himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-09-21 台風とともに
2017-08-29 覗きたいんです!!
2017-08-22 あら8月も半ば過ぎ過ぎ。。。あれまぁ
2017-07-31 7月終わり
2017-07-29 暑いしか言えない毎日
2017-07-22 暑さと忙しさとで
2017-07-11 暑いよぉ〜
2017-06-26 わがままdarling むちゃぶりhoney
2017-06-23 映画観て愛を考える
2017-06-18 休日出勤


2017-09-21 台風とともに

誕生日が来て過ぎていきました。。。

何故に、ドンピシャで来るんだろうか。。。

ご飯は今度の日曜に持ち越し。
当日は酒飲んで、店の人に祝ってもらって、loverからは
ブレスレットを貰いました。うふ♪
去年もブレスレットなんですが。。。4°Cのやつって。。。黒ずむのね。。
で、磨いても光らないのね。。。で、放置。つけてないので
リベンジかもしれん。聞いてませんが。

今回のも超かわいい。ダイヤつき。これはプラチナだから黒ずまないね。
大切にします。だーりん♪

さて、愛犬くんのインシュリン投与と糖尿病のコントロールは
上手くいったり、いかなかったり。。。。
でも、めっちゃ元気いっぱいなので、良いです。良いです。
元気で長生きしておくれ。
担当の先生がイケメン♪ 優しい♪ loverには内緒。ふふ。

仕事は色々ありますが、なんとかなってます。
人事、仕事量、お金、色々あるけど、何とかなるもんなんですね。
この会社、何かに守られてる気がしてならん。

秋の爽やかな風とともに、流れも爽やかになっていけば良いなと思います。

相変わらずの怒涛の日々。やるしかない。

先頭 表紙

ぴ樣☆どーぞ貰ってください(笑)頑張ります。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2017-09-25 23:46 )
お誕生日おめでとうございます♪いつも勝手に幸せを分けてもらってます。ありがとうございます笑 お体大切に益々ご活躍ください♪ / ぴ ( 2017-09-21 23:29 )

2017-08-29 覗きたいんです!!


病院待ちの車の中の愛犬くん。かわいい♪
外が気になる様子。病院入ったら、めっちゃ震えるくせにね。

もう12月で13歳。 ただいま糖尿病と闘い中。

急激に痩せて、脚の筋力が低下して、歩けなくなってたんですが
インシュリン投与のおかげで、今はしゃんしゃん歩いております。

なんてたって13歳。寿命を思うと。。。ね。。。

これから写真をいっぱい撮ってUPしておこ。残すわ。うん。

毎日大変だけど、この可愛い顔見ると、全然平気です。

父も様態は安定してますが、本日もちょっとした手術。神様。お守りください。

あーもう9月。

月変われば状況も変わるはずだ。頑張るのみ。

先頭 表紙

na様★ですよね。また載せていきたいと思います。もう爺ちゃんですけど(笑) / みゆ姉さん ( 2017-09-21 11:34 )
ぴ様★動物は和みますね。今、話題のパンダの赤ちゃん♪抱きしめたいですね。笑 / みゆ姉さん ( 2017-09-21 11:33 )
ううう。可愛すぎ。思えば、みゆ姉さんとやりとりし始めた頃、まだ若者(若犬?)だったこの子の写真をおねだりした記憶が〜。 / na ( 2017-09-14 00:46 )
ワンコさんかわいいですね♪動物と触れ合いたいです(笑) / ぴ ( 2017-08-30 13:15 )

2017-08-22 あら8月も半ば過ぎ過ぎ。。。あれまぁ

盆休み前の日記で終わってました。。。

その間の怒涛の日々。お盆休みも、ほぼ休んだ気がしないのは
気のせいか。。。否か。。。

まず、うちの愛犬が糖尿病を発症。

糖尿って!!!ビックリですよ。
もうあと1週間、病院に連れて行くのが遅かったら。。。危なかったらしい。。。

超怖いんですけど!! インシュリンの毎日の投与。

超怖いんですけどっ!! でも打たないと死ぬので、恐々打ってます。はい。

病院を変えて正解。セカンドピニオンって大事。うん。
これは人も動物も同じだと実感。

そんな騒動で、ネイルチェンジに行く暇なく
グリーンネイルを発症。
あーーー 当分できません。
ま、2年ぐらい続けてたので、爪を休めなさいという神様からのお告げと思って
自爪の手入れをやっております。結構、薄くなってて、ヤバい。

そして、父、入院。

あーーー今年の8月はなんてこったい!

