himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-12-22 嬉しいな
2016-12-21 好かれてるのか本能か子供ってようわからん
2016-12-20 ピース
2016-12-19 今年もわずか
2016-12-05 デトックス
2016-11-29 解消
2016-11-28 何だかなぁという思い
2016-11-21 かっさかさ
2016-11-12 土曜日
2016-11-11 バターコーヒー


2016-12-22 嬉しいな

先週にデートするはずが、仕事で流れたので
明日と明後日デート♪ るんるん♪

日曜日と思ってたけど、クリスマスで丁度良いとも思ってたけど
次の日、彼は早いので、ゆっくり出来ないと言うので、前倒しに変更。

それでも、わーい♪わーい♪ 嬉しいでーす♪

父の退院も決まったので、あたしのクリスマスプレゼントだな。

よし。がんばろ。

先頭 表紙

2016-12-21 好かれてるのか本能か子供ってようわからん

来た道 行く道と言いますね。
子供時代も老人時代も笑ってはいけない。怒ってもいけない。バカにしてもいけない。
自分が来た道であり、行く道であるから。

しかし、子供は嫌いである。
だが、近寄ってくる。嫌いなのに。。。

銀行で、イケメン担当者と大事な話してる時に、子供がキーっと甲高い声で
発狂する。何度も。親って怒らないのね。。。親をしばきたい。
「うるせーくそがき」と心のつぶやきが、思わず口から出た。

イケメンの前なのに。

彼は少し青ざめた感じ。てゆーか、引いてたな。

その時、そのうるせーくそがきが、トコトコと走って、あたしにしがみついた。
唖然。

イケメンは大笑い。「見た目怖いけど好かれてますやん」

おめー、しばくぞ!!!

イケメンだからって許さねーっ!!

ま、どーでもいいんだけど。。。

順調にいけば孫がいてもおかしくない歳でもないわけでもない(どっちやねん)

数年前の同窓会に子連れが何人かいたんだけど、同窓会で子連れOKって
ありえねーっって思って不機嫌なあたしに、あんまし親しくない同級生の
てか、同級生ってことも忘れてるよな人の子供が、またもや あたしに
しがみついた。。。。。

嫌いだってーの。マジで。

あんまりチビッ子がいる場には遭遇しないし、避けてるが、遭遇すると
近寄ってくること多々ある現象。

不思議である。

自分に子供がいたら感覚は違うのかもしれないけど。
たぶん、我が子は可愛いが他人の子は嫌いかもしれない。
だって、自分の飼ってる犬は超可愛いし愛してるけど、他の犬は
嫌いではないけど、全く可愛いとは思わない。
あ、子犬は別もの。泣けるほど可愛いです。人生における癒しだな。

くそ忙しい時間の一コマの話でした。

先頭 表紙

ぴ様★何ででしょうね。近寄るなって思ってるのにね。笑 顔が可愛い子は許せます。子供に対しても面食い(笑) / みゆ姉さん ( 2016-12-22 14:26 )
ははは(笑)あたしも同じで、子供嫌いなのに好かれます。嫌いだけど、しつけができた子供はかわいいと思うかな(笑)お疲れ様です♪ / ぴ ( 2016-12-21 14:20 )

2016-12-20 ピース

この年末にスタッフの離脱者続出。。。

一人は復活したが、二人が離脱中。。。早く戻ってきなさい。
とはいうものの、事情が事情であるかぎり仕方ない。がんばる。

でも思うのね。。。
自分がやらなくちゃ、とか、自分が自分が、と追い込んでも
流れの一つの、出来上がりパズルの一つで、その一つがかけたら
完成しないんだけど、それが自分じゃなくても代わりピースがあったりするわけで。

そう言ってしまえば、身もふたもないし、責任のうえでも成り立たなくなる。

だけどね。。。何とかなるもんなんですよ。これが。

ま、誰かが何とかしてるんだけど、何とかなるのが現実ですわ。

だから、気負いはいらん。やる気は必要です。でも気負いはいらん。

と、ふと、自分が1日離脱して思ったこと。
まぁ、次の日が嵐のようにバタバタして訳分からんままに過ぎたですがね。
これも、1日のことだから、何とかなる。
でもきっと、あたしがいなくても何とかなるんじゃないかと思う。

