himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-11-27 11月も終わり
2017-11-23 紅葉
2017-11-17 会えたのになぁ。。。
2017-11-11 得るものもあるわけだから
2017-11-06 連休
2017-10-30 10月30日
2017-10-28 10月も終わり
2017-09-25 秋めいて
2017-09-21 台風とともに
2017-08-29 覗きたいんです!!


2017-11-27 11月も終わり

あと1ヵ月と4日で今年終わりますよっ!!

怖いですねぇ。。。早いですねぇ。。。

出荷が間に合うのか不安。。。胃がキリキリします。

紅葉は素晴らしく、延暦寺は変らず厳かで凛としていて、邪気を払ってくれました。
始めて公開するという、釈迦堂の中にも行った。
清めてもらって入るのです。貴重な体験。有り難い。

キツイ階段で、おばあ様と意気投合。知らん人やけど。。。

「お前、おばあちゃんに慰められてどーすんねん!!」とloverに言われたけど。
平気。気が合うもんは気が合う。体力的に同じ(笑)

そんな清められた次の日の夜。呑みに行った。
いつも行く店にloverの友達が働き始めた。
その友達の後輩も飲みに来て、loverはテンション上がりまくり。
あたしを紹介する時に「これ、俺の女〜」と言った。

ひょ〜っ

そんな紹介の仕方する人 初めてですわ。ああ驚いた。
酔いも冷めたし。

そんなグダグダで朝帰り。日曜日は死ぬにきまってるわね。

寝すぎて痛い体で、今週もがんばる。
11月。無事に済み、12月も無事に済みますように。。。

先頭 表紙

2017-11-23 紅葉

紅葉も今週で限界の様子。
一気に季節が冬に向かっていった。寒いっ

休日に紅葉なんて、もう地獄みたいなものですから、仕事休んで行くことに
決定。 

本日は休むために働いております。はい。

お弁当持って、ドライブしながら、紅葉を楽しむの。

晴れだし。

毎年恒例やったのに、全然出来んかったしなぁ。。。
とloverが言った。

そうね。甲子園と花見と紅葉とクリスマスディナーな毎年の恒例行事だったね。
それがなくなった当初は「むぅ」としてたけど、それも慣れて
自分も死ぬほど忙しいので、「ま、いいか。また行けるさ」と楽観的になってた。

当たり前が当たり前じゃなくなる時もあるけど
それでも、忘れずにいてくれてることに嬉しく思って
楽しいデートをしよと思います。

あー

そのためには、フルパワーで仕事しなければ。。。

がんばる。

先頭 表紙

2017-11-17 会えたのになぁ。。。

愛犬のことが落ち着いてきたので、loverのことを。

彼も仕事が変わって2年過ぎて、慣れたのか余裕が出てきた気がします。

次の現場はまた遠いので、その間の休みに、どっか遠出でもしよかと言ったり
映画はいつ行く?と言ったり、うちの会社の近所のパチ屋に来てるから
「お茶せーへん?」てメールきたり。。。

えーっと、映画の公開は12月ですし、急に昼休みにメール来ても
出れませんからっ。

と思いながら、なんだかんだと、遊びの誘いが多くなったなと思うの。

仕事変わってから、まったく遊ぶ気ゼロだったし。
てか、時間もなかったし余裕もなかったしね。

昨日も突然電話かけてきて、「一緒に仕事してた人がこっちに来るから
どっか和食の店教えて。その後、呑みに行くけど、その店にお前も来たら良いし」とか。

まぁ、ええんです。嬉しいから。そんな事もね。

新規プロジェクトが始まって、どえらい額が動く仕事で、鼻血出そうですが
楽しいことを楽しんで、こなしていって、怒涛の年末と年明けを迎え
来年の新規プロジェクトを全部成功させよと思っております。

頑張りまっす。

先頭 表紙

ぴ様★ほんとに。。。そしてまた変わると思います。そしてまた揉めます(笑) / みゆ姉さん ( 2017-11-23 14:55 )
ホントに彼氏様がお仕事変わるときには、姉様も大変でしたものねぇ。。。あれから2年とは。時の流れとはおもしろいもんですね笑 お仕事頑張ってください! / ぴ ( 2017-11-18 13:11 )

