himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-11-28 何だかなぁという思い
2016-11-21 かっさかさ
2016-11-12 土曜日
2016-11-11 バターコーヒー
2016-11-09 微魔女
2016-11-04 冬ですやん
2016-11-01 11月
2016-10-24 久しぶりに
2016-10-17 休日
2016-10-12 ある時ふと視界がふわぁり


2016-11-28 何だかなぁという思い

明確な答えは無い。落としどころというか着地点のない会話は疲れる。
そして蟠りを残し、気分悪いまま次の日を迎えるという結果。

あーーー

そんなつもりは全くない彼だが、そんなつもりは無くても
結果的にそうなってるって事。そう思ってしまうって事を告げたかっただけだ。

でも自分は全く悪いと思ってない人からすると、あたしの意見は
ワガママでしかないかもしれない。
言いがかりだと捉えられてる。

めんどくせーーーー

ま、めんどくさくしたのは、あたしか。。。。

ほんの些細なことですけど。あたしの望みは叶うことはない。
望みとか希望とか大袈裟すぎる感はあるけど。

守れない約束は絶対にしない人に、あやふやな約束を取り付けることは
不可能だ。
だから、軽い約束はそのまま流れていくことが多々ある。
それが我慢ならんのだよ。

社交辞令のような「今度行きましょうね〜」とかいう、あの感じ。。。
それで行った可能性はゼロに近いような曖昧なやり取り。

そんな感じに思えて、それが続くと、なんだかなぁ〜と思って

言い方を考えて伝えれば良かったのかもしれないが、感情的になって
お互い気分悪くなって、途中で終わった。

もう、めんどくさくなって。

このまま会話を続けても納得できるはずないと思ったから。

ただ、まぁ、気分悪くさせたのは謝っとくか。。。。

あたしは悪くないけれど。

どーせ半月以上は会えないしな。うん。

先頭 表紙

お願いします!(笑) / ぴ ( 2016-11-30 09:41 )
ぴ様★そう、もやもや感いっぱいでした。でも解消法を発見したので良かったです。今度教えます(笑) / みゆ姉さん ( 2016-11-29 18:04 )
なんだかとってもとってもわかるような気がいたします。もやもやするんですよね〜(笑) / ぴ ( 2016-11-29 13:18 )

2016-11-21 かっさかさ

顔がカサカサ。。。なんじゃこれ。。。

どんだけしてもカサカサが治らん。。。嫌だ。。。

近所に温泉があるので、そこへ行ってこよと思う。
ツルツルになるだろうか。。。温泉効果こうご期待!!!

結局、紅葉もせずに今月が終わってく。。。
ま、loverも仕事がきつくて、しんどいみたいだしな。
ま、いいけどね。

と思いながら。。。なんだかなぁ。。。おもしろくない気分。

いつもloverと行く飲み屋のマスターに突然
「一番楽しい時ってどんな時?」て聞かれて、答えられんかった。。。

だって、楽しいことはそれなりにあるけど、改めて聞かれるとね。。。
何って聞かれても。。。困るわぁ。。。

すかさずloverが「俺といる時って言えや!!」と怒ってたけど。

そっか。。。それもそーだなぁ〜と思ったけど
その時はあんまり楽しくなかったってことですわ。

ちょっと病んでるかもね。だから顔がカサカサなんかも。

さて。ゆっくり温泉でもつかろう。それが良い。

先頭 表紙

2016-11-12 土曜日

静かな仕事場です。土曜日は静かに黙々と仕事ができる日。

こんなに良いお天気なのに、働いてる自分が悲しくなりますが
それはそれで仕方ない。。働かざる者食うべからず。。。

今日はloverと会える♪

ま、いつもの流れで終わるんだけどね。。。それも受け入れる。

ふと先週の土曜日を思い出す。

ひょんな話題から元彼の話が出て。。。ちょっと焦った。
まさかココで出る人とは思わなくて、動揺。

loverも若干不機嫌。表には出さないけど分かる。
自分は平気で昔話するくせに、あたしのは嫌う。。。気がする。

別にいいねんけど。だから、わざわざ自分からする必要はない。
でも、第三者を通して出ることもあるわけで。。。まぁビックリしたな。

十数年前を振り返ったりしてみて。。。ま、人生いろいろあります。

色んな出会いと別れを繰り返して今に至るわけで。
どっかの詩の文句じゃないけど。笑
それがあったから今がある。出会ってたのにその時にはどうにもならん関係でも
時の流れで関係が変わることもある。
地球がひっくり返っても起きないと思ってたことも起きたりする。
縁て不思議。

それを思うと、loverに対する不満も不安も嫌いなとこも
許せてしまう。

望んでたことも望んでなかったことも受け入れて生きていくこと。

今年はひとつ成長したことを発見。
納得して受け入れられたことがあったこと。それが発展へとつながることを
来年の抱負としよう。
今年を振り返るのはまだちょっと早いけど。
思ったことを書き留めておく。

先頭 表紙

2016-11-11 バターコーヒー

あんなもん、飲めるかっ!!!!

