himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-03-27 されど歌だが嬉しく思います。
2017-03-20 連休呑み会
2017-03-14 3月14日
2017-03-13 久々に
2017-03-06 飲み会で記憶をなくす
2017-03-03 気がつきゃ3月
2017-02-25 されど仕事
2017-02-24 月末かよ
2017-02-18 休日出勤ご苦労さん
2017-02-13 少し早いけど


2017-03-27 されど歌だが嬉しく思います。

何の歌かは内緒。

久しぶりにloverがカラオケで歌った。ま、歌詞の内容に深い意味はないと
思うが。。。それは自意識過剰であろうと嬉しく思った。

目まぐるしく時が経ち、気がつきゃ3月も終わりに。
桜ももうじき咲くぜ。

お互い時間がないので、ゆっくりご飯行くことも出来ず。
ま、飲みに行くがてら夜桜は見に行くけど。
GWまで時間が取れないとな。「すぐ来る」と言われた。
確かにね。秒殺で過ぎていく今日この頃。

毎日毎日 追いかけられて過ぎてく。もう何やってんだか。
やっと落ち着いて自分の仕事が出来ると思うのが6時。おーい。
もう勘弁してくれ。。。

ま、愚痴っても始まらないので。やる。やりますとも。

では、やるべき事を終えて帰宅するとする。

先頭 表紙

2017-03-20 連休呑み会

母の誕生日会と理由をつけて、ご飯と飲み会。

飲み会の店のマスターって変。あの店はどうも好きになれん。
なんか感覚が違う。。。てゆーか守秘義務とかルールとか常識外れ。

私がおかしいんかと思ったが、誰もが同じこと思ったので、やっぱ変なんだと
確信。
もう行かない。気分悪いし。

それなりに楽しんで二日酔い。

次の日はloverと飲みに出かけた。飲めるかと思ったけど意外に呑めた。

1週間の出来事をお互い色々話しながら、来てるお客の悪口言って盛り上がる。
着てきた服がお互い水玉。笑った。そんなとこ気が合うのは前からだけど。

久しぶりの連休で、飲んだくれて寝て過ごした。

本日は世間は休みだが、わしゃ仕事だいっ!

恐怖の短納期依頼。殺到中。

はぁ〜

頑張ります。

先頭 表紙

コナン様★もう9年一緒にいるから、気が合うとか以上の存在だと思ってます(笑) / みゆ姉さん ( 2017-03-27 14:09 )
ぴ様★見つかります。出会ってるかも(笑)仕事・・・誰か助けてぇ〜 / みゆ姉さん ( 2017-03-27 14:07 )
お互い水玉・・・ウマが合うでしょうね。肌が合うんでしょうね(笑) / コナン ( 2017-03-21 22:43 )
あたしも気の合うパートナーが欲しい〜〜〜!(笑)お仕事頑張ってください! / ぴ ( 2017-03-20 22:29 )

