himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-06 ひさびさに電話
2003-02-05 腕枕
2003-01-31 明日はデート♪
2003-01-30 雇用問題・・・・
2003-01-28 寝坊したがな・・・・
2003-01-27 貧乏脱出まであと4日!!
2003-01-25 略奪愛
2003-01-24 風邪がはやってます
2003-01-23 お悩み相談part3
2003-01-22 お悩み相談part2


2003-02-06 ひさびさに電話

彼氏と久しぶりに電話した。っていっても3日ぶり(笑)
メールは毎日2〜3回はしてますが・・・・
今、彼は試験中でピリピリしてて怖いので電話は避けてます。でも3日ほど空いてるしたまにはイイかと帰ったメールが来た時点で電話したんで〜す。

ものすごい緊張するねん。。。。怖いから。。。マジで!!!

「あの・・・帰りはりましたか?」←おそるおそる敬語
「うん。メールしたやろ?どした?」←普通の感じ

これで態度は急変する私。

「いや〜別に用事はないけど、たまには電話してもイイかなと思ってさ!」

彼は笑って「いいよ、別に電話ぐらい」

そこから少しだけ、しょーもない会話をしてしまった。30分も!

今回の試験は1個でも単位落すと留年になってしまうのでホントに邪魔したくないんです。これでも気〜使ってますねんわ。
「今だけ会えないか一生会えなくなるかどっちがイイねん?」って彼は脅すんです。
だから今は我侭は控えておりますねん。我慢のみゆちゃんです。

「キッツイわ〜マジで今回は・・・」と彼は嘆いてます。
バイトも大学の研究所だからラットの世話やら研究報告やらで大変らしい。
実習もあるみたいだし・・・課題と試験と研究でテンテコマイ。

励ますのは簡単。
負い込むことはしない。あえて「ええやん、試験ダメで落第しても、もうその時は就職して普通に稼いで、あたしが食わせてやるからよ〜。で、毎日スロット行こうや」と誘惑します(笑)「いやや〜やめてくれ〜そんなん嫌じゃぁ〜頑張るわい!!!」と彼はまた奮闘するから、おもしろい。人間って逃げ道作ってあげるとあえて避けるみたいだね。
それにホイホイ乗ってこられても困るんだけど・・・・
ま、いいか。これも半分本気やし。無理やったら止めたらええねんし。←呑気な他人事

早く試験終わって宴会したいな〜
今月末で終わるらしいから、それまで私も仕事がんばろっと!!!

先頭 表紙

2003-02-05 腕枕

どうして男は寝る時に彼女を腕枕するのだろう。

首が痛いのに。

きっと腕も痛いだろうに。

うちの彼氏は寝言がすごい。
ハッキリと話してる。会話になってる。
よく寝言に答えてはいけないって言うけど、あれは答えるっちゅうねん!
一緒に寝る度に私は彼の寝言と会話してる。

「納得してくれた?」←いきなり聞いてくる
「はっ?何を納得するんやな?」と答える。
「もう〜ええわ。そんなんやったら。あほらしい」←完全に寝てるし
そしてギューっと抱きしめるのである。意味不明。苦しいし、やめてほしい。

