himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-07-19 本日もだるい
2016-07-18 何にもしたくない暑い夏の連休
2016-07-12 電話のむこうの人
2016-07-06 暑いってなもんじゃねーな
2016-07-04 ライブづけ
2016-06-27 体調崩す
2016-06-22 早朝出勤
2016-06-20 休日
2016-06-12 休日出勤
2016-05-28 座右の銘


2016-07-19 本日もだるい

何故かしら。。。

体調は良くなりつつある傾向。。。

精神的に不安定っぽい。歳かなぁ。。。命の母を飲む。

遠くに感じてしまう。なぜか。

連絡を密に。ただそれだけ。でもなくても仕方ないと諦める。
心配もいらない。配慮もあるから。

どうしたいのかも。何を言いたいのかも。分からないままの日々。

あーーー

どっかおかしい。

やっぱ 命の母を飲むべく。

先頭 表紙

2016-07-18 何にもしたくない暑い夏の連休

世間は3連休。。。いいなぁ。。。わしゃ、本日は仕事。
静かな感じ。バイトは全員休みだし。他企業は休みだし。
今のうちに出来る事、やらなあかん事をまとめてやっとかないと。。。

と、思うが、やる気がぜんぜーん起きない。

体調もイマイチ。心身ともにお疲れぎみです。

loverは4連休らしい。スマホに翻弄され、土曜は一緒に飲んだけど
喧嘩した。。あーあ。
次の日は会社の人たちと海行って、ご機嫌だったけど。

「今日は仕事か」と言ってたので、ご飯でもって思ってたかもしれない。

何かすぐ大きい声出して怒るので、もう嫌。

ぎゃんぎゃん言われたくないので、もう話したくない気分。

そんな時もあるのね。

会いたくて仕方ないと思うのに、会えば喧嘩になる。

あーーー疲れる。余計にやる気起きないのも納得。

なんだかな。。。

先頭 表紙

ぴ様★夏風邪はしんどいですね。治りましたか? / みゆ姉さん ( 2016-07-25 16:33 )
お疲れ様です♪夏風邪にご注意ください・・・あたしは完全夏風邪です(笑) / ぴ ( 2016-07-19 09:22 )

2016-07-12 電話のむこうの人

電話対応だけで仕事が出来るか否かが分かる。

一概には言いきれないとしても。何か分かるもので。

取引先とか仕入れ先とか、電話だけで対応してる事も多くて
実際に会うってあまりない事が多いまま、担当が変わったりする。

その昔、声が超男前で「一回見てみたいなぁ。。」と思ってて
実際会って、びっくりするぐらい「あー」とガッカリした記憶。

「きっと超美人でぱきぱき動く人なんだろうなぁ。。」と思ってたら
見た目は普通のおばちゃんぽかったり。。。まぁ、声で判断してはダメだと。笑

でも、仕事は出来るのは合ってる。それは対応の仕方で分かる。
声は関係ないです。

で、先日、仕入れ先の営業マンに「うちの事務員が一回会ってみたい」て言うてました。と言われたんだなぁ。
ガッカリさせるかも。て笑ってたんだけど
「きっと好きなタイプ」と言ってのは。女の子ですが。。。何か

男子に言われるより女子に言われると嬉しいなぁと思う。

仕出し弁当屋さんで頑張ってる営業のお姉ちゃんにも「姉さんに、憧れますぅ〜。あたしも頑張ろうって思うんですぅ。オーラが違いますぅ」となつかれてます。

女にモテるんです。はい。

でも、同棲に憧れられたり、好かれたりするのは嬉しいです。

会ってガッカリされないようにしてたいと思います。

見た目も仕事も出来る人でいたいなぁと思います。

抜け落ち多いんですが。。。
loverにどっか行く時のチケットは常に預けてたのですが
(3回忘れて信用失くしてる。。。)
この前、「楽しみに生きてることのチケットを忘れるお前が分からん」と
何故か怒られ、チケット預かる羽目になっちまった。。。。

あーーーー

まぁ良いですけどね。。。もう忘れませんけどね。。。

浮かれて行くだけで精一杯で忘れちゃうんだよなぁ。。。

て、言い訳にならん!!とさらに怒られました。くすん。

「仕事出来ても、そーゆーとこ、アカンと思うで!」と怒られた。

厳しいっす。。。ええやん。。別に。と思ってるんですが
なんか怒ってらっしゃるので、持っておきます。

ちゃんとなんでも大丈夫な人になれってことね。

先頭 表紙

ぴ様★「一回忘れるのは笑えるが2回3回となると、ただのアホ」と言われました。。。もう可愛くないらしい。笑 / みゆ姉さん ( 2016-07-12 11:38 )
女性は女性に厳しいから、女性に憧れらるってステキなことですよね♪ すこし抜けてた方が、可愛げがあっていいと思います(笑) / ぴ ( 2016-07-12 11:01 )

2016-07-06 暑いってなもんじゃねーな

なんすか?この暑いのは。。。梅雨明けたかのか?

