himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-03 続き
2003-03-03 えっと・・・
2003-02-27 ひとりごと
2003-02-22 年下の男
2003-02-21 自己中女
2003-02-19 お仕事ちゅう
2003-02-18 あーっ試験まで。。。
2003-02-17 なんだかなぁ〜
2003-02-14 あーやっぱ好きだなぁ〜と思う時
2003-02-13 仕事三昧。頑張る三昧。


2003-03-03 続き

3000バイト以上で蹴られたので続き。。。。

そもそも、、、彼は会う暇なんて無いので、二股もできる人でもないので有り得無いのは信じましょう。

ただ

遠い所とは言え、彼に会いたいとか、もっと知りたいとか思ってる女のコがいるってことは事実なんで・・・それがすごくショックです。
そのコと出会ったのは、私と出会ったメールのサイトで、会ったのも私と出会う前のことらしい。したがって、、、怒ることでも無いし、相手が勝手に言ってるだけのことだと思えば別に何も問題無し。ましてや、ものすごーく遠いので、仮に、もしも、二股としてもこれから始めようとしてても、遠いから関係無いっていえば関係無いかもしれん。
そして、彼が大事にしてる人なら、そんな年賀状をバレバレのテレビの上なんてとこに置いておくはずがないのである。裏ビデオは隠すくせに・・・・

しかし、考えても、考えても、気にいらないのは事実なんである。

ナオって呼び捨ても気にくわん。
大阪からこっちに引越ししてきた住所も知ってることも気にくわん。
いくら勉強が同じ内容としても教えてあげてることも気にくわん。

以上、三つの点が気にくわんのである。

今、彼は最後の期末試験で、このテスト落すと後が無く進級かかってるので今そんなことで邪魔したくないので抑えてる。
しかも、この話は終わったことになったし。
次にこの話題を出す時は別れる時だとゆうことだし。

最後に嫌味を言っておいたけど。逆ギレされても負けないよ。あたしは!!!

「友達」て言葉は簡単でいいよね。ピンキリやし。幅広いし。友達にも色々あるから。

彼は「それって嫌味ですか?」
私は「そうですよ」

と言って、一応この話は終わって。二人で仲良くご飯食べて、スロットして負けた。

先頭 表紙

2003-03-03 えっと・・・

一応、ココで説明をしながら整理をしたく書こうと思います。はい。今後のために。

私はこの4年間、彼に対して絶大な信用をおいてます。これは何にも変えられない事実です。そしてとても大事にされてると思ってます。←ノロケじゃなくて
彼に出会ったことも感謝してます。奇跡だとも思ってます。

だけど


だけど

だけど


昨日の昼、彼の家に土曜から泊まってて、出掛ける時にテレビを消そうと思って、ふとテレビの上を見たら年賀状が置いてあったんです。
目についたのが「大分県・・・」  ん?えらい遠いですな。名前を見たら女の名前。
まぁいいでしょう。女のコから年賀状もくるわね。いいさ。

文面が・・・文面がね。
あんまりよく憶えてないけど、、、「去年は自分のことばっかりでゴメンね。今年はもっと会いたいと思ってます。ナオのこともっとよく知りたいです」てな内容ですわ。

・・・・・?・・・・しばし固まりました。

もっと会いたい?

もっと知りたい?

はっ?

凝固しました。そして頭の中は「えらいもん見てしまった?これは追求すべき?えっ?どおおおおゆうううううことぉぉぉぉぉぉ????」

の連呼、連呼、連呼です。その時彼はトイレ行ってました。

彼は出てきて「じゃっ行こうか?腹減ったな!」と何も知らずにいます。

固まり中の私を見て彼は「どした?」と・・・

どしたもこしたもあらへんわいっ!!!!と思いながら言葉が出てこない・・・

「あの・・テレビ消そうと思って・・・見るつもりは無かったけどぉ〜年賀状見てしまいましたけど・・・」と、やっと言葉が出た。
彼は「うん、いいよ〜」と知らぬ顔。気付いて無い。分かって無い。
「えっ?何か怒ってんの?何で?どした?」彼は訳分からん様です。おい。おまえ、そんなとこに置いてたんも忘れてんのかよ・・・

彼いわく、「友達やで。医療系の学校行ってて俺に解剖学の資料とか色々教えて欲しいっていうから資料とかあげたりして何時の間にか尊敬されてますねん」と笑ってんの!!

