himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-08-18 追われるうちが華かい
2016-08-17 夏休みってゆーのか
2016-08-11 1年経った
2016-08-08 嵐の前の静けさ
2016-08-01 8月ですね
2016-07-19 本日もだるい
2016-07-18 何にもしたくない暑い夏の連休
2016-07-12 電話のむこうの人
2016-07-06 暑いってなもんじゃねーな
2016-07-04 ライブづけ


2016-08-18 追われるうちが華かい

怒涛すぎて。。。暑すぎて。。。やらず放置状態の業務。。。

自分がやらな誰もやらん。ので、やるしかないのですが。。。。

そんな時こそ、あえて、違う事をしてみる。

まったく関係のないことを。ムダですが。ムダじゃない。と思うことにする。

頭を違うことにもっていかないと冷静さを失う。でもね、、、納期的に
微妙な感じ。。。出来るんかい。あーーーーー

と思っても、やらねばならぬ。

やってもやっても終わらない。減らない。増える一方です。マジでやばい。

loverからメール。戻る日の報告はない。ま、いいか。
どーせ土曜は仕事だから、それまでには戻ってくるだろ。
その前にちょっと会おうかとかは無いんだろーな。きっと。

あーーー

なんか、、、めんどくさい。

仕事しよっと。

先頭 表紙

2016-08-17 夏休みってゆーのか

何だか今年のお盆休みてゆーか、夏休みてゆーか、夏の連休って
全然、休んだ気がしない。ただの土日の休みって感じ。。。。
用事とかいっぱいあったし、中一日を出勤したし、ゆっくりした感はゼロ。

その休日出勤した時にメールできた見積の山盛りさに、恐怖を感じてね。。。
すごい量って、半端ない。。。。大丈夫?と自分で自分に聞いて叫んだ。

欲どしいから。。。あっちもこっちも手出して。。。二股どころか
三股、四股してるからな。。。こりゃ、えらいこっちゃです。

この恐怖の方が、仕事無くて暇の恐怖より良い。とする。うむ。

loverとは土曜日会ったっきり。連絡もあんましない。
実家に帰省中。。。今から帰るという連絡もなかったし。いつ戻るかの連絡もない。

ま、あたしはこの仕事量に頭がいっぱいなので、どーでもよくなってます。

待ったり、合わせたり、どーするん?とか相手を思うことは止めにする。
しんどいもんね。放置が良い時もある。気にしない。
どっかで気にしてるけど。。。もう気にしない。
気にすると、悪魔が囁くから。

よし。

この大量の業務をこなすことに専念する。

8月半ば。早い。もう9月の事を考えて仕事してる自分を褒める。

先頭 表紙

p様★ありがとうございます♪ 悪魔がいますよね。。。笑 負けたらダメね。 / みゆ姉さん ( 2016-08-17 18:51 )
ほんとに悪魔が囁きます(笑)相手はけろっとしてるんですよね(笑)お仕事がんばってください♪ / ぴ ( 2016-08-17 13:03 )

2016-08-11 1年経った

暑さピーク。連日、高温注意報。

高温注意報って。。。注意しても暑いもんは暑いっ〜っ倒れるっちゅーねん。

もうすぐお盆休み。ま、4日だけで、そのうち1日は出勤するかも〜

はぁーあ。

去年はloverが仕事変わった直後で、遠くに行ってたなぁと思いだす。

とても寂しい5ヵ月を過ごしてたな。

今は毎週会える状況で、平日は絶対無理だけど、週末には会えている。
デートも出来る。

loverは今日から休みだったのだけど、急きょ仕事が入ったらしく
朝にメールがきて、ちょっと愚痴を聞いてあげた。

今は必死で頑張ってる彼を見守るしかない。
ずっと優しくするのは無理だけど、極力やさしくしてあげよ。

盆休みまであと2日。がんばる。
ですが、、ものすごい量の業務です。。。むりかも。。。

先頭 表紙

ぴ様★ほんと早いですよね。。。秒読みで過ぎてく感じです(笑)休み前の本日を頑張ります。ありがとうございます♪ / みゆ姉 ( 2016-08-12 12:39 )
もう1年経つんですね・・・早い(笑)最近、月日が経つのが早くて困ります、お仕事がんばってください♪ / ぴ ( 2016-08-11 11:06 )

