himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-03-28 3月去る
2022-02-26 もう2月終わりですやん
2022-01-04 明けました
2021-12-21 ブチ切れの年末
2021-12-17 師走がすんだらまたひとつ歳くうんだな
2021-12-06 12月やんけ
2021-11-13 色々あるさ
2021-11-09 ひょー11月じゃん
2021-10-26 新しい門出は穏やかな晴れの日
2021-10-22 季節が変わり状況も変わってく


2022-03-28 3月去る


毎日が激務過ぎて、訳わからんまま時が過ぎていく。

疲れがたまり3日間ほど しんどかった。が、仕事休めず
機嫌が悪いまま過ごしておりました。

事務処理がどうしようもなく追いつかない。
よって、休んでもらってたバイトのおじちゃんを呼んだ。
すぐに現場の戦力になるのは助かる。あたしが現場に出ずに済むから
これで事務処理もできるようになるであろう兆し。

桜がちらほら咲いてきてる。。。

春がやってくる。心にも春がくると良いなぁ。。。

まだ日々 追われてます。頑張るしかない。乗り越えられる。きっと。

てか、乗り越えなしゃーないのだよ。

色々 思う事があるけれど、あり過ぎて書けないわ。

先頭 表紙

雅様★桃太郎で癒されて何とか生きてます。桜は散ってしまったね。 / みゆ姉さん ( 2022-04-22 13:24 )
こちらはもう桜が満開です!心は。季節の変わり目だからどうしようもないですよね。桃君の可愛さで乗り切りましょう〜。 / 雅(みやび) ( 2022-03-28 22:53 )

2022-02-26 もう2月終わりですやん


恐怖のこのうえない月日の経つ速さ

なんか俳句みたいになってもたが。。。怖いよぉ〜

忙し過ぎて大変!!

桃太郎は発作も起きるけんど元気。この前、吐いたりしたけんど
しかも病院がコロナ発生で休みときたもんで、真青になりましたわ。
ま、何とか人間用の胃薬で治った。。。
母曰く「人間の薬は動物実験から成り立ってるから大丈夫!!」と
まぁ。。。言われみればそうだけども。。。治ったので良しとする。

loverは仕事が忙し過ぎて、あたしも忙し過ぎて会いに行けず。。。
でも連絡は毎日あるので良しとする。

仕事は毎日、毎日 鬼残業。夜の8時に発狂しながらやってます。はい。
引継ぎ業務でてんてこ舞い。
納期遅れで てんてこ舞い。の日々。

社長である父がちょっと体調がすごーく悪くてね。。。
心配で胃が痛い。色々。色々。

落ち着いたら、コロナが落ち着いたら、あたしも落ち着くのかも。

ゲージから頭おちてる。。。
もう。。可愛くて泣ける。

先頭 表紙

りあ様★母は強しです。笑 元気にしてるから大丈夫です。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2022-03-28 13:00 )
雅様★その3月も終わろうとしています。。いつだって救いは桃太郎の存在ですがね。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2022-03-28 12:47 )
お母様のおっしゃることが一理あって笑える。量は気をつけないとですね。よくなってよかった。 / りあ ( 2022-03-22 12:04 )
もう三月ですよ。でも、桃君が可愛いから大丈夫。 / 雅(みやび) ( 2022-03-07 22:05 )

