himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-01-27 冬眠したいわ
2017-01-25 いろいろ話す
2017-01-24 背負いを止める勇気
2017-01-19 回復
2017-01-16 健康て大事
2017-01-07 怒涛の幕開け
2017-01-05 2017年スタート
2016-12-22 嬉しいな
2016-12-21 好かれてるのか本能か子供ってようわからん
2016-12-20 ピース


2017-01-27 冬眠したいわ


熊に憧れている今日この頃。。。

ま、熊も山から下りてきて殺されて大変なんですが。。。

うちの犬を羨ましいと思う冬の朝です。

毛布にくるまって、ぬくぬくと寝ときたいです。

でも遊びたいので、昨日は夜遊びして、本日は超寝不足。

明日がんばろと思います。

先頭 表紙

コナン様★冬眠に憧れますよね。冬って嫌いです。。。 / みゆ姉さん ( 2017-01-31 18:34 )
ぴ様★でしょ〜♪癒しでしかない生き物でありんす♪ぴ様もお体に気をつけてくださいね。 / みゆ姉さん ( 2017-01-31 18:33 )
お気持ち、めっちゃわかりますぅ〜(笑)寒がりなものですから。 / コナン ( 2017-01-30 20:43 )
めっちゃかわいいですね〜〜〜(><)体に気をつけてくださいね♪ / ぴ ( 2017-01-27 23:13 )

2017-01-25 いろいろ話す

loverの仕事が変わって3年目。
過酷業務といえば過酷。
色んなことを話してくれる。状況や自分の気持ちとか。。。
愚痴も含めて、悩みまで。
自分で決めて、後に報告する性格は変ってないけど
随分、自分のことを話すよになったなと思う。

過酷な中にも、自分が出来ることを精一杯やってのけて
楽しくなるようにテンションも上げてきてるのだけど
さすがに、もういいかな、と思いはじめてきている彼です。

社長には世話になってるので、辞め方にも義理を通す道を選んで
辞めなくても、そろそろ要望を出していくつもりだそうな。

春になる頃、また違う答えがみつかってるはず。

あたしは傍にいて聞くだけだ。見守るしかないね。

誰のものでもない自分の人生。楽しく幸せに生きてけたら良いと思います。

自分もそうでありたい。

先頭 表紙

コナン様★そうですよね。聞くって大事ですもんね。私も聞いてくれるだけで救われる事が多々ありますから。 / みゆ姉さん ( 2017-01-27 13:52 )
そうやって、聞いてあげることが大事だと思いますよ。毒を身体に貯めずに、吐き出す。これが大事ですから。 / コナン ( 2017-01-26 00:00 )

2017-01-24 背負いを止める勇気

勇気というのかな。。。

去年から止めたねん。そんなこと。
あたしが出来る事って、やっぱ大したこと無いと悟った。
いや。。限界まではやったつもりだけど。

もう、自分一人で背負うのは止めて、誰かにしてもらうって事を
今、実行中。

もー嫌だ。と放り投げたら、誰かが拾う・・みたいな感じでしょうか。

誰かが一歩引けば、誰かが前に出る。

そんなもんです。

それだけで気持ちが軽くなる分、他の事に意欲が発揮できれば素晴らしいこと。

今年もこれからも、こうやって生きてこ。

もちろん、やれる事、やらねばならぬ事は続けます。

先のビジョンを現実化するために。今、頑張ることは頑張るのだ。

先頭 表紙

コナン様★そうですね。向いてる方向が同じなら大丈夫だと思ってます。前進あるのみですね。 / みゆ姉さん ( 2017-01-25 11:46 )
自分一人で背負うのはやはりしんどいもんですよね。周りに人がいるんだもん、お互いにカバーし合えばいいのではないのでしょうか?そして前進すればいいと思います。 / コナン ( 2017-01-24 20:54 )
ぴ様★なかなか難しかったです。でもね、考え方を違う方向に持って行くって手段を見つけたら意外と簡単だったです。でも責任は免れないのは現実だけどね。ちょっとだけ気楽になっただけでも全然世界が違うのよ(笑) / みゆ姉さん ( 2017-01-24 16:56 )
人に投げるって意外と難しいですね。あたしは人に頼るということが苦手です。どうやっていいのかわからないの(笑) / ぴ ( 2017-01-24 13:04 )

2017-01-19 回復

1週間で完全復活。ま、食べる量は減ってますが。。。
体重が4キロも減ってもーた。
あれだけ痩せたいと思ってても、悪あがきでしか無かったのに。
食べないって。。。すぐ痩せるのね。
不健康ではあるが。

今日から運動開始。てか、今年初のジム行き。
体力がかなり低下してる気がする。。。大丈夫かな。。。
優しく指導してもらお。うん。

今度の土曜日はloverと呑むしな。
行ってた店が閉店になるそうな。寂しいな。だから最後の来店になる。
どこも厳しいね。なんも景気なんか良くないと思います。

日銀の金融緩和が悪いと思う。苦しむのは庶民。
株だけ上がってもね。。。株投資してる人だけが楽しいんじゃね?