朝から外回りで死ぬかと思った。汗だくです。
体力限界かも。

現場も暑いってなもんじゃございません。
終業のチャイムと共に従業員は全員おりません。逃げるよにして帰ってく。

今日の外回りで走った道が、日曜日にloverと走った道と同じで
彼が乗り換えた車が、昔乗ってたのと同じ車種で古いんだけど、本人が心底
お気に入りで、わざわざ探して乗り換えたやつ。しかも古くなるって意味不明。
ディーラーの兄ちゃんも不思議がってたらしい。そりゃそーだ。

で、その車の時代をふと思い出して、その時代には2回だけ乗ったことあって
でも、いつも、あるかどーか見てた車だった。ストーカーじゃねーけど
思えば、ストーカーかもしれんな。。。。

乗りたくても乗れない。助手席は誰かのもの。あたしではない。

今は、一番に乗ったと思う。乗せてくれたんだと思う。
当時は絶対に無いと思ってたことが起きてる。のに。

傍にいるのが当たり前になってる感じがまた起こってることに気づく。
8年も経てば、奇跡も奇跡じゃなく思ってしまうんだな。
ダメだね。。。

喧嘩ばっかりしてたけど、喧嘩したらアカンね。仲良くしよっと。
色んな事がしんどくて、当たり散らしてたのもあるかもしれん。
彼はそう言ってた。。。更年期かよ。命の母てきなものを人の5倍飲めと
言われました。。。。余計おかしなるわ!!

そんなこんなで、彼が店を閉店して1年が経ちます。
「俺らは変わらん」と言ってた意味が分かったです。

また暑い夏がきた。それでも「俺らは変わらん」て言うてくれる彼を
変わらず愛せてけたら幸せだなと思う。

先頭 表紙

ずっと一緒にいるというのは奇跡ですよねー(笑)命の母ホワイト効きましたよ(笑) / ぴ ( 2016-07-07 00:04 )

2016-07-04 ライブづけ

土曜日は友達の知り合いのライブ。
日曜日は京都大作戦のライブ。
23日の土曜日は大阪ビルボードのライブ。

土曜日ははじけ飛んで、日曜日は暑さでやられた。。。
もう若くねぇ。。。

loverは若いなぁ。。。2個違いでこんな違うのか。。。
いや、彼は若いんだ。心も体も。。。疲れたよぉ。。。暑かったよぉ。。。
倒れるかと思ったけど、何とか耐えた。
野外ライブはキツイ。。。。若い子に交じって遊ぶって大変。

でも楽しかったな。知らん曲ばっかりやったけど。

ライブ会場まで、loverが乗り換えた車でドライブ♪
「早速乗せてあげれんで」て言われた時は嬉しかったな。
ふふふ。

疲れがぜんぜん取れてませんが、今週もがんばろ。

先頭 表紙

na様★お久しぶりですね。体力の違いはあるにしても、あのパワフルさは感心ものです。笑 / みゆ姉さん ( 2016-07-06 16:01 )
お久しぶりです。疲れ方が違うのは、男性と女性の違いもあるのではないでしょうか。。。 / na ( 2016-07-05 23:05 )

2016-06-27 体調崩す

変な気候のせいか。。。忙しすぎるせいか。。。loverのせいか。。。

色々な条件が重なり ダウン。

しんどい時って闇しか浮かばないもんだね。

会いたいわけじゃなく、ついでだろ?みたいな。そんなら会わない。
ついでというより、一石二鳥ってやつか。。。とか。

「しんどい時は素直にしんどいって言えば良いやん。そんな言い方せんとき」

と冷静に諭される。

それがまた気に食わん。

手紙書いたけど、会わな渡せん。

家に送りつけるのも何だかだし。。。。それも違う気もするし。

どーせ、loverは土日は仕事で、とんぼ帰りで戻るし。ま、次会う時でも
良いか。と。

あーだ、こーだと闇にどんどん落ちながら、体調悪いのを治す努力。
矛盾してる。

でも、意外に返ってくるメールは、何故か、今いる場所が、あたしが来たことある場所だねって思い出してくれてたり。。。

何も言わないけれど、どっかでloverも引っかかってるのかなぁと思う。
そら、何か感じないとおかしいわ。
敏感な人だし。
男と女とか関係なく、何も感じて無いなら、あたしは人間関係築けてない事になる。