その後、何を聞いても答えないし寝てるのである。

次の日、それを言っても「そんなん知らんわ!言うてないし!憶えてない!」と言いきるので完全に寝言である。

腕枕をずっとされてると首が痛くなって目が覚めるので、どけて、再び寝る私をしばらくすると彼はひっぱって再び腕枕をしてくるのである。

やめてほしい。嬉しいけど、寝れないから、やめてほしい。

何度も寝る前に彼に言うのであるが、彼は「だから、俺は知らんし、腕枕なんかするもんか!」と怒ってるので、言っても意味ないみたいです。。。。。

これは無意識にされてるので喜んでる場合じゃないと思うのですが、、、どうでしょうかね。寝言で普通の会話してるのって変だよね。。。。。

先頭 表紙

舞の彼氏は腕枕してくれない。腕が腐ってきらなきゃいけなくなるからって…でも舞もあんましすきじゃないからいいんだけどー(笑) / 舞 ( 2003-02-12 02:41 )
いいなぁ♥皆ちゃま腕枕が出来て。。まるは、腕枕なんて夢のまた夢。。。だって寝るの『うつぶせ寝』なんだもの、苦しくて耐えられません(^^; / ♪まるしゃん♪@はじめまして ( 2003-02-06 16:07 )
Hideki様>腕枕好きなのね←やらしい(何でやねん!)膝枕はしたことないな〜重いもん!てかナオキチは甘えん坊じゃないと思うわ。年下のくせにね。 / みゆ姉さん ( 2003-02-06 11:33 )
マチコさん>ノロケてんの私?(笑)気付いて無いとこがすごい。寝てる時の会話って一方的で意味不明が多いのよ。たまにダジャレとか言うてるし。それを笑ってる私も私だけどね。 / みゆ姉さん ( 2003-02-06 11:30 )
腕枕、なんでするんだろうねぇ。といいながら、俺はするのが好きだったりするわけだけども(笑)なんかね、腕枕するとね、彼女の顔がね、自然に見れたり見れなかったり・・どっちやねん(笑)そんで、なんかこうぎゅっと自然にできたりできなかったり、またかよ(笑)なんかいいんだよね、腕枕。一晩中は無理だし、嫌だけど、寝るまでの数十分とか、好きだなぁ。だなぁ。膝枕なんてもっと好きだけれども(笑) / Hideki ( 2003-02-06 10:21 )
あ、なんかさり気なくノロケちっくで素敵♪←違うって?でもいいなぁ腕枕。タキちんは無意識でもしてくれないわぁ。でも恋人との会話は寝てるときがイインだって。無意識でも心には伝わる・・・らしいよ?(ホントかよ?) / マチコちん。 ( 2003-02-06 08:44 )

2003-01-31 明日はデート♪

久しぶりの連休だぁ〜給料日は今日だぁ〜最高にHappyだぁ〜
明日はデートだぁ〜♪
また酒飲んでドンチャン騒ぎしまーす!!!二人で(笑)

そして何処行くか?まだ何も決めてませーん!!
今日の夜に決めまする。日曜日は彼は散髪、私は買い物←これは決まってる。

もう彼は試験に入るから、しばらく遊んでくれないし・・・
相手もしてくれないので明日はめいいっぱい遊ぼうと思ってます。

じゃぁ!!!

先頭 表紙

2003-01-30 雇用問題・・・・

不景気のあおりをくらってるところは山ほどあるでしょうが。。。。

うちの会社が半権利の合弁会社が今月で解散になります。
倒産じゃなく解散。だから退職金も出ますが・・・・本社に戻ることは不可能でございます。その仕事のために雇用したから合弁がなくなれば雇用はできなくなります。

私は本社側なので関係ないです。ただ単に「あー仕事減るなぁ〜売上落ちるなぁ〜どっかから仕事をとってきてもらおっ!」とゆう気持ちでいますが・・・・

解雇される人にとっては不安の日々でございましょう。

相手側の合弁の本社の人で、ずっとうちの会社が本来やらねばならない仕事までやってもらってた方がいます。私は仕事上といえ直接関わり直接頼んでたわけです。それに甘えてきたわけですが・・・解散と同時に相手の本社が引き続き雇用すると決まってたのになんと解雇だそうです・・・・。それを聞いて、「あっそう」と簡単には言えなかったのです。可愛そうとかそんなんじゃなくて。
今まで散々利用してたうちの会社は知らぬ顔なのか?!とゆう気持ちになったのです。

私は父の会社といえど雇用の権限はないです!そんなに偉くないです!
本来は情にかられてすることじゃないと思ってましたが、数日間どうしても自分で納得できなかったので父に言いました。父も現状は理解してるので「そうか・・・でもうちは何でもやってもらわないと無理やから、本人が何でもする気があるなら雇う方向に考えるよ。何とかしようと思ってる仕事内容があるから、本人のやる気次第やな」と。
私はそのことを彼に告げた。彼は「何でもするけど・・・考えさしてもらうわ。ありがとう。そう言ってくれるだけありがたいと思ってるしその気持ちで充分やわ」と言った。
私も何かスッとした。

