himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-04-23 4月後半てかもう終わりに近い
2018-03-28 3月終わり
2018-03-21 3月後半
2018-03-10 気がつきゃ3月ですやん。
2018-02-24 2月も終わりだね
2018-02-17 休日出勤お疲れさん
2018-02-14 御多忙
2018-01-22 1月半ば過ぎたやん
2018-01-06 2019年始まり
2017-12-18


2018-04-23 4月後半てかもう終わりに近い

プロジェクトも全て順調に終わりました。

イェーイ!!

多少のトラブル有り、バトル有りましたが、まぁ何やかんや言うても
終わり良ければ全て良し!!

ほんで、決算とゆー。。。あぁ。。。そして月末。
そして、プロジェクト優先で生きてたので、他のお仕事がおろそかで
勝手に納期伸ばしてしまいまして。。。担当の人、泣いてた。ごめんなさい。

その追い込みと、GW前とゆーのと、月末とゆーのと、あーー
あたしは何時帰れるんでしょうか。。。

ネイルと美容院を変えた。ちょっと勇気いったが、気に入ったので
良かった。
何より、家からめっちゃ近い。それって素晴らしいことなのねん。
何で、もっと早くそうしなかったのかしら。。。
移動の時間がムダでした。ええ。それでなくても時間無いのにね。
あたしってバカでした。

JUJUのライブは来月だ。早いねぇ。。。
loverは休みを取ってくれたので一緒に行ける。るんるん。

さて、GWまであと5日。ちょっとゆっくり休みたいので
それまで ガムシャラに頑張るです。

先頭 表紙

おめでとうございます♪決算ですねぇ。。。決算お互い頑張りましょう(笑) / ぴ ( 2018-04-23 23:15 )

2018-03-28 3月終わり

怒涛の3月が終わりに近づき、プロジェクトも間に合い
ギリギリセーフのトラブル続出の真青になりながらの出荷。
まぁ、無事に到着するまでは、胃が痛いっす。。。あとちょい。

4号。納期無し無しナッシングーでございます。はぁ。。。

5号の話もチラホラ。決まれば良いなぁ。。。と思いながら
この胃の痛みは続くのか。。。

そんな中、あたしには関係の無いところで色んな事が起こり
それに巻き込まれつつ、いや、巻き込まれんよに必死ですが、それでも
気になり性分は、やっぱ巻き込まれるのかもしれない。

中学生みないな恋愛事情に、内容は大人な事だけど、なんだかなぁ。。。

「もう無理やし、お前から言うといてくれへん?」みたいな。。。

いや、いや、いや、そんな最後の言葉、あたしが吐けます?
考えろって。。。

ビックリします。はい。

どっちが悪いとかじゃなくて、もうこうなった以上、会えないし、無理やし。
と言われても。。。それはよく分かるんですけど。
じゃ、尚更、自分から伝えるべきであるからして。。。
言ってるとして、それが通じてないのかも知れませんが。。。
あたしが言うのは違うでしょ。。。うん。違う。

あたしがその立場なら、傷つく言葉は本人からしか受けたくないし。
友達とゆーか、後輩から、傷つく言葉なんて言うたらアカンでしょ。

友人に相談したら、「ストーカになったりせん?」とか、素っ頓狂な事言うし。

loverは知ってるから「お前も辛いな。でもそれで良いと思うわ。
あんまし深く考えずに、もう寝ろ」と言われた。
彼の理解に安心する。

そんな事を考えながら、くそ忙しい月末を迎えるのである。

先頭 表紙

na様★無事に終わりました。て、1ヵ月過ぎてますが。。。笑 / みゆ姉さん ( 2018-04-23 12:42 )
3月は、過ぎるの早いですね!無事終わられましたでしょうか。 / na ( 2018-04-09 00:14 )

2018-03-21 3月後半

プロジェクト3号も追い込みです。納期がない。。。
追い詰められてます。。。。。夢でうなされたで。

ま、何とかなるっしょ!! 楽観的。

今宵は天ぷら懐石だもんね♪ お仕事頑張るです。

先々週の飲み会で、お客が暴れて、loverは打撲。あたしは血だらけ。
もーーー最悪でした。
そん時に限って、loverの友達は休みだったんだな。

居たら、怪我無く揉めてずに済んだか、もっと揉めてたか分からん、と
言う。。。ひょぉ〜 怖いやんけ!!