飲んだけど。。。吐く寸前でした。。。いやぁ〜不味いわ。。。

教えてくれたエステの姉ちゃんに思わずメールしたわ。

「あたしも嫌々飲んでます。。もう飽きてます。。」と返事。

おーい。

でも1ヵ月は続けないと意味ないよな。でも・・・ムリっ!!

セルライトを溶かす機械があるらしく、それを今度試す。
ポイントが溜まったので半額で出来るらしい。エステの姉ちゃんが薦めてくれた。

うーん。それはそれで楽しみ♪ 半額といえど、まぁまぁ、ええ値段しますわ。

微魔女は頑張るのだ!

先頭 表紙

na様★でしょ?考えただけでも気持ち悪いです。飲んだら気持ち悪さ実感します(笑)ココナッツオイルだけならいけますよね。 / みゆ姉さん ( 2016-11-21 10:31 )
Youtubeで作り方みました。うううう。バターコーヒー、こ、これは・・・・。ちなみに、私はエスプレッソ&豆乳に少しだけココナッツオイルを入れる、っていうのに、はまってます。 / na ( 2016-11-14 11:59 )

2016-11-09 微魔女

そ、美魔女じゃなくて、微妙の微魔女。

45を過ぎて50に近づき、どんどん劣化を感じている今日この頃です。

あがいて、あがき続ければ良いと、ただ人工的には頼るな、と
loverに言われてます。。。

このまま行くと、デブ街道まっしぐらやで・・・と。。。あぅあぅ

地球の引力には逆らえない。。。が、逆らい続けていこうと奮闘中。

精神的にも体力的にも、見た目も感じ方も、歳相応ならば良しとするか、
驚かれるほど若く見えるか、どっちが良いかと問われれば、
そりゃ、驚きを取る。いや、、取りたい。

40歳ぐらいかと聞かれたり思われたりするが、それに甘えててもいけないな。
と、今、筋力を鍛え中。ぼちぼちね。

体脂肪率を計って、ゾッとした。あたしの体は水と油しか無いんじゃね?
みたいな。。。怖いよぉ〜

バターコーヒーダイエットも始めよと材料仕入れ中。
命の母も飲まないと、しんどいしな。。。あーやだ、やだ。

大人って楽しいな♪と、日々、年齢いく怖さなど感じてはいないが
体力的に恐怖を感じて、ジム通い。
週2で一か月経過。まだ結果も成果も出ていない。スローペースだから。
続けてなんぼでしょ。そう思って、負担にならない程度で頑張っている。
楽しいし。

3ヵ月後に何とか色々アップしてたら良いなと希望。

あまりストレスを溜めないよに、ネイルにエステにジムに通う。
時間は自分で作るものだ。
仕事ばっかやってたのをメリハリつけて調整することで
大人の時間を楽しみたい。

先頭 表紙

ぴ様★命の母は必需品ね(笑)筋肉・・・なかなかつかないです。頑張ります! / みゆ姉さん ( 2016-11-11 11:23 )
今日、命の母飲みました(笑)筋肉は大切ですよ〜♪筋肉あれば、精神的にも体力的にも驚くほど若く見られます(笑) / ぴ ( 2016-11-09 14:47 )

2016-11-04 冬ですやん

秋はどこへ行ったのですか?
どんどん春と秋が消えてく日本ですな。あー冬って嫌い。。。
寒いの嫌い。

でも紅葉は行くねん♪
久しぶりにお弁当作って行こうかい、とお誘いする。
快くOKをもらいご機嫌であります。

季節を愛でる心の余裕を持たないとな。人生楽しまないとな。
日々、追いかけられて、自分を酷使してるのを止めようと思う。
その為にやるべき事はたくさんあるが、それも自分のためだと思うと苦でもない。

あたしの毎月のストレスを軽減させてくれる担当者と出会う。
これが転機と思うことにする。若いがイケメン♪それも功を奏してるのかも♪
なかなか行動力豊かな、機転のきく若者である。
10言わなくても応えてくれる反応は素晴らしい。
どーにもならんくても言うだけで大丈夫に思えてくることもあるし。
いや、実際、どーにかなってるし。その場しのぎとしても。

その場しのぎを改善する方向性も見えてきたしな。

あたしは、自分で自分を追い込むの止めた。アホらしいから。
でも努力は怠らぬ。投げやりでもない。それって改善策にならんし。
追い込むのを止めると視界が広がり、先が見えてくるのである。

そーなるにはとても時間がかかってしまったけど。
大丈夫。遅くない。

この冬が過ぎて春になる頃、心身ともに一緒に春を迎えられるよ

頑張る!!!