2022-01-04 明けました


あっとゆーまに年末が過ぎて、あっとゆー間に年が明けて
もう4日も経っちまった。。。

が、3日以上仕事休むと怖くなるという病気なあたし。

明日から仕事始めですが、前日に出勤。勤務中。。。。

飲んだくれの年末。。いや、家の用事やら何やらしましたよ。もちろん。
仕事もギリギリまでしましたよ。もちろん。

loverもね、超ハードで強行突破で会いに来てくれたよ。
慌てて買ったお土産のガトーショコラ持ってね。笑

数時間で、他にも人がいたので、喋ったのは少しくらいやったけど。。。
まぁ、約束は守ってくれたから良き良き。

GWまでに次は、あたしが会いに行くに決定。
それでも仕事が詰まってるらしいから、きっと数時間しか会えへんらしいけど。。。

仕事変わって、自分の地位を築くためには色々覚えなあかんこともあるらしく
一人親方なわけで。。。自分がいる場所がより良きものにするためにね。

やりたい事が出来なかった日々のストレスを思うと、むしろ、今の方が
彼にとっては良いので、あたしの気持ちはさておいておく。うむ。

あたし、自分が忙しくて良かったかも。まじで思うわ。
我がの事だけなら楽で良いんだけどねぇ。。。そうもいかん
中小企業のなれの果て。。。吹けば飛ぶよな会社ですもんもん。
守らなあかん事と攻撃せなあかん事と両方ですからね。ほんと大変。

だけどさ。。。抱えてない事がなかったら、日々、考える事がなかったら
それこそもっと大変かも。。。

遠距離恋愛て、この歳にして、するとは思わなんだよ。まったく。
それでも平気でいられるのは、年齢もあるやろうけど、いや、歳は関係ないな。
いや、あるか。。。どっち?
分からん。

でも、日々 忙しいおかけで平気で次また会える日を待てるのは良きこと。

今年もやってやる!!!

合併もするし、大手企業との契約も結んだし。 あたしは出来る人。と褒めながら生きる!

よろしくお願いします。


桃くん。大根の葉っぱに座らないでいただきたい!
でも可愛いから許す。

先頭 表紙

りあ様★ほんまにね。会えたら良いねぇ〜 / みゆ姉さん ( 2022-02-26 14:19 )
雅様★幸せと思えば幸せなんですね。今年もよろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2022-02-26 14:18 )
ぴ様★ご挨拶遅れて申し訳ありません。今年もよろしくお願いします♪ / みゆ姉さん ( 2022-02-26 14:17 )
コナン様★ご挨拶が遅れて申し訳ありません。復活はまだみたいですね。 / みゆ姉さん ( 2022-02-26 14:16 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。会えたらいいな / りあ ( 2022-01-25 12:16 )
あけましておめでとうございます!うんうん。出来る人だと思います!遠距離でも彼氏がいるのはシアワセ💛桃君がいるのも幸せ♡仕事があるのも忙しいのも幸せ♡だとワタシは思います。素晴らしい1年を! / 雅(みやび) ( 2022-01-05 18:39 )
あけおめです!ホントに人生何があるかわからんもんですね笑 今年もよろしくです! / ぴ ( 2022-01-05 10:32 )
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。もうすぐ復活できると思います。合併で忙しくなりそうですね。このご時世に忙しいのは良いことですね。お体壊さないように! / コナン ( 2022-01-05 01:44 )

2021-12-21 ブチ切れの年末


とある会社をうちが引き継ぐことになったんですが
引っ越してくるのに、なかなか事が進まず、私は忙しいので後回しにしてたんですが
いつまで経っても「誰かがやってくれる」感が否めなくて、我慢できなくて
口出せば手出さざるを得ないのは承知してたが、ぶち切れました。
「誰の何処の引っ越しやねん!!」て、うちはスペース広げるのに時間割いて
片付けてるのに、相手は何もしない。こちら任せ。
打診しても「いや、社長が持ってまだ運ぶなとか言うし、俺らには分からんし、
てか、年やから持てへんし」云々かんぬん。

おーいっっ!! てなりますやん。

で、この人達に言うてもラチあかんので、相手の社長に「いつまで経っても引っ越しなんか出来ひんで!!誰の引っ越しなんですか?!! こっちばっかりお膳立てなんか出来ませんよ!!」て、怒鳴ってしまった。。。

なんぼでも暇してる奴が動けばええねん!!