2016-08-08 嵐の前の静けさ

でもなく、日々、嵐です。

連休という大型休みの前は恐怖です。。。。

仕事の内容も変わってきてるので、それに追いつけねーーーー

ま、分かってて手出ししたのでね。。。文句言えません。

昨日は、loverとデート。

教えてもらった、芝居というか、パフォーマン劇というか、説明できないが
ありゃ、見ないと分からんな。。。でも、めっちゃ面白かった。
初めての経験です。
それを一緒に見て、居酒屋でうだうだと、ご飯食べて話して、
loverはビールをガンガン飲んで、あたしは車の運転があるから
まったくシラフ。で、その後、1万円勝負。運試し。

結果、loverの一人勝ち。出玉もらって打っても打っても
あたしは出ず。

loverは「今日のデート代浮いた」と喜んでました。

やっぱ、彼といると楽しいです。

では、本日から休み前の嵐を乗り切って頑張るで〜

先頭 表紙

2016-08-01 8月ですね

真夏。ちょーーー暑いんですけど。

体調もなんだか戻りつつあり、元気です。

なんだったんだろ。。。ま、色々ありますわな。

穏やかに過ごせるのが一番ですな。

loverの話すことも「ふむふむ」と聞いてあげれる自分がいます。

ピキっとならないわ。笑

昨日は、ちょい二日酔いのまま、髪のカットに行ってスッキリ。

ドライカットは素晴らしい。めっちゃ時間かかるけど。後が楽すぎて止めれません。

店長のチャラさにも慣れたし。

スッキリしたとこで、怒涛の8月。
盆休みが夏休み。たった4日間だけですが、それ目指してがんばろーっ!!

先頭 表紙

iwcal / JimmiXS ( 2016-08-07 17:20 )

2016-07-19 本日もだるい

何故かしら。。。

体調は良くなりつつある傾向。。。

精神的に不安定っぽい。歳かなぁ。。。命の母を飲む。

遠くに感じてしまう。なぜか。

連絡を密に。ただそれだけ。でもなくても仕方ないと諦める。
心配もいらない。配慮もあるから。

どうしたいのかも。何を言いたいのかも。分からないままの日々。

あーーー

どっかおかしい。

やっぱ 命の母を飲むべく。

先頭 表紙

2016-07-18 何にもしたくない暑い夏の連休

世間は3連休。。。いいなぁ。。。わしゃ、本日は仕事。
静かな感じ。バイトは全員休みだし。他企業は休みだし。
今のうちに出来る事、やらなあかん事をまとめてやっとかないと。。。

と、思うが、やる気がぜんぜーん起きない。

体調もイマイチ。心身ともにお疲れぎみです。

loverは4連休らしい。スマホに翻弄され、土曜は一緒に飲んだけど
喧嘩した。。あーあ。
次の日は会社の人たちと海行って、ご機嫌だったけど。

「今日は仕事か」と言ってたので、ご飯でもって思ってたかもしれない。

何かすぐ大きい声出して怒るので、もう嫌。

ぎゃんぎゃん言われたくないので、もう話したくない気分。

そんな時もあるのね。

会いたくて仕方ないと思うのに、会えば喧嘩になる。

あーーー疲れる。余計にやる気起きないのも納得。

なんだかな。。。

先頭 表紙

ぴ様★夏風邪はしんどいですね。治りましたか? / みゆ姉さん ( 2016-07-25 16:33 )
お疲れ様です♪夏風邪にご注意ください・・・あたしは完全夏風邪です(笑) / ぴ ( 2016-07-19 09:22 )

2016-07-12 電話のむこうの人

電話対応だけで仕事が出来るか否かが分かる。

一概には言いきれないとしても。何か分かるもので。

取引先とか仕入れ先とか、電話だけで対応してる事も多くて
実際に会うってあまりない事が多いまま、担当が変わったりする。

その昔、声が超男前で「一回見てみたいなぁ。。」と思ってて
実際会って、びっくりするぐらい「あー」とガッカリした記憶。

「きっと超美人でぱきぱき動く人なんだろうなぁ。。」と思ってたら
見た目は普通のおばちゃんぽかったり。。。まぁ、声で判断してはダメだと。笑

でも、仕事は出来るのは合ってる。それは対応の仕方で分かる。
声は関係ないです。

で、先日、仕入れ先の営業マンに「うちの事務員が一回会ってみたい」て言うてました。と言われたんだなぁ。
ガッカリさせるかも。て笑ってたんだけど
「きっと好きなタイプ」と言ってのは。女の子ですが。。。何か