2017-03-14 3月14日

ホワイトデーは母の誕生日。おめでと♪

母は父が何もしてくれない、買ってくれないと怒ってる。毎年。

父にすれば、何かしらしてるつもりなので、誕生日にどうのこうのとは
あまり考えてない。てか、気づいてない。。。。男って。。。

で、朝、出勤する途中の車の中で、父に「ケーキ買ってあげてね。帰りに
ケーキ屋に寄るから」と言うと「何でやねん!」と一言。

おーい。母ちゃんの誕生日ですけどぉ〜

そんな事言ってて終業のチャイムが鳴って帰り際に「ケーキ買わんと」と言う。

あたしは残業確定なので、とりあえず、ケーキ屋に連れてって買わして
家に送って行った。
ちょうど犬の散歩で外にいた母に、「はい」と言ってケーキを渡す父。

ま、かわいい。

だけど母は「無理やり買わされたん?」と言う。

おーい。そこは「ありがとう」やろ!! ま、かわいくない。

父は「・・・いーやっ!買ってきた!」と負けず。

そんな会話を後に会社に戻って、残業してますけど。

ご機嫌で食べてくれてたら良いんだけどね。。。あーめんどくせ。

早く税理士に決算の書類送らないと怒られるので、焦ってます。

はぁ〜 終わらねぇ。。。がんばる。

先頭 表紙

なんか風景が目に浮かんで微笑んでしまいました。いいご夫婦ですね。 / コナン ( 2017-03-21 22:41 )
na様★素敵ですかね・・・疲れますよ(笑) / みゆ姉さん ( 2017-03-20 13:35 )
ぴ様夫婦ですね(笑)仲良いんだか悪いんだか。。。 / みゆ姉さん ( 2017-03-20 13:34 )
なんかほんわかな話〜♪こういうの好きです。素敵なカップル。 / na ( 2017-03-16 01:39 )
夫婦ですなぁ(笑)お仕事がんばってください♪ / ぴ ( 2017-03-15 10:52 )

2017-03-13 久々に

loverと会った♪
仕事、仕事で、時間なく、なかなか会えずにいたし、土曜日も仕事で
帰ってくるの遅かったけど、よく飲みに行ってた店のオーナーが
新規オープンしたので、行ってきた。

店は凄く綺麗でお洒落になってたけど、スタイルも変えたけど
あたし達にはスタイルが変わってないので、やっぱ、また飽きると思うな。
BARとしてうたってるなら、それ貫いてよって感じ。

ま、それはどーでも良いか。

顔見れて良かった。疲れきってはいたけど元気そで安心した。

日曜日は、ネイルチェンジ。
若い女の子と話すことがあまりないので楽しかった。あたしはオッサンか。

また一週間。頑張るしかないです。

先頭 表紙

2017-03-06 飲み会で記憶をなくす

最近、酔うて記憶がすっぽ抜けてます。。。

やばい。。。酒って怖い。。。

友達は「ストレス溜まってるんだね」と優しいお言葉。
いや。。。それはそうだが。。怖いって。やばいって。

その友達に頼んでた化粧品を帰りのタクシーで忘れて
警察署まで取りに行くという。。。生まれて初めての経験もした。
乗ったタクシーの名前を憶えてたのが奇跡。笑

毎回、酔って記憶失くすと、「やっちまったなぁ。。。」と少し凹むが
「ま、楽しかったし良いか」と多少の迷惑は無かった事にして終わらす。

これで良いでしょうか。。。ま、良いとしよ。

毎日頑張ってるし、許して。

久しぶりに土日をのんびり過ごした。
休日出勤も止めた。やならないとアカン事、山盛り残してますけど
知らない。。。

また今週、怒涛になりますが、頑張ります。

だって、休日出勤したって、どうしたって、時間内に終わるわけねーもん。もん。

と言い訳して、泣く泣く本日も無我夢中でやります。

先頭 表紙

ゆめっち様★ツッコミありがとうございます♪勤務時間と仕事量のつじつまが合わないってことで諦めてます。笑。お互い頑張りましょうね。体が資本ですから、無理せずにね。 / みゆ姉さん ( 2017-03-08 17:39 )
コナン様★どうやって帰ったかなんて覚えてるわけないですぅ。笑 でも何故か無事に帰れてる・・・事も怖いですね。笑 / みゆ姉さん ( 2017-03-08 17:38 )
お仕事、お疲れ様です。休日出勤や毎日のサービス残業、なんだか引き寄せられてつっこみ入れちゃいました。息切れしないように頑張ってください。お邪魔しました〜〜 / ゆめっち ( 2017-03-08 01:46 )
記憶が無くなるほど量を飲んだのですか?どうやって帰ったか?は記憶ありますか?(笑) / コナン ( 2017-03-08 01:40 )