てか、相手の従業員が何か勘違いしてるふうで、腹立ったねん。

別にこちらから合併しましょって言うてないし。
「閉めたいから引き継いでほしい」て言うてきたのは、そちらの社長だし。

いつまで経っても動かない人らにキレたね。

まだ言い足りんかったけど「分かった、分かった、やるから、そない怒るな」と
社長が言うので、引き下がったけどね。
「もう知らんからな」と捨て台詞は吐いたけど。

来年から始まる新規取引で頭いっぱいで、見積も山盛りで、現場も見ないとあかんし、来年の仕事の行方も心配事がいっぱいやのに、のんびりされると
腹が立ちます。

これで動いてくれたらええねんけど。。。

桃太郎に癒されよ。

先頭 表紙

雅様★これで動いてくれたら良いのですがね。。。 / みゆ姉さん ( 2022-01-04 15:47 )
ぴ様★ひさびさにキレました。笑 / みゆ姉さん ( 2022-01-04 15:47 )
ヒトに動いてもらうためにワタシもキレてみることがあります。それで相手の重い腰があがるのなら結果オーライ! / 雅(みやび) ( 2021-12-22 23:50 )
それはキレてよし!!!笑 / ぴ ( 2021-12-22 10:55 )

2021-12-17 師走がすんだらまたひとつ歳くうんだな


この前久々に映画を観た。母がどうしても観たいというので付き合った。
「老後の資金が足りません」
喜劇の中でも、ぐっと来るものがあったり、久しぶりに大笑いもした。
配役がドンピシャで良かったですよ。お奨め。

てことで、感化されやすい私は、ちょっと老後のことについて考えたりする。
いつか必ず行く道であるし。今から備える事は何も無いけど、チラっと考えておくのは時期早々でもない気もするし。

ただ、本とか読むと、「諦め」とか「手放す」とかのフレーズが多いので
楽になることは寂しいことだけど、それを寂しがっちゃダメなんだとか。。。
「流行を追いかけるからしんどくなる」「衰えに足掻くからしんどくなる」とか
なんとかかんとか。。。。

うーん。。。確かにと思うこともあるけれど、仕事もまだ現役でい続けないと
いけない自分には当てはまらん事の方が多いんだな。
一歩下がって仕事なんてしたくても出来ねーんだよ。

現役でいる以上、メイクもファッションもそれなりにがエチケットなところ。

だから、着たいものを着るというスタイルは受け入れるけれど
何も努力せず老いを受け入れていくのは嫌だ。と思う。
しんどい事は始めからしない主義なので。大丈夫。

それよか、自分の老後よりも、どんどん早く歳いく桃太郎の方が心配だよ。
生きてるスピードが違う。一緒に元気で生きることが大事なんだよ。今は。

て、結局、桃太郎につながるわけで。。。。

人生の伴侶とか、一人は寂しいでしょ、とか、色々言われる事もあるけれど
どーせ死ぬ時は一人であの世に行くんだから別にいらんくね?

まぁ、色々引退したら、茶飲み友達は欲しいけどな。

今は好きな人がいるだけで儲けもんかしら、とも思うし。
その人とどーにかこーにかっていう欲望はない。
ただ、好きなだけで幸せってこともあるんだな、と。
遠くに行ったloverから学んだ。

てか、ほんまに余裕ないとそうなるってことよ。毎日忙しいもん。マジで。

気がついたら、何も考えてないまま老後を迎えてるてのが現実かもね。

さ、今年も後2週間。 元気で頑張るしかねーです。

桃の下からのアングル。小ちゃい歯が見えるかな。

先頭 表紙

ぴ様★そ、誰もついて来てくれへんやん? 笑 / みゆ姉さん ( 2021-12-21 14:36 )
雅様★万年肩こりなので・・・てことは、ずっと余裕ないってことか。笑 / みゆ姉さん ( 2021-12-21 14:35 )
死ぬときは1人に共感笑 / ぴ ( 2021-12-21 10:43 )
逆さは気になりますよ。(笑)生活に余裕がなくなると肩がめっちゃ凝りません? / 雅(みやび) ( 2021-12-19 22:11 )
あらま、逆さむけ。。。ま、いいか。 / みゆ姉さん ( 2021-12-17 14:48 )