二股か?
全然そんなこと夢にも思わず知らんかったし。
大分って何処よ?遠いけど会ってたん?何時?何処で?そんな暇は無いはずや。
もっと知りたいってことは今はあんまり知らんのか?
もっと会いたいってどうゆう意味よ?もっとって?会ってたってこと?
えぇぇぇぇーっ?????

と色々と言った気がする。。。。憶えてない。

あの文面は非常に怪しいんですけど、住所が大阪とか京都とかやったら私は速攻で何も聞かずにお別れしてますが。。。。何せ大分県って、、、外国並に遠いので(飛行機乗るってことが同じ感覚らしい)二股も何もならんかな・・・と思ったりしたりして。

あ〜っ!!!ずっとネチネチとイジメテたんですけど、終いに彼は逆ギレしちゃって「どう言って説明しても納得できんかっていつまでもグチグチ言われるねんやったら、もう別れる!!!会うことなんて、まず無いし、会わないし、相手がどう思ってるか知らんけど俺は会う気なんて無いし好きとかそんなん言われたとしても諦めてもらうしかないやろ?!そんなん決まってることや!!!」と言いました。

これで納得しないとダメなんですかね・・・?

先頭 表紙

2003-02-27 ひとりごと

さて、さて、明日は給料日なのでルンルンでーす♪

春ものの服欲しいなぁ〜

靴も欲しいなぁ〜鞄も欲しいなぁ〜

スロットで勝ったら買おう(爆)

宴会です、宴会。彼の試験修了御疲れ会をします!!!
ご馳走食って、おいしい酒飲んで、歌って騒いできます!!!

昔の日記が出てきて、昨日は読みふけってしまった。
ナオキチと出会った当初で会ったことが事細かく書いてました。。。初々しいな〜

今なんて

会うのが当然。。。会えなくても、ま、いつでも会えるし、まぁいいか・・・

状態!!! いいのか。。。?。。。いいんだろう。。。。

お金使わず、ショボイ会い方して毎日会うより、お金をパァーっと使って豪勢に休みの日をフルに会う。そんな感じね。
だからウィークデーは、しんどくても、つまらなくても、頑張れるのだ! うむ。

仕事・・・・あーっ・・・ブルーブルーブルー
やる事が多すぎて、毎日パニックです。

はぁ〜がんばろ。

土、日は楽しいことが待ってるからね。

先頭 表紙

2003-02-22 年下の男

とゆうドラマを見てた。

最初はダルくて面白いことも何ともなかったので見てなかった。

たまたま偶然にも母様が見てたので、ついでに見てた。
その時、弟役の人が「年下と付き合うってことは捨てられる覚悟あるんやな」って言ってた。
その言葉に何故かグサッときたさね〜

そうかな・・・?そうなのか?・・・・うむ。

確かにそうかもしれん。。。。

でも、恋愛のゴールは結婚じゃねーべ?結婚がすべてじゃないし幸せに繋がるとは絶対に思わない。経験者は語る・・・です。はい。

だから「あんた、それは間違ってるよ!」と

言っていいですか?

世の中で年下と付き合ってる女はこのドラマを見て、この言葉を聞いて、同じこと思った人はどれくらいいるのだろう・・・できれば共感してほしい。知らんけど。。。。

今、楽しくて、お互い自由でよろしいんじゃないですかね。
現時点で傍に居て欲しい人は誰かってことが自分であり彼であったら、それで充分じゃないかな〜←何故かグサっときたことに驚いて自分に言い聞かせてるだけ

先のことは誰にも分からんねん!!!