男子に言われるより女子に言われると嬉しいなぁと思う。

仕出し弁当屋さんで頑張ってる営業のお姉ちゃんにも「姉さんに、憧れますぅ〜。あたしも頑張ろうって思うんですぅ。オーラが違いますぅ」となつかれてます。

女にモテるんです。はい。

でも、同棲に憧れられたり、好かれたりするのは嬉しいです。

会ってガッカリされないようにしてたいと思います。

見た目も仕事も出来る人でいたいなぁと思います。

抜け落ち多いんですが。。。
loverにどっか行く時のチケットは常に預けてたのですが
(3回忘れて信用失くしてる。。。)
この前、「楽しみに生きてることのチケットを忘れるお前が分からん」と
何故か怒られ、チケット預かる羽目になっちまった。。。。

あーーーー

まぁ良いですけどね。。。もう忘れませんけどね。。。

浮かれて行くだけで精一杯で忘れちゃうんだよなぁ。。。

て、言い訳にならん!!とさらに怒られました。くすん。

「仕事出来ても、そーゆーとこ、アカンと思うで!」と怒られた。

厳しいっす。。。ええやん。。別に。と思ってるんですが
なんか怒ってらっしゃるので、持っておきます。

ちゃんとなんでも大丈夫な人になれってことね。

先頭 表紙

ぴ様★「一回忘れるのは笑えるが2回3回となると、ただのアホ」と言われました。。。もう可愛くないらしい。笑 / みゆ姉さん ( 2016-07-12 11:38 )
女性は女性に厳しいから、女性に憧れらるってステキなことですよね♪ すこし抜けてた方が、可愛げがあっていいと思います(笑) / ぴ ( 2016-07-12 11:01 )

2016-07-06 暑いってなもんじゃねーな

なんすか?この暑いのは。。。梅雨明けたかのか?

朝から外回りで死ぬかと思った。汗だくです。
体力限界かも。

現場も暑いってなもんじゃございません。
終業のチャイムと共に従業員は全員おりません。逃げるよにして帰ってく。

今日の外回りで走った道が、日曜日にloverと走った道と同じで
彼が乗り換えた車が、昔乗ってたのと同じ車種で古いんだけど、本人が心底
お気に入りで、わざわざ探して乗り換えたやつ。しかも古くなるって意味不明。
ディーラーの兄ちゃんも不思議がってたらしい。そりゃそーだ。

で、その車の時代をふと思い出して、その時代には2回だけ乗ったことあって
でも、いつも、あるかどーか見てた車だった。ストーカーじゃねーけど
思えば、ストーカーかもしれんな。。。。

乗りたくても乗れない。助手席は誰かのもの。あたしではない。

今は、一番に乗ったと思う。乗せてくれたんだと思う。
当時は絶対に無いと思ってたことが起きてる。のに。

傍にいるのが当たり前になってる感じがまた起こってることに気づく。
8年も経てば、奇跡も奇跡じゃなく思ってしまうんだな。
ダメだね。。。

喧嘩ばっかりしてたけど、喧嘩したらアカンね。仲良くしよっと。
色んな事がしんどくて、当たり散らしてたのもあるかもしれん。
彼はそう言ってた。。。更年期かよ。命の母てきなものを人の5倍飲めと
言われました。。。。余計おかしなるわ!!

そんなこんなで、彼が店を閉店して1年が経ちます。
「俺らは変わらん」と言ってた意味が分かったです。

また暑い夏がきた。それでも「俺らは変わらん」て言うてくれる彼を
変わらず愛せてけたら幸せだなと思う。

先頭 表紙

ずっと一緒にいるというのは奇跡ですよねー(笑)命の母ホワイト効きましたよ(笑) / ぴ ( 2016-07-07 00:04 )

2016-07-04 ライブづけ

土曜日は友達の知り合いのライブ。
日曜日は京都大作戦のライブ。
23日の土曜日は大阪ビルボードのライブ。

土曜日ははじけ飛んで、日曜日は暑さでやられた。。。
もう若くねぇ。。。

loverは若いなぁ。。。2個違いでこんな違うのか。。。
いや、彼は若いんだ。心も体も。。。疲れたよぉ。。。暑かったよぉ。。。
倒れるかと思ったけど、何とか耐えた。
野外ライブはキツイ。。。。若い子に交じって遊ぶって大変。

でも楽しかったな。知らん曲ばっかりやったけど。

ライブ会場まで、loverが乗り換えた車でドライブ♪
「早速乗せてあげれんで」て言われた時は嬉しかったな。
ふふふ。

疲れがぜんぜん取れてませんが、今週もがんばろ。

先頭 表紙

na様★お久しぶりですね。体力の違いはあるにしても、あのパワフルさは感心ものです。笑 / みゆ姉さん ( 2016-07-06 16:01 )
お久しぶりです。疲れ方が違うのは、男性と女性の違いもあるのではないでしょうか。。。 / na ( 2016-07-05 23:05 )

[次の10件を表示] (総目次)