必死に止めてたキャバ嬢。たぶん、そこのマスターの事が好き。
「止めきれずにゴメンなさい。守れずにゴメンなさい」て泣く。
いや、君のせいじゃないから。泣かなくて良いよ。
悪いのは、訳分からん、頭おかしい、暴れたアイツですから。

生きてたら、色々あるなぁ。。。。

てか、酒の場なんぞ、揉め事も暴れる事もあったりするわけで
そら、色々ありましたが、こんだけ怪我したのは初めてです。
ほんまビックリした。

とんだホワイトデーでしたわよ。そしてloverはお返しを家に忘れたとゆー

ま、次に会う時に貰います♪ 

さて、年度末。どこもかしこも大忙しの何もかんも入れてくるので
対応にアタフタしております。断ることもある。ムリなもんはムリ。

プロジェクト4号が終わったら、逃亡するぜよ。

それまで頑張るしかねーっ 

先頭 表紙

ぴ様★あるんですよ(笑)まぁ、私も生まれて初めての経験でしたけど。笑 / みゆ姉さん ( 2018-03-28 08:06 )
そんな揉め事あるんですね〜(笑)美味しいもの食べて頑張ってください! / ぴ ( 2018-03-22 00:08 )

2018-03-10 気がつきゃ3月ですやん。

プロジェクト3号目。そして決算期で他社の業務が。。。。もう。。。

打合せとか、進捗とか、そんな雑用みたいなもんをやってて
事務員の一人が急きょ不在席のなり。。。

あーーー

まぁ、あれです。あれ。二人いる時は、「二人もいるのに何であたしがせなあかんねん??!」みたいな。。。イライラもしたり。
だけど、一人しかいないとなると、あれだな。あれ。腹も立たないというか
諦めとかに近い感じ。そんなもんですね。
でも、不便極まり無いったら ありゃせん状態です。はい。

なので、秒殺に時が過ぎていきます。

体調もイマイチ。

女の子が1年ぶりにきた。ビックリです。
もう終わりかなと思って、病院行こうと思ってた矢先のこと。
予約しよと思ったら来た。そんなもんですね。
でも今月中には診察してもらお。なんか怖い。

死にたくない。長生きはあんましだが、今突然は、ちょっと困ります。

でも、死ぬ準備ってしときたいね。いつか分からんから
でも、そんな近くも無いけど遠くもないよな。
人生半分は過ぎてるからな。。。。

JUJUのチケットの抽選に当選した。
これは嬉しい出来事。
京都講演なので、あたしは、もう、飛び上がって喜びましたよ。
前回は抽選に落ちたんでね。

loverも行けたら良いんだがね。仕事の都合上分かりません。
でも、あたしは行くぜ♪

それまでは死にたくない(笑)

頑張ろ。

先頭 表紙

2018-02-24 2月も終わりだね

プロジェクト2号も無事終了。後は出荷して立ち合いして受領してもらうだけ。

まぁ、後々色々あるけれど、、、頼んでる個人企業の社長さん、下請けになるんかいな。請求書がきて、後に起こる問題の処理はサービスで、と書いてあった。
笑った。
ま、それが送られてきてすぐに問題発生したんだが。。。
それも笑った。
「笑ってる場合じゃないで!!」と怒られたが。。。笑ってしまうねん。

忙しい、忙しいと言いながら、毎週、loverと会えて
友達と飲み会出来てるってことは、良い1ヵ月だったと思う。

3月もプロジェクト3号があり、決算期でもあり、なんだか
世間が騒がしく、活気づいてるようで。。。それもまた良い月になると思う。
そやって、毎月、良かったと思えるよに過ごしていきたいと思う。

ストレスは半端無いですがね。それも生きてる証拠ですわね。

お疲れぎみで、ご飯食べてすぐ寝るパターンで、体重増加中。
すんげぇヤバいっす。。。はぅ。。。

さて、今日は土曜日。
loverと飲み会して、明日はゆっくり休んで、月末の怒涛に立ち向かうべく。

残りの業務。本日中に出来るか。。。頑張るぜいっ!!

