himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-05-22 5秒で泣ける
2018-05-21 ありがとう。さようなら。またね。
2018-05-12 5月
2018-04-23 4月後半てかもう終わりに近い
2018-03-28 3月終わり
2018-03-21 3月後半
2018-03-10 気がつきゃ3月ですやん。
2018-02-24 2月も終わりだね
2018-02-17 休日出勤お疲れさん
2018-02-14 御多忙


2018-05-22 5秒で泣ける

飼ったらいずれやってくる別れは知ってるけどね。
やっぱ慣れへんわ。。。。

夜中起きても、朝起きても、もう彼はいないんだな。。。

寂しいよぉ。今も5秒で泣けるんだ。

どうしたらこの寂しさと胸の痛みは消えるんだろうか。

恋愛と一緒で、忘れるには次の恋というもので
忘れるには次の子犬かな。。。あーーー

父は、もう飼うことに大反対なんだけど、母がね。あたしもね。耐えれんわ。

土に返したら、また子犬に戻って帰ってきてくれるんかな。
そう思おう。うん。

近所でも病院でも、どこに行ってもアイドルやったな。
不思議な子でした。

みんな頑張りました。よくできました。花まるです。

今日の夕方に、支払ってない病院代を払いに行くついでに
先生にお礼を言って、また飼ったらよろしくって言うねん。

しばらくは立ち直れんけど、まだ飼う気にはなれへんけど
時間が癒してくれたら良いなと思います。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます。まだ実感がなくて、でも現実にはいなくて。。。立ち直れませんわ。 / みゆ姉さん ( 2018-05-23 09:40 )
いやー。文章読んでるだけでこっちも泣けてきます。。。なんも言えないけど、とってもとっても幸せだったと思います。ご冥福を。 / ぴ ( 2018-05-22 11:19 )

2018-05-21 ありがとう。さようなら。またね。


愛犬。13歳5ヵ月。5月20日に天国に召された。

去年の8月に糖尿病が発覚し、10月に胆嚢が破裂し、死を覚悟したものの
生命力が凄かったのか、復活し、サプリも効いたのか、抜けてた毛もふさふさになり
インスリンを打ちながらも、元気にお散歩行ったり、おやつ食べたりしてた。
今月に入って、元気な時はスーパー元気で、急にご飯食べなくなったりしての
繰り返しで、一昨日まで元気にスキップしてたのに、土日で急変して
昨日、病院で亡くなった。

担当の先生にはお世話になって、めっちゃ可愛がってもらって
よく診てもらって、感謝しています。
最後の最後まで、心臓マッサージをして「戻っておいで!!」と何度も叫び
汗と涙でぐちゃぐちゃになってました。
思い出すだけで、泣けます。
ほんとに感謝してます。

本日の午後、荼毘して、小さな箱に入ってます。

覚悟してたとはいえ、元気だったので、忘れてたから。。。
ちょっと突然すぎてまだ実感がわかないです。

今も5秒で泣けます。。。。

奇跡の7か月でした。13年間、家族になってくれて、ありがとう。

バイバイ。またね。

先頭 表紙

2018-05-12 5月


早い早いと毎回言いますが、もう5月でGWも終わっちまったな。。。

GWは休めたので、引きこもりしてました。

終わりの土日にお出かけ。呑んだくれて、日曜日は甲子園で阪神の応援。
も、寒くて、雨で、勝ってたけど途中で帰って、loverとラーメン食った。

ダディとマミーが沖縄旅行に行ってたので、愛犬君のお世話があったので
GW明けも仕事もそこそこで、あんまし働いた気がしない。

先日はJUJUのコンサートに行って、感動しまくり。
今回はMCが長いのなんの。途中、だるかったけど、まぁ面白いので許す。
京都に来るたんび、泣くと言って、最後はめっちゃ泣いて帰ってたJUJU。

なぜ泣く?!!