これで良かったんかなぁ〜

先頭 表紙

2003-01-28 寝坊したがな・・・・

昨日は雨戸を閉めて寝たの。寒いし。
んじゃ、ずっと暗いままでしょ?ずっと夜みたいでしょ?ひたすら寝るわね。
母さまに「あんた!いつまで寝てんのっ?!」と叩き起こされた時はすでに9時半。
いや・・・起こすならもっと早く起こしてくれてもいいじゃんよぉぉぉ〜とムカっとしたが関係ないので黙って必死で用意した。めちゃくちゃ疲れるし。
10時前、家を出る時に会社から電話。
「どうしたん?社長がずっと待ってはるよ」と事務のおばちゃん。
「ぎゃぁ〜分かってますぅ〜今出ます〜10分で着きますぅ!!!」と嘆く。
そう、あたしの会社は車で10分のとこにある。すごく便利。

心は焦ってるけどウルフルズのCD聞きながら車をぶっとばす。大声で歌って(笑)
元気が出るよ、ウルフルズ。。。。バンザーイ!君を好きで良かった〜♪
ベストアルバムをナオキチくんにコピってもらったのん。
それまではB’zのバラードがずっと鳴りつづけてた。あれは何故か落ち込む。
あたしは車のCDをいったんかけたらずっとそれ←単に邪魔くさいだけ
そのB’zも彼がコピってくれたんだけど、1回かけたらずっとそればっかり聞かされる彼は自分でCDを作ってかけるしかないのです。
「おまえ、ずっとビーズばっかりかけてんなっ!」と言ってウルフルズをくれた(笑)

そのおかげで毎日、朝から元気です。アリガトなおきちくん。

それから会社に着いた私は社長に怒られ「お前は俺より偉いんか!」と・・・・
いや、そんなこと思っておりませんよ。社長さん。。。。。
ちょっとした打ち合わせをやり、資料を渡され、「今日の6時までにやっとけ」と言われ部長は部長は「これ急ぎでCAD頼む」と言われ、給料は今日中にオンラインに入力しないと間に合わねーっ。。。。。

相変わらず激務。なのに・・・・こうやって日記を書いてるあたしは・・・・

自分を自分で追い込むタイプなのかもしれません。

では今日も無心でやります!!!!

先頭 表紙

うららんさん>そうですよね〜おちこむ曲はやっぱり運転危ないし(笑) / みゆ姉さん@いえいえどういたしまして♪ ( 2003-01-30 14:02 )
車の中では、できれば元気が出る曲がいいよね。運転しながら泣きたくないわ〜(^^; / うららん@お祝いメッセージありがとう! ( 2003-01-30 11:31 )
あ〜あるねぇ、そんな曲。どれも激しく元気な歌ばっかりでその中に引っかかる曲があると衝撃的ですね。私はバンザイ!が頭の中リピート(笑)今度ゆっくりその曲聴いてみます。 / みゆ姉さん ( 2003-01-30 09:54 )
ウルフルズもらったんなら、最後のほうの曲で僕の人生の今は何章目ぐらいだろうって曲聞いてみてちょーだーい。やべーっす。それ、俺の耳から半年は離れなかったかも(おおげさ) / Hideki ( 2003-01-30 03:47 )

2003-01-27 貧乏脱出まであと4日!!

やっと今月最終の週がきたなぁ〜。。。
今週の金曜日が花の給料日〜わーい♪わーい♪るんるん♪待ってました!!!
正月にパチンコで散々負けて・・・ずっと極貧どした。
て、いいながら、、、、ナオキチにパチンコ連れてもらって勝ったりして少々の小銭は稼げたのでそれで生き延びたけど(笑)
昨日もナオキチに朝から起こされて「おいら、ちょいとスロットに行くべ?!勝ったら呼んであげるから出かける準備しときなさい」と電話がありました。
おもいっきし寝てた私は「ん〜わかった」と言いつつ「絶対勝たへんし!」と思ってまたゴロゴロとパジャマのままコーヒー飲んでテレビ見てた。
すると、一時間ほどしてメールがきた。
「勝ってへんけど来てもイイよ。飯でも食おう」と・・・・
勝ってないのに何故呼ぶねん!言っておくけど私は金無いぞ!!!
と思いながら用意して行った(笑)
店に着いて彼の台を見ると・・・・なーんもコイン無い・・・・
もしもし?
「いくら使ったのよ?!」と問うと「んーと、1万とちょっとぐらいです・・・」
「もーっ金貸せ!あたしが出したる!!!」と意気込む。
しかし・・・5千円突っ込むが出ない。。。ひゃぁ〜真っ青・・・・
「お前〜しばくぞ!!!」彼はだんだんムカついてきたみたい。
「パチンコしよ?」と誘ってイザ、ルパン!!!
1000円できたがな〜♪確変げっちゅう♪6連チャン♪
ついでに彼も1000円で6連チャン♪
負け分取り返し、ついでにプラス2万えん♪ラッキー!!!
それからご飯食べて、あたしは5千円貰い、家路につくのであった。