トランプ氏の政策も極端すぎて怖い。自分の国の雇用さえ増えれば良いというのも
恐ろしく身勝手過ぎるが、あたしも一時期思った政策だけど。笑
いつまでジャイアンでいられるのかね。スネ夫も多いな。自動車会社はスネ夫だ。
日本は・・・のび太・・・一部スネ夫。
誰か、ドラえもんを呼んでくれ。

あ、話それた。

仕事も世間が動きだした。毎日追いかけたおされてきた。
やばい。でもこれが通常。治って良かった。対処できんかったら終わる。

今週はネイルチェンジ完了、週末はカットとエステ。やっほい♪
そしてloverとお出かけ(ハート)

病み上がりの時は取引先の担当者さん達は優しかったけど
だんだん、いつもの無茶ぶり発揮してきました。ありがと。
頑張ります。

先頭 表紙

コナン様★はい。気をつけます。ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2017-01-20 16:31 )
完全復活良かったです!\(^o^)/でも、飲み過ぎにご注意を。そして、胃腸と相談しながら食べ物をね。 / コナン ( 2017-01-20 01:44 )

2017-01-16 健康て大事

何が祟ったのか。。。虚血性大腸炎というものになった。。。

まぁ、痛いのなんの。生まれて初めて味わう痛み。激痛を通りこしてます。
お産の経験したことないけど、経験した人が言うには、それに近い痛みだそうな。

しばらく安静。絶食。

とはいえ、安静などしていられない。4日ぶりの仕事復帰。
いきなり残業中。。。そら、倒れるな。
でも無理するなと言われても、やらなあかんやん。もー

お腹すいた。。。でも痛い。。。。

取引先の方々が心配してくれて、そして「僕のせいじゃないよね?
 今年はまだ無理言うてないもんね?」と。オジサン可愛いやないの。

山盛りの見積に仰天しつつ、ま、ありがたい事でございます。

さて、あとちょいやって帰ろう。
また明日がんばる。

先頭 表紙

コナン様★あらまぁ、なんとお久しぶりなんでしょ♪マジで痛かったですよ。気をつけます。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2017-01-18 13:12 )
ぴ様★そうですね。体が資本ですもんね。気をつけます。ありがとう♪ / みゆ姉さん ( 2017-01-18 13:11 )
お久しぶりでこざいます。早速この病名を調べました。なかなか大変そうな病気ですね。お大事に!一病息災という言葉が有ります。がんばってください。 / コナン ( 2017-01-17 16:56 )
うわわわわ〜〜〜お大事に(><)健康がないとなんともならんので、無理しないでくださいね!あたしも今年は無理しないをモットーにしています(笑) / ぴ ( 2017-01-17 09:50 )

2017-01-07 怒涛の幕開け

リハビリがてらの営業運転から一気に怒涛の始まりです。

振り回されてなんぼの世界である事を認識。抜け出せるわけねーか。

今年はどうなんだろうと不安と共に、背負いはなるべく避けて行こうと決意。

やるべき事がやり遂げられたらな、と去年から考えてる事を実行すべく。
なかなか簡単じゃないんですけどね。やらねば次が見えないから。

プライベートは変らずにいきたい。
健康でいれれば幸せだ。

皆がご機嫌でいられますように。

先頭 表紙

2017-01-05 2017年スタート

仕事始めです。何から始めて良いのか分からん状態のボケきち。

あっとゆーまの正月休みが終わってしまった感じから抜け出せずにいる。

やる事はきっと山盛り。でも本日はリハビリ的に。

昨日はloverと顔見せご飯。まぁ、慌ただしかったこと。
仕事の都合で段取りに困っててね。仕方ない。会えただけ良しとしよ。

土曜日はゆっくり会うし。

さて、平常営業に戻りますか。

今年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

ぴ様★こちらこそ宜しくお願いします♪ / みゆ姉さん ( 2017-01-07 11:49 )
今年もよろしくお願いします♪ / ぴ ( 2017-01-05 23:12 )

