himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-10-03 大阪ライブ
2016-09-28 雨もよう
2016-09-27 繋がり
2016-09-21 誕生日祝いつづく
2016-09-19 誕生日
2016-09-12 秋めいてきたな
2016-09-06 夏休みてき休日
2016-09-02 もう9月
2016-08-18 追われるうちが華かい
2016-08-17 夏休みってゆーのか


2016-10-03 大阪ライブ

行ってきました。布袋さんライブ。

恰好ええーーーです。めっちゃいっぱい歌ってくれた。
BOOYの曲は懐かしくて、泣けた。泣く歌でもないんだけど。感動もん。

今回は事件発生することもなく無事に行けました。
いつも何か起こるので。。。loverはずっと「何かやらかす」としきり言ってたけど。あたしだって学習能力はありますから。

帰りの電車が混んでて、座れる席が、オッサンの隣の二人かけと一人かけの椅子が
空いたんだけど、すっと、loverがあたしを制してオッサンの隣の方に座ったのが、スマートで自然で、きゅんときた。

そんな事で。。。あたしってば乙女。

とはいうものの、前日、大ゲンカした。
収拾つかんぐらい。店のオーナーが止めたぐらい。いや。。もう最悪だったんですけどね。

何事もなかったように、仲良くライブ行ったって、オーナーが知れば
ひっくり返ると思う。
ごめんよ。オーナー

ま、色々思うところは多々ございますが、それは追々どーにかしよう。

とりあえず、今ある問題を片付けよ。

先頭 表紙

ぴ様★良かったですよ〜♪カッコいーです。男前じゃないけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2016-10-04 10:23 )
布袋さんいいな♪ / ぴ ( 2016-10-04 10:06 )

2016-09-28 雨もよう

秋雨前線の影響か。雨が降ったりやんだり。降ったりやんだり。
空気もじめじめ。体調が良くない。

連絡途絶え中、2日目。さほど苦しゅうない。
ちょっと寂しいかな。
どーにかして携帯落としたことを連絡くれたことに安心を感じてるからか。

だけど友達に「さみしぃよぉぉぉ」とかまってちゃんメールしたら
「ご飯でも行く?」と言ってくれた。優しい。

怒涛の月末で彼女も忙しいのにね。友達って有りがたい。

仕事も先行き不透明な感じが否めない。不安が襲う。
死ぬほど忙しい時は考えなくて済むけどね。
先月に比べたら今月は全然余裕。やれなかった事をするべき月なんだろうけど
なかなか進まない。どーでも良いくないが本心はどーでもいいと思ってるからか。

無連絡って、なんも聞くことないし言うことが出来ないから
相手の反応が不明なので、色々憶測してまう。良いも悪いも。

金か愛か。宇多田が言うてたな。
「経済力のある男が若い女性をかわいがり色々与えることは当たり前で誰も何も言わないのに、逆だと色々言う」
みたいな、云々。

そりゃそーだな。たしかに。

女が打算から愛を生み出すことに賛同しても、逆に男なら「えー最低」みたいな。。。
男も打算から愛を生み出しても勘違いさせても貫き通すなら良いんじゃね。
それも愛という。

ま、別にloverがそうだとは言うてない。あしからず。もうホストじゃねーし。

稼ぎは確かに今は、あたしの方が上だけどね。いつか追い越すと信じてる。
でも確実にあたしよりは貯金してる。たぶん。。。知らんけど。笑

50歳後半ぐらいから、BARをやるんだってさ。

やっぱ、水商売が好きなんだなぁ。まぁそれしかやってきてないからね。
今は真逆の仕事だけど。それはそれで良い経験値になるんだろう。

あと1日を無連絡のまま過ごす。

なかなか、1週間近く連絡取らないって無いことなので面白いかも。
二度とは嫌だけど。

何事も楽しむことが幸せに生きる方法だ。

先頭 表紙

ぴ様★他人がどう思うかじゃなく、自分が感じたり心地良い相手であるかどうかだと思うんです。楽しい事しましょ♪ / みゆ姉さん ( 2016-10-03 08:57 )
あたしも宇多田のどっかで聞きました(笑)男女の立場のバランスって難しいですね。やりたいことがあるっていいなぁ〜。楽しめる何かが欲しい(笑) / ぴ ( 2016-09-29 11:08 )

2016-09-27 繋がり

loverから会社に電話がかかってきた。
死ぬほど驚いた。

携帯を落として、最悪 金曜日まで連絡取れへんから心配するなと。

どやってかけてきたの?