この5千円であと4日生き延びます。アリガト♪パチンコ屋さん。

まぁ親と同居してるので、たとえ一銭ピーになっても食ってはいけてお風呂も入れて寝るとこもあるのである。幸せなことだ。この歳になって親のスネかじってるのも情けないがいわゆるパラサイトっちゅう流行りに乗ってるわけで・・・・ハハハ
あんまり自慢にはならないね。。。。

先頭 表紙

2003-01-25 略奪愛

いいかげん、お悩みサイトから引っ張り出して恋愛論を語るのはやめたい(笑)
ココであたしが何を豪語しても関係無いのである。
でも思ったことを書き留めておく習性は昔からなので、ほっておいてください(笑)

略奪って何なのさ・・・

そもそも・・・何故、結婚してる人だと分かっているのに好きになったり、自分が妻であったり夫であり親なのに、ただの「男」や「女」になってしまうのか。
「結婚してたら恋愛したらアカンの?」とか「たまたま好きになった人が結婚してただけやん」と開き直る方もいらっしゃいますが・・・

う〜ん。。。。。
結婚してて恋愛しちゃいけないってゆう法律はない。
でも恋の仕方にもルールがあるわけで・・・・ただの魚屋の兄ちゃんに「恋してるの」や営業でくるベッピンさんに「会えるかな〜」とか恋特有の勘違いで留めておけるものならば問題はない。
結婚してる人を好きになってもいいけど「好き」だけで留めておかなければ、その先を望んでも想いが通じたしても先にあるのは何んですか?

好きになれば、相手の時間が欲しい、心が欲しい、身体が欲しいetc・・・欲望がどんどん出てくるのが当然です。全てが欲しいと願います。人のものなら尚更、欲しくなってしまうものです。

まぁ中には「金」とかで割りきってできる人も多々いるでしょうが。
それはそれで別問題としときましょか。ややこしいし。。。。

二股も許せないなぁ〜
あ・・・二股になるのか、不倫は(爆)

あの有名な占い師が言ってたんだけど
周りにいっぱい女がいて、何人の女にも幸せを分け与えられるのが男。
どれだけたくさんの男がいてても、たった一人しか幸せにできないのが女。
それを分った女が一番幸せになれるんです。

て・・・・言ってた。

なるほど・・・分らんこともないな。
しかし浮気はアカン。

たった一人の人をも幸せにできないのに新たに幸せにできるはずがない。
たった一人を愛しつづけることが恋愛の永遠のテーマかと思う。
奪ってもまた奪われるのがオチである。
奪うぐらいの愛なのか、冷静に考えるべきである。

教訓C

これをもって、しばし恋愛論は休憩にはいります。
疲れた。飽きたわ。

そしてあたしは、ひとの恋愛事を聞いて色々思ったけど、それぞれが自分の恋ですからどんな形であっても最後は自分でケツ拭きましょう。

人に自慢できるほど立派な恋愛をしてきたわけでもないし・・・・
他人のことは、とやかく冷静に判断できるものだし・・・・
経験したからって良いことでもないし・・・
いろいろありすぎると冷めてくこともあるし・・・・

さて、仕事、仕事。

先頭 表紙

2003-01-24 風邪がはやってます

もう〜しんどいわっ!!!←怒ってます

みなさん、うがいと手洗いはマメにしましょう。

仕事は休めないし、頭はボーっとするし。

今日はもう、やる気ゼロ。

やらなければならない事だけして帰りましょう。

はぁ〜しんどい。

略奪愛についてはまた今度。

先頭 表紙

2003-01-23 お悩み相談part3

え〜っと、いつまで続くのかしら、このパターン(笑)

いや、勝手にサイトを覗いて勝手に思ったことをココに書いてるだけなので、いわゆる自分勝手なあたしの恋愛論なんで、ほっておいてください。←誰も止めませんけど

本日のお題。

遠距離恋愛の寂しさゆえに彼女の方が浮気をしてしまいました。結婚の約束もしていてとっても信じてくれてる彼に申し訳ないから、つい本当のことを言ってしまった。彼はショックのあまり言葉を失って、しばらく考えさせてくれと言ったらしい。「私は彼に対してどうすればいいの?」です。

あたしはそれを読んで・・・・・

アホか!!!!!