絶対、何かあったな。この地で。

今日もloverとデート♪

今週はめっちゃ会えたな。これがあたしのGWかもしれない。

この前、母と食事した帰り、酔った勢いで、道端に座ってる手相占いの人に
みてもらったんだ。
これといった悩みも無いが、何となく見てもらった。

「かなり無理してるので体調を気遣った方が良いです」と。

ええ。疲れてますとも!!

50歳過ぎたら、今やってる事が報われるそうです。

良かった。

もうちょっと頑張れる気がしたな。うん。頑張ろ。

ゆっくりするのはそれからでも良いと思う。

でも、体調は気をつけよっと。

先頭 表紙

2018-04-23 4月後半てかもう終わりに近い

プロジェクトも全て順調に終わりました。

イェーイ!!

多少のトラブル有り、バトル有りましたが、まぁ何やかんや言うても
終わり良ければ全て良し!!

ほんで、決算とゆー。。。あぁ。。。そして月末。
そして、プロジェクト優先で生きてたので、他のお仕事がおろそかで
勝手に納期伸ばしてしまいまして。。。担当の人、泣いてた。ごめんなさい。

その追い込みと、GW前とゆーのと、月末とゆーのと、あーー
あたしは何時帰れるんでしょうか。。。

ネイルと美容院を変えた。ちょっと勇気いったが、気に入ったので
良かった。
何より、家からめっちゃ近い。それって素晴らしいことなのねん。
何で、もっと早くそうしなかったのかしら。。。
移動の時間がムダでした。ええ。それでなくても時間無いのにね。
あたしってバカでした。

JUJUのライブは来月だ。早いねぇ。。。
loverは休みを取ってくれたので一緒に行ける。るんるん。

さて、GWまであと5日。ちょっとゆっくり休みたいので
それまで ガムシャラに頑張るです。

先頭 表紙

おめでとうございます♪決算ですねぇ。。。決算お互い頑張りましょう(笑) / ぴ ( 2018-04-23 23:15 )

2018-03-28 3月終わり

怒涛の3月が終わりに近づき、プロジェクトも間に合い
ギリギリセーフのトラブル続出の真青になりながらの出荷。
まぁ、無事に到着するまでは、胃が痛いっす。。。あとちょい。

4号。納期無し無しナッシングーでございます。はぁ。。。

5号の話もチラホラ。決まれば良いなぁ。。。と思いながら
この胃の痛みは続くのか。。。

そんな中、あたしには関係の無いところで色んな事が起こり
それに巻き込まれつつ、いや、巻き込まれんよに必死ですが、それでも
気になり性分は、やっぱ巻き込まれるのかもしれない。

中学生みないな恋愛事情に、内容は大人な事だけど、なんだかなぁ。。。

「もう無理やし、お前から言うといてくれへん?」みたいな。。。

いや、いや、いや、そんな最後の言葉、あたしが吐けます?
考えろって。。。

ビックリします。はい。

どっちが悪いとかじゃなくて、もうこうなった以上、会えないし、無理やし。
と言われても。。。それはよく分かるんですけど。
じゃ、尚更、自分から伝えるべきであるからして。。。
言ってるとして、それが通じてないのかも知れませんが。。。
あたしが言うのは違うでしょ。。。うん。違う。

あたしがその立場なら、傷つく言葉は本人からしか受けたくないし。
友達とゆーか、後輩から、傷つく言葉なんて言うたらアカンでしょ。

友人に相談したら、「ストーカになったりせん?」とか、素っ頓狂な事言うし。

loverは知ってるから「お前も辛いな。でもそれで良いと思うわ。
あんまし深く考えずに、もう寝ろ」と言われた。
彼の理解に安心する。

そんな事を考えながら、くそ忙しい月末を迎えるのである。

先頭 表紙

na様★無事に終わりました。て、1ヵ月過ぎてますが。。。笑 / みゆ姉さん ( 2018-04-23 12:42 )
3月は、過ぎるの早いですね!無事終わられましたでしょうか。 / na ( 2018-04-09 00:14 )