2021-12-06 12月やんけ


やばい。というフレーズがぐるぐるします。

何もないけど焦る12月。。。いや、何もないわけじゃないけんども。

あたしはインスタもツイッターも知らん。が、最近こっそり誰かのインスタに
登場している。。。

ま、ネイルであったりカットモデルであったり。
顔はさらけ出してないので分からんけんど。
桃太郎も車椅子で工房のインスタとブリーダーやってるたこちゃんのブログに
ガッチし登場してますけど。これは可愛いので良き。

ネイルはずっと通ってた姉ちゃんが辞めたので新規で行ったところで
一押しのネイルをやったので「インスタに載せたい」とネイリストが言うので
「どーぞ」と「見てくださいね♬」と言われたけど、やってないんで
見れませーん。

カットモデルは、いつもやってもらってる兄ちゃんが店長に昇格して
集客するためにインスタに載せたいって言うので「どーぞ」と。
「見てくださいよー」とこれまた言われたけんど、見れませーん。

昭和の人間はネットが怖いんです。ええ。

何か知らんけど怖いんです。はい。

ここは安心なので、ガンガン桃太郎は載せてます。可愛いし。笑

じゃ、今年も最後まで突っ走るでな。

先頭 表紙

あら同じですね 笑 インスタに載せる事って無いし。。笑 世間に公表するもんなて私には無いですもん。笑 / みゆ姉さん ( 2021-12-17 14:22 )
私もインスタやってないんですけど、いきつけの美容室のインスタに載ってます。(笑)顔出しNGですけど。一緒(笑)。 / 雅(みやび) ( 2021-12-12 15:10 )

2021-11-13 色々あるさ


色々あるなぁ〜と思います。

色々あったけど、これからも色々あるんだなぁ〜と
ざっくりとそう思っただけ。

青空はなぜか泣ける。

先頭 表紙

ぴ様★青空も泣けるんですが夕日が更に泣けますのん。。。 / みゆ姉さん ( 2021-12-06 10:11 )
雅様★小さな事に幸せ感じる事は幸せなんだと思います。それで良き。桃は可愛い。それで良きですね。 / みゆ姉さん ( 2021-12-06 10:10 )
青空が泣けるのわかります笑 / ぴ ( 2021-12-03 10:15 )
桃ちゃんがご機嫌で最高に可愛いです!素敵な写真!ワタシも色々ありました。そして今も大変です!娘の機嫌は悪いし母には振り回されるし。そしてこれからも色々あるんだろうな〜って思います。でも、今日作ったカツ丼が美味しかったからそれなりに幸せ。 / 雅(みやび) ( 2021-11-13 22:14 )

2021-11-09 ひょー11月じゃん


なんだかんだと過ぎてく日々。。。

仕事は忙しい。時間が足らん。桃は可愛い。世話はやけるが可愛い。
桃で始まって桃で終わる日々。

たまに飲んで食ってストレス発散。
コロナが怖いので、密集したところには行かないけれど
それなりに遊べるかな。

loverが遠くへ行って2週間。そこからさらに出張で遠いところに行ってる。
新しい仕事を覚えるのに大変そうだ。
頑張れ。

ここで応援するしかできないけんど。

ま、忙しいんで、遠くにいる感覚は忘れてますけども。

それで良いのかもしれない。

もう冬になるんだなぁ。。。

先頭 表紙

雅様★そう、桃太郎が可愛いから頑張れます。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2021-11-13 13:13 )
ぴ様★気がつけば今年も終わってるのかも。笑 / みゆ姉さん ( 2021-11-13 13:12 )
日が落ちると寒いですよね。忙しい日々、お体に気を付けて!でも桃ちゃんが可愛いから大丈夫! / 雅(みやび) ( 2021-11-12 22:48 )
ホントにいろいろありますよねぇ笑 最近時間が経つのあっという間笑 / ぴ ( 2021-11-12 10:52 )