と言ってしまいました。とても不愉快でした。他人事なんですけどね。むしょうに腹立ったわけです。

自分の後悔の念、辛さを彼にも渡しただけです。
自分のことしか考えてない奴やな。馬鹿ものだわ。こんな奴は大嫌いです。あたしの友達やったら殴ってるわ。マジで。
寂しいから、つい・・・って気持ちは分るよ。分る。んで、してしまったことも責めることは出来ません。もうやっちゃったんだから。何を言っても遅いわね。
だけど、だけどや、問題はその後です。後。
後悔しまくって辛いってことが彼に対しても報いじゃないか?
黙ってること嘘つくことが誠意じゃないかもしれない。でも本当のこと言うってことばかりが誠意じゃないよ。信じきってる彼に死ぬまで信じさしとけよ!!
んで、言った後、「どうしよ・・・」って知るかよ!!
別れてしまっても文句言えんぞ!!!

久しぶりに発狂の日記になってしまった。。。。興奮ぎみ。

言葉は変えて、もっとソフトに、この女性には言っておいたけどね。
黙ってられんかったし。あ・・・言うというか、カキコミしといた。

浮気したら黙ってよ。バレないのがルールです。
相手を失いたくなければ貫き通せ。
そして無かったことにしてしまえ。
そして二度と寂しさに負けることなく彼を愛せよ。
別れたかったら浮気したこと正直に告げてもいいけんどね。

以上
恋愛の教訓そのB

次回は略奪愛について書こうっと!

おわり。

先頭 表紙

2003-01-22 お悩み相談part2

またまた相談サイトのお話し。
ハマリまくってんね〜あたし。暇すぎか・・・?んなこたぁないねんけども。

「ずっと忘れなれない人がいますか?」とか「別れた彼とより戻したい」とか「振られてもまだ好きでしかたありません」とゆう未練の話。

答え、「忘れられぬものは無理して忘れることはない」
忘れたくなくても忘れてしまうことだってあるんだから。
「男を忘れるには次の男」てゆうのもある。忘れたいなら次の男みつければ早い。うむ。

今のあたしは結構ドライっぽいけど・・・そんなことないのよ。
めちゃくちゃするわよ(笑)

ドロ沼の別れを経験してますし。。。。
いや思い出しただけでも胸痛いっす。。。
浮気は裏切り行為だけど心変わりは裏切りじゃないんだよね。
浮気も心変わりも止めることなんてできないし監視したところで限界あるし。
またそんな束縛がかえってアダとなるもんだし。
信じることしかないかもね。
浮気も心変わりも絶対許さんからね。でも許さないことってゆうのは「別れる」しか方法はないのか。。。ないやろな〜・・・うむ。ない。←言いきり
男と女でいる限り、そういうことばっかりに捕われて生きていくのはしんどいなぁ。
と思ってるが、長い付き合いになると信頼は得られて安心も得られて素敵だけど身内化してしまってトキメキはあらへん。今更ドキドキすることもあらへん。
かといって失うことは恐怖だしなぁ。自分がどうやってまた空洞になったものを埋めるか想像つかんよ。いやはや、失恋はしたくないものである。馴れるもんじゃないし。
でも失恋の経験がないと恋の楽しさは分らないやろうし。
想って想ってもらえることが何て奇跡的なことかってことも分らんだろうし。

泣くだけ泣いて空洞を埋めればいい。
酒を飲んで飲んで訳わからなくなるまで酔えばいい。
「男なんていらんわいっ!」と豪語しとけばいい。
疲れきったら次は何しようかな・・・と思った時に1歩踏み出せる時である。
時間が解決してくれるものがある。
時が癒してくれることがある。
だから無理に忘れなくてもいいのである。

教訓そのA

おわり

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)