それが空しいとかじゃなくて、そんなもんなんだよと、気負いからおろせた気がする。

1つでも欠けたらパズルは完成しないが、代わりがあれば完成するんだ。
それじゃないと駄目だというルールはない。終わり良ければ全て良し。

だけど、完成させたいがために1ピースは頑張り続けるのだ。
代わりは保険だと思ってね。

先頭 表紙

2016-12-19 今年もわずか

早いね。。。寒いね。。。

父の手術も無事済、スーパーマン並の回復力を見せ
驚かされた。マジで。いくら体力あるといえ、あの回復力は半端ない。
まだまだ生きろと、神様が申してるのですね。ありがたや。

loverにご飯誘われてたけど、急に仕事が入ってキャンセルされた。
くすん。。。

ま、今度でも良いか。ちょうどクリスマスだし。
去年も久しぶりに会えたのがクリスマスイブだったな。
関係ないけど、関係あるか。

さて、怒涛の日々が続きます。飲み会も続きます。
大掃除を毎年やってくれてる父が入院中なので。。。それもやらないとな。。。
あーーー

とりあえず頑張ろう。

先頭 表紙

2016-12-05 デトックス

土曜日は自分メンテ。顔と体のデトックスエステ。

今日はネイル。爪メンテ。

水曜日はカットとカラーで髪のメンテ。

スッキリと来年を迎えれるようにしとく。

自分は自分で守らなくてはね。

父がまた手術するので、心配が山積み。
ま、先生にお任せするしかないので、前向きに。

その段取りやら会社のこととか、色々あるので、年末という忙しなさもあって
気持ちも行動もバタバタだけど、ま、乗り越えてくしかない。

いつも考える。守られて生きてきたことを。
父の愛は偉大だ。

誰かに支えてもらって誰かを支えれば良いんじゃないかと。
自分だけで背負うのは無理なことは誰かに手なり足なりをもってもらえるものは
もってもらおうと思う。

限界までいっても上手くいくことはあまりない。
余裕が少しあるほうが上手くいくことも多々ある。

自分メンテが終わったら、色んなことが落ち着くまで走りぬける。

先頭 表紙

ぴ様★それは良いことですね♪年の瀬、体調に気をつけて頑張りましょうね。 / みゆ姉さん ( 2016-12-20 12:31 )
前よりは余裕持ててる気がします(笑) / ぴ ( 2016-12-19 13:31 )
ぴ様★ありがとうございます。余裕もってますか? / みゆ姉さん ( 2016-12-19 11:46 )
ほんとですねぇ。余裕持つために一時撤退です(笑)いろいろ大変そうですが、体に気をつけてくださいね♪ / ぴ ( 2016-12-05 13:05 )

2016-11-29 解消

月末の慌ただしさと、年末が来るという焦りで、ちょっとストレス。

そして、蟠り中の関係。。。そんな事言うてる場合じゃないけど
進むものも進めないので、謝る気はないので、分かりやすく説明文を送る。
あたしってば、なんて優しいのでしょ。

ま、自分がスッキリしときたいだけなんだけど。

たぶん、loverも気分悪いままであろうと、解消してやらないとな。

で、面倒くさいが、時間も無い中で、長文発射。

返事は超短文だったが、あたしが欲しかった答えが返ってきたので
納得。

最初からそう言うてくれれば、拗れずに済んだものの。。。

相手は自分の鏡のようで、毒を吐けば毒がかえってくるし、欲しい答えが欲しいなら
そうなるように言わないと、永遠に終わらないのである。

感情のままぶつけても解決しないわ。そらそーか。

さて、解消したので

まだやり残し山盛りの業務を片付けるべく、残業がんばるさ。

先頭 表紙

2016-11-28 何だかなぁという思い

明確な答えは無い。落としどころというか着地点のない会話は疲れる。
そして蟠りを残し、気分悪いまま次の日を迎えるという結果。

あーーー

そんなつもりは全くない彼だが、そんなつもりは無くても
結果的にそうなってるって事。そう思ってしまうって事を告げたかっただけだ。

でも自分は全く悪いと思ってない人からすると、あたしの意見は
ワガママでしかないかもしれない。
言いがかりだと捉えられてる。

めんどくせーーーー

ま、めんどくさくしたのは、あたしか。。。。

ほんの些細なことですけど。あたしの望みは叶うことはない。
望みとか希望とか大袈裟すぎる感はあるけど。

守れない約束は絶対にしない人に、あやふやな約束を取り付けることは
不可能だ。
だから、軽い約束はそのまま流れていくことが多々ある。
それが我慢ならんのだよ。

社交辞令のような「今度行きましょうね〜」とかいう、あの感じ。。。
それで行った可能性はゼロに近いような曖昧なやり取り。

そんな感じに思えて、それが続くと、なんだかなぁ〜と思って

言い方を考えて伝えれば良かったのかもしれないが、感情的になって
お互い気分悪くなって、途中で終わった。

もう、めんどくさくなって。

このまま会話を続けても納得できるはずないと思ったから。

ただ、まぁ、気分悪くさせたのは謝っとくか。。。。

あたしは悪くないけれど。

どーせ半月以上は会えないしな。うん。

先頭 表紙

お願いします!(笑) / ぴ ( 2016-11-30 09:41 )
ぴ様★そう、もやもや感いっぱいでした。でも解消法を発見したので良かったです。今度教えます(笑) / みゆ姉さん ( 2016-11-29 18:04 )
なんだかとってもとってもわかるような気がいたします。もやもやするんですよね〜(笑) / ぴ ( 2016-11-29 13:18 )