2016-12-22 嬉しいな

先週にデートするはずが、仕事で流れたので
明日と明後日デート♪ るんるん♪

日曜日と思ってたけど、クリスマスで丁度良いとも思ってたけど
次の日、彼は早いので、ゆっくり出来ないと言うので、前倒しに変更。

それでも、わーい♪わーい♪ 嬉しいでーす♪

父の退院も決まったので、あたしのクリスマスプレゼントだな。

よし。がんばろ。

先頭 表紙

2016-12-21 好かれてるのか本能か子供ってようわからん

来た道 行く道と言いますね。
子供時代も老人時代も笑ってはいけない。怒ってもいけない。バカにしてもいけない。
自分が来た道であり、行く道であるから。

しかし、子供は嫌いである。
だが、近寄ってくる。嫌いなのに。。。

銀行で、イケメン担当者と大事な話してる時に、子供がキーっと甲高い声で
発狂する。何度も。親って怒らないのね。。。親をしばきたい。
「うるせーくそがき」と心のつぶやきが、思わず口から出た。

イケメンの前なのに。

彼は少し青ざめた感じ。てゆーか、引いてたな。

その時、そのうるせーくそがきが、トコトコと走って、あたしにしがみついた。
唖然。

イケメンは大笑い。「見た目怖いけど好かれてますやん」

おめー、しばくぞ!!!

イケメンだからって許さねーっ!!

ま、どーでもいいんだけど。。。

順調にいけば孫がいてもおかしくない歳でもないわけでもない(どっちやねん)

数年前の同窓会に子連れが何人かいたんだけど、同窓会で子連れOKって
ありえねーっって思って不機嫌なあたしに、あんまし親しくない同級生の
てか、同級生ってことも忘れてるよな人の子供が、またもや あたしに
しがみついた。。。。。

嫌いだってーの。マジで。

あんまりチビッ子がいる場には遭遇しないし、避けてるが、遭遇すると
近寄ってくること多々ある現象。

不思議である。

自分に子供がいたら感覚は違うのかもしれないけど。
たぶん、我が子は可愛いが他人の子は嫌いかもしれない。
だって、自分の飼ってる犬は超可愛いし愛してるけど、他の犬は
嫌いではないけど、全く可愛いとは思わない。
あ、子犬は別もの。泣けるほど可愛いです。人生における癒しだな。

くそ忙しい時間の一コマの話でした。

先頭 表紙

ぴ様★何ででしょうね。近寄るなって思ってるのにね。笑 顔が可愛い子は許せます。子供に対しても面食い(笑) / みゆ姉さん ( 2016-12-22 14:26 )
ははは(笑)あたしも同じで、子供嫌いなのに好かれます。嫌いだけど、しつけができた子供はかわいいと思うかな(笑)お疲れ様です♪ / ぴ ( 2016-12-21 14:20 )

2016-12-20 ピース

この年末にスタッフの離脱者続出。。。

一人は復活したが、二人が離脱中。。。早く戻ってきなさい。
とはいうものの、事情が事情であるかぎり仕方ない。がんばる。

でも思うのね。。。
自分がやらなくちゃ、とか、自分が自分が、と追い込んでも
流れの一つの、出来上がりパズルの一つで、その一つがかけたら
完成しないんだけど、それが自分じゃなくても代わりピースがあったりするわけで。

そう言ってしまえば、身もふたもないし、責任のうえでも成り立たなくなる。

だけどね。。。何とかなるもんなんですよ。これが。

ま、誰かが何とかしてるんだけど、何とかなるのが現実ですわ。

だから、気負いはいらん。やる気は必要です。でも気負いはいらん。

と、ふと、自分が1日離脱して思ったこと。
まぁ、次の日が嵐のようにバタバタして訳分からんままに過ぎたですがね。
これも、1日のことだから、何とかなる。
でもきっと、あたしがいなくても何とかなるんじゃないかと思う。

それが空しいとかじゃなくて、そんなもんなんだよと、気負いからおろせた気がする。

1つでも欠けたらパズルは完成しないが、代わりがあれば完成するんだ。
それじゃないと駄目だというルールはない。終わり良ければ全て良し。

だけど、完成させたいがために1ピースは頑張り続けるのだ。
代わりは保険だと思ってね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)