2018-03-21 3月後半

プロジェクト3号も追い込みです。納期がない。。。
追い詰められてます。。。。。夢でうなされたで。

ま、何とかなるっしょ!! 楽観的。

今宵は天ぷら懐石だもんね♪ お仕事頑張るです。

先々週の飲み会で、お客が暴れて、loverは打撲。あたしは血だらけ。
もーーー最悪でした。
そん時に限って、loverの友達は休みだったんだな。

居たら、怪我無く揉めてずに済んだか、もっと揉めてたか分からん、と
言う。。。ひょぉ〜 怖いやんけ!!

必死に止めてたキャバ嬢。たぶん、そこのマスターの事が好き。
「止めきれずにゴメンなさい。守れずにゴメンなさい」て泣く。
いや、君のせいじゃないから。泣かなくて良いよ。
悪いのは、訳分からん、頭おかしい、暴れたアイツですから。

生きてたら、色々あるなぁ。。。。

てか、酒の場なんぞ、揉め事も暴れる事もあったりするわけで
そら、色々ありましたが、こんだけ怪我したのは初めてです。
ほんまビックリした。

とんだホワイトデーでしたわよ。そしてloverはお返しを家に忘れたとゆー

ま、次に会う時に貰います♪ 

さて、年度末。どこもかしこも大忙しの何もかんも入れてくるので
対応にアタフタしております。断ることもある。ムリなもんはムリ。

プロジェクト4号が終わったら、逃亡するぜよ。

それまで頑張るしかねーっ 

先頭 表紙

ぴ様★あるんですよ(笑)まぁ、私も生まれて初めての経験でしたけど。笑 / みゆ姉さん ( 2018-03-28 08:06 )
そんな揉め事あるんですね〜(笑)美味しいもの食べて頑張ってください! / ぴ ( 2018-03-22 00:08 )

2018-03-10 気がつきゃ3月ですやん。

プロジェクト3号目。そして決算期で他社の業務が。。。。もう。。。

打合せとか、進捗とか、そんな雑用みたいなもんをやってて
事務員の一人が急きょ不在席のなり。。。

あーーー

まぁ、あれです。あれ。二人いる時は、「二人もいるのに何であたしがせなあかんねん??!」みたいな。。。イライラもしたり。
だけど、一人しかいないとなると、あれだな。あれ。腹も立たないというか
諦めとかに近い感じ。そんなもんですね。
でも、不便極まり無いったら ありゃせん状態です。はい。

なので、秒殺に時が過ぎていきます。

体調もイマイチ。

女の子が1年ぶりにきた。ビックリです。
もう終わりかなと思って、病院行こうと思ってた矢先のこと。
予約しよと思ったら来た。そんなもんですね。
でも今月中には診察してもらお。なんか怖い。

死にたくない。長生きはあんましだが、今突然は、ちょっと困ります。

でも、死ぬ準備ってしときたいね。いつか分からんから
でも、そんな近くも無いけど遠くもないよな。
人生半分は過ぎてるからな。。。。

JUJUのチケットの抽選に当選した。
これは嬉しい出来事。
京都講演なので、あたしは、もう、飛び上がって喜びましたよ。
前回は抽選に落ちたんでね。

loverも行けたら良いんだがね。仕事の都合上分かりません。
でも、あたしは行くぜ♪

それまでは死にたくない(笑)

頑張ろ。

先頭 表紙

2018-02-24 2月も終わりだね

プロジェクト2号も無事終了。後は出荷して立ち合いして受領してもらうだけ。

まぁ、後々色々あるけれど、、、頼んでる個人企業の社長さん、下請けになるんかいな。請求書がきて、後に起こる問題の処理はサービスで、と書いてあった。
笑った。
ま、それが送られてきてすぐに問題発生したんだが。。。
それも笑った。
「笑ってる場合じゃないで!!」と怒られたが。。。笑ってしまうねん。