2017-11-11 得るものもあるわけだから


愛犬が死にかけて、手術して入院して、毎日通院して、
ようやく、1日置き、3日置き、の診察になって落ち着いた。

元気になって、よく食べ、よく寝て、散歩も行ける。

こんな日常が戻ってくるなんて、奇跡。

当たり前にいた彼を、いつかは失うことは分かっているけど
もう少し側にいて欲しいと願い、その願いが叶った。
あと何年かは分からないけれど、そんなに長い月日じゃないことも
今から覚悟して、日々を大切に、幸せに過ごせるよにすることだけだ。

辛い気持ちになることも、知ってるくせに飼ってしまう性は直らない。

時間もお金もものすごーく失ったけれど、獣医さんや看護師さんと出会って
優しさをたくさん貰った。
イケメン先生の笑顔に何度も救われたです。
疾患は一生続くので、彼が天に召されるまでお付き合いです。
か、先生の異動がない限りだけど。

久しぶりに母と二人で、ディナーに行きました。
フレンチ食べて、隣のBarで2杯ほど呑んで、ほろ酔いで帰りました。

生き物を飼うって、知らない喜びを知ること。
知らなくてもよい悲しみを知ること。

そして家族であること。

12月で13歳。 元気で長生きしておくれ。

先頭 表紙

na様★愛しいと知った存在ですね。子供いないので、愛しい気持ちって分からんと思ってたけど、これが愛しいというのだと思っています。 / みゆ姉さん ( 2017-11-17 15:03 )
ぴ様★ありがとうございます。あと何年か分かりませんが、日々を大事に一緒に過ごしていきます♪ / みゆ姉さん ( 2017-11-17 15:01 )
13歳!!!すごい!私の愛犬は7歳でした。そう、知らない事を、たくさん教えてくれた存在。そして愛するなんですよね。 / na ( 2017-11-14 23:00 )
本当によかったですね〜〜〜。かけがえのない存在ですもの。可愛らしいお姿にあたしも癒されます笑 あたしも飼いたいなぁ。。。 / ぴ ( 2017-11-13 09:53 )

2017-11-06 連休

土日と久しぶりに連休を無理やり作りました。

おかげで本日は早朝出勤でございます。。。

愛犬も抗生剤が効いて、日々順調に回復をみせております。
かなり危険だった状態を脱出し、今は元気です。
すごい生命力。奇跡。「まだお母さんの傍にいたいんだね」と獣医さん。

いや。。。食べたいだけかも(笑)

担当の獣医が4日間不在の間にどんどん元気になってて、戻ってきた先生は
ビックリしてたし、とても喜んでました。
どの先生も優しいし、ちゃんと診てくれてたけど、やっぱ担当の先生の顔見ると
ホッとします。
あの笑顔がたまらん。「連太郎チーム」というのを作って治療してたらしい。
凄い。。。皆に助けてもらった命です。感謝します。
ほんとに良い病院です。

また抱っこ出来たり、ご飯あげたり、散歩したり出来る日々を大切にしたいです。

落ち着いたところで、loverとご飯デート。
パチンコして勝って、ご機嫌になった彼は呑んでる勢いもあって
「クラブに連れてったるわ」と。。えーー車で来てんのに?
あたしは呑んで無いし、呑めないのに?
「だって行きたいって言ってたやん」とな。。。まぁ、そーですけど。
ま、どんなとこか行ってみたかったし、このノリノリの時に行っておかないと
いつ彼は連れてくれるか分からんので、行ってみた。
最初の警備員が外国人でボディチェック。海外に来たみたいで素敵♪

完全にシラフのあたしは、ついてけへん。。。
でもそれなりに楽しかったです。

次の日はいつもの飲み屋でデート。
流れで、仕事の仲間が来たりお客さんが来たり、全部知ってる人なので
懐かしくて楽しかった。その間、loverと離れてたけどね。
ま、それはそれで楽しかった。