先頭 表紙

na様★ほんと寒くなりましたね。ありがとうございます。na様も気をつけてくださいまし。 / みゆ姉さん ( 2016-11-11 11:22 )
突然寒くなりました〜!お風邪など、気をつけてください。 / na ( 2016-11-09 11:02 )

2016-11-01 11月

まぁ、あと2ヵ月で今年も終わるでな。

loverの誕生会も無事終了。

日曜日はのんびり、フグ料理を御馳走しました。

大変お慶びでございました。

手紙も渡し、ちょっとしたプレゼントもあげた。

飲み屋のオーナーが「一筆書く気持ちって素敵やと思うわ。こんな人おらんで」
て、言うてくれました。
「ぼく、どっちの味方もするつもりないけど、こーゆー人を大事にした方がええと思うわ」って言うてくれました。

loverは聞いてんのか聞いてへんのか、うざいのか
「あーーー分かってますよーー」と言うてた。

もっと言うてください。店長〜

長い付き合いになるとね、当たり前じゃない事が当たり前になってくるもんだ。
それは自分にもいえてる事。

今年の終わりまで2ヵ月。まだ色々あるでしょう。
仕事も果て無き戦いだし。

良い事ばかりじゃございません。それでも楽しく生きてます。

仲良くやってます。

変わらずいられることが何よりの幸せだと思う。11月始め。

先頭 表紙

2016-10-24 久しぶりに

loverと会う。

ま、変わることはない。そらそーだ。

普段と変わらず。。。楽し気におばちゃん二人組が大騒ぎしてたのを
BGMに。。。loverは「隣にお前がいて、せっかく会えたのにBGMが悪すぎる。。。」とぼやいておりましたが。。。ま、笑って済ませましょう。

色々話しして、今度の休みはloverの誕生日♪

もしかしたら仕事でご飯行けへんかもしれんけど、ま、数日後に分かるので
それで予定を組む。

そろそろ、恒例のラブレターを書こう。

プレゼントはもう用意済。今週もがんばろっと。

先頭 表紙

2016-10-17 休日

二日酔いじゃない連休を過ごすのは記憶にないぐらい久しぶり。

自転車で出かけたり、靴の整理したり、何だか充実。
心はポッカリしてたけど。。。

loverが仕事と用事で会えなかった。
先週は自分から会わなかった。
よって、次の会えるのは土曜日。よって、20日ぶりになる。

ま、1ヵ月に1回会えるか会えないか状態の時を思えば、平気だけどさ。

平気といえど、3週間はちょっと辛いかも。。。。

とはいえ、会える日まで予定はびっしり埋めている自分が素晴らしい。
ネイルに体操に食事会に飲み会。

秋冬の靴を並べて、靴マニアは見ているだけで楽しいのである。
この日はこの靴履いて、あれ着てこれ着てと妄想してた。

会えないことを残念に思っているのはお互い様だとポジティブに考えて
会える日を楽しみに生きるのである。

多少の影響は致し方ありません。

「姪っ子連れて、動物園と水族館に行ってん、なついてるし可愛いわ」と
楽し気な報告を見て、ちょっと拗ねる。
ホンマに残念に思ってるのかいな。。。楽しそうじゃん。。。なんて。。。

動物園は行ったことあるから、まぁええけどね。
小雨でほぼ動物たちは小屋に入って見れてなかったけどさ。。。

いいもんね。

自分の都合で会えないこともあるので、責めれない。
そして責めることでもない。

よし。

明るく生きよう。

先頭 表紙

2016-10-12 ある時ふと視界がふわぁり

もやってた景色が広がるよな感じの閃き。悟り。何かが降臨してきた感じ。

どうしよう、こうしよう、あーしようと、こうなりたい、こうあるべき、
などなど考えてたって仕方ない。と諦めにも開き直りともいえる状態で
きたところ、何かが降りてきた。神ではない。そんなもんは降りてはこぬ。

ただ、自分にしか分からない閃きが起きた気がします。

たまに起こるんだけど。年に1回あるかないか程度。

ま、直感を信じてやるってことだな。

それで今までは上手く行ってきたから。それでいい。

何もかも上手くいく。はず。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)