himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-06-23 映画観て愛を考える
2017-06-18 休日出勤
2017-05-18 メンテ
2017-05-02 GWというもの
2017-04-25 怒涛の日々が続きますが
2017-04-18 一緒にいることが答えなのだと
2017-04-14 4月も半ば
2017-04-02 4月か。。。
2017-03-27 されど歌だが嬉しく思います。
2017-03-20 連休呑み会


2017-06-23 映画観て愛を考える

毎日残業。明日も仕事。土曜日やけど仕事。

その忙しい合間に、友達と「昼顔」の映画を観に行き、母ちゃんとディナーをし
、結構、フラフラです。。。。でも遊ばないとね。だめじゃん。

で、「昼顔」の映画が強烈にインパクト受けて。。。色々考えたわ。。。
別に、不倫がどーのこーのを語るつもりはないです。
「人を愛する」という事を改めて考えたってこと。

loverを好きでいるのが当たり前が長いし、振り回されるってことが無いかなら
存在が当然ってなってたのでね。好きを当たり前に出来るって幸せだという事なんだと。上手く説明できませんが、、、そーゆー事。

その事をloverに言うと「当たり前が一番ええねんで」と言われた。

そーですね。

先週は仕事で会えなかったし、今週もお互い土曜日は仕事だけど
日曜日にご飯行く約束をした。次の日がめっちゃ早出なので、9時には解放してくれと言われたけどさ。ええよ〜

そんなこんなで、会えずの2週間の辛抱は明日まで。

めっちゃ忙しいねんけど、ガンバロー!!

先頭 表紙

2017-06-18 休日出勤

本日も休日出勤ざんす。。。

あまりの忙しさに、6月も半ばとゆー、恐怖を感じるよな過ぎし日々。。。

あー怖い。

何してたかな。。。と、遊んでもいるが、ほぼ仕事。ずっと仕事。
休みって。。。。普通はね、1ヵ月に6日あるのよ。普通は。
しかし、半分3日は仕事してるな。

ネイルも行くし、カットと毛染めも、時間みつけて行ってます。

ネイルは予約が合わず、店を変えた。「おめーも忙しいか知らんが、わしゃ
もっと忙しいねん!!」とキレぎみ。倍する金額だが、変更。
ネイリストが3人いる所。行きたい時に予約できる。納得。
しかし、上手い下手があり、下手ではないが。。。1人だけ飛びぬけて上手。
運が良ければ、その人。選べねーし。わし忙しいし、合わすって無理。
もう無理。

カット行ってるとこも予約制。しかもいっぱい。
変えたろか。と思いながら、「あんた、予約取れへんとこばっかりやね」
と美容師が言う。おめーが合わせてくれたら問題ない。
もう変えるで!!  半分以上は脅し。
「分かった。来れる日においで」と強引に入れてもらう事に決定。

あーーー みなさんゴメンなさい。

loverにも月に2回会えたら良い方。
ま、それはそれで良い。合せられる方が合わせば良い。と思ってる。

その美容師に1ヵ月飛ばせるように、めっちゃ切られた。スーパーショート。

スッキリしたが、スーパーハードワックスとスーパーハードスプレーが
欠かせない日々となりました。それ無いと。。。やばい。色々やばい。

走り続けるしか無い。

BARで知り合った、エステシャンの姉ちゃん。
毎朝2キロ走って出勤してるという、筋肉バリバリの体。
「あなたもすれば?」と勧められ。。。「いや。。死んでまう。。
人生走ってるから、もう良いです。。。笑」と返す。

お仕事。。。頑張ります。。。

先頭 表紙

ぴ様★本気で忙し過ぎですわ・・ショートヘアってセット間違ったら男の子みたいになるし。。。キツイっす。笑 / みゆ姉さん ( 2017-06-23 19:06 )
お疲れ様でございます。あたしは逆になんも出来ない日々でしたが、やっぱり忙しい方がいいかも〜といっても姉様は忙しすぎですね(笑)スーパーショートってカッコイイ♪ / ぴ ( 2017-06-19 10:06 )