男の人も女の人も、あたしをloverの彼女扱いしてくれてる事が
とても居心地良かった。

そんな楽しい日々も終わってしまったので
今日から怒涛の日々をまた頑張るのみです。

先頭 表紙

2017-10-30 10月30日

loverの誕生日。おめでと。

色々あったが、これからも色々あるでしょう。
それでも何やかんやといって、ずっと一緒にいて仲良しでいられるのは
不思議であり、これを運命とも思う。

part1 part2 と観た映画が、またpart3が上映されるのを
すぐには言わず、会った時に言う彼が可愛い。
そういうところがキュンとします。

呑んでた店のお客さん、おじさんだけど、「お二人は夫婦かね?恋人かね?」と
聞いてきた。おもしろい。「恋人です」と応えた彼に
これまたキュン。

ある意味、彼の誕生日祝いだったけど、あたしの祝いやった感じ。笑

仕事も愛犬のことも会社のことも、色々大変だけど
救われる事があると、頑張れる。

今度は、ご飯デートです。
楽しみに生きよう。

生れてきてくれてありがとう♪

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます♪状況は日々変化するものですね。良くなってく状況に感謝です。 / みゆ姉さん ( 2017-11-06 08:11 )
おめでとうございます!!恋人っていい響きだなぁ〜笑 ワンコちゃんのこともお仕事のことも遠くから祈ってます♪ / ぴ ( 2017-10-31 11:13 )

2017-10-28 10月も終わり

8月の盆休みあたりから、どやって過ごしてきたのか
早すぎて訳が分かっておりません。

愛犬君が糖尿を患ってから、1日が犬で始まり犬で終わるよな。
そんな日々でも元気でお散歩とご飯を喜んで生きてたうちは
大変ながらも、まだ良かったんだと今は思える。

10月に入って、もともと胆嚢が悪かったところ、それが破れて死にかけました。
厳しい状況を頑張って生きて、やっと落ち着いたところ
糖尿の影響で、傷口が悪化し、色んなところで膿が溜まりだし
毎日、洗浄と薬の投与で、朝から病院に預け、夜に迎えに行くという日々。

ご飯も喜んで食べてるうちは、これはこれで良いのだと思い
大変を通りこしてますが、それでも生きてるうちは、少しでも幸せと思えるよな
日々を送らせたいと思っています。

そのうち、ご飯を食べなくなる日がくる。
そんな遠い事では無いことを感じつつ、これが続けば良いなと願い
出来ることをやってく。どうやったって悔いは残るだろうけど
悔いを少なくするべく やるだけだと。

包帯ぐるぐる巻き犬。笑

笑ってる場合じゃないけど、笑えるよ。また写真UPします。
今は、本気で時間が無い。

仕事も新規プロジェクトが始まってて、大きな額が動く。
他の案件も抱えてて、それも大きな額の仕事。
まだあるという噂。。。。ひょ〜 
それでなくても年末は怒涛の忙しさなのですから。。。恐ろしい。。。

