himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-12-17 師走がすんだらまたひとつ歳くうんだな
2021-12-06 12月やんけ
2021-11-13 色々あるさ
2021-11-09 ひょー11月じゃん
2021-10-26 新しい門出は穏やかな晴れの日
2021-10-22 季節が変わり状況も変わってく
2021-10-18 車椅子デビュー
2021-10-09 10月も過ぎてく
2021-09-28 夏よさらば
2021-09-21 何かと


2021-12-17 師走がすんだらまたひとつ歳くうんだな


この前久々に映画を観た。母がどうしても観たいというので付き合った。
「老後の資金が足りません」
喜劇の中でも、ぐっと来るものがあったり、久しぶりに大笑いもした。
配役がドンピシャで良かったですよ。お奨め。

てことで、感化されやすい私は、ちょっと老後のことについて考えたりする。
いつか必ず行く道であるし。今から備える事は何も無いけど、チラっと考えておくのは時期早々でもない気もするし。

ただ、本とか読むと、「諦め」とか「手放す」とかのフレーズが多いので
楽になることは寂しいことだけど、それを寂しがっちゃダメなんだとか。。。
「流行を追いかけるからしんどくなる」「衰えに足掻くからしんどくなる」とか
なんとかかんとか。。。。

うーん。。。確かにと思うこともあるけれど、仕事もまだ現役でい続けないと
いけない自分には当てはまらん事の方が多いんだな。
一歩下がって仕事なんてしたくても出来ねーんだよ。

現役でいる以上、メイクもファッションもそれなりにがエチケットなところ。

だから、着たいものを着るというスタイルは受け入れるけれど
何も努力せず老いを受け入れていくのは嫌だ。と思う。
しんどい事は始めからしない主義なので。大丈夫。

それよか、自分の老後よりも、どんどん早く歳いく桃太郎の方が心配だよ。
生きてるスピードが違う。一緒に元気で生きることが大事なんだよ。今は。

て、結局、桃太郎につながるわけで。。。。

人生の伴侶とか、一人は寂しいでしょ、とか、色々言われる事もあるけれど
どーせ死ぬ時は一人であの世に行くんだから別にいらんくね?

まぁ、色々引退したら、茶飲み友達は欲しいけどな。

今は好きな人がいるだけで儲けもんかしら、とも思うし。
その人とどーにかこーにかっていう欲望はない。
ただ、好きなだけで幸せってこともあるんだな、と。
遠くに行ったloverから学んだ。

てか、ほんまに余裕ないとそうなるってことよ。毎日忙しいもん。マジで。

気がついたら、何も考えてないまま老後を迎えてるてのが現実かもね。

さ、今年も後2週間。 元気で頑張るしかねーです。

桃の下からのアングル。小ちゃい歯が見えるかな。

先頭 表紙

ぴ様★そ、誰もついて来てくれへんやん? 笑 / みゆ姉さん ( 2021-12-21 14:36 )
雅様★万年肩こりなので・・・てことは、ずっと余裕ないってことか。笑 / みゆ姉さん ( 2021-12-21 14:35 )
死ぬときは1人に共感笑 / ぴ ( 2021-12-21 10:43 )
逆さは気になりますよ。(笑)生活に余裕がなくなると肩がめっちゃ凝りません? / 雅(みやび) ( 2021-12-19 22:11 )
あらま、逆さむけ。。。ま、いいか。 / みゆ姉さん ( 2021-12-17 14:48 )

2021-12-06 12月やんけ


やばい。というフレーズがぐるぐるします。

何もないけど焦る12月。。。いや、何もないわけじゃないけんども。

あたしはインスタもツイッターも知らん。が、最近こっそり誰かのインスタに
登場している。。。

ま、ネイルであったりカットモデルであったり。
顔はさらけ出してないので分からんけんど。
桃太郎も車椅子で工房のインスタとブリーダーやってるたこちゃんのブログに
ガッチし登場してますけど。これは可愛いので良き。

ネイルはずっと通ってた姉ちゃんが辞めたので新規で行ったところで
一押しのネイルをやったので「インスタに載せたい」とネイリストが言うので
「どーぞ」と「見てくださいね♬」と言われたけど、やってないんで
見れませーん。

カットモデルは、いつもやってもらってる兄ちゃんが店長に昇格して
集客するためにインスタに載せたいって言うので「どーぞ」と。
「見てくださいよー」とこれまた言われたけんど、見れませーん。