2017-05-18 メンテ

何にもメンテは必要である。壊れる前にメンテを。壊れてからでは
時間も金もかかる。治らないこともある。直らないことか。

で、昨日、整体の女子を呼んで体メンテ。まぁひどい。。。と言われ、
バキバキの体を柔らかくしてもらう。
「まぁひどい」は言われ続けてますし、知ってますけどもね。。。

月1回じゃ足りんかなぁ。。。

年齢とストレスとでホルモンバランスも崩れ、月1のものも来ない。。。

そのツボも押してもらう。涙出るほど痛かったよぉ〜

毒素を出してるため、本日はだるい。

だが、現場も事務処理もやる事だらけですので、ダルイからって逃げれない。

はぁ。。。がんばろ。

先頭 表紙

ぴ様★もう数か月来ないわ。。。放置してます。笑 メンテ大事ね。交換できないからね。大事にしましょね。 / みゆ姉さん ( 2017-06-18 09:55 )
あたしもこないんですよ〜笑 身体もオーバーホールできたらいいのに笑 / ぴ ( 2017-05-19 13:11 )

2017-05-02 GWというもの

待ちに待ってた連休♪ ま、昨日と今日は仕事ですけど。
ま、明日も出勤予定ですけど。。。

3日以上休むって。。。休めるって。。。何て素敵♪

でもね。。。後がね。。。怖いっす。。。

しかし、お客というものは勝手というか、なんちゅーか。

休み前に見積依頼するわ、休み明けすぐに物欲しいって言うわ、で。

えーっと。。。休みはそちらだけすか?こっちもですよぉぉぉぉ〜

と叫びたい。

1日多く休む予定なので、明日出勤して帳尻合わせとく。
てか、怖いし。

loverは肉離れをして、ずっと安静状態。
デート出来るかと思ってたら、ご飯ぐらいは行けるというので約束。
よし。
これで予定がたてられる。ゴロゴロしたり、衣替えしたり、携帯の機種変したり
買い物したり、映画見たり、あーーー色々出来るって素敵。
いつも、会社と家の往復で、バタンキューで寝てしまう日々よ。
ちょっとだけサヨナラ〜

充電チャージも必要だ。仕事ばかりじゃね、壊れます。

それをするために、今日と明日。なんでもやります。

先頭 表紙

2017-04-25 怒涛の日々が続きますが

もうすぐGW。長期休みというものを目指して
今、耐えております。

この前の土曜日は、会えないと思ってたけど、会えた。

loverもストレス満開で、仕事のことで色々悩んでる。

「辞めたら良い」と言うのは容易いが、状況がね、人手不足という現状を
捨てれないという。確かに。無責任にはいかないけどさ。

タイミング見て言うつもりらしいけど。そのつもりでいるという事だけを
分かっておいて欲しいというか、知っていて欲しいと言われた。

「お前が知っとかなおかしいから」と。

何だか、嬉しい。本人は大変悩んでるっちゅーのに、嬉しがってる場合じゃない。

仕事の都合上、なんも予定立てれないけど、ま、何とかなるっしょ。
もう慣れました。
なので、友達と母と3人旅は、最終の日曜と月曜を仕事休んで1泊します♪
予約済。うっしっしー。温泉と伊勢海老とアワビと食うもんね♪

ど真ん中は、空けておきたかった。都合つかん彼氏のために。

ま、何処もいっぱいで、くそ高いからね。良いんだけど。

さて。あと3日。頑張るさね。

先頭 表紙

na様★明日から本番GWです。楽しみます♪ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2017-05-02 12:42 )
ぴ様★落ち着きましたか?期末は大変ですよね。お体お大事に休養してくださいませ。 / みゆ姉さん ( 2017-05-02 12:41 )
お仕事お疲れ様です!GW突入ですね!楽しく過ごされますように! / na ( 2017-04-30 01:13 )
お疲れ様です!あたしも青くなったりしながらがんばってます(笑)彼氏いいなぁ〜(笑) / ぴ ( 2017-04-26 15:55 )