2017-03-03 気がつきゃ3月

3月3日 おひなさま。女の子の節句。

男女平等をうたって、ますます過激化してる気がしないでもない昨今。

人としての平等はあるべきだが、行き過ぎた男女平等って・・・
なんだかなぁ〜と思うのは私だけでしょうか。

確かに賃金差別はアカンけど、仕事内容や職種によると思う。
雇用体系も違ってて良いと思う。何でもかんでも男女一緒とは違う気がするのね。
ま、メンタル面では女性の方が強いと思います。統計的に。私的意見。

だって、男も女も真ん中も全員、女から生れてるんですよ。
そう、産んでるのは女性。原因はともかく。。。
そう思えば、女性が強いというのは納得しますでしょ。

ま、男であろうと、女であろうと、真ん中であろうと、生きてくってのは
大変な事でありんす。
どっちも面倒くさい。

無い物ねだりのアイウォンチューですわ。

さて、女の子の節句という歳でもないが、本日は飲み会。
理由つけて飲みたいだけか。笑

忙しい仕事。頑張る。loverに会えなくても頑張るです。

先頭 表紙

ぴ様★あーそうそう、仰る通りでございます。認めて敬意を払う。素晴らしいです。そうなれば良いんですけどね。。なんかミソもクソも一緒にすると違う気がします。 / みゆ姉さん ( 2017-03-06 10:58 )
ついてるもんも違うのに、平等も何もないですよね(笑)違いを認めて敬意を払うことが足りてないとこうなるのかな・・・(笑) / ぴ ( 2017-03-03 14:31 )

2017-02-25 されど仕事

むー。

休みが取れないのは自分にもあって。。。
現役バリバリに働いてる自分としても、その責任とやらも十分背負ってるので
よく分かるのですが。。。

3週間も会えなくなるというのは酷過ぎます。

「しばらく会えへんけど、俺も我慢するし君も我慢してな」とメール。

我慢。。。しますけど。。。

そうね。心おきなく仕事できて遊べて、自分のやりた事をするだけですけど。

「俺も我慢するし」の言葉にちょっと救われてますけどね。

それはほんのちょっとだけですよ。ええ。フォローするとすればね。

ま、しかたない。愚痴っても文句言っても変わらんもんは言っても意味なし。

最近思うのね。言って責めて怒って、事が改善するなら、それは意味あるけど
最悪を避けれんのなら、もう怒るだけムダだなと。
次の対策と改善策を考える方が、意味あると。
時間のムダはそういうことをいうんだ。

ということで、本日は、友達とドンちゃん騒ぎします。
日本酒も飲んじゃうもんね♪
壊れてもしーらない。

それまでは仕事がんばりまーす。

先頭 表紙

ぴ様★ですかねぇ。。。まぁ、仕方ないので耐えます。笑 自分も忙しいしね。。。 / みゆ姉さん ( 2017-03-03 13:56 )
「俺も我慢するし」なんてそれ以上の言葉いらないじゃないですかー(笑)贅沢。いいなーいいなーいいなーーー(笑)仕事がんばってください♪ / ぴ ( 2017-02-25 11:29 )