2021-10-26 新しい門出は穏やかな晴れの日


本日はloverが引っ越して行きます。

お見送りはしないけど。 笑

なんか遠くに行ってしまう実感が湧かなくてね。

「荷物整理してる俺でさえ実感ないのにお前があるわけないわな」と。

「ま、新しい門出やからご機嫌で送って」とメールがありました。

ご機嫌でって言われても。。。

本音はすがりつきたい。笑 

けどさ。。。すがりついてもどないしよもねーもん。

何か月も会えない状況は今までもあったので。。。
でも拠点は此処だったので、いつか帰ってくると思ってたし。
今回は拠点が遠くなってしまったので、その時とは違うんだよな。

送別会みたいな飲み会で、ま、ほんまの身内だけで飲み会したけど
loverの友達が一眼レフを持ってきて、写真を撮ってくれた。
楽しい状況をそのまま。

酔っ払った彼が「離れる奴は離れるし、繋がる奴は繋がってねん 人生そんなもんやねん」と言ってたな。

ここに載せれないのが残念ですが
この写真を胸にあたしも頑張るわ。

じゃ、桃の可愛いところを 笑

先頭 表紙

りあ様★そーなんですよ。拠点が遠いのは全然気持ちが違います。寂しいよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2021-11-09 09:56 )
コナン様★そうですね。大切な想い出です。懐かしむ時が来るのよね〜そんな遠くない未来に。笑 / みゆ姉さん ( 2021-11-09 09:55 )
雅様★いや・・同じかも。笑 / みゆ姉さん ( 2021-11-09 09:54 )
Hideki様★ありがとう♪頑張る! / みゆ姉さん ( 2021-11-09 09:54 )
滅多に会えなくても近くにいるといないじゃ大きな違いですよね。寂しいね / りあ ( 2021-11-04 14:43 )
ここぞ!という時や節目の時はやはり写真を撮るのがいいですね。大事な思い出になりますから。 / コナン ( 2021-10-30 01:04 )
うちの母も孫の写真を見てるだけで頑張れるって言ってました。ちと違う?(笑) / 雅(みやび) ( 2021-10-28 23:33 )
がんばれ姐さん!負けるな姐さん! / Hideki ( 2021-10-28 16:56 )

2021-10-22 季節が変わり状況も変わってく


あたしの状況は何ひとつ変わらんのだけど。

loverがもうすぐ遠くへ行く。

「今生の別れじゃないからな。また年末に帰ってくるし。年3回は長期の休みが
あるんやから。実家帰る前に寄るよ」と言った。

不安とかは無いけど、寂しいなぁ。。。

まさか遠距離恋愛になるとは思ってもみなかったよ。

これも全部 コロナのせいだ。

ずっと通ってたネイルのお姉さんも辞めてしまう。
この前のネイル付け替えがラストだった。。。

これも全部 コロナのせいだ。

嘆いてもしょーがない。

あたしは変らずここにいれば良い。

周りが変わっても。

先頭 表紙

ぴ様★変わってしまった事がたくさんありすぎて分からんくなってきたよね。 / みゆ姉さん ( 2021-10-26 10:33 )
コナン様★ほんと憎い存在なコロナ。いつまで翻弄させられるのですかねぇ。 / みゆ姉さん ( 2021-10-26 10:32 )
なんかいろんなことが変わりますよねー。前には戻らないんだなって最近しみじみ思います笑 / ぴ ( 2021-10-25 10:55 )
コロナってつくづく色んなところに影響を及ぼしてるんだなと思いますね。コロナがなかったら・・・と思わざるを得ません。 / コナン ( 2021-10-23 01:07 )

[次の10件を表示] (総目次)