9月決算で短納期も入ってきてるしなぁ。。。わし多忙。超多忙。
普段でも多忙ですが、多忙。

自分の体に気をつけて、乗り切りますです。

振り返った時に、ようやったな、て言える自分でいようっと。

先頭 表紙

na様★暑いってなもんじゃないですね。怒涛の日々はいつもの事だと思ってます。笑 がんばります。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2017-08-29 11:20 )
雅様★ありがとうございます。色々ありますね。生きてる証拠だと思って頑張ります。 / みゆ姉さん ( 2017-08-29 11:19 )
ぴ様★ありがとうございます♪近畿地方なので、ずーーっと暑いです(笑)もう暑いのは飽きましたよ。。がんばります。 / みゆ姉さん ( 2017-08-29 11:19 )
なんと!怒涛の8月ですね!暑いし・・・!!!! / na ( 2017-08-29 00:08 )
重なる時は重なりますよね、今は気持ちが張っているので大丈夫かと思いますが、一山超えて落ち着く頃が要注意。お体お大事にね。 / 雅(みやび) ( 2017-08-27 00:14 )
ワンコさんとお父様心配ですね。。。グリーンネイル初めて知りました。あたしも足の爪イントラの間ずっと塗り続けだったので、いま養生しています(笑)いろいろと大変そうですが、暑さもぶり返してきましたし、お体にはお気をつけくださいね! / ぴ ( 2017-08-22 14:44 )

2017-07-31 7月終わり

月末 最終日。毎月の事ながら。。。考えただけでもゾッとする日です。

土曜日。どしてもloverに会いたかったので約束する。
お盆休みの話もしたかったし。て、忘れてたけど、loverが自分の予定を
言ってきたので、思い出した。あたしってば。。。

彼の休みは長い。あたしは短い。あーーーー

「会うの、お前の仕事終わりでも良い?」と。ええよ。いいとも。

ほどよく酔っ払って、色々話して、やっぱこの人のこと好きだなぁ〜
と思った日。

あと2週間で盆休み。あーーー頑張ろっ!!

先頭 表紙

2017-07-29 暑いしか言えない毎日

仕事場の現場はね。。。サウナ状態です。息苦しいぃ〜
一瞬で汗が噴き出ます。はい。疲れも半端ありません。
休みもないです。ええ。今日も仕事ですよ。もうすぐ現場入りますよ。

先日、機械が爆発する夢見た。どっかで燃えろと思ってるんでしょうか。
怖いです。

皆が火消しに必死になってる中、冷静に「もう機械動かさなくて済むなぁ」と
呑気な自分がいました。 本気で恐ろしい。。。。

この人手不足の解消を何とかしねば。。。

先日、退職した人から電話があり、復活したいと。。。
えーーーーと。。。有りがたいが、一番大変な時に勝手な都合で辞めた人間を
いくら困ってるかとはいえ、戻すってのはどうなのか。。。
皆の意見を聞いてるが。。。賛否両論。うーん。どーなんでしょうか。。。。

メリット
仕事の流れを知っているし、技術もある。5年のキャリアは捨てがたい。
人手不足解消となる。今いる年配もそういつまでも働けない。
後々の工程を考えると必要性はあるかも。

デメリット
他の従業員に示しがつかない。簡単に辞めて簡単に戻れる会社と思われるのも
どーかと。。。
啖呵切って辞めた奴が、途中でケツ割る人間に信用性はあるのか。

辞めた理由に会社の落ち度は一ミリも無いのだから。。。
そこにどう判断するか。
社長は、「戻してもええんちゃう〜」と軽く答えてましたが。。。
それは、あなたの息子と娘が人手不足に翻弄されてるからでしょう。
休みであろうと何であろうと、時間外労働も文句も言わず働いてる子供たちが
気の毒という親の気持ちがあるのではないか。
そこに社長というTOPの考えもあるのはあると知っていますが。。。

ま、会社の流れをみて考えるか。

盆休みまで、超ハード。いつもいつも毎日ですが。。。
体調に気をつけて乗り切るしかねーっ!!!  おーっ!!!

先頭 表紙

na様★外でキャリアを積んでる人ならば、良い戦力かもしれませんが、まったく違う職種で辞めて戻って来られても、ただの我侭と甘えでしか無いのかもと思ってます。結構、うちの会社は緩いから(笑) / みゆ姉さん ( 2017-08-12 09:02 )
ふうむ。一度やめた職場に戻りたいと、そう言う人は、何かを外で学習して、改めて昔の職場の良さを感じているのかもしれませんね。その場合は、良い戦力になるのでは。その人のキャラクター次第でしょうけれど。 / na ( 2017-08-10 14:00 )
ぴ様★会社の中でも人はロボットじゃないからね。特に中小企業っては狭い規模の中で人が動いてるから人間性が見破れ易いのは確かかも。直感を信じてみます。ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2017-07-31 09:16 )
難しいとこですね〜。やっぱり最後は人間性なのでしょうか。直観が正しかったり(笑)体に気をつけてくださいね! / ぴ ( 2017-07-29 23:11 )