ググって調べてかけたらしい。それ以外に方法は無いとな。

ま、賢明といえば賢明。

心配いらぬが、寂しいやんけ。

しょーがないって言われた。。。ま、しょーがないんですけど。。。

毎日、毎日、メールしてんのに、それが無いって、何か調子狂う。

20代前半までは携帯ってもんは無かったからね。
それでも生きてたんだから大丈夫っちゃー大丈夫ですがね。
しかし、それを繋がりのツールにしてた日課は埋めれない。

金曜日までって。。。。

長げぇぇぇ〜っ

先頭 表紙

2016-09-21 誕生日祝いつづく

本日も飲み会。名目は何でも良いんです。呑めたら。。。。

友達が祝いで、飲まして食わしてくれるらしい。

朝、愛用してる鏡が割れた。

不吉は嫌なので、検索して良いように捉えることに決定。

「愛用してる鏡には自分の魂の一部が入っている。捨てる時には感謝を込めて。邪気が払えたと思え」とか
なんかそーゆー感じのことが書いてあったのだけ信じるこにする。

割りばしが折れたり、事故る夢みたりした時は、気をつけるようにはしている。
そして邪気払いが出来たと思うことにしている。

ま、気のもちようですかな。

ついでに邪気払いで机の上と中を整理しよう。

なんか仕事が落ち着いてて、時間がいっぱいある。
今までが秒殺でしたから。。。。

そんな時もあるよね。と前向きで生きる。

先頭 表紙

悪いことを肩代わりしてくれたって言いますよね♪いつもありがとうっていいながら捨てます。ちょっとゆっくりしてくださいね♪ / ぴ ( 2016-09-21 11:16 )

2016-09-19 誕生日

連休は楽しかった。

呑んで始まり呑んで終わりましたけど。

loverからブランドのライター貰って、日曜日は豆腐懐石に連れてもらった。

その店は久しぶりで、母の同級生が働いてるとこ。
今でもいた。。。お元気そうで何より。

「久しぶりやねぇ。ご主人は相変わらず男前やねぇ」とな。。。

loverもご主人と言われて「はいはい」て言うてるしぃ。。

タクシー乗ってても運転手さんに「ご主人」とか呼ばれること多くてね。

もう、あたしらは否定もしない。この歳になると、カップルというよりは
夫婦に見えるんだねぇ。。。なんか複雑。

来月はloverの誕生日。

祝ってもらて祝えるという変わらない関係がずっと続けば良いなと思います。

幸せです。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2016-09-21 11:03 )
おめでとうございます♪幸せそうでなにより! / ぴ ( 2016-09-19 23:33 )

2016-09-12 秋めいてきたな

雨ふりそな。。。秋の長雨に突入しそな。。。
これで季節が変わっていくんだろうな。

土曜日はloverと呑み呑みデート。先週と同じ店。まぁまぁ楽しかった。

今度の日曜日は私の誕生日なので、ご飯でも行こうかと言われました♪
どこ行きたいか決めとけって。でも、お手柔らかに頼むとな。

んーーーー

仕事になろうとしても断るってさ。嬉しいです。どこ行こうか思案中。

懐事情を知ってるかなら。でもいつも行けるよな所は芸が無いからな。

わざわざ予約して行きたい。うむ。

夕方に予約しよっと♪ もう決めてるやんかーい。了解も得てます。

忘れず祝ってくれるって幸せですな。

今週もがんばろっと。

先頭 表紙

na様★はい♪楽しかったです。 / みゆ姉さん ( 2016-09-19 09:58 )
わーい、楽しみですね♪ / na ( 2016-09-16 09:04 )