先頭 表紙

ぴ様★ホンマですね(笑) 3月って。。。恐怖ね。 / みゆ姉さん ( 2018-03-10 15:55 )
「プロジェクトX」のパロディ作りたいくらいですね(笑) / ぴ ( 2018-02-24 15:44 )

2018-02-17 休日出勤お疲れさん

プロジェクトも2回目となると振り回されるのも減った。
けど、少々問題発生は起こる。。。。納期ギリギリで生きてます。
精神やられるわ。。。
発注し忘れてたり、発注してたのに届いてなかったり云々。

休日に発生しても対応が出来ませんのやわ。。あわわ。

てなことで、本日もあわわです。

loverと飲み会ですが。明日も出勤ですが、二日酔い確定で出勤します。はい。
もうしょーがない。
楽しいこともないとね。頑張れませんから。

ネイルチェンジは何とか行けたけど、美容院行く暇が無いぃぃぃぃ

出荷終わって、立ち合い終わったら行くべかな。

通ってたネイルサロンも今月で消えた。次回からどっか探さないとな。
でも近所に3店舗見つけてある。今は増えたからね。
個人でも美容室の一角でも何処でもあるわけよ。
ただ、個人のは「小さい子供がいてもOKな方で」でという注意書き。
おい、おい、綺麗になりに行くのに、チビッ子は。。。アカンでしょ。
子供嫌いなんで、そこは却下。
よって5店舗のうち行きたいのは3店舗。

近所で5店舗って意外でしたわ。

では、休日の仕事。頑張りんす。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます♪幸せと言える毎日を過ごすことをモットーにしております。笑 / みゆ姉さん ( 2018-02-24 15:28 )
お疲れ様でござんす。踏ん張り時なんですかね。体には気をつけてくださいね♪幸せそうでなによりです。 / ぴ ( 2018-02-17 23:05 )

2018-02-14 御多忙

年がら年中、忙しいって言うてますな。。。

何でですかね。。。

本日はバレンタイン。既に土曜日にチョコレートはあげた。高級チョコ。

あーー

2月も半ば。。。

プロジェクト2号。遅れててさ、焦ってるんだけど。。。けど。けど。

体調もイマイチ。ストレスかしら。。。

追い込みは明日から。他のも遅れてます。。。

体調悪いので明日から頑張る。

今日はもう帰る。

変らずにチョコ渡したことを記録。

とても喜んでくれたことも追加で記録。

ついでに、愛犬も超元気なことも記録。

あ、そや。獣医の担当の先生にもチョコ渡したことも記録。
めっさ喜んでくれたな。
お世話になってるからね。

本気で明日から怒涛の日々。

体調戻すべく。

先頭 表紙

na様★ありがとうございます♪ワン子は凄い元気です。奇跡の子です。 / みゆ姉さん ( 2018-02-24 15:29 )
休める時には、よく寝て下さい〜。ワンちゃんも、元気でよかった〜〜〜。 / na ( 2018-02-16 23:20 )

2018-01-22 1月半ば過ぎたやん

今年も月日が経つのが早いですな。ほんと年々早いわい。

インフルエンザ流行ってますが、私、全然大丈夫なんです。
loverが、なんとインフルでダウンしてまして、今は復活してますが
発症してるであろう時に会ってたんですけど、移ってない。

ビックリです。loverも心配してたけど、平気です。

基本、元気なんだな。

後、大袈裟なので、すぐに薬飲んで寝るから。

睡眠はとても大事ですね。

土曜日、元気になったloverといつもの店に呑みに行って
色々雑談してる中、なんかキャバ嬢からメールが来てどうのこうの、の話になった時に、そのまま流れて行ったんだが、後からふと

何でキャバ嬢からメール来るんですかっ?!!!!はっ??