2017-07-22 暑さと忙しさとで

体力の消耗が年々、半端なく、疲れも残る。

この暑さ。。。大丈夫ですかね。。命に係るぐらい暑いです。

暑さでやられて、先週はダウン。loverの飲みの誘いも行けんくて
それでも長いこと会ってなかったので、日曜日にお茶だけした。

今日は元気な土曜日なので、飲みまくりデート♪

会わないと不安になるという時期を通り越して
信頼というものに変るんだな。
この揺ぎ無い気持ちと自信は月日がもたらしたものか。

そんなこと思う9年目の夏です。

今日も仕事。明日も仕事。呑むけど、仕事。あーーーー

早く盆休みよぉ〜来い来いぃ〜

先頭 表紙

ぴ様★毎日、秒殺で過ぎていってるから9年も経ったことも感じませんのよ(笑) / みゆ姉さん ( 2017-07-29 09:37 )
コナン様★ビールね♪最高ね♪でも私は家では一切飲まないんです。こー見えて(笑) / みゆ姉さん ( 2017-07-29 09:36 )
雅様★塩分とミネラルは大事なんですよね。麦茶じゃダメか(笑) / みゆ姉さん ( 2017-07-29 09:35 )
9年かぁ。。。すごいですね。。。ほんとに。。。笑 / ぴ ( 2017-07-24 11:19 )
毎年ですが、こう暑いとついつい毎日ビールを飲んでしまいます。 / コナン ( 2017-07-24 02:02 )
最近、塩とかミネラルの入っているお菓子系タブレットを愛用してます。割と効いているような気がしますよ〜。 / 雅(みやび) ( 2017-07-22 19:12 )

2017-07-11 暑いよぉ〜

梅雨も嫌い。夏も嫌い。嫌い。嫌い。暑いの嫌い。

叫んでも、暑いもんは暑いしぃ〜雨も降るしぃ〜湿気もすごいです。。。

そして、7月も過ぎて11日とゆー現実が恐怖です。ホラーです。

loverとも会えず、しかし、ネイルと美容院は行く。関係なく美しくありたい。
自分のために。後は。。。エステ行きたいのぉ〜

友達の伝手で、メンバーしか行けない所を予約してもらう。
うっししし♪ 会費1千万円からですよ。1千万!!千円ちがいますよっ!!

この世には。。。金持ちはやっぱいるんだなぁ〜身近で知らないからな。笑
いや。。。身近な人に怒られるな。

そんな7月ですが、変わらず、延々と忙しい毎日。
暇が恐怖の仕事ですから仕方ねぇ。。。がんばる。

夏バテしないように。みなさま気をつけてくださいまし。

先頭 表紙

na様★ですよね。笑 別世界でございます。まだ予約してませんが、、また報告しますね♪ / みゆ姉さん ( 2017-07-22 09:47 )
コナン様★まぁ、上も下もいっぱいいるんでしょうね。羨ましい限りでございます。 / みゆ姉さん ( 2017-07-22 09:46 )
ぴ様★夏が好きな人は多いですね。あたしは嫌いですけど(笑)お互い気をつけましょうね♪ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2017-07-22 09:45 )
え、か、会費、一千万???100マンでも、すごいのに〜! / na ( 2017-07-14 12:36 )
世の中にはいらっしゃるんですねぇ、住むところが違うんでしょうね(泣) / コナン ( 2017-07-12 19:03 )
ひゃ〜いっせんまん〜ひゃ〜(笑)猛暑お気をつけください。あたしは実は夏好きです♪ / ぴ ( 2017-07-12 11:04 )

2017-06-26 わがままdarling むちゃぶりhoney

ずっと出張で週末しか帰れないloverと休日出勤ばかりする私。
どこに会う時間があるのでしょう。
土曜の夜か日曜の昼間。夜9時までの限定。翌日の朝が早いから。

飲んだくれの土曜日も飽きたので、日曜デートを提案。

疲れきってるので、夕方から会う。

久しぶりの休みは引き籠りたい。が、会いたい気持ちも強いので
ご飯食べて、ちょっとパチンコして、買い物して送ってった。

わがままdarlingは、自分の家の近所で済まそうとする。

ま、良いんですけど。日曜を提案したのは私ですから。
迎えにも行きますよ。ええ。彼ん家の近所は街中の人混みだらけですが
行きますよ。ええ。

土曜日も仕事だったしね。しかも遠い山奥。その後、飲み会もあったし。
時間がないところで、時間の隙間で会うのも良いでしょ。

「家着いたらメール入れて。寝てるけど」と言って帰ってった。

寝てるんかい!! まぁ、それでも朝に心配するからメールしといたけど。

決算の書類がようやく終了。あとの調整は税理士にお任せ。
もう知らん。使った金の行方など知りません。
月末の追い込みも終了だしね。
後は月末の支払いと今週と来週の出荷準備。の前に製作。
客先の要望に応える。なんでもやります。はい。
「部長と正反対やな」と言われました。「やります!」と言い切らない
うちの部長。なんでやろな〜。。。意味不明。なぞ。