忙しい、忙しいと言いながら、毎週、loverと会えて
友達と飲み会出来てるってことは、良い1ヵ月だったと思う。

3月もプロジェクト3号があり、決算期でもあり、なんだか
世間が騒がしく、活気づいてるようで。。。それもまた良い月になると思う。
そやって、毎月、良かったと思えるよに過ごしていきたいと思う。

ストレスは半端無いですがね。それも生きてる証拠ですわね。

お疲れぎみで、ご飯食べてすぐ寝るパターンで、体重増加中。
すんげぇヤバいっす。。。はぅ。。。

さて、今日は土曜日。
loverと飲み会して、明日はゆっくり休んで、月末の怒涛に立ち向かうべく。

残りの業務。本日中に出来るか。。。頑張るぜいっ!!

先頭 表紙

ぴ様★ホンマですね(笑) 3月って。。。恐怖ね。 / みゆ姉さん ( 2018-03-10 15:55 )
「プロジェクトX」のパロディ作りたいくらいですね(笑) / ぴ ( 2018-02-24 15:44 )

2018-02-17 休日出勤お疲れさん

プロジェクトも2回目となると振り回されるのも減った。
けど、少々問題発生は起こる。。。。納期ギリギリで生きてます。
精神やられるわ。。。
発注し忘れてたり、発注してたのに届いてなかったり云々。

休日に発生しても対応が出来ませんのやわ。。あわわ。

てなことで、本日もあわわです。

loverと飲み会ですが。明日も出勤ですが、二日酔い確定で出勤します。はい。
もうしょーがない。
楽しいこともないとね。頑張れませんから。

ネイルチェンジは何とか行けたけど、美容院行く暇が無いぃぃぃぃ

出荷終わって、立ち合い終わったら行くべかな。

通ってたネイルサロンも今月で消えた。次回からどっか探さないとな。
でも近所に3店舗見つけてある。今は増えたからね。
個人でも美容室の一角でも何処でもあるわけよ。
ただ、個人のは「小さい子供がいてもOKな方で」でという注意書き。
おい、おい、綺麗になりに行くのに、チビッ子は。。。アカンでしょ。
子供嫌いなんで、そこは却下。
よって5店舗のうち行きたいのは3店舗。

近所で5店舗って意外でしたわ。

では、休日の仕事。頑張りんす。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます♪幸せと言える毎日を過ごすことをモットーにしております。笑 / みゆ姉さん ( 2018-02-24 15:28 )
お疲れ様でござんす。踏ん張り時なんですかね。体には気をつけてくださいね♪幸せそうでなによりです。 / ぴ ( 2018-02-17 23:05 )

2018-02-14 御多忙

年がら年中、忙しいって言うてますな。。。

何でですかね。。。

本日はバレンタイン。既に土曜日にチョコレートはあげた。高級チョコ。

あーー

2月も半ば。。。

プロジェクト2号。遅れててさ、焦ってるんだけど。。。けど。けど。

体調もイマイチ。ストレスかしら。。。

追い込みは明日から。他のも遅れてます。。。

体調悪いので明日から頑張る。

今日はもう帰る。

変らずにチョコ渡したことを記録。

とても喜んでくれたことも追加で記録。

ついでに、愛犬も超元気なことも記録。

あ、そや。獣医の担当の先生にもチョコ渡したことも記録。
めっさ喜んでくれたな。
お世話になってるからね。

本気で明日から怒涛の日々。

体調戻すべく。

先頭 表紙

na様★ありがとうございます♪ワン子は凄い元気です。奇跡の子です。 / みゆ姉さん ( 2018-02-24 15:29 )
休める時には、よく寝て下さい〜。ワンちゃんも、元気でよかった〜〜〜。 / na ( 2018-02-16 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)