今度は、体調万全にして会おう。
今週は怒涛の月末だけど、、、無理せず、やりこなす。やってやる!!

先頭 表紙

ぴ様★会社に来ると体調悪いです(笑)嫌なんでしょうか・・・ストレスの塊の場所だからかなぁ。。。何も考えずにいときます。ありがとうございます。♪ / みゆ姉さん ( 2016-06-27 18:15 )
あたしも体調すこぶる悪いです。体調悪い時には何も考えちゃいけません(笑)お大事に♪ / ぴ ( 2016-06-27 12:37 )

2016-06-22 早朝出勤

早寝早起き元気な子。

朝の5時に起きて、そこから寝れません。
ので、7時に出勤。

やる事山盛りあるので、丁度良いかと思いながら、さぼり中。

そして、色々考えて、、、長い長い手紙を書いた。

あたしが思慮深く、というか、探りすぎか。考えすぎか。思い過ごしか。
さて、はて、分かりませんが。思うことをしたためておく。

だって、違和感は取り除きたい。

考えの相違はあるにしても、ぶつかり方にも色々ある。
こうも違うと悲しくなるのである。
だって、あんたはあんた、あたしはあたし。とはならない訳で。
そう流せる問題じゃない。

あたしの望みなんだもん。

ただ、ただ、甘えときたいだけで、アドバイスはいらん。
だって、やってるし、やらなアカンし、そのアドバイスは正しすぎて無理。
簡単にいかなのが現状で、あたしがやるべき事じゃなく順番てのがある。
それも踏まえて言ってるのも理解するが、だから、無理は無理って言ってるやん。
の繰り返し。もう疲れた。疲れはてた。
そして、そんな言い合いになるのが辛いし、時間のムダだし、お互いのために
なってない。

それを回避する簡単な方法は、彼があたしを思って言ってくれるのを超えて
さらにそのうえで、「よし、よし、いい子いい子。頑張ってるね」と
言ってくれれば済むはなし。
簡単なこと。
それだけで、あたしは、ほわほわと頑張れるのだから、それでええやん。

そんなこと考えるだけで疲れます。

それでなくても色々としんどいんです。もうどーでも良いとさえ思うのです。

さらに激怒させる言動が
「俺ってモテるんやで。それに興味無いだけで、お前、どうすんの?」
と言われて

はぁ???

行きたかったら行けばええやん。知るかよ。

あたしをガッカリさせないで。

さらに、またもや
「えっ?他に行っても、それでも俺が好きってこと?」

しばいて。誰か。

言葉失うわ。

いや、いや、行きっぱですよ〜そのまま戻らないでね。いらんし。

「この8年、ずっと一途な俺をお前は何で分からんのかね」とつぶやいてました。

毎日、くたくたで、忙しくて、あんまし考える暇もないけど
ここは冷静になって、お話しないと、あたしはもっと壊れるんじゃないかと
思う。

ま、分かってくれるまで、何度でも手紙を書く。言う。つもり。

本日も頑張るさね。

先頭 表紙

ぴ様★そうねぇ。。。彼は甘えれない人だから、人にも厳しいのかも。でもね、それって違うんじゃね?という違和感はどうしても感じるから。取り除けるよう努力します。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2016-06-22 14:00 )
彼は、どこに行ってもずっと好き〜!って言って欲しいんですね(笑)お互いしっかりしすぎてる分、甘えるのも甘えさせるのも下手なのかも・・・って自分のことでした(笑)違和感取れるといいですね! / ぴ ( 2016-06-22 12:35 )