昭和の人間はネットが怖いんです。ええ。

何か知らんけど怖いんです。はい。

ここは安心なので、ガンガン桃太郎は載せてます。可愛いし。笑

じゃ、今年も最後まで突っ走るでな。

先頭 表紙

あら同じですね 笑 インスタに載せる事って無いし。。笑 世間に公表するもんなて私には無いですもん。笑 / みゆ姉さん ( 2021-12-17 14:22 )
私もインスタやってないんですけど、いきつけの美容室のインスタに載ってます。(笑)顔出しNGですけど。一緒(笑)。 / 雅(みやび) ( 2021-12-12 15:10 )

2021-11-13 色々あるさ


色々あるなぁ〜と思います。

色々あったけど、これからも色々あるんだなぁ〜と
ざっくりとそう思っただけ。

青空はなぜか泣ける。

先頭 表紙

ぴ様★青空も泣けるんですが夕日が更に泣けますのん。。。 / みゆ姉さん ( 2021-12-06 10:11 )
雅様★小さな事に幸せ感じる事は幸せなんだと思います。それで良き。桃は可愛い。それで良きですね。 / みゆ姉さん ( 2021-12-06 10:10 )
青空が泣けるのわかります笑 / ぴ ( 2021-12-03 10:15 )
桃ちゃんがご機嫌で最高に可愛いです!素敵な写真!ワタシも色々ありました。そして今も大変です!娘の機嫌は悪いし母には振り回されるし。そしてこれからも色々あるんだろうな〜って思います。でも、今日作ったカツ丼が美味しかったからそれなりに幸せ。 / 雅(みやび) ( 2021-11-13 22:14 )

2021-11-09 ひょー11月じゃん


なんだかんだと過ぎてく日々。。。

仕事は忙しい。時間が足らん。桃は可愛い。世話はやけるが可愛い。
桃で始まって桃で終わる日々。

たまに飲んで食ってストレス発散。
コロナが怖いので、密集したところには行かないけれど
それなりに遊べるかな。

loverが遠くへ行って2週間。そこからさらに出張で遠いところに行ってる。
新しい仕事を覚えるのに大変そうだ。
頑張れ。

ここで応援するしかできないけんど。

ま、忙しいんで、遠くにいる感覚は忘れてますけども。

それで良いのかもしれない。

もう冬になるんだなぁ。。。

先頭 表紙

雅様★そう、桃太郎が可愛いから頑張れます。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2021-11-13 13:13 )
ぴ様★気がつけば今年も終わってるのかも。笑 / みゆ姉さん ( 2021-11-13 13:12 )
日が落ちると寒いですよね。忙しい日々、お体に気を付けて!でも桃ちゃんが可愛いから大丈夫! / 雅(みやび) ( 2021-11-12 22:48 )
ホントにいろいろありますよねぇ笑 最近時間が経つのあっという間笑 / ぴ ( 2021-11-12 10:52 )

2021-10-26 新しい門出は穏やかな晴れの日


本日はloverが引っ越して行きます。

お見送りはしないけど。 笑

なんか遠くに行ってしまう実感が湧かなくてね。

「荷物整理してる俺でさえ実感ないのにお前があるわけないわな」と。

「ま、新しい門出やからご機嫌で送って」とメールがありました。

ご機嫌でって言われても。。。

本音はすがりつきたい。笑 

けどさ。。。すがりついてもどないしよもねーもん。

何か月も会えない状況は今までもあったので。。。
でも拠点は此処だったので、いつか帰ってくると思ってたし。
今回は拠点が遠くなってしまったので、その時とは違うんだよな。