2016-11-21 かっさかさ

顔がカサカサ。。。なんじゃこれ。。。

どんだけしてもカサカサが治らん。。。嫌だ。。。

近所に温泉があるので、そこへ行ってこよと思う。
ツルツルになるだろうか。。。温泉効果こうご期待!!!

結局、紅葉もせずに今月が終わってく。。。
ま、loverも仕事がきつくて、しんどいみたいだしな。
ま、いいけどね。

と思いながら。。。なんだかなぁ。。。おもしろくない気分。

いつもloverと行く飲み屋のマスターに突然
「一番楽しい時ってどんな時?」て聞かれて、答えられんかった。。。

だって、楽しいことはそれなりにあるけど、改めて聞かれるとね。。。
何って聞かれても。。。困るわぁ。。。

すかさずloverが「俺といる時って言えや!!」と怒ってたけど。

そっか。。。それもそーだなぁ〜と思ったけど
その時はあんまり楽しくなかったってことですわ。

ちょっと病んでるかもね。だから顔がカサカサなんかも。

さて。ゆっくり温泉でもつかろう。それが良い。

先頭 表紙

2016-11-12 土曜日

静かな仕事場です。土曜日は静かに黙々と仕事ができる日。

こんなに良いお天気なのに、働いてる自分が悲しくなりますが
それはそれで仕方ない。。働かざる者食うべからず。。。

今日はloverと会える♪

ま、いつもの流れで終わるんだけどね。。。それも受け入れる。

ふと先週の土曜日を思い出す。

ひょんな話題から元彼の話が出て。。。ちょっと焦った。
まさかココで出る人とは思わなくて、動揺。

loverも若干不機嫌。表には出さないけど分かる。
自分は平気で昔話するくせに、あたしのは嫌う。。。気がする。

別にいいねんけど。だから、わざわざ自分からする必要はない。
でも、第三者を通して出ることもあるわけで。。。まぁビックリしたな。

十数年前を振り返ったりしてみて。。。ま、人生いろいろあります。

色んな出会いと別れを繰り返して今に至るわけで。
どっかの詩の文句じゃないけど。笑
それがあったから今がある。出会ってたのにその時にはどうにもならん関係でも
時の流れで関係が変わることもある。
地球がひっくり返っても起きないと思ってたことも起きたりする。
縁て不思議。

それを思うと、loverに対する不満も不安も嫌いなとこも
許せてしまう。

望んでたことも望んでなかったことも受け入れて生きていくこと。

今年はひとつ成長したことを発見。
納得して受け入れられたことがあったこと。それが発展へとつながることを
来年の抱負としよう。
今年を振り返るのはまだちょっと早いけど。
思ったことを書き留めておく。

先頭 表紙

2016-11-11 バターコーヒー

あんなもん、飲めるかっ!!!!

飲んだけど。。。吐く寸前でした。。。いやぁ〜不味いわ。。。

教えてくれたエステの姉ちゃんに思わずメールしたわ。

「あたしも嫌々飲んでます。。もう飽きてます。。」と返事。

おーい。

でも1ヵ月は続けないと意味ないよな。でも・・・ムリっ!!

セルライトを溶かす機械があるらしく、それを今度試す。
ポイントが溜まったので半額で出来るらしい。エステの姉ちゃんが薦めてくれた。

うーん。それはそれで楽しみ♪ 半額といえど、まぁまぁ、ええ値段しますわ。

微魔女は頑張るのだ!

先頭 表紙

na様★でしょ?考えただけでも気持ち悪いです。飲んだら気持ち悪さ実感します(笑)ココナッツオイルだけならいけますよね。 / みゆ姉さん ( 2016-11-21 10:31 )
Youtubeで作り方みました。うううう。バターコーヒー、こ、これは・・・・。ちなみに、私はエスプレッソ&豆乳に少しだけココナッツオイルを入れる、っていうのに、はまってます。 / na ( 2016-11-14 11:59 )

[次の10件を表示] (総目次)