てなったのも遅し。
違う話になってて、loverの友達もいたし、そのまま終わってって
忘れてたけど、帰って思い出して、悶々。
時々ふと思い出して悶々。

いずれ、また突っ込ませてもらいます。ええ。

何で忘れてしまったねん。。。そうそう、
話が、ホテトル嬢の話になって、スタッフの一人が冗談で、あたしに行け、みたいな
話になった時に、loverが血相変えて激怒したもんだから
キャバ嬢メールに突っ込むの忘れたわけよ。

「どつくぞっ!!こらぁっ!冗談でも言って良い事と悪い事があるやろがっ!!」

てな感じで、スタッフに怒って、あたしゃ、ちょっとビビりましたがな。

そんなんで、あたしの疑問がぶっ飛んでしまったわけです。

今月も納期に追われ、業務に追われ、あーーーってなってますが

それなりに遊べてるので、何とか頑張りぬくでありんす。

先頭 表紙

2018-01-06 2019年始まり

怒涛の1年が終わり怒涛の1年が始まった。

12月は記憶な無いぐらい過ぎていき、1月はパニックから始まるという。。。
今年も変わらんね。

重大プロジェクト1号が無事終わり、燃え尽き症候群になりました。
いや、いや、燃え尽きてる暇はないのだが。。。
4月まで続く、この仕事と共に、他も色々色々。有り難いです。
納期で胃がキリキリしますけんど。

忘年会のはしごから、最終loverと忘年会した帰り、彼はたむろしてる
数人と喧嘩。警察沙汰。。。あーーー
ま、殴り合いにならんかったので、タクシーに乗せて帰るだけで済んだ。
危ない危ない。そして正月休みは会えず、本日が新年会。

星野仙一さんの訃報でショックを受けております。
弔いで飲みます。ええ。

今年は、無事にプロジェクトを終わらすこと。
伴う他の仕事も無事に終わらすこと。
よく遊び、よく飲み、楽しく健康で生きること。
loverと仲良くいられること。
愛犬が元気でいること。
皆が幸せでいられること。

望みはそれだけ。
目標もそれだけ。

仕事と遊びと恋愛しか今はない。やりたい事はさておき。
やらねばならん事が山盛りあるので、それをこなしてから考えます。

50歳がどんどん近づいて、恐怖を感じるこのごろ。。。
歳いくのは怖くないが、いや。。。怖い。実年齢と意識が伴ってないから。

「大丈夫ですよ。40歳にしか見えませんから」と慰められるも、

そーゆー問題じゃない気がする。。。

ま、いいか。

心豊かに生きようと思います。

よろしくお願いします。

先頭 表紙

na様★こちらこそ、よろしくお願いします♪ / みゆ姉さん ( 2018-01-22 18:19 )
ぴ様★こちらこそ、よろしくお願いします♪Happyな日々を過ごされますよう祈っておりますよ♪ / みゆ姉さん ( 2018-01-22 18:18 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします〜! / na ( 2018-01-14 00:36 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪今年も幸せを分けてくださいませ(笑) / ぴ ( 2018-01-07 00:41 )

2017-12-18 宴

毎度のことながら。。。めっちゃ慌ただしい日々が続いてます。

土曜日はloverと呑み。朝まで呑み。日曜日は二日酔いで死んだ。

大掃除もしないと駄目なのにね。。。寝てたさ。やべぇ。

締付られるのは許せないし無理なんだけど
帰れる場所が欲しい。
基準が無いと自由に飛べない。
その帰れる場所であり基準であり着地点である存在になってるのだろうか。
彼自身がフラットになる空間を作れているのだろうか。

loverが求めていること。ただそれだけ。

あたしがいなくても生きていけるよね。
て、言うと、「ううん。そうじゃないよ。着地点であり基準であるから
いないと駄目」
そう言ってくれたので、素直に受け止めて
これからもずっとそうであり続けようと決める。

彼氏彼女と公言できるって素敵。

まぁ、遊びに行ってんだから、それは当たり前なんだけどね。

熟女キャバのホステスがうっとおしいが、まぁ、ええわ。
あんまし調子こいてると、そのうち、あたしがカチンと来た時は
言うけどね。ま、今は黙っとこ。

そんな宴の後の今週も宴が続くのだが。。。

肝臓を大事に頑張るっす。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)