2016-09-06 夏休みてき休日

やっと夏休みを味わった。

あーーー楽しかった♪ 芝政ワールドのスライダーに乗ってきた。

山盛りの人で、超暑くて、日焼けが心配で完全防備で汗だくになって
並んで、3回は乗ろうと思ったのに、時間なくて1回が限度だった。。。

来年は8月の夜に行こうと決意。夜なら日焼けの心配もないからね。

夜は温泉つかって、ホテルの近所のご飯屋さんに入ったら、これまた美味くて
安くて、大喜びでございました。

遠いけど、また来年行くぞ〜。

前日は、loverと飲みに行ったんだけど
1回か2回にかなり前に行ったとこだけど、新鮮で楽しかった。
知ってる人もいたし。懐かしい人にも会えた。また行きたいな。

早めにきりあげて、loverは後輩から電話がかかってきてたので
途中でタクシーからおろして合流した。朝の4時まで飲んでたそうな。

後輩に電話かける時に、発着履歴を見せて「女がお前だけ〜。あと弁当屋しか
無いやんけ〜」と笑ってた。問題ないですけど。。。

まぁ、そんな余韻もすぐに現実に引き戻され、本日であっとゆー間に2日が過ぎた。

気がついたら季節も変わってくのかもね。。。

ちょっとは落ち着いて生きてみたいものです。

先頭 表紙

2016-09-02 もう9月

怒涛の8月が過ぎて、その名残で9月も知らん間に2日過ぎた。。。

休みという休みが無かった気がします。

明日はちょっとした旅行。友達と母とでね。
やっと休み感が味わえる気がします。
気がかりは山ほどあるけど・・・知らん。

土日にloverと会えないので、本日、ちょっと呑みデート♪
いつも行く所は飽きたので違う所。

休みが取れないから、土日を使うと、loverと会えずに2週間となるので
無理をちょっと言って、自分も無理をちょっとして、会うことに。

秋っぽい服を買ったし。今日はそれを着て行こう♪

秋を先取りしながら、明日の遊びは夏真っ盛りをするんだけどね。
まぁいいさ。

これを楽しんだら、また苦しい日々が始まる。

もうそんなことは考えずにいよう。

本日の最後の追い上げを仕上げたら、もう遊びしか考えないぞ。

神様 楽ししい事だけください。。。。切なる願い。。。。

先頭 表紙

2016-08-18 追われるうちが華かい

怒涛すぎて。。。暑すぎて。。。やらず放置状態の業務。。。

自分がやらな誰もやらん。ので、やるしかないのですが。。。。

そんな時こそ、あえて、違う事をしてみる。

まったく関係のないことを。ムダですが。ムダじゃない。と思うことにする。

頭を違うことにもっていかないと冷静さを失う。でもね、、、納期的に
微妙な感じ。。。出来るんかい。あーーーーー

と思っても、やらねばならぬ。

やってもやっても終わらない。減らない。増える一方です。マジでやばい。

loverからメール。戻る日の報告はない。ま、いいか。
どーせ土曜は仕事だから、それまでには戻ってくるだろ。
その前にちょっと会おうかとかは無いんだろーな。きっと。

あーーー

なんか、、、めんどくさい。

仕事しよっと。

先頭 表紙

2016-08-17 夏休みってゆーのか

何だか今年のお盆休みてゆーか、夏休みてゆーか、夏の連休って
全然、休んだ気がしない。ただの土日の休みって感じ。。。。
用事とかいっぱいあったし、中一日を出勤したし、ゆっくりした感はゼロ。

その休日出勤した時にメールできた見積の山盛りさに、恐怖を感じてね。。。
すごい量って、半端ない。。。。大丈夫?と自分で自分に聞いて叫んだ。

欲どしいから。。。あっちもこっちも手出して。。。二股どころか
三股、四股してるからな。。。こりゃ、えらいこっちゃです。

この恐怖の方が、仕事無くて暇の恐怖より良い。とする。うむ。

loverとは土曜日会ったっきり。連絡もあんましない。
実家に帰省中。。。今から帰るという連絡もなかったし。いつ戻るかの連絡もない。

ま、あたしはこの仕事量に頭がいっぱいなので、どーでもよくなってます。

待ったり、合わせたり、どーするん?とか相手を思うことは止めにする。
しんどいもんね。放置が良い時もある。気にしない。
どっかで気にしてるけど。。。もう気にしない。
気にすると、悪魔が囁くから。

よし。

この大量の業務をこなすことに専念する。

8月半ば。早い。もう9月の事を考えて仕事してる自分を褒める。

先頭 表紙

p様★ありがとうございます♪ 悪魔がいますよね。。。笑 負けたらダメね。 / みゆ姉さん ( 2016-08-17 18:51 )
ほんとに悪魔が囁きます(笑)相手はけろっとしてるんですよね(笑)お仕事がんばってください♪ / ぴ ( 2016-08-17 13:03 )

[次の10件を表示] (総目次)