2017-04-18 一緒にいることが答えなのだと

他人の恋路にとやかく言うことなどない。ほっといてあげて。

ま、ネットニュースでベッキーのこと。とやかく。どーでも良いべ。
ですが、散々叩いて、追放までして、今や、その男は独身という。。。
なんとも皮肉なもんですね。男と女って、道理どおりにいかないもんです。
キャラ的に許される人とかもいるのにね。清純派って勝手に決めたことじゃーん。

ま、ほんと、どーでもいい。ふと、思っただけのこと。

あまりの忙しさに頭がパンクしてるのは確か。考えることが多すぎて
やる事が多すぎて、色んなものが排除されながら、余計な事をどーでも良い事が
気になってしまう。昨今であります。

夜桜見物は、ほぼ散ってた。雨あがりで、人もまばら。出店も閉まってた。
閉じてあるビールの冷蔵庫を無理やり開けてもらって、缶ビールを買ってもらう。

あー 幸せ♪

座る場所も雨に濡れて、座れない状態なので、一気飲みして、飲み屋に行く。
久しぶりに会ったので、話すことがいっぱい。
疲れてはいるが、元気そな顔を見れて安心する。
話してても、腑に落ちる内容で、ありがたい。目線が違う角度で聞くと
それも踏まえていこうと思った。

花見もなかなか行けずに、今回は強行突破で、雨が降ろうが、桜が散ろうが
とりあえず行くと決めてたことに、愛を感じました。

ゆっくり、ご飯も行きたい。あの店に行きたい。という要望も
連休に叶えてくれそうである。

毎週 会えてたのが、3週間に一回ぐらいと、減ってしまったことに
寂しさを感じながらも、自分も忙しくてしんどいので、さほど辛くない。
逆なら、もう離縁されてますから。きっと。
10年も経つとね、会いたいと思いながら、暮らしてるのも楽しめたりするんです。
凄い余裕ですが、前までは考えられないことだったけどね。

散りかけの桜を見て、「一緒にいるということが今の答えなんだな」と。

これからも一緒に。

先頭 表紙

ぴ様★気がつきゃ共に白髪が生えて、皺だらけになって、でも笑い合えてる仲が理想ですね。 / みゆ姉さん ( 2017-05-02 12:43 )
ほんとに。一緒にいたいかどうかなんだなぁと思います。これが愛なんだなぁ〜(笑) / ぴ ( 2017-04-18 11:15 )

2017-04-14 4月も半ば

あぅあぅ。。。気がつきゃ、4月も半分過ぎてます。。。

ビックリします。怒涛の日々が時間を秒殺で過ぎさしてく。

暇だと大変なことになる。忙しくてなんぼの世界。終わりなき戦い。

次から次へと仕事取らないと、売上ノルマを達成できない。

いつか辞めてやると思いながら、日々、懸命に働いております。

お互い忙しくて疲れきってるので、会えなくても離縁にはならないと思う。
理解できるから。そして会えないと嘆く暇も余裕もない。

桜も散りかけて、今日の風で桜吹雪をみた。
「あぁ 桜も終わってくな。。。」とつぶやく。

明日、夜桜デートするんですけどぉ〜 桜はもう散ってるかも〜

ま、いいか。

次から次と繋げていくため、営業中。
そして世間の狭さを知る。

近くで同じような会社があって、ずっと気になってたところ。
いつも忙しくされてるようで、羨ましいな、とよだれもの。
で、そこの会社に営業かけに、うちの部長が行きまして、そこの会社の
次長さんと営業マンが来まして、名刺交換した時に
なんと、なんと、次長てのが、私の中学の同級生!!