何が良いのか、正しいのか、間違ってるのか、答えなんて無いんです。
結果がすべて。後から分かること。せめて後悔のないように生きてたい。

将来を誓いあったって「離婚」なり「死別」なりの別れがあるってこと。

でも、でも、結婚に憧れを抱いていた気持ちに戻りたい←おめでたい人になりたい

いや、とりあえず、別れることになっても彼から言われたら少なくとも3回は引き止めよう。3回目も無理ならきっぱり諦める覚悟をしとこ。

いや、自分の気持ちも変わらないことを願いたい。

先頭 表紙

2003-02-21 自己中女

私は自分で自己中だと認識してる。

おそらく・・・

だけど世には認識すらしてない女がいるものである。

認識しつつ直さない?いや直らないものはまだ可愛い方かもしれないと思う。
そう思ってるところが自己中とゆうんだろうけど・・・

自分が自己中でワガママゆえに他人の自己中はものすごーく許せないのである。
認識してない奴は尚のこと大嫌いである。友達にはなりたくない!

けど・・・やっぱりいるのである。友達と称してそんな奴が私の近くにいる。
気にせず温厚にいこうと黙ってたけど、だんだんムカッ腹立ってきたので言いたいが、大人なので黙ってここに吐き出すことにしょう。。。。我ながらなんて気が小さいんだ。
友達と思わないでおこう。そうしよう。しかし・・・・
メールは送りっぱなし、言いたいこと言って電話は切る。いい歳した女のすることじゃないでしょうが・・・・。人の言う事は無視する。呆れてます。なんかリアクションしろよって言いたくなるのですが・・・・

女友達って浅はかが多いのかなぁ〜
別にいいんだけど・・・私は頼まれ事は出来る事はナンでもするし少ない引出しの中から知識を出す。惜しまないけど。それで別に見返りも求めないし。それは女に対しても男に対しても全く同じだけど・・・・それを当然のようにアリガタク思わなく付け上がる人間には二度としたくない。いや、しないです。そんな人間がまた一人増えただけのことかな

それをグチグチと彼氏に言うてると、彼は「猫タイプの人間がいるからな。自分が寂しい時とか困った時しか連絡しない人間がいる。女にはそれが多いかもしれんな。ま、あんまし気にするな」と言いますが、、、何の慰めにもならん!!!

いいのよ、いいのよ、友達止めるから(笑)

自己中女は自己中女が嫌いである。受け入れられないのである。ある部分自分を見てるようでたまらなくなるから。そう、人の振り見て我振り直せ。。。である。うむ。

人の意見無視するなら始めから相談するなよ!!!
同調を求めるのなら同じような状況の人とだけ喋っておけ!
ま、相談なんてホントは聞いて欲しいだけとか、「そうやな、そうやな、あんたは間違ってないよ」って言って欲しいだけなんかもしれないなぁ〜
私はきっぱり悪いことも良いことも言ってしまうからなぁ〜同調するのは簡単だけどそこから何も生まれないべ?時には厳しい意見も必要だとは思うんだけど大きなお世話サマーってやつですかね・・・・

先頭 表紙

2003-02-19 お仕事ちゅう

決算まぢか・・・・あぁ

追われ追われて毎日残業でございます。。。。。

日記更新してんとやれよ!!!←一応つっこむ

毎月、毎月、きちんと振り伝つけとば・・・こんなことやらずに済む。うむ。
売掛と買掛・・・合わないぃぃぃぃ〜何故何故なぜ????
となったら手がストップ。だから今休憩中←言い訳

非常に・・・儲かってるのか赤字なのか分からん・・・・
赤字でもどれぐらい・・・?いや、こんな掴みなくて良いのか・・・?社長さん。。。。
アバウト、アバウト、丼勘定、まぁいいかっ精神・・・私と社長。
元、合弁の事務員さんは「恐ろしい会社ですな」とビビってはりました。「僕はそんなアバウトは怖くて耐えられません」と言ってました。そうですかい。

請求書を見返して数字入力中・・・ダブルで支払ってること発見!!!おーい!しかも去年の6月ときたさ。。。知らんぞ!!!まぁ18000円やし、いいか・・・
あかん?あかんやろ〜っ!!!さっそくお電話。しかも向い側の車屋さんです。近いねんから行けよ・・・いや、あそこの事務員さん←社長の奥さんなんだけど、めちゃめちゃ訳わからんぐらいヒステリックで怖いのん。まじで。。。。
だから電話。ビビリながら電話。すると「えーっ?そうでした?」だと。
白々しい・・・・分かってんねんろっ!!!知っててんろっ!!!早く返しなさいよっっと思ったけど怖いから「確認の上、次回の請求で相殺させてもらってよろしいですか?」とあくまでも丁重に言う。「ええ、どうぞ」ガチャン!愛想もくそもないオバハン!
できれば取引したくないところですが、トラックの修理とか車検とか近いので便利なのでそこに出してしまう従業員達・・・・あぁ〜いくらでも修理屋はあるのに。。。。
なんて、嘆きながら今日も決算処理をします。はい。

がんばれ、がんばれ!!!