送別会みたいな飲み会で、ま、ほんまの身内だけで飲み会したけど
loverの友達が一眼レフを持ってきて、写真を撮ってくれた。
楽しい状況をそのまま。

酔っ払った彼が「離れる奴は離れるし、繋がる奴は繋がってねん 人生そんなもんやねん」と言ってたな。

ここに載せれないのが残念ですが
この写真を胸にあたしも頑張るわ。

じゃ、桃の可愛いところを 笑

先頭 表紙

りあ様★そーなんですよ。拠点が遠いのは全然気持ちが違います。寂しいよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2021-11-09 09:56 )
コナン様★そうですね。大切な想い出です。懐かしむ時が来るのよね〜そんな遠くない未来に。笑 / みゆ姉さん ( 2021-11-09 09:55 )
雅様★いや・・同じかも。笑 / みゆ姉さん ( 2021-11-09 09:54 )
Hideki様★ありがとう♪頑張る! / みゆ姉さん ( 2021-11-09 09:54 )
滅多に会えなくても近くにいるといないじゃ大きな違いですよね。寂しいね / りあ ( 2021-11-04 14:43 )
ここぞ!という時や節目の時はやはり写真を撮るのがいいですね。大事な思い出になりますから。 / コナン ( 2021-10-30 01:04 )
うちの母も孫の写真を見てるだけで頑張れるって言ってました。ちと違う?(笑) / 雅(みやび) ( 2021-10-28 23:33 )
がんばれ姐さん!負けるな姐さん! / Hideki ( 2021-10-28 16:56 )

2021-10-22 季節が変わり状況も変わってく


あたしの状況は何ひとつ変わらんのだけど。

loverがもうすぐ遠くへ行く。

「今生の別れじゃないからな。また年末に帰ってくるし。年3回は長期の休みが
あるんやから。実家帰る前に寄るよ」と言った。

不安とかは無いけど、寂しいなぁ。。。

まさか遠距離恋愛になるとは思ってもみなかったよ。

これも全部 コロナのせいだ。

ずっと通ってたネイルのお姉さんも辞めてしまう。
この前のネイル付け替えがラストだった。。。

これも全部 コロナのせいだ。

嘆いてもしょーがない。

あたしは変らずここにいれば良い。

周りが変わっても。

先頭 表紙

ぴ様★変わってしまった事がたくさんありすぎて分からんくなってきたよね。 / みゆ姉さん ( 2021-10-26 10:33 )
コナン様★ほんと憎い存在なコロナ。いつまで翻弄させられるのですかねぇ。 / みゆ姉さん ( 2021-10-26 10:32 )
なんかいろんなことが変わりますよねー。前には戻らないんだなって最近しみじみ思います笑 / ぴ ( 2021-10-25 10:55 )
コロナってつくづく色んなところに影響を及ぼしてるんだなと思いますね。コロナがなかったら・・・と思わざるを得ません。 / コナン ( 2021-10-23 01:07 )

2021-10-18 車椅子デビュー


まだ乗るのに慣れてなくて、色々まごまごして
なかなか公園デビューまで行けてないのですが。。。

まぁ赤い車椅子が似合うこと。親バカでもいい。何とでも言って。
可愛いんだから。

意外とご機嫌な顔してるのよね。

まだ調整が必要ですが、少しずつ練習してます。

前脚が若干弱ってるので、鍛えながらの練習です。

ステロイドの薬って怖いよね。。。筋力まで食っちまう。

頑張れ桃太郎!!

先頭 表紙

コナン様★まだまだ乗り切れてませんが、ぼちぼち行きますね。 / みゆ姉さん ( 2021-10-26 10:31 )
雅様★赤い車椅子がなんとも可愛いでしょ♪ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2021-10-26 10:31 )
段々慣れてきますよね。こういう可愛い表情が健気ですね。 / コナン ( 2021-10-23 01:08 )
写真を撮ってくれてた作り主さんも「良い表情するねぇ〜」て笑ってました。楽しいんかなぁ。笑 / みゆ姉さん ( 2021-10-22 16:59 )
可愛い表情ですね!そして赤い車いすもお洒落! / 雅(みやび) ( 2021-10-19 19:33 )