2017-02-24 月末かよ

秒殺で過ぎて、多忙を超えて、よくまぁ乗り切ったと感慨深く
燃え尽き症候群になりかけております。

そして、また怒涛の月末がやってきます。

ほんの束の間の自分のペースで仕事が出来る日です。
それは昨日と今日ぐらいですが。。。たった2日が自分のペースってどうよ。

3月も受注を考えたら。。。。いや、もう考えたくない。

乗り切った後にすぐ見積の連続をしてるから、それが全部来る。。。

あーーーーー

うちの部長も「誰か助けて〜」と悲鳴を上げてました。
その気持ちはよく分かりますが、皆、抱えてますから、あなただけじゃないのよ。
助けてほしいのは。

注文書に追いかけられる夢みてうなされて起きた日々がどれだけあったか。

またやってきますけどね。。。ええ。

さて、今のうちにやっておける事をやっておきましょ。

やるしかない。

3月。どんだけ追い込めるかな。

先頭 表紙

2017-02-18 休日出勤ご苦労さん

いつまで続くのか。。。この状態。。。

まぁ、決算前の駆け込み需要といいますか。
何でもかんでも取る自分がいるからか。「出来ません」と言うのが嫌なだけで
断る勇気も持ってないだけか。。。

いや、いや、いや、「助けて」と言われれば、恩を売りたい私は応えるだけです。

客先に恩を売りたい。 あーこれが本音だ。そうそう。それだけ。笑

達成感はすぐに消されてく仕事だから。永遠の戦い。
また、そうじゃないとやってけないからさ。仕方ねーべ。

しかし。。。押し込んでくるねー。有りがたいと同時に感心します。

さて、本日も静かな会社でやっときます。ええ。やりますとも。
秒殺に過ぎてく日々で補うのが休日出勤だ。静かは良い。捗る。

働き過ぎて残業し過ぎて、自殺された方のニュースを聞くと
心が痛い。。。壊れる前に辞めろ。誰も何もしてくれないから。
逃げる勇気も必要だ。誰も責めやしない。死ぬより全然良いよ。

壊れない程度に働こ。

loverも今日は休日出勤。朝5時起き。
よって週末の飲み会は次回に。
ネイルチェンジしたの見て欲しかったなぁ。。。
ま、いいか。
自分の時間も必要で大切だからね。じゃないとホンマ壊れるわね。

来週は会えますように♪

お仕事がんばりまーーす!

先頭 表紙

コナン様★楽しみが無いとね、頑張る気力が湧きませんからね。 / みゆ姉さん ( 2017-02-20 14:58 )
ぴ様★ですよね。「出来ません」て言うのも言われるのも嫌いです。出来ないものは無い!!と言い切ってる自分は相手にもそれを求めてしまうのかも。キツイ 笑 / みゆ姉さん ( 2017-02-20 14:57 )
「来週は会うぞ!」こういうのは仕事のやる気になりますよね。だから、私もよく行事を入れて、それを楽しみに仕事してます(笑) / コナン ( 2017-02-20 01:06 )
お疲れ様です♪「出来ません」ていうのが嫌なのわかる気がします(笑)風邪に気をつけてください! / ぴ ( 2017-02-18 21:09 )

2017-02-13 少し早いけど

バレンタインという名目で、ご飯を御馳走しました。
チョコレートはもちろん毎年の恒例行事ですが、ちょっとしたプレゼントも
考えてみたけど。。もう、あげる物がない。。。

てことで、ご飯が一番ベストでね。

焼き鳥は、後で行く店に影響するので、ふぐコースにした。
とてもリーズナブルで美味しい店であります。

人格変わるので日本酒は禁止されてるけど、1合なら良いって言うてくれたので
大事に呑んだ。笑

loverと久しぶりに会ったので、超ハイテンションでした。

最後は眠すぎて覚えて無い。。。。

「お前、痩せたね。ご飯食ってるけ?」と言われた。

別にダイエットしてるわけではなく、忙し過ぎて、何だか痩せた感じ。
ダイエットしてる方が痩せれん。謎だわねぇ。。。

今日もバタバタ。きっと明日もバタバタ。納期に追われて、現場でヤイヤイ言うて1日が終わる。。。そして本日も残業。。。。

ま、楽しい時間を過ごしたから、ちょっと頑張れるわ。
ちょっとだけかい。。。。

先頭 表紙

コナン様★はい。3合超えたら破壊しだします。笑 昔は一升瓶いけたのですがね。 / みゆ姉さん ( 2017-02-18 11:46 )
フグ、いいですねぇ〜!随分ながいこと食べてません(泣)1合なら破壊にならないんですね?(笑) / コナン ( 2017-02-14 02:44 )

[次の10件を表示] (総目次)