることや!!!」と言いました。

これで納得しないとダメなんですかね・・・?

先頭 表紙

2003-02-27 ひとりごと

さて、さて、明日は給料日なのでルンルンでーす♪

春ものの服欲しいなぁ〜

靴も欲しいなぁ〜鞄も欲しいなぁ〜

スロットで勝ったら買おう(爆)

宴会です、宴会。彼の試験修了御疲れ会をします!!!
ご馳走食って、おいしい酒飲んで、歌って騒いできます!!!

昔の日記が出てきて、昨日は読みふけってしまった。
ナオキチと出会った当初で会ったことが事細かく書いてました。。。初々しいな〜

今なんて

会うのが当然。。。会えなくても、ま、いつでも会えるし、まぁいいか・・・

状態!!! いいのか。。。?。。。いいんだろう。。。。

お金使わず、ショボイ会い方して毎日会うより、お金をパァーっと使って豪勢に休みの日をフルに会う。そんな感じね。
だからウィークデーは、しんどくても、つまらなくても、頑張れるのだ! うむ。

仕事・・・・あーっ・・・ブルーブルーブルー
やる事が多すぎて、毎日パニックです。

はぁ〜がんばろ。

土、日は楽しいことが待ってるからね。

先頭 表紙

2003-02-22 年下の男

とゆうドラマを見てた。

最初はダルくて面白いことも何ともなかったので見てなかった。

たまたま偶然にも母様が見てたので、ついでに見てた。
その時、弟役の人が「年下と付き合うってことは捨てられる覚悟あるんやな」って言ってた。
その言葉に何故かグサッときたさね〜

そうかな・・・?そうなのか?・・・・うむ。

確かにそうかもしれん。。。。

でも、恋愛のゴールは結婚じゃねーべ?結婚がすべてじゃないし幸せに繋がるとは絶対に思わない。経験者は語る・・・です。はい。

だから「あんた、それは間違ってるよ!」と

言っていいですか?

世の中で年下と付き合ってる女はこのドラマを見て、この言葉を聞いて、同じこと思った人はどれくらいいるのだろう・・・できれば共感してほしい。知らんけど。。。。

今、楽しくて、お互い自由でよろしいんじゃないですかね。
現時点で傍に居て欲しい人は誰かってことが自分であり彼であったら、それで充分じゃないかな〜←何故かグサっときたことに驚いて自分に言い聞かせてるだけ

先のことは誰にも分からんねん!!!

何が良いのか、正しいのか、間違ってるのか、答えなんて無いんです。
結果がすべて。後から分かること。せめて後悔のないように生きてたい。

将来を誓いあったって「離婚」なり「死別」なりの別れがあるってこと。

でも、でも、結婚に憧れを抱いていた気持ちに戻りたい←おめでたい人になりたい

いや、とりあえず、別れることになっても彼から言われたら少なくとも3回は引き止めよう。3回目も無理ならきっぱり諦める覚悟をしとこ。

いや、自分の気持ちも変わらないことを願いたい。

先頭 表紙

2003-02-21 自己中女

私は自分で自己中だと認識してる。

おそらく・・・

だけど世には認識すらしてない女がいるものである。

認識しつつ直さない?いや直らないものはまだ可愛い方かもしれないと思う。
そう思ってるところが自己中とゆうんだろうけど・・・

自分が自己中でワガママゆえに他人の自己中はものすごーく許せないのである。
認識してない奴は尚のこと大嫌いである。友達にはなりたくない!

けど・・・やっぱりいるのである。友達と称してそんな奴が私の近くにいる。
気にせず温厚にいこうと黙ってたけど、だんだんムカッ腹立ってきたので言いたいが、大人なので黙ってここに吐き出すことにしょう。。。。我ながらなんて気が小さいんだ。
友達と思わないでおこう。そうしよう。しかし・・・・
メールは送りっぱなし、言いたいこと言って電話は切る。いい歳した女のすることじゃないでしょうが・・・・。人の言う事は無視する。呆れてます。なんかリアクションしろよって言いたくなるのですが・・・・

女友達って浅はかが多いのかなぁ〜
別にいいんだけど・・・私は頼まれ事は出来る事はナンでもするし少ない引出しの中から知識を出す。惜しまないけど。それで別に見返りも求めないし。それは女に対しても男に対しても全く同じだけど・・・・それを当然のようにアリガタク思わなく付け上がる人間には二度としたくない。いや、しないです。そんな人間がまた一人増えただけのことかな

それをグチグチと彼氏に言うてると、彼は「猫タイプの人間がいるからな。自分が寂しい時とか困った時しか連絡しない人間がいる。女にはそれが多いかもしれんな。ま、あんまし気にするな」と言いますが、、、何の慰めにもならん!!!

いいのよ、いいのよ、友達止めるから(笑)

自己中女は自己中女が嫌いである。受け入れられないのである。ある部分自分を見てるようでたまらなくなるから。そう、人の振り見て我振り直せ。。。である。うむ。

人の意見無視するなら始めから相談するなよ!!!
同調を求めるのなら同じような状況の人とだけ喋っておけ!
ま、相談なんてホントは聞いて欲しいだけとか、「そうやな、そうやな、あんたは間違ってないよ」って言って欲しいだけなんかもしれないなぁ〜
私はきっぱり悪いことも良いことも言ってしまうからなぁ〜同調するのは簡単だけどそこから何も生まれないべ?時には厳しい意見も必要だとは思うんだけど大きなお世話サマーってやつですかね・・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)