普段でも時間がないうえ、犬の心配と病院通いで時間を割いてるため
遊ぶ時間がない。。。

loverの誕生日だけは過ごしたいので
今日はゆっくり会おうと思う。
それまで、仕事して、病院行ってと、大忙しですが。。。

頑張るのみ。

先頭 表紙

2017-09-25 秋めいて


季節は確実に変わっていってるな。

昨日はloverとご飯。

彼は休み無しで、帰ってくるのも遅かったので
お気に入りの居酒屋で。「ここでゴメン。誕生日やけど。許して」とな。

許しますよ。ええ。

来月はloverの誕生日。 色々思案中。

仕事の話とかで、これからの事とか話す。
ま、なるよにしかならん。

今年も変わらず、お祝いしてくれて感謝です。


 雨の散歩はレインコート着るんだ。赤いやつ。

先頭 表紙

na様★親の欲目を無しにしても、ほんとに可愛いです。笑 / みゆ姉さん ( 2017-10-28 11:49 )
雅さま★今のところ元気ですが、非常に危険な日々を送ってます。生き物を飼った定といえど、辛いです。今の元気な猫ちゃんを大切に日々楽しく過ごしてくださいね。 / みゆ姉さん ( 2017-10-28 11:48 )
ぴ様★ぎゅーって毎日してます♪笑 / みゆ姉さん ( 2017-10-28 11:46 )
ポメちゃん、可愛すぎ!!!! / na ( 2017-10-14 00:07 )
少し涼しくなって来たので、ワンちゃんも過ごしやすくなってきたかな?うちの猫は食欲が戻りつつあります・・・。一時は4キロ切っちゃって心配でしたが。 / 雅(みやび) ( 2017-09-28 20:36 )
ぎゅーーーっとしたいくらいカワイイです(>▽<) / ぴ ( 2017-09-25 23:48 )

2017-09-21 台風とともに

誕生日が来て過ぎていきました。。。

何故に、ドンピシャで来るんだろうか。。。

ご飯は今度の日曜に持ち越し。
当日は酒飲んで、店の人に祝ってもらって、loverからは
ブレスレットを貰いました。うふ♪
去年もブレスレットなんですが。。。4°Cのやつって。。。黒ずむのね。。
で、磨いても光らないのね。。。で、放置。つけてないので
リベンジかもしれん。聞いてませんが。

今回のも超かわいい。ダイヤつき。これはプラチナだから黒ずまないね。
大切にします。だーりん♪

さて、愛犬くんのインシュリン投与と糖尿病のコントロールは
上手くいったり、いかなかったり。。。。
でも、めっちゃ元気いっぱいなので、良いです。良いです。
元気で長生きしておくれ。
担当の先生がイケメン♪ 優しい♪ loverには内緒。ふふ。

仕事は色々ありますが、なんとかなってます。
人事、仕事量、お金、色々あるけど、何とかなるもんなんですね。
この会社、何かに守られてる気がしてならん。

秋の爽やかな風とともに、流れも爽やかになっていけば良いなと思います。

相変わらずの怒涛の日々。やるしかない。

先頭 表紙

ぴ樣☆どーぞ貰ってください(笑)頑張ります。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2017-09-25 23:46 )
お誕生日おめでとうございます♪いつも勝手に幸せを分けてもらってます。ありがとうございます笑 お体大切に益々ご活躍ください♪ / ぴ ( 2017-09-21 23:29 )

2017-08-29 覗きたいんです!!


病院待ちの車の中の愛犬くん。かわいい♪
外が気になる様子。病院入ったら、めっちゃ震えるくせにね。

もう12月で13歳。 ただいま糖尿病と闘い中。

急激に痩せて、脚の筋力が低下して、歩けなくなってたんですが
インシュリン投与のおかげで、今はしゃんしゃん歩いております。

なんてたって13歳。寿命を思うと。。。ね。。。

これから写真をいっぱい撮ってUPしておこ。残すわ。うん。

毎日大変だけど、この可愛い顔見ると、全然平気です。

父も様態は安定してますが、本日もちょっとした手術。神様。お守りください。

あーもう9月。

月変われば状況も変わるはずだ。頑張るのみ。

先頭 表紙

na様★ですよね。また載せていきたいと思います。もう爺ちゃんですけど(笑) / みゆ姉さん ( 2017-09-21 11:34 )
ぴ様★動物は和みますね。今、話題のパンダの赤ちゃん♪抱きしめたいですね。笑 / みゆ姉さん ( 2017-09-21 11:33 )
ううう。可愛すぎ。思えば、みゆ姉さんとやりとりし始めた頃、まだ若者(若犬?)だったこの子の写真をおねだりした記憶が〜。 / na ( 2017-09-14 00:46 )
ワンコさんかわいいですね♪動物と触れ合いたいです(笑) / ぴ ( 2017-08-30 13:15 )

[次の10件を表示] (総目次)