2016-06-20 休日

久しぶりの休み。
日曜日は阪神戦に行くはずだったが、雨のため止めることに。
試合は意地でもやってましたが。。。負けたので行かんで正解やったかな。

ソフトバンク。。。勝てるわけないか。。。強すぎます。

で、小雨の中、動物園デートに変更。

綺麗になってて、見違えた。行ったのはもう子供の時以来ですがね。
雨だったし、ほとんどの動物は厩舎の中でしたが、見れたので良しとする。
ヒョウとトラとライオンの猛獣にはビビったね。

手長猿の人を馬鹿にしたよな眼差しは忘れません。
どっちが見られてるのか分からん気がした。笑

そっからブラブラして居酒屋でご飯食べて、loverはビール飲んで
眠たいから帰えった。

ま、こーゆーデートも良いかも。

来月は夏フェスタに行く。チケットが浮いたらしい。
接待のために買ったけど、接待する人が行けなくなったので
社長が譲ってくれたんだと。ラッキー。
でも、雨なら行かないけどね。無理無理。

そんな仲良くしながら前日は大ゲンカしたけどね。
あたしの精神状態が普通じゃないので、触れてはいけないとこに触れたから。
もう無理でした。

結局、そこにたどり着くのは、価値観が違うというか
望んでることが違うからだと判明。分かってたけど。。。

言い合いになったら、もうええかなぁと思ってしまう。
この人に分かってもらいたいけど、分かってるんだろうけど、あたしの欲しい
言葉が返ってこないことにイライラする。

売り言葉に買い言葉で傷つけ合って・・・痛いです。

それでも「何か違う」という違和感は残ってます。

今週も頑張らないと。進まない。それでも。

先頭 表紙

2016-06-12 休日出勤

決算期で間に合わず。。。やむを得ず休日返上でやる。

時間が足らんすぎる。。。限界ってどこまでが限界か分からんくなったな。

平井賢の「告白」ていう歌が今はお気に入り。
闇の深さが今のあたしと同じ。

異空間で過ごす土曜日を消して本日はしらふ。

loverは、どう思ってるかは知らん。

仕事なら仕方ないと素直に思ってるだけだな。きっと。

そんなんじゃ無いことも無いが、そうだといえばそうだし。

相手に対する気持ちの余裕がない。今の自分。いくら好きでも無理は無理。
きっと喧嘩になるのは分かりきってるので、あえて会わずしているのも
懸命だと。これ以上ストレスを抱えるのは、まっぴらごめんである。

癒しのはずが癒しでないと思うのは寂しいけどね。
時間もお金もムダと思えることはしない。

1週間に1回しか会えないのに、喧嘩することが度々ある。
それが続くと、もうしんどい。

ボロカス言って傷つけ合っても終わらない。

どんだけ説明しても考えの相違は埋まらない。
あたしは聞いて欲しいだけである。愚痴も何もかんも含めて。
「仕事辞めたい。今の現状から逃げたい」と思うのはあたしの自由で
現実は絶対の絶対できん事は重々承知のすけである。ばかやろ。

仕事上のあたしの立場は異例の異例すぎて、誰も理解不可能だと思う。
やってる事も多すぎて、誰もが簡単に、人を増やせば良いとか、そんなんじゃダメだとか言ってくれるが、やってみろっちゅーねん。
やれる事ならやってるわい。そんな簡単な事じゃないんだよ。
色んな問題があるんだよ。

数字だけ追っかけて、指示するだけなら誰でも出来るさ。
余裕の資金があって、それを運営するなら、誰でも出来るさ。
個性的な従業員ばっかりだしね。。。ほんと職人て、凄いけど厄介。

夕方からエステ予約。その後、ママとフレンチディナー。
あたしの癒しはそこにある。
それまで仕事がんばる。

先頭 表紙

2016-05-28 座右の銘

YouTubeで色々探って遊んでるのが、マイブーム。

友達は姓名判断に凝ってる。。。どーでもいいが。

どっかのスナックのママさんの名刺の裏に座右の銘として

「死ぬこと以外は ただの擦り傷」と書いてあった。

こーゆー人好きだな。あたしの好きな言葉に入れておく。

このママさんの店に飲みに行きたい。

成せばなる。成さねばならぬ何事も。

やらなかった後悔より やってからの後悔のほうがマシ。

諦める前にやってみろ。

今を生きろ。楽しめ。

並べると前向きだ。笑

あたしってポジティブね。。。。

ま、そう思ってないと生きてられんもんです。

幸せばかりじゃないが、不幸でもない。そんな人生です。

「死ぬこと以外はかすり傷」。。。。良いね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)