2021-10-09 10月も過ぎてく


朝と夜は肌寒いけど、昼間は汗が出るほど暑いんですけどぉ〜
なんか風邪ひきそ。。。

桃太郎の車椅子をオーダーしに岐阜まで行ってきました。
何とか乗れたけど、やっぱ前脚まで弱ってるので可哀そうなくらい精一杯でね。

でも、このままだと前脚まで弱るので、リハビリも兼ねて購入することに決定。

片道2時間以上かけて行ったけど、桃は頑張って行けたよ。
凄いことです。

で、また完成したら調整しに連れていかねばならんのです。

平日じゃないとアカンので、仕事半日休んで行くのですわ。。。

まぁまぁ大変です。

でもねぇ。。まだ3歳なので、歩けるものなら歩かせてあげたいしね。

試乗の写真とか撮る余裕なかったのですが、次の時は写真でも撮りましょうかね。

皆、インスタとかYouTubeとかで色々撮ってらっしゃるけど、凄いなぁと
感心するのです。 あたしはそんな余裕ないっす。。。

写真とか動画を撮っておけば良かったと後悔するのは度々ありますけんども。。。

一生懸命 恐々と車椅子でこっちまで歩いてくる姿は涙がでるよ。
健気でねぇ。。。
可愛いのこのうえございませんわ。ええ。

生きてくれてたらそれで良いと思ってるけど、歩けるなら歩いてほしい。

今のところ 発作が起こっても軽度で済んで落ち着いてます。
気候のせいでしょうかね。

年末にむけて更に怒涛の日々が始まる前にやりたい事がひとつ出来た。

先頭 表紙

雅様★冬やんね。。。もう冬やと思います。風邪ひかないように気をつけましょうね。 / みゆ姉さん ( 2021-10-22 17:00 )
東京も急に寒くなりました。先週まで袖なしで歩いていたのに、今週は上着来て床暖房つけてます。油断したら風邪ひきそうです。 / 雅(みやび) ( 2021-10-19 19:35 )

2021-09-28 夏よさらば


朝晩は冷えてきたね。 昼間はまだ暑いですが、それでもかなり涼しくなった。

緊急事態宣言も解除される見込みで、うちの街は観光客であふれそう。。。

怖い。怖い。

10月はloverの誕生日ですが、その前に他府県に行ってしまう。

どうなるんかねぇ。。。

そろそろ 桃太郎の車椅子もオーダーしに行かないとな。

散歩日和がきたしな。

ちょっとマヌケ顔の笑える写真をどーぞ。

先頭 表紙

雅様★ 笑 ごめんなさーい マジ直し方が分からんのよ。。。 / みゆ姉さん ( 2021-10-09 10:54 )
コナン様★それは おめでとうございます!! プレゼントはこの桃太郎の笑顔を送ります。笑 / みゆ姉さん ( 2021-10-09 10:53 )
もう!首を傾けてみてしまいました。画像直すのって一苦労ですよね〜。私もたまになります。 / 雅(みやび) ( 2021-10-02 22:43 )
舌を出して、愛嬌タップリですね! 10月は私も誕生日です(笑) / コナン ( 2021-09-29 01:09 )
あら横向け。。。ま、いいか。 / みゆ姉さん ( 2021-09-28 14:19 )

2021-09-21 何かと


どしてこない時間が無いのでしょ。
色んなヤル気が失せてくわ。。。。やる事いっぱいあるねんけど、何か嫌。
あーーー

仕事も目途つくはずもなく、延々と次々と色々やる事が増えていく。

次に進むべく、やらねばならん事と課題が山積。

考えるだけで嫌になってきた。

と言っても、放置しても誰もやってくれないので。やりますけども。

誰かに助っ人頼むのも、それ指示するのもメンドクサイ。どした?あたし。

桃の車椅子の件も進んでない。。。早く買ってあげたいのに。

だって、動画とか撮ったり、あっちこっち採寸したりせなあかんのよ。
すげー嫌がるからさ。何か無理やりも可哀そうになっちまって。。。

色々やる気スイッチどこにあるのかねぇ。。。。

うちの いたずら坊主は、ゲージの中で暴れ倒して 笑ってます。

先頭 表紙

ぴ様★季節の変わり目だからかしらねー やる気スイッチみつかるまで放置だな。笑 / みゆ姉さん ( 2021-09-28 14:03 )
雅様★そうですね。可愛いから良しとします。笑 / みゆ姉さん ( 2021-09-28 14:03 )
あたしもなーーーんもやる気でないんですよねー笑 そんな時はそんな時で笑 / ぴ ( 2021-09-27 10:48 )
やる気スイッチどこに行っちゃったんでしょうね〜。ワタシもここ数日現実逃避がはなはだしいです〜。気候のせいかもしれませんね。でも、桃君が可愛いからよしとしましょう・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2021-09-22 18:38 )
コナン様★「えへへ」と聞こえそうでしょ?笑 「やったぜ!」みたいな感じが笑えます。 / みゆ姉さん ( 2021-09-22 12:57 )
笑ってくれるのは微笑ましくていいですねぇ〜!可愛いお顔で見ててくれてますね。 / コナン ( 2021-09-22 01:43 )

[次の10件を表示] (総目次)