もう6月も最終週。秒殺で過ぎてくのは変らないが、頑張るさ。

先頭 表紙

コナン様★そうですね。会う意思がお互いあれば大丈夫な気がします。 / みゆ姉さん ( 2017-07-22 09:44 )
僅かの時間でもお互いが求めあって、調整しあって、会うということが非常に大事ですよ。それが一つでも欠ければダメですからね。 / コナン ( 2017-07-12 19:05 )
na様★気づきゃ・・・7月ですわ・・・それも11日!!笑 / みゆ姉さん ( 2017-07-11 11:52 )
6月もあと・・・4日!!! / na ( 2017-06-27 02:14 )

2017-06-23 映画観て愛を考える

毎日残業。明日も仕事。土曜日やけど仕事。

その忙しい合間に、友達と「昼顔」の映画を観に行き、母ちゃんとディナーをし
、結構、フラフラです。。。。でも遊ばないとね。だめじゃん。

で、「昼顔」の映画が強烈にインパクト受けて。。。色々考えたわ。。。
別に、不倫がどーのこーのを語るつもりはないです。
「人を愛する」という事を改めて考えたってこと。

loverを好きでいるのが当たり前が長いし、振り回されるってことが無いかなら
存在が当然ってなってたのでね。好きを当たり前に出来るって幸せだという事なんだと。上手く説明できませんが、、、そーゆー事。

その事をloverに言うと「当たり前が一番ええねんで」と言われた。

そーですね。

先週は仕事で会えなかったし、今週もお互い土曜日は仕事だけど
日曜日にご飯行く約束をした。次の日がめっちゃ早出なので、9時には解放してくれと言われたけどさ。ええよ〜

そんなこんなで、会えずの2週間の辛抱は明日まで。

めっちゃ忙しいねんけど、ガンバロー!!

先頭 表紙

2017-06-18 休日出勤

本日も休日出勤ざんす。。。

あまりの忙しさに、6月も半ばとゆー、恐怖を感じるよな過ぎし日々。。。

あー怖い。

何してたかな。。。と、遊んでもいるが、ほぼ仕事。ずっと仕事。
休みって。。。。普通はね、1ヵ月に6日あるのよ。普通は。
しかし、半分3日は仕事してるな。

ネイルも行くし、カットと毛染めも、時間みつけて行ってます。

ネイルは予約が合わず、店を変えた。「おめーも忙しいか知らんが、わしゃ
もっと忙しいねん!!」とキレぎみ。倍する金額だが、変更。
ネイリストが3人いる所。行きたい時に予約できる。納得。
しかし、上手い下手があり、下手ではないが。。。1人だけ飛びぬけて上手。
運が良ければ、その人。選べねーし。わし忙しいし、合わすって無理。
もう無理。

カット行ってるとこも予約制。しかもいっぱい。
変えたろか。と思いながら、「あんた、予約取れへんとこばっかりやね」
と美容師が言う。おめーが合わせてくれたら問題ない。
もう変えるで!!  半分以上は脅し。
「分かった。来れる日においで」と強引に入れてもらう事に決定。

あーーー みなさんゴメンなさい。

loverにも月に2回会えたら良い方。
ま、それはそれで良い。合せられる方が合わせば良い。と思ってる。

その美容師に1ヵ月飛ばせるように、めっちゃ切られた。スーパーショート。

スッキリしたが、スーパーハードワックスとスーパーハードスプレーが
欠かせない日々となりました。それ無いと。。。やばい。色々やばい。

走り続けるしか無い。

BARで知り合った、エステシャンの姉ちゃん。
毎朝2キロ走って出勤してるという、筋肉バリバリの体。
「あなたもすれば?」と勧められ。。。「いや。。死んでまう。。
人生走ってるから、もう良いです。。。笑」と返す。

お仕事。。。頑張ります。。。

先頭 表紙

ぴ様★本気で忙し過ぎですわ・・ショートヘアってセット間違ったら男の子みたいになるし。。。キツイっす。笑 / みゆ姉さん ( 2017-06-23 19:06 )
お疲れ様でございます。あたしは逆になんも出来ない日々でしたが、やっぱり忙しい方がいいかも〜といっても姉様は忙しすぎですね(笑)スーパーショートってカッコイイ♪ / ぴ ( 2017-06-19 10:06 )

[次の10件を表示] (総目次)