先頭 表紙

2003-02-18 あーっ試験まで。。。

あと1ヶ月ぐらいしかありまへん・・・

勉強しなアカンなぁと思いつつ日々過ぎていき次の日には反省と後悔の嵐!!!

だけど、、、、できねぇーっ!!! しんろいもん、もん。。。。

ナオキチさんは現役の学生ですから勉強する要領みたいなものを心得てらっしゃるので一応聞く。聞くけど、できません!!!←きっぱり

昔から一夜漬けできたからね〜もうちょっと日が迫らないと無理かも〜
なんて言うてると、彼は「アホか!!昔より脳は低下してるんやから無理やぞ!今からやっとけ、今から!!!落ちるぞ!!!」と怒ります。

「う〜ん。。。まぁ、まぁ、そう熱くならずに・・・」←他人事のよう

「そうやってすぐ逃げるんやから!!!」←本気で怒りモード

分かりましたよ!!!今日からまた気合入れてしますがね!!!!

今さぁ仕事で頭いっぱいなんだけどね・・・決算ちかいし・・・処理で追われてるし。

などなど言い訳ばっかりしてますけど!!!

や・り・ま・す・よ〜!!!!はいっ!!!さいならっ!!!

先頭 表紙

2003-02-17 なんだかなぁ〜

昨日の夜、彼を駅まで迎えに行ってその道々にドンキホーテができたから1回行ってみようってことになって行ってみた。

夜の10時も回ってたんだけど、すっごい人だべ〜びっくりした。
みんな暇なのね。。。。

ていうか、若い子が多い。中学生とか・・・子供やん。。。
若い夫婦の子連れとか・・・子供をそんな時間に連れまわすなよ!
それと若いお父さん(20代前半)が子供を抱っこしてたんだけど「こらっ!このクソガキ殺すぞ!」て子供に言ってるわけ・・・・

なんだかなぁ〜・・・・そんな暴言を子供に吐いていいのかえ?

朝の5時まで開いてて一応生活雑貨が安く何でも売ってることは便利でいいのだけど治安は悪くなるなぁ〜
帰りの車の中で彼が「さっきの父親ナンだ?!殺すぞって言うてたな!もう最悪やな。あんな親に育てられる子はロクなもんじゃねーぞ」と。

ごもっともです。

あ〜彼が普通の常識ある人で良かった・・・なんて冷静に感心してたけど(笑)

私はまだ親になってないから子供状態で生活してるわけだけど。。。。
常識的な最低限のルールってあるやん。
「弱い者いじめしてはいけません」とか「人の物盗ってはいけません」とか「命は大切にしましょう」とか幼稚園ぐらいで習うやつ・・・今はそんなん教えないのかな・・・

無抵抗な無意識に入り込んでいく歳の子じゃないと中学生とか小学生とかに言ったところで人格形成はされてるから難しいのかもしれないな。

親を見て子は育つんだし。学校のせい、社会のせいじゃなく、やっぱり親の責任が一番重大だべ?私はそう思う。

自分が親になってみないと分からないことだらけだし、上手に子供を育てることもできるか分からんけど・・・・さね。。。

先に産まないとなぁ〜(爆)

先頭 表紙

2003-02-14 あーやっぱ好きだなぁ〜と思う時

やっぱ好っきやねん〜♪やっぱ好っきやねん〜♪あんたやなきゃあかん♪うちは女でいられん♪やっぱ好っきやねん♪

なーんて歌がありましたなぁ〜←しみじみ

まぁこの歌は別れた相手を思ってより戻すっちゅう歌詞だけど。
あたしの心境とはまた全然ちがうんですが。ふと歌ったまで。いや書いたまで(笑)