笑った。し、驚いた。

良かった。偉いさんの方で。笑

皆、出世するのだなぁ。。。それなりのポジションに置かれる年齢にも
なってるってことだよな。。。
でも、子供時代の印象は強く残ってるようで、私が怖いらしい。笑
まぁ、当時、学級委員長をしていた私は、エラッソウだったしな。

「怖いし、仕事出すわ。。」と言われた。おいっ
でも、繋がりは良好。これで仕事もらえるな。恐喝ではないよ。

しかし、世間て狭い。。。そして面白い。

先頭 表紙

na様★桜吹雪て綺麗ですもんね。私は散ってた。。。ほぼ葉だけ(笑)でも楽しかったです。 / みゆ姉さん ( 2017-04-17 14:11 )
私も先週お花見しました。桜吹雪のお花見で、ある意味楽しかったデス。 / na ( 2017-04-16 22:31 )

2017-04-02 4月か。。。

怒涛の3月を終え、4月に突入。

怒涛は過ぎたが、あまり変わらん状況に本日も休日出勤。
昨日は体調悪く死んで、本日復活となり、ゆっくり休むことなく出勤。
どうしたら、普通に働けるのか教えてください。誰か助けてください。

ま、愚痴っても終わらないのでやりますが。

loverも忙しくてお疲れで、飲みに行く元気もなく会う元気もなく
たぶんお疲れモードで休んでる今日でしょう。
いいんです。私も仕事ですから。。。花見に行けなくても。夜桜も行けなくても。

来週は雨っぽいしな。。。。こんな状況で良いのかね。

いいんですっ!!

と自分で納得しながら本日もお仕事頑張ります。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます♪がんばりまーす♪ / みゆ姉さん ( 2017-04-14 16:48 )
気持ちだけエールお送りしまーす(笑)体には気をつけてくださいね♪ / ぴ ( 2017-04-02 23:11 )

2017-03-27 されど歌だが嬉しく思います。

何の歌かは内緒。

久しぶりにloverがカラオケで歌った。ま、歌詞の内容に深い意味はないと
思うが。。。それは自意識過剰であろうと嬉しく思った。

目まぐるしく時が経ち、気がつきゃ3月も終わりに。
桜ももうじき咲くぜ。

お互い時間がないので、ゆっくりご飯行くことも出来ず。
ま、飲みに行くがてら夜桜は見に行くけど。
GWまで時間が取れないとな。「すぐ来る」と言われた。
確かにね。秒殺で過ぎていく今日この頃。

毎日毎日 追いかけられて過ぎてく。もう何やってんだか。
やっと落ち着いて自分の仕事が出来ると思うのが6時。おーい。
もう勘弁してくれ。。。

ま、愚痴っても始まらないので。やる。やりますとも。

では、やるべき事を終えて帰宅するとする。

先頭 表紙

2017-03-20 連休呑み会

母の誕生日会と理由をつけて、ご飯と飲み会。

飲み会の店のマスターって変。あの店はどうも好きになれん。
なんか感覚が違う。。。てゆーか守秘義務とかルールとか常識外れ。

私がおかしいんかと思ったが、誰もが同じこと思ったので、やっぱ変なんだと
確信。
もう行かない。気分悪いし。

それなりに楽しんで二日酔い。

次の日はloverと飲みに出かけた。飲めるかと思ったけど意外に呑めた。

1週間の出来事をお互い色々話しながら、来てるお客の悪口言って盛り上がる。
着てきた服がお互い水玉。笑った。そんなとこ気が合うのは前からだけど。

久しぶりの連休で、飲んだくれて寝て過ごした。

本日は世間は休みだが、わしゃ仕事だいっ!

恐怖の短納期依頼。殺到中。

はぁ〜

頑張ります。

先頭 表紙

コナン様★もう9年一緒にいるから、気が合うとか以上の存在だと思ってます(笑) / みゆ姉さん ( 2017-03-27 14:09 )
ぴ様★見つかります。出会ってるかも(笑)仕事・・・誰か助けてぇ〜 / みゆ姉さん ( 2017-03-27 14:07 )
お互い水玉・・・ウマが合うでしょうね。肌が合うんでしょうね(笑) / コナン ( 2017-03-21 22:43 )
あたしも気の合うパートナーが欲しい〜〜〜!(笑)お仕事頑張ってください! / ぴ ( 2017-03-20 22:29 )

[次の10件を表示] (総目次)