自分で認めるぐらいの、束縛しーで嫉妬深くてガンジガラメしたがるヤな女ですが(私が男ならこんな女と絶対付き合わん)彼はよく耐えてるなぁ〜と感心してます。マジで。
でも自分で戒めるために彼のメールは保存してます←ちょっとかわいい?
そう、彼がよっぽど怒ったメールです。警告っちゅうより別れるというメールです。
過去に喧嘩した時によこしたメールでございます。ほんまにビビったメールです。
それを時々読み返すのです。反省しなアカンから。

昨日の夜9時ごろに「もう帰ってすぐ寝るからね」とゆうメールがきたとよ。
私は「もう寝るんかい!早いなぁ〜今日は電話しようと思ってたのに〜」と思いながらも別にいいやと思ってたけどちょっと不機嫌だったわけ。別に何も言ってないけど。
11時半ごろに「あたしも寝るし〜」っちゅうメールを送ったらすぐに電話がかかってきたとさ。「寝てるんじゃなかったのか?ナンだよ〜」と言うと「いや寝てたんだけど友達から電話がかかってきてスロット勝ったから飯おごったるって言うから行こうと思って。明日は学校ないし、そのまま実家帰るしな。それも言っておこうと思って」と。

ふむ。かまへんよ。結構でございますよ。いちいち説明しなくても何も怒りませんがな。

彼は一通りの予定をざっと説明しながら私との予定をいれていく人。毎月。
そこで私を優先してるかどうかは別として(笑)
彼いわく「VIP扱いはお前だけじゃ!」と言ってますが、私は全然思わない。

でも、言っておいたら私が納得することは彼は知っていて、その度に説明しながら断りをいれてくるところが、あーこいつ、分かってるじゃん〜あたしのこと♪と思うわけさ。

余談ですが。
うちの母りんとこの前、昔話をしてたら母が「子供の時からワガママやったしそれが今でも続いてるんやなぁ〜育てたお母さんが悪いんやね〜今でもワガママやしな。うん。あんたはホンマにワガママやわ」と改めて言われた。
分かってるっちゅうねん!!!改めて30も過ぎて親に言われると堪えるね。
自分を理解し、許してくれる人だけを周りにおいて楽しく生きてますよ。
そりゃね、抑えてる時も抑えなければならない時もございますよ。一応大人ですから。
しかし、疲れるのは嫌だ。少なくてもいいから理解し許してくれる人だけを傍においておきたいもんです。できればね。

先頭 表紙

2003-02-13 仕事三昧。頑張る三昧。

御仕事中。。。。

日記更新してる場合ではない。はっきし言って。。。。でもちょいと休憩でいいじゃん。

全然、シスアドの資格習得勉強できてないっす。。。。
帰ってから御疲れモードでする気がおきないです。
お尻に火がつかないと走らない性格はやっぱり直らないわけで・・・・

今週末はナオキチさんが実家に帰るのでその日は勉強に勤しもう。うむ。
何やかんやと試験中にも関わらず休みの度に会ってる私達。いいんだけどね。
最終試験が今月の25日なんで、それまで彼はピリピリだから丁度いい。
自分の時間を有効に使おう。ていっても気が済むまで寝てボーっとして勉強するだけなんだけど。あと友達とお茶したり・・・・

仕事モードになかなかならない。怠け病発生中。。。いいや、いいやで日々過ぎていく。
でも本気でそろそろかからないとマジでヤバイ。。。て言っても決算と財務処理の関係ばっかりでお金生まないもん!!!そりゃやる気も起きないざんす←言い訳

早く遊びたいなぁ〜月末は楽しいんだろうな・・・月初めも友達が店始めたとこに飲みに行くし〜今頃お水商売・・・・まぁ流行らなくてもイイらしい。不思議な人だ。

さて、さて、そろそろ本腰入れて残業でもするかいな。何故か夕方から力が沸く。
朝とか昼間は電話攻撃や打ち合わせばっかりで腰すえて出来ないんです。
誰にも邪魔されずCADできるのは夕方からですし。見積書もやろっかなぁ〜
決算処理はまた明日。

がんばるぞ〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)